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学者 その1

1名無しさん:2011/12/31(土) 15:51:44
見易いように分けました。

220名無しさん:2012/10/03(水) 21:06:47
真ん中にロボ置きにいくならシンクロで自分を保護していくといいかも

221名無しさん:2012/10/03(水) 21:10:06
何目的でシンクロ入れんの?
ダメ軽減とかないぞ?

222名無しさん:2012/10/03(水) 21:12:18
HPクソなんじゃね

223名無しさん:2012/10/03(水) 22:08:22
相手によってはHP2k近く増える

防御力も上がる(気休めではある)

彼女が出来る

224名無しさん:2012/10/04(木) 07:37:51
青サプリも飲んでいったらいい感じよ。

防御力上がる(結構上がる)

生き残る

盾に見つめられる

彼氏が出来る

225名無しさん:2012/10/04(木) 11:02:09
学者も防御強化欲しいよねえって、危ないとこにロボ置かなければいいんですけどね。
ウルティカの横にロボ置いて蒸発した時は恥ずかしかったです。
もうやりません。

226名無しさん:2012/10/04(木) 15:39:11
>>225
惚れた
付きあってくれ

227名無しさん:2012/10/05(金) 04:12:36
ロボが、場所指定発動で、指定場所(半径15m以内)までテクテク歩いていってくれると嬉しいんだが。

228名無しさん:2012/10/05(金) 12:47:20
↑の光景がダンボーで脳内再生された

229名無しさん:2012/10/05(金) 12:48:30
はい。

230名無しさん:2012/11/05(月) 10:44:50
学者で監獄に通って何回目かもう忘れたけど、やっと奈落の武器、防具上下手足
揃った。嬉しい。でも知恵OPだけみると少し微妙なんですね。
でも体力の増加は嬉しい。防御が上がるのが奈落の利点ですね。
あと、攻撃毎に攻撃力10上がるって、微妙すぎと思ったら範囲やると
あっという間に200上がった。やっぱり奈落いいのかなあ。でも精錬費高い。
なんか愚痴だかなんだかわからなくなってしまった。

231名無しさん:2012/11/06(火) 01:28:06
ラピ HP即時回復=HLとかぶってるイラネ デバフ解除=解毒、包帯はすぐ使うからどうでもよく、一番解除して欲しい沈黙は学者の方が解除性能いい
学者 サプリ=窮地を救ってくれる クリスタライズ=状態異常無意味、防御UP ネイチャーワールド=防御UP
おまけにロボでダメ半減+タゲ取ってくれる、リバレーター2台で毎秒1000超のMP回復
なんだよこれ
おまけに攻撃も学者単体無詠唱チャンス強すぎ範囲は言うまでもないなんてこった

232名無しさん:2012/11/06(火) 01:46:07
>解毒、包帯はすぐ使うからどうでもよく
この時点でもう脳筋バカ学者

233名無しさん:2012/11/06(火) 05:04:12
正直学者いらん
ラピいれば十分

234名無しさん:2012/11/06(火) 05:41:51
はいはい、煽り乙乙。

235名無しさん:2012/11/06(火) 08:23:29
必要以上に持ち上げると変なのが沸くからやめてほしいんですがね。

即時回復なんてあるに越したことはないし
兎の優れてるところは解除より免疫だし
クリスタライズなんてカンスト間近にならないと使えないし
そもそも自分で解除するからどうでも良いとか…
魔DDと自動MPポーションあるから学者イラネって言われても文句言えないってコッタ

いくら奈落だからといって学者が強すぎ範囲()などと…
あくまで我々はサポート役だということを忘れるな

236名無しさん:2012/11/06(火) 08:37:20
メインは他職だけど、HB少ないんだから正直どっちでもいいw
でも学者やってる時は、こういう時兎の方がいいんだろうな~とか思っちゃうんだよね
どっちも一長一短なんだけど

237名無しさん:2012/11/06(火) 10:22:59
>>231みたいなこと言うのはだいたい自職のことすらろくに理解してないやつだよな

238名無しさん:2012/11/15(木) 09:27:58
みなさん、シャイニングの最高ダメージはどのくらいですか?
火力を追い求める職ではないのでしょうけども。

239名無しさん:2012/11/15(木) 12:27:26
自分ひとりだけで出せる最大値?
それともPT組んだりドーピングしたりも含めたやつ?

240名無しさん:2012/11/15(木) 12:32:37
一般的には
個人ドーピングあり(ドーピング内容併記

PTバフ使用時(短時間の攻撃力アップに繋がるバフ含む場合は併記
を分けて書くもんじゃね。

241名無しさん:2012/11/15(木) 12:34:20
たとえば

自バフ豊か実料理上級経典使用時は○○○○で
それにPTバフで○○○○ラピパもらうとボス時限定だけど○○○○になるよ

とかね

242名無しさん:2012/11/15(木) 13:00:34
私は、自バフ,PTバフ,肉,知恵清水豊実、セオリーで、12000まで
出たことあります。(LV80)。
10000超えるとなんか嬉しい。普段は3000-5000くらい。

243名無しさん:2012/11/15(木) 13:47:25
そんな連発スキルで通常3000−5000とかすごいなw
Lv77奈落+9武器の盾職のおいらは、1200くらいだww

244名無しさん:2012/11/23(金) 23:20:23
最近先輩学者さんの装備を覗かせてもらってますが
75永遠武器を装備してる方を全く見かけません

ウルティカのほうが性能がいいからなんでしょうか?
それとも、単純に出ないから仕方なくウルティカを使ってるんでしょうか?
永遠のほうがいいのでしたらもう少し粘ってみようと思うのですが…

245名無しさん:2012/11/24(土) 00:59:39
全種族で永遠のほうがいいって武器は無いような…

246名無しさん:2012/11/24(土) 01:39:30
性能で言えば強化同等武器単体として奈落>ウル>高レベル希少(永遠含む)じゃないかな〜
但し80希少良OP正確攻撃力かつ権能穴だったりすると奈落より上になるかもだけど
75永遠は攻撃力正確度固定、永遠特有のOPはMP…
防具はともかく武器とるために頑張る必要はないよ

247名無しさん:2012/11/24(土) 22:03:17
>>245-246
レスありです
ではウルティカで頑張ろうと思います!

248名無しさん:2012/11/25(日) 11:26:29
 私も奈落はなんとか拾ったんだけど、精錬費とノルがないのでまだ倉庫です。
今はまだウルティカ使ってます。
 でも、奈落って知恵だけ見ると105で、精錬+15で446+490(あってる?)
ウルは知恵135で424+489。そんなに差はないような気がするけど
追加効果がいいのかな?

249名無しさん:2012/11/25(日) 12:10:21
武器単体なら、明らかにウル>奈落だろ
奈落はセット効果前提の装備

250名無しさん:2012/12/05(水) 21:45:43
79学者です。アップデートで新スキル来ましたが、ロボットアゲインと
セルノウレッジのどちらを優先するかで迷ってます。

251名無しさん:2012/12/05(水) 22:24:55
スキリセあるんだから、両方試して結果の感想かきこんでくれ

252名無しさん:2012/12/06(木) 04:01:47
なぜかマジックリタナーのMP回復増加効果が適用されてないね
こんな状態じゃスキル試し打ちも何もないわな…

253名無しさん:2012/12/06(木) 08:32:32
追加感覚の〜%ってのが...感覚上げてないし、
3ポイント振ったら150%になるのかな?

254250:2012/12/08(土) 10:21:29
セルノウレッジとロボットアゲインを試してみました。

セルノウレッジに3振りすると、パワーとソウルの1撃毎のダメージが300〜400
/2秒くらい増加し、MP回復が60/2秒くらい増加したような気がします。
武器はウルティカ+15で、防具は奈落と希少のごった煮です。
OPは知恵が1000くらいで感覚は200ちょっとです。

使った感想としては、どちらも捨てがたいって感じです。
セルノで攻撃力・回復力は確実に上がりますが、
回復はリバレーターにはかなわないですし、
ロボ系2体出せるのは安心感があります。

ロボ好きでDPTメインならロボアゲイン優先、ロボが好きじゃなくて
ソロやFMメインならセルノウレッジ優先するくらいの気持ちで
いいんじゃないかと思いました。

255名無しさん:2012/12/08(土) 14:13:57
報告ありー
結局好みの問題なのね

256名無しさん:2012/12/09(日) 12:44:25
セルノ3ポイント振ったら150%追加になったわね

アゲイン3振りしてからセルノを上げていくスタイルでいいんでないかい?
82でセルノ3振りしても遅くはない気がする

257名無しさん:2012/12/22(土) 10:46:31
セルノ、MP回復 120で オリジンマジックの1回の回復量が280→360
アクセだけでもMP回復そろえたら+120, 回復量360→440?
結構良いのか…な?

258名無しさん:2012/12/22(土) 13:00:00
数値だけ見るとどっかで間違ってるぞ
MP回復率120なら、オリジンマジックのHotは280+120*0.3=316になるはず
自分の検証結果から判断しただけだから間違ってるかも知れんが

259名無しさん:2012/12/22(土) 15:16:24
いあ、それが監獄PTで360回復してたんだ。前は300超えることはなかったけど。
計算式わからないけど、254も言ってるが60ちょい上がる。

260名無しさん:2012/12/23(日) 00:39:39
星の配慮でも入ってたんじゃねえの
あれなぜかMP回復率もあがるから

261名無しさん:2012/12/25(火) 14:50:34
スキル振り直し中の者です
ウェイトマギアやブレインパワーはオウガにも有効ですが?
使用した感想をお聞かせください

262名無しさん:2012/12/25(火) 23:08:59
振りなおしは明日のメンテまでだっけ?

263名無しさん:2012/12/25(火) 23:38:23
そうだね

264名無しさん:2012/12/30(日) 18:47:07
転職に悩んでいる者です
学者と戦術、どちらの方が範囲狩りは得意でしょうか?

DDである戦術の方が得意かと思いましたが、
学者もいけると聞いたので迷っています

スレが分かれているのですがこちらに書き込ませて頂きました

265名無しさん:2012/12/30(日) 19:08:18
火力としては圧倒的に戦術です
早いうちから範囲スキルもいくつかあります
ただし防御は最低クラスなのでソロの場合範囲狩りをしようと思ったら相当防具の精錬が必要になりますが
マギアシールドがあるので数分に1回は無茶できます

学者はかなり晩成型です
同じく防御は低いですが70ぐらいまで範囲に関しては最低クラスです
ただし、スキルが揃ってくる70中盤からはロボ+インベイジョンソウルで一方的に攻撃できるようになるため
後半になると戦術より範囲狩りの安定度が大きく上がります

両方やってる者の個人的意見ですがおそらく学者を選ぶと相当長い間範囲に関しては辛い思いをします
あくまでソロ範囲1点に関してだけならこういう感じです
ちなみにPTでの需要は圧倒的に学者です
長文すいませんでした

266名無しさん:2012/12/31(月) 00:58:35
学者の場合はがっつり集めて殲滅しようとすると火力に無理があるだけで
FMこなすための範囲程度なら中レベル帯でもやれるもんですよ
ソウルを覚えたら用無しになるスキルに振らないと難しいですが…

振り直しも視野に入れられるなら学者のソロもそんなにつらくはないかと

267名無しさん:2013/02/28(木) 02:53:50
ビクティムを愛していた
たとえ幾千幾万の学者があり、
その愛情全てを寄せ集めたとしても、
俺一人のこの愛には到底及ぶまい

268名無しさん:2013/05/08(水) 18:50:01
最後辻バフしまくりたかったなあ

269名無しさん:2013/05/11(土) 12:10:49
みんないろいろ教えてくれてありがとうございました。
初めてのMMOだったけど、楽しかったです。


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