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学者 その1

1名無しさん:2011/12/31(土) 15:51:44
見易いように分けました。

2名無しさん:2012/01/05(木) 16:13:34
僕と契約して、魔法戦士になってよ!/人◕‿◕人\

、、、と、ビクティムに言われたのは、あれ何年前のことだっただろう。

3名無しさん:2012/01/06(金) 13:00:42
  扣 鈕  森 鷗外


南山の たたかひの日に
袖口の こがねのぼたん
ひとつおとしつ
その扣鈕惜し

べるりんの 都大路の
ぱつさあじゆ 電燈あをき
店にて買ひぬ
はたとせまへに

えぽれつと かがやきし友
こがね髪 ゆらぎし少女
はや老いにけん
死にもやしけん

はたとせの 身のうきしづみ
よろこびも かなしびも知る
袖のぼたんよ
かたはとなりぬ

ますらをの 玉と碎けし
ももちたり それも惜しけど
こも惜し扣鈕
身に添ふ扣鈕

4名無しさん:2012/01/07(土) 17:28:31
学者を新たに育てようと思います。
まだLV20ですが、今日中に学者になりたいと思っています。
完全ソロ使用のステ振りについて参考意見をお聞かせください。

54:2012/01/07(土) 17:32:42
失礼しました。キャラを間違えました。取り消します。

6名無しさん:2012/01/11(水) 16:04:09
PAになってからほとんどPT入ってないのですが、久々に参加したいと思ってる75学者です。
今、ビクティム不具合ですが、学者先輩方はダンジョン内でどのような立ち回りをしてるのでしょうか?
輪廻Mデビューしたいので、おおまかな立ち回り方をご伝授ください。

あと、学者とは別の質問ですが、湖M+AのAとは?
以前1回だけ参加したことあるのですが、
途中の橋?で水の中に落ちまくってる状態ではそのPTに参加しないほうが無難でしょうか

7名無しさん:2012/01/11(水) 17:12:48
基本的には、インベンジョンソウル(パワー)やって、根源が溜まったら、オリジンヒールで
MP供給ですよね。これをずっとやり続けてます。
後、集めに行く盾に、範囲のあるボスの時に、ネイチャーなんとかかけてます。でもこれは、嬉しいのかどうかわかんない。
それから、範囲の時、ロボを出します。盾が強い時はいらないんだろうなあと思いながら、
学者の本能だから出してます。
あと、沈黙、暴風、攻撃集中命令、発火の解除。
開始前にサプリを配る。嬉しいのかわかんないけど一応出しとく。
それから、なんとかパーティーを、強いボスの時出します。(へたれ学者)

8名無しさん:2012/01/11(水) 17:21:44
湖M+Aはミッション1周+直1周(A直、評価A狙い)です
湖A直は具体的には、最初の部屋だけ殲滅してあとはボス直をします
飛び石のところは足を止めずに、タイミングよくジャンプしていくと、落下しにくいですよ

9名無しさん:2012/01/11(水) 19:56:57
すばやい回答ありがとうございました。
WIKIのダンジョン項目と皆さんのアドバイスを参考にダンジョン再デビューしてみます

10名無しさん:2012/01/12(木) 03:10:38
リミットブレイク覚えてるならボス毎、もしくは広範囲攻撃や強い攻撃の前に
ビクティム+リミットブレイクでダメージ軽減できます。
タイミングと範囲さえ解っていれば、かなり強力なスキルです。

11名無しさん:2012/01/30(月) 04:00:34
学者のマギアチェインのパッシブ
ウェイトマギアについてですが
このスキルの鈍足効果は現在ボスに効くんですか?

12名無しさん:2012/01/30(月) 14:08:59
>>11
効きます

13名無しさん:2012/01/30(月) 16:28:16
>>11
あくまで「現在は」ってとこに注意ね
将来的にボスには鈍足効かなくなるらしいよ
いつのことになるかは知らないけど

14名無しさん:2012/01/30(月) 20:07:10
解答ありがとですー
確かにアプデで改善ってことがありそうですよね><;

15名無しさん:2012/02/19(日) 19:23:15
教えてください、魔力の根源を素早くため込む方法を。

16名無しさん:2012/02/19(日) 20:19:00
ひたすらインベ
ダブルリタナーとソウル覚えたら範囲の時すぐ貯まる

17名無しさん:2012/02/21(火) 00:35:57
ありがとうございます。
インベイジョンソウルを覚えるまで辛抱します。

18名無しさん:2012/02/23(木) 02:47:06
最近復帰したんだけどビクティム不具合ってフィールドのみ?
ダンジョンではビクティム作動してるの?
ソロではダンジョン作動してるぽいけど、怖くてPT入れないや

19名無しさん:2012/02/23(木) 06:37:46
場所によって色々

20名無しさん:2012/02/23(木) 19:05:31
Dでは基本作動するみたい?
ただ、D内でリログすると作動しなくなったって話も聞いた。
盾の人は自分の耐えれる量集めると思うから、たとえ作動しなくてもDPT入るの躊躇しなくていいとおもうよ?
PTMが一番HBに求めてるのはMP管理だと思うし、ビクティム爆破転倒に使えるし、補助スキルは他にもあるし・・

21名無しさん:2012/03/05(月) 16:24:42
LV75ー80帯の現時点での最終装備は、何を目指してる?
奈落の3セット効果も欲しいし、永遠の詠唱速度も欲しい。
とは言え、知恵が下がりすぎるのも…
悩ましい(´・ω・`)

22名無しさん:2012/03/06(火) 07:12:55
フルセット揃えられるのなら奈落でいいんじゃないかな
HBの奈落はステがバランス良すぎて逆に微妙だから、80希少の高補正ものや特別の権能あきのでも良さそう
俺はウルティカ武器とレイブン防具の見た目が好きだし、見た目用に潰したくもないから
ウルティカ武器+ソウル防具(パンツは75永遠)だな
アクセはアケター首 パル耳スコル耳 パル指ビシャ指

23名無しさん:2012/03/06(火) 13:22:09
>>22
ありがとう。
奈落のOP微妙てのを考えると、希少+永遠下あたりが良さそうな気がしてきた。
特別権能で繋ぎつつ、そこらを集めることにします。
アクセは...いつかはでるといいな(´・ω・`)

24名無しさん:2012/03/12(月) 17:42:14
まだlv60の新米学者ですそろそろ難背徳に行こうと思ってるんですが、
防具が権能優先して全身特別と高貴+6でバフ無し物防500HP9500くらい
この装備でビクティム置きに集めた中に突っ込むと
電柱さんの範囲でやっぱり死にますかね?

25名無しさん:2012/03/12(月) 18:37:51
「何してるの学者さん^^;;」って言われるレベル。即死するよ
そもそも範囲の中にロボ置きに行こうって考え自体がダメ
相当なks盾じゃない限り自分の集めれる量集めて範囲してるんだから、不要だ。くらってナンボのスキルもあるし
ロボのヘイト量少ないこともあって自分と同格以上の盾ならヘイト負けちゃうしね
遠距離がいない場合なら範囲する場所に先出しするのはアリだが、これは盾との意志の疎通が必要。野良ならするな
他に出すなら、盾が遠距離敵を引いてまとめて、まとまったから戻ろうとしてる瞬間に遠距離敵のところに出す これぐらい
ロボをタゲ取りとして出すのはソロ時・緊急時で、PTならリミット解放と爆破による効果を重視したほうがいいよ

26名無しさん:2012/03/12(月) 20:27:58
>>25
今まで何となく盾さんがつらそうな時に置きに行ったりしてましたが
もう考えない方が良さそうですね
勉強になりましたレスありがとうです!

27名無しさん:2012/03/13(火) 08:54:55
詠唱上げてるなら
盾の範囲スタンの際に4秒だけ時間が出来るので
その隙に、盾の位置にこそっと置きに行くという手もある
もちろん赤ポ連打の用意はしつつね

28名無しさん:2012/03/14(水) 19:15:36
DFと学者してるけど、範囲転倒スキル転倒目的よりパッシブでのタゲトリ狙いでしてること多いので
敵全員転倒してるとは限らないから、モーション始まってすぐ近づくのは危険かも。
(近づく→詠唱→離れる)するならモーション始まってすぐ動かないといけないだろうし
>>25さんの言うように緊急時以外は置かないがベストかも。

29名無しさん:2012/03/19(月) 20:25:39
難英雄と空虚に行きたいヘタレ学者です
沈黙解除だけは気をつけようと思っとりますが
他に注意すべき点などあれば教えて下せえ

30名無しさん:2012/03/20(火) 19:34:03
>>29
基本、沈黙解除に気をつけていれば問題ないかと。
他には、空虚サキュが、PC(+アニマ)全体につけてくるデバフの解除くらいかな。
くらった本人の周りにDOTダメをあたえるデバフなんで、前衛の数が多いと
お互いにゴリゴリ削ることになります。
自分も同時にくらうので、タイミングはそれで計れます。

鯖統合後からなのかはわからないけど、
ブレインパワーの動作がおかしい時がある・・・
監獄のロボットABあたりで、HLに流れたのを止めようとして、
コピーみたいなのは出てきたのに、元のMOBは止まらないとかがたまにあるんだけど、
既知のバグかなにかなんでしょうか?

31名無しさん:2012/03/20(火) 21:34:45
難英雄はMPドレインしてくるのがいるから
気を付けてあげないと盾さん青Potがぶ飲みになっちゃう
集め終わったタイミングでリバレータ置くなり根源貯まってたらヒールかけるなり

あとはセオリーかけたり魔法解除したりが出来れば大丈夫かと

32名無しさん:2012/03/22(木) 08:13:12
>>30
>>31
参考になりました
ありがとうございました

33名無しさん:2012/03/24(土) 15:11:49
Lv72になったので輪廻PT入りたいと思ってるんですが
今の仕様だとリミットブレイク覚えてなくても大丈夫なんでしょうか?
以前wikiで予習したときはビクティムに関する記述があった気がするんですが
今見てきたら見当たらなかったので必須じゃないのかなと

34名無しさん:2012/03/24(土) 15:18:22
問題ないです

35名無しさん:2012/03/24(土) 16:00:45
>>34
ありがとうございます

36名無しさん:2012/04/02(月) 01:13:02
>>33
ひょっとして今日一緒した学者さんでしょうか?
wikiの情報よりも何より実地が大事だとは思います

3733:2012/04/02(月) 10:47:46
びっくりした…おそらくその学者だと思います
各所での分かりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m

3836:2012/04/06(金) 00:27:17
>>33
また楽しくご一緒しましょう!

3936:2012/04/14(土) 01:38:40
>>33
誠に失礼とは存じますがお名前を失念してしまいました:
是非また組んでみたいと思いましたので
お手数ではございますが
当方魔剣のキャラ名覚えてらっしゃいでしたら
是非フレ録かメールや1:1下さると泣いて喜びますw

40名無しさん:2012/04/15(日) 08:22:04
既出かもですがオリジンバースト
「根源毎に魔攻の10%」とあって根源20貯めれば200%な気がするんですが、
どうみてもシャイニングよりダメ少ないしせいぜいインベパワーの倍くらい
ってことは根源毎魔攻の1%な感じなんですが、
見方間違ってるんですかね?

41名無しさん:2012/04/15(日) 10:26:05
200%ダメージだけど追加ダメージじゃないからじゃない?
シャイニングはコンセントレーションとってたら威力上がるし、追加ダメージだからね。

42名無しさん:2012/04/16(月) 20:14:59
長文失礼します;
人には言えない理由で監獄に25回行かないといけないのですが、監獄における学者の基本的な動きが分からないのです。

以下、Wikiを見ながら考えました。先輩達のご意見をお聞かせ下さい。
誰よりも早く監獄前で待機。

捨てられた骸骨、洗脳された兵士→沈黙解除、ビク爆破しながら進む。
警備ロボット→死ぬ覚悟で近付いてオリジンシール?
井戸の中ではビクしない。
オウガを見たら逃げる。

アビドス→ボスに対して放射線上に並ばない遠い池側の位置、桃アイコンで接近、池後は解毒剤。
オプシナス→堕落の霊魂だけは倒す、鈍足解除、死の宣告が来たら緑の川に入る、川に入ったら解毒剤?
ディゾルトゥス→白い輪に入らない遠い位置?、「いたずら心」で接近。
ソルディス→ボスに近い位置、石化したら叩く、解毒剤と万病通治薬をがぶ飲み。
クラディス→遠い位置?、雷受けたら動き回る?
大神官アドロガンド→MOB無視でボス攻撃?

最後の一人になるまでPTに居残り修理屋に辿り着く。
暇ならそのまま修理PTを立てる。

どんなエフェクトの時どんな攻撃が来るかは実際見て覚えるしか方法がないのですが、他に学者ができる事はありますか?

43名無しさん:2012/04/16(月) 20:33:33
緑の水入った時につくデバフは解除不能だった気がする

44名無しさん:2012/04/17(火) 09:27:34
監獄は迷いやすいので気をつけてねって、私だけか。
いまだに井戸の中とか、遅れるとどっちいったらいいかわからない。
あと、監獄は特に回復さんのMPがマッハでなくなるみたいなので、
ヒールはこまめに。たまにはリパレータもいるのかなあ?
どうしてます? みなさん。

45名無しさん:2012/04/17(火) 14:26:14
最初と次のロボ部屋で盾にクリスタライズかけるようにしてるー

46名無しさん:2012/04/17(火) 14:31:01
あとボスも硬いのでボスにもクリスタライズかけとくと良いんじゃなかろうか。セオリーはボス毎CTごとで

47名無しさん:2012/04/18(水) 20:20:14
先輩達情報ありです。
いつか監獄に行けたらクリスタライズ試してみます!

48名無しさん:2012/04/23(月) 11:23:58
シャイニング-イグニ−バシリス-パワーと即時でつなげてみたら、
すっごく早く動いてた。学者ってこんな早く動けたんだ。
すごく頑張ってるなって感じする。

49名無しさん:2012/04/26(木) 03:32:38
学者のおすすめツリーはどんな感じでしょ?

50名無しさん:2012/04/26(木) 07:54:54
上を見ろよ…

51名無しさん:2012/04/26(木) 23:46:01
シャイニングからのバシリス撒きとインベソウル、
あとは単体火力向けにチェインからのDOT撒き、FBILシャイニング混ぜた感じで作ったかな〜

52名無しさん:2012/04/27(金) 02:28:53
チャンス1 シャイニング
Rルート→イグニ→バジリス→インベパワー
Fルート→

チャンス2 FB
Rルート→アイス→FB→アイス→シャイニング
Fルート→

チャンス3 イグニ
Rルート→シャイニング→バジリス→シャイニング→FB→シャイニング
Fルート→

チャンス4 
Rルート→
Fルート→

@おすすめ共有補完おねしゃす

53名無しさん:2012/04/27(金) 03:06:42
迷うほど選択肢が無いと思うの・・・

54名無しさん:2012/04/28(土) 18:58:41
学者のビクティムがフィールドで挑発してくれない不具合の事を
ニコ生で触れない&直さない理由が何となく分かった気がする
ソロFMで修理費が全く掛からないのと、ソロ範囲やればやる程黒字になるからね
プリウス終了までずっとこのままなんだろうな

55名無しさん:2012/04/28(土) 22:48:43
杖は減るから修理費かからないとかないから!
実際やったことないのに知ったかで書かないようにな。
フィールド範囲で修理かからないのはダンサーの手振りだけでやる範囲ぐらいだろうに。
修理費かからなくて黒字されてこまるなら、ダンサースキルに工作するほうが先だろw

56名無しさん:2012/04/28(土) 23:51:05
ビクティムはタゲ持つ能力しかないからな〜
実際攻撃するのは自分。武器は削れるし、DDよりスキルのダメ低いから手数増えるしな〜
修理費は程々にかかると思うな。
柔らかい・火力無いでビクティムなしだと他職並み程度のソロFMもできないから辛い

57名無しさん:2012/04/29(日) 00:02:37
>>54
やればやるほどってことは無いんじゃない
適正F以下でもビク,マイクロ,ボムだけじゃ殺せない

昔はショックっていう神スキルがあってだな
ショック→ビクで実に愉快であった
スキル復活希望

58名無しさん:2012/04/29(日) 01:30:49
今でいう戦術のプロミネンスみたいだスキルだったっけ?

59名無しさん:2012/04/29(日) 01:42:20
そうそう、スキル仕様変更で途中から神スキルだったんだよな〜、懐かしい・・
ビクがタゲ取らなくなったからソロでやる分には範囲スキル使わなくなったな
前より遙かに時間掛かるわ杖の耐久がガシガシ削れるわで涙目だわ

60名無しさん:2012/04/29(日) 15:44:47
愚痴スレのロンマス(盾)宣言がカッコ良かったから

ビクティム宣言の一部考えた


忘れてくれるな タゲも持てないロボに
学者を守れる はずなどないってことを


ウワーンッ(ノTДT)ノ ┻┻

61名無しさん:2012/04/29(日) 17:37:27
元素のハッテン宣言?とか昔あったよな
でも肝心のビクティムがアレじゃあもう使えないよな・・・・

62名無しさん:2012/04/29(日) 22:14:57
学者どうしが、対面でビクティムを・・(ry

63名無しさん:2012/05/01(火) 07:25:43
戦術「いいこと思いついた お前俺の火柱の中でビクティムしろ」
学者「えーっ!? 火柱の中へですかァ?」
戦術「元素は度胸!何でもためしてみるのさ きっといい気持ちだぜ ほら遠慮しないで入れてみろよ」
彼はそういうと素肌にまとったイグニⅡも使って、逞しい火柱を僕の前につきだした
学者「自分の火柱の中にビクティムをさせるなんて、なんて人なんだろう・・・」
しかし彼の固く引き締まった火柱を見ているうちに
そんな変態じみた事を試したい欲望が・・・・・

64名無しさん:2012/05/01(火) 14:13:54
これはじめて見たとき
火柱の中でビクティムするのは普通じゃ無いんだと
勘違いした。懐かしいな〜

65名無しさん:2012/05/02(水) 04:14:16
シャイニングの単体チャンス強すぎますな

66名無しさん:2012/05/03(木) 14:41:59
単体強化されてもな〜
去年の12月半ばまではソロ範囲が安全に出来てたのに
不具合が起きてから一週間に1度インしてスキル確認して
「ああ、今日も直ってないのか」と今日もログアウト
アニマアバとかプリパケと星コインで微課金してたけど
最低限の仕事してくれないと、課金どころか遊ぶ気も起きない

67名無しさん:2012/05/03(木) 20:32:41
せやな
あの頃の軍曹が懐かしい

68名無しさん:2012/05/04(金) 00:52:58
せやろか

69名無しさん:2012/05/04(金) 02:29:07
せやせや

70名無しさん:2012/05/06(日) 15:53:20
せやし

71名無しさん:2012/05/06(日) 23:22:06
せやないやろ

72名無しさん:2012/05/07(月) 00:50:29
せやかて

73名無しさん:2012/05/09(水) 16:44:42
学者の皆、ダメ元でもビクティムが挑発を使わない不具合を書こう
ラピッドシューターの弾の不具合も書こう
暗黒騎士の範囲デバフで敵が無敵化する不具合も書こう
これは他人事じゃないんだ。頼む

74名無しさん:2012/05/09(水) 22:00:57
いやいや すでに運営は不具合と認識してレポートにも書いてるんだから
単に開発がやる気ないだけか日本への対応が後回しにされてるだけでしょ
運営に言っても無駄無駄

75名無しさん:2012/05/09(水) 22:45:38
サービス終了までに直ったらいい方かなって最近は考えてる
もともと支援職なんだからソロできなくなったところで大して変わらないって
思われてるんじゃないかと思うの…(´・ω・`)

PTがよく立つ高レベル帯はまだしも、募集の少ない中レベル帯のFMはあるとないじゃすごい差なのにね

76名無しさん:2012/05/09(水) 23:16:14
そうそう
即効性の儲けにならない話し以外は 無駄 なんだよ
いつまでも淡い期待抱いてないで他ゲーしたほうが建設的だぞ

77名無しさん:2012/05/10(木) 08:58:24
ダメ吸収目的でロボ出して、たまにタゲ取ってくれると、なんだかとっても嬉しい。

78名無しさん:2012/05/10(木) 14:33:52
タゲ取ってくれる所ってあったっけ?

79名無しさん:2012/05/10(木) 15:07:44
ある
そのスポットを見つけるのに膨大な時間を費やした
何度も死んだ
もう本当につらい

80名無しさん:2012/05/10(木) 15:16:07
>>78,
村なら、ゾンビ、白ペンギン、はまぐり。丸太なら、落ち葉虫のあたり。
灯台、安息はなかったかなあ。統制所〜テクノでもタゲ取ってくれた箇所が
あったような気がする。

81名無しさん:2012/05/10(木) 15:42:50
なるほどなぁ
ビクティムがおかしいんじゃなくて
敵か地形がおかしいのか

82名無しさん:2012/05/10(木) 16:04:40
地形に判定要素は無いだろ
スタンや沈黙みたいに効く敵効かない敵が出来たんじゃないだろうか

83名無しさん:2012/05/10(木) 16:52:56
月太陽寒風辺りだけどタゲ取ってくれたからここはいけると思って別の日に出すと同じMoBでも今度は取らなかったり
本当に訳わからんのだけど勘違いしてるだけ?

84名無しさん:2012/05/10(木) 17:05:48
同じMOBでも場所によって取ったり取らなかったりだから、マジ理由がわからん。
Dでも魔獣なんか遠距離MOBに効きがわるかったり、ツルでも利いてるような利いてないような半端なのがいる。

85名無しさん:2012/05/10(木) 17:40:02
>>83
一回試しただけだからたまたまかもしれないけど
単独だとちゃんとタゲ取るmobも複数いると働いてくれないことがあった

死なないように一体で試してみて
いざ集めて設置してみたら完璧にスルーだったからな…
もちろんタヒりました。

86名無しさん:2012/05/10(木) 17:57:42
数が多いとビクティムの野郎ビビッて挑発しなくなるんじゃ

87名無しさん:2012/05/10(木) 18:15:31
おっとびくティムの悪口はそこまでだ

死んだ後にビクティムがタゲ取ってくれる事はよくあるが
時すでにお寿司

88名無しさん:2012/05/10(木) 23:14:13
それはタゲとってくれてるんじゃ無くて
ジェナー死んだときのアニマみたいに
そこにいるから攻撃対象になってるだけで
ビクティムが働いてるわけではないのでは…

89名無しさん:2012/05/20(日) 01:53:51
ジェナー   : ぐはぁぁぁぁ!!!ビクン・ビクン・・・
慟哭の軍団舞姫: まだ逝けるでしょ?
ビクティム  : オ、オレ? うぁぁぁぁぁ・・・連射はムリッス・・・

こうですか?

90名無しさん:2012/05/21(月) 02:16:36
ジェナー  : ぐはぁぁぁぁ!!!ビクン・ビクン・・・
青白い戦士 : まだまだいけるよな?ウラァッ!
ビクティム : うぁぁぁぁぁ・・・ムリムリムリムリーそこはムリッス!!!・・・

こうですね?

91名無しさん:2012/05/24(木) 18:10:04
ホモネタが面白いと思ってる男の人って・・・

92名無しさん:2012/05/25(金) 05:46:42
ホモのよさがわかる男は、繊細な男。

93名無しさん:2012/05/25(金) 09:09:44
>>91
ところでホモネタ好きなのが、身の周りには女ばかりなんだが
こいつをどう思う?

94名無しさん:2012/05/25(金) 11:58:32
>>93
腐女子とかどうでもいいわ
>>90はどうみても男だろ
ガチムチゲイネタとかすっげえ気持ち悪いわ ただただ気持ちが悪い

95名無しさん:2012/05/25(金) 12:13:29
剣闘士スレにもにたようないちゃもんつけ始めるやついたな
反抗期なの?生理前なの?

96名無しさん:2012/05/25(金) 13:27:21
気持ち悪いものを気持ち悪いと言ってるだけだが?何か問題なのか?

97名無しさん:2012/05/25(金) 13:42:25
はいはいスルー検定

98名無しさん:2012/05/25(金) 13:48:07
聞かれたから答えただけだが 俺がスルーすればよかったか?

99名無しさん:2012/05/25(金) 15:09:12
はい

100名無しさん:2012/05/25(金) 21:55:59
郷に入っては郷に従えってね
ネットなんだからいろんな人がいろんなカキコするんだし
気持ち悪いからっていちいち正直にレスしてたらネットじゃ苦労するんじゃないの

101名無しさん:2012/05/25(金) 22:54:09
ですね

102名無しさん:2012/05/26(土) 09:23:18
郷に入っては郷に従え
いろんな人がいろんなカキコする


???????

103名無しさん:2012/05/26(土) 09:26:56
確かに意味不明だなwwwネットに郷なんてあるのか?ww

104名無しさん:2012/05/26(土) 12:10:45
糖質きちゃったかー

105名無しさん:2012/05/26(土) 13:28:08
糖質君www

106名無しさん:2012/05/26(土) 16:33:23
>>103
えーと、まず諺の意味わかってる?
ネットに郷があるんじゃなくてネット環境そのものが一種の郷ってことなんだけど

この場合で言えば、ゲイネタが気持ち悪いという認識はリアルならむしろ一般的
でもMMOの掲示板でいちいちそれを言ってたらやってけないよって話

107名無しさん:2012/05/26(土) 17:13:55
今時ゲイネタでいちいち面白がるのはニコ厨ぐらいじゃないですかね

108名無しさん:2012/05/26(土) 17:21:03
今時ゲイネタにいちいち噛み付くのもおれかっけーしたいニコ厨くらいだから
進級してちょっと大人になったから斜に構えたいのかな

109名無しさん:2012/05/26(土) 20:38:06
そもそもゲイのどこが面白いんだ?
ただの障害者だろ?

110名無しさん:2012/05/26(土) 20:39:55
ゲイネタがネットでは気持ち悪くないと思ってて
それが郷の総意だとでも言いたげなお前が一番気持ち悪いかも

111名無しさん:2012/05/26(土) 20:54:32
みんなキモチワルイでしゅ

112名無しさん:2012/05/26(土) 22:06:59
>>110
そんなつもりなかったんだけどな
私はあくまで不愉快なレスにいちいち正直になってたら大変だよって言いたかっただけで
ここではゲイネタが話題だったから例えで出しただけ
そういう風に見えた?

113名無しさん:2012/05/26(土) 22:08:34
別に大変じゃないんですが・・・

114名無しさん:2012/05/27(日) 02:40:44
もう触るなよ

115名無しさん:2012/05/27(日) 05:16:52
>>112
言いたいことはわかる。
何を言っても、いちいちつっかかってくる奴もいる。
言い合いしても不毛なだけ。
スルーしときなされ。

116名無しさん:2012/05/27(日) 17:26:03
スルーしとけとかレスしちゃう馬鹿ものどもwwww

117名無しさん:2012/05/29(火) 21:08:42
不毛じゃないですよ
ちゃんと生えてますが・・・

118名無しさん:2012/06/07(木) 16:23:16
空虚のさいごで、ボスが竜巻召喚するとき、ロボだしてくれると助かるわぁ
ありがとさん

119名無しさん:2012/06/07(木) 17:16:53
なかなかそんな気のきいたHBは見かけないなあ

120名無しさん:2012/06/07(木) 18:44:52
学者はたいてい高慢ちきでプライド高くて、それでいて繊細で
自分のことを、歌って踊れるDDとでも思ってるやつらばかりだからなぁ

121名無しさん:2012/06/07(木) 18:58:03
むしろ
今はそういう奴しか居ない
まともな学者はいつの間にか消えていった

122名無しさん:2012/06/07(木) 18:59:13
>>120
どんな学者に囲まれて育ったのか知らないけど
愚痴スレでやっていただけませんか

123名無しさん:2012/06/09(土) 19:15:02
>>118
ロボって、どれだせばいいの?次から気をつけるので教えてください><

124名無しさん:2012/06/09(土) 21:34:39
ビクティムじゃない?

125sage:2012/06/10(日) 12:06:00
>>124
ありがとうございます。
竜巻召喚にあわせてビクティム出すようにしてみます。

126名無しさん:2012/06/10(日) 16:00:05
ビクティム出すだけじゃダメってわかってるんだろうな?
ちゃんとスキル理解して使うんだぞ!
ここまで言わせんな、恥ずかしいだろう

127名無しさん:2012/06/10(日) 19:11:10
はい

128名無しさん:2012/06/13(水) 14:34:37
ロボ直ったって?IN出来ないから誰か教えて!(*゚∀゚)=3ハァハァ

129名無しさん:2012/06/13(水) 14:46:59
らしいよ

130名無しさん:2012/06/13(水) 16:44:01
ビクティムがヘイトを獲得しない不具合の修正age

131名無しさん:2012/06/13(水) 19:57:30
帰ってきた!
俺の相棒がやっとボイコットから帰ってきたぞ!!

132名無しさん:2012/06/14(木) 02:40:55
俺のビクティム

133名無しさん:2012/06/16(土) 23:18:39
やっぱロボあるのとないのじゃソロの安定感が違うな
タゲ取ってる時のシュルルルンって音聞いてるだけで感慨深い…

134名無しさん:2012/06/17(日) 22:54:38
ソロの安定感はすごい。
でも...PTでは盾さんみなさん防御すごいし、火力もすごいし、
ビクティムはあんまりお役に立ててないなあと思ったりする。

135名無しさん:2012/06/17(日) 23:06:46
ビクティム置きに行くタイミングと場所によっては
集めの邪魔になったり、範囲に巻き込まれてHLさんの負担になったりするし
PTではそんなに頑張って出さなくていいんじゃないかな

リミブレ覚えるころになったらダメ軽減とか考えないといけないけど

136名無しさん:2012/06/17(日) 23:14:19
PTは元から特定場面しかおかないよ
その特定場面もDPTの話な
FMPTでロボなんて出しても挑発するころには通り過ぎるだけだし

137名無しさん:2012/06/20(水) 16:47:30
俺HLだけど、Tが集めてる最中に突然真横にビクティム置く奴とか、ビクティム置きに行って即死或いは瀕死になって帰ってくる学者最近多過ぎ
ボスで戦闘ロボだす暇あるならMP回復飛ばしてよ
ボスでMP回復しない学者とか何なの?雑魚で回復飛ばしてるからいいやとか思ってるの?

何でこんな変な行動する学者がいるのか分からないよ。教えてエロい人

138名無しさん:2012/06/20(水) 17:06:05
そんな酷い学者2〜3人しか知らないが
普通の学者とフレになるか固定組めば済むことじゃないか
友達いない子だったら知らんけど
並みのHLだったら嫌でもフレ増えると思うぞ

139名無しさん:2012/06/20(水) 17:18:14
学者ですけど、ボス戦は範囲と比べると根源貯まりにくいので、なるべく
リパレータ置くようにはしてます。監獄のアドロとかもう最後だしMPはいいかな
と思った時は、戦闘ロボだしたりもするけども。
リミブレでダメ軽減目的でTのそばに置くときは、たまに失敗したりする。
ウルティカのそばに置いた時は死にかけました、ごめんなさい。
監獄のロボA/Bはトーテムに任せた方がいいのかなあ。

140名無しさん:2012/06/20(水) 21:33:42
>>139
どこでもそうだけどタイミングにもよるので
固定PTでもないかぎりここはダメとかいいづらいかな

141名無しさん:2012/06/20(水) 21:57:51
>>137
メイン学者でサブDDを育ててるんだけど、中レベル帯の学者はたまに本当にひどいのがいるね
MMO初心者なのかただの地雷なのか知らないけど、ボスどころか雑魚でもヒールかけてくれない
そもそも根源を貯めてすらなかったりするもんだから、学者って何かわかってる?って言いたくなる

ああいうのにあたってばっかりだと学者全部が悪く見えてもしょうがないのかな…

142名無しさん:2012/06/20(水) 22:36:34
フレでも送って教えてやれよ
初心者ならわからなくても仕方ないだろ

143名無しさん:2012/06/20(水) 23:01:23
無所属ちゃんならそうするかもしれないけど
Gマークついてるところにちゃんと入ってたりするからなんとも…
難PT来るころには立派に成長してることを願うよ

144名無しさん:2012/06/20(水) 23:54:57
でも最近、高位のキャラ持ちが素性隠したサブで低LvDとかくるからあなどれないと思う

145名無しさん:2012/06/21(木) 10:43:15
無所属の学者って見た事ないから特定できて気を付けれるが
みんなG入ってるからワカンネ
あまりにも酷すぎたり直らなそうだったら晒しスレで書いてくれ

146名無しさん:2012/06/21(木) 19:27:42
学者の先輩方に聞きたいんですが、輪廻の迷路でインベイジョンソウルとかバシルス撒きとかは自重したほうがいいんでしょうか?
なんか範囲攻撃するとただでさえ重いのがさらにカクカクするようになるみたいだし、いつもやっていいのか迷ってます。
みなさんはどうしてますか?

147名無しさん:2012/06/21(木) 21:16:08
最初は迷ってたけど、今はソウル使ってます
パワーに切り替えたところでカックカクでなかなか動かないし
根源たまらないからMP供給もままならないので。
重すぎて何秒もフリーズするときはさすがに自重しますが…

148名無しさん:2012/06/22(金) 16:33:20
>>147
スペックで限界なら仕方ないけど
迷路行くときはセキュリティーソフト落としてみるとかしてみ
俺はそれで割と軽くなる
ノートンとかウイルスバスターは結構重たいからな。

149名無しさん:2012/06/22(金) 19:49:39
>>147 >>148
先輩ありがとうございます。
あまりにも重すぎる場合でなければソウルを使っていくことにします。
セキュリテー落とすのも試させていただきますね。

150名無しさん:2012/07/20(金) 09:50:55
80キャップ解放とか、17段階スキルとかくる予定あるのかなあ?
マギア保存則:[虚数分解]。[虚数空間]のダメージ量が
[追加感覚]の50%増加し、[細胞活性]の効果が[魔力回復]の10%追加で
増加します。と書いてあるページがあったんだけど、感覚なんて上げてます?
みなさん?

151名無しさん:2012/07/23(月) 07:33:33
>>150
知恵しか上げてない…
HBに感覚とか必要ないぜ、ふふん。とか思ってた。
感覚上げても回避と命中が多少上がるだけだよね?

152名無しさん:2012/07/25(水) 15:45:19
魔法抵抗もちったぁ上がらなかったっけ?
とはいえ、私も知恵しか上げてない訳ですが…デュフフ

153名無しさん:2012/07/29(日) 07:43:47
75永遠腕のステ教えて下さい!
永遠で詠唱付いてるの下と上だけですか?

154名無しさん:2012/07/29(日) 09:10:25
詠唱OPついてるのって下と上どころか下だけじゃないか?

155名無しさん:2012/07/30(月) 16:51:28
下が詠唱+6。

156名無しさん:2012/08/01(水) 17:58:49
特に意味はないんだけど
学者って完全詠唱特化するとしたらどんな装備になるか分かる人いますか?

武器 閃光天*3(+12)
カリブ上手足(+15)
永遠75下 閃光天*1(+10)
アケ魂 閃光天*1(+10)
パル耳 閃光天*1 2セット (+18)
適当な猛攻空指 閃光天*1 2セット(+8)

12+15+10+10+18+8=73で
+73が限界?

157156:2012/08/01(水) 17:59:44
sage忘れてましたごめんなさい;;

158名無しさん:2012/08/01(水) 19:28:56
右手耳はスコル

159名無しさん:2012/08/01(水) 19:29:29
ミスった
右耳はスコル

160156:2012/08/01(水) 21:20:58
そっか!すっかり忘れてましたw
じゃ耳が一つ+9から+14になるから
+78ですね
あと監獄100周称号も忘れてたから
最高80なのかな
指摘ありでしたー!

161名無しさん:2012/08/02(木) 10:59:18
監獄500周は+3になるぞ

162名無しさん:2012/08/05(日) 15:03:34
>>154
お礼が遅くなりました!ありがとうございます!
腕は分りませんが、上は詠唱ではなく攻撃速度が+4だそうです。

163名無しさん:2012/08/05(日) 19:46:25
学者の先輩方にお聞きしたいのですが、オリジンヒールの回復量を増やすのには
治癒太陽と知恵太陽のどちらが有効でしょうか?
教えていただけるとありがたいです><

164名無しさん:2012/08/05(日) 21:07:53
ヒールのHP回復量は治癒依存ですので、治癒太陽がいいかと思います
ちなみにMP回復量は基本MP依存なのでスフィアでは上げられません

165名無しさん:2012/08/05(日) 22:38:59
>>164
ありがとうございました!
最近DPTに参加し始めたので、治癒太陽装備にしてがんばります!
ご指導ありがとうございました!

166名無しさん:2012/08/05(日) 22:40:35
攻撃よりはマシだけど回復にも多少のバラつきあるから分かりにくいよね
例えば治癒スフィアを入れて治癒量100UPさせても
一回のオリジンヒールの回復に100乗るんじゃなくて
オリジンヒールの合計回復量に治癒スフィア分の100が乗る
一方知恵スフィアは、治癒スフィアに比べて回復量少し劣るけど
本体の攻撃力が増えるのがいいね
後は自然MP回復量とMP最大値が増えたはず
んでも本体の自然MP回復量は根源の蓄積数が多ければ多いほど自然MP回復量増えるし
MP最大値もオマケみたいなもの
随分プレイしてないから違ってたら悪いね

167名無しさん:2012/08/06(月) 00:44:03
>>166
大丈夫 合ってるよ

168名無しさん:2012/08/06(月) 12:38:04
追加治癒はHoTだと分散してしまうから
オリジンヒールとかHoT持続時間が長いのに対しては
一回の回復判定当りの治癒量の増加分は知恵の方が高くならない?
ネイチャーの回復に対しては断然治癒の方が有利だと思うけど

といっても実際計算したらどっちも誤差の範囲にしかならなそう
知恵の方がPT貢献度的には良い様な気がするんだけど
誰か検証してくれるcoolなイケメン居ないかな(チラッ

169名無しさん:2012/08/06(月) 18:09:22
HP回復はHLの仕事だから治癒を入れる必要性は薄い(HBにHP回復を期待している人は稀)
学者は攻撃しないことには根源もたまらず、攻撃スキルも同じHBのラピに比べて非常に優秀
知恵なら攻撃力も治癒量も上がり、PT貢献度は高くなるんだから知恵でいいんじゃないかな

170163:2012/08/06(月) 21:50:27
知恵のほうが良さそうですね。これから集めることにします。
先輩方、情報ありがとうございました。

…もう治癒太陽で埋めちゃいましたよぅ……><

171名無しさん:2012/08/06(月) 22:13:48
誤差の範囲だしPTで求められるのはMPだから気にしなくてもいいと思うよ
太陽ってことは最終装備でもないだろうし、次知恵詰めにすれば…

172名無しさん:2012/08/07(火) 03:31:28
治癒はまだ安いからいいじゃん
いらないのに「知恵うめちゃいますた」のほうがダメージでかい

173名無しさん:2012/08/07(火) 10:27:38
学者ってラピより攻撃力上なの?

174名無しさん:2012/08/07(火) 11:12:59
ラピは遠距離物理、学者は魔法

175名無しさん:2012/08/07(火) 14:49:52
いくら攻撃力の数値が高くてもスキル自体の攻撃力はDDと違う
ラピも学者も支援系なのを忘れないでくれ

176名無しさん:2012/08/07(火) 17:57:26
プラも持ってる学者ですが、確かに
>>HBにHP回復を期待してる人は稀
これはその通りかもしれないけど、PTメンのステータスバーガン見してるから
HP回復してくれるのはすぐ分かるし、嬉しいよね
ダンサとかアサシンとかのHP減りとかも、あのHBさんHP回復してくれてるなーって

あと集め時に、根源マックスオリジンヒールとリカバー両掛けしてくれると
盾のHP全然減らなくてすごく嬉しい
更にオーラも飛ばしてくれるライダさんとかもいたら
鼻血出るくらい嬉しい

177名無しさん:2012/08/08(水) 08:45:23
私のオーラなんか飛ばしたら
HLさんHBさんに「何そのショボイのは馬鹿にしてるのか」って怒られちゃうなー
とか思って飛ばしてませんでした
今度から飛ばしてみます ちびライダーより

178名無しさん:2012/08/08(水) 11:59:56
自分HBですが盾さん集めに行くとき
HLさんとDDさんと自分のHotが全部かかってるとすごい幸せになります。

179名無しさん:2012/08/08(水) 17:38:52
HLさんとDDさんとHBさん全員にHOTをかけてもらえる
そんな盾に私はなりたい

180名無しさん:2012/08/09(木) 09:30:31
HOTなモノをかけてもらえるって
マスの兄貴は大胆だな///

181名無しさん:2012/08/09(木) 14:15:21
元素のリカバーってかけたほうがいいのか。
回復量そんなにないし、盾さんみなさんけっこう固いから、
必要ないと思ってかけてなかった。今度からかけようかな。
でもネイチャーはたまにかけてたな。こっちも役に立ってたのかな?

182名無しさん:2012/08/09(木) 17:32:52
学者に限らずHBのHotはHLさんのと被らないからかけて損はないと思うよ
ネイチャーは痛いボスでかけてあげるとHLさんの負担も多少減るからね

特にランタゲでHLさん持ってかれたときは応急処置的にかけられるとちょっと安心
普通に知恵上げてれば結構回復するし積極的にかけてあげて

183名無しさん:2012/08/09(木) 18:43:25
バカやろうううう
HBのHotは回復目的でかけてるんじゃねええええ
アニキへの愛のためだああああ

184名無しさん:2012/08/09(木) 23:54:53
いや、回復目的だろ

185名無しさん:2012/08/30(木) 00:39:42
愛であってるでしょ

186名無しさん:2012/09/06(木) 00:11:29
僕はここにいるよという存在提示

187名無しさん:2012/09/06(木) 16:53:28
やめたげてよぉ!

188名無しさん:2012/09/11(火) 16:49:25
学者って存在感ないよな

189名無しさん:2012/09/11(火) 17:40:36
あたしべリアだけど学者さん大好きです。うふ^^

190名無しさん:2012/09/12(水) 06:39:49
現在76ですが、学者の先輩方快速には何をいれてますか?
ソル焚き火で覗こうとしても最近なぜか学者先輩が見当たりません…
今生命ですが、柔軟もアリなのかな

191名無しさん:2012/09/12(水) 09:15:09
>>190
奈落装備か希少装備かによって違うと思うんだけど・・・
まぁ、とりあえず
柔軟は防具アクセ全てに詰める位じゃないとあまり効果ない

192名無しさん:2012/09/12(水) 14:53:31
兎の性能が上なので、学者は絶滅しますた

193名無しさん:2012/09/12(水) 22:38:37
ラピのが性能上なのはずっと前からであってだな

カンスト間近の学者があまりいないのは、
プリウスに見切りをつけた高レべ人口の割合が学者のが多かっただけ

だと信じたい。

194名無しさん:2012/09/13(木) 20:55:48
>>190
私は加速詰めてます

195名無しさん:2012/09/13(木) 23:19:18
>>190
私は愛を詰めてます

196名無しさん:2012/09/13(木) 23:34:11
オイラは、指を・・・

197名無しさん:2012/09/13(木) 23:44:23
ん、何処にだい?

198名無しさん:2012/09/14(金) 02:21:43
山田君、196の座布団ぜんぶもって行きなさい!

199名無しさん:2012/09/17(月) 02:17:36
>>190
最近は学者の先輩が結構いますよ、ソルたき火。
ちなみに私も快速には加速詰めてます。
足速いと移動のストレスが減りますし、生命ほどじゃないけど
HPも増えますしね。お勧めです。値段もそんなでもないしね。

200名無しさん:2012/09/18(火) 01:30:59
ダメージカットのネイチャーワールド
被ダメ半減ロボ、MP超回復ロボ、サプリ
ラピってこれに代わるスキルあるんですかね
よくわからんけど学者の方が高性能と思うよ盾だけど
HP回復はHLがすればよいし攻撃はDDがやればよいしね

201名無しさん:2012/09/18(火) 11:37:44
ネイチャーワールドに対応するのがメディカルスロー
単体HOTヒール+周囲にも微ヒールできる
HOTなため釣り中のTの入れられ、エンド属性持ちだから連発可、パッシブで全系統デバフ解除

リバレーターに対応するのがオートヒーリングマシーン
範囲が5mと狭いロボに対し地雷は20m、解毒効果も有り
回復力自体はロボの方が上だが、ロボが発動させる魔力還元は、ラピの場合ガンシュートという銃の基本スキルで発動する
MP回復性能自体はあまり大差無いと思われ

ビクティム、アシスターに対応するスキルは多分ない
ラピの場合は、学者にはないデバフが数種類あるから、その点はラピの方が上
範囲で毒・傷・疫病免疫可
学者は根源がないと何もできないが、ラピは弾丸さえあればいつでも行動できる

どっちもやったことある人なら分かると思うが、一長一短
状況に応じて適したHBは違うってコッタ
ただ、今は学者のほうが扱いやすいため、学者が高性能と思われるのも仕方ない
エディター前はラピのほうが高性能って言ってる人もいた

202名無しさん:2012/09/18(火) 20:43:50
チャンスで弾増えなくなった時点でラピは終わった
周りのラピにも辞めた奴居るわ

203名無しさん:2012/09/19(水) 00:37:58
>>200
極論は201の言う通り、場合による、じゃないかな

ロボ置いてる暇もなくさくさく進む時のMPは学者がいいし
傷やら毒やらガンガンかけてくる相手の時はラピの免疫がすごく助かる
沈黙とかの魔法解除はHLがシャマさんで魔DDがいない時は学者じゃないとできないし
逆にそれ以外の異常はクリスタライズ覚えるまで直せないし免疫もない

その他いろいろ細かい違いはあれど結局どっちがいいとは言えないはずなんだが
なんとなくラピのほうが優遇されてるような気がしちゃう俺学者持ち

おとなし目のインテリ男よりかわゆいおにゃのこの方が華になるからだと信じてる

204名無しさん:2012/09/22(土) 04:42:18
ラピは、バレットかえたり弾がなくならないように考えたりでバカにはできない
学者はアフォでもできる
ただそれだけ
性能の違いはない

205名無しさん:2012/09/22(土) 08:39:29
たしかにね、学者のほうがはるかに操作は簡単だよ。
アフォどころか猿にもできると揶揄されたこともあるが別にそれは否定しないさ
チャンスで弾増えなくなってからは他人事ながら大変だなと思うよ

>性能の違いはない
本気で言ってるの?
ラピのほうが賢いアピールかもしれないけどはっきり言って逆効果だよ?

206名無しさん:2012/09/22(土) 12:17:58
なんでキレてんのかワカンネwwwww

207名無しさん:2012/09/22(土) 13:47:51
もちつけ

208名無しさん:2012/09/22(土) 15:06:01
学者はラピやってみればいいよ
DDは盾を、遠距離は近距離を、HLはそのままでいいと思います

209名無しさん:2012/09/22(土) 15:49:24
HLは盾やってみればいいとおもう
回復スキル使うタイミング的な意味で

210名無しさん:2012/09/22(土) 16:49:01
盾は全員経験すべき

211名無しさん:2012/09/22(土) 17:06:49
あともうちょいで全種族全職種レベル50達成する私が通りますよっと

まあ何の自慢にもならんけど昔の転職レベルまで上げて職ごと装備着させるのが
残り少ないプリウスでの唯一の目標

212名無しさん:2012/09/22(土) 22:35:13
まぁ、ゆっくりやれ

213名無しさん:2012/09/23(日) 03:06:06
ラピと一緒だとMPPOT使っても結構MP枯れそうになるから
学者のがHLとかには喜ばれるのな?

214名無しさん:2012/09/23(日) 13:19:48
プラが百合ならラピ、ショタなら学者が喜ばれるんじゃない?
よくわからんけど、ちょと言ってみただけ

215名無しさん:2012/09/23(日) 14:23:31
プラがお姫様だっこされたいなら剣闘士
担ぎあげられたいならディフェンダーだな
ブーツで踏みつけたいなら

216名無しさん:2012/09/23(日) 14:56:11
シャマェ・・・

217名無しさん:2012/10/01(月) 17:03:21
やっと70なって難魔獣に行きたい学者ですが、
状況は今もwiki通りでしょうか?
(ガイガス前提、普魔獣と基本は同じ等)
あと、ビクティム置きにいったら危ない場所ありますか?

218名無しさん:2012/10/01(月) 18:12:42
ガイガスは今は使わないと思います。
バクアと牛さんの中にロボ置こうとすると、たまにタゲ引いてしまうと、
死にそうになります。
あと、ムリンと雑魚いっぱいの中にロボ置こうとすると転倒くらうことがあります。
注意です。

219名無しさん:2012/10/03(水) 17:04:02
>>218
返答遅くなりましたがレスありがとうです

220名無しさん:2012/10/03(水) 21:06:47
真ん中にロボ置きにいくならシンクロで自分を保護していくといいかも

221名無しさん:2012/10/03(水) 21:10:06
何目的でシンクロ入れんの?
ダメ軽減とかないぞ?

222名無しさん:2012/10/03(水) 21:12:18
HPクソなんじゃね

223名無しさん:2012/10/03(水) 22:08:22
相手によってはHP2k近く増える

防御力も上がる(気休めではある)

彼女が出来る

224名無しさん:2012/10/04(木) 07:37:51
青サプリも飲んでいったらいい感じよ。

防御力上がる(結構上がる)

生き残る

盾に見つめられる

彼氏が出来る

225名無しさん:2012/10/04(木) 11:02:09
学者も防御強化欲しいよねえって、危ないとこにロボ置かなければいいんですけどね。
ウルティカの横にロボ置いて蒸発した時は恥ずかしかったです。
もうやりません。

226名無しさん:2012/10/04(木) 15:39:11
>>225
惚れた
付きあってくれ

227名無しさん:2012/10/05(金) 04:12:36
ロボが、場所指定発動で、指定場所(半径15m以内)までテクテク歩いていってくれると嬉しいんだが。

228名無しさん:2012/10/05(金) 12:47:20
↑の光景がダンボーで脳内再生された

229名無しさん:2012/10/05(金) 12:48:30
はい。

230名無しさん:2012/11/05(月) 10:44:50
学者で監獄に通って何回目かもう忘れたけど、やっと奈落の武器、防具上下手足
揃った。嬉しい。でも知恵OPだけみると少し微妙なんですね。
でも体力の増加は嬉しい。防御が上がるのが奈落の利点ですね。
あと、攻撃毎に攻撃力10上がるって、微妙すぎと思ったら範囲やると
あっという間に200上がった。やっぱり奈落いいのかなあ。でも精錬費高い。
なんか愚痴だかなんだかわからなくなってしまった。

231名無しさん:2012/11/06(火) 01:28:06
ラピ HP即時回復=HLとかぶってるイラネ デバフ解除=解毒、包帯はすぐ使うからどうでもよく、一番解除して欲しい沈黙は学者の方が解除性能いい
学者 サプリ=窮地を救ってくれる クリスタライズ=状態異常無意味、防御UP ネイチャーワールド=防御UP
おまけにロボでダメ半減+タゲ取ってくれる、リバレーター2台で毎秒1000超のMP回復
なんだよこれ
おまけに攻撃も学者単体無詠唱チャンス強すぎ範囲は言うまでもないなんてこった

232名無しさん:2012/11/06(火) 01:46:07
>解毒、包帯はすぐ使うからどうでもよく
この時点でもう脳筋バカ学者

233名無しさん:2012/11/06(火) 05:04:12
正直学者いらん
ラピいれば十分

234名無しさん:2012/11/06(火) 05:41:51
はいはい、煽り乙乙。

235名無しさん:2012/11/06(火) 08:23:29
必要以上に持ち上げると変なのが沸くからやめてほしいんですがね。

即時回復なんてあるに越したことはないし
兎の優れてるところは解除より免疫だし
クリスタライズなんてカンスト間近にならないと使えないし
そもそも自分で解除するからどうでも良いとか…
魔DDと自動MPポーションあるから学者イラネって言われても文句言えないってコッタ

いくら奈落だからといって学者が強すぎ範囲()などと…
あくまで我々はサポート役だということを忘れるな

236名無しさん:2012/11/06(火) 08:37:20
メインは他職だけど、HB少ないんだから正直どっちでもいいw
でも学者やってる時は、こういう時兎の方がいいんだろうな~とか思っちゃうんだよね
どっちも一長一短なんだけど

237名無しさん:2012/11/06(火) 10:22:59
>>231みたいなこと言うのはだいたい自職のことすらろくに理解してないやつだよな

238名無しさん:2012/11/15(木) 09:27:58
みなさん、シャイニングの最高ダメージはどのくらいですか?
火力を追い求める職ではないのでしょうけども。

239名無しさん:2012/11/15(木) 12:27:26
自分ひとりだけで出せる最大値?
それともPT組んだりドーピングしたりも含めたやつ?

240名無しさん:2012/11/15(木) 12:32:37
一般的には
個人ドーピングあり(ドーピング内容併記

PTバフ使用時(短時間の攻撃力アップに繋がるバフ含む場合は併記
を分けて書くもんじゃね。

241名無しさん:2012/11/15(木) 12:34:20
たとえば

自バフ豊か実料理上級経典使用時は○○○○で
それにPTバフで○○○○ラピパもらうとボス時限定だけど○○○○になるよ

とかね

242名無しさん:2012/11/15(木) 13:00:34
私は、自バフ,PTバフ,肉,知恵清水豊実、セオリーで、12000まで
出たことあります。(LV80)。
10000超えるとなんか嬉しい。普段は3000-5000くらい。

243名無しさん:2012/11/15(木) 13:47:25
そんな連発スキルで通常3000−5000とかすごいなw
Lv77奈落+9武器の盾職のおいらは、1200くらいだww

244名無しさん:2012/11/23(金) 23:20:23
最近先輩学者さんの装備を覗かせてもらってますが
75永遠武器を装備してる方を全く見かけません

ウルティカのほうが性能がいいからなんでしょうか?
それとも、単純に出ないから仕方なくウルティカを使ってるんでしょうか?
永遠のほうがいいのでしたらもう少し粘ってみようと思うのですが…

245名無しさん:2012/11/24(土) 00:59:39
全種族で永遠のほうがいいって武器は無いような…

246名無しさん:2012/11/24(土) 01:39:30
性能で言えば強化同等武器単体として奈落>ウル>高レベル希少(永遠含む)じゃないかな〜
但し80希少良OP正確攻撃力かつ権能穴だったりすると奈落より上になるかもだけど
75永遠は攻撃力正確度固定、永遠特有のOPはMP…
防具はともかく武器とるために頑張る必要はないよ

247名無しさん:2012/11/24(土) 22:03:17
>>245-246
レスありです
ではウルティカで頑張ろうと思います!

248名無しさん:2012/11/25(日) 11:26:29
 私も奈落はなんとか拾ったんだけど、精錬費とノルがないのでまだ倉庫です。
今はまだウルティカ使ってます。
 でも、奈落って知恵だけ見ると105で、精錬+15で446+490(あってる?)
ウルは知恵135で424+489。そんなに差はないような気がするけど
追加効果がいいのかな?

249名無しさん:2012/11/25(日) 12:10:21
武器単体なら、明らかにウル>奈落だろ
奈落はセット効果前提の装備

250名無しさん:2012/12/05(水) 21:45:43
79学者です。アップデートで新スキル来ましたが、ロボットアゲインと
セルノウレッジのどちらを優先するかで迷ってます。

251名無しさん:2012/12/05(水) 22:24:55
スキリセあるんだから、両方試して結果の感想かきこんでくれ

252名無しさん:2012/12/06(木) 04:01:47
なぜかマジックリタナーのMP回復増加効果が適用されてないね
こんな状態じゃスキル試し打ちも何もないわな…

253名無しさん:2012/12/06(木) 08:32:32
追加感覚の〜%ってのが...感覚上げてないし、
3ポイント振ったら150%になるのかな?

254250:2012/12/08(土) 10:21:29
セルノウレッジとロボットアゲインを試してみました。

セルノウレッジに3振りすると、パワーとソウルの1撃毎のダメージが300〜400
/2秒くらい増加し、MP回復が60/2秒くらい増加したような気がします。
武器はウルティカ+15で、防具は奈落と希少のごった煮です。
OPは知恵が1000くらいで感覚は200ちょっとです。

使った感想としては、どちらも捨てがたいって感じです。
セルノで攻撃力・回復力は確実に上がりますが、
回復はリバレーターにはかなわないですし、
ロボ系2体出せるのは安心感があります。

ロボ好きでDPTメインならロボアゲイン優先、ロボが好きじゃなくて
ソロやFMメインならセルノウレッジ優先するくらいの気持ちで
いいんじゃないかと思いました。

255名無しさん:2012/12/08(土) 14:13:57
報告ありー
結局好みの問題なのね

256名無しさん:2012/12/09(日) 12:44:25
セルノ3ポイント振ったら150%追加になったわね

アゲイン3振りしてからセルノを上げていくスタイルでいいんでないかい?
82でセルノ3振りしても遅くはない気がする

257名無しさん:2012/12/22(土) 10:46:31
セルノ、MP回復 120で オリジンマジックの1回の回復量が280→360
アクセだけでもMP回復そろえたら+120, 回復量360→440?
結構良いのか…な?

258名無しさん:2012/12/22(土) 13:00:00
数値だけ見るとどっかで間違ってるぞ
MP回復率120なら、オリジンマジックのHotは280+120*0.3=316になるはず
自分の検証結果から判断しただけだから間違ってるかも知れんが

259名無しさん:2012/12/22(土) 15:16:24
いあ、それが監獄PTで360回復してたんだ。前は300超えることはなかったけど。
計算式わからないけど、254も言ってるが60ちょい上がる。

260名無しさん:2012/12/23(日) 00:39:39
星の配慮でも入ってたんじゃねえの
あれなぜかMP回復率もあがるから

261名無しさん:2012/12/25(火) 14:50:34
スキル振り直し中の者です
ウェイトマギアやブレインパワーはオウガにも有効ですが?
使用した感想をお聞かせください

262名無しさん:2012/12/25(火) 23:08:59
振りなおしは明日のメンテまでだっけ?

263名無しさん:2012/12/25(火) 23:38:23
そうだね

264名無しさん:2012/12/30(日) 18:47:07
転職に悩んでいる者です
学者と戦術、どちらの方が範囲狩りは得意でしょうか?

DDである戦術の方が得意かと思いましたが、
学者もいけると聞いたので迷っています

スレが分かれているのですがこちらに書き込ませて頂きました

265名無しさん:2012/12/30(日) 19:08:18
火力としては圧倒的に戦術です
早いうちから範囲スキルもいくつかあります
ただし防御は最低クラスなのでソロの場合範囲狩りをしようと思ったら相当防具の精錬が必要になりますが
マギアシールドがあるので数分に1回は無茶できます

学者はかなり晩成型です
同じく防御は低いですが70ぐらいまで範囲に関しては最低クラスです
ただし、スキルが揃ってくる70中盤からはロボ+インベイジョンソウルで一方的に攻撃できるようになるため
後半になると戦術より範囲狩りの安定度が大きく上がります

両方やってる者の個人的意見ですがおそらく学者を選ぶと相当長い間範囲に関しては辛い思いをします
あくまでソロ範囲1点に関してだけならこういう感じです
ちなみにPTでの需要は圧倒的に学者です
長文すいませんでした

266名無しさん:2012/12/31(月) 00:58:35
学者の場合はがっつり集めて殲滅しようとすると火力に無理があるだけで
FMこなすための範囲程度なら中レベル帯でもやれるもんですよ
ソウルを覚えたら用無しになるスキルに振らないと難しいですが…

振り直しも視野に入れられるなら学者のソロもそんなにつらくはないかと

267名無しさん:2013/02/28(木) 02:53:50
ビクティムを愛していた
たとえ幾千幾万の学者があり、
その愛情全てを寄せ集めたとしても、
俺一人のこの愛には到底及ぶまい

268名無しさん:2013/05/08(水) 18:50:01
最後辻バフしまくりたかったなあ

269名無しさん:2013/05/11(土) 12:10:49
みんないろいろ教えてくれてありがとうございました。
初めてのMMOだったけど、楽しかったです。


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