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学者 その1

1名無しさん:2011/12/31(土) 15:51:44
見易いように分けました。

120名無しさん:2012/06/07(木) 18:44:52
学者はたいてい高慢ちきでプライド高くて、それでいて繊細で
自分のことを、歌って踊れるDDとでも思ってるやつらばかりだからなぁ

121名無しさん:2012/06/07(木) 18:58:03
むしろ
今はそういう奴しか居ない
まともな学者はいつの間にか消えていった

122名無しさん:2012/06/07(木) 18:59:13
>>120
どんな学者に囲まれて育ったのか知らないけど
愚痴スレでやっていただけませんか

123名無しさん:2012/06/09(土) 19:15:02
>>118
ロボって、どれだせばいいの?次から気をつけるので教えてください><

124名無しさん:2012/06/09(土) 21:34:39
ビクティムじゃない?

125sage:2012/06/10(日) 12:06:00
>>124
ありがとうございます。
竜巻召喚にあわせてビクティム出すようにしてみます。

126名無しさん:2012/06/10(日) 16:00:05
ビクティム出すだけじゃダメってわかってるんだろうな?
ちゃんとスキル理解して使うんだぞ!
ここまで言わせんな、恥ずかしいだろう

127名無しさん:2012/06/10(日) 19:11:10
はい

128名無しさん:2012/06/13(水) 14:34:37
ロボ直ったって?IN出来ないから誰か教えて!(*゚∀゚)=3ハァハァ

129名無しさん:2012/06/13(水) 14:46:59
らしいよ

130名無しさん:2012/06/13(水) 16:44:01
ビクティムがヘイトを獲得しない不具合の修正age

131名無しさん:2012/06/13(水) 19:57:30
帰ってきた!
俺の相棒がやっとボイコットから帰ってきたぞ!!

132名無しさん:2012/06/14(木) 02:40:55
俺のビクティム

133名無しさん:2012/06/16(土) 23:18:39
やっぱロボあるのとないのじゃソロの安定感が違うな
タゲ取ってる時のシュルルルンって音聞いてるだけで感慨深い…

134名無しさん:2012/06/17(日) 22:54:38
ソロの安定感はすごい。
でも...PTでは盾さんみなさん防御すごいし、火力もすごいし、
ビクティムはあんまりお役に立ててないなあと思ったりする。

135名無しさん:2012/06/17(日) 23:06:46
ビクティム置きに行くタイミングと場所によっては
集めの邪魔になったり、範囲に巻き込まれてHLさんの負担になったりするし
PTではそんなに頑張って出さなくていいんじゃないかな

リミブレ覚えるころになったらダメ軽減とか考えないといけないけど

136名無しさん:2012/06/17(日) 23:14:19
PTは元から特定場面しかおかないよ
その特定場面もDPTの話な
FMPTでロボなんて出しても挑発するころには通り過ぎるだけだし

137名無しさん:2012/06/20(水) 16:47:30
俺HLだけど、Tが集めてる最中に突然真横にビクティム置く奴とか、ビクティム置きに行って即死或いは瀕死になって帰ってくる学者最近多過ぎ
ボスで戦闘ロボだす暇あるならMP回復飛ばしてよ
ボスでMP回復しない学者とか何なの?雑魚で回復飛ばしてるからいいやとか思ってるの?

何でこんな変な行動する学者がいるのか分からないよ。教えてエロい人

138名無しさん:2012/06/20(水) 17:06:05
そんな酷い学者2〜3人しか知らないが
普通の学者とフレになるか固定組めば済むことじゃないか
友達いない子だったら知らんけど
並みのHLだったら嫌でもフレ増えると思うぞ

139名無しさん:2012/06/20(水) 17:18:14
学者ですけど、ボス戦は範囲と比べると根源貯まりにくいので、なるべく
リパレータ置くようにはしてます。監獄のアドロとかもう最後だしMPはいいかな
と思った時は、戦闘ロボだしたりもするけども。
リミブレでダメ軽減目的でTのそばに置くときは、たまに失敗したりする。
ウルティカのそばに置いた時は死にかけました、ごめんなさい。
監獄のロボA/Bはトーテムに任せた方がいいのかなあ。

140名無しさん:2012/06/20(水) 21:33:42
>>139
どこでもそうだけどタイミングにもよるので
固定PTでもないかぎりここはダメとかいいづらいかな

141名無しさん:2012/06/20(水) 21:57:51
>>137
メイン学者でサブDDを育ててるんだけど、中レベル帯の学者はたまに本当にひどいのがいるね
MMO初心者なのかただの地雷なのか知らないけど、ボスどころか雑魚でもヒールかけてくれない
そもそも根源を貯めてすらなかったりするもんだから、学者って何かわかってる?って言いたくなる

ああいうのにあたってばっかりだと学者全部が悪く見えてもしょうがないのかな…

142名無しさん:2012/06/20(水) 22:36:34
フレでも送って教えてやれよ
初心者ならわからなくても仕方ないだろ

143名無しさん:2012/06/20(水) 23:01:23
無所属ちゃんならそうするかもしれないけど
Gマークついてるところにちゃんと入ってたりするからなんとも…
難PT来るころには立派に成長してることを願うよ

144名無しさん:2012/06/20(水) 23:54:57
でも最近、高位のキャラ持ちが素性隠したサブで低LvDとかくるからあなどれないと思う

145名無しさん:2012/06/21(木) 10:43:15
無所属の学者って見た事ないから特定できて気を付けれるが
みんなG入ってるからワカンネ
あまりにも酷すぎたり直らなそうだったら晒しスレで書いてくれ

146名無しさん:2012/06/21(木) 19:27:42
学者の先輩方に聞きたいんですが、輪廻の迷路でインベイジョンソウルとかバシルス撒きとかは自重したほうがいいんでしょうか?
なんか範囲攻撃するとただでさえ重いのがさらにカクカクするようになるみたいだし、いつもやっていいのか迷ってます。
みなさんはどうしてますか?

147名無しさん:2012/06/21(木) 21:16:08
最初は迷ってたけど、今はソウル使ってます
パワーに切り替えたところでカックカクでなかなか動かないし
根源たまらないからMP供給もままならないので。
重すぎて何秒もフリーズするときはさすがに自重しますが…

148名無しさん:2012/06/22(金) 16:33:20
>>147
スペックで限界なら仕方ないけど
迷路行くときはセキュリティーソフト落としてみるとかしてみ
俺はそれで割と軽くなる
ノートンとかウイルスバスターは結構重たいからな。

149名無しさん:2012/06/22(金) 19:49:39
>>147 >>148
先輩ありがとうございます。
あまりにも重すぎる場合でなければソウルを使っていくことにします。
セキュリテー落とすのも試させていただきますね。

150名無しさん:2012/07/20(金) 09:50:55
80キャップ解放とか、17段階スキルとかくる予定あるのかなあ?
マギア保存則:[虚数分解]。[虚数空間]のダメージ量が
[追加感覚]の50%増加し、[細胞活性]の効果が[魔力回復]の10%追加で
増加します。と書いてあるページがあったんだけど、感覚なんて上げてます?
みなさん?

151名無しさん:2012/07/23(月) 07:33:33
>>150
知恵しか上げてない…
HBに感覚とか必要ないぜ、ふふん。とか思ってた。
感覚上げても回避と命中が多少上がるだけだよね?

152名無しさん:2012/07/25(水) 15:45:19
魔法抵抗もちったぁ上がらなかったっけ?
とはいえ、私も知恵しか上げてない訳ですが…デュフフ

153名無しさん:2012/07/29(日) 07:43:47
75永遠腕のステ教えて下さい!
永遠で詠唱付いてるの下と上だけですか?

154名無しさん:2012/07/29(日) 09:10:25
詠唱OPついてるのって下と上どころか下だけじゃないか?

155名無しさん:2012/07/30(月) 16:51:28
下が詠唱+6。

156名無しさん:2012/08/01(水) 17:58:49
特に意味はないんだけど
学者って完全詠唱特化するとしたらどんな装備になるか分かる人いますか?

武器 閃光天*3(+12)
カリブ上手足(+15)
永遠75下 閃光天*1(+10)
アケ魂 閃光天*1(+10)
パル耳 閃光天*1 2セット (+18)
適当な猛攻空指 閃光天*1 2セット(+8)

12+15+10+10+18+8=73で
+73が限界?

157156:2012/08/01(水) 17:59:44
sage忘れてましたごめんなさい;;

158名無しさん:2012/08/01(水) 19:28:56
右手耳はスコル

159名無しさん:2012/08/01(水) 19:29:29
ミスった
右耳はスコル

160156:2012/08/01(水) 21:20:58
そっか!すっかり忘れてましたw
じゃ耳が一つ+9から+14になるから
+78ですね
あと監獄100周称号も忘れてたから
最高80なのかな
指摘ありでしたー!

161名無しさん:2012/08/02(木) 10:59:18
監獄500周は+3になるぞ

162名無しさん:2012/08/05(日) 15:03:34
>>154
お礼が遅くなりました!ありがとうございます!
腕は分りませんが、上は詠唱ではなく攻撃速度が+4だそうです。

163名無しさん:2012/08/05(日) 19:46:25
学者の先輩方にお聞きしたいのですが、オリジンヒールの回復量を増やすのには
治癒太陽と知恵太陽のどちらが有効でしょうか?
教えていただけるとありがたいです><

164名無しさん:2012/08/05(日) 21:07:53
ヒールのHP回復量は治癒依存ですので、治癒太陽がいいかと思います
ちなみにMP回復量は基本MP依存なのでスフィアでは上げられません

165名無しさん:2012/08/05(日) 22:38:59
>>164
ありがとうございました!
最近DPTに参加し始めたので、治癒太陽装備にしてがんばります!
ご指導ありがとうございました!

166名無しさん:2012/08/05(日) 22:40:35
攻撃よりはマシだけど回復にも多少のバラつきあるから分かりにくいよね
例えば治癒スフィアを入れて治癒量100UPさせても
一回のオリジンヒールの回復に100乗るんじゃなくて
オリジンヒールの合計回復量に治癒スフィア分の100が乗る
一方知恵スフィアは、治癒スフィアに比べて回復量少し劣るけど
本体の攻撃力が増えるのがいいね
後は自然MP回復量とMP最大値が増えたはず
んでも本体の自然MP回復量は根源の蓄積数が多ければ多いほど自然MP回復量増えるし
MP最大値もオマケみたいなもの
随分プレイしてないから違ってたら悪いね

167名無しさん:2012/08/06(月) 00:44:03
>>166
大丈夫 合ってるよ

168名無しさん:2012/08/06(月) 12:38:04
追加治癒はHoTだと分散してしまうから
オリジンヒールとかHoT持続時間が長いのに対しては
一回の回復判定当りの治癒量の増加分は知恵の方が高くならない?
ネイチャーの回復に対しては断然治癒の方が有利だと思うけど

といっても実際計算したらどっちも誤差の範囲にしかならなそう
知恵の方がPT貢献度的には良い様な気がするんだけど
誰か検証してくれるcoolなイケメン居ないかな(チラッ

169名無しさん:2012/08/06(月) 18:09:22
HP回復はHLの仕事だから治癒を入れる必要性は薄い(HBにHP回復を期待している人は稀)
学者は攻撃しないことには根源もたまらず、攻撃スキルも同じHBのラピに比べて非常に優秀
知恵なら攻撃力も治癒量も上がり、PT貢献度は高くなるんだから知恵でいいんじゃないかな

170163:2012/08/06(月) 21:50:27
知恵のほうが良さそうですね。これから集めることにします。
先輩方、情報ありがとうございました。

…もう治癒太陽で埋めちゃいましたよぅ……><

171名無しさん:2012/08/06(月) 22:13:48
誤差の範囲だしPTで求められるのはMPだから気にしなくてもいいと思うよ
太陽ってことは最終装備でもないだろうし、次知恵詰めにすれば…

172名無しさん:2012/08/07(火) 03:31:28
治癒はまだ安いからいいじゃん
いらないのに「知恵うめちゃいますた」のほうがダメージでかい

173名無しさん:2012/08/07(火) 10:27:38
学者ってラピより攻撃力上なの?

174名無しさん:2012/08/07(火) 11:12:59
ラピは遠距離物理、学者は魔法

175名無しさん:2012/08/07(火) 14:49:52
いくら攻撃力の数値が高くてもスキル自体の攻撃力はDDと違う
ラピも学者も支援系なのを忘れないでくれ

176名無しさん:2012/08/07(火) 17:57:26
プラも持ってる学者ですが、確かに
>>HBにHP回復を期待してる人は稀
これはその通りかもしれないけど、PTメンのステータスバーガン見してるから
HP回復してくれるのはすぐ分かるし、嬉しいよね
ダンサとかアサシンとかのHP減りとかも、あのHBさんHP回復してくれてるなーって

あと集め時に、根源マックスオリジンヒールとリカバー両掛けしてくれると
盾のHP全然減らなくてすごく嬉しい
更にオーラも飛ばしてくれるライダさんとかもいたら
鼻血出るくらい嬉しい

177名無しさん:2012/08/08(水) 08:45:23
私のオーラなんか飛ばしたら
HLさんHBさんに「何そのショボイのは馬鹿にしてるのか」って怒られちゃうなー
とか思って飛ばしてませんでした
今度から飛ばしてみます ちびライダーより

178名無しさん:2012/08/08(水) 11:59:56
自分HBですが盾さん集めに行くとき
HLさんとDDさんと自分のHotが全部かかってるとすごい幸せになります。

179名無しさん:2012/08/08(水) 17:38:52
HLさんとDDさんとHBさん全員にHOTをかけてもらえる
そんな盾に私はなりたい

180名無しさん:2012/08/09(木) 09:30:31
HOTなモノをかけてもらえるって
マスの兄貴は大胆だな///

181名無しさん:2012/08/09(木) 14:15:21
元素のリカバーってかけたほうがいいのか。
回復量そんなにないし、盾さんみなさんけっこう固いから、
必要ないと思ってかけてなかった。今度からかけようかな。
でもネイチャーはたまにかけてたな。こっちも役に立ってたのかな?

182名無しさん:2012/08/09(木) 17:32:52
学者に限らずHBのHotはHLさんのと被らないからかけて損はないと思うよ
ネイチャーは痛いボスでかけてあげるとHLさんの負担も多少減るからね

特にランタゲでHLさん持ってかれたときは応急処置的にかけられるとちょっと安心
普通に知恵上げてれば結構回復するし積極的にかけてあげて

183名無しさん:2012/08/09(木) 18:43:25
バカやろうううう
HBのHotは回復目的でかけてるんじゃねええええ
アニキへの愛のためだああああ

184名無しさん:2012/08/09(木) 23:54:53
いや、回復目的だろ

185名無しさん:2012/08/30(木) 00:39:42
愛であってるでしょ

186名無しさん:2012/09/06(木) 00:11:29
僕はここにいるよという存在提示

187名無しさん:2012/09/06(木) 16:53:28
やめたげてよぉ!

188名無しさん:2012/09/11(火) 16:49:25
学者って存在感ないよな

189名無しさん:2012/09/11(火) 17:40:36
あたしべリアだけど学者さん大好きです。うふ^^

190名無しさん:2012/09/12(水) 06:39:49
現在76ですが、学者の先輩方快速には何をいれてますか?
ソル焚き火で覗こうとしても最近なぜか学者先輩が見当たりません…
今生命ですが、柔軟もアリなのかな

191名無しさん:2012/09/12(水) 09:15:09
>>190
奈落装備か希少装備かによって違うと思うんだけど・・・
まぁ、とりあえず
柔軟は防具アクセ全てに詰める位じゃないとあまり効果ない

192名無しさん:2012/09/12(水) 14:53:31
兎の性能が上なので、学者は絶滅しますた

193名無しさん:2012/09/12(水) 22:38:37
ラピのが性能上なのはずっと前からであってだな

カンスト間近の学者があまりいないのは、
プリウスに見切りをつけた高レべ人口の割合が学者のが多かっただけ

だと信じたい。

194名無しさん:2012/09/13(木) 20:55:48
>>190
私は加速詰めてます

195名無しさん:2012/09/13(木) 23:19:18
>>190
私は愛を詰めてます

196名無しさん:2012/09/13(木) 23:34:11
オイラは、指を・・・

197名無しさん:2012/09/13(木) 23:44:23
ん、何処にだい?

198名無しさん:2012/09/14(金) 02:21:43
山田君、196の座布団ぜんぶもって行きなさい!

199名無しさん:2012/09/17(月) 02:17:36
>>190
最近は学者の先輩が結構いますよ、ソルたき火。
ちなみに私も快速には加速詰めてます。
足速いと移動のストレスが減りますし、生命ほどじゃないけど
HPも増えますしね。お勧めです。値段もそんなでもないしね。

200名無しさん:2012/09/18(火) 01:30:59
ダメージカットのネイチャーワールド
被ダメ半減ロボ、MP超回復ロボ、サプリ
ラピってこれに代わるスキルあるんですかね
よくわからんけど学者の方が高性能と思うよ盾だけど
HP回復はHLがすればよいし攻撃はDDがやればよいしね

201名無しさん:2012/09/18(火) 11:37:44
ネイチャーワールドに対応するのがメディカルスロー
単体HOTヒール+周囲にも微ヒールできる
HOTなため釣り中のTの入れられ、エンド属性持ちだから連発可、パッシブで全系統デバフ解除

リバレーターに対応するのがオートヒーリングマシーン
範囲が5mと狭いロボに対し地雷は20m、解毒効果も有り
回復力自体はロボの方が上だが、ロボが発動させる魔力還元は、ラピの場合ガンシュートという銃の基本スキルで発動する
MP回復性能自体はあまり大差無いと思われ

ビクティム、アシスターに対応するスキルは多分ない
ラピの場合は、学者にはないデバフが数種類あるから、その点はラピの方が上
範囲で毒・傷・疫病免疫可
学者は根源がないと何もできないが、ラピは弾丸さえあればいつでも行動できる

どっちもやったことある人なら分かると思うが、一長一短
状況に応じて適したHBは違うってコッタ
ただ、今は学者のほうが扱いやすいため、学者が高性能と思われるのも仕方ない
エディター前はラピのほうが高性能って言ってる人もいた

202名無しさん:2012/09/18(火) 20:43:50
チャンスで弾増えなくなった時点でラピは終わった
周りのラピにも辞めた奴居るわ

203名無しさん:2012/09/19(水) 00:37:58
>>200
極論は201の言う通り、場合による、じゃないかな

ロボ置いてる暇もなくさくさく進む時のMPは学者がいいし
傷やら毒やらガンガンかけてくる相手の時はラピの免疫がすごく助かる
沈黙とかの魔法解除はHLがシャマさんで魔DDがいない時は学者じゃないとできないし
逆にそれ以外の異常はクリスタライズ覚えるまで直せないし免疫もない

その他いろいろ細かい違いはあれど結局どっちがいいとは言えないはずなんだが
なんとなくラピのほうが優遇されてるような気がしちゃう俺学者持ち

おとなし目のインテリ男よりかわゆいおにゃのこの方が華になるからだと信じてる

204名無しさん:2012/09/22(土) 04:42:18
ラピは、バレットかえたり弾がなくならないように考えたりでバカにはできない
学者はアフォでもできる
ただそれだけ
性能の違いはない

205名無しさん:2012/09/22(土) 08:39:29
たしかにね、学者のほうがはるかに操作は簡単だよ。
アフォどころか猿にもできると揶揄されたこともあるが別にそれは否定しないさ
チャンスで弾増えなくなってからは他人事ながら大変だなと思うよ

>性能の違いはない
本気で言ってるの?
ラピのほうが賢いアピールかもしれないけどはっきり言って逆効果だよ?

206名無しさん:2012/09/22(土) 12:17:58
なんでキレてんのかワカンネwwwww

207名無しさん:2012/09/22(土) 13:47:51
もちつけ

208名無しさん:2012/09/22(土) 15:06:01
学者はラピやってみればいいよ
DDは盾を、遠距離は近距離を、HLはそのままでいいと思います

209名無しさん:2012/09/22(土) 15:49:24
HLは盾やってみればいいとおもう
回復スキル使うタイミング的な意味で

210名無しさん:2012/09/22(土) 16:49:01
盾は全員経験すべき

211名無しさん:2012/09/22(土) 17:06:49
あともうちょいで全種族全職種レベル50達成する私が通りますよっと

まあ何の自慢にもならんけど昔の転職レベルまで上げて職ごと装備着させるのが
残り少ないプリウスでの唯一の目標

212名無しさん:2012/09/22(土) 22:35:13
まぁ、ゆっくりやれ

213名無しさん:2012/09/23(日) 03:06:06
ラピと一緒だとMPPOT使っても結構MP枯れそうになるから
学者のがHLとかには喜ばれるのな?

214名無しさん:2012/09/23(日) 13:19:48
プラが百合ならラピ、ショタなら学者が喜ばれるんじゃない?
よくわからんけど、ちょと言ってみただけ

215名無しさん:2012/09/23(日) 14:23:31
プラがお姫様だっこされたいなら剣闘士
担ぎあげられたいならディフェンダーだな
ブーツで踏みつけたいなら

216名無しさん:2012/09/23(日) 14:56:11
シャマェ・・・

217名無しさん:2012/10/01(月) 17:03:21
やっと70なって難魔獣に行きたい学者ですが、
状況は今もwiki通りでしょうか?
(ガイガス前提、普魔獣と基本は同じ等)
あと、ビクティム置きにいったら危ない場所ありますか?

218名無しさん:2012/10/01(月) 18:12:42
ガイガスは今は使わないと思います。
バクアと牛さんの中にロボ置こうとすると、たまにタゲ引いてしまうと、
死にそうになります。
あと、ムリンと雑魚いっぱいの中にロボ置こうとすると転倒くらうことがあります。
注意です。

219名無しさん:2012/10/03(水) 17:04:02
>>218
返答遅くなりましたがレスありがとうです


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