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【クラス】モンク その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 21:40:53 ID:???0
このスレはクラス:モンクのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
モンク
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%E2%A5%F3%A5%AF
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次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】モンク その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630049/
489
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 11:36:18 ID:JJzMxuSM0
重介護したらリオンマガレに次ぐ
そこそこでもナナリー並か
これで弱いとかどういう使い方したんだ?
490
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 12:03:29 ID:UXcnf28c0
そりゃあ基本抱えて殴るキャラだからじゃないか?
別に弱いなんて思わないがウチじゃそういうキャラの出番はそうそう無いよ
491
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 12:06:25 ID:JJzMxuSM0
でもアリス以上に抱えて殴るしかできいキュウビと比較してるんだよなぁ
492
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 12:11:05 ID:rrwKMb0A0
アリスの場合抱えて殴るというより
近づいた敵を凪ぎ払う感じだからなぁ
敵がでてくる最前線一番前に置いとけば勝手にボスまで全部倒してくれる
493
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 12:11:33 ID:lGrdH6220
現実レベルで上がったユニット、覚醒王子以外1人も持ってねぇ…
494
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 12:12:08 ID:UXcnf28c0
突然過去の話題に戻るならそう言って欲しいけどまぁ正直キュウビも同じ程度にしか思ってないよ
495
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 12:27:46 ID:FvhOAR3A0
まあ魔神高レベルやるんじゃなきゃ
サキ2人にミヤビつけてレオラ発動すればクリアできないマップのが少ないしな
496
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 14:12:07 ID:Fv/0F/UQ0
アリスキュウビクラスの近接ですら使わないと言い張る奴が
なぜモンクスレにいるのかが一番の疑問
497
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 14:22:26 ID:m6G4OFCQ0
某ブログのコメとかでやたらアリスdisされてるけど何でなんだ…
黒ほぼ持ってる人とかにとってはあまり評判良くないのかねぇ
そういえばアリスの修羅のモーションってどんな感じなのかな?
498
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 14:27:51 ID:CjI17IJY0
黒ほぼどころか白も含めて全ユニ持ってるけど(一部サファイア持ってない位)
アリスはイベントでも高難易度でも手軽に出せて序盤から終盤まで強いユニットとして超重宝してる
残念ながら剛力1回目の火力の差を重視して拳王にしたので修羅は作ってない
ウルヴァリンっぽいという話は聞いたけどウルヴァリンはウルちゃんの方じゃなかったのか・・・
499
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 14:41:43 ID:UXcnf28c0
使わないじゃなくて出番が少ないと言ってる
低難易度は単純に必要無くて魔神では近接攻撃に補正かかって痛いから受けなくて済むなら受けたく無い
必要になれば幾らでも使うよ
500
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 14:44:11 ID:QygRzvrI0
必要になってからガチャするの?
501
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 14:47:08 ID:UXcnf28c0
流石にもう何言ってるか分からなすぎて
502
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 14:52:05 ID:JJzMxuSM0
つまり「でも君アリス持ってないから必要になっても使えないでしょ」ということだな
503
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 15:09:34 ID:UXcnf28c0
なるほど草しか生えない
504
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 19:19:35 ID:Y/5l37bU0
スキルが頑なに永続化されないのはPの意地か?
505
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 19:26:43 ID:B.ybO0Uo0
攻撃3倍防御2倍とか永続だったらヤバすぎる気も…
分かりやすい強キャラテンプレのシルヴィアみたいのを量産されてもなあ
506
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 19:57:55 ID:fEMQVAHo0
低コスユニがあまりに強すぎると重コストユニの存在価値がなくなるからなぁ
507
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 20:27:17 ID:gQ8e7YgI0
使おうと思えばいくらでも使えるし不足も無いんだけど、たいていの場合それぞれの場面で別の適任が居るのがアリスの不遇なとこだね
戦力が不足してる人にはあらゆる場面で使い倒せる万能選手になれるんだが
508
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 20:37:45 ID:B.ybO0Uo0
別の適任(適任キャラ所持+育成前提)で語られましても…
509
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 00:22:22 ID:BqIAjhEs0
そもそもアルティア調整以降、コスト稼ぎがガバガバだから、
低コストの意味自体が薄いよな。
アルティア自身が低コストだし、場に出れば
もう直ぐに中コスト使い始められる。
マツリ組み合わせればさらに顕著に低コスト居場所無い。
510
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 00:41:03 ID:vMrmy9GQ0
その割に覚醒でちょっとコスト増えるとギャーギャー喚く奴がいるんだよなあ・・・
511
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 00:46:17 ID:5wMqMVIk0
マツリとアルティアいる前提で話されても……
一体どのくらいの諭吉さんが消えれば良いのでしょうか。
512
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 00:59:15 ID:ep99s9DY0
そりゃアルティア持ってなければ調整とか関係ないからね
コスト低いにこしたことはない
513
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 01:07:23 ID:CjI17IJY0
ttps://i.imgur.com/S0hlbeg.gifv
抱えるまでもないとはこのことである
イブキのダメージもかなり入ってるけど相方色々調整したけどこのパターンでやるならアリスが最高だった
514
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 11:02:20 ID:L2Wc.rx60
>その割に覚醒でちょっとコスト増えるとギャーギャー喚く奴がいるんだよなあ・・・
デモサモとデーモンのコスト増で使用感変わり過ぎて興奮してギャーギャー言いました、2体目デモサモ未覚醒育成した今では反省している
アルティア持ってないですすみません。あとデモサモはドMにはたまないにキャラ多くて興奮してすみません
515
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 13:15:19 ID:3u6rwy0A0
ウェパルで初手に拳王アリス置いたら後衛軍師込みで変身に無双転神が間に合った
二覚記念で引っ張り出してみたけど良い感じに強化されてるね
516
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 14:31:06 ID:L2Wc.rx60
個人的にはドットは修羅のほうが好きなんだよな
あの長い爪がかっこいい
517
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 17:45:02 ID:JfjgpFQo0
修羅も格好良いけどアリスには爪より拳を使って欲しかったから拳王にしたな
518
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 21:16:26 ID:NI5ynL/60
>>513
某動画王子かな
やられる前にやればいいじゃんを地で云ってて好きよそれ
519
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/03(日) 12:52:44 ID:CjI17IJY0
某所にあげたのを改良してみた
ttps://i.imgur.com/jA9jDn4.gifv
ちなみに色んな条件を足してみたが
魔法耐性を0まで下げたアルタキエラを抑えてアリスが対オリゴレはDPSがトップになった
一応これでも防御力2500はあるんだけどなぁ
520
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/03(日) 18:13:36 ID:uoDqnKWM0
強いなぁ
やはり拳王のがいいのか
521
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/03(日) 20:46:33 ID:qvliHfCw0
それ見たな、ミヤビをS覚させれば2撃目貰う前に倒せたっていうやつ
522
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/03(日) 21:24:57 ID:CjI17IJY0
>>521
ミヤビS覚醒は戻すのがもったいないから
結局使わなかったアマンダと1発しか食らわない前提なら必要のないアンジェを抜いて
そこにミヤビ(通常)とシャルルを入れて
点火に合わせるっていう方法で火力増強を図っている
>>519
のは9発で倒しきってるんで1発しか貰ってないな
523
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 17:14:14 ID:bmrzM43g0
tnkだけに聞いて修羅にしたけど、特に困ったり後悔はないなあ
最終HP的に拳王の方が高性能な気はするけど
524
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/03(土) 00:26:25 ID:UM3IEziA0
リンのアビの対象にグラディエイターが追加されたわけだが、何故グラディエイターなのか
両方に共通するものと言えばオークの存在
つまりリンはオークの血を引いている…?(ガバ理論)
525
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/03(土) 00:28:09 ID:7BQaypz60
筋肉でまとめておけばいいとの安易な考え説
526
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/07(水) 15:35:15 ID:aqCNC6EM0
アリスはお勧めする声が多かった拳王にしたけど、素直に見た目が好みの修羅にしておけば良かった。気が向いたら修羅も育てる
バレンタインアリスは…ノーマルアリス持ってるし…うーん
527
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/08(木) 14:08:09 ID:VW41iu.g0
アリス・ギア・アイギス
スピンオフ作品かと思った
528
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/08(木) 18:11:45 ID:5hVEOzpg0
バレンタインアリスのブロック敵全員に攻撃って見て、初めて普段の攻撃が対象1体なんだと気付いたわ…
それはともかく、
バレンタインアリスは永続と覚醒アビに拳王補正で放置性能高そうだな
普通アリスの周囲攻撃も便利ではあるんだけどちょっと羨ましい
529
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/08(木) 22:39:11 ID:G2fd8lg20
ノーマルアリスもってるなら
S覚醒する理由は余りないかな
拳王にして通常スキルで最前線で
リジェネ高火力で問題ない
撤退支援持ってないのは忘れずにってくらいで
530
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/09(金) 11:17:59 ID:AViecX3s0
本来ミレイユに持ってそうなアビ内容だな
耐久関係はちょっと不安だけど殲滅能力ではかなり良い感じだな
もうちょっと見た目含めチョコ要素欲しかったけど
531
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/25(日) 22:43:33 ID:uj.nAKGg0
絵が無茶苦茶気に入ったのになかなか縁のなかったリーザがやっと引けて
一気に二覚まで育て上げて無理やり編成に突っ込んででも使ってやるって思ってたら
魔界星四攻略の肝になってくれてニヤニヤしながら評判を確かめに来たんだけど
実装前の書き込みが最後なんだな…
532
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/25(日) 23:17:03 ID:wO/ntMcc0
帝国ユニットにしては珍しく、見た目通りのわかりやすい性能だから語ることがないというか
魔法火力として破格のDSPなのをアピールしてみる?
533
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/25(日) 23:21:49 ID:gPb2dj620
40秒の80%回避ってのは強いよね
それでも事故が怖いのでキュウビかマリカが欲しくなるけど
534
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/26(月) 00:02:14 ID:wO/ntMcc0
スキル覚醒の射程も伸びるしマリカは欲しいところだよな
535
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/26(月) 15:49:17 ID:WoRKeW2c0
モンクの例に漏れず異様な火力キャラだっていうのは変わってないからなぁ
貫通だったり範囲だったりそれぞれ違う方向に特技伸ばしてるけど皆が皆超火力だっていう所は共通してる
536
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/26(月) 22:02:22 ID:ngroFXWQ0
シャイニングなんとかは王子バフだけで攻撃2000overの射程180魔法攻撃、しかも持続40のCT40と回転も悪くないんだから弱いわけがない
537
:
531
:2018/11/26(月) 22:49:23 ID:uj.nAKGg0
序盤少し任せたくらいだったからよくわかってなかったけど
なかなかの強キャラだったわけね
あと可愛い
538
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/27(火) 08:05:32 ID:QegERUBk0
>>535
ダン「やっぱモンクって言ったら超火力だよな!」
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