したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バンナムOの[中立放棄・連邦優遇]オンゲー運営について

5スレ立て:2019/09/22(日) 12:32:23 ID:???0
★2陣営を交互に、【運営が機体販売でバランスをとる方針】であるのであれば、
 クロスボーン・ガンダムX-1を地球連邦軍の固有で販売するのは、明らかに<運営の”中立ではなく地球連邦軍びいき”>である。
★[SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ]は、バンダイレーベルであり、各ガンダム版権や関連商品を管理できる体制があるので、原作に忠実である。
 ハリソン・マディンF91(地球連邦軍)とクロスボーン・ガンダムX-1は、別組織である事を表現できている。
 しかし、『機動戦士ガンダムオンライン』の運営元である株式会社バンダイナムコオンラインは、原作の独自解釈が強すぎる。
 また、過去のオンラインゲーム設計・運営方針と、最近・直近の路線変更に矛盾があり、建前としか思えない内容です。
 バンダイナムコエンターテインメントchに変更した動画中継も、『頑なに守ってきたゲーム開発・運営思想』を放棄したのか、矛盾について説明はありませんでした。
 路線変更した内容は、<運営の”中立ではなく地球連邦軍びいき”>なので、ジオン陣営に主人公搭乗機体を固有で販売し、
 ジオン陣営を主人公扱いする状態に、したくないから路線変更したとしか、理解できません。

丸山和也GM就任からの、コラボレーション路線がありますが、ガンダム40周年 閃光のハサウェイも、地球連邦の外側からの主人公視点があり、
そのままコラボレーションしてしまうと、ジオン陣営が強化されやすくなってしまう懸念があるから、
突如、ガンダムオンラインの陣営を取り扱う運営方針の変更を発表したのでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板