したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

汎用記述スレッド 2

878ドラマ『サイバーカラテ商店街の奇跡』第一話ダイジェスト:2017/02/04(土) 18:28:27
続けて、コルセスカは、その書き加えた文字を大きなバツで消して、話を続けた。
「人生は、確かに不公平です」

「しかし、それでも、いや、それだからこそ予想も出来ないパワーや、魅力に満ち溢れているのです!」

「人生は、単に『クソゲー』と見なして、その魅力を見失うべきものではありません!」

「どんな人生も、それぞれかけがえの無い価値を持っているのです!」

「そう、ですから正しくは、こう例えるべきです」

そう言うとコルセスカは、先ほどバツをつけた文を完全に消し、そこに新たな文を書き加えた。
そして、それを高らかに謳い上げたのだ。

「『人生は、デス様!』」
「人生とは、かの迷作『デスクリムゾン』のように、『様付け』で敬意を払うべきもの!」

「どんな仕様(うまれ)であろうと、どんな運命(シナリオ)であろうと『せっかくだから』と受け入れて挑んでいく挑戦心こそが、ワースト・ワンのゲームをオンリー・ワンへと変えるものなのデス!」

続けて、コルセスカは、学生たちに復唱を迫った。

「さあ、復唱して下さい『人生は、デス様!』」

激しく戸惑いながらも、学生たちは復唱した

「『人生は、デス様』」

だが、コルセスカは、まだ止まらない。

「声が小さぁい!さあもう一度!」

「『人生は、デス様!』」

「もう一回!」

「『人生は、デス様!!!』」

この、自己啓発セミナーめいた絶叫大会は、その後30分に渡って続けられ、コルセスカを『ある依頼』のために呼び出しに来た理事長によって止められるまで、終わることは無かったのだ。
それは、さながら数値参照先を見失い、バグってしまったゲームのようであったという。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板