したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

キュトス71姉妹2

463 言理の妖精語りて曰く、 :2017/07/10(月) 19:48:57
『きゅと☆しす!』とは、少女漫画家「るうてと・あきらぶふぉーえばー」原作の美少女アドベンチャーゲーム、いわゆる「ギャルゲー」である。


*STORY

聖キュトス女学院は、上級生と下級生が擬似的な姉妹となり、女子力(ふぉーす)の扱いを伝授する「姉妹徒弟制度」(シスター・システム)という、どこかで聞いたことがあるような風習を持つ女子校であった。
そこは、毎年のように品質保証済みの「お嬢様」を大量生産し、年末になれば「最高の姉」と「最高の妹」を投票で決定する、そんな代わり映えのしない伝統で守られた乙女の学舎であり…………それは、永遠に変わらないはずであった。
だが、そんなオルダス・ハクスリー好みの「素晴らしい学園」が、この現代日本で長続きするはずもなかったのだ。
少子化、不況、外資系による買収…………聖キュトス女学院は、来年から共学に移行することになってしまった。
乙女達の楽園(エデン)は、ここに終わりを告げたのだ。

だが、ここにそんな苦境をものともしない少女がいた。
コルセスカ=ミュトス=コナミコマンド
前々から、この学院の「姉妹徒弟制度」に憧れていた彼女は、今こそ己が夢を叶えんと、立ち上がったのだ!

まず、コルセスカは、海外での飛び級を経ての転入という裏技を用いて、見事、学院の生徒となった。
次に、彼女は、共学化のために試験的に入学した男子生徒を騙してまとめ上げ、一つのクラブに隔離することに成功したのだ。
そのクラブこそ「学院攻略部」
適当にでっちあげられた、新入生と在校生の親睦を深めるとかの設立目標は、ただのタテマエ。
なんとそれは、聖キュトス女学院の女生徒を、恋愛的な意味で攻略する、そのためだけに作られた部活動であった!

毒を食らわば、皿まで

男子の入学が避けられないのであれば、男子より早く、全女生徒を攻略してしまえば良い。
それこそが、「ギャルゲーの落とし女神」の異名を持つ、コルセスカの策略であったのだ!

今ここに、脳みそがギャルゲーで出来たゲーマー少女と「攻略部」の男子たちとの熾烈なバトルが幕を上げる!
聖キュトス女学院の「攻略王」となるのは、一体誰か?
そして、コルセスカは、女学院最後の「学院の妹」ラストシスターになれるのか!?

戦いの結末は、聖キュトス様だけが予見している…………かもしれない。

※ちなみに、コルセスカは原作漫画版の主人公であり、ゲーム版の主人公は、別に存在する。
名前は「月林朋」
性別や性格を自由に設定できる記憶喪失の生徒であり、学院には「欠けてしまったナニカ」を探しに来た…………という設定である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

あまんちゅ! 4 - 天野 こずえ

「素敵」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa