したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

重音テト計画 英訳部

135名無しさん:2010/07/23(金) 20:06:13
>>125
一番厳密な表現は「キャラクターと音源」だと思うんですよね。
で、その「キャラクターと音源」を包括する言葉として、歌手
(歌い手)がイコールかと言えば、そうじゃないと思うんですよ。
他に上手い言葉も見つからないんですけど。

そこで、思い切って見方をかえると、灯台元暗しですが、

kasane teto is a fake diva.

ってのが、実はやっぱり、けっこう良さげな気がしてきました。
その成り立ちもちゃんと含意してるし、テトさんの性質(設定)
として、例えば歌手やアイドルであることも否定されないような。

もちろん、テトさんの説明としては曖昧ですし、某動画で広まっ
た誤解(?)がさらに深まっちゃう恐れもあったりしますけど、
まあ、そのあたりは追加説明なり、FAQなりで補完すればいい
ような気が。

>>126
これなら、ハッタリ(というかネタ)も効いてる気がするんだが
どうだろう?

>>133
同様に、これなら新しく来た人にも、これまでと同じく「みんな
でテトちゃんを嘘でなくそうぜ」て言えるような。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板