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平面化
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たててみた
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>>945
個人的には知名度はどっちでも良いと思いますよ。
モデルの完成度とか、平面化させた出来映えのが重要ですね。
後はあまり連続しなければリピートさせるのもアリです。
一通りやってみたいのなら、マイナー所からテトを推薦しておきますね。
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>>945
過去に誰かエヴァのアスカでうpされてた気がするけど、
モデルは配信されてないのかな。
なければ、ttp://dic.nicovideo.jp/u/16296352 から
DQ6バーバラ風ネルに一票です・・・
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>>952
あれはこのスレのためにわざわざ自作してくれたモノだから、MMD化はしてない筈。
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まだ時報っぽい人さんはこのスレ見ていますか?
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見てますよー。
仕事がやばいとか、色々あってなかなか混ざれませんが
名無し名義ではたまに感想の書きこみなどもしてます。
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紆余曲折ありまして遅くなりましたが無事完成しました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/133695
<内容>
1.前回の横平面化プレスをアドバイスを元に改良したものです。キャラは>>949さんの希望を取り入れて
恋姫†無双の鈴々を選びました。多分大丈夫だと思いますが、好みと違っていたらゴメンナサイ・・・。
2.以前話題にあがった、大の字に体を固定してそのままプレスというもの。キャラは>>948さんより亜美を選びました。
3.板化。キャラはマミさんと>>951さんから重音テトを選びました。
ちなみに、テトの動画で後ろの方にいるのはバーバラ風ネルとアリーナ風リンです。
4.無駄に気合いの入ったオマケ、球体化です。キャラは前回の投稿にも含まれていたここぁですが
極端な薄着(水着とか)を除いて最も破綻が少ないのがこの子だったので大目に見てください;
今回リクエストに応えられなかった方、申し訳ないです。
ケイさんのブログが復活していたので、毎日平面化の情報を探させて頂いているのですが・・・少なすぎる。
需要はあるはずなのにネタが少ないとはこれ以下に。時報氏や他の絵師さんの復活に期待しています。
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>>956
大量投下乙です!
大の字に体を固定してそのままプレスのやつが特に好みです!
球体化も守備範囲ではなかったけどあまりの手の込みように感激しました!
ベルトコンベアの(多分)自作もそうですし、金具で止められて動けないところの動きみたいに
ちょっとした動きを再現できるところに尊敬いたします
自分はまだそこまでできないんで……
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>>956
いつもながら乙過ぎます!!
というか球体化の破壊力が強すぎるでしょう、これはww
昔初めてFF8の球体化を録画して投下した時も、これポリゴンがもっと細かくて
パンツとか丸くなった身体に合わせて伸びればと思ってましたが
正にその通りの光景を見せて頂けて感動を覚えてますw
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>>956
お疲れさまですー!
いやホント、このクオリティの高さに驚くばかり……
平面化も板化も球体化もGJと言わざるを得ない
おへそから空気を挿れるのって良いよね…
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東方の二次創作だけど霊夢がぺちゃんこにされた動画の
話題ってここでもう出たっけ?
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>>960
kwsk
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>>961
東方奇闘劇3に平面化あったけどそれのことだと思う
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AQUASTYLEという個人のサークル?さんが制作した
東方奇闘劇3ていうデモムービーで霊夢が一輪によってぺちゃんこに
されてる。
こういったのが好きな人は買ってもいいし平面化だけが目当てだったら
ニコニコで見るのも良いと思う。
htt☆://www.nicovideo.jp/watch/sm8789108
(☆をpに変えてください)
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>>963
動画見たんだけどそれって霊夢だけしか平面化しないのかね?
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>>964
平面化は霊夢だけだったと思うぜ
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お絵かきチャットだけど俺でも利用して良いものなのか悩むな。
あとカタメイトの同人に平面化ってある?
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>>966
別に制限されてるわけでもなさそうだし、いいんじゃないか?
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>>967
来い、
全力で受け止めてやる
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時報っぽい人さんてまだあの外国のサイトで絵描いてるの?
俺アカウント無いからよく分らん
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MMDで平面化をいくつかやってみました、
雑ですがよろしければどうぞ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/146860
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>>970
ネットバリアで見れません。
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>>970
すげぇ!!いろんなネタが見れて良いですなww
波打つとかどうやるの…
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>>970
激しく乙です!
>>969
ちょっと前まではよく更新されてたけど、
最近は忙しいのか、あまり更新されてないね
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>>970
乙です。逃げ切れずにそのままのポーズで潰れてしまうのが特によかったですねw
縦平面化で魅力的なシチュエーションといえばどんなものがあるんだろう・・・
プレス機、フライパン、蠅叩き、ハンマーあたりが今まで話題に出ましたけど。
変形具合は薄く拡がった円形や、少し厚みを残したコイン状が一般的ですかね?
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>>969
最近は更新してないですね…申し訳ないです。
そろそろたまった画像をアップしようと思うのですが、そもそも最近そこまで描いていなかったり。
諸々をあまり表立って出来なくなったのには、あるネット上での事情があるのですが
それはいずれ説明できるといいな…と思ってます。
>>970
おおお〜〜!!
ひらひら波打つのも無力感あっていいですが
スライムに何度もつぶされてでっかく伸び広げられてしまうのが可愛すぎます!!
最後にちっこいスライムに乗られてしまうのも屈辱感あっていいですね〜〜。
>>974
個人的には敷物とか好きですね。
もし空飛ぶ絨毯が平面化した女の子だったら…?
裏から見上げれば…通常平面化なら赤面した顔が、
円形平面化なら裏面=下半身が丸見えだな、なんて思ったりします。
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>>971
すいません、分かりかねます。
>>972
689に書いてあるエフェクトの『FunyaFunya』を使っています。
そういえば『おちゃめ神物語 コロコロポロン』というアニメに
平面化があるのは即出ですかね?
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>>976
出てないと思いますよ。
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前のパンストの平面化を見たいのですが期限が切れていたのでまた貼ってほしいです。
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見つけたよー、ポロンの平面化。ついでに膨体化の連続コンボでした。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1712721
ポロンは他にも確認した中では可愛い女性が牛化したりしてました。古いアニメは変化の宝庫ですね・・・w
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>>979
何分ぐらいにあるか教えて
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>>979
見てきた。かなり好みだったわ。情報ありがとう。
>>980
8分前後のあたり。
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>>979
GJです!やっぱり、被害者と他の人との対比があるのはいいですねw
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C80で龍乃鳳樹さん達のところが出した「蒼物語」が手に入れられなかったんだけど、入手できた人いる?
もしいたらレビュー願いたい
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時報っぽい人さんはあの海外のサイトに昔書いた絵とかを上げたりはされないん
ですか?
私はあまり昔書いていた絵を知らないのでぜひ見てみたいのですが。
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XNALaraというツールでモデルの平面化ができるので紹介します。
静止画のみという制約つきですが、PMDEditorで読み込めないモデルデータを読みこむことが出来、
MMDよりもポーズを作るのが楽です。モデルはFFやストリートファイター等、ゲームのキャラデータを直接使うのが大半です。
文だけじゃアレなので、DOAのかすみ、ドラゴンクエストソードのセティア、FFのティファで簡単ですがサンプルを作りました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/269453
↓モデルをダウンロードできるHP(海外サイト)
ttp://rexil.deviantart.com/
ttp://www.tombraiderforums.com/showthread.php?t=151335
平面化させる方法:モデルを読み込んだらContorol WindowのScaleの部分を1.0からX Y Z軸の数値に変える。
例えば、2.0 0.02 2.0 と打ち込むと縦に潰れた上に2倍の大きさになります。
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>>985
うおお乙!これはすごい!探せばこういうツールもでてくるものなんですねw
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>>985
これはすごそうなのに、うまく起動できない・・・
ttp://www.tombraiderforums.com/showthread.php?t=147100
からmain programとall data packsをダウンロードして、
XNALaraの中のdataフォルダにdatapacksの中身を入れて、
XNALara.exeを起動するだけじゃ足りないのかな・・・
Windows7だから、.netFrameworkは不要のはずなんだけど・・・
もし何か足りなそうだったら教えてください。
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>>987
自分はWindows Vistaで最初は起動しませんでしたが、
Microsoft .NET Frameworkと、Microsoft XNA Frameworkを両方ダウンロードしたら起動できました。
同じく ttp://www.tombraiderforums.com/showthread.php?t=147100 からDLページに飛べるので試してみてください。
あと、書き忘れていましたがモデルデータはフォルダごとdataファイルに入れれば読み込めるようになります。
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>>984
申し訳ありません、今のところ過去絵を再掲載する予定はありません。
またブログも事情があって更新を再開することはできないのです…重ね重ね申し訳ありません。
>>985
これは凄いツールですね。
しかしDAのDL出来るページを見たけど豊満むっちりなボディのことをあちらの人は
Manga bodyとか言うのか…w
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アメリカで開発中の美少女格闘ゲームskullgirlsで平面化確認。
公式サイトのスクショで潰れてたわ。
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>>990
公式ムービーで髪の毛が悪魔に変化して戦う女の子が
決めポーズの時に逆に悪魔の髪の毛みたいになってヒラヒラしてる場面かな?
そういうのも可愛いけど、やっぱり相手を平面化する攻撃があるといいなぁ。
色々なキャラに適用できるし、キャラごとに平面化した時の違いを見れるし。
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>>991
ムービーじゃなくてスクショの方にあったぞ。踏みつける攻撃のようだ。
でもムービーとかを見る限り潰れるのは一瞬っぽい気がするな…
>逆に悪魔の髪の毛みたいになってヒラヒラしてる
そんなのあったか…?
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>>990
見つかりました。情報ありです。
自分も他キャラのを見たくて動画漁りましたが、見つかりませんでした・・・。
>>992
>逆に悪魔の髪の毛みたいになってヒラヒラしてる
ttp://www.youtube.com/watch?v=JS5h1i0_rMM の最後にありますよ
そろそろ次スレ立てる時期ですかね。
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>>993
みました。
絵柄が絵柄なので平面化してるかはちょっと判別しづらいですが、
全体的にああいうテイストなら他にも期待出来そうですねw
>次スレ
そうですね
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わたしゃてっきりこれの事かと思ったのだが・・・。<skullgirlsで平面
ttp://skullgirls.com/images/screens/Skullgirls_14.png
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>>995
それであってる。わざわざ貼ってくれてナイス
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残り枠をお借りします。
次スレの>>1の案を考えたので、ご意見等あればお願いします。
スレタイ:平面化その2
状態変化における平面化を扱うスレです。
情報交換、雑談、作品の投稿等にご利用下さい。
ネタ振りも大歓迎。
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/494/1219421595/l50
議論が長引くようでしたら、討論対話スレで続行したいと思います。
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>>997
お任せします
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>>997
この文言でよいかと思います。
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>>1000
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