したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ゆゆゆいxコハエース】信長「ゆゆゆと色取りゲームじゃと?」

1以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/14(月) 06:28:29 ID:tLeT66g2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25558/1614486451/l30
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25558/1618466852/
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25558/1620534604/
結城友奈は勇者である 花結いのきらめきx只今参上!色とり忍者の二次創作ssです。

ルール及び内容と注意事項
1:基本ルールは本家「色取り忍者」と同様。参考として↓をチェック。
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%8F%AA%E4%BB%8A%E5%8F%82%E4%B8%8A%20%E8%89%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E5%BF%8D%E8%80%85

2:5回戦勝負(例外あり)
3:ゲーム上、ゆゆゆいの世界やFateシリーズの世界では知らない言葉を発する事があります。
4:本家「色取り忍者」のネタから一部のキャラ違い・キャラ崩壊あり。

以上の事がダメなら、ブラウザバック推薦
大丈夫ならそのまま楽しんでください。
更新速度は亀です。

14以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/17(木) 06:48:29 ID:gLAF7ZfY
おしおき・織田信長(1回目)

BGM 「鉄爪」・世良公則&ツイスト

バタン!(BGMと共に安芸先生達が登場)
安芸先生「・・・・・・・・・」

織田信長「ほう。あやつが安芸先生と言われる罰ゲームの執行人か。」

トゥナイトゥナイ〜トゥナイトゥナイ今夜こそお前を〜落としてみせーる♪

織田信長「ようは勝てば良かろうなんだろ?」

犬吠埼樹「まぁ、そうなんだけどね・・・。」

安芸先生「・・・・・・」構える
織田信長「さぁ来い。儂が相手じゃ!」構える

カァァ〜〜!!ググゥゥ!!
織田信長「ヌゥゥゥ!?ヌァァァ〜〜!?」引っ張られる

バスン!!(白い粉を敷き詰めた庭に顔面から落ちる)

トゥナイトゥナイ〜トゥナイトゥナイ今夜こそお前を〜落としてみせーる♪

安芸先生「・・・・・・。」去る

15以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/17(木) 16:06:58 ID:gLAF7ZfY
織田信長「グヘェ、ブヘェ、ブハァァ・・・」真っ白け

織田信勝「大丈夫ですか姉上!?」

織田信長「ハァ・・な・なんじゃあ、あの女の怪力は!?普通の人間なのに・・」

沖田総司「バーサーカー:ペンテシレイアに投げられたみたいでしたよ、信長さん・・」

彩技17:流石の英霊もまた、安芸先生の強さに驚愕する

結城友奈「信長さん、私達凄くビックリしたよ、今の答え・・。」

三好夏凜「信長さんの答え方が凄く真剣なのに大間違いをするからね・・」

乃木園子「本当にびっくりしたよぉ〜。緑の花・・草!!っね。」

東郷美森「草は草で雑草ですから、どんなに水をやって育てても、花は咲きませんよ・・」

織田信長「んじゃあ、緑の花の正しい答えはなんじゃ?儂、見たこともないぞ?」

結城友奈「ガーベラだよ。ガーベラの花の色が緑なんだよ?」

彩技18:緑の花=ガーベラが正解。
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ2sib3NfnUP7luw-0ruGXUmQEuKsWav-Zd1Q&usqp=CAU

三好夏凜「しかし緑の花を出すとは、そうとうな裏切りを見せたわね樹?」

織田信長「まぁ、なかなかの裏切りじゃぞ。儂も油断してたわい!」

犬吠埼樹「はい!でも、緑の花で草を言うのは私も想定外でした・・」

16以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/17(木) 16:43:06 ID:gLAF7ZfY
犬吠埼風「そうね。さすがにあれは衝撃過ぎて、笑っちゃったわよwwww」

沖田総司「まぁ、信長さんはぐだぐだでもそうでなくても居るだけで面白い人ですからね。」

織田信長「沖田、それ今ぶっちゃけるのか!?まぁ、是非もないわな〜!!」

全員「アハハハハハハハハハ!!」

彩技19:居るだけでも充分に面白いのがFateの信長達ぐだぐだメンバー
――――――――――――――――
修 練

其 二

織田信長「犬吠埼樹の裏切りで不覚をとった儂じゃが、こっから儂らも本気を出していくから、大丈夫でござるか?」

9人「ダイジョーブ!」

織田信長「儂らの裏切りはとても難しいから、大丈夫でござるか!?」

9人「ダイジョーブ!」

織田信長「よし、いっちょ儂の裏切りを見せてやるわい!!」

沖田総司「くれぐれも意味不明なお題や下品なお題は無しですよ?それでアウトになった人もいますから・・。」

織田信長「わかっとるわい!!せーーの!!」

全員「シュッ!シュッ!シュッシュッシュッ!」

17以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/17(木) 23:35:13 ID:gLAF7ZfY
織田信長「茶色い飲み物!」シュッシュッ!

東郷美森「ホットココア!」シュッシュッ!

茶色い飲み物卍ホットココア

東郷美森「黒い飲み物!」シュッシュッ!

乃木園子「コーラ!」シュッシュッ!

黒い飲み物卍コーラ

乃木園子「白い飲み物!」シュッシュッ!

岡田以蔵「牛乳!」シュッシュッ!

白い飲み物卍牛乳

岡田以蔵「黒い料理!」シュッシュッ!

三好夏凜「黒カレー!」シュッシュッ!

黒い料理卍黒カレー

三好夏凜「赤い料理!」シュッシュッ!

犬吠埼風「チゲうどん!」シュッシュッ!

赤い料理卍チゲうどん

18以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/18(金) 06:27:03 ID:zgVcspzs
犬吠埼風「ピンクのセイバー!」シュッシュッ!

沖田総司「私!」シュッシュッ!

ピンクのセイバー卍沖田総司(Fate)

沖田総司「ピンクのセイバー!」シュッシュッ!

結城友奈「沖田総司さん!」シュッシュッ!

ピンクのセイバー卍沖田総司(Fate)

結城友奈「青いセイバー!」シュッシュッ!

犬吠埼樹「アルトリア・ペンドラゴンさん!」シュッシュッ!

青いセイバー卍アルトリア・ペンドラゴン

犬吠埼樹「赤いアーチャー!」シュッシュッ!

織田信長「エミヤ!」シュッシュッ!

赤いアーチャー卍エミヤ

織田信長「緑のアーチャー!」

東郷美森「アタランテ!」シュッシュッ!

緑のアーチャー卍アタランテ

19以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/18(金) 06:46:55 ID:zgVcspzs
東郷美森「水色のバーサーカー!」シュッシュッ!

乃木園子「清姫!」シュッシュッ!

水色のバーサーカー卍清姫

乃木園子「ゴールドのアーチャー!」シュッシュッ!

岡田以蔵「ギルガメッシュ!」シュッシュッ!

ゴールドのアーチャー卍ギルガメッシュ

岡田以蔵「紫のセイバー!」

三好夏凜「セイバーのランスロット!」シュッシュッ!

紫のセイバー卍ランスロット(セイバー)

三好夏凜「赤いアーチャー!」シュッシュッ!

犬吠埼風「トリスタン!」シュッシュッ!

赤いアーチャー卍トリスタン

犬吠埼風「白いセイバー!」シュッシュッ!

沖田総司「ベディヴィエール!」シュッシュッ!

白いセイバー卍ベディヴィエール

20以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/18(金) 07:27:34 ID:zgVcspzs
沖田総司「白いキャスター!」シュッシュッ!

結城友奈「マーリンさん!」シュッシュッ!

白いキャスター卍マーリン

結城友奈「黒いアサシン!」シュッシュッ!

犬吠埼樹「ジャック・ザ・リッパー!」シュッシュッ!

黒いアサシン卍ジャック・ザ・リッパー(Fate)

犬吠埼樹「黒いアヴェンジャー!」シュッシュッ!

織田信長「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕!」シュッシュッ!

黒いアヴェンジャー卍ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕

織田信長「紫のムーンキャンサー!」

東郷美森「BB!」シュッシュッ!

紫のムーンキャンサー卍BB(Fate)

東郷美森「白いフォーリナー!」シュッシュッ!

乃木園子「ボイジャー君!」シュッシュッ!

白いフォーリナー卍ボイジャー(FGO)

21以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/18(金) 07:47:50 ID:zgVcspzs
乃木園子「ピンクのムーンキャンサー!」シュッシュッ!

岡田以蔵「知るかボケ!?」

ピンクのムーンキャンサー卍❌ ブブゥゥ〜〜!!

ガラガラガラ〜、ビカァァーン!ゴロゴロゴロゴロ〜〜!!

沖田総司「ちょっと以蔵さん!?言い方言い方!!」

岡田以蔵「嫌、知らんものは知らんがな!!」

織田信勝「でも、言い方を選んだ方が良いって・・・」

乃木若葉(ナレーター)「岡田以蔵のあの暴言はなにしろ、お題さえも言えなかったため、安芸先生のお仕置きが炸裂ゥゥ〜〜!!」

おしおき・岡田以蔵(1回目)
―――――――――――――――――

岡田以蔵「チィ・・だったらやってやるわ!!」綱を持つ

22以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/18(金) 09:33:09 ID:zgVcspzs
岡田以蔵「さぁ、来いや!!」構える

カァァ〜〜!!グググゥゥ〜〜!!
安芸先生「!!!!」引っ張る

岡田以蔵「にょわぁぁ〜〜!?」引っ張られる

バスン!!(庭に正面から落ちる)

安芸先生「・・・・・・。」去る
――――――――――――――――――
岡田以蔵「ブヘェ!ペッ、ペッ・・・あのアマがぁ〜〜。」

沖田総司「以蔵さん、言葉言葉!」

織田信長「以蔵!ここは公の場だから、少しはその汚い言葉遣いはよせ!」

彩技20:岡田以蔵の言葉遣いに嫌悪を向ける沖田達

岡田以蔵「なんじゃ?言葉遣い等キャラ設定でのトガじゃ。ほっといてくれ!」

犬吠埼風「まぁ、それはわかるけどさぁ・・なんか空気が悪くなると言うかねぇ・・・」

乃木園子「そうそう!暴言・悪口はノンノンだよ?」

岡田以蔵「つぅ・・・すまん、今回は勘弁しちゃるわ。」謝る

23以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/20(日) 15:45:09 ID:3UfbnesQ
岡田以蔵「だかしかし、ピンクのムーンキャンサーは誰じゃ?そんな奴、儂は知らぬぞ?」

沖田総司「知らないのですか!?水着のキアラさんですよ、去年の水着イベントで新規実装された水着の殺生院キアラさんですよ!」

岡田以蔵「あぁ!あのなんとか菩薩と名乗ってる奴か!」

彩技21:ピンクのムーンキャンサー=殺生院キアラ(水着)
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSoOTrfC8Xy2fYM4IylIfxp5doHJ6Tp4AICEQ&usqp=CAU

織田信長「確かにあり得るのじゃが、こうも水着のサーヴァントを含めるとなると色取りに混乱が生じるんじゃないのか?」

乃木若葉「確かに、サーヴァントの中には同一人物でも色とクラスが違うのがいるからな・・」

彩技22:同一人物でも色やクラスが違うサーヴァントがいるため、判断が難しくなる?(例:アルトリア→青 アルトリアオルタ→黒)

楠芽吹「審判に関しては私達防人が担当しているから問題はないと思うが・・」

岡田以蔵「そうか?んじゃ、白のムーンキャンサーと言われたら、そいつが誰なのかわかるのか?」

国土亜耶「白のムーンキャンサー・・ガネーシャかな?ほら、白い象の石像に入っているし・・」

楠芽吹「嫌、ガネーシャは中身からピンクだろ?白い象なのは第1霊基が大いなる石像神だからなぁ〜・・」

全員「アハハハハハハハwwww」

彩技23:白(ピンク)のムーンキャンサー=ガネーシャ(大いなる石像神)?
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQKOBu6JfhU9jhpAOc7V2fPCRwrJ4rZpwNabQ&usqp=CAU

沖田総司「まぁ、間違いなのか正解なのかはそちらの世界の事なのでお任せしますが、なるべくはっきりとした判断をお願いしますね?」

24以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/21(月) 06:22:06 ID:tjynj3nU
国土亜耶「わかりました・・。」
―――――――――――――――
修 練

其 三

岡田以蔵「サーヴァントのお題の裏切りでへまはしたが、次こそ儂らが勝ちに行くから、大丈夫でごさるか?」

9人「ダイジョーブ!」

岡田以蔵「おまはんらに答えるのが出来ん裏切りを言ってやるから、大丈夫でごさるか!?」

9人「ダイジョーブ!」

犬吠埼風「岡田以蔵さん、ちょっとお題にリクエストがあるのだけど良い?」

彩技24:突然のお題のリクエスト依頼?

岡田以蔵「あん?なんでじゃあ、おんし?」

犬吠埼風「だって、以蔵さんも四国出身なら色んな種類のうどんで裏切りを出してくると思ってさぁ・・」

東郷美森「はい、四国にとって、うどんは国民食ですので!!」

岡田以蔵「・・・・おんしらの世界の四国、全員うどん中毒かいな・・?」

織田信長「いや、ここのみならずとも、四国自体がうどんの事に関して異常なのじゃ。」

25以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/21(月) 06:40:56 ID:tjynj3nU
スタッフ一同「アハハハハwwww」

彩技25:ゆゆゆ世界及び史実の四国民は国民食と言えるほど、うどんが大好き!

沖田総司「そりゃ現実でも四国・香川県はうどん県と名乗る程うどんが大好きなのですからね?」

織田信勝「しかもゆゆゆ世界では、その世界の人類は四国に集中してますから、事実上全人類の主食となってますよ・・」

犬吠埼風「まぁ、よく言われるよね?神樹様の加護に感謝しているので。」

結城友奈「そうそう!そんな神樹様とみんなを護るのが、私達勇者なのだから!!」

沖田総司「なるほど・・その神樹様を護るのがあなた達なのですね!私達、英霊もまた人類史を護るのが使命ですので!」

彩技26:サーヴァントと勇者。守るものが違っても人類も守る役目は一緒

織田信長「おい!そろそろ色取りを続けたいのじゃが?」

犬吠埼風「おっと!話が長くなっちゃったね・・では、お題の料理をお願いね!」

岡田以蔵「わかっちょうわい!行くぞ?」

岡田以蔵「せーーの!」

26以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/21(月) 06:53:42 ID:tjynj3nU
岡田以蔵「赤い料理!」シュッシュッ!

三好夏凜「坦々うどん!」シュッシュッ!

赤い料理卍坦々うどん

三好夏凜「ピンクの料理!」シュッシュッ!

犬吠埼風「クリーム明太うどん!」シュッシュッ!

ピンクの料理卍クリーム明太うどん

犬吠埼風「白い料理!」シュッシュッ!

沖田総司「うどん!」シュッシュッ!

白い料理卍うどん

沖田総司「赤い景色!」シュッシュッ!

結城友奈「ゆ、夕焼け!」シュッシュッ!

彩技27:3回目でお題を変えられた勇者部一行
犬吠埼風「ちょっとwwwww」

結城友奈「青い景色!」シュッシュッ!

犬吠埼樹「空!」シュッシュッ!

青い景色卍空

27以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/21(月) 07:21:57 ID:tjynj3nU
犬吠埼樹「黄色い景色!」シュッシュッ!

織田信長「なの花畑!」シュッシュッ!

黄色い景色卍菜の花畑

織田信長「肌色の景色!」シュッシュッ!

東郷美森「砂漠!」シュッシュッ!

肌色の景色卍ラベンダー畑(おみごと!)

東郷美森「肌色の動物!」シュッシュッ!

乃木園子「ラクダ!!」シュッシュッ!

肌色の動物卍ラクダ(おみごと!)

乃木園子「青いサンチョ・・wwwww」

青いサンチョ?卍 ブーー!!

乃木園子「チガウチガウチガウ!!サンチョじゃないよ!」

岡田以蔵「なんじゃ!?サンチョってなんじゃwwwww」

乃木園子以外全員「アハハハハハハハwwwww」

28以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/21(月) 16:13:54 ID:tjynj3nU
*修正 肌色の景色卍 ❌ラベンダー畑→⭕砂漠
乃木若葉「何を言いたかったのか分からないが、青いサンチョと言った乃木園子には初回以来、久々の安芸先生のおしおきが待っていた!」
おしおき・乃木園子(2回目:初回以来)

乃木園子「ウゥゥ〜〜なんか怖いよぉ・・」嫌々と綱を持つ

東郷美森「頑張りなさい、乃木そのっち!」

安芸先生「・・・・・・」
乃木園子「・・・・・・」汗タラタラ

カァァ〜〜!!グググゥ〜〜〜!!
乃木園子「う、ウワァァァ〜〜!?」引っ張り出される!

バスン!(庭に正面から落ちる)

安芸先生「・・・・・・」去る

29以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/21(月) 23:15:39 ID:tjynj3nU
乃木園子「ゲホッゲホッゲホッ・・この感覚、初回ぶりだよぉぉ〜〜・・」真っ白

彩技28:安芸先生のおしおきは結城友奈「私たちで色取り忍者を?」以来、ひさびさの乃木園子
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25558/1614486451/-100

結城友奈「あれ以来、久々に引っ張られたね・・」

沖田総司「あのぉ〜、サンチョって何なのですか?」

東郷美森「そのっちが一番好きな猫のキャラクターです。彼女はその枕をいつも愛用しているのですが・・」

彩技29:サンチョ=ゆゆゆシリーズ内に登場する猫のキャラクター。抱き枕もある。
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRAZhOnW3r9HEM3CaywrmOQiC9ZAMg96x_koQ&usqp=CAU

乃木若葉「青いサンチョは意味不明だったからアウトになったが、園子はなんて言おうとしてたんだ?」

乃木園子「それは・・青い珊瑚礁って言いたかったの。松田聖子の楽曲の青い珊瑚礁の事を・・」

乃木園子「でも肌色の動物ってお題が出て答えられたのは良かったけど、いざ青い珊瑚礁を言おうとしたら、噛んじゃってね・・」

結城友奈「そうだよね!慌てちゃったら、ときどき舌がカミカミになるから、落ち着かないとね?」

彩技30:裏切り並みの答えを答えた時点が間違えやすい所

犬吠埼風「ってか今更なんだけど・・なんですぐにお題を変えちゃったの?」

沖田総司「なにって・・それが勝負なのでしょ?色取りゲームというのは?裏切りで変えられるのもありですよ?」

犬吠埼風「まぁ、確かに・・あたしらが不味かったね。本当にごめんなさい・・」

30以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/21(月) 23:29:25 ID:tjynj3nU
修 練

其 四

乃木園子「お題を限定していると後で裏切りで不利になるから、お題はフリーで行くから、大丈夫でごさるか?」

9人「ダイジョーブ!」

乃木園子「お題や答えを噛むかもしれない裏切りをするかもしれないから、大丈夫でごさるか!?」

9人「ダイジョーブ!」

乃木園子「よし!私達勇者部、本気で勝ちに行っちゃうぞぉーー!!」

勇者部6人「オォーー!!」

岡田以蔵「ほう?なら、見せてもらおうか?おんしらの本気の色取りを!!」

沖田総司「負けませんよ!!」

乃木園子「じゃあ行くよ〜?せーーの!」

―――――――――――――
乃木園子「白い車!」シュッシュッ!

岡田以蔵「救急車!」シュッシュッ!

白い車卍救急車

31以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/22(火) 06:42:28 ID:.mpTW/WA
岡田以蔵「白い景色!」シュッシュッ!

三好夏凜「ゲレンデ!」シュッシュッ!

白い景色卍ゲレンデ

三好夏凜「白い動物!」シュッシュッ!

犬吠埼風「シロクマ!」シュッシュッ!

白い動物卍シロクマ

犬吠埼風「ゴールドなおせち!」シュッシュッ!

沖田総司「数の子!」シュッシュッ!

ゴールドなおせち卍数の子

沖田総司「金色の神様!」シュッシュッ!

結城友奈「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

ゴールドの神様卍神樹様(最良礼儀!)

結城友奈「金色の神様!」シュッシュッ!

犬吠埼樹「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

32以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/22(火) 06:48:21 ID:.mpTW/WA
彩技31:金色の神様=神樹様。ゆゆゆ世界の神の為、答えた後に『神樹様に拝』をするのがこの世界の全人類の常識

犬吠埼樹「金色の神様!」シュッシュッ!

織田信長「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

織田信長「金色の神様!」シュッシュッ!

東郷美森「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

東郷美森「金色の神様!」シュッシュッ!

乃木園子「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

乃木園子「金色の神様!」シュッシュッ!

岡田以蔵「神樹様。」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

岡田以蔵「金色の神様!」シュッシュッ!

三好夏凜「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!
金色の神様卍神樹様

33以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/22(火) 07:04:37 ID:.mpTW/WA
三好夏凜「金色の神様!」シュッシュッ!

犬吠埼風「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

犬吠埼風「金色の神様!」シュッシュッ!

沖田総司「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

結城友奈「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

織田信勝「(なんか、カルト教団みたいなループになってませんか?)」小声
沖田総司「(それ言ったら、神樹様という神様に怒られるでしょう・・今は色取りに集中しましょ?)」

彩技32:こうも長く続くとカルト教団の儀式みたいだが、お題を急に変化を付ける裏切りには注意が必要!

金色の神様卍神樹様

34以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/22(火) 07:34:38 ID:.mpTW/WA

織田信長「神樹様・・」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

織田信長「金色の神様」シュッシュッ!

東郷美森「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

東郷美森「金色の神様!」シュッシュッ!

乃木園子「神樹様♪」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

乃木園子「金色の神様!」シュッシュッ!

岡田以蔵「神樹様。」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

岡田以蔵「金色の神様!」シュッシュッ!

三好夏凜「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

35以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/22(火) 16:00:31 ID:.mpTW/WA
三好夏凜「金色の神様!」シュッシュッ!

犬吠埼風「神樹様♥」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

犬吠埼風「金色の神様!」シュッシュッ!

沖田総司「神樹様!」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

結城友奈「神樹様(^_^)」(拝をする)シュッシュッ!

金色の神様卍神樹様

金色の神様卍神樹様

織田信長「・・神樹!」
織田信勝「ちょっ、姉上!!?」

金色の神様卍 ❌(神樹様の呼び捨て) ブブブブブゥゥゥ〜〜!!!!

36以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/22(火) 16:41:43 ID:.mpTW/WA
乃木若葉「ちょっと、神樹様になんて失礼な事を!!」
三好夏凜「何バカな事を言うのよ!!」
東郷美森「なんて罰当たりなことを・・」

彩技33:神樹様への呼び捨てに勇者達から信長に激しいバッシングが飛ぶ!!

沖田総司「ごめんなさい!!ノッブはああいう性格のゆえに・・・。ちょっと信長さん、なんて罰当たりな事を!!」

織田信長「はぁ・・儂、神樹様・神樹様と、いい加減飽きてきたワイ・・。」

沖田総司「なら、お題を変えれば良かったじゃないのですか!?」

織田信長「いや、あのときは儂がお題を言う番じゃなかったし・・、神樹等儂らの世代に比べれば、神を名乗っているただの木じゃろ?」

結城友奈「いや、そういう意味じゃ・・」

ガラガラガラ〜、ビカァァーン!ゴロゴロゴロゴロ〜〜!! ウーー!ウーー!ウーー!

乃木園子「ウワァ!?なんかいつもと様子がおかしいよぉ〜〜!?」

国土亜耶「みなさん、今の神樹様は物凄く怒っております〜〜!!」

沖田総司「ウワァァァ〜〜やっぱりぃぃ〜〜!?」ぐだ顔
織田信勝「ど、どうなるのですか姉上!?」ぐだ顔
織田信長「知るか!!」ぐだ顔

罰当り者への究極のおしおき・織田信長(万死に値)

37以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/23(水) 12:36:28 ID:70ObxWY2

バタン!(BGMと共に安芸先生が紫のオーラを纏って登場)
安芸先生「〜〜〜〜!!!!」凄く怒ってる

織田信勝「アワワワワワ〜〜!?」あたふた

東郷美森「安芸先生に神樹様が憑依して、凄く怒ってます・・」

彩技34:相当怒り心頭の神樹様。安芸先生に憑依して襲いかかる!?

織田信長「あやつに憑依したとはいえ、本性を現したな・・神樹よ!!なれば、儂も本気で行くしかないようじゃな!!」ジュボォォ〜〜!!
織田信長の姿が炎に包まれ、姿がアヴェンジャー・魔王信長の姿に変化する

結城友奈「姿が変わった!?」

織田信勝「あれこそ、わが姉上の、第六天魔王としての本気の姿です!!」

彩技35:織田信長(Fate)はアーチャーのクラスをアヴェンジャーに変わることで、霊基再臨により、魔王信長に変身できるのだ!

魔王信長「さぁ、どこからでも掛かってこい!!」

安芸先生「〜〜〜〜。」綱を持つ

魔王信長「ほう、まずは力ためしに綱引きと来たか?良かろう。」綱を持つ

彩技36:綱引きで勝負!?(神樹様VS第六天魔王 織田信長)

38以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/26(土) 07:30:03 ID:DFECJsnk
魔王信長「・・・・・・」構える

カァァ〜〜!!グググゥ〜〜!!

魔王信長「なんて思ったかぁぁ〜〜!!」綱を離す

安芸先生「!!!?」

魔王信長「波旬変生。一天四海に覇道を啓く。破壊せよ、三千大千天魔王! 」シュババババババァァ〜〜!!

チュドン!チュドン!ドカァァ〜〜ン!!(爆発音)
安芸先生「〜〜〜〜!?」爆発に巻き込まれる

東郷美森「安芸先生〜〜!?」

織田信勝「姉上〜〜!それ、不意討ち・・」

彩技36:魔王信長、神樹様に対し不意打ち!?

魔王信長「ふん!神樹様が何であれ、最終的には勝てればよかろうなのじゃァァ〜〜!アッハハハハハ!ア〜ハハハハハ!!」高笑い

シュゥゥ〜〜・・(煙が晴れて・・)
安芸先生「・・・・・・」ジロッ!

魔王信長「な、なぬぅぅぅ〜〜〜〜!?」ぐだ顔

彩技37:無事だった安芸先生

39以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/26(土) 16:12:11 ID:DFECJsnk

安芸先生「!!!!」近づく

魔王信長「ま、待て!?不意打ちや呼び捨てしたことは悪かった!!話せばわかる・・・」がくぶる

シュルシュルゥゥ〜〜・・(根っこが伸びてきて・・)

魔王信長「な、根っこじゃと!?ヌワァァ〜〜!?」根っこに捕まる

バスン!!バスン!!バスン!!(根っこを振り回し、魔王信長を粉が敷き詰めた庭に叩き付ける)

魔王信長「がぶっ!?ごふぅぅ〜〜!?」叩き付けられる

彩技38:神樹様の凄絶すぎるお仕置きをされる魔王信長

トゥナイトゥナイ〜トゥナイトゥナイ今夜こそお前を〜(地獄へ)落としてみせーる♪

カァァ〜〜!!ザクザクザクッ!!(根っこによる串刺し攻撃!)
魔王信長「グハァ!?」刺される

織田信勝「あ、姉上〜〜!!」

沖田総司「アワワワワ・・・」驚愕

彩技39:魔王信長のお仕置き、完了!!

40以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/27(日) 07:32:53 ID:SdhSTEP6
安芸先生「・・・・・・」去っていく
事を終えた安芸先生を纏ってたオーラが消え、清々しく扉の向こうへ去っていった。
魔王信長「ッテェ〜〜・・」刺されながら、宙吊り

彩技40:お仕置きにより、神樹様の根っこに刺され、宙吊り状態の魔王信長

織田信勝「姉上・・なんて姿に・・・」

魔王信長「まだ死んでもないぞ・・・辛うじてな・・」

三好夏凜「でも不意討ちがあったとしても、神樹様を怒らせたらこんな事になるなんて・・・」

犬吠埼樹「なんかこわいですぅ〜・・」ブルブル((( ;゚Д゚)))

結城友奈「そ、そうだよね?みんなを見守って・ご加護を貰っているから、怒らせたら大変なことになっちゃうのは怖いからね・・」ブルブル((( ;゚Д゚)))

乃木若葉「流石に神様だからな・・。」ブルブル((( ;゚Д゚)))

東郷美森「そ、そうね・・・(でも、友奈ちゃんが神婚されるときは、恐れずに戦うからね!)」

彩技41:*注 勇者の章では神婚に向かう結城友奈を助けるために、神樹様(それと天の神)と戦います。(ゆゆゆ 勇者の章最終話より)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35351524

魔王信長「これではっきりしたぞ・・。お前達はあんなとてもじゃないほど凄い神様を守るために勇者をしているんだな?」

犬吠埼風「えぇそうですが・・なにか?」

魔王信長「色取りでの安芸先生は、最初から神樹様が取りついていたんじゃないのか?」

41以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/27(日) 20:02:42 ID:SdhSTEP6
彩技42:神樹様が安芸先生に憑依して、勇者達の色取りを見ていた?

東郷美森「まさか、安芸先生に限ってそんな・・」

魔王信長「出なければ最初のお仕置きで儂が引っ張り出される等・・」

藤森水都(ナレーター)「も、もうそれくらいにした方が良いと思いますよ・・。また神樹様が怒るといけないから・・」

魔王信長「そ、そうじゃな・・儂は普段、神頼みが嫌いなのじゃが・・こればかりはなぁ・・・」

スタッフ一同「アハハハハハ・・・」

彩技43:結論『神樹様を怒らせたら、とてもじゃないほどヤバイ!!』

沖田総司「これで少しは、普段から神霊に失礼なことがなくなれば良いのですけど・・・」
修 練

其 五

織田信勝「・・姉上が神樹様のはりつけがしばらく続くようなので・・急遽、姉上の代理として色取りゲームに参加することになりました!」

彩技43:織田信長は、神樹様のお仕置きによるはりつけが取れないので、織田信勝を代理にゲームを続行する事に

岡田以蔵「おいカツ!おんしは神樹様を怒らせたノッブ代わりで出ているんじゃ、くれぐれも姉と同じ同じへまをしたら、儂がたたっ斬るじゃけん!」

織田信勝「わかってますよ!今回ばかりは姉上に迷惑がかからないよう精一杯色取りをやらせてもらいます!!」

魔王信長「おう・・頼んだぞ、信勝・・・。」

42以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/28(月) 15:32:24 ID:f6iD/0N.
犬吠埼樹「少しの間だけど、お互いに頑張りましょうね信勝さん?」

織田信勝「はい!では、姉上の汚名返上の為に頑張っていきますから、準備は大丈夫でござるか?」

9人「ダイジョーブ!」

織田信勝「僕も精一杯裏切らせてもらいますから、大丈夫でござるか!?」

9人「ダイジョーブ!」

織田信勝「では、行きますよ?せーーの!」

織田信勝「黒いアーチャー!」シュッシュッ!

東郷美森「神樹様を呼び捨てした織田信長!」シュッシュッ!

黒いアーチャー卍織田信長(Fate)
織田信勝・魔王信長「なぁ!?」グサッ!

東郷美森「黒いアーチャー!」シュッシュッ!

乃木園子「神樹様に不意討ちをかけた織田信長!」シュッシュッ!

織田信勝・魔王信長「イィ!?」グサグサッ!!

43以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/28(月) 17:15:21 ID:f6iD/0N.
乃木園子「黒いアーチャー!」シュッシュッ!

岡田以蔵「罰当たりなことをした織田信長!」シュッシュッ!

織田信勝・魔王信長「ハァァ!?」グサグサグザッ!

岡田以蔵「黒いアーチャー!」シュッシュッ!

三好夏凜「失礼にも程があるほどの侮辱者の織田信長!」シュッシュッ!

織田信勝・魔王信長「ヌゥゥ!?」グサグサグサグザッ!

三好夏凜「黒いアーチャー!」シュッシュッ!

犬吠埼風「神樹様に暴言を吐いたおおうつけ者の織田信長!」シュッシュッ!

織田信勝・魔王信長「それは!?」グサグサグザグサグサッ!

彩技44:神樹様の侮辱の事で勇者から非難の解答の嵐!

犬吠埼風「黒いアーチャー!」シュッシュッ!

沖田総司「わかっていたけどいつも通り失礼だった織田信長!」シュッシュッ!

織田信勝・魔王信長「ノォォ!?」グサグサグサグサグサグサッ!

44以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/29(火) 06:37:47 ID:r81pOmnI
沖田総司「黒いアーチャー!」シュッシュッ!

結城友奈「神樹様を怒らせて自業自得の織田信長!」シュッシュッ!

織田信勝・魔王信長「〜〜〜〜〜〜」言葉にできない

結城友奈「黒いアーチャー!」シュッシュッ!

犬吠埼樹「神樹様に土下座してほしい織田信長!」シュッシュッ!

黒いアーチャー卍織田信長

犬吠埼樹「ブルーな気持ち・・」シュッシュッ!

織田信勝「姉上への悪口の数々・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍織田信長への誹謗中傷

全員「アハハハハハwwww」

彩技45:本家色取り忍者で定番の「ブルーな気持ち」はリズムに乗って早口で告白。

織田信勝「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

東郷美森「土居珠子さんにお風呂場で追いかけられて胸を揉まれた時・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍土居珠子のセクハラ(ゆゆゆ ちゅるっと!4話より)

乃木若葉(ナレーター)「土居・・・」

45以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/29(火) 07:26:17 ID:r81pOmnI
東郷美森「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

乃木園子「ゆゆゆいで、SSRを狙って回したら、見事に爆死した・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍ガチャ爆死

乃木園子「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

岡田以蔵「儂の知名度が龍馬の奴より低いと知らされたとき・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍知名度の差

岡田以蔵「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

三好夏凜「朝、マラソンしているときに犬の糞を踏んづけた時・・」シュッシュッwww

ブルーな気持ち卍朝練での災難

三好夏凜「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

犬吠埼風「最近、うどんを食べ過ぎで体重が増えた事・・」

ブルーな気持ち卍食べ過ぎによる体重増加

犬吠埼風「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

沖田総司「病弱の私で最後まで新撰組のみんなと戦えなかったこと・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍病弱の沖田総司(新撰組の史実より)

46以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/29(火) 16:47:35 ID:r81pOmnI
沖田総司「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

結城友奈「勇者部の活動で、依頼された猫ちゃんが今日中に見つからなかったとき・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍猫探しの依頼猫が見つからない

結城友奈「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

犬吠埼樹「ゲストのサーヴァントが沖田さん達、ぐだぐだサーヴァントだった事・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍ゲストのイメージが違ってた

魔王信長「それなぁ!!」

犬吠埼樹「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

織田信勝「邪馬台国まで、僕はサーヴァントになれないぐらい薄い霊基の幻霊だった事・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍ぐだぐだ邪馬台国まで未実装の織田信勝(現在は実装している)

織田信勝「黄色い気持ち!」

黄色い気持ち?卍

犬吠埼風「はい?黄色い気持ち!?」

三好夏凜「なによそれ!?黄色い気持ちって・・」

47以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/30(水) 06:56:23 ID:xCuFiF7s
織田信勝「答えが分からないのですか?答えは、『お笑い番組を観て、爆笑した時。』ですよ!」

乃木園子「あぁ、そういうこと?」

彩技46:黄色い気持ち=笑ったり、楽しい気分になる事?

藤森水都(ナレーター)「確かに本家でも赤い気持ちというお題で進めようとしたゲストがいたのですけど・・」

乃木若葉(ナレーター)「あまりしっくり来ないお題だったらしくそれ以来、気持ちに関するお題はブルーで統一しているのだが・・・」

織田信勝「そうでしたかぁ〜・・ではもしや・・」青ざめる

織田信勝「アァ〜〜やっぱりですかぁ〜〜!?」

魔王信長「バカかお前わぁぁ〜〜!?」ぐだ顔

織田信勝「ごめんなさい、姉上〜〜!?」ぐだ顔

乃木園子「姉の織田信長の汚名返上と言いつつも、結局負けてしまい、安芸先生の元へ〜〜GO!!」(ポケモンのゴウ風に)
――――――――――――――
おしおき・織田信勝(1回目)

48以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/30(水) 07:22:51 ID:xCuFiF7s

織田信勝「ウゥゥ・・僕なんかで大丈夫かなぁ・・」綱を持つ

沖田総司「いいから綱を持ってください!」

織田信勝「・・・・・・」構える

カァァ〜〜!!グググゥ〜〜〜!!
織田信勝「のわぁぁ〜〜!?」引っ張り出される!

バスン!(庭に正面から落ちる)

安芸先生「・・・・・・」去る
織田信勝「えぇっほ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ・・・」真っ白

魔王信長「カッツ、お前バカだろ!そんなことも知らずに粉地獄に落とされるなんて・・・」

織田信勝「すみませんでした・・・」(泣)

三好夏凜「まぁ、今日の色取りゲームは散々だったけど・・結構楽しめたって感じだったわね?」

結城友奈「そうだね!ぐだぐだした所がいっぱいだったけど面白かったよ!」

49以下、名無しが深夜にお送りします:2021/06/30(水) 16:24:01 ID:xCuFiF7s
織田信勝「あのぉ、それはどういう・・・?」

三好夏凜「なにって、色取りゲームは5回勝負だから・・今回はここまでって事!」

彩技47:5回勝負の色取りゲーム、信勝のおしおきで今回は終了

織田信勝「ちょっと待ってください!!それでは僕が情けないお題で終わらせた事になりますよ〜ねぇ!?」あたふた

三好夏凜「まぁそうだけど、ルールはルールだし・・・」

織田信勝「お願いします!!せめてもう一回たげやらせてください!!お願いします!!」土下座
信勝は粉の庭で顔をつけて土下座した

彩技48:まさかの土下座をしてまでリベンジ!?

犬吠埼樹「信勝さん!?頭をあげてください!!」

織田信勝「モゴモゴモゴモゴ(嫌!もう一回やるまで土下座します!)・・!!」

魔王信長「カッツ・・・お前・・・」

沖田総司「カッツさん、もう一回やるって・・・はねトビの短縮鉄道じゃないのですが・・」

犬吠埼風「あぁ〜・・2回間違えたら即終了なのに、土下座したらもう一回できるやつね!」

全員「アハハハハハハハハwwww」

彩技49:またしてもルールミスでぐだぐだな展開になるこの状況・・

岡田以蔵「もうめちゃくちゃやわぁ〜・・・」

50以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/01(木) 06:51:05 ID:uW2OPtfA
修 練

其 六
(泣きのもう一回)

藤森水都(ナレーター)「大赦と神樹様と話し合った結果、終わりにしてはしっくり来なかったので、もう一回やることになりました。」

彩技50:5戦目のゲームの結果がしっくり来なかった為、特別に延長戦を決行!

三好夏凜「まぁ、神樹様の事だから仕方がないとして・・。特別に延長戦をやってもらっているから、神樹様に感謝しなさいよ!」

犬吠埼風「それに、信長も張り付けから出られたこともね!!」

織田信勝「わかっております・・」orz
織田信長「儂もじゃ・・・」orz

東郷美森「もう二度としないで欲しいわ・・・」

彩技51:神樹様の許しを得て、張り付けから自由の身となった織田信長

沖田総司「では、始めましょう!私、未だにおしおきを受けていませんから、このまま沖田さん大勝利で帰りたいですね!」

岡田以蔵「そういえば、沖田の奴まだ色取りゲームじゃ無敗じゃったな?」

乃木園子「無敗なら、友奈ちゃんも色取りゲームでは無敗なんだよぉ〜!」

沖田総司「ほぉ〜そうなのですか〜?」

51以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/01(木) 12:28:33 ID:uW2OPtfA
織田信長「こりゃ沖田と友奈の無敗を賭けた決戦になりそうじゃな?」

織田信勝「確かにそうですね?友奈さんを打ち負かして帰るのもありですね!」

彩技52:このまま沖田総司は、友奈を落とし、ゲスト初の快挙をなすのか?

沖田総司「確かにあり得ますね!なら、私はあなたに勝つために凄い裏切りを出しますからね、友奈ちゃん!!」

結城友奈「うん!負けないよ、沖田さん!!」

織田信勝「それでは・・僕のわがままであともう一回やることになりましたが、それとは関係なく裏切っていきますから、大丈夫でござるか?」

人「ダイジョーブ!」

織田信勝「本当の意味で恨みっこなしで裏切っていきますから、大丈夫でござるか!?」

9人「ダイジョーブ!」

沖田総司「負けませんよ〜!」ドーン!

結城友奈「こっちだって!」ドーン!

織田信勝「では本当の最後ですよ?」

織田信勝「せーーの!」

52以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/02(金) 06:35:42 ID:4hWwHmmQ
織田信勝「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

東郷美森「七味とうがらしをうっかりうどんに落として、食べられないほど辛くなった時・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍七味とうがらしの入れすぎ(事故による)

東郷美森「ブルーな気持ち」シュッシュッ!

乃木園子「今日、準備で先に来たのに仮眠して遅刻した事・・」シュッシュッ!

ブルーな気持ち卍色取りゲーム前の遅刻

乃木園子「赤い漬物!」 シュッシュッ!

岡田以蔵「ふ・・福神漬じゃ!」シュッシュッ!

赤い漬物卍福神漬(おみごと!)

岡田以蔵「黄色い漬物!」シュッシュッ!

三好夏凜「たくわん!」シュッシュッ!

黄色い漬物卍たくわん

三好夏凜「黄色いお寿司!」シュッシュッ!

犬吠埼風「玉子!」シュッシュッ!

黄色いお寿司卍玉子

53以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/02(金) 06:41:58 ID:4hWwHmmQ
犬吠埼風「緑のお寿司!」シュッシュッ!

沖田総司「かっぱ巻き!」シュッシュッ!

緑のお寿司卍かっぱ巻き

沖田総司「緑の花!」シュッシュッ!

結城友奈「ガーベラ!」シュッシュッ!

緑の花卍ガーベラ

結城友奈「緑の飲み物!」シュッシュッ!

犬吠埼樹「青汁!」シュッシュッ!

緑の飲み物卍青汁

犬吠埼樹「茶色い飲み物!」

織田信勝「紅茶!」シュッシュッ!

茶色い飲み物卍紅茶(おみごと!)

織田信勝「赤い建物!」シュッシュッ!

東郷美森「東京タワー!」シュッシュッ!

赤い建物卍東京タワー

54以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/02(金) 06:57:03 ID:4hWwHmmQ
東郷美森「赤い宝石!」シュッシュッ!

乃木園子「ルビー!」シュッシュッ!

赤い宝石卍ルビー

乃木園子「黄色い宝石!」シュッシュッ!

岡田以蔵「トパーズ!」シュッシュッ!

黄色い宝石卍トパーズ(おみごと!)

岡田以蔵「紫の宝石!」シュッシュッ!

三好夏凜「アメジスト!」シュッシュッ!

紫の宝石卍アメジスト

三好夏凜「青い宝石!」シュッシュッ!

犬吠埼風「サファイア!」シュッシュッ!

青い宝石卍サファイア

犬吠埼風「青い制服!」シュッシュッ!

沖田総司「制服って・・つぅ・・し、新撰組?」

青い制服卍新撰組? ブゥゥ〜〜!!

55以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/02(金) 15:57:02 ID:4hWwHmmQ

沖田総司「しまったぁぁ〜〜間違えたぁぁ〜〜!?」

織田信長「バカか沖田!?新撰組に制服はないじゃろ〜〜!?」ぐだ顔

沖田総司と織田信長以外全員「アハハハハハハハハ!!」

彩技53:青い制服=婦警さん、キャビンアテンダンドさん等

乃木園子「無敗だった沖田さん、史実に存在しない新撰組の青い制服にあえなく撃沈!!安芸先生の怒りが頂点に!」

おしおき・沖田総司(1回目)

沖田総司「本当に綱引きするのですか・・・」

沖田総司「でも・・やるしかありませんね!」

沖田総司「・・行きますよぉ〜〜!!」構える

56以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/04(日) 06:38:13 ID:Fdx4iKTY
カァァァ〜〜!!グググッ〜〜!!
安芸先生「!!!!」引っ張る

沖田総司「くっ・・・グハァァ〜〜!?」バタン!(吐血して倒れる)

結城友奈「お、沖田さん!?」

東郷美森「きゅ、急に血を吐いたわ!?」

織田信長「なぁ!?ここにきて、沖田の病弱スキルが発動したぁぁ〜!?」ぐだ顔

彩技54:とても悪いタイミングで沖田総司のバットスキル『病弱』が発動!?

沖田総司「ゲホッ、ゲホッ・・ここにきて私の病弱がぁ・・・」
安芸先生「・・・・・・」ドサッ!(沖田総司を持ち上げ・・)

沖田総司「えっ・・・?」

東郷美森「あ、安芸先生が沖田さんを担いで・・」

岡田以蔵「病院にでも連れていくのか?」

しかし、沖田総司を連れていったのは粉が敷き詰めた庭であり、彼女を庭の真ん中に降ろし・・

安芸先生「!!!!」シャッシャッシャッ!!

沖田総司「え、ちょっ・・待っ・・・」ドサッ、ドサッ!!(粉が沖田総司を覆い被され・・)

57以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/05(月) 06:38:26 ID:MW4IshW.
安芸先生「・・・・・・。」刀と秘伝の書を刺し、手を合わせる
沖田総司の墓(粉で製作)にお参りする安芸先生

岡田以蔵「ご丁寧だか、これは・・・」

彩技55:埋葬される沖田総司

安芸先生「・・・・・・」礼をして去る。
織田信長「おーい?死んでいるのかぁ〜?」

沖田総司「ぶはぁ!?まだ死んでませんよ、これくらいで!!」

乃木若葉(ナレーター)「生きてたか・・・」

沖田総司「そうですよ!サーヴァントですからこれくらい・・・ゲホッゲホッ!」吐血

結城友奈「あぁ〜無理しないで、沖田さん!?」

織田信長「いやいや、いつもの事じゃから心配せんでもエエわ・・」

彩技56:沖田総司の史実『新撰組の中で美男子(Fateでは美少女)であり、剣の達人であったが、病弱であり、27歳の若さで亡くなっている。』

織田信長「問題はそれじゃ!その巻き物、沖田のものか?」

犬吠埼樹「それは『秘伝の書』と言って、渡された人にとって見られたくない情報が入っているのです・・・」

58以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/05(月) 16:00:32 ID:MW4IshW.
沖田総司「み、見られたくない情報!?」

彩技57:秘伝の書には本人にとってはどうしても周りに見られたくない写真や事柄が書いてある

東郷美森「安芸先生から渡された以上、本人がそれを確認する義務がありますので・・」

沖田総司「ウゥゥ・・わかりましたよぉ〜・・(マスターとのラブパコシーンでありませんように・・)」秘伝の書を開く
――――――――――――
沖田総司「・・・こ、これ・・冗談ですよね?ねぇ、マスター!?」青ざめる

【BGM】二者穿一

織田信勝「沖田さん、何が書かれていたのですか!?」

織田信長「儂にも見せろ!!」秘伝の書を取り上げる

沖田総司「ちょっ、待っ・・・!?」とられる

織田信長「・・・こりゃ、素材周回の使用頻度グラフじゃな!人権鯖を除いてな。」

彩技58:中身はマスターが選ぶFGO素材周回のサーヴァント使用頻度グラフ(キャストリアやオルジュナ等の人権鯖を除く)

織田信勝「確かにそうですね。うわっ、沖田さんの順位・・セイバークラスの中でデオンさんより下だ!」

岡田以蔵「なんと!?確かに沖田の宝具は単体攻撃だし、あり得そうじゃな!」

彩技59:沖田総司の順位は星4セイバー、シュバリエ・デオンより下!?

沖田総司「そんなこと、言わないでくださいよぉ〜〜!?」(泣)

59以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/06(火) 14:56:42 ID:TO3g7Xj6
国土亜耶「順位を気にするのは仕方がないとして・・今回もまた、神樹様の神託により・・皆様にお渡したいものがあります!」

犬吠埼風「ほう、今日はどんなプレゼントが来るのかな?」

大赦のメンバー「こちらでございます。」プレゼントを運ぶ
持ってきたのはFateシリーズ関連書物多数と四国のお土産セット多数だった。

彩技60:ぐだぐだサーヴァント達には参加賞として【四国のお土産セット多数】、勇者部メンバーには【Fateシリーズ関連の書物全巻多数】をプレゼント!

三好夏凜「今回はシリーズ関連の本なのね。たまには読書をするのもわるくはないね!」

織田信長「こっちは地方のお土産かぁ・・マスターのお土産としては元が取れたと言ったところじゃな!」

結城友奈「FGOから来るって聞いて、ちょっとイメージが違ってたけど、今回の色取りゲームを盛り上げてくれてありがとうございます!!」

岡田以蔵「おう!余計な事が大有りじゃったが、まぁ割りと楽しかったわい。」

藤森水都「そういえば、サーヴァントの皆様から告知があるって聞いていますが?」

織田信長「おっ、そうじゃった!以蔵、皆にあれを話してやらんか?」

岡田以蔵「ワシがか?しょうがねぇなぁ・・・」
BGM【躍動】サビ

彩技61:Fate/Grand Order Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻 好評配信中
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm38879921

岡田以蔵「マスターの冒険もついにブリテン異聞帯に到達!妖精達が引き締めあう妖精円卓領域・・妖精とは何なのか?マスター達の運命は!?」
岡田以蔵「Fate/Grand Order 2部6章 妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ、好評配信中じゃあ〜〜!!

60以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/07(水) 07:28:43 ID:FqyFhoRY
全員「オオ〜〜!!」パチパチパチパチ〜〜!!

犬吠埼風「さすが、FGOさまさまって感じね!アヴァロン・ル・フェ、続きが楽しみだな!」

織田信長「そうじゃな・・。よし!カッツ、沖田・・そろそろカルデアに帰るぞ!」

織田信勝「待ってください姉上!!」

織田信長「今度はなんじゃ!?まだ色取りがやり足りないか?」

織田信勝「いえ・・なんと言うか・・秘伝の書に書かれている使用頻度グラフのアヴェンジャーとアーチャーの所、姉上がだんとつ最下位となっております!!」

織田信長「な、なんじゃとぉ〜〜!?」ぐだ顔

カァァ〜〜!!
彩技62:使用頻度グラフ、アヴェンジャー部門とアーチャー部門の織田信長の順位は最下位!?

沖田総司「あぁぁ〜〜確かに、魔王信長の強化はあるのですが、それはそれはと意味不明で強化されたのか弱いままなのか不明でして・・・」

岡田以蔵「アーチャーのノッブの方も、配布イベントが古すぎて使っている奴がいるかいないかの状況じゃけん!」

犬吠埼風「もう復刻済みのイベントだからね・・・再復刻があればいいんだけど・・・」

沖田総司「あり得ないと思いますよ?信長さん、見栄を張ってますけど、同人誌やグッズでも見かけることがないぐらい魅力がないですからね・・・」

彩技63:ぐだぐだサーヴァントの中では魅力的に不人気?

織田信長「クゥゥ〜〜・・言わせてみれば、儂をことごとく弄りやがって・・・」

61以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/08(木) 07:18:54 ID:9INKzDzY
織田信長「おおっ、そうじゃ!!」ポン!

織田信長「なんなら、友奈達とやら・・今度の新ぐだぐだイベントで、お主ら勇者達を疑似サーヴァントとして儂らの世界に招待させても良いぞ!!」

結城友奈「ほ、本当ですか!?」

東郷美森「私達を疑似サーヴァントにしてゆゆゆいとコラボするとは・・・良いアイデアですね!」

彩技64:次の新ぐだぐだイベントは、ゆゆゆいとコラボの四国が舞台!?

沖田総司「嫌々、多分それはあり得ないと思いますよ?」

織田信長「何でじゃ?疑似サーヴァントになれば、少しはましにこっち(FGO)にも活躍できるじゃろ?」

沖田総司「いや、著作権利者や運営の事もあるし!このゆゆゆいと私達のコラボも・・・」

沖田総司「所詮、二次創作と言う名の非公式の物語なのですから・・・」

織田信長「それ、今更言うかぁ〜〜!?」ぐだ顔

全員「アハハハハハハハハ!!」

非公式(二次創作)でも、ファンの想像力や愛があれば、ダイジョーブ!!(勇者部メンバーと織田信長より)

織田信長「まぁ、今の抑止力(FGO運営)は怠惰と気まぐれの塊じゃから、是非もないよねぇ〜〜!!」楽観的

沖田総司「そういう発言も、まぁ良くないのですがね?」心配そうに

おしまい!!

62以下、名無しが深夜にお送りします:2021/07/08(木) 07:25:29 ID:9INKzDzY
終わりです。
正直、FGOxゆゆゆいのコラボが来てほしいですね?

友奈ちゃん達を疑似サーヴァントにするなら、どんなのが良いかな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板