したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

赤村vs勇

59赤村:2021/03/07(日) 18:18:20
>>54
お前は「赤村は意図的に最後に投稿をしている」そしてそれは「必死」で、そうあるのは「ここで勝つため」ってのを言いたいんだよな?
んで、それには先ず3つの前提
①赤村は意図的に最後に投稿するのを狙った
②最後に投稿しようとするのは必死と見なせる
③最後に投稿すると勝利に有利に働く
を確定させていくプロセスが必要になる訳だ。
①に関してお前は俺が制限時間ギリギリの59分や29分に投稿しているのを見て「赤村は意図的にギリギリに投稿している」と確信しているわけだ。なるほどね。

推測としては正しい。
しかし俺としては自然な流れで投稿しているつもり。俺って君のレスを受けて大体5〜10分くらいの一定の感覚でレス投稿を続けていて、多少長くなると12分とかになってるかな。そのペースのタイミングがたまたま最後だったんじゃないかな。延長前の1時の制限の直前、俺は20分くらいかけてレスを書いている。これは君のレスがこれまでより倍近く長くなっていて、それへの返信となれば俺の書く文量もまた増える。更にこれまでのやり取りよりは多少内容も濃くなって来ているので余計に時間がかかる。だからこのレスってのは延長前時点での俺の最高文字数になっていて普通に返そうとしたらたまたまそんな時間になっていたと俺は思っている。それまで10分くらいでレスしていたが、内容も濃くなり文量も倍近く増えた、大体2倍くらいの時間がかかるとしたら俺が20分かけてレスを書きあげて59分に投稿するってのも別に自然な流れじゃない?
んで、次に③の前提に関する話なんだけど、延長前の後半、40分〜55分にかけてお前は4つ連投している。この時点ではお前の方が会話を先に進めているし、手数も多くなっている訳だ。お前は余裕があったのかまとめまで書いている。
この状況下において、最後に一つ返信したからと言って有利も何もなくない?
更に言えばまだ論点も見えて来ていないし、どうせ延長もあるだろうって意識でやってるからそこに「ギリギリに最後の返信すれば勝ちに有利に働く!」なんて考えは当然出ないし、だから「ギリギリに投稿したろ」なんて発想には至らないよ。

次、延長での直前のレスの件ね。見てくれたら分かる通り、また俺はほぼ5〜10分間隔でレスを投稿していってる。さっきとほぼ変わらない大体同じペースだよ。
お前が延長に入ってからの初手がちょっと遅かったから、それに返せると良いなぁくらいには思ってたけど、それがたまたま最後だったってだけで別に狙ってやってる訳ではないよ。寧ろ23分にお前のレスが投稿されてんだから、それに俺がいつものペースで書いたとして29分になるってのは別に不自然ではないだろ。お前もまた29分ってギリギリに短いスパンで書き上げて投稿しているみたいだけど、別に狙ってやってるわけじゃないだろ?たまたまそうなっただけだろ?違う?
一定のペースでレス交わしてりゃそりゃあどちらかが最後になるルーレットな訳で、それがたまたま俺だったって話なんじゃないの。別に俺は意図的に最後を狙いにいってはないけどね。相手の返信のペースもあるし、俺の書くスピードは見たら分かる通り大体一緒で変わらないし、ギリギリに投稿するなんて事を狙いにいくの自体がそもそも難しいと思うけど。最後を前にあからさまに返信のペースが遅れてるとか書き溜めていて後半に連投して何が何でも最後になろうとしている様に見れるとかなら分かるんだけど、俺の投稿にそういう傾向もないでしょ?
そして延長での③の前提について、ここに関しては俺も分かる。こういう特にパッとしない論点で話もそんな展開しないでどっちが勝ったかも曖昧な時は最後に投稿した奴が有利に見えるかもしれないってのは分かるな。
最後に②の前提の話なんだけど、最後に投稿しようとするムーブを「必死」と捉えることについての考察。これって直結は出来なくてケースバイケースなんじゃないのかな。上記にもある「あからさまな最後狙い」をしていると「必死」とは見れるのだろうけど、俺みたいにペースも一定で連投をしている訳でもない場合は、「狙ってる」とまでは言えないんじゃないの?じゃあそもそも俺のって必死、と言えるのか?
して更に根本的な話をすれば、最後を狙っていたとして、そもそもそれって必死と言えるのか?③の前提が成り立つのだとすれば②を取る事ってまあ合理的な選択じゃない?そうして「勝ち」を取りに行く戦法もまあ否定はしないしアリっちゃアリだわな。じゃあそこで合理的に勝ちに行くとして②を選択するのは「必死」だと言えるのか?単純にただ勝つための戦法の一つとしてそれをチョイスしたってのは「必死」と言えるほどのものなのか?じゃあそもそも必死と見なす尺度ってなんだろう。お前の意見を聞いてみたいな。

>「話をしてない」「そのつもりがない」ことを批判されてるんですよ、赤村君w
なんで?ごめんちょっとよく分からない。俺もまた判定とかどうでもよくて、俺にとっちゃ喧嘩を売られた事、それがまた不完全燃焼で試合が終わってしまったお前からの手袋だったから喜んでそっちにシフトしたってだけで、「その話に触れるつもりがなかった」事が批判対象になる?ってのもよくわからない話なんだわな。
よくよく読んでみりゃあ「あんなおかしい審判の判定を受けてそれに声を挙げずないどころか、それに便乗して、その判定を盾にして相手を見下して来た」事も批判しているんだっけ?お前は。
触れなかった事自体を批判している?それとも触れなかった所かその判定に便乗してそれを盾に煽って来ている部分を批判している?或いはそのどちらも?まあどちらもかな。

俺もまた判定が微妙でイカれだって事は分かる、とても分かるよ。けど俺にとっちゃその重要度が低いってだけの話で、それで俺に批判が向くのはよく分からない。お前がそこで異議申し立てをして判定を変えろと騒いでんだったら俺も当事者として意見していたかもしれないけれど、俺にとっちゃ現状はただお前が俺に喧嘩を売って来ているというそれだけだったので。
「赤村もこの判定がおかしいのは分かってるはずだ!」にも関わらず「触れていないのは負けるのが怖いからだ!」ってことを言いたいっぽいんだけど、いやそんなの知らんがな、なんだよね。お前が「赤村にこうして欲しい」とか「赤村はこうあれ!」みたいな願望が先に来てない?いや正直ごめん、俺マジで判定どうでもよかっただけなんだわ。あんな判定で勝ち負け決めるより今ここから始まる喧嘩の方に注意全部向いちゃってさ、なんか怒ってたんならごめんね。
でもー、これってー、お前の手口使えばー「答えは違う」のでお前ズレてるよ、ダサいよ、印象操作だよーってなっていくんじゃないのか?
お前は「赤村はせっかく勝ちを拾ったのに負けるのが怖いから審判のあんなバカ判定に文句を言わないのか?」って推測してるけど、実際は「俺が判定自体にそんな興味ない」だったろ?
じゃあお前の推測ってずれてるしダサいし印象操作なんじゃねーの?お前のそれと俺のこれの違いをまた是非教えてくれよ。
お前がまともに理屈言わねえからこうやってイチイチ聞かねえとなんだよ。さっきも既に言ってるけどやる事やれよ。文章量だけかよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板