したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

チチウイッカプイに宣戦を布告する

1七星特別行政区:2017/06/22(木) 22:37:12
七星特別行政区はチチウイッカプイに宣戦を布告します。
同国は戦争の目的を「ただ闘争のため戦争を行う」と発言する非常に危険な国家である。
また、領土的野心が無いとしながらも、西の大国チーシャの名をちらつかせて都市を要求する行為は
彼らが侵略者である証だ。
この東ヤーディシアの脅威に対し、128期より攻撃を開始する。

2藍洋鼎王国:2017/06/22(木) 22:52:29
連帯条約に基づいて七星政府側に与し、チチウイッカプイ国に宣戦を布告する。
お覚悟召されたし。

3瑞穣皇国:2017/06/22(木) 22:59:33
皇国はチチウイッカプイを最大限の言葉をもって非難し宣戦を布告する。
貴国は東ヤードの民を野蛮と罵るが人の営みに東西の優劣はないはずである。
貴国は今は亡き大国の影に執着し今を生きる東ヤードの民を蔑ろにしている。
貴国はその大国の名をたかり東ヤードの民を危機に陥れようとしている。

よって我々は積極的自衛権を発動し沿岸諸国の平和が再び確立されるまで頑固として抵抗する

4満天星人民共和国:2017/06/22(木) 23:02:47
遅れたが我が共和国も参戦を表明する。
地域における癌を除去し、平穏を取り戻さん

5七星特別行政区:2017/06/23(金) 13:53:26
記念碑数が3個以下になったため、攻撃を停止する。

6:2017/06/23(金) 19:56:41
甚だ不愉快な事態の為に、七星特別行政府には外交方針を確認させていただきたくお願い申し上げます。

鷹連邦は、本次戦争における東矢海諸国の参戦について一切の連絡を受けて居ないために、
鷹連邦はあなた達の意図するところを全く理解できません。この、いわゆる「根回し」が行われていない状態において、
膺連邦は本次戦争において途中参戦した同盟諸国が「鷹に一切配慮するつもりがない」
と判断せざるを得ませんし、従って、膺連邦軍と交戦して疲弊したチチウイカプイを征服する意図を
抱いていると推測せざるを得ません。チチウイカプイの処遇に関して膺国は問題視致しませんが、
同盟諸国が鷹連邦に対して一切の配慮を行わない以上、当方としても、諸国に対して本件で一切配慮するつもりは御座いません。

加えて、満天星が鷹連邦の征服を意図する声明を発表した以上、貴方がた同盟諸国は膺連邦に対して暴力を行使して侵略戦争を仕掛ける意図があると判断せざるを得ません。
こうした意思疎通の不備による外交不信の責任は同盟諸国側にあると判断しており、膺連邦は厳重に抗議いたします。

この上で、これ以上の不毛な不信の拡大を防ぐために
同盟諸国の戦争目的と目標、参戦国との交渉の用意の有無。
それとも数に頼んで暴力を以て我々に政治的意図を強要するつもりであるのか
それを七星行政府に確認申し上げます。

7七星特別行政区:2017/06/23(金) 20:00:08
すでに態勢は決しており、強制停戦後の再戦は無益であります。
チチウイッカプイ政府に対し、講和会議を提案いたします。

8七星特別行政区:2017/06/23(金) 20:01:29
失礼、発言がかぶってしまった。
少々時間をいただきたい。

9七星特別行政区:2017/06/23(金) 22:03:04
参戦の目的は、チチウイッカプイという脅威から東ヤーディシアを守るためであります。そして、
不当に侵略者が所有していた都市を東ヤーディシアの人々の手に取り戻し、それを真に必要とする国家
が領有すべきと判断したためです。
当行政府は貴国への政治的な強要を行う意思はありません。
しかしながら、事前の連絡も、はっきりとした戦争目的の説明も行わなかったことは行政府の
落ち度であり、謝罪する必要があります。
講和会議は当然行うつもりですが、都市割譲に関して貴国に譲歩する用意があります。

10:2017/06/23(金) 22:25:51
成程、結構でございます。意思疎通の状態によっては、
2国間の問題が急激に悪化する事がございます。折角両国は国交を結んでいるのですから
是非何事にもご意見を賜れれば幸いです。

さて、膺連邦としては、ぜひ本次戦役について意見交換を行いたく存じます。
其れというのも、チチウイカプイは、膺連邦の和議提案に対してこれを拒絶し、
徹底抗戦を主張して御座います。膺連邦軍のヘルベール将軍はチチウイカプイの
絶滅を主張しており、チチウイカプイも絶滅まで戦い抜くつもりですから、
膺連邦としては、死にぞこないの老人から胎児まで皆殺しにするつもりです。
都市3鴻では、既に敵の血が川のように流れ、生け捕りにした敵は軍民問わず
斬首の上、梟首してございます。

ところで、本次戦役の発端となった沈陽ですが、かれらが鷹に攻め入ってきたのは、
鷹から覇王の座を得るためで、そして、膺は覇王の座を明け渡しました。
さて、膺がこのままチチウイカプイに攻めつづけ、その領土を獲得し続けた場合、
沈陽としては、当然面白くないわけです。もしかすると、休戦協定を破棄してまた
鷹に攻め込んでくるかもしれません。沈陽君のシャンデラ帝は愚かなふりをなさって居らっしゃるが、
その実は東ヤ大陸有数の知性の持ち主。鷹としては、むやみやたらに領土を獲得して
沈陽と再度事を構えるのは避けたい。鷹は自らの領土である鴻を奪回できたので、
チチウイカプイを殺戮する事に関心はあっても、領土を得る事に関心はない。
取り過ぎれば、背後の獅子を刺激するからです。

従って我々は次のように申し上げます。

貴方たちとチチウイカプイと講和を行う事は大いに結構。しかし、わたしたちの敵となる事は全く望ましくない。
都市割譲について我国に譲歩する必要はない。鷹は都市3を奪還したのだから、更なる領土獲得は害になる。

以上です。都市の分割に関しては同盟諸国内でご相談なさい。

所で、満天星の政治声明はご存知ですか?我々は満天星から脅迫を受けて
いて、全く心穏やかではありません。
七星は満天星と同盟国だが、満天星が我が国を軍隊で以て侵掠するとき、
あなた達は満天星の侵掠の片棒を担がれるのか?

11七星特別行政区:2017/06/23(金) 23:21:10
わかりました。講和の件はこちらで行うこととします。ただ、チチウイ政府が我々
との講和に応じる可能性が低いため、同盟国と対応を協議する必要があります。

満天星の声明は我々も真意を掴みかねています。少なくとも、行政府は同意を求め
られたことはありません。

12:2017/06/23(金) 23:58:45
文章に誤りがあったため誤解を招く可能性があり、訂正します。御国の仰るように講和会議は同盟諸国で対応してください。
鷹連邦はチチウイカプイが講和に応じるとは思えないため、絶滅戦を行います。

満天星の件、貴国の立場は理解いたしました。
幣国は「膺連邦の利益を踏まえたうえで」両国の利害を申し上げておきましょう。

満天星の声明ははっきり言ってしまえば彼らが敵視する覇権主義と同類のものです。
貴国は条約の規定によりもし満天星が他国に侵略、交戦状態に入れば参戦せねばなりません。
これがチチウイカプイや、戦争で疲弊しきった我国であればまだ、貴国らも耐えられるでしょう。
しかし満天星が沈陽にまで喧嘩を売れば?同盟諸国でさえタダではすみません。

国力の十分ではない満天星が、あのような強気の声明を発せるのは何故でしょう?
それは、貴国らの軍事力を頼みとしているからです。はっきりと言えば、
満天星の覇権の野望の為に、御国とその同盟国の軍事力が利用されているのです。

元々七星条約は覇権主義から自国を保護するために締結された条約であると理解しています。
自国の国民に責任を持つ政府であれば、覇権主義の片棒を担ぐために同盟を利用され、
参戦を強要される事は望まざることと理解します。

もし領土獲得に関心がなく、分別を以て友好国との平和共存を望むのであれば、
満天星との同盟を破棄し、瑞穣、藍洋との3国同盟に復帰なさい。3国同盟でも
十分な軍事力は保持できますし、安全も確保できます。
むしろ、満天星と同盟を維持して覇権主義の片棒を担ぎ、
自国を戦争の危険に晒すのは分別のない愚かなもののする事です。

東ヤーディシア沿岸国連帯条約の第2条は、締約国は確かな正当性の下に
行動せねばならないと明記されています。同盟国に何の断りもなく、同盟国まで
外交上の危険に晒すような声明を発表する事が果たして正当なのかは疑問があります。
しかも、その声明は覇権主義的意図を露骨に示しているのです。

貴国が満天星と同盟を破棄されても、裏切りの汚名を着せられることはありません。
既に満天星が貴国と同盟国を自国の国益のみの為に利用しているからです。これは
同盟国に対する裏切りで、このような悪意ある同盟国との同盟を解消する事は
分別のある国家のなすべき行動で、不名誉ではなく、信頼も傷つきません。

幣国が貴国に満天星との同盟解消を提案するのは、そうすれば幣国は満天星からの脅威が軽減されるからです。
しかし貴国は危険な同盟国によってもたらされる危険を回避でき、しかも同盟の信頼は保たれてより安全なものとなります。
満天星は損をしますが、同盟を続けていれば七星がとんでもない大損を被る可能性があります。

幣国からは幣国の利益を説明したうえで上記を御提案します。ぜひ、よくよくお考えくださいませ。

今次戦争について、膺連邦からは以上です。
もし、御国からご意見ご質問御座いましたらお申し付けくださいませ。

13満天星人民共和国:2017/06/24(土) 23:09:08
鷹連邦による分断工作を非難する。そのような下策を弄したところで我らは動じない。
我らの取り得る軍事オプションは一つではない。貴国を東西から押しつぶすことなど造作もないことである。

14:2017/06/24(土) 23:28:07
膺連邦の提案は確かに分断工作でしょうが、連邦は七星に七星の利害を説いただけだです。
満天星も、間抜けな不満を垂れるのではなくて、自分たちと組み続ける方が七星に利益になると説いては如何か?

他国の軍事力に頼んで外交文書しか書く事の出来ない脳味噌でそれができるとは思えませんがね?

15満天星人民共和国:2017/06/24(土) 23:36:43
七星の利害を説くのであれば、貴国はさっさと沈陽を滅ぼせばよいのに何もしない。それどころか敗北した。
我が共和国は一度となりとも敗北せず、四ヵ国同盟樹立を主導した。
我々に対して手も足も出ずに口だけ出す貴官には嘲笑しか返すことができない。
そもそも沈陽の覇権が確固たるものになる前に行動することは七星や他の沿岸国の利害にも一致するはずである。

16満天星人民共和国:2017/06/24(土) 23:37:16
攻撃こそ最大の防御。それを今こそ示すべきではないか。

17七星特別行政区:2017/06/25(日) 00:10:14
議論を行うことは否定しないが、ここは対チチウイ戦のための議場だ。感情的な場外乱闘は慎んで頂きたい。
さて、そのチチウイだが、今だ講和の提案に返答が無いばかりか、死ぬまで戦うとまで言っている。
これ以上、交渉や妥協の通じない相手との泥沼の戦いをすべきではないと考える。
よって、150ターンの強制停戦終了後に戦闘を行わないことを提案する。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板