したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

チチウイッカプイに宣戦を布告する

10:2017/06/23(金) 22:25:51
成程、結構でございます。意思疎通の状態によっては、
2国間の問題が急激に悪化する事がございます。折角両国は国交を結んでいるのですから
是非何事にもご意見を賜れれば幸いです。

さて、膺連邦としては、ぜひ本次戦役について意見交換を行いたく存じます。
其れというのも、チチウイカプイは、膺連邦の和議提案に対してこれを拒絶し、
徹底抗戦を主張して御座います。膺連邦軍のヘルベール将軍はチチウイカプイの
絶滅を主張しており、チチウイカプイも絶滅まで戦い抜くつもりですから、
膺連邦としては、死にぞこないの老人から胎児まで皆殺しにするつもりです。
都市3鴻では、既に敵の血が川のように流れ、生け捕りにした敵は軍民問わず
斬首の上、梟首してございます。

ところで、本次戦役の発端となった沈陽ですが、かれらが鷹に攻め入ってきたのは、
鷹から覇王の座を得るためで、そして、膺は覇王の座を明け渡しました。
さて、膺がこのままチチウイカプイに攻めつづけ、その領土を獲得し続けた場合、
沈陽としては、当然面白くないわけです。もしかすると、休戦協定を破棄してまた
鷹に攻め込んでくるかもしれません。沈陽君のシャンデラ帝は愚かなふりをなさって居らっしゃるが、
その実は東ヤ大陸有数の知性の持ち主。鷹としては、むやみやたらに領土を獲得して
沈陽と再度事を構えるのは避けたい。鷹は自らの領土である鴻を奪回できたので、
チチウイカプイを殺戮する事に関心はあっても、領土を得る事に関心はない。
取り過ぎれば、背後の獅子を刺激するからです。

従って我々は次のように申し上げます。

貴方たちとチチウイカプイと講和を行う事は大いに結構。しかし、わたしたちの敵となる事は全く望ましくない。
都市割譲について我国に譲歩する必要はない。鷹は都市3を奪還したのだから、更なる領土獲得は害になる。

以上です。都市の分割に関しては同盟諸国内でご相談なさい。

所で、満天星の政治声明はご存知ですか?我々は満天星から脅迫を受けて
いて、全く心穏やかではありません。
七星は満天星と同盟国だが、満天星が我が国を軍隊で以て侵掠するとき、
あなた達は満天星の侵掠の片棒を担がれるのか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板