したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【SS】CPUトナメの小ネタ・小話集

1いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ f351-0c12):2021/10/09(土) 14:38:57 ID:hUCrmc0MSp
先日wikiでCPUトナメキャラのイメージ声優の記事を作ったichigomanjuu(いちごまんじゅう)です。
良かれと思って作成した記事が原因で荒れてしまったなら私が右も左も分からない状態で記事を作ったせいで皆さんに迷惑をかけた事を心からお詫びいたします。今後そのようなことがないように記事を作る際はしっかり知識を身に着けて気を付けていきたいと思います。
個人的な妄想だったらしたらばでやれという意見を頂きましたのでこちらに移りました。
至らない部分もありますが、暖かく見守っていただけたら幸いです。



話は変わりますが、これから投稿するのはいちごまんじゅうによるCPUトナメの小話集です。
会話文多めの基本ははちゃめちゃとなっています。つまりカオスです。
キャラの口調はなり垢を参考にしますし、SP版のキャラの口調はTwitterにあるなり垢以外全くわからないので100%捏造です。
キャラ崩壊も当たり前です。64組とSP組の組み合わせもあります。(例.レイアとリア・リエは幼馴染兼親友兼ライバル、天才とウルフ村田は幼馴染(恋人?)兼ライバル等
原作キャラもP(ピー)さんも出ます。原作キャラも当然キャラ崩壊してます。
更新速度は遅めです。

以上のことを踏まえてご理解した方はこのままお進みくださいませ。それではレディートゥーファイトー!

2いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ f351-0c12):2021/10/09(土) 14:41:17 ID:hUCrmc0MSp
*CPUトナメキャラでソラ参戦の映像を見た時の反応*

出演:灼熱のレイア、絶望のリア・リエ

レイア「見たかリア・リエ! 最後の参加者の発表を!」
リア・リエ「あぁ、見た。それが何だ?」
レイア「実はな、最後の最後に超びっくりするほどの奴が参戦したんだよ!!」
リア・リエ「超びっくりするほどの奴?」
レイア「キングダムハーツのソラが最後の参加者だったんだよ!! 著作権的にも厳しいかと思いきや来てくれたんだ!! 信じられると思うか!?」
リア・リエ「……確かに信じられないな。確かソラは某夢の国が著作権を握ってたはず……」
レイア「そうなんだよ! それがな、ちゃんと通って参戦したんだ! ソラが参戦したときはマジで心臓が飛び出るかと思ったぜ……」
リア・リエ「俺の先祖とソラがしっかり握手しているシーンもよかったよな。これは任天堂と某夢の国が結託したといっても過言ではないな」


*あとがき*

 皆さんはスマブラSPの参戦動画見ましたか? 最後の参戦はなんとキングダムハーツのソラだったのです!
 著作権的にソラの参戦は絶望的かと思われた矢先、参戦したんです。あれにはびっくりしましたね。

3いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ f351-0c12):2021/10/09(土) 15:10:49 ID:hUCrmc0MSp
※世代対抗戦のネタバレあります。


レイア「…………」(ルイージマンションの没データの顔

※没データの顔とは、ルイージとは思えないぐらいのヤバすぎる顔で、髭も垂れてるような感じですw

玄酔楼「レイア、どうかしたのかの? そんな暗い顔して」
レイア「師匠……」(ルイージマンションの没データの顔
玄酔楼「悩みがあるのなら儂に話しなさい。黙っていたら分からないじゃろ」
レイア「あぁ……はい……デスエンがやらかしてしまったせいで俺達の優勝がなくなったんです……俺もヨシオもポイゾネもギルティースもレクイエムもねこもエルバンもみんな頑張ったのに最後までアイツが足を引っ張ったせいで準優勝になっちまって……」(ルイージマンションの没データの顔
玄酔楼「あぁ……そういうことか。確かにおぬしのいるチームは優勝候補筆頭じゃったな。儂も人のことは言えぬが、敗北した者をそう責めてはならぬぞ。儂もデスエンペラー殿の実力をよく知っておる故、彼の過ちを責めたら駄目じゃ」
レイア「師匠……」(いつものルイージの顔になって涙目
玄酔楼「かく言う儂の方はというと、出ていないのにも関わらず最弱のレッテルを貼られてしまった。儂もまだまだ修行が足りなかった、それだけのことじゃな。次の大会に備えてもっと修行を積まなければならぬな」

4いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ f351-0c12):2021/10/09(土) 17:32:41 ID:hUCrmc0MSp
*CPUトナメ女子による女子会 *

出演:SP版も含めたCPUトナメガールズ

※SP版のキャラの口調は捏造です。

CASE1.ウルフ村田と15人目の天才の恋愛事情?

チェントゥリ「ねえねえ村田さん」
ウルフ村田「何だ?」
チェントゥリ「天才さんのこと、どう思ってるの?」
ウルフ村田「なっ……! 何故そのようなことを聞く!? あいつは変な奴でいけ好かないって言ったはずだぞ!?」
ギルティース「そうは言いつつも天才のこと気にしてるじゃない。本当は天才のこと好きでしょ? いっそのこと付き合いなさいよ」
ウルフ村田「アイツは幼馴染だ! 付き合いが長いのは当然だろう!?」
ェビィ「村田さんは素直じゃないですねぇw 幼馴染が恋人同士になってやがて夫婦になった人もいるんですよ? 私は村田さんと天才さんはお似合いだと思うんですよねぇ」
バルザードたん「らーぶらーぶ♪」
陛下「らーぶらーぶ♪」
いちごちゃん「らーぶらーぶ♪」
妹「村田お姉ちゃん、天才お兄ちゃんとは長い付き合いだからまるで恋人だね!」
ウルフ村田「誤解を招く言い方をやめろ妹。私と天才は幼馴染だ。恋人じゃない」
団地妻「貴女、試合の時ガンガン攻めてたじゃないの♪ 天才君の場合も積極的に行ってるんじゃない?」(第二回スマブラSPより
ちょこにゃ「そうですよ! あの野生的でかっこいい村田さんを天才さんにいっそ見せつけてやりましょうよ!」
ギルティース「三強と呼ばれる内の一人である天才と貴女、どっちが強いのかも見てみたいわね」
条衣「私も見てみたいかも……」
ウルフ村田「私と天才がどちらが強いか……だと? 昔は私が勝ってたんだが、今はどうだかな……今度アイツと手合わせしてやるか」
チェントゥリ(天才さんも強いけど、村田さんもSP版の優勝者だからね……村田さん、やっぱ天才さんのこと好きなんだね。天才さんの事となるとなんだか嬉しそうな顔してたような気がするよ)
ェビィ(好きじゃないとか言いつつも天才さんに猛アタックしてるの知ってますよ村田さんw)

5いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ f351-0c12):2021/10/09(土) 17:33:18 ID:hUCrmc0MSp
CASE2.宮羽条衣ちゃんの強さの秘訣

リソリューション「条衣さん、あの時の戦いは本当にお見事でした! まさに鬼神の如き強さでした! 私も条衣さんの強さに圧倒されてしまいました」
ウルフ村田(お前も私を敗っていたがな)
条衣「ありがとう。あの時は負けないように頑張っただけだから」
バルザードたん「私も試合見てたけど凄かったなぁ〜まるでエルバンくんとか玄酔楼さんを見てる感じだった〜」
陛下「そうそう! 条衣さん、どうしてそんなに強いの? 私達、条衣さんと戦って二ストック以上の差でボロ負けしたんだよね。何か強さの秘訣とかある?」
条衣「そうね……私の強さはやっぱりアイムールかしら? 他は負けない根性とか……」(何処からかアイムールを取り出す
陛下「出た! 伝家の宝刀アイムール!」
てへぺろ「もうね、条衣ちゃんのアイムール捌きは凄いわよ! まさに一撃必殺みたいな感じね!」
ウルフ村田「軽い奴は特にそれでやられるからな」
エーデルガルト「ちなみにアイムールは私の武器よ。師(せんせい)が私やディミトリ、クロードの武器を使い分けて戦うの見てびっくりしたでしょう?」(特別出演)
チェントゥリ「うわっ! ビックリした! 突然現れるから心臓に悪いよ……」
バルザードたん「ほんとに急だからビックリするよね〜」
条衣「エーデルガルトは私の教え子なの。元々はこの子の武器だから剣以外は借り物なのよね……」
ちょこにゃ「でも! でも、立ち振る舞いは凄かったです! 他の皆さんを圧倒する実力はお見事でした!」
エーデルガルト「でしょ? これが師の力よ! 師は元々強いから当然よ!」
ェビィ「条衣さんのこと好きすぎませんこの人?www」
ウルフ村田「条衣のこと好きすぎるというか憧れているのだろうな」
チェントゥリ「解説の人からも化け物と呼ばれてたよね条衣さん。化け物といえば、リア・リエさんもそうだよ!」
いちごちゃん「へ? そうなの?」
ギルティース「そうなのよ。最初の頃は絶望して自分で自決した事もあったわ。でもね、あれから着実に力を付けていき、解説から化け物と呼ばれるようになったの。私もね、リア・リエがそこまで強くなったのは驚いたわ」
妹「自分が絶望するんじゃなくて、相手に絶望を与えるくらいになったんだよ〜凄いでしょ!」
団地妻「話を聞いてるだけで凄い人だというのは分かったわ。今度会ってみたいわね〜」
陛下「私も私も! 絶望を与えるくらい強いなら手合わせしたいかも!」
リソリューション「条衣さんと同じく化け物ですか。私も興味がありますね! 条衣さんも村田さんも会いたいですよね?」
条衣「そうね……一度会ってみたいかも」
ウルフ村田「リア・リエも相当な実力者だと聞いたことあるな」
バルザードたん「リア・リエさんは本当に強いよ〜レイアさんだって勝ったことあるもん」

6はいどうも名無しです (ワッチョイ 5c4d-30a2):2021/10/09(土) 17:56:15 ID:GFmRnxYw00
お疲れ様です。
こっちでの投稿をお待ちしてました。
続きも楽しみにしてます。

7いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d5e0-0c12):2021/10/09(土) 17:57:44 ID:hV3UywLs00
CASE3.おしゃれのお話

ェビィ「そういえば満子さんはおしゃれしたことありますか? かわいい服を着たり、化粧をしたり、身だしなみをちゃんとやりますよね?」
満子「あたしだっておしゃれするさ。流石に服は無理だろうけどね、化粧はやってるさ。アンタもするんだろ?」
ェビィ「はい! リソリューションさんや妹さん、いちごちゃんやチェントゥリオーネちゃん、陛下ちゃんと一緒に買い物に行って服とかアクセサリーとかも買ってますよ!」
ギルティース「やっぱり友達と一緒に買い物するのは楽しいのね」
元鬼神「楽しいと思いますよ〜だってお茶したりとか服とか鞄とかアクセサリーとかいろいろ見に行ったりしてますよ。制服姿の女の子とかも見かけますし?」
満子「ギルティースや村田はどうなんだい? 化粧とか服装とか拘るんだろ?」
ギルティース「そうねぇ……流石に化粧は厚塗りとかしないだろうけどシンプルに化粧水や乳液をつけたりしてるわね」
村田「私もギルティースと同じだな。化粧水や乳液をつけて口紅をしているな」
団地妻「若い子は肌がみずみずしいからいいけど、私みたいなおばさんは肌のケアをちゃんとしないといけないのよねぇ〜」
てへぺろ「私も若い頃の肌を取り戻したいわぁ〜」
陛下「団地妻さんもてへぺろさんも若々しいから気にしなくてもいいよ! 寧ろ尊敬するほどだもん!」
団地妻「そうかしら? 陛下ちゃんに言われると嬉しいわね」




*あとがき*

女子会の話は以上です。恋バナとかおしゃれの話で花を咲かすCPUトナメの女の子達は楽しそうでいいなぁとw
てへぺろも年齢分かんないから団地妻と同じくらいにしてしまいました。テヘペロ⭐︎
てへぺろはもっと若いかもしれないけど一応団地妻くらいの歳になりました。
次の話の更新は未定です。出来上がり次第出す予定です。

8いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d5e0-0c12):2021/10/09(土) 18:14:48 ID:hV3UywLs00
>>6

ありがとうございます。次の更新は分かりませんが、こちらもよろしくお願いしますね。

9いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d5e0-0c12):2021/10/11(月) 01:39:28 ID:jVXvsQQo00
CPUトナメキャラで「バカな・・・早すぎる・・・」を演じてみた

昔懐かしのネタです。セリフは一キャラにつき一つずつです。
キャラの口調に合わせて改変してます。



P(ピー)が空を見上げて

P(ピー)「バカな……早すぎる……」

って呟いたらどうなる?

rekuiemu「スタンバイ完了! いつでも行けるよ!」(緑コウラを携えて
チェマ「やれやれ……『アイツら』は待つってことを知らねぇのかよ」
ギルティース「仕方ないわね……ケリをつけますか」
ナザレンコ「ハッ、そう急ぐこたぁねぇよ」(マンホールから出てくる)
Dr.神様「あまり突っ込むのはやめてくださいよ。医学も万能じゃないんですから……」
天才「下がってなお前ら、見ることも戦争だ」
昼間の召喚士「近いな……」
ポイゾネ「もう俺には……縁のない話だと思ったんだけどね」(剣を構える)
㌦ポッター「今更何も変わりません……全て、無意味です」
ヤミノツルギ「いいだろう。契約成立だ。存分に暴れろ」
ゾノイ「Rock and roll devil dogs ! ! 」
ソレイユ「風が……泣いている……」
リア・リエ「今度こそ……返してもらう!」
嵐のインテリ「やれやれ……データ通りにはいきませんか」
妹「ごめんお母さん! あたし、用事ができちゃった!」
母「戻って……くるわよね?」
妹「当然だよお母さん! あたし、強いもん!」
塩対応「馬鹿ばっか……」
チェントゥリ「ここは専門外の私もいけそうかな?」
下目使い「へぇ……ボク達以外にもいたんだ」
黒光「てめぇを行かせるわけにはいかねぇよ!」
大学生「決められていた事なんだよ……ずっと以前からよぉ。てめぇは受け入れられるかぁ?」
ヨヨヨ「まったく……損な役回りゾイ」
ヨシオくん「僕には……僕には関係ないことなんだ!」(走って逃げる)
レイア「さっきから分かってんだよ。出てきやがれ」



盛大に始まらない。

10いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 3948-35df):2021/10/11(月) 12:41:02 ID:PZqLiZSM00
『最弱世代のレッテルを貼られた第六回勢のその後』

※世代対抗戦のネタバレ含みます。

バーンナック「スペルオアゾネスオブプギャアアアアアアア!!!」(デロイにジャーマンスープレックスを仕掛ける
デロイ「え? 何? ぎゃああああ!!」
バーンナック「なんでお前が出たんだよ!! 爺さんかドルコリンか俺が出てたらそんなことなかったはずなのにぃいいい!!!」
デロイ「何でってしょうがないじゃないですか! くじがそう決めたんですよ!?」
バーンナック「知るかああああああ!!」(デロイにコブラツイストを仕掛ける
ちょこにゃ「バーンくん落ち着いて!? わたしも負けたから人のこと言えないけど、いくらなんでもやりすぎだよ!」
アナキン「あーあ、バーンナック荒れてんなwww 最弱のレッテルを貼られて腹立ててんだろうなwww」
バルザードたん「デロイくん、私たちの中では弱い部類だからこうなることはわかってたんだけどね〜」
ドドン「というか俺らの中では最弱ドンwww だって試合全部負けてるドンwww」
勇者「あわわ……止めなくていいんですか!? このままじゃデロイさんが死んじゃいますよ!?」
聴牌「まあ……加減くらいしてるから大丈夫だと思いますよ」
ムッコロズ「まさかの俺達が最弱とはなぁ……くじ運悪かったからしょうがねぇか」
玄酔楼「こうしてみると儂らもまだまだ修行が足りなかったようじゃのぉ……」
ドルコリン♪「第二回があれば頑張ればいいじゃない♪ 今回は運が悪かっただけで、私達全然弱くないでしょ?」
玄酔楼「バーンナック殿、デロイを貸してくれませんかな?」
バーンナック「あ? あぁ、いいけど何をするんだ爺さん?」
玄酔楼「なぁに、次の試合が来るまでの間鍛え上げるまでですぞ。また、儂のサンドバッグ代わりとしてもちょうどいいですな」
デロイ「まってまってまってまって!? なんで玄酔楼さんまで僕を狙うんです!? というかサンドバッグって何ですか!?」
無垢「おじいちゃん、本当は相当悔しかったのね〜」
ポルス「爺さん笑顔で圧を掛けられるとめちゃくちゃ怖ぇ〜……」

その後、デロイは玄酔楼にボコボコのボコボコのボコボコのボコにされては扱かれたという

11いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ee06-8498):2021/10/14(木) 23:12:00 ID:yahXcCaI00
△デロイ△は強くなりたい

リンク最弱のデロイのお話です。


黒光「デロイ、お前って俺達の中じゃ最弱だぜぇ? 勝てるはずの相手でさえも勝てないとか恥ずかしくねぇの?www」
純白「黒光! その言い方はやめろって!」
黒光「だってホントのことだろ? 爺さんやエルバン、天才みたいな強いやつに当たって負けるのは仕方ねぇとして、弱い筆頭の妖魔やコンゴジャングルでヨッシーに勝ってるケに負けるとかお前はリンクの名折れだなぁwww」
デロイ(´;ω;`)
タバスコ「黒光はいい加減黙って! デロイ、今は負け続けてもいつか勝てる日が来るからね? そう気を落とさないで」
ポイゾネ「俺達のところでもヨシオくんも君と同じように最初は負けてばかりだったんだ。また、最弱の肩書きも持っているからね? でも、そんなヨシオくんでも勝てたんだよ」
デロイ(´;ω;`)僕でもヨシオくんみたいに勝てるんですか……? 僕、黒光くんの言う通りリンクの名折れですよ……?
ポイゾネ「今までの君の試合を見てたんだけどね……今の君の実力だと相手に二ストック以上残して勝つのは厳しいかな? むしろ残り一ストック同士になって押し負けてるかも」
デロイ「あぁ……やっぱりそうなんですね。僕が弱いから皆さんの足を引っ張ってしまうんですよ……」
大学生「ケッ、いつまでもウジウジしてんじゃねーよクソが。俺らリンクは自滅しやすいんだよ。俺らの中で一番強ぇポイゾネだって自滅する時ぁあるんだよ」
デロイ「そうなんですか……?」
ポイゾネ「うん。そうだよ。俺でもしょっちゅう自滅してるし、タバスコも自滅してる。下突きとか回転斬りの後にやらかした事も何度かあるよ。それをやらなければ君でも強くなれると思う」
タバスコ「そうそう! ヨシオ族も頑張ってるからさ、デロイもそのうち勝つ時が来るよ」
純白「強くなるためにはもっと鍛えないと! そうですよね?」
デロイ「……こんな僕でも強くなれるなら強くなりたいです。最弱のリンクと呼ばれるくらいならもっと強くなって、試合に勝ちたいです! 訓練の相手、よろしくお願いします! ポイゾネさん!」
ポイゾネ「え? 俺? あぁ、いいけど……試合の時みたいだと君がボロ負けするから一応手加減するから、さ」
タバスコ「そうした方がいいと思うよポイゾネwww」
黒光「ケッ、ポイゾネが加減したところでコイツが勝てるわけねーだろw」
純白「本気を出したポイゾネくんは凄く強いんですからねw 何せあの三強と同等かそれ以上の強さを誇ってますし」
大学生「ポイゾネが手加減してもデロイはボコボコのボコボコのボコボコのボコにされるだろうよwww」

訓練中、案の定デロイは手加減のポイゾネサスくんに一方的でボコボコのボコボコのボコボコのボコにされていましたwww

12いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d5e0-0c12):2021/10/17(日) 01:25:56 ID:VrTH.nv.00
週末のユウナくんの憂鬱


この話はユウナくんを中心に行います。週末が苦手なユウナくんが相談して他の人がユウナくんにアドバイスをする簡単な話ですね。





私の名前は週末のユウナくんです。名前に「ユウナ」って付いていますが男です。十二回で初参戦しマリオ勢初の優勝者であり、雅さんやヨシオ仮面さんと共にスーパールーキーと呼ばれています。
ですが、そんな私にも弱点があります。それは週末ですね。私は何故か週末になると憂鬱になってしまうので、試合にも影響が出てしまうみたいです。
そこで私は週末でも気持ちよく過ごせるようにするために誰かに聞くことにしました。



『灼熱のレイアの場合』

私が訪ねて行ったのは、大先輩である灼熱のレイアさんでした。

レイア「おっ、ユウナじゃねぇか。珍しいな、お前が俺のところに来るなんてさ」
ユウナくん「レイアさんこんにちは! あの、実は私レイアさんに相談があって来ました」
レイア「俺に相談? ユウナが相談なんて珍しいな」

私はレイアさんに週末が苦手であることを明かすと、レイアさんは笑い出しました。

レイア「週末が苦手ってwww なんだそりゃwww 週の始めが苦手な人はいるけど週末はそうでもないだろうよwww」
ユウナくん「笑い事じゃないですよ! 本当に週末になると気分が優れなくなるんですって!」
レイア「悪い悪いwww ユウナもそういうところあるんだなwww」

くつくつと笑うレイアさんでしたが、私にそう言いました。

レイア「そうだなぁ……週末でも楽しく過ごせる方法を言ってもいいか?」
ユウナくん「はい! そのことを待ってたんです!」
レイア「気分転換に体を動かしたり甘いものを食べたりしたらどうだ?」
ユウナくん「体を動かしたり甘いものを食べたりする……」
レイア「雅やブラッドなどと一緒に飯を食ったり酒飲んだりするとかさ。楽しく話し合って本音を言ったりな」
ユウナくん「ご飯を食べに行く……そうですね。気分転換に雅さん達を呼んで食べに行くのも悪くありませんね」

その他にも「ねこさんに運を分けてもらう」「リア・リエさんに訓練を付けてもらう」「温泉に行く」という意見も貰いました。
これで私の気分が晴れてくれるとありがたいです。

13いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d5e0-0c12):2021/10/17(日) 15:04:52 ID:VrTH.nv.00
『戦芸人ナザレンコの場合』


私はアフォックスで名高いナザレンコさんに訪れました。相変わらずナザレンコさんはアフォックスを極めているようですねw

ナザレンコ「お前は確か……週末のユウナくんだったか? マリオ勢初の優勝者でスーパールーキーと呼ばれている?」
ユウナくん「はい! 覚えてくれてとても嬉しいです! 私もアフォックスで名高いナザレンコさんに会えてよかったです!」
ナザレンコ「アフォックスで名高い……か。そう言ってもらえると嬉しいぜ。けどな、俺はアフォックスしなくても強いんだぜ?」
ユウナくん「え? そうなんですか? ナザレンコさんといえばアフォックスのイメージしかありませんが……」
ナザレンコ「まあ、試合中にアフォックスばっかりやって戦人としての俺はイメージしづらいかもなwww 」

そんなやりとりをした後、私はようやく本題に移ることにしました。週末が苦手だということをナザレンコさんに話したら、ナザレンコさんが笑い出しました。

ナザレンコ「おいおい嘘だろ!? 週末が苦手ってマジかwww」
ユウナくん「笑い事じゃないですよ! 本当に週末が苦手なんですよ!」
ナザレンコ「そんなに怒ることないだろwww 週末が苦手なヤツは初めてだよwww」
ユウナくん「もうっ! ナザレンコさん笑いすぎですよ! 週末でも憂鬱にならない方法を教えてください!」
ナザレンコ「分かった分かったwww 教えてやるよwww 週末でも憂鬱にならない方法ねぇ〜……とりあえず山籠りとか、買い物とか美味いもん食うとかでいいんじゃね?」
ユウナくん「買い物とか美味いもん食う……はわかりますが山籠りってナザレンコさんらしくない答えが来ましたねw」
ナザレンコ「仮にも俺は戦芸人の肩書きを持ってるからな、戦士としての俺も芸人としての俺も磨きかけなきゃだろ?」
ユウナくん「そりゃそうですけど……山籠りは何のためにやってますか?」
ナザレンコ「中にはアフォックスしたら負ける奴がいてな、実力も高めておく必要もあるだろ? 例えば爺さんとか、エルバンとかな」
ユウナくん「あー玄酔楼さんとエルバンくんですか……彼らは三強と呼ばれてますからね。私も彼らの実力が凄いのは知ってますよ。早く彼らに追いついていきたいですね」

14いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d5e0-0c12):2021/10/17(日) 15:07:24 ID:VrTH.nv.00
みなさんどうもいちごまんじゅうです。ユウナくんシリーズは一旦更新やめて他のネタをやる予定です。

15はいどうも名無しです (ワッチョイ de70-f209):2021/10/17(日) 21:02:46 ID:ZHnjIq3M00
支援のドドン
ルイージマンションの没データこんなんあるんか初めて知ったわ

16いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 5313-8498):2021/10/18(月) 11:38:22 ID:fYaGsHMkSp
>>15

支援ありがとうございます。
ルイージマンションの没データを検索したら本当にこんな顔が出てきました。
本当にルイージとは思えないぐらいヤバい顔になってますので。

17いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ fb9d-6f02):2021/10/20(水) 22:13:26 ID:R4BId9Iw00
エロマス被害者の会

出演:エロ過ぎるマスターの被害者達(人喰い軍曹、迅雷ワンダ、最果てのスケベ心、疑惑の恋人アルベルト、ヨシオくん、堕ちる純白、若き日のロハス)

人喰い軍曹「エロマスに負けた奴集合〜」
ワンダ「はーい」
スケベ心「何故ワタシがlostしたのか知りたいデース」
アルベルト「私も何故かエロマスに負けていたんだな」
ヨシオくん「この人にさえも負けるなんて……(´;ω;`)」
純白・ロハス(´;ω;`)エロマス(さん)に負けた挙句もう一度戦わされました(された)……(第十四回参照)
人喰い軍曹「ヨシオくんはまぁ、仕方ないとして純白とロハスがまさかまさかのだよなぁwww」
ワンダ「純白もロハスも相当な実力者だから勝つだろうと思ってた矢先だからな。アイツのせいで試合を泥沼化したのも事実だし」
スケベ心「ヤミノツルギサンも事実上lostなされたprayerデスからご愁傷様デース」
アルベルト「アイツは試合を掻き回すのが得意だからな。勝とうが負けようが荒せばそれでいいみたいなやり方をしているしな」
純白(´;ω;`)そういえばエロマスさんに負けると幻想入りすると聞きましたが、僕やロハスさんも幻想入りになるんですか……?
人喰い軍曹「俺もワンダもエロマスに負けて幻想入りになりそうにはなったんだよ。入りそうにはなったんだけど入らなかったんだよ。お前らは多分大丈夫なんじゃね?」
ロハス(´;ω;`)本当か……?
純白(´;ω;`)僕にも機会があるんですよね……?
ワンダ「エロマスに負けた奴は幻想入りは嘘ではないが、結果次第では幻想入りを免れそうだな」
スケベ心「純白サンに至ってはgeneration muchでprayerとして出たからOKデース」

18いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ee06-8498):2021/10/24(日) 13:07:53 ID:lRwEoHgo00

亜空の使者パロ

今回はCPUトナメキャラが亜空の使者のパロをしてみました。
当然ながらSPキャラもいます。配役と同じならそのキャラに当てはめます。
その場面その場面に台詞をあててるので、何処がどのシーンなのか照らし合わせてみるといいですね。


BJ「ビガアアアアアアアアアアアア!!」
アルザーク「あれは……ブラックジョーカーさん!? 閉じ込められて放電してますわね……助けないとまずいですわ……」


ドルボリドル「神様が捕まったんだよ! 協力してもらわないと!」
あああ「ケッ、お前らに付き合うつもりはねぇよ」
ドルボリドル「いいから早く来てってば!」(あああの首根っこ掴んで引きずる
あああ「おいおいそりゃねーだろ……」
フォクース「やれやれ……お前も俺と同じ事されてるな」


リア・リエ「お前ええええええ!!」
タバスコ「うわっ! リア・リエ!? どうしたの急に!?」
リア・リエ「どうしたもこうしたもあるか! お前が姫をやったんだろ!」
タバスコ「知らないよ! 君の言う姫は偽物だってば!」
リア・リエ「絶対に許さない……お前をぶちのめしてやる!」


逆パターン(こっちはポイゾネとユウナくんで)

ポイゾネ「お前ええええええ!!」
ユウナくん「ちょっ! ポイゾネさん!? 何をするんですか!?」
ポイゾネ「何をする、だって……? お前が姫をやったんだろ……?」
ユウナくん「何か誤解してませんか!? 私はただ、敵を倒したまでのことで姫を倒したわけではありませんよ!?」
ポイゾネ「問答無用だよ……お前は俺が倒す!」




てへぺろ「ピット……じゃなくてブラピ……でもなくシャドウ、危ないから行ってくれる?」
シャドウ「おいおい……あんたいい加減俺の名前覚えろよ……」
てへぺろ「ごめんなさいねぇ〜私、名前覚えるの苦手なのよ⭐︎」
シャドウ「名前覚えるの苦手っていうの限度があるだろうが」
てへぺろ「てへぺろ⭐︎」
シャドウ「しゃーねぇな。行ってくるか」


ここは原作キャラも出ますw

ドルコリン♪「ファルコン・パーンチ!」
ネクロ「ぐへぇ」
ピクミン達「ふぁあ〜」(ドルコリン♪に大量虐殺される
ドルコリン♪「あら、ごめんなさいねー」
オリマー( ゚д゚)


ちょこにゃ「ここは……何処でしょうか……む……」

ヨヨヨバッジを吐き出すちょこにゃ

ちょこにゃ「このバッジは……」
ヨヨヨ「ちょーこーにゃーちゃあああああん!!」
ちょこにゃ「うわわっ! ヨヨヨさん!? 苦しいです!」
ヨヨヨ「ちょこにゃちゃん、無事でよかったゾイ! アイドルのちょこにゃちゃんがそう簡単にやられるわけないゾイ! さ、その先に行くゾイ!」
ちょこにゃ「ヨヨヨさん、そう言ってくれるのはありがたいんですが……」

ヨヨヨ、ちょこにゃを引きずる形で連れて行くw

19いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ab2c-9d7d):2021/10/27(水) 19:52:22 ID:D1nH7G0s00
レイア「そもそも裸族ってなんなんだ?」リア・リエ「知らん」


はい、あちらの投稿サイトでやっているネタですwww 厳密に言うと、私は実際にやった事無いんですけども、その人達のところだとスマブラキャラの一部が裸族となって暴れ回る集団が出てくるんですwwww
裸族はその名の通りすっぽんぽんの状態でいる民族のことですwwwww そのスマブラキャラが裸族になって好き放題暴れ回ってお仕置きされるという流れになってますwww
という感じで本編までお進みくださいましwww

20いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 7745-9d7d):2021/10/28(木) 12:48:31 ID:0ZqbsxuYSp
「教えて! マリオ先生!」

出演者:原作マリオとマリルイ勢(レイア、リア・リエ、ユウナくん、チェマ、部長、スケベ心、マイケル、ワンダ、チェントゥリ)

マリオ「お前らよく来たな!」(赤褌+口に薔薇
レイア「なんで赤フンに薔薇!?」
リア・リエ「あんた、何でいつもの服じゃないんだ?」
ヒーロー「服を着ているだけでは満たされないから脱いだんだな」
部長「何故そういう方向で解釈するんですヒーロー君!?」
マリオ「まあ……俺がいつもの格好じゃないから驚くのも無理もないよな」(赤褌+口に薔薇
チェマ「『俺』!? あんた一人称『僕』じゃなかったのかよ!?」
ユウナくん「いつもの彼とは雰囲気違いますが……」
マイケル「Oh! ユーは裸の格好デース!」
マリオ「今の俺の姿は赤フンだがなwww 何故俺が今このような格好をしてるか分かるか?」(赤褌+口に薔薇
スケベ心「nudeを晒してhappyにさせる奴デスね? huhuhu...nudeを晒すのは素晴らしいものデスね。ならばワタシも脱ぎまショウ!」(マリオに触発されてか脱ごうとするwww
チェマ「ストップストップストーップ!! スケベ心、お前何故脱ごうとするんだよ!? チェントゥリもいるから控えろよ!!」
マリオ「流石に女の子の前で脱ごうとするのはやめとけよ?w かく言う俺も赤フン姿だけどなwww 裸を晒してハッピーになるという点はまあ及第点だな」(赤褌+口に薔薇
レイア「そういう奴のことをなんで言うんだ?」
マリオ「裸族だ」(赤褌+口に薔薇
リア・リエ「は? 今何て?」
マリオ「裸族だ。こいつらは名前の通り素っ裸で出てくるんだよ」(赤褌+口に薔薇
ワンダ「裸族? 俺達のところではそんな奴聞いたことがないが?」
マリオ「まあ、お前達には聞き覚えのない名前だろうが、こいつらはとにかく好き放題暴れるんだよ。無理矢理服を脱がせたり、ズボンを引きちぎったり、俺が着けている褌に萌え絵とかエロ絵とかが描かれてるやつがあったり、乳首に寿司を乗っけたり、股間でチャンバラしたりとかしてやりたい放題のことをするんだよw」
部長「萌え絵やエロ絵って……女の子のいやらしい絵が描かれてるんですか!?」
ユウナくん「乳首に寿司……人の体に乗せた寿司は食べたくないですね……」
ワンダ「服を脱がすだけの行為……エロマスやスケベ心がやりそうだな」
マリオ「お前達のところはちょこにゃとか妹とかがいたんだっけか? こういうのもあるからどうぞ」

つ【擬人化した[自称]妹のR-18のイラストが描かれた褌。そのバストは豊満であった】
つ【ちょこにゃのR-18のイラストが描かれた褌】
つ【擬人化した妹とちょこにゃのR-18のイラストが描かれた褌。そのバストは豊満であった】

レイア・チェマ「オオオオオイ!! 何故妹とちょこにゃのR-18の絵が描かれてんだよぉおおおお!! つか妹エロくて可愛いなぁ!?」
リア・リエ「ちょこにゃが誰かに犯されて……もしやヨヨヨか!? それともヘクタールか!?」
ワンダ「ひょっとしたら弟ソーセージかもしれんな」
スケベ心「Wow! これはいいイラストデース! これでご飯が何杯も進みマース!」
レイア「お前は妹とちょこにゃをおかずにすんな!!」
部長「リア・リエ君もワンダ君も考察しないで!?」
チェマ「明らかに妹ファンとちょこにゃファンに殺される内容だろこれ!? エロマスやゲイはともかくとして妹とちょこにゃはヤバいだろ!」
マイケル「ちょこにゃto妹no褌一つくだサーイ!」
部長「マイケル君は褌貰おうとしないで!?」
マリオ「思ったよりも食いつきが早いなお前らwww マイケルにはこのちょこにゃと妹の褌をあげようwww」
レイア「あげるのかよ!」
リア・リエ「股間チャンバラか……ひょっとして男はそれをやる流儀でもあるのか?」
レイア「リア・リエお前何言ってんだよ!?」
ユウナくん「股間チャンバラはなんか痛そうです……」
マリオ「よくぞ聞いてくれたな! 股間チャンバラは裸族の中では流行のある遊びで、股間をぶん回してぶつけ合うんだ。中には女性の裸族も存在するから、股間チャンバラが難しそうな女性の場合は股間に白鳥を付けてやるらしいぞ!」
スケベ心「Oh! ladyな裸族もいるんデスか! それは興味津々デース!」
チェントゥリ「お……女の子の裸族もいるんですか……?」(顔を真っ赤にしている
マリオ「もちろんいるぜ? 女の子の裸族には女の子の裸族のしきたりがあるけどなw」
レイア・チェマ「股間チャンバラってなんだよ!? 男がついてるそれを振り回すとか正気か!? というか女の子の裸族も存在すんのかよ!!」
部長「女の子の裸族もいるんですか!? 見るところがありすぎて困るんですよ!」
ユウナくん「こういう肉食系の女の子も割と好きかもしれませんね……」
部長「ユウナくんも何を言い出すんです!?」
マリオ「女の子の裸族はわりかし肉食系が多いなw ゲイみたいに男のケツを狙ってくることもあるぜwww」
リア・リエ「男のケツを狙うのか……俺も気をつけるとするか」
マイケル「ミーmo気woつけるデース!」
チェマ「いやいやいや! ケツを狙うって何だよ!? リア・リエもマイケルも注意しようとすんなよ!」
マリオ「なんやかんやで好き放題暴れた裸族だが、最終的にお仕置きされるんだよなwww それでもめげずに頑張って裸族の技を極めんとするんだよwww」
チェントゥリ「お仕置きされるんですかw」
スケベ心「それでもめげない裸族の皆さんに感服デース! ワタシも服を脱いでnudeになりまショウ!」(オーバーオールに手を掛ける
レイア「だからちょっと待て! チェントゥリもいるから脱ぐのは無しだ!!」
マリオ「なんだかんだで服を脱ぎたがる気質は裸族の気配を感じるなwww」
部長「スケベ心さんに裸族の気配があるんですか!? 流石にこれは止めますって!」


もうどうにでもなーれ(^p^)(by.レイア、チェマ、部長

21いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ fb9d-6f02):2021/10/31(日) 19:10:43 ID:2/bEzX5o00
「スマブラDXの件について」

レイア「なあなあリア・リエ、やっとDXの試合が始まったみたいだな」
リア・リエ「ああ、そうだな」
レイア「第一試合は溺れる釣り人と泣き虫ギャンブラーの二人だが、釣り人が勝てたみたいだ」
リア・リエ「お前、嬉しそうだな」
レイア「そうか? まあ、同じルイージだから勝てて嬉しいと思ってな」

22いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 6420-3719):2021/11/01(月) 12:35:31 ID:xzRH4KQ200
某虹色に光るダンシングバードパロ

出演者:マリルイ勢(灼熱のレイア、絶望のリア・リエ、昼間の召喚士、巨大天使マックス、一番繊細な部長、早すぎた少女チェントゥリオーネ、迅雷ワンダ)

部長「Hello everyone.今回はCPUトナメでお馴染みのヨシオ族について紹介しようと思います」
レイア「OK」
リア・リエ「OK」
召喚士「OK」
マックス「OK」
チェントゥリ「OK」
ワンダ「OK」
部長「ヨシオ族とは、プリンの別名とも言われているプリン勢のことです。解説者がプリンの名前の候補に『ヨシオくん』があったことから始まりました」
レイア「64のヨシオ勢は一部を除いて弱く、クソザコの一族とも呼ばれているな」
リア・リエ「派生であるDXやSPのヨシオ族は64の頃とは打って変わって強くなっていることがみられている」
マックス「とりあえず俺達は64のヨシオ族について説明するわけだ」
部長「まずはヨシオ族の祖であるヨシオくん」
レイア「言うまでもなくザコ」
リア・リエ「圧倒的弱さ」
召喚士「レイアと並ぶCPUトナメの顔」
マックス「派生の方が強い」
チェントゥリ「時々覚醒する」
ワンダ「最弱の称号に相応しい」
部長「Next.鳴りやまぬヨシオ」
レイア「ヨシオくんよりもザコ」
リア・リエ「鳴りやんだヨシオ」
召喚士「ヨシオ族髄一のザコ」
マックス「ザコ中のザコ」
チェントゥリ「ヨシオくんよりも弱いヨシオ族」
ワンダ「ヨシオくんを超える弱さ」

23いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 3794-3719):2021/11/01(月) 12:54:01 ID:xGgCO8kc00
部長「Next.奇跡のヨシオ」
レイア「鳴りやまぬと同じくザコ」
リア・リエ「奇跡的な弱さ」
召喚士「はい負けましたバーカ
マックス「ヨシオ族の中で一二を争うほどの弱さ」
チェントゥリ「時々奇跡を見せることもある」
ワンダ「奇跡を見せるが、やっぱりヨシオ族」
部長「Next.殺意のヨシオ」
レイア「ぶっ潰してやる」
リア・リエ「必ず倒す」
召喚士「レイアの宿敵」
マックス「レイアがヨシオ族との因縁関係になった原因」
チェントゥリ「リア・リエさんの因縁の相手でもある」
ワンダ「ヨシオ族の突然変異」

24いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 3794-3719):2021/11/01(月) 14:00:38 ID:xGgCO8kc00
部長「Next.ψ聖騎士㌍ヨシオちゃん」
レイア「一触即死勢古参のヨシオ族」
リア・リエ「ヨシオ族唯一の女の子?」
召喚士「ヨシオ族唯一の準優勝者」
マックス「ヨシオ族の宿命」
チェントゥリ「ヨシオ族の運命爆発オチ」
ワンダ「ピンボールヨシオちゃん」
部長「Next.無垢なるヨシオ」
レイア「無垢なるザコ」
リア・リエ「ただし最弱は免れる」
召喚士「鳴りやまぬよりは多分強い」
マックス「奇跡とはほぼかわらない?」
チェントゥリ「無垢でかわいいだけ?」
ワンダ「ヨシオ族のなかでは弱い方?」
部長「なんで疑問形? Next.勇者ヨシオ」
レイア「ボマー」
リア・リエ「ボムボムプリン」
召喚士「爆発を司る程度の能力」
マックス「ヨシオ族の中では強い方」
チェントゥリ「爆弾魔」
ワンダ「ヨシオ族=爆発というイメージを定着させた男」

キリがないのでここまでにします。

25いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 2951-664c):2021/11/04(木) 12:28:11 ID:00Y5kpgE00
ドンキーコング勢歓喜の舞

ティーダ「ウホォオオオオオオオオオオオオ!!!!」(ドラミング
神様「宴じゃああああああああああああ!!!」
エロマス「ドンキー勢第一試合突破したぞおおおおお!!!」
妖魔「うぉおおおおおお!!」(ドラミング
ダーク内藤「うはwwwww こういうこともあるんだなwwwwwww」
アルベルト「最近のドンキーは強いのだな」
ウシ「モオオオオオオオオオ!!!」
満子「仲間が勝ってくれるとこんなに嬉しいんだねぇ」
ティーダ「姐さん、今まで俺達ドンキー勢は負けてばかりだったんだよ。んで、ウシやアルベルトが来てからはもうドンキーの勢いが止まらねぇっていうか何かだな!」
神様「特にウシは我々ドンキー勢のエースといっても過言じゃないですからね!」
ウシ「そんなごど言い過ぎだっぺ。オラも熟成A5ランクになるまで強くなるだよ」
ダーク内藤「謙遜すんなよウシwwwww お前が俺らの中じゃ強いの分かってんだよwwwww」
エロマス「満子殿は特に私達の中では手馴れてる感がするな」
満子「いや、あたしはあんた達と比べりゃ断然少ない方だよ。あんた達みたいに試合を重なれば評価も変わるだろうしさ」
神様「十二回勢も満子さんと同じくらい試合した回数は少ないから、回を重ねると私達みたいにどんな感じなのか分かってきますよ。多分満子さんならウシみたいに勝てますって」

26いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 2951-664c):2021/11/04(木) 12:36:21 ID:00Y5kpgE00
ちなみにやかましいデュマスが勝ったのでドンキー勢がこんな感じにはっちゃけました。

27いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ ec14-13e8):2021/11/04(木) 12:51:52 ID:Emu9qOD6Sp
マリルイ勢はみんな玄酔楼の弟子説

※原作キャラが出ます。

ルイージ「ねえねえ兄さん」
マリオ「ん?」
ルイージ「僕らのところから生まれた人達って試合を見てると何だかみんな安定してるなって思うんだ」
マリオ「うん、余程のことじゃない限り事故らないから安心して見られるよね」
ルイージ「兄さん、主催者のところのコメント欄を見たんだけど、僕らのところはみんな玄酔楼さんの弟子説って書いてあったけどそれ本当なの?」
マリオ「あー……そういうのあるね。レイアが玄酔楼さんの弟子というのは知ってるけど、他の子は分からないなぁ……リア・リエやチェマ、ワンダあたりがそれっぽいような?」


*とある森の中にて*

レイア・チェマ「ぶぇええっくしょぃいい!!」
リア・リエ「どうした? 風邪か?」
ワンダ「風邪なら休んだほうがいいぞ」
玄酔楼「無理は禁物じゃよ。レイア、チェマ殿」
チェマ「ああ……分かってるよ爺さん」

レイア一行は今日も修行中です。

28いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 7518-568e):2021/11/05(金) 11:44:25 ID:1RZZTdCI00
シンパシーおさるさんがおなかがすきました。たべものをあたえてください

おさるさん(●ω●)じー
ドルボリドル「ん? どうしたの?」
爬虫類「おさるさんがこちらを見ているのだ。何か食うものないのか……」
満子「バナナをあげたらどうだい? サルと言ったらバナナだろ?」
爬虫類「そういうお前もゴリラだろ。ゴリラもバナナ食うよな?」
満子「うるさいねぇ。あたしもバナナを食べるよ」
おさるさん(●ω●)もきゅもきゅ

シンパシーおさるさんはごきげんです。

29いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ed95-13e8):2021/11/06(土) 15:46:11 ID:n4TG0TsE00
シンパシーおサルさんはともだちになりたいようです

おサルさん(●ω●)じー
ドルボリドル「ん? どうしたの? じっと見て」
おサルさん(●ω●)つトントン
元鬼神「あなたに興味があるみたいですよ!」
ドルボリドル「オイラに? あ、りんご食べる?」
おサルさん(●ω●)コクコク

シンパシーおサルさんは懐いています。

30いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 42c0-ec19):2021/11/11(木) 00:43:09 ID:Qy1tE43A00
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ

31いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 5f41-973f):2021/11/11(木) 13:05:30 ID:YqjG.lSw00
ヨシオ族の宿命

ヨシオくん「はい、みんな注目〜!」
とろける「ん〜? 何がはじまるのぉ〜?」
殺意「きっと俺達のことだろうな」
ヨシオ仮面(≻[◎ω◎)つ[多分そうだと思うプリ]
勇者「先輩、ボク達のことで話があるんですよね?」
ヨシオくん「みんな察しが良くて!? そうだよ。ボク達のことで話があるんだ」
奈落「話シ合ウノハドウイウコトダ?」
鳴りやまぬ「さっさと教えてくれ!」
ヨシオくん「それは……」
ヨシオくん以外「それは?」
ヨシオくん「ボク達ヨシオ族は何故か爆発で死ぬことが多いことだよ!」
ヨシオ仮面(≻[◎ω◎)つ[爆発で死ぬことが多い? え? どういうことプリ?]
セレブリティー「意味が分かりませんわ」
とろける「ん〜私達は爆発に巻き込まれることが多いってことかなぁ〜?」
殺意「爆発といえば……」(じっと勇者を見る
勇者「え? ボク!? 殺意さん、何故ボクを見るんですか!?」
殺意「当然だろう? 特にお前はボム兵で巻き込まれることが多いし、センサー踏んでバーストしたりするし、俺達のイメージが爆発で死ぬでついたのはお前が原因だよ」
勇者(´・ω・`)ボクのせいで「ヨシオ族=爆発で死ぬ」で定着しちゃったんですか……申し訳ありません
とろける「ちなみに聖騎士㌍ちゃんは爆発じゃないけどピンボールみたいに吹っ飛んだことがあるよ〜」
聖騎士㌍「言うなとろける。恥ずかしいだろ」
ヨシオくん「うん……聖騎士㌍ちゃんは一触即死勢だからピンボールみたいに吹っ飛んだのは仕方ないよねw」



爆発オチでも一触即死はピンボールになりやすいのだよ。

32いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 42c0-ec19):2021/11/12(金) 21:27:31 ID:hW8y8.Xc00
Fragment1 灼熱のレイア

森の奥には一人の男が丸太を拳で打ち付けていた。その男の名前は灼熱のレイアといい、CPUトナメでは中心人物の一人である。
第一回CPUトナメの優勝者ということもあり、ファンの間では高い人気を誇っている。また、実力派の選手でもあり、ヨシオ族と呼ばれるプリン勢とも因縁がある。特にヨシオ族の中でも最強と言われている殺意のヨシオとは切っても切れない関係だ。
また、レイアには師匠が存在していた。灼熱昇竜の使い手であり、龍を極めた最強の老師・玄酔楼。彼は第六回にて姿を現し、圧倒的な強さで後に三強と呼ばれる程になった。
レイアも玄酔楼の元で修行をし、強さを極めていく。

33いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ed95-13e8):2021/11/14(日) 14:27:42 ID:4TAE.kHU00
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ

34いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ed95-13e8):2021/11/14(日) 14:37:57 ID:4TAE.kHU00
Fragment 2 絶望のリア・リエ

P(ピー)「化け物ぉおおお!!」

解説者から「化け物」と称され、対戦相手を一瞬で打ち負かす実力者の男がいた。彼の名前は絶望のリア・リエ。灼熱のレイアと同様第一回目から参戦している最古参で、相手に絶望を与えることが彼の役目だ。
第一回目から玄酔楼が参戦した六回目あたりまでは相手に絶望を与えるのではなく、自分が絶望する側だった。初めてレイアと対決した場合、彼の圧倒的な強さに絶望し、自ら命を絶つ所までに至った。
それまでは戦績不調で幻想入りになるのを危ぶまれたが、ケや[自称]妹、堕ちる純白等が初登場した第八回目辺りからは開花し、自分が絶望する側から相手に絶望を与える側にまで成長した。
また、この大会ではライバルでもある灼熱のレイアにも勝利しており、リア・リエにとって一番の成長を見ることが出来た。

レイア「リア・リエ!」
リア・リエ「レイア……」
レイア「また試合しようぜ!」
リア・リエ「ああ。いつかお前を超える」

35いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 5f41-d229):2021/11/15(月) 12:10:28 ID:gkvIuYSo00
いちごまんじゅうです。今後からはDX組も出す予定です。
当然ながらDX組も口調が分からない状態ですので、捏造の口調でいきます。元のキャラの口調を元に喋るかもしれません。

36いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 5f41-d229):2021/11/15(月) 12:37:26 ID:gkvIuYSo00
暇を持て余した適当な遊び

デュマス「よぉ! あんたも参加者なのかぁい!?」
どんぐり「そんなに強そうには見えないなぁ……何だか血もまずそうだし……」
ハーブ「ふんふんふんふんふんふん!」(荒ぶるヘドバンwww
ポテトエンペラー「お前は一旦落ち着こうな?;」
玉ねぎ「この大会に参加するからには生半可な覚悟で挑むなよ? それやったらそこで終わりだからな」
冷めた子「参加者はこれで全部かな?」
暇つぶし「あはは……お手柔らかに頼むよ」

 そのマリオ、暇つぶしに参加したら優勝することを誰も知る由もなかった。

37いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 5f41-d229):2021/11/15(月) 12:56:54 ID:gkvIuYSo00
各勢力のエース達の話

リア・リエ「一応各勢力エース格がそろった訳だが……」
殺意「何か話すことないな……」
玄酔楼「緊張をほぐすならお茶を飲むのが一番ですな」(ずずずっとお茶を啜っている
天才「爺さんwww お茶を飲みながら言うなよwwww」
ウシ「んで、オラ達は何の話すればいいだぁ?」
脇役「とりあえず各勢力の報告とかでいいか」
エルバン「☆冴えてるね脇役! それじゃ、それぞれの勢力について報告しようよ☆」
BJ「各勢力の報告ネ……とりあえず僕達ピカチュウから言うヨ」
デスエン「ピカチュウ勢の報告か……聞くとするか」
レクイエム「そだね〜」
ねこ「BJさん、ピカチュウの報告お願いしますね!」
BJ「ああ、分かったヨ。僕達ピカチュウは安定してるかナ? 強さは……強いのと弱いのとで大分違うのかナ? 僕やミカ、バルザードたんやポンチコは戦績は安定してるヨ」

38いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 728e-d229):2021/11/15(月) 14:46:04 ID:bdI3VpKw00
ポイゾネ「じゃあ次は俺の番かな?」
天才「ポイゾネか! リンク勢の様子はどんな感じだ?」
ポイゾネ「俺達リンク勢は基本安定してるかな? 回転斬りや下突きからの自滅が目立つことが多いけど、勝ってることが多いよ」
天才「俺達フォックス勢はアフォックスのイメージが強いぜwww 大体アイツのせいでフォックスはみんなアフォックスすると呼ばれるようになったなwww」
ねこ「あぁ……ナザレンコさんですね。あの人は一試合に一回アフォックスしますもんねw」
BJ「君達はアフォックスのイメージが強いしネwwww」
デスエン「実力はあるが、アフォックスするって定着してるよなwww」


エース達の話は一旦中断します。

39いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ a9bb-acc4):2021/11/18(木) 14:55:27 ID:LN9CjY3oSp
おサルさん(●ω●)ノシ
雑魚「ぽよ」
おサルさん(●ω●)
雑魚「ぽよよ?」
おサルさん(●ω●)
雑魚「ぽよ〜」
おサルさん(●ω●)
雑魚「ぽーよー!」

40いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ a9bb-acc4):2021/11/18(木) 14:55:58 ID:LN9CjY3oSp
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ
おサルさん(●ω●)
ナマコブシ(・大・)ブシ

41いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 23c3-acc4):2021/11/19(金) 09:43:19 ID:WyUaZbcUSp
Fragment 3 紅きポイゾネサスくん

試合に出場すれば、その圧倒的な強さで相手を薙ぎ倒すまさに鬼神の如き働きをする男がいた。彼の名前は紅きポイゾネサスくんといい、灼熱のレイア、絶望のリア・リエと同様第一回から参戦している最古参だ。
ポイゾネの圧巻な強さはあの三強と同等かそれ以上であり、複数回優勝経験もしたことがある最強の剣士。
そんな彼でもヘマをする時もある。ヘマをしている時の彼は「残機ポイステサスくん」と呼ばれ、酷い時は連続で落下する時もあった。
残機ポイステサスくんにならなければ三強以上の強さを持つ実力者である。
ポイゾネは第一回勢のエースであり、リンク勢最強とも呼ばれている。また、戦芸人ナザレンコとタッグを組んで「ポインコくん」として参加したこともあった。ポインコくんの時はポイステサスくんとアフォックスの印象が強かったため、当時はネタキャラとして扱われたこともあった。
ネタキャラとしても実力者としても人気が高い彼の今後の活躍に期待しよう。

42いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ff46-b4f9):2021/11/19(金) 10:33:01 ID:9KlHcGSc00
各勢力のエースの話の続きです。

殺意「俺達ヨシオ族は言うまでもなくお前らと比べたら弱いな」
天才「知ってたwwww」
ポイゾネ「うん、知ってるよwww 殺意とヨシオ仮面以外目立った活躍見せてないしwwww」
エルバン「★でも一触即死の時結構頑張ったんだけどね☆」
レクイエム「一触即死の第五回はヨシオ族が全員勝ち上がるのはびっくりしたなぁ〜それぐらい成長したってわけか」
デスエン「ヨシオくんも初期と比べるとだいぶ成長した分、俺が足を引っ張ったせいで申し訳ないと思ってる(´・ω・`)」
エルバン「★うん、君は反省したほうがいいよ」
BJ「何せ決勝戦で最後の最後でやらかしたからネ」
リア・リエ「お前はヨシオくんの勝利を台無しにしたからな」
ポイゾネ「デスエンがソンソンしたり、デューレンファング式を起こさなければ優勝できたのにね」
デスエン(´・ω・`)本当に申し訳ない
玄酔楼「まあまあデスエンペラー殿をそこまで責めなさるな。我々六回勢が最弱になってしまうこともありますからな」
天才「爺さんが最弱になるとかありえねぇwwww 確か爺さんのとこってムッコロズとかドルコリンとか聴牌とか実力者も揃ってるじゃねぇかwww それなのに最弱ってwwww」
BJ「第六回勢は……うん、くじ運が悪かったとしかwww」

※世代対抗戦より

43いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 42c0-952a):2021/11/21(日) 18:59:17 ID:dO8sN1q.00
 なかなか名前を覚えてくれないカズヤさん

チェントゥリ「あ! デュークぽんじデュマリストヘタレ大佐だ!」
大佐「デューク㌻ディークディエレス㌻大佐だ。そこんところ間違えるな」
チェントゥリ「わたしも長い方だけど、デューク大佐の方が一番長いんだね!」
大佐「省略するな」
チェントゥリ「だって†デューク㌻ディークディエレス㌻大佐って長すぎて覚えられないんだもん(´・ω・`)」
大佐「なら貴様が呼びやすい方で俺の名前を呼べばいいだろ」
チェントゥリ「じゃあ……デデデ大佐!」
大佐「デデデ大佐!?」
チェントゥリ「だってデュークのデとディークのデとディエレスのデで『デデデ』って略した方がいいかなって。その方が愛着が湧くしいいでしょ?」
大佐「貴様がそう言うならば仕方あるまい。好きにしろ」

 その後、†デューク㌻ディークディエレス㌻大佐は「デデデ大佐」と呼ばれるようになったのはまた別の話。

44いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ e47e-acc4):2021/11/23(火) 16:52:16 ID:h2ywLtd200
脇役「次は私の番か」
rekuiemu「脇役だね! わかった! サムス勢はどんな感じなの?」
脇役「私達サムスはムッコロズが主戦力だな。アイツだけは私達サムスの中でも成績がいいからな。アルザークも女も頑張っているが、ムッコロズが頭一つ抜けているぞ」
リア・リエ「お前も頑張ってるじゃないか。いずれ主役になれるぞ」
脇役「いや、私は脇役の方がしっくり来るんだ。主役など私には勿体無い……」
デスエン「実際四タテをしたことがあるんだから自信持てよ。四タテした事があるのはお前も含めてるからな?」
ポイゾネ「そうそう! 俺でも四タテしたことがないからね?」
玄酔楼「儂もしてませんな」
脇役「私が四タテ……試合の時は集中してたから気にしてなかったが、四タテをしていたのは改めて凄いことだと実感したな」

45いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 476d-9c68):2021/11/25(木) 14:19:29 ID:VjYEORpYSp
溺れる釣り人は漂流します。

 川に流されてぶくぶくしている一人の男がいた。彼の名前は溺れる釣り人といい、DX組から参戦したルイージだ。
 彼は川の流れに沿いながらぶくぶくしている。釣り人が漂流した先は、カービィがいっぱいいる「カービィランド」だった。

46いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ c023-9c68):2021/11/30(火) 16:22:12 ID:BG7/BxrMSp
Fragment 4 ちょこにゃ

カービィ勢の中でも人気が高いアイドルがいた。彼女の名前はちょこにゃといい、カービィ勢の中では弱い方でありながらも彼女特有のステップ「ちょこにゃダンス」を繰り出して可愛さをアピールしているのが特徴だ。
ちょこにゃは玄酔楼と同じく第六回から参戦した古株で、初登場した際は最古参のピカチュウであるξ黒きBlack Jokerに圧倒的実力差を見せつけられたことから「可愛いだけ」と評価されてしまう。
また、ちょこにゃは一触即死の大会にも参加した事がある異例の選手でもあり、本戦にも一触即死にも出られるポテンシャルの持ち主だ。
チーム対抗戦では、アイドル仲間のドルコリン♪と共にタッグを組み、「ちょこリン♪」を結成する。また、ちょこリン♪にこれまたピカチュウ勢のアイドル・バルザードたんも加わったことで「DCB64」としても活躍するようになる。

アイドルグループで活躍する彼女の活躍も今後期待が出来そうだ。

ちょこにゃ「ちょこにゃです! アイドルの傍らでCPUトナメの一選手として頑張っています。未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いします!」

47いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 0382-ee97):2021/12/03(金) 08:51:52 ID:I8MkzZUMSp
おサルさん(●ω●)もきゅもきゅもきゅもきゅ
スティーブ「ん? おサルさんがいるッスね。これ、食べるッスか?」(バナナを差し出す
おサルさん(●ω●)つ(バナナを取る)
おサルさん(●ω●)もきゅもきゅもきゅもきゅ
スティーブ「君はよく食べるッスねwww」
おサルさん(●ω●)もきゅもきゅもきゅもきゅ
スティーブ「じゃあ、握手はどうッスか?」(手を差し出す)
おサルさん(●ω●)もきゅもきゅ(バナナ食べながらスティーブの手を握る)

48いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ab7f-ee97):2021/12/06(月) 18:13:57 ID:aZZ.Hkqo00
おサルさん(●ω●)
ヌメラ「ヌァ〜」
おサルさん(●ω●)
ヌメラ「ヌァ〜」

49いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ f8e7-165a):2021/12/09(木) 00:07:23 ID:yKqNpxrA00
おサルさん(●ω●)じー
ヨヨヨ「ん? 腹減ってるのかゾイ?」
おサルさん(●ω●)コクリ
ヨヨヨ「これしかないけど……食うゾイ?」(ラスクを差し出す
おサルさん(●ω●)もきゅもきゅもきゅもきゅ

50いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ab7f-ee97):2021/12/12(日) 20:43:09 ID:SHWZtgsw00
おサルさん(●ω●)チラッ
鳩「くるっぽー」
おサルさん(●ω●)じー
鳩「ぽっぽー」
おサルさん(●ω●)じー
鳩「ぽっぽー」
おサルさん(●ω●)
鳩「くるっぽー」
おサルさん(●ω●)

51いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ee61-b81a):2021/12/15(水) 12:55:26 ID:379a9o3U00
スティーブ珍子ヂョブズはヨシオ族?

ヨヨヨ「なあ珍子」
スティーブ「その名で俺を呼ばないでほしいッス」
ヨヨヨ「珍子は何故最弱に呼ばれたかゾイ?」
スティーブ「珍子はやめろと言ってるッス! やっぱり相性じゃないッスか? 俺、空中戦が苦手だからそれでダメになったんだと思うッス」
ヨヨヨ「なるほどなぁ……最弱決定戦に呼ばれたワシとお前は『SP界のヨシオ族』なんて呼ばれているようだゾイ」
スティーブ「ヨシオ族? 何スかそれ?」
ヨヨヨ「プリン勢のことを総じて呼ぶゾイ。何でプリンがヨシオなのかはよく分からんが、そうなってるゾイ」
スティーブ「ふーん。プリンがヨシオね……ヨッシーがヨシオ族だったらまだ分かるけども、プリンがヨシオ族になったのはこれまた驚きッスよ」
ヨヨヨ「確かに名前から『ヨシオ』はヨッシーのためにあるようなものゾイ。だが、実際に使われたのはヨッシーではなく、プリンゾイ。プリンのことをヨシオとそう呼ばれてるみたいだゾイ」
スティーブ「そのヨシオ族と俺達って何か関係あるんスか?」
ヨヨヨ「聞いた話によると、ヨシオ族とワシらに共通するものが、その『最弱決定戦』に呼ばれたことゾイ」
スティーブ「『最弱決定戦』に呼ばれたこと……主催者が選んだことだから詳しいことはよく分からないんスよねw」
ヨヨヨ「確かになwww」

52いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 4f68-b81a):2021/12/20(月) 12:20:09 ID:Ivn2y4rsSp
各勢力のエースの話

ウシ「次はオラがドンキー勢のことを話すべ」
レクイエム「次はドンキーだね!」
リア・リエ「ドンキーはどんな感じだ? まあ、分かってるかも知れないが」
ウシ「皆もわがっでる通り、最初は敗退続きで決勝トーナメントに出なかったべ。けどな、オラやアルベルトさぎだらドンキーも決勝進めるようになっただよ」
天才「確かに最初はドンキー弱いなって思ったんだよ。屈強なる妖精とかキング・オブ・妖魔の影響かひょっとしたらヨシオ族よりも弱いんじゃないかって噂されてたよなw」
デスエン「だが、一触即死では圧倒的な力で入賞してる奴が居るけどなww」
エルバン「☆それはISAMIさんだね!★あの人のパワフルな戦いぶりに僕も興奮したよ!」
脇役「下手すれば本戦のドンキーよりも強いのでは? ともされてたな」
リア・リエ「次は俺の番か」
BJ「次はリア・リエがいるマリオ勢だネ。どんな感じなのかナ?」
ポイゾネ「マリオ勢は試合を見る限りみんな安定してると思うんだけど……」
リア・リエ「ああ、俺達マリオは目立ったミスが無く、安定している。時折やらかすこともあるが、それ以外は勝ち上がったりもするな」
デスエン「というか、ソンソンで有名なコンゴジャングルのアレは何だよwww アイテムを取りたい取りたいやってるヤツにマリオ共が交互にジャンプしてるんだがwww」
ウシ「まるでメリーゴーランドみてぇだなwww」

53いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ec4a-912b):2021/12/23(木) 08:06:52 ID:eCwxsmEo00
『♀幻のギルティースMkⅡの場合』

ギルティース「あら、ユウナくんじゃない。こんなところで何してるの?」
ユウナくん「あ、ギルティースさんこんにちは! 今日はいい天気ですね!」
ギルティース「そうね。今日はいい天気ね」

私は最古参のフォックス勢である♀幻のギルティースMkⅡさんに会い、他愛もない会話をしてました。すると私は彼女に週末が苦手であることを伝えました。
私がギルティースさんに週末が苦手であることを伝えると、彼女は一瞬ですが目を見開いた後苦笑いをしてました。

ギルティース「貴方、週末が苦手って聞いたことないわよw」
ユウナくん「確かに週末が苦手って聞いたことがありませんよねw でも、本当に週末が苦手で……」

ギルティースさんは私の手を握りながら「一度リフレッシュしたら?」と答えました。リフレッシュするといっても、どんな方法なのかは分かりません。
その事を彼女に聞くと、そう答えました。

ギルティース「そうねぇ……温泉に行ってサウナとかやったらいいかもしれないわね」

温泉でサウナです。好きな人にとってはリフレッシュ出来るかもしれませんね。私もサウナ好きな方なので、やってみたいです。

54いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ ec4a-6e03):2021/12/24(金) 22:23:47 ID:RzKz7X0Y00
老眼に悩まされし者は老眼である


老眼「むぅ……近くがよく見えんわい」
闇鍋「やっほー! 老眼、何してんの?」
老眼「闇鍋か。これがよく読めんのじゃ。代わりに読んでくれぬか?」
闇鍋「うん、いいよ。えっとね……『第五回スマブラSPCPUトナメ出場決定!』だって! おめでとう老眼!」
老眼「わしが第五回のCPUトナメに……? 夢ではないのか?」
闇鍋「うん! 現実だよ! ちなみに僕も参加することになったんだ! 試合に当たった時はよろしくね!」
老眼「お手柔らかに頼む。老眼故な」


 この時はまだ知らなかったであろう、老眼が第五回の覇者になることを。
 また、両者が対峙し、珍試合になったことも知る由もなかった。

55いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 65ff-2273):2021/12/29(水) 19:22:35 ID:5912IhJ600
∟リズ∟ちゃんは14歳、鎌谷は38歳

※原作キャラも出ます。

レックス(´;ω;`)俺、主人公なのに知られてないし、弟扱いされた……
マリオ「まぁ仕方ないさレックス。君はどちらかといえばマイナーな方だから知られてなくて当然だよw」
カービィ「ぽよぉ〜」
ホムラ「気を落とさないでくださいレックス。きっと私達のところのリズちゃんもレックスの存在を知るようになりますよ!」
レックス(´;ω;`)解説者は俺のこと全く知らないからホムラやヒカリの弟と認定されちゃったよ……俺、ホムラやヒカリの弟でもないのに……
マリオ「見た目が弟みたいに幼かったんだと思うよwww」

P(ピー)さんに弟呼ばわりされるレックスは不憫ですw

56いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 65ff-2273):2022/01/01(土) 00:51:08 ID:xwX9vtPs00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

57はいどうも名無しです (ワッチョイ be49-c707):2022/01/01(土) 01:28:30 ID:QGH6SRUo00
ひっそり支援します
あけおめ

58いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 65ff-2273):2022/01/04(火) 07:51:16 ID:/nMSRDkI00
あけましておめでとうございます。
応援ありがとうございます。

59いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ e2bd-35f5):2022/01/10(月) 01:48:39 ID:svyFsfg200
Fragment5 戦芸人ナザレンコ

P(ピー)「さぁ、ここで……アフォックス決めるー!」

CPUトナメの試合にて、あらぬ方向へファイヤーフォックスをして自滅する通称「アフォックス」をする男がいた。
彼の名前は戦芸人ナザレンコといい、第三回から参戦した古株である。彼の特徴といえば、フォックス勢が試合中にファイヤーフォックスでやらかしてしまう「アフォックス」だ。
彼はフォックス勢の中でも群を抜いてアフォックスをするという特性を持っている。試合開始直後にアフォックスをするというとんでもない記録を残したり、最後の最後でアフォックスをしたりと理解不能な行動が目立つ。
しかし、そんなナザレンコもアフォックスだけではなく、実力も兼ね備える戦人でもある。戦人としての彼はリフレクターに定評があり、「リフレクターのナザレンコ」と称されている。
また、三強と呼ばれている玄酔楼や15人目の天才と互角に渡り合える実力を持っていることから「実はアフォックスしなければ強いのでは?」と噂される。

今日もナザレンコはアフォックスを磨きながら力を蓄えていくのだったーー

60いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ e2bd-0e2a):2022/01/16(日) 14:49:31 ID:S5bTOR3w00
Fragment 6 玄酔楼

森の奥にある道場にて瞑想する老年のルイージがいた。彼は玄酔楼といい、第六回CPUトナメ覇者であり、三強の一人だ。
また、玄酔楼は第一回CPUトナメ覇者の灼熱のレイアの師匠ということもあり、灼熱昇竜を得意とするレイアには玄酔楼の教えがあったからだった。
彼自身も大会がある毎に決勝トーナメントに出場しているため、老いても尚、高い実力を持っている。やはり若い者には負けられないと言わんばかりの活躍を見せるのは長年の経験の賜物といったところか。

レイア「師匠」
玄酔楼「おお、レイアか。よく来たな」
レイア「これから大会に新人が増えるみたいですね。どうしましょうか」
玄酔楼「期待の新人か、それ以上の実力か……見定める必要があるようじゃな」

弟子である灼熱のレイアと共にこれからも強さを蓄える玄酔楼だった。

61いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 238b-1715):2022/01/23(日) 13:18:39 ID:VBptszpw00
いちごまんじゅうです。まだネタが完成してないので更新が遅くなります。

62いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 1dc1-cb65):2022/02/02(水) 23:27:20 ID:iIEaL9Ak00
シンパシーおサルさんシリーズ

おサルさん(●ω●)
鳩もどき「ぽっぽー」
ウシ「モォオオオオ」

63いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 6de7-680b):2022/02/06(日) 01:08:17 ID:2sOrBxhg00
シンパシーおサルさんシリーズ

おサルさん(●ω●)
黒猫「これはこれはサル殿、ここにいたのか」
おサルさん(●ω●)つバナナ
黒猫「む? 私にくれるのか。ありがとう」
おサルさん(●ω●)

64いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 1dc1-cb65):2022/02/13(日) 01:15:25 ID:EbbiOMKo00
第十五回64スマブラCPUトナメのチーム決め

P(ピー)「はいどうもPでーす。今から第十五回64スマブラCPUトナメのチーム決めを始めます」
レイア「もう十五回になるのか……早いなw」
エルバン「☆これまで一触即死とか世代対抗戦とかやってたもんね」
レクイエム「こないだはSPの方もやってたね」
ポイゾネ「SPはSPでかなり盛り上がってたし、SPの方も第五回までやってたし、それぐらい凄いってことが分かるよ」
リア・リエ「主催は今チーム戦とか言わなかったか?」
デスエン「ああ、言ってたな」
ギルティース「チーム決めということは、第十一回以来になるのかしら?」
ねこ「いえ、十三回以来になりますね」
P(ピー)「ちなみにチームや選手は完全にランダムになります。世代が偏ったり、キャラが偏ったりすることもありますので、その辺のところをご了承願います」
下目使い「決めるのは完全ランダムだって!」
ヨシオくん「ひょっとして、ボクが選ばれるなんて事もあるの!?」
アルザーク「そうなりますね」
脇役「世代が偏ったりキャラが偏ったりすることもあるのか」
ナザレンコ「全部ヨシオ族〜なんてこともあったりしてなw」
とろける「みんなヨシオ族はあり得るかもね〜」
タバスコ「それを言うなら全員リンクもあり得ると思うよ」
エロマス「全員ドンキーだったりな」
Dr.神様「一体、誰が選ばれるんでしょうね」
天才「さあなw 俺が選ばれたりしてなw」
ケ「フンフンフンフンフン……」(荒ぶるヘドバン
アントン「ケは楽しみにしてるのかな?」
チェントゥリ「わたしもそろそろでたいよ〜」
委員長「ボクもそろそろ出してくれてもいいんですよ……?」
㌦ポッター「私も久しぶりに出てみたいです」
ヒルカン「㌦ポッターは第十四回に出たばかりだろ。それなら私は最近ユウナくんとやらに出番取られてるし」
極道「ワシもバルザードたんに出番取られちょるけぇ、はよよこせや」
チェマ「お前らは最近出番無いなw ㌦ポッターは十四回に出てたからいいけど、世代対抗戦も出てたか?」
純白「極道くんもヒルカンさんも調べてみたら世代対抗戦に出てたみたいですよ?」
人喰い軍曹「よ・こ・せ・よ・こ・せ・で・ば・ん・を・よ・こ・せ」
母「軍曹くんは十三回に出てたわね。私もそろそろ呼ばれたいわ〜」
シュバルツ「幻想組の存在も忘れつつあるから呼ばれたいものですね」
パターソン「俺もそろそろ活躍したい……」
デロイ(´・ω・`)僕が呼ばれても『誰?』ってなりますよね
ライライ「そろそろ発表だね。誰が呼ばれるんだろう……」
ミカ「さあな」

65いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d163-6bf4):2022/02/16(水) 21:29:23 ID:NLedX5lo00
P(ピー)「それではまずルイージから発表します。今大会出場するルイージは……



灼熱のレイア、地上最強のチェマ、紅のLancelot」
レイア「まあ、俺が選ばれるわなw」
チェマ「俺が選ばれたか……そうなるのが妥当か」
塩対応「Lancelot、貴方が選ばれましたよ」
Lancelot「は!? 俺!? 俺、呼ばれたの!?」
部長「えっと……Lancelot君はそんなに強くなかった印象が……」
玄酔楼「レイアと同じ色のルイージですからな。どうしてもレイアと比較されるでしょう」
P(ピー)「続きましてマリオの発表をします。今大会出場するマリオは……」
ユウナくん「私も呼ばれるのでしょうか……」
アルベルト「さあな。君は世代対抗戦で選ばれなかったか?」
ユウナくん「はい、世代対抗戦では選ばれなかったので次こそ呼ばれたいですね!」
P(ピー)「絶望のリア・リエ、昼間の召喚士、迅雷ワンダ」
レイア「やったなリア・リエ! お前が呼ばれたぜ!」
リア・リエ「そのようだな」
ユウナくん(´・ω・`)今回も呼ばれなかったです……
アナキン「ドンマイ、ユウナw」
㌦ポッター「よかったなヒルカン、選ばれたみたいだ」
ヒルカン「本当ですか!? 嬉しいです!」
チェントゥリ(・3・)いいな〜ヒルカンさん羨ましいなぁ〜ワンダさんもずるいよ〜
殺意「今のところマリオとルイージ三人ずつか。次はどうなるんだろうな」
とろける「順番的に次はドンキーになるよね〜」
P(ピー)「続きましてドンキーコングの発表です。今大会出場するドンキーコングは……




ダーク内藤。以上一名!」
内藤「うはwwwwwww 俺一人だけとかマジウケるwwwwwww 他のドンキー呼ばれないとかwwww」
ナザレンコ「主催者、ドンキーは一人とか本当かよwww」
P(ピー)「はい、本当です。本当はウシとかアルベルトを選びたかったんですがね、何故かダーク内藤だけになったんですよ。何もかもエロマスのせいだ!」
エロマス「何故私のせいにする!?」
スケベ心「アナタは試合の時にいつも嫌がらせonlyでやってるデース。だからそうなるでショウねぇ」
レクイエム「そうそう! いっつも遅延行為しかやってないよね。普段弱いくせに嫌がらせする時だけキレキレだもん」
純白・ロハス(´;ω;`)そのせいで僕(俺)は第十四回の一次予選で二度も戦わされたんですよ(だぞ)?
ドルコリン♪「まあ、それはエロマスに負けて全く同じ数になっちゃったとしか言いようがないわね♪」
勇者「確か……エロマスさんに負けた人は幻想入りになるんでしたっけ?」
ワンダ「俺と軍曹はエロマスに負けたが危うく幻想入りになるところだったぞ」
ドドン「幻想入りになりかけたところかドンw」

66いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 8327-2213):2022/03/01(火) 01:22:17 ID:j1a0W9MQ00
三月デス

67いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ a3ec-3999):2022/03/03(木) 08:07:03 ID:AcOVhzs600
いちごまんじゅうです。ノートのやつは最初の部分を出しただけです。まだまだ続きますが、次出すのは時間がかかります。

68いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 6681-41cc):2022/03/12(土) 13:06:33 ID:EjmRDlwA00
玄酔楼「さて、次は儂らルイージ勢の報告ですかな?」
リア・リエ「次は爺さんか。マリオと来たらルイージが出てくるのは当然か」
BJ「そのようだネ」
玄酔楼「我々ルイージ勢も同じく立ち回りは安定してますな。レイアもチェマ殿も部長殿もよく頑張っておりますぞ」

69いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 2b2e-a191):2022/03/17(木) 00:15:55 ID:gETH9uQE00
P(ピー)「ワンダと軍曹は過去にエロマスに負けたことがありますが、幻想入りはしませんでした。という訳で続きましてリンクの発表します。今大会出場するリンクは……




例の黒光、無敵の転校生、△デロイ△、神剣バスタード♂、通り魔。つか、お前が出るのかよデロイ」
デロイ「何で選ばれたのにそんなこと言うんですか!?」
黒光「何でって言われてもな、分かりきったことだろうよwww お前がリンク最弱だってなwww」
転校生「リンクのふりした一般人とか言われてるしw」
バーンナック「お前が出たことで第六回勢が最弱になったんだからな! じいさんも聴牌も俺も出られない状態でそうなったんだから自覚しろよ!」
ムッコロズ「……もっと早く俺が出ていればこんなことにならなかったのにな」
バルザードたん「そうだね〜」
P(ピー)「気を取り直して次はサムスの発表します。今回出場するサムスは……


エロい姉、コンソメ顔」
姉「あら? 私が呼ばれたの?」
ソーセージ「頑張ってお姉ちゃん!」
コンソメ顔「私ですか……少し緊張しますね……」
ポンチコ「大丈夫だぞコンソメ顔! 君ならやれるさ!」
ウシ「今思ったんだが、第十二回勢毎回呼ばれでねぇか?」
院長「確かにそうですね……ドンキー以外何人か入ってますよね」
ミカ「世代対抗戦で第十二回勢の試合を見てきたけど、まだまだ分からないことがあるよね……」
大学生「つか、試合回数少なかったら強いのか弱いのか分かんねぇなw」
雅「うちやユウナはんならともかく、それ以外は詳細不明やね」
殺意「ポンチコも十分強かった印象があったんだけど……」
女「ヨシオ仮面もユウナくんや雅と同じくスーパールーキーよね? 見た目はヨシオくんと変わらないのに強さは全く違うとか信じられないわね」
ヒーロー「確かヨシオくんはクソザコでヨシオ仮面は強いから全く正反対といっていいなw」
P(ピー)「次はネスなんですが、今回は出番なしとなります」
エルバン「★質問なんだけど、出番なしとはどういうことかな?」
P(ピー)「今大会のネスはゼロです。エルバンもライライもゲイも出番ありません!」
エルバン・ライライ・ゲイ(´・ω・`)解せぬ
天下無敵(´・ω・`)ネスはゼロかぁ……つまり僕達ネスはお留守番なんだね
レイア「ドンマイwww」

70はいどうも名無しです (ワッチョイ 3538-186f):2022/03/17(木) 00:42:46 ID:Q5rOJXOk00
W無駄に多くね?

71いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 2b2e-a191):2022/03/19(土) 12:20:23 ID:UknRDO5o00
wを付けるのは別のところでやってる時の癖ですね。
小ネタ且つ台本書きということなので、こうなっちゃってます。

72いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 826e-a191):2022/03/22(火) 12:17:49 ID:7mlgH2O2Sp
いちごまんじゅうです。海外勢のキャラも出しますのでよろしくお願いします。

73はいどうも名無しです (ワッチョイ ee8c-fbc4):2022/03/22(火) 21:04:32 ID:bH93beXE00
海外勢のssは初ではないだろうか
支援のドドン

74いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ fde1-811d):2022/03/26(土) 11:27:06 ID:6s4EZOMg00
Fragment7 煙草マスターの子

煙草の受動喫煙の如く爆弾に巻き込まれて、肺が侵されているのでは? と噂されている緑色のリンクがいた。
彼は煙草マスターの子といい、「タバスコ」の愛称で呼ばれている。煙草マスターの子は第三回から参戦した古参のリンクであり、参戦した大会では優勝を果たしている。それと同時に第十三回で最弱になったこともある。つまりタバスコは優勝と最弱を両方経験した選手だ。
優勝者であり最弱であるタバスコは実力にムラがあり、調子がいい時はポイゾネに負けず劣らず暴れてはとことん勝ち進み、調子が悪い時は受動喫煙の闇という名の爆発に巻き込まれることが多かったり、他のリンク同様回転斬りや下突きをした後に場外に出たりと波瀾万丈の選手生活をしている。

第十四回では第三回王者として活躍して準優勝したという。

75いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ fde1-811d):2022/03/26(土) 18:09:35 ID:6s4EZOMg00
P(ピー)「続きまして、ヨッシーなんですがネスとは違っていますね。今大会出場するヨッシーは……」
ケ「フンフンフンフンフン」
ねこ「ケは落ち着こう?」
アントン「ボクが出るならはちが出てくれるのかな?」
インテリ「はちを出したら失格じゃありませんでしたっけ?」
アントン(´・ω・`)はちを出したら失格は辛すぎる
P(ピー)「ナウいコテツ、[自称]妹、空色十字軍、モケーレムベンベ。お前も出るのかよナウいコテツ」
コテツ「何で!?」
スケベ心「アナタもデロイサンと同じくザコだったimageデース」
アルザーク「むしろ妹さんよりうんと弱い印象でした」
チェントゥリ「わたしとペアを組んだ母とどっちが弱いのか気になるよね〜」
部長「チェントゥリさんは確か第十一回のペア戦で最弱になってしまったのですか。お気の毒に……」
ちょこにゃ「わたしも人のこと言えませんが、やっぱり相性ですよね」
ソーセージ「ちょこにゃちゃんはドルコリンさんと組んでいい成績が出たからやっぱり相性だよね」
P(ピー)「あ、ファルコンの紹介を忘れてました。今回出場するファルコンは……






ドルコリン♪、魔のパンツ、鳩もどき、殺し屋を微笑ませたエーレヒト」
ドルコリン「あら、私が呼ばれちゃったわ♪ 選ばれたからには張り切るわよ〜♪」
鳩もどき「くるっぽー」
湖「エーレヒトも鳩もどきも頑張ってね!」
エーレヒト「ああ、任せてくれ!」
勇者「ドルコリンさんも出るんですね!」
ポルス「そういえば毎回十二回勢が選ばれるんだなw」
P(ピー)「続きましてカービィ勢の発表します。今回出場するカービィは……




世界のrekuiemu、バーンナック、年齢を感じさせない迫力」
レクイエム「おっ、僕が呼ばれたね」
迫力「よっしゃあああ! 呼ばれたからにはやってやるぜ!(あわわわわ……どうしようどうしよう選ばれちゃったよ!)」
バーンナック「そう来ると思ったよ」
ちょこにゃ「みんな頑張ってね!」
ユウナくん「応援してますね!」
シュバルツ「またまた十二回勢が呼ばれましたね」
ヒーロー「だな。十二回勢の実力はまだまだ分からない部分があるからな」

76いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ fde1-811d):2022/03/26(土) 18:17:18 ID:6s4EZOMg00
支援ありがとうございます。
そういえば海外勢出すのは初めてですね。

77いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 55e2-4b04):2022/04/01(金) 00:42:13 ID:PrNLfYd200
海外勢のヨシオ族とはどう違う?

ヨシオくん_(:3 」∠)_
殺意「どうした先輩、寝っ転がって」
とろける「何かあったの〜?」
ヨシオくん_(:3 」∠)_やっぱり海外勢はみんな強いなって羨ましいよね
勇者「確かに海外の方は強いよね。一触即死の方もヨシオ族が勝ち上がってたし」
奈落「オレラモガンバラナクチャナ」

78いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 55e2-4b04):2022/04/01(金) 00:43:08 ID:PrNLfYd200
なかなか呼ばれない永遠のエース

エース「永遠のエースです。もうかれこれ数年以上呼んでもらえません。何故なら、僕と同じカラーのカービィが出てからなのです。
弟と同じ世代なのに全く相手にしてくれません。もはや幻想入りを通り越した何かです。
お願いですから僕をこのCPUトナメに連れてってください。
幻想の兄コージより目立たないカービィになりたくないのです」

79いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d922-9705):2022/04/09(土) 01:27:33 ID:YTwU2oA.00
P(ピー)「続きましてフォックスを発表します。今大会出場するフォックスは……




リカエリス´中将´。以上一名」
リカエリス「私だけ呼ばれたな」
ギルティース「頑張ってね、中将」
ナザレンコ「唯一のフォックスなんだ。何ならアフォックス決めちゃってもいいんだぜ?」
ドドン「ドドンもやっちゃっていいドン?」
ギルティース「やめなさい」
ゲン「フォックスといえばアフォックスだが、近年はドドンも目立ってきてるんじゃないか?w」
とろける「ドドンをやっちゃうのってまるでヨシオ族みたいなやり方だね〜」
ヨシオくん「ヨシオ族も爆発に巻き込まれたりしてるけど、どっちが多いんだろう?」
殺意「それは知らん。同じぐらいじゃないか?」

80いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ d922-9705):2022/04/17(日) 00:34:46 ID:jgKqEmjM00
真下にアフォックスした中将

P(ピー)「何をやっている中将ォオ!!」
天才「中将www 真下にファイアフォックスってwww 新しいタイプのアフォックスだなwww」
ギルティース「私達フォックスはこれまで何回かアフォックスをやってきたけど、こういうタイプのアフォックスは見たことないわねw」
ロハス「これは師匠ですらやらなかったやつですよねwww」
ナザレンコ「真下にアフォックスwww 俺でもやったことないぞwww」




クロスオーバー杯にてとろける戦でやりましたw

81いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ワッチョイ 8058-1ea8):2022/04/21(木) 00:31:58 ID:pDVNJMtQ00
P(ピー)「続きましてピカチュウの発表を発表します。今大会出場するピカチュウは……



ξ黒きBlack Joker、魔炎師ヤミノツルギ†、バルザードたん」
BJ「呼ばれちゃったネ」
バルザードたん「選ばれたから頑張るね〜」
ヤミノツルギ「我が呼ばれたか。今度こそは勝ち上がりたいぞ」
衝撃「ヤミノツルギはピカチュウの中では強くないという衝撃! !だが、今度の大会は勝てるのか!?」(ヌッと出てくる
デスエン「急に出てくるなよ衝撃w」
P(ピー)「次は最後なのでヨシオ族を発表します。今大会出場するヨシオ族は……


奇跡のヨシオ、無垢なるヨシオ、奈落のヨシオ。ヨシオ族のじゃない方が来ましたねw」
ヨシオくん「じゃない方ってwww どういうことなのwww」
リア・リエ「つまりヨシオ族のじゃない方といったら、お前だったらヨシオ仮面になるだろ?」
ヨシオくん「ふんふん」
リア・リエ「奇跡のヨシオは勇者じゃない方、無垢なるヨシオはとろけるじゃない方、奈落のヨシオは殺意じゃない方だ。分かったな?」
ヨシオくん「うん、なんとなく分かったよ」
塩対応「なんとなくって……分かってないじゃないですか」
チェマ「確かこいつらは弱い部類に入ってたよな? 奈落は雅に四タテされたくらいで後は知らん」
殺意「鳴りやまぬよりかはマシとはいえ、ヨシオ族だから仕方ないさ」

82いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 3f5a-0103):2022/04/28(木) 11:47:22 ID:4jJJl/ZESp
カービィ族の宿命

原作キャラもでます。ディスカバリーネタです。

レクイエム「ん? どうしたのカービィ」
カービィ「ぽよ」
レクイエム「え? 新しい能力を見せてあげるって?」
カービィ「ぽよぽよ!」
ちょこにゃ「どんな能力か気になるね」
バーンナック「何か車が用意されてるんだけど……」

カービィ、車を吸い込む

下目使い「わわっ! 車を吸い込み始めたよ!? どういうこと!?」
雅「うちらも吸い込むことはありますけど、そこまではやりまへんなぁ」

カービィ、くるまほおばりを完成させる。

ちょこにゃ・レクイエム・バーンナック「ゑゑゑゑゑゑゑ!?」
下目使い「車の一部を残して凄いことになったよ!? ものすごく伸びてるけど痛くないの!?」
カービィ「ぽよ」(手足をパタパタしてる
レクイエム「柔らかいからあんまり痛くないよ。これは吸い込みを応用して出来る様になった、って? 僕達には到底出来ないなぁ……」


これがちょこにゃちゃんと考えると信じられないですねw

83いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ fec9-0103):2022/05/02(月) 09:16:06 ID:svkPf01wSp
いちごまんじゅうです。
ゴールデンウィークなのに出勤という地獄の時間です。

84いちごまんじゅう ◆ClX.B6yH8w (ササクッテロ 87b3-b08f):2022/05/06(金) 12:27:17 ID:KKBBOiroSp
P(ピー)「これで各選手の紹介を終わりましたので続けてチーム決めをしていきます。尚、前回のチーム戦で優勝した武闘派、地上最強のチェマとバーンナックペアは続投となります」
チェマ「俺とバーンナックは続投か!」
バーンナック「二連覇目指しましょうね! チェマさん!」
チェマ「ああ! 誰が相手だろうと勝ち上がってやる!」
部長「チェマさんもバーンナックさんもファイトですよ!」
P(ピー)「チェマとバーンナック以外のペアは完全新規になりますね。
まずは灼熱のレイアと殺し屋を微笑ませたエーレヒトのペアの『エーレイア』」
レイア「お前が今回の俺のペアか。ぶっちゃけて言うと、お前の実力、世代対抗戦のやつしか知らないんだよなぁw でも、ウシに勝つとは凄いなw
ま、改めてよろしくな、エーレヒト」
エーレヒト「まさかあの灼熱のレイアとペアを組める日が来るとは思わなんだ。こちらこそよろしく」
雅「エーレヒトはん、おきばりやす」
吐き気「ファルコンの新入り、頑張れよ……ウプ」
P(ピー)「続きまして、世界のrekuiemuと迅雷ワンダのペア『迅雷rekuiemu』」
レクイエム「僕はワンダとペアなんだね! よろしくねワンダ!」
ワンダ「あぁ、よろしくな」
レイア「ワンダはレクイエムと組んだか。誰だろうと負けねぇからな!」
ワンダ「それはこっちのセリフだ。当たった場合は覚悟しておけ」
ちょこにゃ「レクくんファイトー!」
下目使い「同じカービィには迫力がいるね。彼は一体誰と組むのやら……」
P(ピー)「次は一番の問題児、△デロイ△とナウいコテツのペア『無神経』」
デロイ「コテツさんですか……お互い頑張りましょうね」
タバスコ「うわぁ……デロイはコテツと組んじゃったか……ねことかアントン、ケあたりだったらよかったのに」
ポイゾネ「タバスコ、今大会はねこもアントンもケも出ないよw」
ギルティース「デロイは個人戦では全敗だけど、ペアだとどうなるのかしらね」
玄酔楼「ちょこにゃ殿のようにチーム戦なら活躍すれば見る目が変わるでしょうな」
神様「戦績見ましたが、コテツさんは母より強いことが分かりました。母よりマシ、というわけですね」
ねこ「チェントゥリが可哀想なくらい弱かったよね、母って」
母(´;ω;`)

85いちごまんじゅう (ササクッテロ 2243-7c99):2022/05/20(金) 11:14:56 ID:rSb/XDsoSp
いちごまんじゅうです。更新はもう少し先になります

86いちごまんじゅう (ササクッテロ c585-f423):2022/05/30(月) 17:25:17 ID:uJmCDMdESp
いちごまんじゅうです。更新はもう少し先になります。

87いちごまんじゅう (ワッチョイ f467-8e40):2022/06/06(月) 08:25:59 ID:.n6EHBA.00
一触即死組はギャグである

レイア「そういえばさリア・リエ」
リア・リエ「何だ?」
レイア「今までずっと一触即死の試合を見てて思ったんだけどさ、俺達の時と比べて試合が終わるの早くね?」
リア・リエ「そうだな。技やアイテムによっては致命的なものもあるからな」
レイア「特にバンパーとか爆弾とかハンマーとかなw」

88いちごまんじゅう (ササクッテロ 5f9d-8e40):2022/06/06(月) 09:56:53 ID:oBd/6nuYSp
カービィのチ○コ気持ち良すぎだろ!!

※流行りに乗ってやりましたw ちなみにこのチ○コは男のイチモツという意味ではなくチームのコンビネーションという意味ですw

P(ピー)「人間か!? その動きは人間なのかぁ!?」

CPUコンボを決めるカービィがいた。その名もバーンナック。アイテムを使い、華麗に技を決める彼の動きはまさにコンボマスターの名に相応しい。
また、同じくカービィで第十二回で初登場したスーパールーキーである雅なりし報いも雅なコンボを披露してカービィの中でも高い実力を見せつけた。

ポンチコ「うむ! 君達のコンボは流石だな!」
ユウナくん「開催の人も興奮するくらいですからバーンナックさんと雅さんも素晴らしいというわけですね」
レイア「いやいや、お前らも十分強いからな?w」

89いちごまんじゅう (ワッチョイ b9dc-bdcf):2022/06/14(火) 00:18:30 ID:p3WA.NJs00
P(ピー)「続きまして、このペアとこのペアはどのような活躍を見せてくれるのでしょうか? 年齢を感じさせない迫力と奈落のヨシオのペア『梅干し』、空色十字軍と鳩もどきのペア『十字軍もどき』」
鳩もどき「くるっぽー」
十字軍「ボクの相手は鳩もどきだったんだね。よろしく」
鳩もどき「ぽっぽー」
迫力「お前が俺のペアか! よろしくな! 共に頑張ろうぞ!(うわわわわ……奈落と一緒になっちゃった! どこまでいけるか分からないけど……)」
奈落「ヨロシクタノムゾ」
下目使い「いずれも第十二回勢同士のペアになったね。彼らの場合、ペアだとどんな感じになるのかな?」
たまたま「カービィとプリンのペアは下目使いと殺意と同じかな? 色も同じだし」
アルベルト「さて、次は誰と誰のペアが来るんだ?」
P(ピー)「続きまして、無敵の転校生とエロい姉のペア『エロい転校生』、バルザードたんとリカエリス‘中将‘のペア『リカたん中将』、ドルコリン♪と神剣バスタード♂のペア『バスコリン♪』」
転校生「何か名前がやばいことになってね?www俺のペアは姉かwww よろしくな」
姉「ええ、こちらこそよろしくね」
リカエリス「ペアの名前が可愛くなったなw 君がDCB64のバルザードたんか。よろしくな」
バルザードたん「こちらこそよろしくね〜」
ドルコリン「あら? あなたが私の相手なのね?♪ まずは握手から……♪」(ファルコンパンチの構え
バスタード「わーっ! 待って待って! 握手じゃなくてファルコンパンチの構えだよそれ!」
ドルコリン「冗談よ♪ 改めて、よろしくね♪」
バルザードたん「ドルコリンとは敵同士になったけど、お互い頑張ろうね〜」
ドルコリン「ええ、当たった時は全力でぶつかりましょうね♪」

90いちごまんじゅう (ワッチョイ b0f4-42e0):2022/06/17(金) 16:37:07 ID:MnvDSDYM00
P(ピー)「続きまして、魔のパンツとモケーレムベンベのペア『未確認パンツ』、紅のLancelotとξ黒きBlack Jokerのペア『紅のBlack Knight』、絶望のリア・リエとコンソメ顔のペア『絶望顔』」
ムベンベ「君とペアを組んだよ〜よろしくね〜」
パンツ「ヨロシクタノム」
BJ「紅なのか黒なのかどっちかにしてほしいネwww とりあえずボクの相手がキミだったのね。よろしく頼むヨ」
Lancelot「大先輩であるBJさんと組めると日が来るとは……! ありがたい!」
リア・リエ「俺の相手がお前か……チーム名からすれば絶望そのものになるな」
コンソメ顔「確かにチーム名はそうなりますねw 私も大先輩であるリア・リエさんと組めるとは思いませんでした!」
ムッコロズ「コンソメ顔、リア・リエは頼りになるぞ。頑張れよ」

91いちごまんじゅう (ササクッテロ 45c0-42e0):2022/06/20(月) 09:47:47 ID:p2Ci7IUsSp
暑いでござる。

92いちごまんじゅう (ワッチョイ 8f5a-5b57):2022/06/25(土) 19:38:44 ID:0SPFfGHI00
いちごまんじゅうです。暑いです。

93はいどうも名無しです (ワッチョイ 5687-e837):2022/06/26(日) 16:48:27 ID:9RayjI6w00
アツゥイですね

94いちごまんじゅう (ササクッテロ ec85-5b57):2022/06/27(月) 11:45:12 ID:awKmFpRwSp
アツゥイです。

95いちごまんじゅう (ワッチョイ 15c3-32cc):2022/07/02(土) 00:17:49 ID:rG1XNlJc00
7月です

96<ビャースト>:<ビャースト>
<ビャースト>

97はいどうも名無しです (アウアウ 4a62-7fa2):2022/07/02(土) 12:03:21 ID:hju5Yb.wSa
なんで消された?間違ったことは言ってないぞ?

98いちごまんじゅう (ワッチョイ 15c3-32cc):2022/07/04(月) 01:17:58 ID:opms6G9M00
動物園のウシはドナドナされるのか?

ウシ「モォオオオオ」
ユウナくん「あ、ウシさんこんにちは! どこへ行くんですか?」
ウシ「ユウナさか。ちょっと公園に向かうとこだべ」
ユウナくん「公園ですか! いいですね! 景色も見れていいですよね!」
ウシ「おめぇはこういう景色見るの好きだなぁ。オラも好きだぞぉ〜」

99いちごまんじゅう (ササクッテロ d2ca-d706):2022/07/14(木) 09:31:21 ID:UYvaxbuASp
残機は投げ捨てるもの!? 残機ポイステサスくん!


P(ピー)「何をしているポイゾネェエエエ!!」

CPUトナメの中でも最強と謳われているリンク紅きポイゾネサスくん。そんな彼でも弱点は存在する。それは、自滅する事だった。
主催者であるPからも「自滅さえしなければ最強」「鬼神の如き働き」と言われているくらいなため、実力は三強と同等かそれ以上だと思われる。

エルバン「★また自滅しちゃったね、ポイゾネ」
レイア「アイツは自滅するくらいが丁度いいんだよ。ナザレンコや天才でいうアフォックスみたいな感じでさ」

100いちごまんじゅう (ワッチョイ 531d-3115):2022/07/20(水) 23:40:14 ID:dX2.Xy3Y00
闇のゲームシリーズ

声優ネタですw とうとうCPUトナメのキャラでコレをやり始めてしまいましたw


レイア「俺の名前は灼熱のレイア! トランプの中でポーカーでは負け知らず! ポーカーの魔術師とは俺のことだ!」
ナザレンコ「俺は戦芸人ナザレンコ! ガキの頃にトランプを嗜み、ポーカーも触れてきた! ポーカーには自信がある!」
ヨシオくん「僕はヨシオくん! みんなからは馬鹿とは言われているが、それは勉強だけの話で実はトランプはヨシオ族では一番強い!つまり! 僕はヨシオ(ry」(割愛w
レイア「というわけで今回は闇のポーカーをやってもらう」
ナザレンコ「闇のポーカー?」
ヨシオくん「何だそれはッ!」
レイア「闇のポーカーとは、それぞれカードを五枚配り、役を作る。役というのはワンペアとかツーペアとかストレートとかブタとか色々あるのはわかるな?」
ナザレンコ「ああ」
ヨシオくん「つまり、柄を揃えばいいんでしょ?」
レイア「そうだ。この闇のポーカーは役が大きい人が勝ちだ。負けた者は命を失う!」
ナザレンコ「戦人と芸人を兼ね備えたこの俺に敗北という文字はない!」
レイア「それじゃあいくぞォ! 最初はグー、ジャンケンポン!」

レイア:パー

ナザレンコ:グー

ヨシオくん:グー(?)

レイア「イェアアアアアア!!」
ヨシオくん「テンション高っ!」
レイア「さて、俺の手札は役があまり揃ってないが……一枚捨ててドローする!」
ナザレンコ「俺は二枚捨てて二枚ドローするぜ!」
ヨシオくん「僕は……全部捨てて引くよ!」
ナザレンコ「おいおい正気かお前!? 全部捨てるとか無謀な策じゃね!?」
レイア「まあ、お前らしいけどなw 二周目だが、手札を変えるかそのままで行くか決められるぜ? ま、俺は二枚捨てるがな!」
ナザレンコ「俺は一枚捨てるぜ!」
ヨシオくん「僕は四枚かな?」
レイア「さっきからヨシオがアグレッシブすぎるんだがwww 全部捨てて今度一枚残して引くとかwww」
ナザレンコ「そろそろ出してもいいんじゃね?」
レイア「そうだな、お前ら、審判の時だ! 手持ちの手札を出して決着を着けるぜ!」

レイア……ツーペア(5のツーペア)

ナザレンコ……ワンペア(Qのワンペア)

ヨシオくん……ブタ

ヨシオくん「」(口からえくとぷらずむ
ナザレンコ「おいおい嘘だろヨシオwww あんだけ手札を捨てておきながらブタってwww せめて一つくらい役を作れよwww」
レイア「うん……まあ、今の戦いは練習試合だと思ってくれwww ヨシオがあまりにも可哀想すぎるからそれで命を失うのはないなと思ってなwww」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板