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パルテナスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:55:05 ID:3yeWU3yI
パルテナに関することはこちらに

2774%まで耐えました:2018/06/16(土) 20:53:19 ID:3yeWU3yI
公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=1vxpTRoCtc0
公式画像
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/palutena/mark.svg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/palutena/main.png
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/palutena/ss_1.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/palutena/ss_2.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/palutena/ss_3.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/palutena/ss_4.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/palutena/ss_5.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/palutena/ss_6.jpg

3774%まで耐えました:2018/12/10(月) 12:51:03 ID:El2.ooKkSd
前作とやること大差ない印象
早くなったのは嬉しいけど

4774%まで耐えました:2018/12/10(月) 22:45:38 ID:8HtSvEIg00
爆炎軸に立ち回って、照準を当てて動かして...
っていう丁寧なキャラになったな

ダッシュ下強が強い

5774%まで耐えました:2018/12/11(火) 03:32:00 ID:J12PHMgcSd
空前掴み確定がやばいのと
下投げの浮きがかなりよくなって高%でも空上や空後がかなり入りやすいんでバースト能力があがった

空Nカスヒットからは上強がわりと安定して、横強もいける
ぼったくるなら繋がってないけどスマッシュで、結構当たってくれる

6774%まで耐えました:2018/12/11(火) 15:11:04 ID:dc2jruNMSd
空Nだけで40くらい削られるクソゲー押し付けられるんだけど
あれどうやって抜ければいいの

7774%まで耐えました:2018/12/11(火) 16:45:14 ID:Rb8Q/ts.Sd
空Nカスヒットスマッシュもかなり狙っていけるな
今作のパルテナ様マジで女神

8774%まで耐えました:2018/12/11(火) 16:49:30 ID:Rb8Q/ts.Sd
空前はリスクなく振るには遠距離だけど、めり込むように打つとコンボ始動として優秀になるのは前作と一緒かな

下投げ空後の確定%帯が広くなったおかげでバースト能力高いわパルテナ様

9774%まで耐えました:2018/12/11(火) 18:19:45 ID:3jGdf6AIMM
振り向き掴み使ってるプレイヤーを見かけない
実用的ではないと言うのか

10774%まで耐えました:2018/12/11(火) 19:31:25 ID:7Pxt/ZD200
相手がでかかったら空Nだけでボコボコにできてやべえ

11774%まで耐えました:2018/12/11(火) 19:45:55 ID:3vltEqfI00
的が大きければどうにでもなる
問題はチビですばしこい奴らだ
近距離対応力は明らかに落ちたからな…

12774%まで耐えました:2018/12/11(火) 21:48:01 ID:EVGjzGv6Sa
そうなん?
全体的に素早くなったしソニックとかディディの身のこなしになんとかついていけてない?

13774%まで耐えました:2018/12/11(火) 21:51:56 ID:wpq9FFO200
ソニックはともかく猿はキツイ
フリップや空前押し付けに勝てないよ
バナナは言わずもがな

14774%まで耐えました:2018/12/12(水) 04:25:51 ID:bSEdu7yM00
あばだんごが使い始めたらしいけどそんな強いのか

15774%まで耐えました:2018/12/12(水) 07:42:23 ID:bSEdu7yM00
https://twitter.com/xoFROOT/status/1071932104261406721?s=09

調べたら面白いの出てきた
こんなんされたらかっこよすぎて失禁するわ
崖キャン以外にもテレキャンがあるのかな?

16774%まで耐えました:2018/12/12(水) 11:40:25 ID:QfdMiopgSp
崖キャンしなくても隙こんなに少なかったのか
これから使っていこうかな

17774%まで耐えました:2018/12/13(木) 08:55:00 ID:/gM0acHkSp
テレポートはなんか距離短くなった気もしなくもないけど
確かに着地隙は全然ないな
連続でやるのは意表をつけて面白いかも
カッコいいなこれ

18774%まで耐えました:2018/12/13(木) 09:46:50 ID:5Y9KZlRw00
立ち回りで使えるかもしれない速さだな
距離詰められると厳しいし

19774%まで耐えました:2018/12/13(木) 10:14:43 ID:glBxq6uESa
ディディきつすぎる…ガン攻めされて巻き返せねえ
基本動き早いキャラに攻められまくったら気合いで返していくしかないかな?

20774%まで耐えました:2018/12/13(木) 11:30:04 ID:yLiCRGEc00
マルキナあたりの空前ブンブン系のキャラにどうやって勝ってる?

21774%まで耐えました:2018/12/13(木) 11:57:59 ID:5Y9KZlRw00
牽制ブンブンならオート照準でお前が来いボケと伝え
当ててくるならガードして拾えばおけ

22774%まで耐えました:2018/12/13(木) 21:24:21 ID:y3nlU5joSd
空N強すぎないか

23774%まで耐えました:2018/12/14(金) 06:24:51 ID:BA7Z2mkY00
優秀な飛び道具2種類、隙のないテレポート、カウンター兼反射、武器判定、持続、運動性能、投げコン、投げバ

全てが揃ったハイスタンダードキャラではなかろうか?

24774%まで耐えました:2018/12/14(金) 09:50:10 ID:W.VTGOGcSp
重キャラが浮かなすぎて弱連の間にガーキャン投げされるのひで

25774%まで耐えました:2018/12/14(金) 10:14:57 ID:SbWm3aMASa
全てが揃ったところで小さいキャラ早いキャラ剣キャラがきついのは変わらん

26774%まで耐えました:2018/12/14(金) 10:25:38 ID:Oo2V6HAc00
>>23
中〜長距離は最強クラスだが、近接戦はわりと残念だぞ
爆炎を振れない間合いをキープされるととたんに脆い

いいバランス調整ではある

27774%まで耐えました:2018/12/14(金) 11:35:27 ID:7kr/iy4ISp
近距離は空Nか横強上強置いてる
後は弱暴れくらいか

28774%まで耐えました:2018/12/15(土) 09:13:21 ID:XUyIA8wE00
剣キャラ相手にして崖ぶら下がりから戻る時キツすぎる
延々空前振られて死ぬ

29774%まで耐えました:2018/12/15(土) 20:50:04 ID:aaUuy7XgMM
崖放しジャンプテレポで信仰心が試される

30774%まで耐えました:2018/12/16(日) 08:36:50 ID:jAZsDvTM00
>>14
はい、あばのパルテナ
ttps://youtu.be/-uRmLX6kMfY

話題の爆炎もそうだが、強攻撃の隙減らすだけでこんなにスピーディーな良キャラになるんだなって

31774%まで耐えました:2018/12/16(日) 08:40:38 ID:vgpFcJEMSa
前投げ爆炎ってどう?

32774%まで耐えました:2018/12/16(日) 08:42:58 ID:fa5AkTbESp
正直あばパルテナ微妙だからなあ

33774%まで耐えました:2018/12/16(日) 08:46:03 ID:msBs8uA600
浅すぎだろこのパルテナ

34774%まで耐えました:2018/12/16(日) 11:11:28 ID:smcrGESA00
球打ちしか能のないあばと違ってDabuzのパルテナが仕上がりすぎてヤバイ

35774%まで耐えました:2018/12/17(月) 13:25:09 ID:IlFEMmboMM
上手いパルテナ使いの動画がないなあ
パルテナ使ってるのにテレキャン極めてない人は二流だわ
どいつもこいつもアホみたいに爆炎連打しやがって

36774%まで耐えました:2018/12/17(月) 16:08:35 ID:nWJ4cgzM00
じゃあとりあえずお前が動画上げたら?

37774%まで耐えました:2018/12/17(月) 16:56:13 ID:C8OGIrRUSd
今のパルテナ正直テレキャンなんて小技いらんだろ

38774%まで耐えました:2018/12/17(月) 16:59:45 ID:dSpFY2Mw00
台でなら使ってもいいかもしれないくらいじゃね

39774%まで耐えました:2018/12/17(月) 17:47:40 ID:i6fotdIo00
アホみたいに爆炎連打できるのは対策してこない雑魚相手だけだけどな

40774%まで耐えました:2018/12/17(月) 19:21:23 ID:dSpFY2Mw00
あばだんごの悪口はよせ

41774%まで耐えました:2018/12/20(木) 21:19:09 ID:pn1WFizcSa
盛り上がってないな
もう飽きられたのか

42774%まで耐えました:2018/12/20(木) 21:21:06 ID:pVkZg1YE00
全体的に強化されたけどやることが全然変わってないからね
爆炎のおかげで待ちやすくなったくらい

43774%まで耐えました:2018/12/21(金) 00:12:12 ID:uNomBU7600
これの01:34:40からNairoのパルテナ
強豪達に殆ど勝ってる
https://www.twitch.tv/videos/351036314

44774%まで耐えました:2018/12/25(火) 02:09:23 ID:ELE88gUQ00
トレモでフレーム調べてたんだけど、上強の発生8Fで表裏に判定って強ないこれ?
カウンターは取れる時間が6〜34Fと糞長いし、格ゲーだったらぶっ壊れ性能だわ

45774%まで耐えました:2018/12/26(水) 19:09:19 ID:C.RLjYDA00
やっぱカウンター受け付け時間異常に長いよな
ガオガエンは発生クソ早い代わりに受け付け短くて「それ拾えないの!?」って場面が多いけど 
パルテナはワンテンポ置いて攻撃してんのに「それ拾うの!?」ってなることが多い

46774%まで耐えました:2018/12/26(水) 21:24:50 ID:gHMukGtgSa
反射板が自由に出せないから弱体化したと感じる
飛び道具キャラに弱くなったろ

47774%まで耐えました:2018/12/26(水) 22:24:31 ID:PRfRr2CISd
カウンター消して反射板返してくれとは思うけどそれ以上に爆炎が便利すぎて・・・
まあこれで反射がforのままだったら壊れキャラになっちゃうだろうし

48774%まで耐えました:2018/12/27(木) 08:43:52 ID:4m9PkRBgSa
もう十分壊れてないかこれ
シモンリヒターとタメ張れると思う

49774%まで耐えました:2018/12/27(木) 09:18:04 ID:zE8B5NKI00
爆円照準以外はほぼforのパルテナだし壊れってほどでもないでしょう

50774%まで耐えました:2018/12/27(木) 10:05:47 ID:eSXSvg9oSa
爆炎強いけど使いまくってるとバ難になって結局負けるっていう

51774%まで耐えました:2018/12/27(木) 11:43:48 ID:oYN7sUB.Sp
リヒターを越える機動力と甘えた遠距離には爆炎お仕置きができるしこれがあるだけでリヒター側やりにくいだろうな
復帰阻止空Nもリヒターの復帰にガン刺さりだし
実際負けたことないな今んとこは

52774%まで耐えました:2018/12/28(金) 04:06:28 ID:Cxn4hHAY00
ウルフにガン待たれるとキツい

53774%まで耐えました:2018/12/31(月) 11:00:18 ID:2dz..dIo00
爆炎は地上ジャンプの上昇はキャンセルしますが空中ジャンプの上昇はキャンセルしません
地上スレスレで前へ空中ジャンプしながら爆炎したり、崖から飛び出してすぐに空中ジャンプでステージに戻りつつ爆炎をすれば地上の目の前に爆炎を設置できます
相手が80%程度ならどこへベク変しても空上に繋げられるし撃墜できます

54774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:32:59 ID:8Gm3ANZcMM
forからのパルテナ使いにはお馴染みのくりあ兄さんこと女神管理人がやってたステージ中央から崖テレポ→中央に向かって爆炎てテクがほぼノーリスクで不意をつけるからやってみるといいぞ一試合に1、2回なら決まる
てか爆炎強すぎて修正待ったなしだろ

55774%まで耐えました:2019/01/03(木) 20:42:34 ID:/g.cWnAk00
弱体化の奇跡!

56774%まで耐えました:2019/01/04(金) 03:33:16 ID:ZiQPIMMsMM
爆炎強すぎてせっかく強化されたオート照準が空気

57774%まで耐えました:2019/01/04(金) 07:43:35 ID:qKY3p6NI00
オート照準も普通に使うがな
近距離カバーできるし
というか爆炎は読まれまくって当たらん

58774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:01:25 ID:sn8BINd.Sa
デカいキャラにオート照準刺さり過ぎてかわいそうになってくる

59774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:57:20 ID:4d4orfvkSp
自分で爆炎使うのは楽しいけど使われると腹たつな

60774%まで耐えました:2019/01/04(金) 21:58:37 ID:C.mmtu3oMM
爆炎からの追撃も追撃に爆炎もあり
特に空中の相手に対する圧は相当強い
当たらなくても空中回避や空中ジャンプを消費させられるし迷って判断遅れたら普通に当たるし、発生が分かりにくく位置もかなり調整できるしね
ダッシュや小ジャンから出せば地上近距離に、空中ジャンプ直後に出しても目の前に出せる

改宗しましょうか

61774%まで耐えました:2019/01/04(金) 22:24:49 ID:kgViWINcSd
パルテナさん桜井と寝たのでは・・・ってくらい他のキャラが露骨に弱くなってるよな

62774%まで耐えました:2019/01/05(土) 16:01:59 ID:Gh1EhTBE00
前作から弱くなったと言い切れるキャラなんて旧最上位とファルコンだけだろう

63774%まで耐えました:2019/01/05(土) 16:40:27 ID:0Rz6J8GY00
パルテナみたいに初狩り性能高いキャラ以外は前作とやれること変わっただけでネガキャンされてる場合も多いから錯覚しがちやんな

64774%まで耐えました:2019/01/05(土) 20:35:32 ID:XOQVb0rE00
ガン攻めキャラでこいつに勝てない、判定の強さで浮かされて追撃も判定強くて遠距離も強くてどうすりゃええねん

65774%まで耐えました:2019/01/05(土) 21:14:19 ID:6xD91qh.Sd
関西格ゲー界四天王のムテがパルテナ始めたってな

66774%まで耐えました:2019/01/06(日) 18:11:27 ID:t0EDataESp
待ちキャラ相手処理できんの最高だわ

67774%まで耐えました:2019/01/07(月) 01:42:42 ID:vUC7W8go00
ガンガン寄ってくるFE系には横強下強たまに弱で封殺できるしな

68774%まで耐えました:2019/01/07(月) 01:51:21 ID:0b4YvUPU00
インファイターに横強当たらないくらいの距離で圧をかけられるのが一番辛い
地上攻撃は振らされたら反確だし、飛び込み見てから間に合うほど発生早くないし。
特に弱なんて今作ではほとんど振る価値無いと思ってるけどな

69774%まで耐えました:2019/01/07(月) 02:55:26 ID:A5tvGnXg00
相手止めるためには横強振るしかないけど、硬直が尋常じゃなく長いから様子見されたら終了なのが辛すぎる
爆炎もオート照準も見てからガードできるから様子見後出しジャンケンされたらどうしたらいいか分からん

70774%まで耐えました:2019/01/07(月) 03:44:57 ID:efa8drZY00
純粋にフレーム押し付けられるのが辛いな
弱8Fならせめてリーチが欲しかった

71774%まで耐えました:2019/01/07(月) 11:27:33 ID:/H/LjdMA00
横強なんか後隙でかすぎてほとんどふらないけどお前ら使ってんの?
下強は結構使ってるが上強もそこそこ程度に

72774%まで耐えました:2019/01/07(月) 12:48:14 ID:Wq7zQZncMM
上強はゼルダくらいの身長あればガードシフトしないと頭部分肉漏れ起こして150%くらいでバーストも狙えるからけっこう使う。パルテナがしゃがむから対空としても強い
横強は突っ込んでくる相手には悪くない。遊撃隊の横Bとか、突進系の技を狩れる。爆炎やNBをちらつかせて突進系を誘う…とか、まあ無理矢理使うこともないけど持続の長い強判定技ってことがどこかで生かせるのではなかろうか?あとダメージが15%と何気に高い

73774%まで耐えました:2019/01/07(月) 13:36:46 ID:efa8drZY00
狩れる人は横強の硬直ちゃんと狩ってくるから今作も基本は封印推奨じゃない?
バーストには使えるから第二の横スマくらいの感覚

74774%まで耐えました:2019/01/08(火) 12:12:28 ID:hPUE5VWUSd
走ってくる相手にかなり早めに置くと小ジャンプもダッシュも狩れるから前のめりな相手にはたまに使う
最初から1段目が当たるぐらい近い距離では絶対使いたくない

75774%まで耐えました:2019/01/08(火) 12:21:36 ID:x4VslHK200
あばだんごのパルテナセンスない
爆炎しか脳ないのか?

76774%まで耐えました:2019/01/09(水) 01:19:53 ID:ZoWH58Io00
シモンリヒターが辛いんだがどんな感じで戦ってます?

77774%まで耐えました:2019/01/09(水) 01:39:56 ID:a.dNTXMo00
VIP程度のシモリヒならオート照準連発してるだけでかなり戦いづらそうでダメ稼げる

78774%まで耐えました:2019/01/09(水) 07:51:58 ID:XMxMai9M00
戦ってる感じだと逆にシモリヒの方が辛そうだぞ

79774%まで耐えました:2019/01/09(水) 08:08:37 ID:9qrLxiu2Sd
パルテナもリヒターも使ってVIP下位だけどオート照準がよく刺さる
あと復帰弱すぎてちょっと妨害されるだけで低%で墜ちやすい
リヒターって使ってみると実は穴が多いことがわかるから自分で触ってみるのもいいかもしれない
VIP上位なら話は別なんだろうけど

80774%まで耐えました:2019/01/09(水) 15:23:31 ID:XcN3FtOA00
あやぺろとくりあってどっちがうまい?

81774%まで耐えました:2019/01/11(金) 13:28:39 ID:KaSiZdEUSd
VIPのマッチングはガバガバだからまともに動ける相手の話をしたいならメイトにいくといいぞ

82774%まで耐えました:2019/01/11(金) 21:44:38 ID:TKJeqh0s00
こいつ修正入るだろうな。
明らかにバランスおかしいから

83774%まで耐えました:2019/01/11(金) 22:15:50 ID:dwyOsWukSa
ふーんそうなんだ
これからも俺の勝率に貢献よろしくな

84774%まで耐えました:2019/01/11(金) 22:39:14 ID:hcBg0JmY00
リヒター君にって聞いたものだけど考えるのをやめてオート照準してるのが1番良さそうだね
あとクロスの帰りに反射板すると楽しい

85774%まで耐えました:2019/01/12(土) 11:45:49 ID:wXaNGOSQ00
反射してもそのままシモリヒ側に向かってくれるクロス君マジ有能

86774%まで耐えました:2019/01/12(土) 12:41:50 ID:B2hBcap.Sa
>>82
これ

87774%まで耐えました:2019/01/12(土) 12:56:13 ID:o5BZzwG200
具体的にどこがバランスおかしいのか言えないやつはVIPすら行けてない雑魚説あると思います

88774%まで耐えました:2019/01/12(土) 13:14:46 ID:/jZB9TqoSa
爆炎が離れたところに攻撃判定でるのが分かりづらくてぶっ壊れなので
今の攻撃判定とパルテナ自身の間に炎のエフェクトと攻撃判定を加えるべき

89774%まで耐えました:2019/01/12(土) 15:43:20 ID:B2hBcap.Sa
まず後ろ投げバースト無くして爆炎は位置変えられないようにして盾の無敵無くすことかな
これやってもまだ強いけどな

90774%まで耐えました:2019/01/12(土) 15:46:50 ID:3kf.sLbQ00
>>89
いったい何使って狩られてるのかな?^^
対策でも尋ねた方が建設的だぜ

91774%まで耐えました:2019/01/12(土) 15:47:31 ID:RiG32h7.Sa
対面ピチューきつすぎ

92774%まで耐えました:2019/01/12(土) 16:04:21 ID:B2hBcap.Sa
>>90
イライラしすぎだろ...こんな厨キャラ使って勝ててないのかぁ

93774%まで耐えました:2019/01/12(土) 17:08:29 ID:RiG32h7.Sa
後ろ投げバーストも盾無敵もforからあるけどforのパルテナにも狩られるような腕前ってことか

94774%まで耐えました:2019/01/12(土) 18:13:03 ID:sZ8lbbnMSd
投げバーストなし盾なし爆炎なしのパルテナ様なんて美しいだけのおねーさんじゃねーか

95774%まで耐えました:2019/01/12(土) 19:14:48 ID:Bgcq4HiYSa
forパルテナに狩られる雑魚の意見に耳傾ける必要ないな

96774%まで耐えました:2019/01/12(土) 19:15:17 ID:mLxJvWaQ00
低空で空N当てて出しきれなかった時に何したら良いのか未だに分からないんだけど
目の前に落ちてくる分には弱Aでいいよね?裏に落ちた時が一番困るんだけど強攻撃とか繋がったりする?

97774%まで耐えました:2019/01/12(土) 19:31:25 ID:7PfQKEm2Sd
あれコンボどころか不利だと思ってたんだけど違うんか

98774%まで耐えました:2019/01/12(土) 23:14:57 ID:aEPwsj1600
弱以外は無理だな
相手が正面に落ちたとき以外は不利あるかも

99774%まで耐えました:2019/01/13(日) 02:51:48 ID:ZxDbQHAg00
上強で拾ってバーストとれるとおいしい
もういちど空N振るのも手

100774%まで耐えました:2019/01/13(日) 09:37:00 ID:GF.0SO7A00
あーやっぱりダメなんだ
相手が知らなかったり潰せるなら上強とか空Nでいいのかな。ありがとう

101774%まで耐えました:2019/01/14(月) 00:42:34 ID:rkeIIvG600
forパルテナは投げコンがウザいだけだわ
ちなみにリンク使い

今作のパルテナはまじでキッツイ
PS上まわらなきゃ勝てる気がしない

102774%まで耐えました:2019/01/17(木) 11:27:18 ID:xqrGj4uQSa
爆炎はバックして振り向き爆炎が安パイかな?

103774%まで耐えました:2019/01/18(金) 00:10:11 ID:y19EJzecMM
相手が真後ろにいる時空下打ちたいんだけど全然当たらん
何かいいやり方あるのかね

104774%まで耐えました:2019/01/19(土) 18:32:47 ID:xXNq8cwkSd
爆炎は9割方弱体化されるだろうからな・・・
Xでディン婆が乱闘の評判悪すぎてディンの炎がゴミ技にされたし
乱闘の流れを止めるような技は弱体化される傾向にある

105774%まで耐えました:2019/01/19(土) 20:14:01 ID:k4VoGVdU00
爆炎の下方するとしてどう下方するかだよな
forの爆炎にする?

106774%まで耐えました:2019/01/19(土) 21:36:58 ID:bw5Guvoc00
まぁ普通に出した後の硬直増やすくらいはされそう

107774%まで耐えました:2019/01/19(土) 22:37:08 ID:qQrdpCuUMM
パルテナ様は近接弱いし別にええやろ
爆炎だけ振ってれば強いというほどのものでもなし

108774%まで耐えました:2019/01/19(土) 22:59:46 ID:ikTH4aa600
ただでさえ早いやつに避けられたら反確なのにこれ以上硬直増やしたらやばいって
余裕でスマッシュくらっちゃうわ

109774%まで耐えました:2019/01/20(日) 03:35:36 ID:fTbya0lU00
範囲縮小やバースト力低下はありそう
空中機動テコ入れされないなら別にいいや

110774%まで耐えました:2019/01/20(日) 06:33:03 ID:mjFGaKEI00
発動時視認しづらいのもいじられそうな気がする。

111774%まで耐えました:2019/01/20(日) 12:05:53 ID:0GaquUTA00
爆炎弱体化するなら横強の糞長い硬直減らしてくれ

112774%まで耐えました:2019/01/20(日) 12:35:31 ID:Klp5Aid600
パルテナ様と接近戦しても勝てねえから弱くしろってちょいちょい見るけど
言うほど強くないよね。どこか強いなら他が必ず弱点になってる

113774%まで耐えました:2019/01/20(日) 13:38:13 ID:Ghd3YPRkSa
爆炎は間違っても弱くは無いし強い技なのは間違いないけど過剰評価なのも間違いない

114774%まで耐えました:2019/01/20(日) 15:56:04 ID:2gj..9Z200
立ち回りの時点でそれを意識させられることがつよい

115774%まで耐えました:2019/01/20(日) 17:41:30 ID:uldVjKY2Sa
振り向き掴みができないの本当つらい
何故キャラすり抜けできなくなったのか

116774%まで耐えました:2019/01/20(日) 17:57:22 ID:AHIqbBx6Sa
そのせいでテレキャンも使いづらくなったしな

117774%まで耐えました:2019/01/21(月) 00:39:48 ID:wDNktb/A00
下投げからの追撃って空前で安定?
100%辺りから反転空後でバースト狙えないかなって思ってやってるんだけど
トレモだと繋がるけどオンラインだとどうなのか分からない

118774%まで耐えました:2019/01/21(月) 02:52:03 ID:Y5J6EMb600
できるけどもちろんベク変されると当たらない

119774%まで耐えました:2019/01/21(月) 04:44:49 ID:HBenPdUYSa
高%からの下投げ追撃は後ろにずらされてほとんど入らないけどジャンプ爆炎とか意外と当たる
あと相手が崖背負ってると下投げ後ステージ側にずらしてくることがあるからそれ見越して空上とか

爆炎については吹っ飛ばし力低下はありそう

120774%まで耐えました:2019/01/21(月) 07:51:04 ID:Y5J6EMb600
結果残してないし弱体化食らうにしてももっとずっと先でしょ
VIP部屋でもよく見るってほどてもないし

121774%まで耐えました:2019/01/21(月) 09:32:01 ID:ukIBOEaoSa
過大評価おばさん

122774%まで耐えました:2019/01/21(月) 09:36:59 ID:GDUPYnrcSa
過大評価というかヘイト集めるキャラなのは間違いない

123774%まで耐えました:2019/01/21(月) 10:50:25 ID:JFqFCQcASa
大して強くもないけど爆炎のせい、ただ爆炎がウザい、ほんとこの一点だけ

124774%まで耐えました:2019/01/21(月) 12:19:31 ID:sn/ZJMy2Sd
爆炎より空上のが相手してて嫌です

125774%まで耐えました:2019/01/21(月) 13:21:43 ID:wDNktb/A00
>>118 >>119
ありがとうやっぱり対人はズラされると当たらないのね

126774%まで耐えました:2019/01/21(月) 15:11:06 ID:0tqv0MLISa
振り向き掴みの弱体
反射板がほぼ死に技
この二点が他の強化を打ち消してる気さえする
使いにくい

127774%まで耐えました:2019/01/21(月) 16:00:08 ID:HAIUgbRg00
というかこのキャラ弱体化いらんわ
初見殺しで成り立ってる

128774%まで耐えました:2019/01/21(月) 17:46:15 ID:z4LhLZS200
正直空Nだけは弱体化されてもしゃーないと思ってる
判定発生硬直いじる糞調整はやめてほしいけど

129774%まで耐えました:2019/01/21(月) 18:04:12 ID:.OhkTfXI00
重量級とか使わんから爆炎は許せるし
上スマは個性、空上はまぁこいつの強味だよねって認識なんだが
空Nは対処が難しくて辛い…

130774%まで耐えました:2019/01/21(月) 21:54:20 ID:KEKZLVeg00
>>128
じゃあどう調整すんねん

131774%まで耐えました:2019/01/21(月) 22:17:26 ID:z4LhLZS200
>>130
吹っ飛びとベクトル調整するとかダメージ減らすとか
今作だとナーフするにしても使用感だけ重くするようなのはあんまりやらなそうだけど

132774%まで耐えました:2019/01/21(月) 22:57:43 ID:ddFWtedc00
使ってる立場で思うんだが爆炎、空N、空上N、上スマ、カウンター反射板は弱体化してもいいね

133774%まで耐えました:2019/01/21(月) 23:12:49 ID:odxZOZYY00
カウンター反射板はあまりにも強すぎるので、カウンターなくして反射板だけにしよう
もちろん前作仕様な!

134774%まで耐えました:2019/01/22(火) 00:36:50 ID:QaYB0hnc00
つかってなさそう

135774%まで耐えました:2019/01/22(火) 15:53:06 ID:qirJ6oAoSd
いろんなキャラスレに現れる自称使い手ナーフ希望者

136774%まで耐えました:2019/01/22(火) 17:18:50 ID:pjmAaao600
こいつがいないスレを探したら、本当は何を使ってるのか分かるかもな…

137774%まで耐えました:2019/01/24(木) 00:39:10 ID:2fmPE/jU00
横スマってたまには振ったほうがいいのかな
全然使ってなかったけどフレーム表見たらforと比べてだいぶ硬直短くなっててびっくりだ

138774%まで耐えました:2019/01/24(木) 09:04:46 ID:fA5S7SioSd
崖上がりの展開で
自分の%が低いときに回避上がり読みでダッシュ反転横スマ置くのはかなりアリ

139774%まで耐えました:2019/01/25(金) 01:53:14 ID:6Qx9XkUc00
横スマ全体60フレ以上あるけど硬直短くなってんのか…
それより横強の全体60フレってもうこれスマッシュか何かだ

140774%まで耐えました:2019/01/25(金) 06:45:46 ID:6hnbDV9s00
ジャンプ上がりごと狩れる上スマ置いてたけど横スマもいいんか

141774%まで耐えました:2019/01/25(金) 07:47:01 ID:PH667z/sSa
横強は持続クッソ長いし
横スマは正直誤爆して風で相手の攻撃スカってくれてラッキーくらいしかないな
見た目ほどリーチも持続も無いし硬直短くなったって言っても余裕で痛い確反あるし

142774%まで耐えました:2019/01/25(金) 12:42:13 ID:Xe1xZzCY00
ゼルダとかウルフの横スマうらやましい
あいつらの横スマほとんど横強レベルの後隙の少なさ

143774%まで耐えました:2019/01/25(金) 14:56:52 ID:FtmGZb6oMM
後隙まだ結構あるな…
スマッシュは横と下は諦めて上スマの振り方考えた方がいいな

144774%まで耐えました:2019/01/25(金) 18:20:48 ID:v/HmeOuUSa
ゲーム展開が速くなっただけでやる事はforと同じだね。

145774%まで耐えました:2019/01/25(金) 18:56:02 ID:TgnzKraQMM
いや全然違くね
ガードからの派生とか弱の強さが大幅減退
最初の頃は前作のように地上戦しようとしてめっちゃ苦労したわ…

146774%まで耐えました:2019/01/25(金) 19:02:19 ID:GX5BHgzM00
弱からのコンボ削除はSP自体基本そういうコンセプトだし

147774%まで耐えました:2019/01/25(金) 19:03:18 ID:6hnbDV9s00
更新予告来たけど、パルテナ様はVIP帯だとあんまり見かけないから何かしらの調整来るんだろうか
前作知らなくて現状そんなに不満ないし割と勝ててるから対象になってほしいような、なってほしくないような…

148774%まで耐えました:2019/01/25(金) 19:46:54 ID:BqTfbN8gSd
不安要素は爆炎のふっとばし下降されそうなことくらいかなあ

149774%まで耐えました:2019/01/26(土) 09:37:58 ID:jaRdIDawSa
ふっとばし低下したらしたでコンボ狙いやすいから意味ないでしょ
爆炎のアニメーション高速化で持続低下あたりが落とし所だと思うけど

150774%まで耐えました:2019/01/27(日) 05:10:37 ID:Ymy7yGwI00
今のうちに使っとかないと
もうすぐで爆炎がオワエンになっちゃうぞ〜

151774%まで耐えました:2019/01/27(日) 15:38:52 ID:wqPOmkiU00
ちょっとわからん相手と重量級に刺さるだけなんだけどね
それ基準に調整されるとピチューとかゲッコウガがさらに辛くなる

152774%まで耐えました:2019/01/27(日) 19:32:59 ID:xc1sa.Q200
そもそも対ゲッコウガの立ち回りが分からない
空前も空Nも引っ掛けられる気がしない

153774%まで耐えました:2019/01/27(日) 22:28:10 ID:goRJT.SISa
空後空前を最低高度で当てれるようにひたすらトレモするしかない

154774%まで耐えました:2019/01/27(日) 23:48:33 ID:wqPOmkiU00
ゲッコウガは水手裏剣溜め最大反射フィニッシュが熱い

155774%まで耐えました:2019/01/29(火) 19:06:32 ID:ceQZvnus00
ゲッコウガってキッズが脳死で使っても強いわけじゃないから
そのへんじゃあんまり騒がれてないけど
上位戦だと露骨に強キャラだよなあ

156774%まで耐えました:2019/01/30(水) 10:27:50 ID:aJv8opHcSa
【朗報】パルテナ様、強化される

雑魚噴死不可避

157774%まで耐えました:2019/01/30(水) 10:58:47 ID:J3wbiw4M00
パルテナ様の調整も来たね
・空Nのヒットストップ減少
・テレポートのガケ掴み判定が拡大

158774%まで耐えました:2019/01/30(水) 11:00:52 ID:JsnCk86w00
ヒットストップ減少って何か意味あるんだろうか?

159774%まで耐えました:2019/01/30(水) 11:13:11 ID:J3wbiw4M00
触った感じものすごい勢いで空Nがヒットして終わるからゲームスピードが速くなった
まだトレモでしか試してないけど、空Nが嫌われる要因の一つであろう何も出来ない時間の短縮かな?って思った
空N空Nなんかは相変わらず繋がるみたい

160774%まで耐えました:2019/01/30(水) 11:19:59 ID:jptiBiJ.00
ヒットストップが短くなったってことはヒットストップずらしがしにくくなったってことで強化だよ
っていっても前から拘束力高すぎてヒットストップずらししても意味なかったけど

161774%まで耐えました:2019/01/30(水) 12:16:20 ID:iLK2ZdgM00
ヒットストップ減少って別に相手に反撃されるリスクが出るって訳じゃないのね

162774%まで耐えました:2019/01/30(水) 12:17:24 ID:vGW2epjE00
何戦かしてみたけど空Nは慣れれば何も支障なさそうだな
これまでは拘束時間長くて次の手考える余裕がかなりあったけどこれが減って
今のところの支障は頭の処理が追い付かず追撃に遅れることがあるだけって感じ

163774%まで耐えました:2019/01/30(水) 12:45:17 ID:qSWMFw0gMM
動きが早くなったからより素早いコマンド入力が求められる
つまりより上級者向けになったと言えるのではないだろうか

164774%まで耐えました:2019/01/30(水) 13:17:37 ID:auzY41fI00
アプデ内容をよく見るんだ
ヒットストップ減少はパルテナだけでなく多数いる
バランス調整ではなくスピード感を大切にしたいという意向だろう

165774%まで耐えました:2019/01/30(水) 15:19:52 ID:KH.2ays6Sa
テレポート使い勝手良くなった?
下からだと直接掴めないこと結構あったけど?

166774%まで耐えました:2019/01/30(水) 18:17:59 ID:W0Tqshc.00
空Nは爽快感マシマシでいいね
デカキャラで対パルテナする時の精神的ストレスも軽減したし良アプデっすわ

167774%まで耐えました:2019/01/31(木) 01:47:33 ID:y.Fb3LqE00
わかりやすい空N比較
https://twitter.com/kino_contact/status/1090537310678966277

168774%まで耐えました:2019/02/01(金) 14:01:32 ID:9hwRdtR.MM
全然復帰しやすくなってないやん
結局崖側つるんは治ってないやん

169774%まで耐えました:2019/02/01(金) 18:11:15 ID:91Vkpsfk00
バランス調整内容確認スレより

公式はパルテナの上Bの崖つかまり範囲拡大と書いてるがデータは変わってない
https://twitter.com/Meshima_/status/1091094435566219264

170774%まで耐えました:2019/02/01(金) 21:01:57 ID:uCG9pz7sSa

公式が嘘?ってこと?

171774%まで耐えました:2019/02/01(金) 21:02:47 ID:uCG9pz7sSa
これ公式のパッチノートが当てにならないってことになるぞ?

172774%まで耐えました:2019/02/01(金) 21:46:24 ID:KqstouzM00
パッチノートに載せてる以上する気はあるんだろうから単に修正してなかっただけでしょ
そんな鬼の首を取ったように騒ぐもんでもない

173774%まで耐えました:2019/02/01(金) 22:22:30 ID:YKxHceGsSa
これがあるからこれまで頑なに修正公開しなかったんだろうな
キャラ毎の担当者が個々に好き勝手試行錯誤しててどこをどういじったか管理できてないんじゃないか
パラメータの更新履歴は管理されててもその結果は担当者の自己申告やろ

174774%まで耐えました:2019/02/02(土) 06:21:26 ID:pn.hyPccSd
直したつもりになってたのかな
パルテナは強キャラだと広まる前の調整内容だから
今はもう公式でも強キャラって認識だろうし
今から直される事もないだろうな
結局空Nが繋がりにくくなっただけで実質弱体化か

175774%まで耐えました:2019/02/02(土) 08:11:09 ID:76uvRlh600
パッチノートに書いてあることと違うまま放置なんかあり得ないよ
そんなゲーム聞いたことない

176774%まで耐えました:2019/02/02(土) 10:24:57 ID:Dew6uC/U00
まず完全に何も変わってないのかどうかは結局プログラム作った人しか分からんから
ほぼ何も変わってないけどちび〜っとだけ変わってると言い張れば
文句は封殺できる

177774%まで耐えました:2019/02/02(土) 12:21:35 ID:poXDIZKMSa
>>174
空Nコン最大で空N1回増えたんですがそれは

178774%まで耐えました:2019/02/02(土) 13:46:39 ID:JFgPYrSY00
技パラメータではなくモーションが変更されて崖に掴まりやすくなったという可能性もある

179774%まで耐えました:2019/02/02(土) 14:10:44 ID:AXmOUcMESd
崖が変わったかもしれない

180774%まで耐えました:2019/02/02(土) 15:21:53 ID:bhX2ZnTkSa
モーション変更とか真っ先に比較されてるでしょ

181774%まで耐えました:2019/02/02(土) 16:57:16 ID:DpOBYDUI00
ウルフ、ソニック、ピチュー、ピカチュウが苦手なんだけど何か意識すべきことってある?
というか小さいキャラは空Nが当たらなくてマジで普段何やったらいいの

182774%まで耐えました:2019/02/02(土) 21:53:03 ID:uCc3wQL6Sa
チビキャラは基本低空空前空後で飛び込んできたら空Nしてる
ウルフとソニックはバースト技限られてるからそれだけは当たらないようにしてるかな

183774%まで耐えました:2019/02/03(日) 00:04:45 ID:B5mAn8Bw00
弱がまともに振れなくなったいま、チビキャラは前作以上にきついぞ
カービィに近くでしゃがまれたりすると逃げるしかないレベル

184774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:19:10 ID:xF51Uqec00
このキャラ空N以外やることよくわかんないんだけどどうやって攻めたらいいの?

185774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:32:03 ID:MHBRNNxg00
パルテナ=空nのイメージが先行してるけど基本は空前空後だからな

186774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:44:38 ID:Ke2bQuLw00
リンクきつくない?
得意な間合いだとブーメラン爆弾で潰されるし近づくと空N
リーチ長いのもきつい

187774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:47:21 ID:xF51Uqec00
>>185
まじかひたすら空Nブンブンしてたわ
そいつらも織り交ぜていくわ

188774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:56:25 ID:Ke2bQuLw00
>>187
低%だと空前空後から掴みとかDA繋がるから覚えてたら火力上がるよ

189774%まで耐えました:2019/02/03(日) 02:12:01 ID:xF51Uqec00
>>188
ありがとう、まだまだ世界戦闘力低いけど頑張って上手くなるよ

190774%まで耐えました:2019/02/03(日) 02:29:54 ID:X6zpbS3oSd
リンクスレでもパルテナきついって言ってて面白い
両者とも中距離ファイターだからお互いに好きなことできないのが辛いと感じるんだろうな

191774%まで耐えました:2019/02/03(日) 06:27:36 ID:4.GUA5SkSd
崖捕まり修正だけどなんかパッチの表記の方が正しくないみたいね
表記のあるパルテナが何も変わってなくて、表記のないピーチデイジーが捕まりやすくなってるらしい

192774%まで耐えました:2019/02/03(日) 06:30:23 ID:4.GUA5SkSd
ミューツーは変わってるから
同じテレポートのパルテナも変わってるやろーw的なノリで書いたのかな

193774%まで耐えました:2019/02/03(日) 07:15:59 ID:0BxBB/gU00
さすがに中距離は反射ある分こっち有利でしょ
ブーメランしっかり返して出しにくくしてどうぞ

194774%まで耐えました:2019/02/03(日) 08:33:33 ID:82nFYcLcSa
近接もこっちの空中技のが判定でかいし爆炎で距離取りにくいプラス向こうの爆弾壊せるで全然パルテナのが有利だわ
あと下投げ空上でバーストしやすい印象ある

195774%まで耐えました:2019/02/03(日) 16:37:00 ID:wYdX19nU00
リンクは体重が標準より上で落下速いからかね

196774%まで耐えました:2019/02/03(日) 19:12:27 ID:WSOTNEA.00
下投げ空上って言うほど繋がるか?
下投げ全般ベク変されたら序盤から繋がらないと思ってるけど

197774%まで耐えました:2019/02/03(日) 19:28:38 ID:zXGftKXASd
ずらしも知らないようなレベル帯の話なんじゃないの

198774%まで耐えました:2019/02/03(日) 23:12:23 ID:dpuxnTOkMM
振り向き掴みしたらずらすタイミングが遅れて繋がる事が多くなるけど
今作は振り向き掴み難しいからなあ
酷いわ

199774%まで耐えました:2019/02/03(日) 23:53:23 ID:ntI2rpuc00
相手がクッパとかガノンおじさんなんじゃない

200774%まで耐えました:2019/02/04(月) 02:00:47 ID:MBlDKPEk00
下投げ空上なんてするくらいなら下投げ空後でとっくにバーストしてるでしょ

201774%まで耐えました:2019/02/04(月) 02:51:08 ID:7AfAb36gSa
下投げ空上はリンクに対しての話な

202774%まで耐えました:2019/02/04(月) 09:57:31 ID:9OF4f16U00
リンクでも繋がるか?
どっちにしろずらされたら繋がらないか逆に暴れ空Nがぶっ刺さりそうだけど

203774%まで耐えました:2019/02/04(月) 16:20:32 ID:Xw1xmRRQSa
結論
ベク変されると重量級以外刺さらない

204774%まで耐えました:2019/02/04(月) 16:42:59 ID:bqW5pV8M00
下投げ空後の確定帯ってどこかにまとまっていたりする?

205774%まで耐えました:2019/02/04(月) 19:50:29 ID:5tP8s.VMMM
大会ではテレキャン全く使われないな
vip帯でのバーストの6割はテレキャンに頼ってる俺はやはり雑魚なのか…

206774%まで耐えました:2019/02/04(月) 20:13:07 ID:Q3PkolM200
テレキャン使う意味を考えましょう・・・

207774%まで耐えました:2019/02/04(月) 20:22:47 ID:ma/lCpmcSa
崖キャンとかこれから私攻撃しますよーって大声で叫んでるようなもんだしな

208774%まで耐えました:2019/02/04(月) 20:46:47 ID:5tP8s.VMMM
崖キャン→空上
崖キャン→空N
崖キャン→空下
崖キャン→カウンター

特に崖キャンからの空上とカウンターはかなり刺さるんだけど
最上位レベルだと簡単に避けられる?
崖キャン2回やった後とか割と入るけど

209774%まで耐えました:2019/02/04(月) 21:04:09 ID:5tP8s.VMMM
まあでも若干ラグのあるオンラインだから当たってるのかな…
ラグのないオフ大会とかだとハイスピードバトルになるからテレキャンなんかしてる暇ないか

210774%まで耐えました:2019/02/05(火) 01:39:35 ID:crKXkhc6Sd
バースト6割ってただテレキャンしたいだけマンになってないかそれ
テレキャンが最適解のシーンなんてほとんどないと思うんだが

211774%まで耐えました:2019/02/05(火) 01:53:41 ID:cyvYd7rU00
所詮魅せプの域を出ないよなテレキャン

212774%まで耐えました:2019/02/05(火) 02:20:21 ID:vlXmr3N.00
できるに越したことはないけど実際使う場面はほとんどない
使えなくても問題はなさそう

213774%まで耐えました:2019/02/05(火) 02:56:06 ID:CpNzdGwk00
好きにすればいいじゃん。

214774%まで耐えました:2019/02/05(火) 04:02:41 ID:cyvYd7rU00
テレキャンの有用性を教えあうのも攻略の1つだと思うけどね
会話に参加するしない
新しい議論を出す出さないも好きにすればいいと思うよ

215774%まで耐えました:2019/02/05(火) 06:12:58 ID:CbtVfFRgMM
テレキャンしすぎてテレキャンマンになってたのはある
テレキャン封印したらもっと勝てるのかな

216774%まで耐えました:2019/02/05(火) 06:40:22 ID:GwwTH8vE00
崖に爆炎重ねる事が多いから裏の選択肢として崖奪い空後とかどうだろうとは思う
実戦でテレキャン崖奪いが安定しないからやらないけど

217774%まで耐えました:2019/02/05(火) 07:18:53 ID:ye2xfD/Y00
崖出て復帰阻止したいけど距離が遠いときくらいじゃないの?

218774%まで耐えました:2019/02/05(火) 07:22:32 ID:iUkbYJ5MSd
戦場で浮かされた時ちゃんとテレキャン使えると着地の選択肢かなり増えるけどな

219774%まで耐えました:2019/02/05(火) 12:40:12 ID:ctCOp.DgSa
逃げと崖奪いぐらいでしょテレキャンの有効活用なんて
基本初見殺しでしかない

220774%まで耐えました:2019/02/05(火) 19:28:31 ID:JoReEVmY00
戦場でテレキャンしまくるパルテナとあたったけどやっぱりわかってたら特に怖いということはないな
まあこんときは他キャラ使ってたけどもあらためて過剰なテレキャンはやっぱいらねえなって感じた

221774%まで耐えました:2019/02/06(水) 00:11:05 ID:Nz9VqtmQSa
テレキャンというテクニックに酔ってるだけになってはいけない

222774%まで耐えました:2019/02/06(水) 11:52:47 ID:29YTiMDEMM
ダメだテレキャンしないと勝てない
俺はテレキャンマンになる

223774%まで耐えました:2019/02/06(水) 12:11:07 ID:2qgGzuBo00
まぁ楽しんで戦えるのが一番だな
そのうち認められる日が来ないともいえないし

224774%まで耐えました:2019/02/08(金) 02:55:25 ID:jlJpLADU00
単発の小ジャンプが安定して使えるようになって空前と空後がしっかり振れるようになったら
俺をVIPにまで連れて行ってくれて、あんなに頼もしかった空Nが地上では頼りなく見えてきた
地上の敵にも気軽に空後と空前振れるの楽しすぎる

225774%まで耐えました:2019/02/09(土) 04:05:22 ID:AeYn.i2Y00
対リドリー永久発見される
https://twitter.com/ayaperochu/status/1093903582087208965

226774%まで耐えました:2019/02/09(土) 12:44:39 ID:WYK.1AAQSa
うーんこの条件の厳しさ
リドリー戦場限で台に乗ってくれてる状態で空N当てるのかあ

227774%まで耐えました:2019/02/09(土) 15:33:24 ID:PoLuK2K.00
>>225
リドリーが心なしか楽しそうに見える

228774%まで耐えました:2019/02/09(土) 15:39:30 ID:1kKQ7TNk00
むしろ無限ハメの割に条件緩すぎでは
別にリドリーそんなマイナーキャラじゃないしパルテナ使いなら戦場選ぶ人多いし序盤の立ち回りの軸は空Nだし

229774%まで耐えました:2019/02/16(土) 11:00:01 ID:W4PM2MGIMM
起き攻め下スマって使えない?
割と当たるけど

230774%まで耐えました:2019/02/19(火) 18:03:59 ID:9EU3WIS600
パッチ来てから下投げコンボを空中回避でスカされること減ったけど相手が分かってないだけなのか
そもそも入力が遅いだけなのか、本当は繋がってるのか分からん

VIP中堅帯だからわかってる相手の方が多いと思うんだけど、ヒットストップ減少のせいで相手側もやりづらいんだろうか

231774%まで耐えました:2019/02/19(火) 19:47:53 ID:lDQ2FNVA00
下投げに調整でも入ったの?

232774%まで耐えました:2019/02/20(水) 18:46:14 ID:HZAVizX.MM
下投げはベク次第でいくらでも抜けられるはずだけど確かに当たる人は意外と多いと思う
オンラインだからラグのせいで上手く入力できない人も多そう

233774%まで耐えました:2019/02/20(水) 20:57:48 ID:ZC13TNyw00
いやVIP中堅なんてずらしなんてやる人そんなおらんやろw
前作からやってたら誰でも行けるレベルやんけVIP中堅とか
投げもコンボもほとんど使わない、スマッシュと必殺技が攻撃の9割占めてる俺のゼルダでもVIP中堅ちょっと上まで行ってるわ

234774%まで耐えました:2019/02/20(水) 21:13:45 ID:MASaA2tA00
ゼルダは必殺技とスマッシュが優秀だからな

235774%まで耐えました:2019/02/20(水) 23:28:51 ID:iPJhKhHcMM
わりと外ずらし多く見かけるけどな
前作から対策が変わってないわけだし…

空後確定帯がいまいちわからんくて悲しい

236774%まで耐えました:2019/02/21(木) 10:59:52 ID:fmyL/8MQ00
俺は今作からだからここで教えてもらって知ったけど、誰が相手でもとりあえず手癖でずらしてるし
知らなくてもとりあえずずらす人多いと思うんだよなー

相手が知ってるの前提で下投げ空Nとかあんまりやらなかったんだけど、ふとした時に狙ったら思ったより当たる人多くてまた使いだしてしまった
たまに手痛い反撃もらうけどダメージ取れるからついやってしまう

237774%まで耐えました:2019/02/21(木) 12:15:50 ID:wzu4D4MASd
相手してて爆炎終わり際に足引っ掻けただけでバーストされるのほんと勘弁してほしい

238774%まで耐えました:2019/02/21(木) 12:38:50 ID:bP2RnTd2MM
下投げ空Nを空中回避された後反撃くらうことなんてあるの?

239774%まで耐えました:2019/02/21(木) 19:14:28 ID:e2FHrlvISd
VIPいってズラさない人なんかいないし何ならそこらの子供でもズラしてるし何故かゼルダで無茶苦茶だし俺はハゲじゃない

240774%まで耐えました:2019/02/21(木) 19:17:14 ID:ZR/1zQKQ00
ここ一連の流れベク変とずらしごっちゃにして話噛み合ってない感すごい

241774%まで耐えました:2019/02/22(金) 12:16:28 ID:rHrUa1CgSd
ベク変=吹っ飛ぶ方向をある程度決められるもの、攻撃を食らう前に入力してる方向に吹っ飛びやすくなる
ずらし=主に連続攻撃食らい中に抜けたい方向にレバガチャしてちょっとずつ外側に抜ける事、投げ技には使えない

今は下投げからのコンボの話だからずらしって言ってるのは間違ってる
まあみんなベク変の話をしてるんだろうけど
>>230のヒットストップは投げた後の空N当ててからの話になってしまうから投げから繋がるかどうかにヒットストップは関係ない
VIPでは使う人も多いけど、使わない人も普通に多い

242774%まで耐えました:2019/02/23(土) 22:03:52 ID:ewyoRHhI00
>>225の台上空Nなんだけどパルテナ様ミラーでも110%でちょっとループできて笑った
永久は無理かもしれないけど頑張ったら多少ダメージ稼ぎ出来そう

243774%まで耐えました:2019/02/25(月) 23:01:47 ID:/qVASJm600
爆炎撃つタイミングいまいちわからんからあんまり使ってないんだけどなくても結構強いね

244774%まで耐えました:2019/02/26(火) 01:25:51 ID:Q4/bs.N2Sp
仮に弱体化されるとしても爆炎ぐらいかな?
極端にバースト力下げられたり、空中コンボ繋がらなくされたりするのは止めてほしい

245774%まで耐えました:2019/02/26(火) 01:48:38 ID:RO6A5n3k00
今回のFB見てパルテナ下降調整なんて心配する必要ないと思ったけど

246774%まで耐えました:2019/02/26(火) 12:55:44 ID:clL0uKe200
少なくとも爆円なんてネタ技は弱体化しないだろうから安心していい

247774%まで耐えました:2019/02/26(火) 13:40:05 ID:VJN7G1yI00
爆炎弱くするなら後隙短くするとかダメージ増やすとか方向性によってはちゃんと補填してほしい
今の性能であの後隙だから差し込まれても自分が悪いって納得できるけどバースト性能もダメージも落とされたら何にも残らない

248774%まで耐えました:2019/02/26(火) 16:33:45 ID:MkeTA7D2Sa
FBはパルテナにその場回避擦りまくる人までいたしキャラ対全くされてないなあとおもいました

249774%まで耐えました:2019/02/26(火) 16:52:21 ID:vca5sF/YMM
上強と下強ってどういう場面で使うの?

250774%まで耐えました:2019/02/26(火) 18:16:33 ID:.x/iF7vk00
一度考えはしてみた?

251774%まで耐えました:2019/02/27(水) 00:12:41 ID:2MW6hzxc00
今作どのキャラスレでも自キャラの尖った部分の弱体危惧してて笑える
クルールと犬の例があるから誰も安心出来ないwww

252774%まで耐えました:2019/02/27(水) 00:31:22 ID:7J27KAGoSr
パルテナの空N連は許されない可能性高い

253774%まで耐えました:2019/02/27(水) 01:22:59 ID:rG4uLJF200
いや許されたじゃん

254774%まで耐えました:2019/02/27(水) 08:05:43 ID:PK4pQlbMSr
前のアプデは稼働初期に暴れた奴だから本番はジョーカー追加の時期じゃないか?

255774%まで耐えました:2019/02/27(水) 16:22:14 ID:C5/gos1ASd
パルテナの空Nは超お手軽っていうだけでダメージ量とかに関しては他のキャラでも代用がきくコンボ持ってるやつ結構いるからなー

256774%まで耐えました:2019/03/02(土) 23:59:48 ID:uA381F6w00
崖付近でテレポートすると、つるんって外側に出たりなんか良い対策ないかな
スティックの倒し方が悪いんだろうけど結構な頻度で復帰ミス起こしてしまう

257774%まで耐えました:2019/03/23(土) 13:14:36 ID:wT6TVIaQ00
るんぱっぱ
超ラグ野郎
ブロック&通報推奨

258774%まで耐えました:2019/03/23(土) 19:27:25 ID:VDp10nnEMM
下投げ空後ってどうやったら入るの?
ジョイコンじゃ無理ゲー?

259774%まで耐えました:2019/03/24(日) 02:31:16 ID:ShrD432g00
スマブラ歴代強キャラの共通点に時が経つにつれてどんどん役立つテクニックが発掘されていくというのがあるが、SPパルテナはそういうのがこれ以上出てくる気配がしない
だから今は最上位キャラ扱いだけどこれからどんどん落ちていくと予想
まあこんなの占いみたいなもんだけど

260774%まで耐えました:2019/03/25(月) 10:29:41 ID:h.cLKzrUMM
もっとカウンターは評価されるべき

261774%まで耐えました:2019/03/27(水) 00:02:27 ID:Yk4bFJHk00
確かに伸びしろという意味では頭打ちかもな
ただ対応型のキャラだから、どうしようもない状況に出くわさない限りは十分やっていけると思うがどうなるかね

262774%まで耐えました:2019/03/27(水) 05:13:39 ID:6yev0yds00
まあ弱体化されてからどうなるかだな

263774%まで耐えました:2019/03/28(木) 00:12:18 ID:hVtdETc600
テレポートエッジキャンセルルート
https://pbs.twimg.com/media/D2nP-tnWwAAzZWU.jpg
リプに動画もあり
https://twitter.com/ethicSSBU/status/1110647464741220358

264774%まで耐えました:2019/03/30(土) 18:13:42 ID:cjjHzG9wSa
パルテナミラーが苦手すぎてつらい
どうやって攻めてけばいいの

265774%まで耐えました:2019/03/30(土) 19:38:52 ID:dsaRlYIk00
相手が教えてくれてるじゃん

266774%まで耐えました:2019/03/30(土) 21:02:45 ID:EYYwNHCMSp
forクラウドみたいな元々の性能に加えて使い手のPS次第で更にドンと強くなるキャラって感じ
ウルフもそうだけどね

267774%まで耐えました:2019/04/30(火) 11:07:41 ID:/mTMR8dIMM
下投げ空後が全く出来ない
パルテナ マスターの誰かコツを教えてくれ

268774%まで耐えました:2019/07/15(月) 13:06:01 ID:pmbNRHKISa
何でこんなに過疎なの

269774%まで耐えました:2019/09/23(月) 05:26:22 ID:SCBD9/UE00
あんまり語ることないのかなパルテナ

270774%まで耐えました:2019/09/23(月) 08:24:01 ID:zZTyAWBI00
向いてないキャラなのは百も承知でホムコンやってる
普通に頑張っても300km台前半って感じだったのが、
スマッシュと爆炎メインに変えたら390km出てなんだかなぁと思った

横スマ上スマ横スマ爆炎x2オート照準バットS投げ大J空下バット弱バットS
特に難しい操作はいらない
強いて言えば空下と同時に急降下と間合い調整を同時にやるあたりか
バット投げ空下までその場から動かなくていいのもラク

271774%まで耐えました:2019/11/04(月) 04:08:39 ID:N2WtPwh200
早く楽になりたい・・・
って気持ちで撃つ爆炎は当たらない

272774%まで耐えました:2019/11/24(日) 02:17:08 ID:0xrKKphc00
密着した相手にパルテナの上強をした時に、ガードが漏れる(主に最終段)キャラのリスト
https://pbs.twimg.com/media/EKDzp42VAAYMG65.jpg
https://twitter.com/S_ataU/status/1198225407176101888

273774%まで耐えました:2020/01/29(水) 14:50:50 ID:UWbHxcPUSd
アプデで強化されてて草

274774%まで耐えました:2020/02/20(木) 20:25:54 ID:.OU0UnaI00
これで誰でも使えるだろう、パルテナ解説決定版【スマブラSP】
あばだんごチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=RtcyRsMwuus

275774%まで耐えました:2020/04/25(土) 15:07:21 ID:xhcjDcjk00
空前するとすぐに足上げるから、何もしないよりも低めの攻撃(特に飛び道具)を避けやすくなる
ってことに今更気づきました

276774%まで耐えました:2020/11/30(月) 14:12:17 ID:RMKC//S600
パルテナ空N落とし解説
https://twitter.com/keda_mariMO/status/1333247008367206400

277774%まで耐えました:2021/03/05(金) 12:42:53 ID:PqLXddvE00
今回のアプデでの掴みのリーチ変化
https://i.imgur.com/dvLuLUE.jpg

278774%まで耐えました:2021/06/20(日) 22:03:49 ID:WWgpbw2g00
反転空N落とし
反転した空Nで崖付近に立つと正面から空N当てたときよりかなり場外に落としやすくなる
https://twitter.com/MagnusPalutener/status/1406489962774601728

279774%まで耐えました:2021/07/04(日) 06:24:22 ID:.D2hMT5s00
パルテナの空Nは5段目までなら当てて着地したときパルテナが有利
6段目で着地した場合は相手の方が先に動ける
https://twitter.com/MagnusPalutener/status/1411278288069173252

280774%まで耐えました:2021/10/31(日) 00:15:58 ID:0Vz2yonw00
テレポートの移動距離はスティック半倒しをしていると半分になる

強攻撃設定の右スティックなら全倒しで入力しても半分になる
ただし消える寸前での入力でないと受け付けられず、それよりも早いと入力無し扱いで真上に移動する
消える寸前の右スティック入力は左スティックよりも優先されるので、保険として左スティックを倒しっぱなしにしておくと真上移動することはなくなる
スマッシュ設定の右スティックでも強攻撃程ではないが左スティック全倒しよりは短くなる

281774%まで耐えました:2021/11/17(水) 17:51:56 ID:FpSt3H7I00
- パルテナの上強ガード漏れ -
〈シフトなし〉と〈上シフトあり〉での漏れ方一覧。
https://twitter.com/33mis_/status/1460856148228132870

282774%まで耐えました:2024/01/07(日) 14:22:25 ID:XnqP.21w
パルテナの弱、終点端マリオに1段目から当てて最終ダメージ143%で撃墜
ほかほか最大だと115%
ホムラやベヨネッタほどではないが密かに弱の中ではかなり飛ぶ部類だな

283774%まで耐えました:2024/01/07(日) 14:22:56 ID:XnqP.21w
>>282
あ、ベク変は単純な横ベク変
確殺%ではありません


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