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ウォーロード攻略スレ Part1

1名無しさん:2017/02/17(金) 14:06:04
ウォーロードの攻略スレです

2名無しさん:2017/02/17(金) 15:56:11 ID:rMp68jWw
デュエルでめっちゃ強いな
でもスタミナ消費やばいからスタミナ満タンで攻撃しかけること意識しないとガス欠してやばい

3hatogin:2017/02/17(金) 16:42:44 ID:8DIirbjQ
ワシやで〜

トイレみとる?
ワシこのキャラでいくわ。
だいぶ動かせるようになったで

4名無しさん:2017/02/19(日) 09:21:16 ID:OKa92grs
R1の攻撃力がわりと低い(´・ω・`)

5名無しさん:2017/02/20(月) 00:30:53 ID:dPiteuRQ
R1他のヘビーと比較しても守護鬼ローブリと同じダメージだよコンカラーはもっと低い
横R1早いし十分だと思う

6名無しさん:2017/02/20(月) 00:35:06 ID:LnefHFNo
頭突きコンとスタミナ管理が出来れば普通に強いと思う

7名無しさん:2017/02/20(月) 00:58:42 ID:xZ3xHYBg
相手の攻撃に合わせたカウンターてどうだすの?

8名無しさん:2017/02/20(月) 15:49:51 ID:D2Qr/3jY
好きなんだが人気ないのう

9名無しさん:2017/02/20(月) 20:31:13 ID:7a4xxXrA
リベンジ頭突きで転倒はやり過ぎ感がある
リベンジでキルをかなり狙いやすいのは強いね

10名無しさん:2017/02/20(月) 21:52:07 ID:Y1YpMnHk
シールドカウンターコンボ使えるかどうかで全然変わってくるな。スペリオルブロック弱攻撃のタイミングがシビアすぎるので頼らない方がいい

11名無しさん:2017/02/21(火) 03:48:06 ID:Ht9xBPRo
フルブロックスタンスはスタミナ回復が遅いけど、攻撃をジャストガードするとスタミナが早く回復する

12名無しさん:2017/02/21(火) 12:50:07 ID:ZbfOhd2Q
デュエル以外だと大抵相手が瀕死になると
走って逃げていくのが地味にツライ
足遅いよ〜
ステップ強も刺さらなくないけど
やっぱりガン走りされると追えない

13名無しさん:2017/02/21(火) 18:25:18 ID:3242tmqg
俺のウォーロードさんはダッシュ速度強化装備をつけてるからわりとはやい

14名無しさん:2017/02/21(火) 19:23:35 ID:xOvWxWBE
人気なくていいよ
対策されるとだるい

15名無しさん:2017/02/21(火) 19:43:32 ID:hYZe.TXs
ぶっ壊れキャラなのに人気無いから大して話題にならないのは助かるな

16名無しさん:2017/02/21(火) 19:52:27 ID:WGoXQjwU
最高にかっこいいのになんで人気ないんだろうな
外人の使用率どうなんだろうね

17名無しさん:2017/02/21(火) 20:49:15 ID:QbrrhMeE
使ってると分かるけど完全に壊れてるよね

18名無しさん:2017/02/21(火) 20:55:26 ID:RFaUmI4U
ウォーロード使い始めたんだけどほんと勝手がわからなくて四苦八苦してる
とりあえず開始後、最初に対峙したときどこから切り出すか悩むわ
もちろん手出しはしないんだけども

19名無しさん:2017/02/21(火) 21:45:43 ID:Ki695v2U
広い場所で1対1の時だけど、最初は構えてじりじり近づく
相手の攻撃が届く間合いに入ったらガード意識しつつ攻撃を我慢して近づく フルブロック使えば楽
こちらのヘッドバッド届く距離になったら攻める ヘッドバッドは左右に回避されやすいけど
されたらフルブロック出せばだいたい防げる スタミナ減ってきたら回復するまで離れる

20名無しさん:2017/02/21(火) 22:56:16 ID:QbrrhMeE
基本的にヘッドバッド→弱のコンボで攻めてるね。
アサシン系列みたいに弱振ってくるようなやつはフルブロックでガード→ヘッドバッド弱で返す。
その後は前ステヘッドバッド弱か、それをステップで避けようとするやつには崩し上強が確定する。
ステップじゃなくて剣聖とか大蛇みたいな避け攻撃で対処してくるやつはパリィしてシールドカウンターかな・・。
後転で距離取るやつには前ステ強→ヘッドバッド弱が刺さる、強の部分が外れてもその後のヘッドバッドが刺さることが多い

21名無しさん:2017/02/22(水) 07:38:26 ID:Jkk5XgwY
名前忘れたけどドミでCが3本の橋の向こうにあるステージあるじゃん
あそこマジでウォーロード無双だな
Cで仁王立ちしてて、来たやつに頭突きか投げしてれば殆ど狩れる

22名無しさん:2017/02/22(水) 08:26:21 ID:laFbzt/c
ほんとドミネで強いわ
何がヤバイってヘッドバットの当てやすさと拘束性能がヤバイ
数的不利だと反撃サクッとためてヘッドバットダウン強、数的有利の状況だとロウブリのコマ投げみたいに効率的にアシストできる
相手の反撃モードにもヘッドバット連で時間を稼げる
落とし強いのも逃げる相手へのダッシュ強が刺さりやすいのもグッド
これでいてタイマン性能もトップクラス
ミニオン処理だけは壊滅的に向いてないからbは他に任せよう

23名無しさん:2017/02/22(水) 12:32:39 ID:IBkic4XY
ドミネで壊れキャラでもここまで人気ないとしばらく弄られずに済みそうだなw
左右逃げのヘドバ対策がほとんど確無しで今日も美味しく頂いてます

24名無しさん:2017/02/22(水) 12:40:26 ID:epog2Nxo
そもそもCBTからOBTで一番下方修正くらいまくったからなぁ

25名無しさん:2017/02/22(水) 13:04:00 ID:SOGUk08s
頭突きスタブ出し切りしてるけど頭突きで止めた方がその後有利だったりするのかね

26名無しさん:2017/02/22(水) 14:13:00 ID:epog2Nxo
検証してみないことにはなんとも

27名無しさん:2017/02/22(水) 17:45:42 ID:8qAIu7JI
崩し上強の確定じゃないのは
野武士 ロウブリ 守護鬼でいいのかな?
発動しないよね

28名無しさん:2017/02/22(水) 19:10:22 ID:a0/5JQ/.
発動しないってどういうこと?ガードされるとかじゃなく?

29名無しさん:2017/02/22(水) 22:55:34 ID:.agqOw4c
>>27
普通に確定してるのですが、、、、

30名無しさん:2017/02/22(水) 22:57:01 ID:.agqOw4c
>>25
有利取るメリットが、ダメージ取るメリットを上回り難いのであんまりやる意味ないかもしれないですね

31名無しさん:2017/02/23(木) 00:08:37 ID:s6RfBYPc
パリィしてシールドカウンターしたあとの弱って確定じゃないよな
普通にガードされる

32名無しさん:2017/02/23(木) 06:46:40 ID:BdXjh14w
コンカラー戦がすごい苦手だ・・・
強攻撃ガードで崩し確定してしまうので弱攻撃と頭突きスタブでちくちくするしかない気がする
崩し返ししてこないやつは楽なんだけど崩し返しの精度が高いやつだと決め手にに欠けて殺しきれない
みんなどうしてる?

33名無しさん:2017/02/23(木) 08:00:16 ID:xF/rMc3k
>>32
ウォーロードは何気にコンカラーキツイよな

34名無しさん:2017/02/23(木) 11:49:01 ID:0vUCE1ZE
>>33
コンカラー側も同じこと思ってるんだよなぁ
崩し強と頭突き追撃だけのワンパ戦法で大抵のコンカラーは倒せるよ

35名無しさん:2017/02/23(木) 11:54:21 ID:ainMG0Qc
>>34
だからそれは上でもう書かれてるじゃん
それが通用しない相手にどう対処するかでしょ

36名無しさん:2017/02/23(木) 12:02:47 ID:EHmKhEuo
オロチPKについては語り尽くされたのか、だんだんウォーロードにヘイトが向いてきてるなw

37名無しさん:2017/02/23(木) 12:30:55 ID:VfLe1rrc
結局一番のダメージソースが崩し強だから如何に崩しを通すかになるよな…
頭突きスタブでペース握って、スタブ後の読み合い制すしかない気も

38名無しさん:2017/02/23(木) 13:00:56 ID:1p5ylM/Q
頭突きスタブ後の読み合いってバクステで簡単に拒否られるよね
バクステ読みですぐ出せば確定する?
パリィが怖くて最近ステップ強出し辛い

39名無しさん:2017/02/23(木) 13:46:06 ID:gJYf75xY
投げ抜けされてるってことは棒立ちの相手に崩し入れてるんでしょ?相手が横ステでヘッドバット避けようとするまで執拗にヘッドバットするしかない気がする。コンカラよりかは大蛇、PKがやっぱ一番きついかな。バクステするやつにはステ強か、パリィ怖いならジリジリ近づいて壁背負わすしか

40名無しさん:2017/02/23(木) 14:58:14 ID:g5ZdrQxw
シールドカウンターコンボ全然できんのだけどコツある?
パリィ後の入力が甘いのかタイミングおかしいのか、パリィ→□が繋がらない…その場で投げ振っちゃって届いてない

41名無しさん:2017/02/23(木) 16:46:53 ID:gJYf75xY
シールドカウンターコンボはパリィした直後ぐらいの速さで入力しないと間に合わないよ

42名無しさん:2017/02/23(木) 19:42:23 ID:hDCjk3jI
相性的にキツイと感じるのは野武士かなぁ
PK大蛇コンカラーは寧ろまだ戦えるダイヤかと
あとはウォーデンのタックル交えた読み合いは他キャラより不利かな

43名無しさん:2017/02/23(木) 23:22:14 ID:BdXjh14w
>>39
棒立ちではぜんぜん崩し通らなかったしフェイントいれた崩しも100%じゃないけどかなり抜けられたんだ
お互いに頭突きスタブとシールドバッシュ→弱での削りあいみたいになったんだ
コンカラー戦でウォロ不利とはいわないけど他キャラと比べて試合時間がすごく長くて精神的に疲れる感じで苦手意識があるのかも

44名無しさん:2017/02/24(金) 10:57:07 ID:7zgOEowA
野武士はパリィしても崩し届かないからきついな

45名無しさん:2017/02/24(金) 12:19:42 ID:uifiLRao
野武士はクソゲーに持ち込むしかないな…執拗な攻撃

46名無しさん:2017/02/24(金) 13:33:06 ID:W/FB/gWA
>>44
いや、シールドカウンターしなよ。

47名無しさん:2017/02/24(金) 13:52:55 ID:K9MLEjdI
確定はするか謎だが前ステ崩しなら掴めるは掴める
あまり早くやると頭突きに化けるが
後はシールドカウンターコンボもそこそこダメージあるからいいんじゃ
その後崩しも入りやすいし、崩せばR2でダメージ更に取れるし悪くないかなって
読まれたら頭突きに変えるか、R2ブッパするか、なんとかしてくれ

48名無しさん:2017/02/24(金) 14:41:24 ID:sW9jwnkI
バクステ連続で出されるとヘッドスプリッターってやっぱ当たらん?
ピースメーカー相手にバクステ読んで出したが着地後の頭突きも届かんかったわ

49名無しさん:2017/02/24(金) 14:44:43 ID:W/FB/gWA
>>48
バクステよんだら崩しで、後ろローリングよんだらそれって感じかな

50名無しさん:2017/02/24(金) 15:10:40 ID:sW9jwnkI
バクステに対しての崩したって逃げられない?吸い込む?

51名無しさん:2017/02/24(金) 15:32:03 ID:W/FB/gWA
>>50頭突きスタブのあとだったら余裕で吸い込むよ

52名無しさん:2017/02/24(金) 17:38:56 ID:sW9jwnkI
ありがとう
今度からバクステ狩って頭かち割る

53名無しさん:2017/02/24(金) 23:48:30 ID:2gU3w/b2
>>52
ただ、横回避攻撃もってるやつはバクステじゃなくてそっち使ってくるから、様子見パリィも混ぜなきゃだめ。
頭突きスタブのあとは、再度頭突き、様子見、投げで読み合い。

再度頭突きは最速弱暴れに負けるからそこ注意なんだけど、ピーキーパー以外で暴れてくるやつはなかなかいないな今のところ。

54名無しさん:2017/02/25(土) 00:19:13 ID:wmACd032
蛮族の皆さん、貴方達の頭突きとその派生弱が避けられません
対策を教えてもらってもいいでしょうか?

55名無しさん:2017/02/25(土) 00:33:27 ID:Ap4l33hg
>>54
頭突きは技からの派生で出せない
立ち会いから素でだすしかないわけだが
如何せんリーチが超短い。

様子見で適当にバクステ
反応いいひとはエフェクトみてバクステ
これでオワコン

56名無しさん:2017/02/25(土) 01:41:10 ID:9UhDp3EM
>>55
はっきり言って、エフェクトみてからバクステで避けれる速さじゃないよ
流石に知ったかすぎる

57名無しさん:2017/02/25(土) 01:47:01 ID:BH0g/qFc
>>55
リーチが超短いもウソだろ
コンカラーのバクステで当たるんだが

58名無しさん:2017/02/25(土) 02:21:36 ID:opquBgjQ
同族同士でも避けられん
出したもん勝ち
リーチは確かに短いから射程距離覚えて、間合いに入ったら自分はステップ仕込んでる
横にジャスト回避すると崩し確定っぽいし

59名無しさん:2017/02/25(土) 02:28:34 ID:wmACd032
デュエルでウォーロードと連戦してた時、俺が頭突きに対応出来ないと知った相手が何回もやってきやがった
鰤だから弱を挟めないしチクチクやられて血管が千切れそうになった
やはり蛮族滅すべし

60名無しさん:2017/02/25(土) 02:37:22 ID:9UhDp3EM
>>59
上弱で割り込めるぞ
逆にそれしか割り込めないからパリィしやすいから気をつけてね

61名無しさん:2017/02/25(土) 06:02:02 ID:oAPrg5rw
>>59
相手が対応できない技があるとわかればそれをゴリ押しで使うにきまってるだろ

62名無しさん:2017/02/25(土) 13:18:12 ID:wmACd032
>>60
お前はいい蛮族だな。ありがとう
>>61
捕食者と獲物の見分け方を知っているか?

63名無しさん:2017/02/25(土) 13:31:00 ID:JcmhAiWw
ストーリーのウォーロードの熊の毛皮装備って手に入る?
あれむちゃくちゃかっこいいんだけど

64名無しさん:2017/02/25(土) 13:57:26 ID:GkT0neeI
>>63
わかる、あれいいよね!でも今の所情報なしだよ

65名無しさん:2017/02/25(土) 20:28:43 ID:P1onY4ow
投げから壁に押し当てた時の最大ダメージってなに?

66名無しさん:2017/02/26(日) 00:06:13 ID:gI4pj5OI
弱攻撃スペリオルブロックって相当使えるなこれ
タイミング合わせる必要があるけど成功すれば確定ダメージだし
そこからチェーンもぶちこめるし

67名無しさん:2017/02/26(日) 01:15:36 ID:eFNfDQdY
弱攻撃スペリオルブロック使えればそりゃ強いと思うけど、タイミングがシビアで怖すぎて使えない

68名無しさん:2017/02/26(日) 01:16:51 ID:ReqANRoA
狙うっていうか出来たらラッキーくらいに思ってるわ

69名無しさん:2017/02/26(日) 01:34:00 ID:GrTiu0zY
ウォーロードって結構難しいキャラなのかな?
いまいち使いこなせないんだが……

70名無しさん:2017/02/26(日) 01:38:15 ID:igqvBqo2
パリィ→ヘッド→R2って確定してる?
ムーブセットに無い技だよねこれ

71名無しさん:2017/02/26(日) 02:05:46 ID:eFNfDQdY
R2って強でしょ、確定したことないが

72名無しさん:2017/02/26(日) 02:06:40 ID:sKx6iJdU
bot3相手に試してみたが確定じゃないね

73名無しさん:2017/02/26(日) 02:32:19 ID:eFNfDQdY
ウォーデンの弱スペリオルはめっちゃ合わせやすいのに、ウォーロードだと全然合わない・・。

74名無しさん:2017/02/26(日) 03:04:21 ID:g3q8ZlC2
>>71
右ガードで防げるけど、まだバレてないからみんな当たるよな。

75名無しさん:2017/02/26(日) 07:45:57 ID:o.P7mEsE
スペリオルブロックっていつ使うのかと疑問だったが
入力は弱攻撃なわけだし、強攻撃キャンセルでパリィ誘発させてくるやつに使えるのかな
キャンセルされても流石にこっちの弱の方が速いよね?

76名無しさん:2017/02/26(日) 07:46:35 ID:g3q8ZlC2
>>75その使い方であってるよ!

77名無しさん:2017/02/26(日) 13:22:14 ID:E7KlByMs
逆にシールドカウンターコンボのR1が出ないんだけど表記ミスかなって思ってた
パリィ→四角→R1はでなくて
パリィ→四角→R2が唯一出る
R1も出るの?

78名無しさん:2017/02/26(日) 13:39:43 ID:SEmikIR6
>>75
しかも上は1f、横は4f目からブロック判定が発生するからパリィよりも入力が遅くても間に合う。
パリィが厳しいPKの弱とかにも現実的な範囲で間に合わせる事ができるし暴発しても弱で済むという素敵技。
パリィとは出すタイミングが違うからそこだけ注意。
※1秒60fの話。コンシューマ版はフレーム知らない。

79名無しさん:2017/02/26(日) 13:40:33 ID:o.P7mEsE
シールドカウンターコンボってパリィ→□→R2じゃないっけ
出先だからわからんがムーブセットの表記にはR1て出てたのかな

80名無しさん:2017/02/26(日) 13:48:36 ID:Hdxz7906
>>77
R1でるよ!
少しタイミングちがうから、上級訓練やってみな!
R1しか確定じゃないよ!

81名無しさん:2017/02/26(日) 13:48:38 ID:E7KlByMs
>>79
自己解決しました
パリィ→素早く四角→R2だと最速で出しても右防御してる相手にガードされるっぽいけど
パリィ→素早く四角→遅らせてR1で突きが出た
コツはシールド振り抜きそうになる少し前ぐらいで押すほど遅らせること
連打すると無効一回だけタイミング合わせて押す
これほど難しいコマンドなのにダメージは1メモリ行かないとか
でも慣れれば行けそうです

82名無しさん:2017/02/26(日) 13:54:24 ID:E7KlByMs
>>80
ありがとうございます
無事でましたww

83名無しさん:2017/02/26(日) 13:59:23 ID:E7KlByMs
質問続けてなんですが
シールドカウンターでスタミナ切らした後は
ヘッドバッド強キャンセル投げとかで転ばせればいいんでしょうか
転ばせたらヘッドスプリッター→ヘッドバッド→弱ってやってます転倒時の攻めでこれよりいいのはありますか?
さらに敵のスタミナ切らしたチャンス時の活かし方を伝授お願いします
今は上のキャンセル投げとかヘッドバッド連打(相手はローリングできないやってます

84名無しさん:2017/02/26(日) 14:08:21 ID:Hdxz7906
>>83
転ばせてダメージ取ると、25プラス10で35なんですよ。ヘッドスプリッターコンボ?でしたっけ?それしか入らないので。
なので、しつこくヘッド連打が今のところうざいし強い気はしてます。
こちらの強攻撃を白スタミナの時にパリィ取る意味がないので、そのうちフェイント崩しも効かなくなると思いますしね!

85名無しさん:2017/02/26(日) 14:31:34 ID:E7KlByMs
>>84
やっぱり転倒時はヘッドスプリッターコンボが一番いいんですね
白くなったらパリィも怖くないってのは目から鱗でした
バンバンヘッドスプリッターコンボかましていきます
ありがとうございます

86名無しさん:2017/02/26(日) 14:40:57 ID:Hdxz7906
>>85
白スタミナの時って、パリィをキャンセルかけれないのでかなりリスクあるんですよ。
なので、自分が白スタミナの時はガード固めて投げ抜けみて、ガー不はキチッとステップ頑張るって感じですね。

87名無しさん:2017/02/26(日) 14:47:12 ID:jcAgxfhs
>>84
横強1発で35なんじゃ…
スタミナ的に横強いれてワンチャンチェーン狙ってるわ

88名無しさん:2017/02/26(日) 14:54:47 ID:Hdxz7906
>>87
横強って距離限じゃない?

89名無しさん:2017/02/26(日) 16:14:19 ID:Hdxz7906
ウォロの範囲攻撃はインジゲーターバグ使えるの?

90名無しさん:2017/02/26(日) 16:14:51 ID:Hdxz7906
ウォロの範囲攻撃はインジゲーターバグ使えるの?

91名無しさん:2017/02/26(日) 17:46:33 ID:UboJvKVk
スタブのタイミングが全然わからんな
フルブロックからもヘッドバットからも

92名無しさん:2017/02/26(日) 17:52:23 ID:UboJvKVk
できたぁ(歓喜)
でもこれ結構タイミングシビアだな難しい

93名無しさん:2017/02/26(日) 18:33:45 ID:jWH/oEmI
ウチは連打で出るな

94名無しさん:2017/02/26(日) 19:20:18 ID:jcAgxfhs
>>88
ちゃんとコケる瞬間まで距離詰めてから振ってみろ当たるから

95名無しさん:2017/02/27(月) 23:34:56 ID:0Xi3pVaU
走り中の体当たりダッシュって何に使えばいいんだ
拠点へのラストスパートぐらいしか使ってない

96名無しさん:2017/02/28(火) 02:19:47 ID:ly0jzurg
>>95
あれで壁に当てりゃ強確定じゃろ

97名無しさん:2017/02/28(火) 07:01:34 ID:W56VHkVA
スタミナ切れた相手に当てるとこける
シールドカウンター後は距離的にムズいけど

98名無しさん:2017/02/28(火) 19:58:42 ID:2HsChJA2
タックル択をステップ攻撃で回避する敵ってどうやって対処してる?

99名無しさん:2017/02/28(火) 21:06:17 ID:rnLnUMB2
択に範囲攻撃混ぜたりしてる

100名無しさん:2017/02/28(火) 23:46:43 ID:/MbnQQrE
初歩的な質問で申し訳ないのですが、敵の攻撃をガード後はみなさん攻めに転じていますか?
コンカラーと違い、パリィできなければガード自体にリターンはほぼないと割きった方がいいのでしょうか?
ただ、シールドカウンターを狙うリスクリターンが少し釣り合ってないように思うのですが・・・


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