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【遭難したの?】マリナセドナ大雪山スレ【そーなんでry(】

1ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 18:24:32 ID:IhnTiA1.
マリナセドナ大雪山のスレです。
次スレは>>980です。

2ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 18:27:19 ID:IhnTiA1.
土曜日からBマップで裏裏です。

3ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 19:06:27 ID:xhdkB/E6
ここやったことないわ
動画でも見てくるべきかねえ

4ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 19:30:20 ID:0h.zlGxs
スレタイぜったいに許さんぞ、連合の雑魚ども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!

5ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 20:13:37 ID:QEWUtx5o
>>1

ここは狭いから凸マップだな
久しぶりに来てくれて嬉しい

6ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 20:35:58 ID:5LR6a7UY
>>1

【審議拒否】

7ななしのボーダーさん:2016/10/27(木) 20:36:27 ID:BsQYMKj2
>>1
可愛いスレタイじゃねえか…凸るのは最後にしてやる…

8ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 08:09:17 ID:V6o9S6qo
いいから開幕凸いけや

9ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 10:41:06 ID:KvTQjrHY
あいぃぃ!!コアに走りましゅうぅぅ!!(脳死)

10ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 12:10:08 ID:dC7yZMPg
ハイ!ドーン(雪山に落とす)

11ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 12:15:19 ID:L0B7UqLk
お薬!お薬が欲しいのぉぃぉぉ(インジェクター中毒)

12ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 12:44:50 ID:ABFLJAhs
頭が迅牙真のアセンに白カラーの分隊仕様で出るか。1人は10人の為に、10人は1人の為に。ボーダーは仲間、ボーダーは家族だ。

13ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 13:45:09 ID:2r1rw/Qw
>>11
キメ過ぎてもうダメみたいだね(ガッカリ)

凸マップなのか
θ胴ポジ銃只清原γでいくかなー

14ななしのボーダーさん:2016/10/28(金) 17:48:57 ID:sSdoligo
そういえば前にマインだけで凸屋撃退しまくったのは楽しかったなぁ
見つかったらめっちゃ狙われてたけど

15ななしのボーダーさん:2016/10/29(土) 08:41:19 ID:Dwosyu8Y
裏の裏はEUSTが超不利って記憶しかない
一度でもCを制圧されると、最短凸とB攻めでほぼ試合終了
GRFはCを取られても、まだ何とかなった記憶がある

16ななしのボーダーさん:2016/10/29(土) 15:46:40 ID:257Wu61Q
C取られると最短コースで凸が来るってことを
分かってないやつばかりでカオス

17ななしのボーダーさん:2016/10/29(土) 17:55:06 ID:g2caejO6
あ゙〜〜マリナセドナえがっだわ〜
味方の凸屋に同行して道を開いて、敵の凸屋に食い付いて倒すだけで
回転率で勝てて、おらのCPも増えるんじゃあ〜

わざわざこっちに来る奴は凸行きたいのが多いから、味方なら上手く活かして
敵なら食らい付いて削っておけば、明らかにチーム編成おかしい時以外勝てたわ

18ななしのボーダーさん:2016/10/30(日) 00:52:24 ID:VEFwBkJg
ここ最高
400CPぐらい上がったわ

19ななしのボーダーさん:2016/10/30(日) 20:18:30 ID:S9RMtXWc
>>1
最後に凸ると約束したな。あれは嘘だ(コア凸MVP貰いながら)

20ななしのボーダーさん:2016/11/02(水) 14:45:37 ID:mubELzsk
毒銃と只で凸屋をお迎えすると、もう気が狂うほど気持ちええんじゃ
という感じだった
定番の位置は掃除されたりするから、置き場所を色々考えるのは楽しいマップじゃのう

21ななしのボーダーさん:2017/01/14(土) 18:03:29 ID:ZQuTPGOI
新マップ
銀雪の黒煤

22ななしのボーダーさん:2017/01/14(土) 22:46:05 ID:udWN/vsU
まさかワフトSじゃなかろうな?

23ななしのボーダーさん:2017/01/14(土) 22:51:12 ID:Er9t8xAs
黒って付くとワフトSが真っ先に浮かぶよねw
最悪、大攻防っていう逃げ道があるからまだいいが…

24ななしのボーダーさん:2017/01/14(土) 23:24:17 ID:k2FgkBDo
>>23
わふー…無限上昇…うっ頭が…


まだホバー封じされてないMAPだから大丈夫かな

25ななしのボーダーさん:2017/01/15(日) 17:01:47 ID:QEWUtx5o
ワフト来るなら自動脱出チップ試そうかな
前のロンシャでは開発しきれなかったからちょうど良い

26ななしのボーダーさん:2017/01/15(日) 19:22:16 ID:LQExuSu6
ワフトマップは無限上昇なくても緊急脱出チップのせいで全部壊れちゃったから来てほしくないな

27ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 07:58:08 ID:GTXjXK4Y
戦場age

28ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 08:59:27 ID:IDF9lbAk
ワフトだと思ったら索敵装置×3でござった

29ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 10:38:50 ID:mubELzsk
ヤケクソすぎワラタ

30ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 11:20:32 ID:KvTQjrHY
わふーのほうがマシじゃねぇか

31ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 11:33:17 ID:Xlm8KZTs
>>28 はい?索敵施設が3つも?んな無茶な………うっわぁほんとうだ(白目

32ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 12:26:43 ID:lEmQQp3Y
…これさあ、大攻防やらせるために作ったんじゃなかろうな?

33ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 13:17:24 ID:pWamD2/g
凸は死亡フラグ
勝てても味方に勝てない
つまんね

34ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 18:26:52 ID:ZQuTPGOI
上配属されたら負け。以上。

35ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 19:07:02 ID:QB87yxNk
あれー、マップBって何時からだっけ?

36ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 22:57:32 ID:u8iVbtW6
初めて出てきた
なんか意味分かんな過ぎてスゴいね
二度と出ないよ

37ななしのボーダーさん:2017/01/16(月) 23:54:24 ID:gDAWmYgk
なんかよーわからんマップだったな。
初日ってのを差し引いてもラインが意味わからん崩壊しまくってたわ。
どう立ち回れば勝てんのこれ。

38ななしのボーダーさん:2017/01/17(火) 00:12:28 ID:QEWUtx5o
Cプラ維持してた方が勝つ印象。維持してるとトイレが使えるから徐々にキルデス差が付いていく

リペアマシンとかが使えないから修理する支援の数もある程度欲しい

39ななしのボーダーさん:2017/01/17(火) 00:21:16 ID:hd1d/Vek
ラインぐっちゃぐちゃ過ぎてヤバかった
遊撃できちんと索敵上げてプラントor索敵施設の手薄な方を強襲してるとかなり安定した

なおSラン

40ななしのボーダーさん:2017/01/17(火) 18:51:18 ID:TBHzgv2A
索敵施設〜Cプラまでの広い横幅がまるごと前線になんのね・・・こりゃカオスだわ
固まり過ぎると逆をつかれるし広がると人数差がつくからバランスがめっちゃ重要だな、個人の戦闘力とそれ以上の判断力が問われる
とりあえず1人倒して1人撒けば凸れる感じだし、ルートも良いのあるから凸もかなり来るわ
忙しいのに行動ひとつの責任がデカイ、やれることを全部やるしかない、タイマンも負けられないでよほどずば抜けてないと安定しなさそうだ

41ななしのボーダーさん:2017/01/17(火) 23:09:01 ID:8yyFY9dI
なんかCの取りやすさ取り返しやすさでGRFクッソ有利じゃね?
EUSTは苦労してC取ってもそこからがまた固くて抜けにくいし

42ななしのボーダーさん:2017/01/17(火) 23:42:50 ID:K3/TTn0g
GRFはαあっても速度で強引に突っ切れるしEUSTはγ避けルートあるし

43ななしのボーダーさん:2017/01/18(水) 20:40:25 ID:KgucbccY
偵察が重要なのに蚊Pが機能しまくるクソマップ
なんでよりによって今出しちゃったのかと

44ななしのボーダーさん:2017/01/18(水) 22:21:10 ID:qBW7R.Ak
フル杖遊撃でクソプレイすると勝率稼げるという意味分からない結果になったので今週はもう出撃しません

45ななしのボーダーさん:2017/01/19(木) 00:10:44 ID:BoQBs4Aw
勝ち筋分かる奴挙手

46ななしのボーダーさん:2017/01/19(木) 03:54:17 ID:MKISq6Ic
目視で凸かプラ戦防衛よりに動いて自分の麻力試すか鍛えるには良いんじゃね?としか
ランクは下がるかもしれないが

47ななしのボーダーさん:2017/01/19(木) 22:41:49 ID:a.L3wpTM
凸主体麻だけどss1から ss4にまで落ちかけまできたわ 索適施設しんどけ

48ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 00:01:32 ID:AjWCOGM.
ここどっち有利?

49ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 00:05:15 ID:8MaqZ3y2
C〜中央索敵制圧して敵が取り返しに来たら敵第2を制圧して
糞ゲーに持ち込むパターンで連勝できた

中量のリア重や遊撃で戦闘強い奴引けたら勝てるね

50ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 00:07:47 ID:F5gNjPl6
勝ち筋は全凸、全防衛麻で8割強だった
CPは死んだ

51ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 00:20:23 ID:F5gNjPl6
EUST引いたらk/dするかラインゲーで複数で行かないとまず通せない
あと第2よりベースまでは押し込まれても固い印象
GRFは丘打ちしてりゃいいんじゃないですかね

52ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 00:24:17 ID:BoQBs4Aw
プラント攻めるにしても大した障害物ないから毒銃、絶火の天下なんよな

索敵施設とプラントの2択迫るにしても索敵施設2秒だっけ?で取り返されるし

ここ難しい。先週のキニシュも難しかったけど、勝ち筋分かるからまだマシだった。今週は勝ち筋分からん

自然系のマップ苦手やわ。人工物マップはよ

53ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 00:36:39 ID:DOHoQhKw
悪い意味で先週のキニシュに通じるものがある

勝ちパターンは多い順に①ライン無関係な凸 ②キルデス ③ライン上げて凸
だから勝ちたいなら凸が一番だけど、凸通りにくい&プラ戦がインフレしてて大体禿げる

ライン上げて凸で決まる試合もたまにあるけど600秒じゃ足りないことの方が多い
特にEUST、5プラマップで4プラ取っても全然凸刺しやすくならないってどういうこと

54ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 00:46:18 ID:J0tdFVec
勝ち筋は開幕複数凸とそれをどう防ぎながらなおかつ中央を取るかだな
まあ最悪取られても盛り返せるから開幕凸が1番の要、これが複数人いないとゲージ均衡か最悪負けになる
あとGRFなら無理に攻めすぎずにCプラオセロか最悪第2プラ程度のライン形成しつつ最短凸に警戒でEUSTなら索敵施設を気にしつつ第2プラを絶対に取らせないように動いてタイミング図りながら最短複数凸

55ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 02:54:46 ID:jDn36wLY
凸防衛プラ踏み全部成果出さないと負けるレベル
麻はキツいなんてもんじゃないな
味方がちゃんとプラ取ってくれないと凸行けても禿げて負けるよ

56ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 07:23:23 ID:QB87yxNk
ご味方お願い
デブアセンで戦闘してていいから
凸行かないんだったら絶対に開幕凸はとおさせちゃダメだから
削られたら取り戻せないくらいこのマップきついから

57ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 09:48:24 ID:s7RP3a/M
ブーうるさいデブー
腹いせに敵にインボネオしてやるデブー
補補2でインボ補給デブー

58ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 23:43:53 ID:cltL/6kc
EUST側の立地がカスすぎる
第二プラが罰ゲームみたいな構造で笑えんわマジで
何が悲しくて目の前を坂にされなきゃいかんのかと

59ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 00:12:32 ID:jDn36wLY
戦闘上手いのは前提として
偵察回して道中プラ踏みしながら周りを見る遊とひたすら前出る重を引くことを祈る
マジでこれ

60ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 01:01:24 ID:BoQBs4Aw
>>59
それをクソに出来る蚊と絶火、毒銃つらたん

あいつらが無ければ、それと索敵施設にちょっかいかけて凸か釣り行くのが勝ち筋だと思うけど、それらを加味すると一気に難しくなる

61ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 03:50:49 ID:jDn36wLY
>>60
特に蚊持ち狙撃遊はホント要らないって思った
染められる偵察遊は大体上手いから前出て人によっては素敵で牽制とセンサー破壊やってくれたり支がやられないよう立ち回ってくれたりとか
そんな感じで仕事するからリア重と支が付いてくし
凸の後リスしたら前線維持&ロビンで照らされてる有り難さといったらなかった

62ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 04:58:57 ID:BoQBs4Aw
>>61
意外とガチだと思ったのがボンバーマンとマインマンかな。俺がやった訳じゃなく、敵にいたんだけどさ

索敵施設に根付いて荒らす能力はありっちゃありだと思う。マインならともかくリムぺだと弾薬欲しいだろうから、索敵考えるとうーんって感じだけど、今のBBなら許される気がする

63ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 05:46:21 ID:tLF8scFw
そんなわけない気が…索敵装備が無い支援とか嫌な印象しか持たれない

64ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 12:11:46 ID:lwstzuDE
後はどこぞの戦支みたいにワンマンアーミーな人か

65ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 13:18:47 ID:BoQBs4Aw
>>63
偵察機は遊撃持ってるし、センサーは支援過多でいっぱいあるから、ヘーキヘーキ

妥協するなら古矢、毒銃かスタピ、リムぺ、センサー、リペフィってところかね?
なおセンサーは自貼りする模様

66ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 14:28:00 ID:mXZJfkaU
弾薬戦支、上手い人は上手いというか強いけど正直支援と別枠になって欲しい。
あれは狙撃と遊撃ぐらい別物

67ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 18:28:27 ID:l2Lcx3GI
>>66
ただ下手なリア重よりよっぽど怖いんだよなあ
近距離しかだめなの知ってるからぐいぐい踏み込んでくるし、プラ戦だと近距離に行かなきゃいけないし

68ななしのボーダーさん:2017/01/22(日) 13:24:53 ID:99DwJhGw
今日初めて出たけど、なんか主戦場が広くなりがちで、戦闘の密度が低くなりがちでつまらん。かといって凸は中々通らないし、凸主体だとポイントはまず禿げる。移動もカタパはあるけど、起伏と高低差のせいか妙にストレスを感じる。
結果、勝っても負けてもなんかモヤモヤする

69ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 10:03:54 ID:ULoZibCc
週末Bマップあげ

70ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 11:53:19 ID:/mDJWjOI
今週末の全国対戦Bマップ
〜深雪の速攻〜
(新マップ)

8人vs8人
特殊状況:なし
要請兵器:使用不可

…何ゆえ週末Bに新マップを…?

71ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 12:02:27 ID:nar/DjI2
全国Bが初公開マップなのか

いったいどんなバカマップなのかワクワクしてきたぞ

72ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 12:02:55 ID:agpn0E12
えっ、8人vs8人…?
もしかして渓谷とトラザ以外の全国マップで10対10以下って初めて?

73ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 12:04:05 ID:nar/DjI2
タイトルが速攻だし凸マップ?

74ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 12:08:16 ID:AWeAMk3w
>>72
採掘Cとかアドラで昔8人vs8人はあったよ

75ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 12:34:31 ID:W/QLnPyI
新マップというより「牛マンのワガママップ」に近い性質の扱いなんだろうな

76ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 12:51:37 ID:agpn0E12
>>74
採掘Cとアドラでも有ったんか…
採掘Cって事は1.5以前?

77ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 12:53:08 ID:s7RP3a/M
深雪が速攻で電とぶつかって沈没したからかな?

78ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 12:54:16 ID:x4IaVofQ
若干中二的なサブタイばかりなのに「深雪の速攻」っていうやっつけなタイトルから
そうとうな短距離マップな予感がする

79ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 14:24:16 ID:3O02KeDo
10on10の人数確保に限界が見えてきたからってのもありそうだな
今までみたいにひたすら査定緩和で最上位を水増しするにも限度があるし

80ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 14:31:33 ID:x4IaVofQ
深雪の側溝だったら道路だと思って踏んだらズボォってなってすごい怖い

81ななしのボーダーさん:2017/04/13(木) 15:14:58 ID:hukp87vo
プラント3つで凸パルトがあるとかそんな感じかな?
ベース芋重火が発生しそうである

82ななしのボーダーさん:2017/04/14(金) 23:59:21 ID:VEFwBkJg
なんかEUSTベースがAマップと同じでGRFがBマップEUSTベースと同じ位置にあるらしいんだけど
これ下手したら渓谷より距離短くないか

83ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 00:22:16 ID:KW0AWrjY
EUSTベース前のあの刺さりそうな地帯しかないってこと?
…マジなら史上最短マップじゃねーのそれ

84ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 00:25:14 ID:fsuq9BUg
でも、勘違い芋蛇も湧くんでしょ?

85ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 02:29:41 ID:W/QLnPyI
コア耐久マシマシは確実か
1.5倍ぐらいになるかな?いっそ2倍まで行っちゃう?

86ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 08:27:08 ID:wLZETasI
3プラ
索敵施設が自陣側にあり、それぞれ全体の1/3を埋めてる
自動砲台が頭痛くなるほど置いてある

こりゃあ祭じゃ

87ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 08:44:15 ID:1rjOO0/U
自動砲台:道中のものを含めて15機
トイレ:ベースに2つ(ベース以外に無し)
カタパルト:ベース内に2つ、ベース前プラント付近に1つ
換装エリア:ベースに2つ、ベース前プラントに1つ
Bプラントの前後に1つずつ
索敵施設:ベース前プラントの前に1つ

88ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 08:48:35 ID:5LR6a7UY
なんだこのMap!?

各急襲ルートを押さえるように【強化自動砲台が複数設置されており】、単騎での強行突破は困難になるだろう。

はいここテストに出ます

89ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 08:53:22 ID:VEFwBkJg
久々に紫電でも担いで壊しに回るか

90ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 08:57:05 ID:5LR6a7UY
3プラMapで【8vs8】

南ベースはそのまま
既存Bプラ付近から北の洞窟ではなく東側にMapが折れており、その先にCプラと北ベース
多分Mapサイズ最小じゃないか?スクランMapクラス

ベース外自動砲台が強化型で南側4つ、北側3つの配置

Bプラだけ鍋底みたいな状況なので酷いことになりそう

91ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 09:05:28 ID:GcxZzJeA
カタパがBに向いてるのが不安すぎる

92ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 09:19:02 ID:5LR6a7UY
カタパで飛ぶ→下を見る→まるくてきいろいあみあみもようが5こくらい

まで見えた

93ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 09:22:50 ID:5LR6a7UY
ちなみに実質的に

[C]ベース
[B]【岩山】
[A]ベース

みたいな配置だから
ベース内で施設破壊の榴弾撃ち合いとかいう地獄絵図も見える
凸も容易だけどカオス成分が天限突破してる

94ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 09:27:16 ID:AWeAMk3w
>>89
施設破壊用かもしれないが
ベース内の芋狩りにも良い武器だな!

95ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 09:51:13 ID:ff6r5qJI
壊し屋の通り名狙うか…

96ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 10:03:01 ID:vF2cnTiY
これ、お互いのベースに能登とか頻繁に降り注ぐ事になるのか?
支援で修理が捗りそうではあるけど

97ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 10:07:01 ID:wLZETasI
ギガノト換装する暇すらなさそうだな……
支援で便乗凸とか出来たら楽しそうだけど

98ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 10:11:57 ID:fsuq9BUg
絶対これ芋蛇湧くってw

99ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 11:52:00 ID:x4IaVofQ
EUSTベースは普段通りで裏の裏とかの前進してるverのEUSTベースがGRFに乗っ取られてる、で会ってる?

普段のマリナセドナとの共通点少なすぎるし一瞬D51に見えた

100ななしのボーダーさん:2017/04/15(土) 13:32:36 ID:IS2uGEOY
セガが仕事してクソマップが激アツマップに様変わり?ちょっと期待してみよう


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