したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【2018】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 総評審議所

213総評4 ◆ghsNzIGrWM:2019/06/24(月) 00:14:49 HOST:KD027091207226.ppp-bb.dion.ne.jp
10月参入組の殿を務めるのは、1月から潜伏し続けていた伏兵「懺悔島 純潔〜処女の血をもって償え!〜」だ。
過去に「ろーるぷれいんぐがーる!!」や「ANOTHER POSSIBILITY」でエントリー経験のあるTRYSET系列の新ブランド、「TRYSET Break」から発売された本作は、処女作という大役にあるまじきやっつけ仕事ぶりが輝く一本だ。

本作の舞台は無人島。
地元の観光会社のスタッフに誘われ、主人公やクラスの友人達、教師などが一泊二日の探検ツアーに訪れるという流れで話が始まる。
勿論エロゲーのお約束通り、罠にかかってエロ展開を迎えるというものなのだが、肝心のエロ展開がクソの山であった。
黒幕の組織により監視下におかれたヒロイン達が過去の罪をタネに脅され、調教されていくのが本作の真の姿なのだが、描写不足が深刻で、調教によりヒロイン達が堕ちる様子が全く描かれない。
ヒロイン達はいくら犯されようとも言動が変わらず、監視下に置かれているはずなのに島内で呑気にバカンス気分に浸る姿さえ見られる。
紹介で好き勝手しそうに描かれていた主人公も、実際は何の主体的行動も取らず、組織の存在を知るや即服従し、命じられるままにヒロイン達を犯すだけの犬と化す。
この主人公に対してプレイヤーが数多ある選択肢で反逆しようにも、Hシーンの分岐に意味がある選択肢は最初の一つのみ、一方でエンディング分岐に意味のある選択肢は最後の一つのみという漢仕様の前には無力である。
当然、ゲームの途中で誰に何を調教しようが、一切分岐には影響を及ぼさない。

ストーリー以外でも手抜きが光る。
抜きゲーのくせにCGはパースが歪み放題で体の構造もしばしば狂い、トリックアートの絵画展を見ているかのよう。
テキストも内容が薄い上に誤植は百を超え、「自動自得」「ガンバローで寛ぐ」など新たな日本語も創造されており、日雇い外国人にでも書かせたのかという惨状だ。
また、本作にはデラックス版と称した有料の追加コンテンツが用意されており、各ヒロインのアフターストーリーが追加されるのだが、こちらの内容もヒロインごとに導入が使い回しだったり、CGが本編の流用だったり、本編と話が繋がらなかったりと散々な出来。
売り文句で「倫理観? そんなもの俺には必要ない!」と煽る本作だが、真に倫理観が無かったのは校閲や良識を投げ捨てた製作スタッフということにプレイヤーは気づくのであった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板