したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

349EXTREME名無しさん:2014/10/13(月) 17:43:38 ID:J/NH98/Q0
特格:GNシールドビット
Nで自機に、レバー入れで僚機に貼る。
使うタイミングは自機/僚機が覚醒した時や、僚機が時限強化武装を使った時、僚機が格闘を食らっている時など多岐にわたる。
便利な武装なので、使うタイミングを逃さず腐らないようにガンガン回していきたい。
なお、僚機が格闘を食らっている時にレバー入れを貼ってやると格闘をカットできる。
再度特格入力で回収出来るため、無駄遣いを押さえることが出来る。

格闘:GNピストル
短射程で弾数無限
相手が近くにいたらとりあえず撒いておくぐらいか。
ダウンするまでが長いので、当たったらさっさとBDキャンしてメインを撃った方がピストルだけでダウンをとるよりも手間がかからずかつダメージも大きい。
最初から敵機が射角から外れていれば後転しつつピストルを撃つが、撃っている途中に射角から外れると普通の機体の振り向き撃ちになる。
後転ピストルは落下時に特射にキャンセル可能、自由落下する。追われている時でサブの弾数が無い時は後転ピストル→N特射とすると良い。

格闘CS:GNピストル乱射
地上N、地上レバー横、空中N、空中横、マルチ、振り向き、そして覚醒時限定のシールドビットゲロビ付き乱射の計7種類。
どれも性質は似たような物で、基本的に自衛とばらまき用
これらの中で他と変わった性質を持つのは空横、マルチ、覚醒時CSの3種類
空横は撃つ前にレバー方向へダイナミックにバク転する。かなり速く移動し、しかもそこそこの距離を動くのでとっさの移動・回避に使える。
覚醒時CSは単純に火力が高い。火力不足に悩まされる事の多い本機ではかなり有用な武装。覚醒中はどんな入力をしようがCSは全てこのCSになる。が、特格使用中だと通常時のCSが使える。
マルチCSは…正直言うと他のCSより下位互換気味なので封印しても構わない
短射程であるCSを使う距離での強制視点変更(後入力でもキャンセル出来ない)はかなり痛いし、なにより弾幕が薄くて当たらない。

後格闘:カウンター
発生が遅く、当たっても威力が低い&射撃バリア持ちには防がれるためとても使いにくい。これを使うぐらいならバクステピストルや後転ピストル、シールドを使う方がよっぽど良い。

覚醒技:セラヴィー呼出
スサノオのサブ→若干時間を置いてミサイル乱射&ハイメガ
見られている時は発生の遅さ故にステップで簡単に避けられてしまうが、見られていない時は刺さりやすい。その上火力もかなり高い。狙える時は積極的に狙いたい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板