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感想希望オリカスレ
1
:
名無しの決闘者
:2018/05/09(水) 18:46:55 ID:cgEY.MQY
オリカの感想や評価を受け取りたい人用のオリカスレです。
ルール
①投稿1回につき、投稿できるオリカは1枚、同一のカテゴリのカードは1度に何枚でも投稿可
②投稿前2レス以上前までの感想は必ず書くこと(同一カテゴリは全体の感想でOK、感想は一言にならないように)
③1人が1日に投稿できる回数は1回まで。
スレ主は週1回に全投稿に感想を書く予定。
書いた感想が不快にならないよう、節度ある感想をお願いします。
760
:
名無しの決闘者
:2022/04/30(土) 18:11:17 ID:zfxM.hNk
ここからオリカ投稿
大型が好きなのでいくつか
オールイーター
《弱肉淘汰 スピノドレッド》
シンクロ・効果モンスター
星12/地属性/恐竜族/攻4000/守4000
レベル1のチューナー+チューナー以外のモンスター1体
(1):フィールドにこのカード以外のレベル12のモンスターが存在しない限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに自身のフィールドに存在するレベルが一番高いモンスターよりレベルの低いモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
(3):自分または相手が自身のフィールドに存在するレベルが一番高いモンスターよりも高いレベルのモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に発動する。
そのモンスターのコントローラーは、自身のフィールドに存在するレベルが一番高いモンスター以外のモンスターを墓地へ送らなければならない。
食物連鎖の頂点に君臨して同じ強さ(レベル)のモンスターを常に求めてる的な大型
小型を並べるようなデッキにはメタにもなるかな
《アンバーアンカー・アンガージャック》
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/魚族/攻4800
【リンクマーカー:左下/下/右下】
トークン以外の攻撃力1600以下のモンスター3体
このカードはEXモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に以下の効果から1つを選んで発動する。
この効果の発動に対して、自分はカードの効果を発動できない。
●自分の墓地から攻撃力1600以下のモンスターを3体選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。
●このカードを持ち主のEXデッキに戻す。
(2):このカードのリンク先のモンスターの効果は無効化され、このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、このカードは攻撃対象にされない。
(3):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×1600ダウンする。
(4):このカードのリンク先のモンスターが相手によって破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
デュエマのドキンダム的なモンスターを作りたくて作成
リンク先の礎に鎖が付いてて、それが全て千切れたらやっと48打点で殴れる的なデザイン
ばくえんのまどうきし
《爆炎の魔導騎士-ギルティロア・フレイム》
融合・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2600/守1800
炎属性・戦士族モンスター+光属性・戦士族モンスター
このカードの(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのこのカード以外の攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力を任意の数値分(100の倍数)だけダウンさせ、対象のモンスターの攻撃力はその数値分アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):魔法カードが発動する度に、このカードの攻撃力は200アップする。
(3):効果モンスター以外の融合モンスターを素材として融合召喚されたこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
炎の剣士と魔導騎士ギルティアの融合体的なやつ
761
:
711
:2022/05/01(日) 16:18:46 ID:3wklYUT.
>>756
ご感想有難うございます。
少しずつですが現在進行系で練り直している所なので、参考にさせて頂きます。
762
:
711
:2022/06/20(月) 23:09:56 ID:8fs05jNU
>>754
何度でも使い回せる蘇生・リクルート札は相手しててなかなか厄介そうですね。BMGを活躍させる路線は好きです。
>>760
自分も大型は好きですね。スピノドレッドは相当制圧力あると思いますが、レベル11を用意する必要があるのがちと大変ですかね。
アンバーアンカーのコンセプトもボスらしさがあって好きです。なんかアニメ映えしそうな効果だなと思いました。
というわけで時間空けまくった割に感はありますが@イグニスター関連を練り直して投稿です。
ギラリ@イグニスター
星6/光属性/サイバース族/攻2000/守0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1回しか発動できず、(1)の効果を使用したターン、自分はサイバース族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(1)自分メインフェイズに、相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードを手札から捨てて発動できる。手札・デッキからレベル4以下の「@イグニスター」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に存在し、リンク6の「@イグニスター」モンスターが相手ターン中に墓地に送られた場合に発動できる。このカードを除外し、墓地のリンク6の「@イグニスター」モンスター1体を元々の攻撃力を3000にして特殊召喚する。
>なんか違うな…感あったのでシッカリから名前変えました。効果は変えたくないなと思ってましたが、いちいち場に出してからリリースするより手札から捨てるだけで良くね?と気付いて1と2をいい感じに纏めました。
スッキリ@イグニスター
星8/水属性/サイバース族/攻500/守2300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1回しか発動できない。
(1)自分のフィールドに元々の攻撃力が2300の「@イグニスター」モンスターが存在している場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2 )自分のリンク6の「@イグニスター」モンスターが墓地に送られた相手ターンのメインフェイズ中、そのモンスターが墓地に存在する場合、このカードを墓地から除外して発動できる。相手フィールド上のモンスター、魔法・罠カードをそれぞれ1枚選んで破壊する。
>素材制限は消えましたが無駄にまどろっこしい効果を単純な特殊召喚にしたり、蘇生効果を無くしました。アライバルの補助をしつつ数の少ない水属性の@イグニスターの需要を満たす、といった感じになりました。
ノンビリ@イグニスター
星3/風属性/チューナー/サイバース族/攻800/守800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールド上の「@イグニスター」モンスターが相手のカードの効果の対象になった場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その効果を無効にする。対象となったモンスターはこのターン、相手のカードの効果を受けず、この効果で特殊召喚したこのカードは1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
(2)このカードがサイバース族モンスターのS素材またはリンク素材となって墓地に送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
>専用の誘発。数の少ない風属性で、ブルルと同じくチューナーにしています。なかなか厄介で、いい感じに差別化は出来てるかと思います。
ドッカン@イグニスター
星8/炎属性/サイバース族/攻2300/守2000
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2)自分の「@イグニスター」モンスターが相手モンスターを戦闘・効果で破壊した場合、または相手に戦闘・効果ダメージを与えた場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で墓地から特殊召喚したこのカードはフィールドから離れる場合に除外される。
(3)このカードを素材としてリンク召喚した炎属性のサイバース族リンクモンスターは、攻撃力が1000アップし、そのモンスターの効果によって相手に与えるダメージは800アップする。
>今度は炎。ドッカンの名に恥じない攻撃的な性能にさせたつもりです。
これを素材にしたファイアフェニックスなら攻撃時に4100バーンが入ります。
ウンザリ@イグニスター
星1/闇属性/サイバース族/攻0/守0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1回しか使用できない。
(1)このカードが手札に存在する時、自分の「@イグニスター」モンスターまたは「Ai」魔法・罠カードの効果の発動に対し、相手の手札からカードの効果が発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードがサイバース族のモンスターを召喚・特殊召喚する為にフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。除外されている「@イグニスター」モンスターまたは「Ai」魔法・罠カード1枚を墓地または手札に戻す。
>殆ど変えてません。
763
:
711
:2022/06/20(月) 23:10:52 ID:8fs05jNU
続き
Aiのムチ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分フィールドの攻撃力3000以下の「@イグニスター」モンスター1体を対象として、以下の効果から一つを選んで発動できる。
●対象に選んだモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。その後、与えたダメージより攻撃力の低い相手モンスター1体を選んでその効果をターン終了時まで無効にできる。
●相手フィールドの魔法・罠カードを1枚選んで破壊する。その後、対象に選んだモンスターを破壊する。
>調整しつつ選択制にしました。攻撃力に制限を設け、前者の効果はバーン&範囲の限られた効果無効。ドンヨリボーの墓地効果を活かせる…?
後者はサイクしつつ自分も破壊。ヒートソウルに出番を取られているファイアフェニックスに使えば、その効果でついでに相手モンスターも一体破壊できます。
Ai-たい
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の墓地に存在する闇属性以外の「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキの一番下に戻し、そのモンスターと同じ属性の攻撃力2300の「@イグニスター」モンスター1体を自分の手札・デッキ・EXデッキ・墓地から正規の手順による特殊召喚扱いで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターがXモンスターの場合、このカードをそのモンスターのX素材とする。
>アニメの内容を意識した魔法。墓地がいい感じに充実してればこれ1枚でコスト無しで好きな大型を何か呼べます。蘇生制限に引っかからないようにしたかったけどこのテキストで大丈夫かな…。
ゆずり-Ai-
永続魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールドの「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 そのカードが魔法&罠ゾーンに置かれている状態でこのカードがフィールドを離れた場合、そのカードを破壊する。
(2)自分フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、 自分の魔法&罠ゾーンの「@イグニスター」モンスターカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを特殊召喚する。 その後、このカードをリリースできる。
(3)このカードを墓地から除外して発動できる。手札の「@イグニスター」モンスター1体をデッキに戻し、自分の墓地の「@イグニスター」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
>アニメに登場したOCG化されていない魔法です。
魔法名に合った墓地効果を追加し、効果使用中にフィールドを離れた場合の始末も付け足しました。そのせいで結構文字数多くなっちゃいましたが…
それにしても、未OCG化魔法罠がどれもこれも調整に困る…
ダークマジシャン@イグニスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/下/右/左】
サイバース族モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1回しか使用できず、このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(1)このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手のフィールド上のカードを選んで効果を無効にし、この効果で効果を無効にしたモンスターの攻撃力、守備力は対象にしたモンスターのリンクマーカーの数1つにつき600ポイントダウンする。
(2)手札の「@イグニスター」モンスター1体を墓地に送り、相手フィールドのカード1枚を対象に発動できる。このターンの終了時まで、相手はそのカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
>そういや何で打点これなんだと思ったので2300にして、(2)を消し、(3)で捨てられる手札もモンスター限定にしました。宣告者系だって捨てられるのはモンスターだけじゃないか…。
これでまあいい感じに落ち着いた…のかな…?
高めAiに関してはリンクアップのコンセプトを保ちつつ練り直そうと色々考えていたのですが、リンク2をどうするのか等の問題もあってなかなか良い形にならず断念する事にしました。うまい事リンクマジックっぽい感じにしようかとか考えたりはしたんですけどね…。
764
:
名無しの決闘者
:2022/06/24(金) 15:00:24 ID:Hq2flGZ6
>>763
こんなんどうでしょう
《高め-Ai-》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動後、次の自分のターン終了時まで、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、自分フィールドのサイバース族のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターよりリンクが1つ高い「@イグニスター」モンスターをEXデッキからリンク召喚扱いで特殊召喚する。
ついでにリンク2の@イグニスターも添えて
《ダークルード@イグニスター》
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/サイバース族/攻1800
属性が異なるモンスター2体
【リンクマーカー:左/右上】
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにサイバース族モンスター1体を召喚できる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分のサイバース族のリンクモンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
墓地のこのカードをモンスターのリンク先の自分フィールドに特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
このカードはその戦闘では破壊されない。
765
:
711
:2022/07/14(木) 19:12:08 ID:EVwdJg8M
>>764
かなり反応遅れましたが有難うございます。
ダークルードは属性変える効果が欲しいかな、と思いましたね。
766
:
名無しの決闘者
:2022/07/22(金) 09:35:17 ID:HMelLGZQ
これはどうしますか?
767
:
名無しの決闘者
:2022/07/22(金) 14:09:02 ID:TaGHGS6c
>>766
どうしますか?ってどゆこと?
768
:
名無しの決闘者
:2022/07/22(金) 14:51:56 ID:UvURk5/k
>>766
このままでいいと思います
769
:
名無しの決闘者
:2022/08/22(月) 15:21:24 ID:kp0Iai7w
誰か(荒らし除く)投稿してもいいんだぞ…
770
:
760
:2022/08/22(月) 15:27:34 ID:Aczyg3ys
>>769
書きたいけど近々のオリカの評価は一通りしてしまったから未だに次の人待ち
771
:
名無しの決闘者
:2022/08/22(月) 15:29:54 ID:W8KeT9NQ
ありがとうございます
772
:
1
:2022/08/22(月) 19:40:30 ID:MZaNnVvs
久しぶりに来ました。
>>760
>《弱肉淘汰 スピノドレッド》
使い手に単騎での戦闘を強いるモンスター。弱者をふるい分ける強烈なコントロール効果がカードの設定も相まっておもしろいカードだと思います。使用の際はエクシーズやリンクを予め出しておけば単騎のデメリットを解消したいですね。
召喚条件が「レベル1のチューナー+チューナー以外のモンスター1体」と緩いようで厳しめな召喚条件も能力とのバランスが良く、いい味を出していると思います。
>《アンバーアンカー・アンガージャック》
リンクマーカーに見立てた錨でモンスター魚のモンスターを縛るというのはリンクモンスターのデザインらしさを活かせていると思います。自分がこのようなタイプのカードを作るなら、エクシーズモンスターにするので。
効果は強烈なモンスター3体の蘇生を上手く使いたいですね。また本体の攻撃は制限されていないので、《あまのじゃくの呪い》で攻撃力9600にするのもおもしろそうですね。
>《爆炎の魔導騎士-ギルティロア・フレイム》
勝鬨くんデッキで使っても良さそうな融合条件のモンスターですね。追加効果を使うには《簡易融合》で設定通りに《魔導騎士ギルティア》を素材にするのが良さそうです。《蛮族の狂宴LV5》で素材を蘇生させて更なる展開に繋ぎたいですね。
711さん
>イグニスター
使い手のAiというか人工知能らしく、全体的に万能性を増やした感じですね。
効果が多岐かつ多いため、人工知能のように使い手に高い処理能力や使い込みを求めるテーマ性を感じました。
>>762
>《高め-Ai-》
発動条件に相手モンスターの存在を条件にしたので、相手がいたからこそのリンクアップ感がでるのが良いですね。
>《ダークルード@イグニスター》
2つの効果が展開を補助するのがサイバースデッキにはありがたいですね。ターン1制限もないので、墓地からこのカードを3体蘇生とかがかなり強烈ですね。《聖遺物からの目覚め》で高リンクモンスターに繋げたいですね。
オリカは遊戯王OCGストラクチャーズの遊佐尚磨にエースカードがあるとするならというテーマで作りました。
彼は特定のデッキを持たないので、どうすれば様々なデッキに合うのかが難産でした。
《ワープドライブ・グリフォン》
レベル8/光属性/獣族・効果/ATK2500/DEF2000
このカード名の①・②効果はそれぞれ、1ターンに1度しか発動する事ができない。
①:自分または相手ターンのバトルフェイズ中に、自分の墓地からこのカード名以外のモンスター・魔法・罠カードをそれぞれ1枚ずつゲームから除外して発動する事できる。手札からカードを特殊召喚する。
②:このカードが墓地またはゲームから除外され、自分がデッキからカードを手札に加える効果を発動した場合に発動できる。その効果を無効にし、墓地またはゲームから除外されているこのカードを手札に加える。
精霊世界の次元間を飛ぶモンスターのイメージです。
773
:
名無しの決闘者
:2022/09/16(金) 14:22:03 ID:4.FTjUlM
久しぶりに来ました。
弱肉淘汰スピノ・ドレッド
食物連鎖コンセプトの制圧効果、強力ですね。恐竜族というのがまた何とも絶妙な種族のチョイス
召喚条件が実質レベル1+レベル11と素材が少々難しめなのもそれなりのバランスが取れててよいかと思います。
王・王宮シリーズ
王自体はステータスが低く、それらを家来がサポートするというのもとても面白いですね
王宮系の罠カードサポートというのも斬新ですし、それぞれの効果もシナジーがあってよいかと思います。
774
:
名無しの決闘者
:2022/09/16(金) 14:27:48 ID:4.FTjUlM
『竜角の狩猟者』周りのストーリーがバッドエンド過ぎてつらいので、
自分なりに考えてみました(フレーバーテキスト難しい…)。
メインデッキは通常モンスターかつPモンスターのみで、
レベル5以下は非戦闘モード、レベル6以上は戦闘モードです
竜角の長老
レベル×4 ATK0 DEF2000 闇属性 魔法使い族
【Pスケール:青3/赤3】
①:自分の通常モンスターが戦闘を行う場合のダメージステップ終了時まで、
お互いに効果モンスターの効果を発動できず、フィールドの効果モンスターの効果は無効化される。
ペンデュラム/通常
辺境にある長閑な集落を治める老婆。穏やかな物腰で人々に寄り添う姿は村民からの信頼も厚く、
村の有事には自ら先陣を切って人々を導く。
竜角の守護者
レベル×7 ATK1000 DEF3000 闇属性 魔法使い族
【Pスケール:青9/赤9】
①:自分は効果モンスター以外のモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分フィールドの通常モンスターは、相手の効果モンスターの効果を受けない。
ペンデュラム/通常
自らが治める村が有事に陥った時にのみ、自らの力を解放する長老。たとえその身が朽ちようとも、
自らが愛する村と人々を守るために困難に立ち向かうその姿は、今を生きる人々の心に強く刻まれる。
竜角の薬師
レベル×5 ATK2000 DEF1000 闇属性 魔法使い族
【Pスケール:青3/赤3】
①:自分の通常モンスターが戦闘で相手の効果モンスターを破壊した場合に発動できる。
自分はその破壊した効果モンスターの攻撃力の半分だけLPを回復する。
ペンデュラム/通常
辺境にある集落に住む腕利きの薬剤師。竜角を用いて彼女が調合する薬はあらゆる病をも治すと噂され、
村民からは頼りにされている。
竜角の指導者
レベル×6 ATK2000 DEF2300 闇属性 魔法使い族
【Pスケール:青9/赤9】
①:自分は効果モンスター以外のモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分のLPが相手より多い場合、その差の数値分自分フィールドの通常モンスターの攻撃力はアップする。
ペンデュラム/通常
腕利きの薬剤師がその頭脳を発揮し、人々を有事の際に導く姿。
卓越した頭脳を持って村の被害を最小限に抑え、誰もが救う道を諦めずに探し続けている。
竜角の探索者
レベル×4 ATK1800 DEF1000 闇属性 戦士族
【Pスケール:青9/赤9】
①:自分は効果モンスター以外のモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分フィールドの通常モンスターは、守備力が300アップし、効果モンスターとの戦闘では破壊されない。
ペンデュラム/通常
万病を治すとされる竜角を探し続けている若き女戦士。旅の途中で出会った狩猟者とともに竜角を探し続け、
いつの日か故郷に住む人々を救おうという気持ちで己を奮い立たせている。
竜核の主導者
レベル×8 ATK2800 DEF1000 光属性 戦士族
通常
長きにわたり狩り続けたドラゴンの返り血を受け、常人ならざる力を得た女戦士。
その魂は斃されたドラゴンの悲哀に触れ、より強く優しき心を宿し、人々を守ろうという強い意志を持つようになった。
たとえ仲間が道を外れることになろうとも、故郷を、仲間を必ず救うと少女は剣を振るう。
竜角の覚醒者
レベル×10 ATK4000 DEF3000 光属性 戦士族
融合
「竜角の狩猟者」+「竜核の主導者」
竜角の衆望者
レベル×10 ATK3000 DEF2300 光属性 戦士族
【Pスケール:青9/赤9】
①:自分は効果モンスター以外のモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分フィールドの通常モンスターは相手の効果の対象にならない。
ペンデュラム/通常
ドラゴンの返り血に侵され我を失っていた女戦士が、仲間たちの手によってドラゴンの力から解放された姿。
村を救おうと旅を続けてきたその姿勢が人々の胸を打ち、自らを取り戻した女戦士もまた、
帰るべき場所と救うべき人々に迎えられ涙を流す。
775
:
名無しの決闘者
:2022/09/16(金) 14:37:01 ID:4.FTjUlM
竜角通常魔法カードにデメリットがあるのは、竜角の里の人以外が竜角の力を使うのには代償が大きすぎるのをイメージしました。
竜角の里
フィールド魔法
自分フィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合、このカードの効果は無効化される。
①:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
②:自分フィールドに効果モンスターが存在せず、効果モンスター以外のモンスターが存在する限り、相手のカードの効果で自分が受けるダメージは0になる。
③:1ターンに1度、自分フィールドに「竜角」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の「竜角」モンスター1体を対象として発動できる。
その墓地のモンスターを手札に加える。
癒しの竜角
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを回復する。
「竜角」モンスター以外を対象としてこのカードを発動した場合、さらに自分は1000LPを失う。
交心の竜角
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札から効果モンスター以外のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
「竜角」モンスター以外を墓地へ送ってこのカードを発動した場合、さらに自分は1000LPを失う。
高揚の竜角
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。
「竜角」モンスター以外を対象としてこのカードを発動した場合、
このターン、そのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは自分も受ける。
剛毅の竜角
装備魔法
効果モンスター以外のモンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターは相手の効果では破壊されない。
②:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の戦闘ダメージを相手に与える。
③:このカードが「竜角」モンスター以外に装備されている場合、自分エンドフェイズに発動する。自分は1000LPを失う。
再生の竜角
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の効果モンスター以外のモンスター3体を対象として発動できる。その墓地のモンスターをデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから2枚ドローする。
「竜角」モンスター以外を対象としてこのカードを発動した場合、さらに自分は自身の手札×500LPを失う、
覚醒の竜角
通常魔法
このカードの発動に対して相手は効果を発動できず、このカードの効果は無効化されない。
①:自分フィールドの「竜角の狩猟者」または「竜核の呪霊者」及び「竜核の主導者」を1体ずつリリースして発動できる。
EXデッキから「竜核の覚醒者」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
776
:
名無しの決闘者
:2022/09/16(金) 14:39:47 ID:4.FTjUlM
竜角永続罠にデメリットがあるのは、竜角の里の人々のドラゴンに対する敬意やありがたみの気持ちがあるのをイメージしました。
竜角の鎮魂
永続罠
①:「竜角の鎮魂」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分が「竜角」魔法カードを発動した場合に発動できる。
自分フィールドの全ての「竜角」モンスターの攻撃力・守備力を200アップする。
③:自分エンドフェイズに発動する。自分の墓地の「竜角」魔法カードの数×100LPを自分は失う。
竜角の儀礼
永続罠
①:「竜角の儀礼」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:1ターンに1度、自分の墓地の「竜角」魔法カードを3枚まで対象として発動できる。
その墓地のカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
③:自分エンドフェイズに発動する。自分は500LPを失う。
竜核からの解放
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのレベル以下で、種族が異なる「竜角」モンスター1体を手札・デッキ・墓地から特殊召喚する。
「竜核」モンスター以外をリリースしてこのカードを発動した場合、自分はそのリリースしたモンスターの攻撃力分のLPを失う。
竜角の帰還
通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の墓地の効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。その墓地のモンスターを特殊召喚する。
この効果で「竜角」モンスター以外のモンスターを特殊召喚した場合、自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを失う。
「竜角の狩猟者」を特殊召喚した場合、そのモンスターの攻撃力は3000、守備力は2300になる。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「竜角の狩猟者」1体をリリースして発動できる。
自分の手札・デッキから「竜角の衆望者」1体を特殊召喚する。
777
:
名無しの決闘者
:2022/10/07(金) 01:44:51 ID:OIjpScNY
>>772
>《ワープドライブ・グリフォン》
①はメインフェイズにも発動できた方が汎用性があるかと、コストもかなり重いですし
②は正直活用方法が見出せないですね
>>774-776
竜角シリーズ
指導者のP効果でエアーネオス化して殴るのが基本戦術でいいでしょうか?
竜角カードをサーチするカードが無かったりPテーマなのに墓地のモンスターを対象にするカードが多かったりとチグハグ感が否めません
それとテーマ内で衆望者がP召喚できなのもどうかと思います(あと通常モンスターatk3000は青眼の聖域なので無理かと)
出来ればリンク2の竜角リンクモンスターが欲しいですね
778
:
名無しの決闘者
:2022/10/07(金) 02:11:24 ID:OIjpScNY
オリカです
《バージェストマ・カンブリア》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
相手フィールドにカードが1枚以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:デッキから「バージェストマ・カンブリア」以外の「バージェストマ」罠カード1枚を除外し、そのカードとカード名が異なる「バージェストマ」罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。(212文字)
━
《バージェストマ・ミロクンミンギア》
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/水属性/水族/攻2400/守2400
レベル2モンスター×5体
このカードは自分フィールドの「バージェストマ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは他のモンスターの効果を受けない。
②:このカードが罠カードを2枚以上X素材としている場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地から「バージェストマ」罠カードを通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)として可能な限りモンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。(245文字)
>>720
で投稿したオリカの改定版です、改定理由は文字数がヴェノミナーガ越えしていたからです
一応カンブリア①の効果も縛りをきつくしています
②を継承したミロクンミンギアですが、この効果の発動後の縛りは文字数的になくしていますが罠カードを2枚以上X素材としている場合と発動条件を厳しめにしているので大丈夫かと
━
《バージェストマ・パラドキシデス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/水属性/水族/攻 0/守 0
レベル2モンスター×2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは他のモンスターの効果を受けない。
②:このカードの攻撃力は、このカードのX素材としている罠カードの数×1200アップする。
③:このカードが罠カードをX素材としている場合、自分・相手のエンドフェイズに1度発動できる。
除外されている自分の罠カード1枚を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。
その後、このカードのX素材を1つ取り除くことができる。(219文字)
ミロクンミンギアで大量召喚したのちに出すエース、それ以外にも除外されたバージェストマ罠や仁王立ち、迷い風等を墓地に戻す役割がある、罠だけとはいえレアンコイリアの役割を奪っている気はする
━
《カンブリア・ペイリアントロジスト》
効果モンスター 星2/水属性/水族/攻1200/守1200
このカード名はルール上「バージェストマ」カードとしても扱う。
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・墓地から「バージェストマ」罠カード1枚を選んで通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)としてモンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
②:このカードを素材として持っている「バージェストマ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。(211文字)
スプライト警戒で召喚のみ対応にしているが特殊召喚に対応させても大丈夫でしょうか?
779
:
名無しの決闘者
:2022/11/05(土) 20:15:32 ID:4WZOj.YM
>>719
リンク召喚時にモンスターが墓地へ送られるから発動するとモンスターになる罠カードとセットで使うなどしないと効果は使えず、リンク召喚時墓地にモンスターがいない状態にして効果を発動できたとしてもその効果は手間に見合ってないと思う。
誤認逮捕
通常罠
(1):自分フィールドに「手錠龍」が表側表示で存在する場合、このカードは手札からも発動できる。
(2):フィールドの「手錠龍」を対象に発動する。フィールドのモンスター1体にその「手錠龍」を装備する。
(3):フィールドの「手錠龍」を装備したモンスターが戦闘以外でフィールドを離れた時、墓地のこのカードを除外してそのモンスターに装備されていた「手錠龍」を対象に発動する。その「手錠龍」を持ち主のフィールドに特殊召喚する。
風使い リコ
デュアル・効果モンスター
レベル3/風属性/魔法使い族/攻900/守1400
(1):このカードはフィールド上・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):自分フィールド上の通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分ライフを500ポイント払い、フィールドの風属性モンスター1体選び、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ダーンでも使用できる。
(3):再度召喚された状態のこのカードを風属性Sモンスターの素材する場合、このカードをチューナーとして扱うこともできる。
虚ろな白い影
ユニオン・効果モンスター
レベル1/闇属性/アンデット族/攻1200/守0
(1):1ターンに1度、このカードをフィールドのモンスターに装備、または、装備カード扱いのこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。
(2):このカードがアンデット族に装備された場合、そのモンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。また、それ以外の種族に装備された場合、そのモンスターの攻撃力は1200ポイントダウンする。
(3):このカードを装備したモンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた場合、このカードを自分フィールドに特殊召喚できる。
780
:
名無しの決闘者
:2022/11/05(土) 20:32:32 ID:4WZOj.YM
>>779
変換ミス
相手ダーン→相手ターン
誤認逮捕は、目的の相手に「手錠龍」を装備できず、装備したとしても戦闘以外で墓地へ送られると戻ってこない欠点を補うカード。
風使いリコは、フィールドの風属性モンスターなら問答無用で手札に戻せるデュアルモンスター。
虚ろな白い影は、アンデット版「手錠龍」。手錠龍と違って相手に戦闘破壊される必要がなく、ユニオンモンスターなので特定のカードでサーチもできる。
781
:
名無しの決闘者
:2022/11/17(木) 04:43:32 ID:EyIu.0x.
リンクregで機塊デッキ使ってリソース不足と相手ターンがつらかったから強化祈願として
接続機塊プラグレムリン
闇属性/機械族/レベル1/ATK:100/DEF:100
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「接続機塊プラグレムリン」以外の「機塊」カードを3枚または6枚を対象として発動する。対象のカードをデッキに戻し、戻したカード3枚につき1枚、自分のデッキからドローする。
延長機塊ケーブルベガー
闇属性/機械族/レベル1/ATK:0/DEF:0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「家電機塊世界エレクトリリカル・ワールド」1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「機塊」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外され、この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
蓄電機塊バッテリード
光属性/機械族/リンク2/↙↓/ATK:0
(1):このカードのリンク先に「機塊」モンスターが特殊召喚される度に、このカードに機塊カウンターを1つ置く。
(2):自分フィールドのリンク状態の「機塊」リンクモンスターの攻撃力は、このカードの機塊カウンターの数×400アップする。
(3):1ターンに1度、相手の効果が発動した時、このカードの機塊カウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
暖房機塊ヒータイガー
炎属性/機械族/リンク1/↗/ATK:1200
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):1ターンに1度、このカードが相互リンク状態の場合、相手モンスターが自分の「機塊」リンクモンスターの効果でフィールドを離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):1ターンに1度、このカードが相互リンク状態ではない場合、自分と相手のモンスター同士が戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ倍になる。
空調機塊エアコング
風属性/機械族/リンク1/↑/ATK:1300
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):このカードが相互リンク状態の場合、自分の「機塊」モンスターが守備表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その戦闘でその自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):このカードが相互リンク状態ではない場合、このカードが守備表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その戦闘でこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
冷凍機塊フリーザーペント
水属性/機械族/リンク1/↗/ATK:1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):このカードが相互リンク状態の場合、自分の「機塊」リンクモンスターが戦闘を行う攻撃宣言した時に発動できる。相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが相互リンク状態ではない場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。この効果は相手ターンにも発動できる。
投影機塊テレピジョン
光属性/機械族/リンク1/↗/ATK:0
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):このカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「機塊トークン」(機械族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(2):このカードが相互リンク状態の場合、自分の墓地の「機塊」モンスター1体を除外して発動できる。お互いのフィールドに「機塊トークン」を1体ずつ特殊召喚する。
(3):このカードが相互リンク状態ではない場合、自分のフィールド・墓地の「機塊」リンクモンスター1体を対象として発動できる。その自分の「機塊」リンクモンスターをEXデッキに戻し、そのリンクマーカーの数だけ、自分または相手フィールドに「機塊トークン」を特殊召喚する。この効果は相手ターンにも発動できる。
782
:
名無しの決闘者
:2022/11/17(木) 13:14:35 ID:Ot4dj7/A
>>778
バージェストマ・パラドキシデス
効果耐性がモンスターに対してだけであり、攻撃力の上昇値はそれなりに高く、
バランスが取れているなと思います(完全耐性だったら中々に厳しかった)
カンブリア・ペイリアントロジスト
特殊召喚に対応させる際には、効果発動後にバージェストマ以外の特殊召喚を禁止する
等の措置を取った方がよろしいかもしれません
783
:
名無しの決闘者
:2022/11/17(木) 13:25:33 ID:Ot4dj7/A
『竜角』テーマ群の効果が若干ちぐはぐ、という指摘を受けて作成し直し、
Pスケールも少々見直しました
竜角の長老
レベル×4 ATK0 DEF2000 闇属性 魔法使い族
【Pスケール:青3/赤3】
①:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスターが戦闘を行う場合のダメージステップ終了時まで、
お互いに効果モンスターの効果を発動できず、フィールドの効果モンスターの効果は無効化される。
ペンデュラム/通常
辺境にある長閑な集落を治める老婆。穏やかな物腰で人々に寄り添う姿は村民からの信頼も厚く、
村の有事には自ら先陣を切って人々を導く。
竜角の守護者
レベル×8 ATK1000 DEF3000 闇属性 魔法使い族
【Pスケール:青3/赤3】
①:自分は効果モンスター以外のモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスターは、相手の魔法・罠カードの効果の対象にならない。
ペンデュラム/通常
自らが治める村が有事に陥った時にのみ、自らの力を解放する長老。
たとえその身が朽ちようとも、自らが愛する村と人々を守るために困難に立ち向かうその姿は、
今を生きる人々の心に強く刻まれる。
竜角の薬師
レベル×5 ATK2000 DEF1000 闇属性 魔法使い族
【Pスケール:青9/赤9】
①:自分の効果モンスター以外のモンスターが、戦闘で相手の効果モンスターを破壊した場合に発動できる。
自分はその破壊された相手の効果モンスターの攻撃力の半分だけLPを回復する。
ペンデュラム/通常
辺境にある集落に住む腕利きの薬剤師。
竜角を用いて彼女が調合する薬はあらゆる病をも治すと噂され、村民からは頼りにされている。
竜角の指導者
レベル×6 ATK2000 DEF2300 闇属性 魔法使い族
【Pスケール:青9/赤9】
①:自分は効果モンスター以外のモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分のLPが相手より多い場合、その差の数値分自分フィールドの効果モンスター以外のモンスターの攻撃力・守備力はアップする。
ペンデュラム/通常
腕利きの薬剤師がその頭脳を発揮し、人々を有事の際に導く姿。
卓越した頭脳を持って村の被害を最小限に抑え、誰もが救う道を諦めずに探し続けている。
竜角の探索者
レベル×4 ATK1800 DEF1000 闇属性 戦士族
【Pスケール:青9/赤9】
①:自分は効果モンスター以外のモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスターは、守備力が300アップし、効果モンスターとの戦闘では破壊されない。
ペンデュラム/通常
万病を治すとされる竜角を探し続けている若き女戦士。
旅の途中で出会った狩猟者とともに竜角を探し続け、いつの日か故郷に住む人々を救う気持ちで己を奮い立たせている。
竜角の衆望者
レベル×8 ATK2950 DEF2900 光属性 戦士族
【Pスケール:青3/赤3】
①:自分は効果モンスター以外のモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスターは、相手モンスターの効果を受けない。
ペンデュラム/通常
ドラゴンの返り血に侵され我を失っていた女戦士が、仲間たちの手によってドラゴンの力から解放された姿。
村を救おうと旅を続けてきたその姿勢が人々の胸を打ち、自らを取り戻した女戦士もまた、
帰るべき場所と救うべき人々に迎えられ涙を流す。
784
:
名無しの決闘者
:2022/11/17(木) 13:28:49 ID:Ot4dj7/A
竜角の覚醒者
レベル×10 ATK4000 DEF3000 光属性 戦士族
融合/効果
「竜角の狩猟者」+「竜核の主導者」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードはフィールドに存在する限り、効果モンスター以外のモンスターとして扱う。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「竜角」Pモンスターカードが、
相手によって2枚以上破壊されたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを特殊召喚し、相手フィールドの効果モンスターを全て持ち主の手札に戻す。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
□□□ 竜角の求道者
□◆□ リンク×2 ATK1900 DEF-
■□■ 闇属性 魔法使い族
リンク/効果
【リンクマーカー:左下/右下】
カード名が異なる効果モンスター以外のPモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「竜角」モンスターのみを素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから、Pスケールが異なる「竜角」Pモンスター2体、または「竜角」魔法カード1枚を手札に加える。
その後、このカードはフィールドに表側表示で存在する限り効果モンスター以外のモンスターとして扱う。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えた「竜角」Pモンスターと同名のモンスターを召喚・特殊召喚できず、
「竜角」カード以外の効果を発動できない。
竜角の里
フィールド魔法
自分フィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合、このカードの効果は無効化される。
①:自分フィールドの「竜角」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
②:自分のPゾーン及びモンスターゾーンに「竜角」Pモンスターカードが存在する場合、
相手のカードの効果で自分が受けるダメージは0になる。
③:自分の「竜角」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキから「竜角の里」以外の「竜角」魔法カード1枚を手札に加える。
癒しの竜角
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力の半分のLPを回復する。
「竜角」モンスター以外を対象としてこのカードを発動した場合、さらに自分は1000LPを失う。
交信の竜角
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札から「竜角の交信」以外の「竜角」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「竜角」モンスターしか特殊召喚できない。
高揚の竜角
速攻魔法
①:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。
「竜角」モンスター以外を対象としてこのカードを発動した場合、さらにこのターン、
そのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは自分も受ける。
剛毅の竜角
装備魔法
効果モンスター以外のモンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
③:このカードが「竜角」モンスター以外に装備されている場合、自分エンドフェイズに発動する。
自分は装備モンスターの攻撃力分のLPを失う。
再生の竜角
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「竜角」カードを3枚以上、5枚まで対象として発動できる。
その墓地のカードをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
覚醒の竜角
通常魔法
このカードの発動に対して相手は効果を発動できず、このカードの効果は無効化されない。
①:自分フィールドの「竜角の狩猟者」または「竜核の呪霊者」1体と、「竜核の主導者」1体をリリースして発動できる。
EXデッキから「竜角の覚醒者」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
785
:
名無しの決闘者
:2022/11/17(木) 13:33:02 ID:Ot4dj7/A
竜角の鎮魂
永続罠
①:「竜角の鎮魂」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分が「竜角」魔法カードを発動した場合にこの効果を発動できる。
自分フィールドの全ての「竜角」モンスターの攻撃力・守備力を200アップする。
③:自分・相手エンドフェイズに発動する。自分の墓地の「竜角」魔法カードの数×100LPを自分は失う。
竜角の祭壇
永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手スタンバイフェイズに、自分フィールドの「竜角」モンスター1体をリリースして発動できる。
このターン、自分の「竜角」カードの発動と効果は無効化されない。
②:自分の墓地に「竜角」モンスターが送られた場合、または自分のEXデッキに「竜角」Pモンスターが
表側表示で加わった場合に発動できる。
デッキから「竜角」カード1枚を選んで除外する。
次の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える。
③:自分・相手エンドフェイズに発動する。自分は500LPを失う。
竜角の復活
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「竜角」モンスター1体、またはEXデッキの表側表示の「竜角」Pモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターを素材として、「竜角」モンスター以外のモンスターを融合・S・X・リンク召喚した場合、
自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを失う。
竜核からの解放
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの効果モンスター以外のモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのレベル以下の「竜角」モンスター1体を、手札・デッキから特殊召喚する。
「竜核」モンスター以外をリリースしてこのカードを発動した場合、自分はそのリリースしたモンスターの攻撃力分のLPを失う。
桎梏の竜角
カウンター罠
①:自分フィールドに効果モンスター以外のモンスターが存在し、
相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。
自分フィールドに「竜角」モンスターが存在しない場合、さらに自分のLPを半分にする。
786
:
名無しの決闘者
:2022/11/17(木) 17:16:50 ID:GcHoASQA
なぜだ、共有NGを全削除して再起動したの
>>783-785
などが荒らし表示になったままだ。
787
:
名無しの決闘者
:2023/11/22(水) 22:18:51 ID:qcfc2ldo
1年振りに感想。
>>779
感想ありがとうございます。
>>719
は
>>707-710
のゼロモンデッキで使うので、汎用性はないです。
>誤認逮捕
手錠龍がちょっとだけ強くなるカードですね。トーナメントレベルではないですが、遊戯王SSで牛尾さんやセキュリティに使わせるとよさそうです。
>風使い リコ
バードマンに使うとよさそうなカード。チューナー化は限定的なのでチューンド・マジシャンに配慮しているのはいいですね。
>虚ろな白い影
攻撃力の増減が種族によって変わるのはフレーバー的にいいですね。再利用可能なのもアンデッドらしくていいと思います。
>>783-785
竜角シリーズ
通常モンスターメインのPデッキ。ライフコストの要求と回復は初期のサイキック族を思い起こさせて懐かしく思いました。
全体的に初心者向けのわかりやすいテーマなので扱いやすくていいと思いました。
しかし、「効果モンスター以外のモンスターとして扱う。」の効果モンスターとは一体・・・。
788
:
名無しの決闘者
:2024/03/16(土) 18:56:13 ID:AggXIfEM
幻焔の狛犬
チューナー・効果モンスター
レベル3/炎属性/獣族 700/200
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分がLモンスターをEXデッキから特殊召喚したターンに発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。手札・デッキ・除外状態から「幻焔の狛犬」1体を特殊召喚する。
③:自分フィールドのこのカードを含む炎属性モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は炎属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
789
:
名無しの決闘者
:2024/03/30(土) 10:13:51 ID:RFyp0PEw
>>783-785
グッドエンドいいですよね、こういう救いのある話好きです
ライフコストの回復手段がもう少し欲しいので組むなら黄金の天道虫を入れてみたいな
それにしても「効果モンスター以外のモンスター」と言われると絶対魔法禁止区域を使いたくなる
>>788
気軽にリンク3までいけるのは流石に強くない?
③を使わないなら属性縛りもないので悪用されそう
しかもレベル操作可能な爆発対応チューナーだし炎属性を組むなら入れ得カード
790
:
名無しの決闘者
:2024/03/30(土) 10:14:40 ID:RFyp0PEw
ここからオリカです
TG ツインガトリング・スマッシャー
リンク2・効果モンスター
/炎属性/機械族/攻 1500
このカード名の(1)及び(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
【リンクマーカー:左下/右下】
「TG」チューナーを含むモンスター2体以上
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地からそれぞれ1体ずつ、
「TG」モンスター及びユニオンモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキから「TG」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地からそれぞれ1枚ずつ、「TG」及び「ティージー」魔法・罠カードを手札に加える。
TG ジャベリン・シューター
シンクロ・ユニオン・効果モンスター
星7/風属性/機械族/攻 1000/守 1000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターは直接攻撃できる。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードが存在する限り、自分フィールドの「TG」モンスターの攻撃力は1000アップする。
(2):このカードがカードの効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。
自分の墓地からレベル5以下の「TG」Sモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。
その後、相手に1000ダメージを与える
791
:
名無しの決闘者
:2024/03/30(土) 10:27:37 ID:RFyp0PEw
以上となります
初動強化&レベル7Sモンスター&TG(ティージー)カード救済&バスターショットマンをTGデッキに自然に採用するためなのがコンセプトでした
一応ユニオンモンスター全般を雑に入れれるようになりますので機械族対応のユニオンモンスターなら自然にTGと合体できるようになってます
792
:
速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
793
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
794
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
795
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
796
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
797
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
798
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
799
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
800
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
801
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
802
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
804
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
805
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
806
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速攻魔法<削除>
:速攻魔法<削除>
速攻魔法<削除>
807
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名無しの決闘者
:2024/12/24(火) 20:18:16 ID:vPtPSfio
久しぶりに上げてみる
>>788
>幻焔の狛犬
簡単に特殊召喚できる上にレベル操作使わなきゃ制約なしにランク3等の1枚初動になるとかなりやってる印象
全般的に炎縛りつけても強そうではある
不純物少なくできる上にデッキだけでなく手札・除外状態からも出せるのもヤヴァイ…おまけにチューナーと
>>790
>TG ツインガトリング・スマッシャー
トライデントランチャー救済を兼ねた優秀なTGのリンク2
ランチャー同様に使用後に制約かかるもののユニオンモンスターはバスター・ショットマンでなくてもよいため色々遊べそうである
(2)は強力なものの墓地のTG魔法罠ないとつかないため事前にマイティストライカー等で落とす必要あるがTGなら容易いだろうか
>TG ジャベリン・シューター
レベル7のアクセルシンクロ体ながら基本は装備して使うモンスター
出す条件は厳しく使いにくいもののEXから出せる直接攻撃付与は何気に貴重な印象
以下オリカです
「ゴーティス」の強化をば
ゴーティスの宵闇ビィアス
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1500/守 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分の手札・墓地の魚族モンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札・デッキからレベル4モンスター以外の「ゴーティス」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードが除外された次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外状態のこのカードを特殊召喚する。
//abyssのアナグラム…かなりやっちゃってそうだけどいっそこれくらいは欲しいなと
成果てのゴーティス
シンクロ・効果モンスター
星10/水属性/魚族/攻 0/守 0
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、除外状態のカードの数×400アップする。
(2):相手がモンスターの効果・通常魔法・通常罠カードを発動した時に発動できる。
その効果は「相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を除外する」となる。
(3):このカードが除外されたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキ・EXデッキからレベル8以下の「ゴーティス」モンスター1体を特殊召喚する。
//最果ての対的なイメージでレベル10の選択肢でとりあえず置いときたいものが欲しかった
808
:
名無しの決闘者
:2024/12/25(水) 05:07:23 ID:QbfQ0gYs
上げ忘れたので感想のみ追加
>>783-785
通常Pの竜角シリーズ
現代だと流石に厳しいスペックなものがあるが一部光るものがある印象
例えば竜角の衆望者は原石やパシフィスデッキとかで使われるバニラに非常に強力な耐性を付与できるのでかなりやれるのではと思う
809
:
名無しの決闘者
:2025/03/11(火) 14:53:27 ID:rzPK9O6U
>>781
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