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感想希望オリカスレ

1 名無しの決闘者 :2018/05/09(水) 18:46:55 ID:cgEY.MQY
オリカの感想や評価を受け取りたい人用のオリカスレです。

ルール
①投稿1回につき、投稿できるオリカは1枚、同一のカテゴリのカードは1度に何枚でも投稿可
②投稿前2レス以上前までの感想は必ず書くこと(同一カテゴリは全体の感想でOK、感想は一言にならないように)
③1人が1日に投稿できる回数は1回まで。

スレ主は週1回に全投稿に感想を書く予定。

書いた感想が不快にならないよう、節度ある感想をお願いします。

271 青き眼の流浪奴 :2019/02/26(火) 18:18:30 ID:I39Kec8Q
>>268
青眼はサーチ豊富なんで、デッキ融合のうまみはないです。サーチサポートのお株を喰う新規も嫌だし
どうせ強化するなら打点2倍にする効果を追加するかなぁ

>《究極堕天使皇帝サタン》
んー……?リンクモンスターの素材を大量確保できるカード、かなぁ
いくら融合モンスター不遇とはいえ、レベル12の融合素材が堕天使を2体だけってのも変

低レベルモンスターまで十把一絡げに融合素材にするなら、5体が水準。レベル8以上でも3体
リンクモンスターを融合素材にするなら2体でも良いかなと思うけど

>《堕天使融合》
上記専用カードと考えると、ぶっちゃけデッキ融合するほどか疑問
デッキ融合は当然、墓地肥やしも目的とするんだけど、その観点ではしけてるというか
そもそも堕天使で落としたいのって魔法・罠なんじゃ……

サタンの効果も考えると、墓地のモンスター素材にできる方が嬉しいんじゃないかな

272 名無しの決闘者 :2019/02/26(火) 18:35:37 ID:VpzgoZLk
>>269
ご指摘ありがとうございます。ではこんな感じにエラッタしましたけどどうでしょうか?

《究極堕天使皇帝サタン》
融合・効果モンスター
星12/闇属性/天使族/ATK3500/DEF3000
「堕天使ルシフェル」+「堕天使イシュタム」+「堕天使」モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「堕天使」モンスターを召喚条件を無視して可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに、自分の墓地の「堕天使」カード1枚を除外して発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊し、この効果で破壊したカードの数×500ダメージを相手に与える。この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(3):自分フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって破壊される場合、代わりに自分の墓地の「堕天使」カード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す事ができる。

273 青き眼の流浪奴 :2019/03/05(火) 17:59:40 ID:rtHLkweo
●オリカ
瓶を量産してみた。1枚ぐらい使えそうなカードがあるかも

《謙虚な瓶》
通常罠
このカードの発動時、このカード名は「強欲な瓶」として扱う。
(1):自分はデッキから1枚ドローする。
その後、手札1枚をデッキの一番上に戻す。


《金満な瓶》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のEXデッキの表側表示のPモンスター及び
自分の墓地のPモンスターを合計3体選び、相手はその中から1枚選ぶ。
相手が選んだカードを手札に加える。残りのカードは持ち主のデッキに戻す。


《無欲な瓶》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):除外されている自分及び相手のカードの中から合計2枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。


《大欲な瓶》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):除外されているモンスター・魔法・罠カードを
それぞれ1枚ずつ対象として発動できる。
そのカード3枚を持ち主のデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

274 名無しの決闘者 :2019/03/13(水) 23:20:42 ID:B2snut56
>>273
謙虚な瓶は七皇の剣デッキに入れたいな

遊戯王シリーズの最後のラスボスの切り札を考えてみた

《終焉へと導く者》
特殊召喚・効果モンスター
星12/光属性/天使族/ATK0/DEF0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの天使族モンスター5体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカード名の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するためにリリースしたモンスターのレベル・ランク×500アップする。
(2):このカードは相手のモンスターの効果を受けず、相手の魔法・罠カードの対象にならない。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分の墓地の天使族モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし、相手フィールドのカードを全て破壊する。
(4):お互いのスタンバイフェイズに発動する。相手のLPを半分にする。

275 名無しの決闘者 :2019/03/14(木) 13:39:56 ID:KfZjTMV6
>>274の続き

遊戯王シリーズの最後のラスボスのエースカード

《虚無へと誘う者》
特殊召喚・効果モンスター
星10/光属性/天使族/ATK4000/DEF0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの天使族モンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカード名の(1)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから天使族モンスターを可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、リンク素材にできない。
(2):このカードは相手の効果の対象にならない。
(3):1ターンに1度、相手がモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊し、相手に2000ダメージを与える。
(4):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「終焉へと導く者」1体を手札に加える。

276 名無しの決闘者 :2019/03/23(土) 22:48:39 ID:D4N4wuCg
>>274
流石ラスボスの切り札想定なだけあって効果が非常に強烈
自分の効果の発動でも(3)の効果使えてしまうのが恐ろしい
場に天使族5体は難しそうなものの出せれば耐性含め非常に強力
もっとも特殊召喚自体を潰されたりする事もあったり、他にも壊獣などは天敵なのが玉に瑕ではある

>>275
一方でこちらはラスボスのエース想定でこちらも恐ろしい
こちらは天使族3体なので例としてセプスロなりヴィーナスなりで揃えるのは容易そう
リンク召喚できないかつ効果無効とはいえ可能な限りのデッキリクルートは脅威
X召喚やS召喚などには使用できるのも強力
モンスター効果無効からの2000バーンや耐性も強力なため流石ラスボスのエースというべきオーバースペック

電脳の守護竜ファイアウォール・ドラゴン
リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/サイバース族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/下/右】
サイバース族モンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時、またはこのカードのリンク先のモンスターが効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから守備力2000以上のサイバース族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はリンク召喚できない。
(2):このカードがリンク状態の場合、このカードは相手の効果では破壊されず、相手は他のサイバース族モンスターを攻撃対象にできない。

277 名無しの決闘者 :2019/04/10(水) 16:34:57 ID:Be.2Onr.
>>274
>>275
ラスボスは光属性天使族使いの神様系か天使系っぽいイメージが湧いて来た
例え勝てなくてもイメージ優先で開闢や混黒とかで戦ってみたい
切り札の方は天使1体のコストで全破壊はなかなか強力で出す難易度に釣り合った効果に見えます
(4)の効果は強力なので名前縛りでターン1のようですが、そもそも5体リリース要求なので複数並べることは困難なので普通にターン1で十分では、と思いました
エースの方は相手モンスターの効果発動をトリガーにして2000ダメージは場合によっては全破壊よりもキツイかも
そして破壊されても切り札につなげる効果を持つのはグッド
強いて言うなら切り札もエースも戦闘破壊耐性を持つカードを突破できないので、どちらかに貫通効果を付けるとよりボスっぽいのかも
まあ「だが切れ味は受けて貰う」を聞きたいだけなんですけどね

>>276
これは素晴らしい守護竜ですね
キチッとサイバース限定縛りになっているので悪用されない
しかもサイバースにとってはとても使いやすく、リンク時には効果耐性や攻撃誘導性能までもっているのもいいと思います

278 名無しの決闘者 :2019/04/10(水) 16:35:58 ID:Be.2Onr.
覇王眷竜たちがそれぞれいるとしたらこういうのが出ないかな、という過去ネタの手直し
ダークブルムはダークなのでリベリオンとして、残り3つ

覇王眷竜オッドサーペント
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇/ドラゴン族/攻1500/守1100
【Pスケール:7】
【P効果】このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1):自分フィールドのPゾーンに表側表示で存在する闇属性Pカード1枚を対象として、
自分フィールドの闇属性Pモンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。
対象のカードのPスケールを2つ上げる、または2つ下げる。
この効果を使用したターンのエンドフェイズにこのカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「覇王眷竜」モンスターまたは「覇王門」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードをリリースして発動できる。手札からレベル7以上の闇属性Pモンスター1体を特殊召喚する。

覇王眷竜クリアドレイク
ペンデュラム・・チューナー・効果モンスター
星4/闇/ドラゴン族/攻1000/守2000
【Pスケール:3】【P効果】このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドの闇属性Pモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはエンドフェイズまでチューナーとして扱う。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
【モンスター効果】このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地から闇属性Pモンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):このカードがEXデッキに表側表示で存在し、自分フィールドのSモンスターが効果によって破壊された場合に発動できる。
このカードをEXデッキから特殊召喚する。
その後、EXデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送ることができる。

覇王眷竜スターヴオルム
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇/ドラゴン族/攻1100/守1900
【Pスケール:9】【P効果】このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1):デッキから「覇王眷竜」モンスターまたは「覇王門」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。
この効果の発動するターン、自分は闇属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは自分フィールドの闇属性Pカード1枚を破壊して手札から特殊召喚できる。
(2):自分の融合モンスターがフィールドを離れた場合、エクストラデッキの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
エクストラデッキから表側表示の闇属性Pモンスター2体まで選んで手札に加える。

279 青き眼の流浪奴 :2019/04/20(土) 21:06:55 ID:gd7PsraQ
>>276
調整版FWD……というのも失礼かな、守護竜っぽさが本家より出てる
守る効果に加えリクルート、連続リンク防止テキストもある。これが本家でいいよ

>>278
覇王眷竜は増えてほしいな。しかしクリアドレイクが強すぎる予感
レベル4Pチューナーのメリット効果モンスター……うん採用
オッドサーペントのP効果はドラゴン族Pのスケール渋さに一役買ってくれそう

■オリカ
《タイマン・コロシアム》
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
お互いのモンスターはそのモンスターと同じ縦列のモンスター及び
その両隣のモンスターしか攻撃対象にできない。
(2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自身のメインフェイズに
フィールドの自分モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを隣の使用していないメインモンスターゾーンへ移動する。

《タイマン・ウォリアー》
星4/地属性/獣戦士族/攻1800/守1800
(1):このカードを手札から捨てて発動する。
自分のデッキから「タイマン・コロシアム」1枚を手札に加える。
(2):このカードが同じ縦列のモンスター及びその両隣のモンスターと
戦闘を行う場合、このカードの攻撃力は300アップする。

《突撃王ライノスピア》
効果モンスター
星5/地属性/獣戦士族/攻2000/守2000
(1):自分の「突撃ライノス」をリリースし、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが同じ縦列のモンスターと戦闘を行う場合、
このカードの攻撃力は1000アップする。
(3):このカードが同じ縦列の相手モンスター及び
その両隣の相手モンスターを戦闘で破壊した時に発動する。
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

280 名無しの決闘者 :2019/04/28(日) 10:47:07 ID:76cAXlWs
死に目のダイス
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札1枚を捨て発動できる。
サイコロを1回振る。
出た目の数×400となる攻撃力または守備力を持つモンスター1体を自分・または相手の墓地から自分フィールドに特殊召喚する。

城之内と説きます
死(ダイ)すでしょう
2400/2000/1600/1200/800/400
パワーバランスとしても400の倍数にアドがほしい

281 名無しの決闘者 :2019/04/29(月) 03:50:03 ID:dnB2/ofE
>>280
デッキからも引っ張り出したいけど死に目だから名前に反しちゃうな

過去の栄光くん
☆3/闇属性/悪魔族
ATK500/DEF500
効果・リバース
相手の攻撃でリバースした場合に発動する。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。

ちちびんたリカ
リンク4/光属性/天使族
効果
①このカードは戦闘では破壊されない。
②このカードがメインモンスターゾーンに存在する場合に発動できる
このカードを隣の空いているモンスターゾーンに移動できる
ATK3000
マーカー
↖↗↙↘

282 名無しの決闘者 :2019/04/29(月) 07:10:52 ID:VcCq5LhI
>>281
リンク素材書いてないけど汎用リンク?
モンスターゾーン移動とか悪さできそう…
って思ったけどメインに置いちゃうとリンク先はほぼなくなるのね。なるほど…

283 名無しの決闘者 :2019/04/29(月) 07:12:18 ID:VcCq5LhI
本題

サイバーストーム・リンク・ドラゴン
闇属性/サイバース族/リンク/効果
LINK3/マーカー 上 右下 左下
召喚条件:効果モンスター2体以上
1:1ターンに1度、このモンスターの種族をドラゴン族に変更できる。この効果は相手ターン中にも発動できる。
2:1ターンに1度、EXデッキからこのモンスターのリンク以下のサイバース族リンクモンスターを3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
選ばれたモンスターをこのモンスターのリンク先に召喚条件を無視して特殊召喚し、残りのモンスターはEXデッキに戻す。
この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、ターン終了時に除外される。
この効果を使ったターン、自分はモンスターを召喚、特殊召喚できず、魔法、罠、モンスター効果を発動できない。

リンク次元の召喚竜みたいなイメージ。他の召喚竜とは元々の種族が異なるのが特徴。
名前通りストーム・アクセスを発生させる力を持っている。
EXデッキからリンク3以下のサイバース族モンスターを無条件で呼び出せる。
ただし効果を使ったターンは戦闘以外ほぼ何もできないし、呼び出したモンスターはターンが終わると除外される。
サイバース族モンスターをガンガン呼び出して追撃を仕掛けるというのが基本。

OCGはエアプだけど調整これくらいで大丈夫かなあ?

284 名無しの決闘者 :2019/04/29(月) 07:13:32 ID:VcCq5LhI
>>283
ステータス抜けてた。攻撃力2500で。

285 名無しの決闘者 :2019/04/29(月) 13:20:57 ID:VlGaLsy.
>>282
素材書いてなかったね
特に思い付かないからモンスター2体以上の汎用かな

286 名無しの決闘者 :2019/04/29(月) 13:32:05 ID:CmvqefeQ
>>279
【位置移動】を組んだ戦術は意外性があって良い
モンスターはバトルする相手を除去する効果があるといいと思う

>>283
2回攻撃でいい
決闘竜よりはまだマシか

死に目のダイス(エラッタ)
通常罠
(1):手札を1枚捨て発動できる。
サイコロを1回振る。
攻撃力または守備力が、サイコロの出た目の数×400となるモンスター1体を自分または相手の墓地から自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は、サイコロの出た目の数×100アップする。

2400→3000 2000→2500
1600→2000 1200→1500
800→1000 400→500

サイコロッセオ
フィールド魔法
このカードの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
サイコロを1回振る。
攻撃力または守備力が、サイコロの出た目の数×400となるモンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。
この効果は相手も使用できる。
(2):500LPを払って発動できる。
サイコロを行うカード1枚をデッキから手札に加える。

287 名無しの決闘者 :2019/04/29(月) 20:32:45 ID:rcstUaRE
>>283
制約が多い割にはガンガン殴るっていうほどでもない、でもほぼ無条件のリンク3ならこのくらいでちょうどいいか
同族を呼び出して追撃って効果と名前が噛み合ってるのがかっこいいです

>>286
・死に目のダイス
不安定なのは変わらないけど、このカードで呼び出すことでのメリットが追加されたのはいいと思います
強化の数値がサイコロの目に掛かってるのも遊び心があって面白いです

・サイコロッセオ
通常召喚の代わりに死に目のダイスと同様の召喚を行えるカードってことですね
400の倍数の数値は色んなモンスターに当てはまるので、大抵は相手のデッキにも対象カードが入ってそうなのがいいです、フィールド魔法はこうでなくては
(2)のサイコロカードのサーチはちょっとコストが緩い気もしますが…。

288 名無しの決闘者 :2019/04/29(月) 20:40:40 ID:rcstUaRE
《スパイラル・フレイム》
速攻魔法
(1):自分フィールドの「オッドアイズ・ドラゴン」を対象に発動できる。
このターン対象モンスターが戦闘を行う場合、戦闘する相手モンスターの攻撃力は1度だけ0になる。
(2):自分フィールドの「オッドアイズ」・「EM」モンスターが戦闘を行う場合に、
墓地のこのカードを除外して以下の効果から1つを選んで発動できる。
●モンスターの攻撃を無効にする。
●フィールドのモンスター1体を選んで、その攻撃力をターン終了時まで1000アップする。

《オッドアイズ・ドラゴン・アナザー》
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/ATK2500 DEF2000
このカードをアドバンス召喚する場合、手札の「EM」モンスターをリリースできる。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使えない。
(1):このカードがフィールド・墓地に存在する限り、カード名を「オッドアイズ・ドラゴン」として扱う。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地に送った場合に発動する。
このカードの召喚のためにリリースされ墓地に送られた「EM」モンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。
(3):手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキ・墓地・EXデッキからこのカードとレベル・属性・種族が同じでカード名が異なる「オッドアイズ」モンスター1枚を選んで手札に加える。

《ネオ・オッドアイズ・ドラゴン》
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/ATK2500 DEF2000
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、カード名を「オッドアイズ・ドラゴン」として扱う。
(2):このカードが以下の種類のモンスターをリリースしてアドバンス召喚されている場合、それぞれ以下の効果を得る。
●融合モンスター:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までその効果を得る。
●Sモンスター:このカードを対象にする相手カードの効果が発動した場合に発動する。その効果を無効にして破壊する。
●Xモンスター:1ターンに1度、相手モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はそのカードの攻撃力の半分の数値分アップする。
(3):このカードは召喚のためにリリースしたモンスターと同じ種類(融合・S・X)のモンスターの効果を受けない。
(4):このカードが戦闘または相手の効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキ・手札・墓地から「オッドアイズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


アニメでは各召喚法の頂点に君臨する四天の竜の一体などという壮大な設定の割に効果がしょぼく
OCGはおろかアニメ内ですらほとんど出番がなかった素オッドアイズ・ドラゴンに注目して考えました。
アナザーは遊矢の初期デッキにおけるエース、ネオは統合以前のズァークのエース、みたいなイメージで考えました

289 名無しの決闘者 :2019/04/30(火) 21:52:22 ID:2n/EWXZY
>286
コロッセオは色々と面白い、FLに入れてみたいけどやっぱりあっちは妨害も考えるとビジョン安定なのが惜しいです
死に目は蘇生したのを強化するのが地味に厄介、相手も自分も忘れそうで怖いw
出した目と同じ数値限定なのはランダム性があってもう少し強くても許されそうな気もします

>>288
各召喚法の頂点だとアドバンス召喚はアドバンスドラゴンみたいな感じに見えますよね
それはそうと全体的に面白そうな感じですね
スパイラルフレイムは確定2500のダメージと1500以上の攻撃力なら一撃死というアニメ泣かせのカード
でもEMとオッドアイズを組み合わせる理由が増えるのはいいことだと思います
アナザーは手札リリースでアドバンス召喚できるのは便利でいいですね、
しかも(2)の効果も相まって高ステのEMをリリースできたら儲けもの、それとーチは便利過ぎて規制されそう
ネオは統合した後のアニメ版ズァークをリリースすれば全部使えるというチート(未だとリンクあるけど)
でも自分で使うなら最大でも2つ、トークンとか下級を使うなら後続のオッドアイズを出せるだけの去勢済状態なのはちょっと面白くて悲しい

290 名無しの決闘者 :2019/04/30(火) 21:54:13 ID:2n/EWXZY
>288さんに触発されて考えたオッドアイズの強化案
こちらはあくまでも素のオッドアイズをサポートするタイプのカードです。

二色(ふたいろ)の竜玉
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/ドラゴン/攻250/200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードをリリースし、「オッドアイズ・ドラゴン」1体をデッキ・墓地から特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「オッドアイズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。
対象のモンスターのレベルを一つ下げて、このカードを墓地から特殊召喚する。

オッドアイズ・レッサードラゴン
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン/攻1500/1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードは手札・デッキに存在する時「オッドアイズ・ドラゴン」として扱う。
(1):このカードはルール上、光属性モンスターとしても扱う。
(2):フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果でリリースしたモンスターが「オッドアイズ・ドラゴン」の場合、
更に手札・デッキ・墓地から「オッドアイズ・レッサードラゴン」を任意の数まで特殊召喚できる。
この効果を使用するターン、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地に存在する場合、「オッドアイズ・ドラゴン」の攻撃力は500アップする。

螺旋の咆哮
永続罠
(1):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
デッキから「オッドアイズ・ドラゴン」1体を墓地へ送り、相手モンスター1体の攻撃力を0にする。
(2):このカードが破壊された場合に発動できる。墓地から「オッドアイズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

291 名無しの決闘者 :2019/04/30(火) 22:56:14 ID:Hzg8EU3M
>>290

竜玉は素直に便利やね。オッド素デッキでレベル7シンクロ出したい奴がいるかと言われると俺には思いつかないけど、臨機応変にレベル7ドラゴンになれるチューナーは良き。

レッサー君は墓地にいてナンボだし、手札から通常召喚で出すメリットも薄いし、いっそのことレベル7にしてもいいかも。その方が恩恵が多い。レベル4レッサーをたくさん並べてもなって気が。

咆哮は好き。けどレッサー合わせても6回発動しかできないことを考えるとフリチェ効果にしてもいいと思う。天空の虹彩とも相性はいいけど、オッ素中心デッキだと天空の虹彩はあまり重要そうじゃない気がする。

292 名無しの決闘者 :2019/04/30(火) 22:58:30 ID:Hzg8EU3M
アルカナフォースⅡ-THE HIGH PRIESTESS
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1200/守1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。
手札からモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚し、そのモンスターに攻撃対象を移し換える。
●裏:このカードが攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。


アルカナフォースⅤ-THE HIEROPHANT
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1500/守1500
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:相手のスタンバイフェイズ時、自分はフィールド上に存在する
「アルカナフォース」モンスターの元々の攻撃力の合計分のライフを回復する。
●裏:相手モンスターの攻撃宣言時、自分はその相手モンスターの
元々の攻撃力分のダメージを受ける。


アルカナフォースⅨ-THE HERMIT
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1900/守1900
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:相手が魔法、罠カードを発動した時、フィールド上に存在するカードを1枚選んで破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使えない。
●裏:自分は相手フィールド上のカードを対象とする魔法・罠カードを発動することはできない。


アルカナフォースXVI-THE TOWER
効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2600/守2600
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:相手がカードをドローした時に発動できる。
そのカードを確認し、自分フィールド上にセットできる。
この効果でセットしたカードはターン終了時に破壊される。
この効果は1ターンに1度しか使えない。
●裏:自分はカードをドローすることはできない。


アルカナフォースXVII-THE STAR
効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2700/守2700
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。
デッキから「アルカナフォース」モンスター1体を手札に加える。
この効果は1ターンに1度しか使えない。
●裏:自分のエンドフェイズに発動する。自分は相手の手札の枚数分、
墓地からカードを選択してゲームから除外する。


アルカナフォースXIX-THE SUN
星8/光属性/天使族/攻2900/守2900
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:相手モンスターの攻撃宣言時、その相手モンスターの攻撃力は半分になる。
●裏:自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃宣言時、そのモンスターの攻撃力は半分になる。


判決の正義
永続魔法
(1):コイントスが行われるたびに、このカードに判決カウンターを一つ置く。
自分フィールド上に存在する「アルカナフォース」モンスターの攻撃力は、
このカードに乗っている判決カウンターの数×400ポイントアップする。
(2):判決カウンターが置かれたこのカードが破壊された時に発動する。
このカードに乗っていた判決カウンターの数まで、
墓地またはゲームから除外されている「アルカナフォース」モンスターを
特殊召喚できる。


最終審判の時
速攻魔法
(1):手札の「アルカナフォース」モンスター3種類を見せて発動する。
お互いにコイントスを1回行い、出た面によってそのプレイヤーに以下の効果を適用する。
このコイントスは他のカードの効果によってやり直すことはできない。
●表:自分のフィールド、手札に存在するカードを全てデッキに戻し、
戻した数だけデッキからカードをドローする。
●裏:自分のフィールド、手札に存在するカードを全て好きな順番でデッキの1番上に置く。

調べてみたら2016年8月にメモ帳に残ってたアルカナオリカ
当時の自分が何を考えてこれを書いていたのかよくわからない

293 名無しの決闘者 :2019/05/01(水) 11:21:18 ID:cxmZ83xk
>>292
実質ドローロックを行えるタワーくんがなかなか強力だと思った デメリットもやばいケド
判決の正義はかなりよさげ (2)の効果が相手の効果で破壊された時だったらカード化してもいいくらい
最終審判はなかなか悪いことできそうだ・・

294 名無しの決闘者 :2019/05/01(水) 11:44:37 ID:cxmZ83xk
≪開闢と終焉の支配神≫
特殊召喚・効果モンスター
星12/光属性/魔法使い族・特殊召喚/攻?/守?
このカードは通常召喚できない。
フィールドから墓地に送られたレベル1から12のモンスターをそれぞれ1体ずつ自分の墓地からデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
(1)このカードの特殊召喚は無効化されない。
(2)このカードはこのカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない。
(3)このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
(4)このカードの攻撃力・守備力は相手のLPの数値分アップする。
(5)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
このカード以外のお互いの手札、フィールド、墓地のカード及びエクストラデッキの表側表示のPモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。
この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。


たまにははっちゃけたカード作りたかった(こなみ)
名前や召喚法は某カードゲームより 召喚酔いも同じく
効果はまんまtierra 一掃するし召喚酔いでバランスとれてるかなって
戦闘耐性ないしLP分しか上昇しないから散るときは一瞬

295 名無しの決闘者 :2019/05/01(水) 17:26:21 ID:LTaOH15I
蝶の魔剣−エルマ
装備魔法
このカードはフィールドまたは墓地に存在する限りこのカードのカード名は「蝶の短剣−エルマ」として扱う。
⑴装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
⑵このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズに発動できる。通常ドローを行う代わりに、墓地のこのカードを手札に戻す事ができる。


蝶の超剣ーエルマ
このカードはフィールドまたは墓地に存在する限りこのカードのカード名は「蝶の短剣−エルマ」として扱う。
また、「蝶の超剣ーエルマ」の⑵効果は1ターンに1度までしか使用できない。
⑴装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
⑵モンスターに装備されているこのカードが破壊されて墓地に送られた時、自分フィールドの「エルマ」カードを1枚墓地に送って発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻す。

エルマの剣聖
永続罠
「エルマの剣術」⑴効果は1ターンに1度までしか使用できない。
⑴自分フィールドの「エルマ」モンスター1体を対象に発動できる。デッキから「エルマ」装備魔法1枚をその対象としたモンスターに装備することができる。
⑵墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルマ」カード1枚を手札に加える。

フルガーディアン・エルマ
星7/風属性/天使族・特殊召喚/攻2000/守1000
⑴このカードは通常召喚できない。フィールドに「蝶の短剣−エルマ」が存在する場合に手札から特殊召喚できる。
⑵このカードが特殊召喚に成功したとき、手札、墓地の「エルマ」装備魔法を任意の数選び、このカードに装備する。
⑶このカードに装備している装備魔法を墓地に送り発動できる。そのターンこのカードは戦闘およびカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。

296 名無しの決闘者 :2019/05/02(木) 15:24:33 ID:XkWIL6XQ
オリジナルナンバーがすべて公式で完成しそうなので記念にCモンスター

《CC(ダブルカオス)No. 39希望皇ホープレイ・ヴァリィドヴィクトリー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/戦士族/攻3100/守2600
レベル6戦士属モンスター×3
墓地に「RUM-ヌメロン・フォース」「No.39希望皇ホープ」「CNo.39希望皇ホープレイ・ヴィクトリー」が存在する時、エクストラデッキからエクシーズ召喚扱いで特殊召喚し、その3枚をこのカードのエクシーズ素材にすることができる。
この方法による特殊召喚を行うターン、自分は他の召喚・特殊召喚を行えない。
①エクシーズ素材を3つ以上持ったこのカードは、戦闘によって破壊されず、他のカードの効果を受けない。
②このカードによって、相手プレイヤーは戦闘ダメージを受けるとき、手札2枚を捨てることで戦闘ダメージを0にする。
③このカードがエクシーズ素材に「No.39希望皇ホープ」を持っている場合、次の効果を得る。
●一ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除き発動する。このターン、このカードは3回攻撃できる。
④このカードがエクシーズ素材に「CNo.39希望皇ホープレイ・ヴィクトリー」を持っている場合、次の効果を得る。
●一ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除き発動する。このターン、このカードは直接攻撃できる。

正当な勝利と謳いながら、随分暴力的な能力。ただの壁としても強そう
素ホープをレイにしてアスフォで完全耐性持ちの3回攻撃。ただダメージ0があるので決定打としては微妙かも

《CCNo. 39希望皇ホープレイV・ヴァンキッシュ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/戦士族/攻2800/守2500
レベル6戦士属モンスター×3
墓地に「RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース」「No.39希望皇ホープ」「CNo.39希望皇ホープレイV」が存在する時、エクストラデッキからエクシーズ召喚扱いで特殊召喚し、その3枚をこのカードのエクシーズ素材にすることができる。
この方法による特殊召喚を行うターン、自分は他の召喚・特殊召喚を行えない。
このカード名の③の効果は、一ターンに一度発動できる。
①エクシーズ素材を3つ以上持ったこのカードは、戦闘によって破壊されず、他のカードの効果を受けない。
②このカードがエクシーズ素材に「No.39希望皇ホープ」を持っている場合、次の効果を得る。
●一ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除き発動する。相手フィールドのモンスターをすべて破壊する。
③このカードがエクシーズ素材に「CNo.39希望皇ホープレイV」を持っている場合、次の効果を得る。
●エンドフェイズ時にこのカードのエクシーズ素材を一つ取り除き発動する。このターン効果によって破壊された相手モンスターの攻撃力の合計数値分のダメージを相手プレイヤーに与える。
相手プレイヤーは、手札が3枚以上存在する場合に、手札をすべて捨てることでダメージを0にする。

征服するV。相手ターン中にナイトメアデーモンズこれ出せたら強そう
VからRUMでこれ出せれば破壊したモンスターの倍のダメージ相当になる。
素ホープをSホープにしてアスフォしたら完全耐性プラス殲滅効果使えますね

297 名無しの決闘者 :2019/05/02(木) 15:25:19 ID:XkWIL6XQ
文章が長かったようなので分割させてもらいます

《CCX 冀望皇ヴァリアントバリアン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/戦士族/攻 0/守 0
レベル8モンスター×5種類以上
墓地に「RUM-七皇の剣」「CX冀望皇バリアン」「CNo.101」〜「CNo.107」のいずれかをカード名に含むモンスターが存在する時、エクストラデッキからエクシーズ召喚扱いで特殊召喚し、その3枚をこのカードのエクシーズ素材にすることができる。
この方法による特殊召喚を行うターン、自分はこのカードの効果以外で召喚・特殊召喚を行えない。
このカード名の③④の効果はそれぞれ一ターンに一度発動できる。
①このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×1500ポイントアップする。
②このカードはカードの対象に選ばれない。
④エクストラデッキから「CNo.」モンスター1体をこのカードのエクシーズ素材にできる。このカード名のカードの効果は一ターンに一度発動できる。
③このカードのエクシーズ素材を一つ取り除き発動する。自分のエクストラデッキ・墓地より「CNo.」モンスター一体を選び「バリアントークン」(戦士属・光・星7・攻?/守?)を1体特殊召喚する。このトークンは選んだモンスターと同じ攻撃力・守備力となる。
その後、このカードは選んだカードと同じ名前、同じ効果を相手ターン終了時まで得る。(この効果によって得たモンスター効果を使用する場合、エクシーズ素材を取り除く必要のある効果は、取り除かずに発動する)

七皇の剣を発動してあればある程度出しやすそう
C限定なので恐らく壊れすぎてはいないはず

《CNo.ナンバーズ66 破鍵甲虫(はけんこうちゅう)ロック・カッター・スタッグビートル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/昆虫族/攻3000/守 0
闇属性レベル5モンスター×3
①魔法・罠・モンスター効果が発動された時、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除き発動できる。このカードはそのカードの効果を受けない。
②このカードがエクシーズ素材に「No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル」を持っている場合、次の効果を得る。
●このカードのエクシーズ召喚時に発動する。このカード以外の自分フィールド上のカードをすべて破壊する。その後、破壊した枚数だけこのカードに「破鍵カウンター」を乗せる。
このカードに「破鍵カウンター」が乗っている限り、相手プレイヤーはこのカードのコントローラーのフィールド上のカードの枚数より多く、フィールドにカードを置くことはできない。
この効果が発動される前にフィールドに存在していたカードは、この効果の影響を受けない。
③エンドフェイズ時に、このカードに乗っている「破鍵カウンター」を一つ取り除く。

1の効果はヴェーラーや無限泡影などで簡単に突破されないようする為
防御の錠を自ら破壊して、ルールを破壊するイメージ

298 名無しの決闘者 :2019/05/02(木) 19:12:05 ID:nW.GI3vc
>>295―297
ここ感想希望オリカスレだから、感想を書こうか。

299 名無しの決闘者 :2019/05/02(木) 21:44:03 ID:XkWIL6XQ
すみません 文字制限的に省きました
では、わかりやすそうだった 290 の感想を述べます

竜玉は、素だけでなくオレッサーも連れてこれるのがいいですね
竜の渓谷をいれて、アークブレイブやダークヴルムと合わせて使えるので面白そう
リクルした後蘇生して、ハリファイバーやトロイメアオルフェゴールに移行できるのもいいですね

オレッサーは、デッキ内でオッ素扱い効果があるのに、効果欄にこれの名が書かれてるのでアトランティスの戦士みたいな特殊裁定もらいそうですねww
素をリリースしたときの効果は恐らく、墓地での名前参照ではなく場での参照ですよね。これで素を使う意味も生まれていいと思います
3体一斉に並ぶのは、守護龍と相性よさそうで、コラプワイパーセットと一緒に突っ込んでおいてなんか悪さできそう

291さんへ、デッキ内でオッ素扱いなので「海」のように合計で3枚しか入れられないです
1の効果はおまけで、2の効果をメインに使うことになりそう


それと296のホープの大勢が強すぎるので効果耐性を効果破壊・除外されないにデフレします
ベアトリーチェでアージェントカオスフォースを落として、ガイアドラグーンを出してアージェント回収からCCXバリアンになって、6000の化け物耐久はやばいと思ったためです

300 名無しの決闘者 :2019/05/03(金) 19:29:10 ID:kqgAM1bw
Sin デメリットは省略します
テリトリーがあると簡単に8000削り斬りそうなので、何か別の弱体化が必須ですね

《Sin ファイアウォール・ドラゴン》
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/サイバース族/攻2500/守2000
このカードは通常召喚できない。
EXデッキから「ファイアウォール」モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の④の効果は、このカードが表側で存在する限り1度発動できる。
③このカードはリンクモンスターのリンク先に存在する限り破壊されない。
④フィールド魔法が発動されており、このカードがリンクモンスターのリンク先に存在する場合、そのリンクモンスター1体を対象に発動する。
そのリンクモンスターのマーカーの数まで互いの墓地・除外されているモンスターを持ち主のデッキへ戻す。

素ウォールが禁止なので・X・除外でも出せるように
セレクターや召喚コストの使いまわしのイメージで在り、相手の上マーカー依存を想定

《Sin ヴァレルロード・ドラゴン》
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
EXデッキからリンク4の「ヴァレル」モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の④の効果は、一ターンに一度発動できる。
③このカードは一ターンに一度、自身の効果以外では破壊されない。
④自分の場のモンスターがこのカードのみで、フィールド魔法が発動されている時のこのカードが相手モンスターに攻撃宣言したダメージステップ時に発動できる。そのモンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。
その後そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手へ与える。この効果は無効にされない。

テリトリーによって④の効果が無効にされない様にしました
スキドレだけでは④の効果が起動しない様にフィールド魔法が発動条件にあります

《Sin オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守 2000
【Pスケール:青4/赤4】
この名前のカードのP効果は一ターンに一度発動できる。
①デッキから「Sin」カードを一枚手札に加える。効果処理時に「Sin World」が発動されていない場合、その後このカードは破壊される。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。
デッキ・EXデッキから「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体を除外した場合、またはP召喚でのみ特殊召喚できる。

虹の彩光でサーチして、そこからSinサーチなので、結構やばい気がする

《Sin シューティング・クェーサー・ドラゴン》
特殊召喚・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
EXデッキからレベル12のシンクロモンスターとシンクロチューナーを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
このカードの③④の効果は、それぞれ一ターンに一度発動できる。
②「Sin World」が発動されていないと破壊される。
③魔法カードが発動された時自分フィールドに「Sin World」が発動されている場合に発動できる。その発動と効果を無効にして破壊する。
④このカードが破壊された場合に発動できる。デッキからレベル10以下の「Sin」モンスターを一体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

301 名無しの決闘者 :2019/05/03(金) 19:30:51 ID:kqgAM1bw
征圧効果はサイクロンなどからフィールドを守れる程度に弱体化。それでも④の効果と相まって鬱陶しいのでSinWorld以外では自壊するように
③の条件にWorld指定してあるのは、神縛りの塚で生き残らせていても使用できない様に

《Sin Dragoon D-END》
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻3000/守3000
このカードは通常召喚できない。
EXデッキから「Dragoon D-END」1体を除外した場合または④の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の③④の効果はそれぞれ一ターンに一度発動できる。
③メインフェイズ1に相手モンスター一体を選択して発動する。そのモンスターとこのカードを破壊する。その後、破壊した相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
④自分のスタンバイフェイズ時、自分の除外されている「Dragoon D-END」または「Sin」モンスターの内1体を墓地へ戻して発動する。
このカードを特殊召喚する。

折角自己再生するので自爆してもらいました。テリトリーが引けなくても複数除去しやすくするのが狙い。

《Sin F・G・D》(シン フォールス・ジェニュイン・ドラゴン)
特殊召喚・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
このカードは通常召喚できない。
デッキから「Sin」モンスター5種類を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の③④の効果は一ターンに一度発動できる。
③デッキまたは墓地からフィールド魔法一枚を手札に加える。この効果で手札に加えられた名前のカード効果は、このターン無効になる。
この効果を発動したターン「Sin」モンスターはカード効果では破壊されない。
④このカードが破壊された場合に発動できる。「Sin トゥルース・ドラゴン」または「Sinパラドクス・ドラゴン」一体をデッキ・手札・墓地より召喚条件を無視して特殊召喚する。
またはEXデッキから「Sinパラドクス・ドラゴン」をS召喚扱いで特殊召喚する。

大型から大型に繋ぐ大味カード。
蘇生制限は満たせないので墓地からトゥルースを出したいなら一度ライフを半分払わないとですね
フィールドサーチも、まず自壊しない様にフィールドが必要だし無効なので、たぶん大丈夫?
張替の一瞬フィールド魔法がなくなる状況ができるので、その瞬間に自壊しない様に耐性付与効果内蔵
本家FGDイメージの名前ですが関係性を与えられなかったのでオマージュ名にしました

302 名無しの決闘者 :2019/05/03(金) 20:03:56 ID:kqgAM1bw
感想について
288のカード

フレイムはボットアイズをオッ素に仕立てて発動が主だった遣い方でしょうか

ネオッドは十二獣でライカを使えばアドバンス召喚は楽かもしれない
シンクロとエクシーズを素材にしたいので炎舞テンキでバスタースナイパーと十二獣を使い分ければ

アナザーはネオッドサーチ虹の彩光に合わせて手札に来る確率を底上げするのに便利ですね

303 名無しの決闘者 :2019/05/04(土) 18:01:06 ID:cwCdIwwk
>>288-289
オッドアイズ・ドラゴンの強化は良いですね。
他の4体の竜と比べると少し地味な効果がしていたので、
テコ入れが入ってとても嬉しいです。どの効果も、四天の竜とも合わせやすくて良いと思います

304 名無しの決闘者 :2019/05/04(土) 18:29:38 ID:cwCdIwwk
機皇要塞
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「機皇帝」モンスター1体を手札に加える。
②:自分フィールドの「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊される度に、
このカードにインフィニティカウンターを1つ置く。
③:1ターンに1度、このカードのインフィニティカウンターを2つ取り除き、
自分の墓地の「機皇」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
④:フィールドのこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのインフィニティカウンターを
1つ取り除く事ができる。

機皇返還
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、
そのモンスターより低い攻撃力を持つ「機皇」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。

機皇転移
通常罠
①:自分フィールドの「機皇」モンスターが相手の魔法・罠・モンスター効果の対象になった時に発動できる。
その正しい対象となる自分の墓地の「機皇」モンスター1体選んで特殊召喚し、対象をそのモンスターに移し替える。

機皇反撃
カウンター罠
①:自分フィールドに「機皇」モンスターが存在し、相手が「相手にダメージを与える効果」を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、相手フィールドの表側表示カードを全て破壊する。

機皇双雷
通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、その攻撃モンスター1体と、
自分フィールドの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスター2体を破壊する。

機皇創世
通常罠
①:手札からカード名の異なる「機皇」モンスター3体を墓地へ送って発動できる。
自分の手札・デッキから「機皇神マシニクル∞」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、手札から「機皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
次の相手ターン終了時まで、このカードはその墓地へ送ったモンスターの効果を得る。
●このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「機皇」モンスター1体を除外できる。

305 青き眼の流浪奴 :2019/05/24(金) 10:54:12 ID:yDaNhMLQ
今日はageがてら評価だけ。後日オリカ書くー

>>304
>機皇要塞
サーチ・サルベージを行うカードだね。手札事故防止用って感じ
サルベージする「機皇」カードが増えると汎用性が上がる感じか

>機皇返還
機皇兵を出すためのカードかな? 手札からより墓地から出せた方が強い気もする

>機皇転移
面白いけど、汎用カードでも良い気がする。というか自デッキで使ってみたい

>機皇反撃
相手のバーンを跳ね返しつつモンスター破壊。カウンター罠で一掃って存在したかな?
発動条件もあるから、そろそろ出てもいい気がする

>機皇双雷
機皇帝を出すためのカード。2:1交換と書くと弱い気がしてくるので、盛っても良いかも

>機皇創世
最近増えたよね召喚条件無視サポート。《ボーン・フロム・ドラコニス》とか
こういう強化系の召喚条件無視が出てくれたら盛り上がりそう

306 名無しの決闘者 :2019/05/26(日) 08:34:50 ID:nUuSVT1I
ダイナレスラー・カジュケンボルグ
地属性・恐竜族・効果 レベル6攻1600/守0
このカード名の①の効果による特殊召喚1ターンに一度しかできず、②の効果は1ターンに一度しか発動できない
①このカードは相手フィールドにダイナレスラートークン(地属性・恐竜族・攻2000守0)を特殊召喚して自分フィールドに守備表示で特殊召喚できる
②墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている恐竜族モンスターを対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする。その自分はデッキから1枚をドローする

ダイナレスラー・ムエタニウス
地属性・恐竜族・効果 レベル3攻1400守0
このカード名の①の効果は1ターンに一度しか発動できない①このカードの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「ダイナレスラー」モンスターを特殊召喚できる。この時、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドよりも多い場合、デッキから特殊召喚できる
②このモンスターが相手モンスターと戦闘する時に発動できる。このモンスターの攻撃力は800ポイントアップする

ダイナレスラー・ゼタ・テコンドゥプクス
地属性・恐竜族・リンク・効果 リンク2(右:下)攻1800
恐竜族モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに一度しか発動できない①1ターンに一度、墓地の「ダイナレスラー」モンスターを対象として発動できる。このカードのリンク先に特殊召喚できる
②このカードのリンク先の「ダイナレスラー」モンスターの攻撃力は800ポイントアップする

ダイナレスラー・エクサ・グリマンモス
地属性・恐竜族・エクシーズ・効果 ランク4攻2800守0
恐竜族レベル4モンスター×2以上
このモンスターは自分フィールドの「ダイナレスラー」リンクモンスターに重ねてエクシーズ召喚できる
①このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了まで魔法・罠カードを発動できない②このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない③このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動できる。相手フィールドの表側表示のカードの効果を対象として、その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

ダイナレスラー・カイザー・Tレッスル
地属性・恐竜族・リンク・効果 リンク4(右:左:右下:左下)攻4000
①このカードは相手のカードの効果対象にならず、戦闘・効果では破壊されない②このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了まで魔法・罠カードを発動できない③このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない④このモンスターが相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドのカードをすべて破壊する。そのこのカードはもう一度攻撃することかできる

307 名無しの決闘者 :2019/05/26(日) 08:52:53 ID:nUuSVT1I
>>306
少し訂正
ダイナレスラー・カジュケンボルグ
地属性・恐竜族・効果 レベル6攻1600/守0
このカード名の①の効果による特殊召喚1ターンに一度しかできず、②の効果は1ターンに一度しか発動できない
①このカードは相手フィールドにダイナレスラートークン(地属性・恐竜族・攻2000守0)2体を特殊召喚して自分フィールドに守備表示で特殊召喚できる
②墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている恐竜族モンスターを対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする。その自分はデッキから1枚をドローする

ダイナレスラー・エクサ・グリマンモス
地属性・恐竜族・エクシーズ・効果 ランク4攻2800守0
恐竜族レベル4モンスター×2以上
このモンスターは自分フィールドの「ダイナレスラー」リンクモンスターに重ねてエクシーズ召喚できる
このカード名の①の効果は1ターンに一度しか発動できない
①このカードの特殊召喚時に発動できる。墓地の「ダイナレスラー」モンスターをこのカードのこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とすることができる②このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了まで魔法・罠カードを発動できない③このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない④このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動できる。相手フィールドの表側表示のカードの効果を対象として、その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

308 名無しの決闘者 :2019/05/26(日) 10:14:55 ID:nUuSVT1I
続き
狂進化
通常魔法
①相手フィールドのモンスター一体を対象として発動できる。デッキよりレベル4以下の「ダイナレスラー」モンスターを特殊召喚する
②墓地にこのカードが存在し、「ダイナレスラー」モンスターが相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。墓地のこのカードを除外して、このターン「ダイナレスラー」モンスターが破壊した相手モンスターの数までデッキからカードをドローする

ダイナリベンジ
装備魔法
①墓地の「ダイナレスラー」モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードを装備したモンスターは戦闘・効果では破壊されない
②「ダイナレスラー」リンクモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。そのモンスターはバトルフェイズ中もう一度攻撃することができる

ダイナロア
速攻魔法
①自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが存在する時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠ゾーンのカード1枚を墓地に送る。自分フィールドに「ダイナレスラー」リンクモンスターが存在する場合、相手フィールドのモンスター一体にすることができる

ダイナセンス
カウンター罠
①、②の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない
①自分フィールドに「ダイナレスラー」リンクモンスターが存在し、相手がモンスター・魔法・罠のカード効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし除外する。さらに自分フィールド上にリンク3以上の「ダイナレスラー」リンクモンスターが存在する場合、相手に自分フィールドのモンスター数×300ポイントのダメージを与える。
②エンドフェイズに発動できる。自分フィールドに「ダイナレスラー」リンクモンスターが存在し、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドよりも多い場合、墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドを離れた時、除外される

309 名無しの決闘者 :2019/05/26(日) 10:17:33 ID:nUuSVT1I
>>308
また訂正
狂進化
通常魔法
①相手フィールドのモンスター一体を対象として発動できる。デッキよりレベル4以下の「ダイナレスラー」モンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、自分フィールドのモンスターは対象としたモンスターと同じ種族となる
②墓地にこのカードが存在し、「ダイナレスラー」モンスターが相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。墓地のこのカードを除外して、このターン「ダイナレスラー」モンスターが破壊した相手モンスターの数までデッキからカードをドローする

310 名無しの決闘者 :2019/06/03(月) 07:42:08 ID:1E1vzRuc
>>304
機皇要塞
めちゃくちゃアドの取れるフィールド魔法。
機皇帝のSS条件で1溜まって機皇帝が破壊されて2までたまるから
③の回収、破壊耐性あいまって恒久的にアドをとれる良いカード。

機皇返還
機皇帝もアステリスクも出せないよね…?
現状使いどころが難しそう。
SSした後に対象を破壊なら機皇帝出すトリガーになって面白いかもしれない。

機皇転移
機皇兵を身代わりにするって感じなのかな。
ただそれなら汎用カードでいいような。
カード自体の問題として対象を複数取るカードに使った場合どうなるのかがわかりにくい、
と思ったけどシフトチェンジもこんなものか

機皇反撃
使いどころがピンポイントだけど決まれば気持ち良さそう
相手次第でサイドインなのかな

機皇双雷
機皇だすトリガーになるけど普通に使うと炸裂装甲の下位互換は厳しそう

機皇創世
耐性がついたマシニクルが出てくるのは良さそう
惜しむらくは相手ターンに出しても上の効果をすぐ使えないところだけど原作から罠だし仕方ないね

311 名無しの決闘者 :2019/06/03(月) 07:42:41 ID:1E1vzRuc
>>306
カジュケンボルグ
強いトークンを出してSSする、と言うコンセプトだけど
守備表示で出せば簡単に戦闘で破壊できてしまうためトークンは守備力も2000にした方が良さそう?
相手モンスターを増やすってコンセプトに合致してるのはいいと思う

ムエタニウス
展開役として便利。条件次第でデッキから出せるのも面白い。
後半はレベル3にしては攻撃力が高くなる気もするけどオマケだし良いのかなと

テコンドゥプクス
展開役として有能。
モンスターを増やせるリンクモンスターは最近だとSSできるモンスターに縛りを入れていることが多いから
発動ターンは恐竜族だけとかダイナレスラーだけとか特殊召喚できるモンスターに縛りを入れる方がいいかもしれない
(ちなみにダイナレスラーで恐竜族を指定しているのはスピノサバットのチューナー部分のみのはず)
2はリンク2にしては強化幅が大きいような気もするけど基本踏み台かなあ

グリマンモス
つよい。エヴォルカイザー涙目なのは時代が違うから仕方ないとして③にターン制限がないのは出しやすさの割に制圧力が高すぎるような気もする。
X素材をダイナレスラー限定にしないとエヴォルカイザーが涙目すぎるのでは(リンクから重ねるなら影響はないけど)

Tレッスル
リンク4耐性持ち連続攻撃はヴァレルソードと被ってるかな
4000より攻撃力の高いモンスターに太刀打ちできないとはいえこっちの方が耐性がだいぶ強く、
効果も強烈だからちょっとオーバーパワーかなと
リンク素材次第な感じもあるけどダイナレスラーならそんなに出すのに苦労しなさそうだし

>>308
狂進化
種族変更は原作通り(?)だとして墓地除外で複数ドローは条件ありとはいえ強すぎるかなと
先行で使いにくいとはいえデッキSSだけで強力だと思う

ダイナリベンジ
早すぎた埋葬系の装備魔法はフィールドから離れた時自壊する効果はあった方がいいと思う(ないのもあるけど)
似た効果のビッグレッドと比べても強力かな、蘇生しといて先頭、効果破壊耐性までつくのはやばいって
しかも墓地効果まである。

ダイナロア
優秀な除去カード。
パンクラトプスと若干役割が被ってる気がしないでもないけど墓地送りは有能。

ダイナセンス
ノーコスト万能カウンター2回使えるのは流石にやばそう
せめて魔法罠だけかな
帰ってくる効果はアニメと矛盾しないしそれならまだ許されそう

312 名無しの決闘者 :2019/06/03(月) 07:43:21 ID:1E1vzRuc
ヴェノム・アナコンダ
効果モンスター
星4/地属性/爬虫類族/攻2100/守800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
「ヴェノム・スワンプ」1枚をデッキから手札に加える。
フィールドにヴェノムカウンターの乗ったモンスターが存在する場合、
代わりにフィールドに存在するヴェノムカウンターの個数以下のレベルの爬虫類族モンスター1体をデッキから手札に加えることもできる。
(2):フィールドにヴェノムカウンターが存在しない場合、このカードは攻撃できない。

ヴェノム・サイドワインダー
効果モンスター
星4/地属性/爬虫類族/攻1000/守1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「ヴェノム」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターにヴェノムカウンターを1つ置く。

ヴェノム・ハブ
効果モンスター
星3/地属性/爬虫類族/攻600/守200
このカード名の(1)(2)の効果はどちらか1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「蛇(じゃ)」罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ヴェノム」カード1枚を手札に加える。

ヴェノム・ザルティス
効果モンスター
星5/闇属性/爬虫類族/攻2400/守1600
フィールド上のヴェノムカウンターを2つ取り除くことでこのカードを手札から特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンにも使用できる。
(1):自分フィールドの爬虫類族モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターのレベル分、ヴェノムカウンターをフィールドに存在するモンスターに置く。
その後対象となったモンスターを破壊する。

ヴェノム・オロチ
融合・効果モンスター
星8/闇属性/爬虫類族/攻2800/守1700
爬虫類族モンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。フィールドに存在するモンスターに、このカードの融合素材となったモンスターの数だけヴェノムカウンターを置く。
(2):ヴェノムカウンターが乗っているモンスターは、ヴェノムカウンター1つにつき攻撃力が500ポイントダウンする。
この効果で攻撃力が0になったモンスターは破壊される。
(3):このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。墓地の「蛇(じゃ)」罠カード1枚を手札に戻す。

ヴェノム・フュージョン
通常魔法
(1):爬虫類族融合モンスターカードによって決められた、自分の手札・フィールド及び相手フィールドのヴェノムカウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この時、相手フィールド上のヴェノムカウンターの置かれたモンスターは爬虫類族融合モンスターカードによって示された融合素材の任意の代わりとすることができる。

毒蛇の沼の恐怖
永続罠
このカード名の(1)の効果は、同一チェーン上では1回しか使用できない。
(1):ヴェノムカウンターが乗っていないモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターにヴェノムカウンターを1つ置く。
(2):ヴェノムカウンターが乗っているモンスターは、ヴェノムカウンター1つにつき攻撃力が500ポイントダウンする。
この効果で攻撃力が0になったモンスターは破壊される。

毒蛇の神殿
永続罠
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ヴェノム」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールド上に「ヴェノム」カードが存在する場合、自分は「蛇(じゃ)」罠カードをセットしたターンに発動できる。
(3):ヴェノムカウンターの乗った相手モンスターが素材としてフィールドを離れた場合、そのモンスターに乗っていたヴェノムカウンターと同じ数だけ、ヴェノムカウンターをフィールドのモンスターに置くことができる。
(4):ハイパーヴェノムカウンターの乗ったモンスターがフィールドを離れた場合に発動する。相手のライフを半分にする。

313 名無しの決闘者 :2019/06/03(月) 08:52:44 ID:o6w9IfS2
ノーコストでデッキからのSSさせる効果持ちは常識的に考えてns時のみだろう
あと「蛇」なんて常用漢字1文字でカテゴリ化もリアリティないね、「毒蛇」または「蛇神」でいいんじゃないの

314 名無しの決闘者 :2019/06/12(水) 19:45:47 ID:vF6Svw1.
>>312
蛇をカテゴリー化は無理です、海外との兼ね合いも有りますから

《真祖・アーミタイル》
特殊召喚・効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/ATK4500/DEF0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「混沌幻魔アーミタイル」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分のターンのみ10000アップする。
(2):このカードは効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て除外する。
(4):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のモンスター1体を除外し、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にしそのモンスターを破壊する。

このカードのコンセプトは5D'sで三幻魔が復活したと想定したカードです。

315 名無しの決闘者 :2019/06/17(月) 16:55:12 ID:/GEIKvNQ
>>312
効果としては好きだけど他の方々の言う通り「蛇」カテゴリは流石に辛いのではないかと
既に指摘されたように「毒蛇」「蛇神」指定や「ヴェノムカウンター」が記されたカードをサーチとかしてもいいのでは?

>>314
元のアーミタイルよりも強化され過ぎな気がするけど召喚難度的にはこれくらい欲しいよね
そしてなんだかんだ言いつつもセイヴァーのS体2種に上手い具合にやられてしまう調整なのも地味に好き

ネタまみれの謎のハングリーバーガー強化カード

禁断のバンズ
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1000/守800
(1):このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動する。デッキから「バーガー」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する限り、フィールドの「バーガー」モンスターの攻撃力は500アップする。

魔性のバンズ
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1000/守800
(1):このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動する。墓地から「バーガー」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する限り、フィールドの「バーガー」モンスターは効果では破壊されない。

背徳のバンズ
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1000/守800
(1):このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。
デッキの上から3枚めくり、その中から「バーガー」カードを全て手札に加え、それ以外のカードは墓地へ送る。
その後、自分の手札を相手に1度見せて「バーガー」カード以外のカードを全て墓地へ送る。
この効果を発動したターン、自分は「バーガー」モンスターしか特殊召喚できず、「バーガー」カード以外のカード効果を発動できない。
(2):このカードが墓地に存在する限り、フィールドの「バーガー」モンスターの守備力は500アップする。

316 名無しの決闘者 :2019/06/17(月) 16:55:47 ID:/GEIKvNQ
まさかの「ハングリーバーガー」の続き

アングリーバーガー
融合・効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2500/守2350
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドから「ハングリーバーガー」が墓地へ送られた場合のみ、LPを500払うことでエクストラデッキ・墓地から特殊召喚できる。
(1):「アングリーバーガー」は自分フィールドに1体しか存在できない。
(2):このカードの攻撃力は墓地の「バーガー」カードの数×1000アップする。

ハンバーガーの裏レシピ
装備魔法
(1):手札の「ハングリーバーガー」1枚を相手に見せて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備し、コントロールを得る。
(2):装備モンスターの効果は無効化され、レベル3モンスターとして扱う。

恐怖のハンバーガー!
速攻魔法
(1):「バーガー」モンスターのダメージ計算時に発動できる。
ターン終了時まで「バーガー」モンスターの攻撃力は守備力を合計した数値になる。
発動時に自分の墓地に2枚の「恐怖のハンバーガー!」が存在する場合、
この戦闘で相手に与えるダメージは倍になる。

悪夢のバーガーショップ
フィールド魔法
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「悪夢のバーガーショップ」以外の「バーガー」カードの効果は無効化されない。
(2):自分の手札・フィールドのカード1枚をリリースして発動できる。デッキから「バーガー」カード1枚を手札に加える。
(3):「バーガー」カードが墓地へ送られたターン終了時に発動できる。
デッキから「バーガー」カードまたは「バーガー」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。

317 名無しの決闘者 :2019/06/17(月) 18:58:19 ID:/GEIKvNQ
色々と混ざって変な状態になっていた>>316のアングリーバーガーの修正

アングリーバーガー
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2500/守2350
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドから「ハングリーバーガー」が墓地へ送られた場合のみ、LPを500払うことで手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):「アングリーバーガー」は自分フィールドに1体しか存在できない。
(2):このカードの攻撃力は墓地の「バーガー」カードの数×1000アップする。

318 名無しの決闘者 :2019/06/17(月) 19:26:55 ID:wp/fPGM2
>>315
>>316
バンズカテゴリー指定はないみたいだし、個人的にはバンズシリーズはパテとかレタスとかトマトみたいな具材にした方がイメージ的にしっくりくるかも
使い方としては手間をかけた分に見合うような強化された大型出すデザインでいいのかな?そういうの好きだから楽しそうに思えた
アングリーバーガーのパンプ幅がちょっとオーバーキル気味な気もするからレベルに関係する儀式の名残っぽく「墓地のバーガーのレベル×nアップ」とかどうだろう

319 名無しの決闘者 :2019/06/17(月) 21:14:52 ID:wp/fPGM2
こういうオリカがありなのかはわからんけど

リドラゲート
速攻魔法
「リドラゲート」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できず、(2)の効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
(1)手札・デッキ・墓地から「光をもたらす者 ルシファー」1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は特殊召喚できない。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。テキストに「光をもたらす者 ルシファー」が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。

闇の障壁
装備魔法
「光をもたらす者 ルシファー」にのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに2回まで戦闘では破壊されず、効果の対象にならず効果では破壊されない。
「闇の障壁」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分フィールドに「光をもたらす者 ルシファー」が通常・特殊召喚された場合に発動できる。デッキ・墓地からこのカードを装備する。
(2)装備されていたこのカードが墓地に送られ、次のスタンバイフェイズに自分フィールドに「光をもたらす者 ルシファー」が存在する場合に発動できる。墓地に存在するこのカードをこのカードを装備していたモンスターに装備する。

ダブルエナジーサークル
通常魔法
自分フィールドに「光をもたらす者 ルシファー」が表側表示で存在する場合に発動できる。
相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。

呪詛領域
通常罠
自分フィールドに「光をもたらす者 ルシファー」が表側表示で存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。

悪魔を憐れむ歌
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)メインフェイズ1に、自分フィールドに「光をもたらす者 ルシファー」が表側表示で存在する場合にのみ発動できる。
自分フィールドのモンスターの数まで相手フィールドのモンスターを破壊する。その後、自分フィールドの「光をもたらす者 ルシファー」1体の攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行うことができない。

新訳・悪魔を憐れむ歌
速攻魔法
このカードは1ターンに1度しか発動できない。
自分フィールドに「光をもたらす者 ルシファー」が表側表示で存在する場合、墓地から「悪魔を憐れむ歌」1枚を除外して発動できる。
自分フィールドのカードの数まで相手フィールドのカードを除外する。その後、自分フィールドの「光をもたらす者 ルシファー」1体の攻撃力分のダメージを相手に与える。

確定!
通常魔法
このカードは1ターンに1度、自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動できる。
このターン、自分が発動したテキストに「光をもたらす者 ルシファー」が記されたカードの効果は無効にされず、その効果に対して効果を発動することはできない。


久しぶりにオリカ考えたからテキスト不備がたくさんありそうで申し訳ない

320 青き眼の流浪奴 :2019/06/23(日) 18:06:21 ID:rcU3NxR2
>>315-316
「バーガー」カードで括るのは自分も考えていた。ただ、儀式に重きを置くかどうかで悩んでるなー
バーガー用儀式魔人も魅力的じゃん、そしてデミス・ルインと同じ仕様にしてさ
でも、墓地に存在する限りバフというのも魅力かな。《恐怖のハンバーガー!》も面白い

>>319
モンスト由来のオリカかな? 通常モンスターを全力サポートする姿勢は好き
《リドラゲート》は同名カードサーチ可能なのかな、だとしたら3体並べやすいね
《闇の障壁》はテキストおかしいね; 耐性が効果外テキストみたいになってる。デッキから装備ってルール上可能なんかな?

●オリカ
《伏兵》
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
1ターンに1度だけ、モンスター1体を魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたモンスターカードを対象とするカードの効果が発動した時に発動できる。
その対象となったカードを破壊する。
(3):魔法&罠ゾーンにセットされたモンスターカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られる度に、
相手に500ダメージを与える。

 全モンスターをトイマジやアーティファクトにしてしまう魔法
 「破壊された場合に発動する効果」なんかを召喚権使わずに発動できる
 場合によっては召喚権が増えたように振る舞うけど、たぶんこのカード採用してまでやる事じゃない……?


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