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ラムレザルスレ Part.11
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バックヤードからの使者ラムレザル=ヴァレンタインの攻略スレです。
次スレは>>970辺りが宣言して建てて下さい。
■前スレ(ラムレザルスレ Part.10)
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◆GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 公式攻略wiki(フレームデータ、解説動画など)
ttp://wiki.4gamer.net/ggxrd/
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事故らせて勝つ以外の方法があるなら今頃強キャラにされとるわい(涙)
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ミリアなんてどのキャラでも事故らせて勝つしかないんだから言っても仕方ない
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>>950
バッタしながらJDと針で立ち回るレイヴンをどう捕まえます?
中〜遠距離でバッタされるとほんと何も出来ない。タイミング合わせて2S打つしか思い浮かばないです。
6Pだと相手の高めの飛びが何も落ちなくて辛い。
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対空を2Sしか考えてないからたぶんきついんだと思うわ
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JS、6HS射出、剣持立ちHS、JP連打、着地狙ってエクスプロード、2HSぶっぱ
うん、リアルラックないと当たらねぇ
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>>954
2S以外だとJD直ガして空投げくらいだと思うけど、中距離以上を維持されるとそこまで近づけなくてキツイ。
6Pだとほぼほぼ落ちないし、JPして落としに行ってもなかなか難しくない?
どうやって対空してます?
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そういえば8Dって対空に使えんのかね
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>>957
喰らい判定がめちゃ前に伸びるから、あらかじめ置いとかないと無理かな。
逃げてる時に追いかけてくる相手に置いとくとか、受け身狩りに置いとくとか。
立ち回りでピョンピョンしてる相手にやる技ではないとは思う。先に殴られる。
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先に殴られるような距離では出さん
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2HS置いとくと警戒はするよ
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強いて言うならラムは厨性能?ロマン性能?
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残念性能
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ワンチャン性能
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対策やネタバレしてない相手へのチンパン性能は相当高い方だと思う
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ラムレザルがチンパン出来る性能だと思ってる奴はSIGN初期時代からタイムスリップして来たんだろうか
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>>965
言葉尻捉えて即レスするとか頭悪く見えるぞ
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家庭用22-23段で完全に止まってしまった
何が足らないか分からないと辛いね
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(即レス…?)
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>>967
わかる
23段より上がちょっと厳しい
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他人がバカに見えるのはネット中毒の兆候らしい
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ラムちゃん得意のブーメランでワロタ
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慣れてない人へのぼったくり力はこのゲームでも1・2を争うレベル
基礎を積み重ねずただラム戦わかってない層のぼり殺し方を覚えただけで自分は強いと勘違いした奴は大体23段くらいで頭打ちになる
俺のことだよ
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そこそこ同意見多くて嬉しい半面泣けてくるな…
見てても勿論、やってても我ながらチンパンっぷりすげーなーって思うけど勝てるからpk擦っちゃうわ
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わからん殺し筆頭な反面バレると途端あんぱい逆択
基礎云々もあるけど実質投げ仕込み不可やらバースト溜めまくりやらシステム的に不遇なところと
牽制相性が単純で立ち回りが単調になりがちなところがあるからなぁ
ヒット確認からのコンボだって実用的なのはほぼ無いし
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途中かいちまった
バレるととたん安パイ行動が減って逆択ぐらいの読み合いしないといけないのがキツイ
黄キャン使っても本体剥き出しだからブリッツはもちろん無敵持ちへの起き攻めがリスク多すぎなのと、ガトリングの貧弱さから暴れ潰しが割と命がけ
弱いとは言わないけど…初心者同士の方が勝てるキャラだと思う
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>>969
って言った
そばから今日24段まであがった
冴えてる時は文字段位にでも勝てるもんだねえ
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ラムちゃんは3回ダウロ通せば勝つよ
通せなかったら負けるよ
そういうキャラ
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コンボから投げからヒット数が多くバースト溜めまくるキャラで
さらに確定ポイントが死ぬほど多いのが致命的な弱点のひとつなのに
どうでもいい青バして端起き攻めで死んでいって
「ラムレザルこんな勝ち方できるなら弱くないじゃん」と言われて
こいつソルに対してもファジージャンプ一切やらないで崩し最強みたいな話しとるなガハハ
と思いながらスルーする
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やられた側からは強いと思われるが使ってる側からすると運ゲーがうまくハマっただけで確定状況は何一つない
そんなラムレザル使いの苦悩
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4Pのバー対に未だに引っかかる奴がごろごろいて正直モヤっとする
あんなんラム側からしたらゲージ効率も火力も起き攻めも何もかも捨ててまでやるお願い行動なのにな
バーストの使い道なら他に腐る程あるし
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当たるならいいじゃん
4P当たったらダウン確定だし
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4Pバー対やろうとして途中からピカピカフォルトレスをするラムレザルを見たら、それはオレだ
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いいや、俺の可能性もある。
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よもや、私以外にPFR(ピカピカ・フォルトレス・ラムレザル)の使い手が存在するとは……
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4p赤rcになってたら私だ
パッドでブリッツボタン使ってやってるからタイミングずれるとrcになる
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ラムの新技楽しみ。旧キャラみたいに復活とかないから、完全新技になるし。
全キャラに新技追加とは書いてなかったと思うけど、ラムにも新技期待してもいいんだよ、ね?
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ど、どうせ追加されたところであってもなくても変わらないようなしょっぱい技なんだろ…?
そして新技つける代わりにガロスペやらトランシのヒット数やらは没収されるんだろ…?絶対騙されないからな…
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無敵昇竜が搭載されたら一気に勝ちに行けるようになる
絶対追加なんかされねぇ……!!
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剣持ってる時と持ってない時で性能が変わる。
剣持ってる時or持ってない時しか打てない。
こんな技があったら面白いかな。慣れるまでコンボ間違えそうだけど。
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少なくとも弱体化は無いだろうから純粋に楽しみだ
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バッドガイ託児所にいるんだから昇竜習得ワンチャン…
けど正直昇竜よりも、立ち回りで振れる技が増えて欲しい
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んじゃシンからビークドライバー教えてもらってください
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素手遠S剣2HSのガトを追加するアークなんて信じられるか
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まぁ、キャラ性能を底上げするような技を追加してくれるとは思えない……
転移とか、浮かせとか、長いリーチのダウン確定技なんか絶対追加してくれなさそう
ラムちゃん足払いのリーチあれだもん
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ラムに弁天追加しよ?
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素手限定でいいから当身か使い勝手のいいJ攻撃をくれれば万々歳
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ベッドマンとか見てると、そもそも設置すると本体が弱くなる仕様がおかしいのではと思えてくる。
何でラムだけゲージ溜まらない、リーチ減少何てことになるんだ、と。
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いわゆる剣を手放したラムは別キャラにチェンジするようにしたかったんだと思う
そんならそれでいいけど、手放したラムに旨味がないのが問題だよな
ガトルート増えるつったって届かない、ガードが間に合うとかじゃだめじゃんって話だし
そんならいっそダッシュ始動もっと加速すればいいのに
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全体的に剣が落ちなかった頃の仕様のままだったからな
ゲージ効率とか、剣飛ばすと本体弱くなるとか、設置が強い故のデメリットだった
新技でも追加されない限り根本的には変わらんだろうと思っていた
しかし今、新技追加込みの最終調整ときた
期待してまう
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新技どんなんだろ
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