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レイチェル

1名無しさん:2013/06/11(火) 14:14:29 ID:DWvY8fHs
なんとなくモーション遅めのイメージが強いよねこのボインちゃん

2名無しさん:2013/06/11(火) 14:33:01 ID:QllseI4g
ニンジャガでは、ウォーハンマーを振り回していたが、
やはり、パワー系のキャラなんだろうか。

3名無しさん:2013/06/11(火) 17:11:15 ID:NA22dv1A
ティナと被らんの?

4名無しさん:2013/06/11(火) 17:15:01 ID:oKMZSW6A
予言しよう
こいつはきっとまんまスパルタンだ

5名無しさん:2013/06/11(火) 19:37:09 ID:fHE6XyjE
ミラが結構スパルタンだからなぁ。

6名無しさん:2013/06/11(火) 20:59:06 ID:paI1FKLo
俺も予言しよう
こいつはまんまライドウだ

7はる:2013/06/12(水) 15:03:17 ID:hn0uNBsk
マジで来たな
どういうキャラなんだ?

8名無しさん:2013/06/12(水) 15:43:48 ID:iyyEdAGU
金髪ボインとしか…

9はる:2013/06/12(水) 18:09:40 ID:hn0uNBsk
打撃キャラ?
投げキャラ?

てか日本語ボイスなんね

10名無しさん:2013/06/12(水) 18:17:06 ID:iyyEdAGU
それは発売しないと分からんだろ

ニンジャガのキャラだから日本語音声はあるで

11名無しさん:2013/06/13(木) 14:15:41 ID:meZhTbak
Dead or Alive 5 Ultimate - E3 2013 Stage Demo
ttp://www.youtube.com/watch?v=wTF69PYi0VE


Dead or Alive 5: Ultimate - E3 2013 Lost World Stage Gameplay
ttp://www.youtube.com/watch?v=MNjD03kRYQU

Tag Team - Dead or Alive 5: Ultimate - E3 2013 Gameplay
ttp://www.youtube.com/watch?v=hHFDG9JygWY

Dead or Alive 5: Ultimate - E3 2013 Leon vs. Rachel Gameplay
ttp://www.youtube.com/watch?v=DiSakIbYb2s

12名無しさん:2013/06/13(木) 15:02:20 ID:tAs8P/5o
やっつけだなw

13名無しさん:2013/06/13(木) 15:15:01 ID:1EMesIpU
モーションの使い回ししないと成り立たない追加キャラなら出さないほうがマシですよクソ忍さん

14名無しさん:2013/06/13(木) 22:57:43 ID:XZXvoeVA
レオンがマイナーシェンジなのは仕方ないし、
あんまり別キャラになられても困るわけだが、
レイチェルなかなかひどいな・・・。

15名無しさん:2013/06/14(金) 17:35:49 ID:s4bJdH/A
投げ技も得意で、空中投げ投げからの攻めもを得意とする。

空中投げ投げ…

くちゅうなげなげ(/・ω・)/ポイッ

16名無しさん:2013/06/14(金) 18:17:30 ID:aMHE7wBI
スパルたんきたああああああああ

すげえどうでもいいけど

17名無しさん:2013/06/14(金) 18:41:27 ID:q2eTJHzU
スパルタンなんてお呼びじゃねんだよ

18名無しさん:2013/06/14(金) 22:36:20 ID:s4bJdH/A
誰もが天狗の登場に期待していた…

19名無しさん:2013/06/15(土) 07:07:02 ID:6uozoScE
スパルタンかwお手軽かつ強キャラの予感

20名無しさん:2013/06/15(土) 08:13:58 ID:nPNPcSnI
重量級っぽいな。
超重ってことは無かろう…。

とにかくウォーハンマー握ってるまんまの技モーション直してくれねーと、
いくらなんでも酷すぎるわ。
まんまのスパルタンのがマシなレベル。

21名無しさん:2013/06/16(日) 19:58:42 ID:y/t2ZoBM
こんなやっつけ仕事しか出来んのか?あ!

22名無しさん:2013/06/17(月) 21:33:57 ID:Z8Y7d8n2
DOA5の調整自体が完全にやっつけ仕事だろ
よくもまあこんなゴミバランスにできるもんだ

23名無しさん:2013/07/18(木) 21:40:41 ID:gFBJ.sKw
こいつスパルタンだろw

24名無しさん:2013/08/01(木) 18:40:56 ID:0hwDQYGY
スパルたんです

25名無しさん:2013/09/05(木) 04:52:50 ID:sO1RfmI2
どういうキャラなのかよくわからん
PP…9F
T…5F
コマンドを出しきると打撃が重くなるので、いつでも重量ぽい立ち回りになれる
PPペシペシ打ちながら軽量級の立ち回りも行ける
強いと思ったのはPP・2or8P+K>K
下段蹴りで当たると+15F ヒットすれば太い択を迫れる

ただ、ステ技に乏しい。
ほんの少ししかない

26名無しさん:2013/09/05(木) 19:36:41 ID:SKQGSJEk
コンボチャレンジやってるんだけど4PPP>7K>6PKPが繋がらない
なにかコツがあるのか単純に目押しが下手なのか…

27名無しさん:2013/09/05(木) 21:56:19 ID:wntpZQJI
俺もそこひっかかったけど7Kのあとちょいダッシュしたら奇跡的に繋がったような
難しいよね

28名無しさん:2013/09/05(木) 22:01:37 ID:hX42DrfY
7Kからダッシュ挟んで6PKPだったような

29名無しさん:2013/09/05(木) 22:29:22 ID:wntpZQJI
インフォ見てないから知らなかったけどこいつ9フレパンチなのか
技少ないし下段少ないし投げキャラだな
コンボは空中投げ入りやすいし、そっからは6PKPとPPPが安定して入るから、総合して初心者に扱い易いキャラかなあ、でも単調になりそうで飽きは早いかも
しかし投げか空中投げ入ってさらにコンボ繋がるのは斬新で面白いわ

30名無しさん:2013/09/05(木) 22:53:58 ID:Ss542BAY
今までティナ使ってたけど、これからはレイチェルだな
高身長で重量級の女キャラとか最高じゃねえか

31名無しさん:2013/09/05(木) 23:01:56 ID:SHuRxfLk
いやこいつ立P11Fでしょ、
6Pが13F,3Kが16Fと全体的に遅い
けどコンボ威力高いし、投げも強いし
上下OHあるしわかりやすい重量級だね。

32名無しさん:2013/09/05(木) 23:13:38 ID:wntpZQJI
ジャブ11フレかよ
投げキャラなのに9フレとか面白いと思ったのにな
400円出して買ったけどコスチューム好みだし、買ってよかったわ
何より俺みたいな初心者には使いやすいよ、パターン化しちゃってるけど

33名無しさん:2013/09/05(木) 23:30:06 ID:SHuRxfLk
そういえば無料版でこのキャラのみ追加で買った場合
三つ目以降のコスってストア購入しない駄目なのかな?

34名無しさん:2013/09/06(金) 07:39:07 ID:LmYlXrzo
投げキャラで13F中段持ってるだけでうらやましいわってバースが言ってた

35名無しさん:2013/09/06(金) 09:46:18 ID:EOaIdUkA
投げキャラと思いつつ426Hでハイカン投げしても
110ぐらいしか持っていけないよね?重量級だとそれ以下だし、
ティナが一気に130持って行くのを考えるともう少し火力が欲しいな、
打撃技もパっとしないし、一見強力そうなPPHと66HもPしか確定しないし
PP連携を狙おうとすると二発目移行ホールドで割り込まれるから微妙。
今のところ厳しく感じる、まだまだこれからだとは思うけど。

36名無しさん:2013/09/06(金) 10:18:32 ID:MHgifZoA
投げキャラにしては投げの威力低いよね
技が少なすぎてクリティカルのルートも微妙だし
重量キャラではあるが中途半端、重いってだけだな

37名無しさん:2013/09/06(金) 11:48:19 ID:oNAxUNV6
もうちょっと魔人的なエフェクトとか付かなかったんかな
紅葉は炎ガンガン出てカッコイイのにレイチェルはスパルタン動かしてるみたいで辛い

38名無しさん:2013/09/06(金) 12:09:03 ID:zBXS03Wk
>>31
トレモで確認した
P止めで11
PPで9

P止め連発するようなきゃらじゃない
PPから択かけるキャラ

39名無しさん:2013/09/06(金) 17:26:45 ID:aFqY.sbg
床デンジャーで爆発的な火力出て吹いた

40名無しさん:2013/09/06(金) 17:29:29 ID:LsIXKucU
こいつ強いじゃん
一方的に判定勝ちすることおおいから
自分のターンになることが多い

41名無しさん:2013/09/06(金) 19:51:43 ID:zBXS03Wk
ガードブレイクがもれなく微不利なんだよな。
逆択なんだろうけど、なにを考えるのが妥当だろ。66T(上段OH)とかかな?

42名無しさん:2013/09/06(金) 20:50:37 ID:DUXQjkCY
コンボは結構減るけど、立ち回りがキツイ
中距離刺し技や忍者等の近距離固めが全然返せないわ

43名無しさん:2013/09/06(金) 20:53:39 ID:IDGbMG8g
背面始動からのコンボ結構えぐいな

44名無しさん:2013/09/06(金) 21:12:03 ID:ZFRF1Zsg
リーチの長い技が少ないから中距離が辛い
66k、66P、スカシにポンケンくらいしかやってまへん
下段も
2H+k、1P、サイドロール中k、PP2Kくらいしかなくね?
1P以外使いづらいから結局投げと中段になるんだよなあ
リーチ長くないのに発生も早くないし、
長所ってマジでコンボとオッパイと
相手を踏みつけてギモヂイィィーくらいしか見当たらんわ

まあなぜか勝率はいいんだけどね、初心者だけど

45名無しさん:2013/09/06(金) 21:53:48 ID:ojUAdkcA
2Kのダウン攻撃が強制起き上がらせ且つ有利だから
いかにこれを当てていくか、そしてこれを嫌がって受身を取らせ
起き攻めに強引な択を仕掛けて勝つキャラだと思う。
がDOAの世界においてこの戦法が強いかどうかはわかんない、
DOA初心者なんだけどこのゲーム連携が豊富なほうが単純に強いよね?

46名無しさん:2013/09/06(金) 22:01:18 ID:IDGbMG8g
下段始動がちょっとゴミすぎる

47名無しさん:2013/09/07(土) 01:14:44 ID:ibBgbVtc
浮きコンボにダウン2k組み込んだらやべぇわ
全重量級に安定して強制起こし確定する
後ろ受け身で2kミスるけどレイチェル有利
前のエレナみたいな感じだわ
しかも空中Tから出来るから色んな浮かせから入る

48名無しさん:2013/09/07(土) 01:22:47 ID:ibBgbVtc
因みにレシピな
浮かし>空中T>9P>少しまって2K
2kを最速で出すとダウン攻撃の最後が何故かミスる
壁際だと9Pは壁当たっちゃうから3Pにする
横受け身はダウン攻撃当たって
後ろ受け身はミスるけど有利
受け身しないと勿論、ダウン攻撃当たる

49名無しさん:2013/09/07(土) 01:39:10 ID:vo7a0J9Y
空中T>2Kじゃだめなん?

50名無しさん:2013/09/07(土) 02:06:52 ID:ibBgbVtc
>>49
それでも良いけど2Kが空中で当たる可能性がある
空中であたると踏みつけキックしてくれない

51名無しさん:2013/09/07(土) 07:02:12 ID:8vHdpBXk
弱いとは言わないけれども
慣れてきたら相手は確実に後ろ受け身取るだろうし
コンボ安くして微有利とるだけと割り切ると微妙だよね
後ろ受け身に対して何か強力な行動があってこその択だと思う。

52名無しさん:2013/09/07(土) 08:45:45 ID:ibBgbVtc
>>51
上記の後ろ受け身に対して
66T、214Pが9F-立Pに勝てる
有利数は12~13F?以上あるみたい

53名無しさん:2013/09/07(土) 11:58:54 ID:4U0bSEME
>>45
強制起こしはDOAにおいて、かなり強い。なにせ起こしたほうが大幅有利になる
それを嫌って受け身とられようが関係なく有利のまま。だから今作はかなり限定された
相手は防御行動を取り続けなければならない。
レイチェルにご褒美貰ったら、さらなるご褒美が待っている
>>51
後ろ受け身とるなら、66Kor66Tの択いけるやん

54名無しさん:2013/09/07(土) 18:53:49 ID:68fBsbKQ
強制起こしが強くて無印の悪夢が蘇ったがまだ下段始動があれなだけましか

55名無しさん:2013/09/07(土) 19:13:02 ID:4U0bSEME
受け身対応されてからが本番だな。踏みつければ+15Fだからなw

にしても防御に回った時は本当に困るわ。何かで暴れたい

56名無しさん:2013/09/07(土) 20:26:29 ID:ibBgbVtc
暴れはしゃがステ1PPかなぁ
1PP→6PP→空中T
1PPはNHでも軽中まで空中T入るし
立ち回りは
SSK、固有SSK、66Kとかで有利とって
PPT、66Tが良いかな
因みにOHがCHすると11f有利で
6KP→空中Tが全重量確定だね
あと壁バウンドを空中Tで掴めるから
壁コンボが楽だわ

57名無しさん:2013/09/08(日) 00:39:17 ID:sr3UWmZM
>>48
このネタ思ってたより使えるね、わからんごろしで相当勝てた
後ろ受け身安定と思われてからも十分戦えるし
とどめ以外は状況重視で踏みつけ優先で良さそう

58名無しさん:2013/09/08(日) 04:20:18 ID:JRZzsH0A
技が少ないから、どうしても攻めが単調になってしまうね…

59名無しさん:2013/09/08(日) 04:24:24 ID:oq4eebEk
後ろ受け身されても
66T、4P連携が9f立Pに勝てるね
重ねる技は
66T、4P連携、1PPがいい感じ
全部SS潰せるしコンボが空中投げに繋がる
特に4P連携は相手が立ガードしてたら
4PP2Pに切り替えられるのが良い

60名無しさん:2013/09/08(日) 10:02:01 ID:RBpLajTQ
空コン→踏みつけ〆→強制起こし→コンボ始動〜踏みつけ〆 のループがエグいな
ただでさえ長い空コンから起き攻め喰らってまた長い空コン開始、やられる側はイライラマッハだろうなコレ
そんなんで何連勝もしたから部屋から人がどんどんいなくなったわ・・・
でも踏付けカッコイイから〆に使いたいしなー、少しばかりマイルド調整した方が良いんじゃね?
数少ないレイチェルの強みを捨てることになるけど、代わりにガーブレやOH強化とかでバランス取ってさ

61名無しさん:2013/09/08(日) 10:15:38 ID:sr3UWmZM
相手の不快度指数が高まるのは間違いないが
かといって封印したら弱すぎる
やり続けるしかないだろう

62名無しさん:2013/09/08(日) 11:26:31 ID:tQ0hQvYY
まだ相手を苛つかせる
3PP P+K Tが安定しないから大丈夫だな

逆に苛つくのはティナやバイマンやレオンだわ

63名無しさん:2013/09/08(日) 12:36:32 ID:/bRU9LIY
レイチェルの戦法固まってきたんで
晒してみる
全重量用のコンボ
よろけから
8K→7P→空中投げ
3P→7K→66P→浮かせ
CB→PL→214P→空中投げ
PLは天井無いとコンボのタイミングが
地形で変わって安定しないので
天井コンボ用としてる

OHコンボ
OH→PP→7K→66P→浮かし
相手立ちガードでも当たる
OH(CH)→6KP→空中投げ
確定コンボ

空中投げ後は強制起こしなりお好みで。
レイチェルの中Kが単発ばっかなんで
よろけに組み込むときは
8K→7P
7K→66P、7P、8K
ホールド不可、回復ガード可
8K、7Kが回復ガードされるとなかなか
入らないけどそういう相手は
3PPor6PP→CB
1PP→空中投げ
を狙うと良い

中Kホールド→6PP→空中投げ
4P+K(PB)のGB後は8K確定

64名無しさん:2013/09/08(日) 13:12:01 ID:/bRU9LIY
立ち回りは
近距離
といっても密着すると大分キツイので
相手の立Pが当たらないぐらいの距離から
PPT
距離あるからこっちのPPが当たらないかも
だけど相手が技だしてると当たるし、出してないとOH間合いが広いから投げが決まる
相手がしゃがステ多用、OH警戒など
しだしたらPP4P、3P、6KPを使う
たまに2H+K出すと良いけどリーチないから
スカリやすい

中距離
4K、4PP2Pを使って相手に触りにいく
有利とれたらOH、4P、1PPを重ねる
固有SSKも有効な間合い

遠距離
66P、66K、236P、固有SSKを使っていく
ヒットしてもリターンは少ないから
無理せず歩いて距離つめるのが無難

相手ターンのとき
1PP、SSKで頑張る

65名無しさん:2013/09/08(日) 16:59:05 ID:tQ0hQvYY
大体攻略本と同じだけど所々違うのが面白いな
どっちも正解なんだろうけど

66名無しさん:2013/09/08(日) 17:44:24 ID:JRZzsH0A
バーストに持っていくルートってどんなのがありますか?

コンボトレーニングでαに決めてるルートは中段Pが多すぎてまず通らない…
8K→6PP→66P

67名無しさん:2013/09/08(日) 21:05:21 ID:IOWKY3GE
2Kの後の読み合いに勝てない

68名無しさん:2013/09/08(日) 23:33:27 ID:XqAf3vEk
>>66
ホールドに意識いってる相手なら
投げを狙うのがベターだけども
その分、よろけ回復がおろそかに
なってるはずなんで7Kを入れると良いかな
例えば
よろけ→3P→7K→66P
7K入ればホールドでは66P返せない
CBされると体力半分もってかれて
試合がほぼ決まってしまうのでCB技は
最も警戒される
だから66Pを9K、6H+K、12F投げに
変えていくのも良い

69名無しさん:2013/09/09(月) 01:30:58 ID:kZOspbfo
>>66
9Kor66Pの択でもいいような気もする
普段から9K振って中段K意識させて迷わせるという手も

70名無しさん:2013/09/09(月) 03:10:58 ID:Qs7pnuaU
>>68
トレモでよろけ回復を最速にしたら7K後に66Pが繋がらないっぽい?
7K後の9Kは確定みたいだから素直に浮かせた方が良さげ。
バーストまでのルートは8Kor4Kchを始動として
3PP→(P)→66Pの中Pを2連後に上P挟むか挟まないか(入れても入れなくても66Pでバースト)か、
3P→PP→66Pで中P一段止めから上P経由で狙うのがモーションや展開速度的に良いかも。
後はコマ投げと7K→確定9Kのルートを混ぜればそうそう対応はされない…はず。
攻略本持ってないけどそっちにはどう書かれてるんだろ。

71名無しさん:2013/09/09(月) 06:39:42 ID:klp0a0Vo
攻略本たっけえんだよな
マーケットプレイスで転売してる屑業者いるし

72名無しさん:2013/09/09(月) 23:51:16 ID:r/52DG7s
空投げ、踏みつけ、OH使ってセットプレイばっかりしてると、やっぱり嫌がられるよね、、、
ロビマのチャットで遠回しにイヤミいわれてて凹んだ…

73名無しさん:2013/09/09(月) 23:52:20 ID:r/52DG7s
空投げ、踏みつけ、OH使ってセットプレイばっかりしてると、やっぱり嫌がられるよね、、、
ロビマのチャットで遠回しにイヤミいわれてて凹んだ…

74名無しさん:2013/09/09(月) 23:57:47 ID:8mWm0Q3M
>>73
間違いなく嫌われキャラになるねこいつは(笑)
修正きたらまた変わるかも

75名無しさん:2013/09/10(火) 00:01:50 ID:DtuKV3Uw
ダウン攻撃関係を調べてみた
空中投げ→3PP→2Kダウン攻撃
相手が後ろ受け身した場合の
重量別有利Fと66T重ねた状況
軽8F:66Tが全部勝つ
中7F:66Tがクリスティ9F立P以外は勝てる
重5F:66Tが立Pに負ける
(しゃがステ、ジャンプステ除く)

クリスティ、重量級には
空中投げ→3P→2Kダウン攻撃
こっちが良いかね

壁コンボ
壁→3PP→2Kダウン攻撃
軽9F
中9F
重7F
因みに壁にぶつけた技は
PK、PPK、66P、6PPK
236P、3K、66K、H+K

76名無しさん:2013/09/10(火) 00:02:52 ID:DtuKV3Uw
補足
壁コンボも相手が後ろ受け身した有利Fね

77名無しさん:2013/09/10(火) 00:06:09 ID:SAPWwIZM
不快キャラなのは間違いないな
とはいえ嫌み言われたんだとしたら場違いだったんじゃないの?
セットプレイって言葉も知らないような人達と一緒にやってたんだとしたら
たぶんレイチェルとか関係なく似たような動きが続くのは嫌われると思うが

78名無しさん:2013/09/10(火) 03:21:51 ID:4FC4X.Ao
わからん殺しがない分、嫌われ率は低いと思うけど…

79名無しさん:2013/09/10(火) 03:23:05 ID:4FC4X.Ao
修正来るなら、技を追加して欲しい。
弱体化しなければならない壊れ技なんてないだろ。踏みつけだって受け身で回避できるし

80名無しさん:2013/09/10(火) 07:48:56 ID:9I7nduYc
>>78
分かっててもどうにもならないのも相当タチ悪い

81名無しさん:2013/09/12(木) 20:56:32 ID:Yg1E.Vus
ループ糞すぎんよ〜
やられててつまらん
対策教えろ

82名無しさん:2013/09/12(木) 21:20:22 ID:X8PGUTmk
空中投げ→3P→ダウン2K
のループの話なら良いよ
まず空中投げ食らったら必ず後方受け身
他の行動はダウン2K当たって余計なダメくらう
ダウン2K外れてもOHには9F技でも
割り込めないから立ちステ技は絶対やらない
恐らくレイチェル側は
OH、4P、1Pを重ねてくる
こうするとSS、しゃがステ&ジャンプステ以外の
打撃を必ず潰せる
それに他の技を重ねても相手ダウン、吹き飛び
でダメ安いからね

83名無しさん:2013/09/12(木) 21:28:44 ID:X8PGUTmk
続き
それを踏まえてどうするか
無難に立ちガード
OHは食らうがCHじゃないから背面とられても
確定コンボないし、OH自体は0ダメだしね
OH1点読みの投げ反撃はリスクやたら高いから
オススメはしない

84名無しさん:2013/09/12(木) 21:43:27 ID:X8PGUTmk
続き2
因みにOHがNHのときは
背面+9Fなんでレイチェル側は
PPK、下段OH、6KPを重ねてくる
PPK:立ちガードでもヒットでCB直前+よろけ長い
下段OH:上段避けをつぶして104もの大ダメ
6KP:立ちガード以外の行動をつぶして空中投げループ
これの対策は前ステと上段ホールド
前ステ:6KP以外は避けられるけど
6KPやられると空中投げループ
上段H:正確には立ちガードしてホールドする
PPKのときPは当たるけどPP、PPKの
部分でホールドできる

85名無しさん:2013/09/12(木) 21:53:53 ID:X8PGUTmk
補足
ダウン2Kの対策で即ジャンプステになる技が
あるキャラならそっちがオススメ
サラの8K、サマー系とかね
OH、1Pつぶせるけど4Pは食らう

86名無しさん:2013/09/12(木) 22:11:39 ID:g46WbKjo
バースとエレナがミックスしたくらいやべぇな。

87名無しさん:2013/09/12(木) 22:23:41 ID:X8PGUTmk
そういうてもレイチェルは
立ち回りがお通夜だからなー
起こしループ出来ないと最弱キャラだよ

88名無しさん:2013/09/12(木) 22:58:02 ID:09Urkgvw
なんだかんだで中堅下位までランク落ちると思うけどね>レイちゃん

89名無しさん:2013/09/12(木) 23:07:50 ID:X8PGUTmk
スマンスマン
OHのNH後に前ステすると6KP当たらないわ
レイチェルに背面とられたら前ステすると良いかもね
レイチェル側は6Tもしくは4Kとか
リーチ長い打撃で前ステつぶせる

90名無しさん:2013/09/12(木) 23:20:25 ID:X8PGUTmk
OHのNH後は3Pだと前ステつぶせて
3P→空中投げいけるな
>>84の6KPは3Pに読み直してくれ
ひとつ勉強になったわw

91名無しさん:2013/09/13(金) 00:20:25 ID:5nXvOpj2
>>85
ハヤテの7kサマーだと返せないよ
サラの8h+kだと返せるけど
サラの8h+kと同じかハヤテの7kサマー
より早い下段無敵つくような技って他にあるっけ?

92名無しさん:2013/09/13(金) 00:43:14 ID:9BVA5fwE
このキャラ、女性キャラで見栄えがいいからまだ許されてるけど
重量級オッサンキャラが空投げして踏みつけ起こしするような新キャラだったら
今以上に嫌われてただろうなw

93名無しさん:2013/09/13(金) 00:56:25 ID:d4MTCrfo
それこそリョナ勢に大人気だろうが

94名無しさん:2013/09/13(金) 21:55:39 ID:sUteezUI
空投げ・重量級・踏み付け強制起こしまではいいが裏周りOHは余計だったな
ウォーハンマー持ってるより素手の方が強いだろこいつ
素手ならドークにも勝てたんじゃないのか

95名無しさん:2013/09/14(土) 07:10:14 ID:MbolriR.
ただの初見殺しかと思いきや、かなりヤバいキャラだよな
OHからの択が頭おかしいレベル

96名無しさん:2013/09/14(土) 13:50:00 ID:qIJkjhfs
>>95
OHの択はそんなに厳しくなくね?
カウンターは確定コンボあるけど
OH自体がダメージとれないから
レイチェルがその分、読み合い回数増えてるんだし

97名無しさん:2013/09/14(土) 14:12:27 ID:icYicwKQ
いやさすがに苦しいな 読み合いってのは都合のいい言い訳
ティナのロデオ程度の小ダメで仕切り直せるOHならともかく
これはどっちかっつーとジャンのガンナーに近いだろ
実際に使ってるなら擁護できんくらいヤバいのが分かるはずだが

98名無しさん:2013/09/14(土) 15:14:07 ID:h0DcWDwE
レイチェルを最近使い始めた初級者ですが、2Kの強制起こしをしない戦い方を目指しています。(なんかそこだけ巷で言われている感じなので修正されるだろうし)

PPHからの択ってどんな感じで迫れば良いですか?

レイチェルは技が少なく、出が遅くて潰される感じがします。
なんとか攻め手を増やそうとやっているのですが、1パターンぽくなってしまって。
皆様、ご教授願います。

99名無しさん:2013/09/14(土) 15:33:31 ID:icYicwKQ
とりあえず後ろ回ったらしゃがまれん限りP当たるからP連携出しとけ
そのままクリティカル持続するも良し止めて投げるもよし好きにしろ

ただ言っとくが巷の雑魚は2Kは後ろ受け身で避けられるのを知らんだけで
こいつの修正されるべきポイントはもっといろいろある
2K使わんからと言って対戦拒否られない保証は無いからな

俺はむしろ2Kが他のキャラと性能異なるのは良い個性だと思ってる

100名無しさん:2013/09/14(土) 16:09:57 ID:567S6Ux6
初心者が変な気を使うのはやめとけ
嫌われるくらいちゃんと勝てるよになってからにしろ
最初から制限してたらどういう行動が強いのか学べなくなるぞ


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