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レイチェル
1
:
名無しさん
:2013/06/11(火) 14:14:29 ID:DWvY8fHs
なんとなくモーション遅めのイメージが強いよねこのボインちゃん
101
:
名無しさん
:2013/09/14(土) 16:16:06 ID:ra9Vdsps
完全に同意
制限かけるのは全部把握してからのがいい
されたときの対処も身に付くし
そもそも格ゲーで制限とか相手からすれば舐めプって話
102
:
名無しさん
:2013/09/14(土) 17:58:07 ID:kieQ8DJo
相手をよろけさせたい時は何が良いんだろ
振り易いとかオススメある?
色々試してるけど一長一短なんかな、後クリティカルバーストより投げとか狙う方が良いんかなぁ
ダメージソース割合どうだろ
103
:
名無しさん
:2013/09/14(土) 19:00:46 ID:xNXCsSOU
>>97
ジャンリーの場合はガンナーから
続く6h+kの確定ダメとh+kのCBホールド不可技があるけど
レイチェルはOHからなんも確定しないし
p連携だってホールド可能だしなぁ
まぁ今んところそれ知らない相手が
多いから強いと感じるけどさ
104
:
名無しさん
:2013/09/14(土) 19:19:25 ID:xqsaTqmI
基本クリティカルバースト経由するしない関わらず浮かしまで行くからな大半
レイチェルのメインなんだろ
気がついたら蹴ってる
105
:
名無しさん
:2013/09/14(土) 19:24:18 ID:h0DcWDwE
>>99
>>100
>>101
確かにそうですね!
今度からそうします。
カスミとか技の出が早くて手数の多いキャラはどう対処してますか?
106
:
名無しさん
:2013/09/14(土) 20:05:18 ID:xNXCsSOU
>>105
カスミ6pが当たらないくらい距離をおく
2or8P+KターンKでよろけ、66Kの有利取り
4K&1PのCH、4P連携止めOHとかを狙う
カスミ立ちPの距離になったらガード後の
投げ確、SSK、1Pなどでしのぐ
11F中段持ちには近づかれたら負けぐらいの
気持ちでやると良いよ
107
:
名無しさん
:2013/09/14(土) 21:25:06 ID:03TSHha6
レイチェル嫌いな奴が来てるけど、
やられて嫌な事っていっぱいあるから、それを押し付けていけよ。
本当に防御に回ったらどうしようもなくなるから、肘とか膝とか、距離とってしまうとかやればよろし
ボコられまくってレイチェルに絶望してキャラ変えた人も少なからずいるだろうよ
108
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 03:33:18 ID:OLw86vSI
浮かす時のよろけに使うのとか
自分は人の動画見てないからなぁ
109
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 03:54:31 ID:4Y7iAHRo
>>99
レイチェルで下方修正なんてダウン攻撃2kの
スカり硬直見直しぐらいだろ
全体的に上方修正必要って話なら分かるがな
今のレイチェルでダウン攻撃2kしばって
対戦したら間違いなく最弱キャラだわw
初期のリグよりヒドいw
110
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 08:11:05 ID:A8dBWC0I
キャラ性能を冷静に見ればそれほど強キャラじゃ無いのかもしれんが
強制起しループ完備の猛者が暴れてるせいでレイチェル嫌いは相当な人数がいると思うなw
111
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 09:11:42 ID:CPKrVUVs
上方修正とか冗談だろ
弱いとこばっか見て強いとこ全然見てないんじゃねーか
強みと弱みが混在する尖った性能ではあるけどな
112
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 11:50:20 ID:4Y7iAHRo
>>111
ほう、その強いところとやらを
書いてみろよ
あ、強制起こしは食傷気味だから
それ以外でなw
113
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 11:51:04 ID:Vr2sCsig
その強いところがコンボと起き攻めに集中しすぎてて他が微妙だからな
2K弱体化のかわりに打撃強化した方が良いんじゃね
114
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 14:53:26 ID:CM7cOD8o
強い点
しゃがみステータスの技からコンボにいける、火力、起き攻めループ
弱い点
その他全部
忍者、クリスティに詰んでます
115
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 16:27:53 ID:n4OZXf/k
その他の強い点
PPからNHで有利な下段、OH、確反無しの中段が揃ってる
2Pの発生が重量級にしては早くNHで1有利
13Fの中Pと中K持ちで派生も強力
6KK、6KPともに確反無しで6KPにいたっては浮く
使いやすい中段追尾技の4P
4段目まである上に3段目にNHで有利な下段あり
無条件に尻餅にできる8K、7K
7Kヒット時は確定浮かせあり 8Kも最速回復必須
2H+KはNHで有利が取れる下段ではゲーム中でもトップクラスに発生が早い
特殊回避からはリターンの大きい選択肢がある
立ち回りは弱いがガードさせて5F有利な66Kや不利が2しかない3K(NHで有利)
など良い技もある
こんなもんでどう!?!?!?
116
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 17:58:09 ID:fyJRuoos
アメリカの大会みて、自分がいかに頭固かったか分かった
117
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 18:54:35 ID:Vr2sCsig
アメリカの大会って?レイチェル使い上位に食い込んだの?
ランキングでもSランクの日本人がレイチェル使ってるんだな
上手い人がどんな立ち回りかリプレイ見てみたいわ
118
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:11:12 ID:FXsdl7EY
>>114
>強い点
>しゃがみステータスの技からコンボにいける、火力、起き攻めループ
1ppはノーマルヒットじゃ連続ヒットしないし
ガード-11fで投げ確
カウンター確認はまず出来ない
119
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:25:22 ID:FXsdl7EY
>>115
>その他の強い点
>
>PPからNHで有利な下段、OH、確反無しの中段が揃ってる
これは下段ガード安定なんだな
pp4pは回復されるとよろけ短い上に
ヒット時、相手しゃがみ状態で発生速い
上段は繋がらず、結局6kpなどで妥協
>2Pの発生が重量級にしては早くNHで1有利
これは素直に便利
ただ2pの性質上、防御に使うが
+1fとって攻めても相手に割り込みされる
>13Fの中Pと中K持ちで派生も強力
>6KK、6KPともに確反無しで6KPにいたっては浮く
上段潜れる訳でもないのに下段派生ない
そもそも相手はレイチェルに対して
接近戦して上段などの発生速い技
多めでかなり厳しい
有利とってても相手立ちガード安定だし
確投げあったらまじ死ぬw
120
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:29:55 ID:k.E9diao
何で誰も体重に言及しないのか
技に投げ確がほとんどなくて超重量級ってどういう意味か分かってんのかね?
121
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:35:22 ID:n4OZXf/k
>>pp4pは回復されるとよろけ短い上に
PP4P以外にも中段はPPPもあるのを忘れてる
>>+1fとって攻めても相手に割り込みされる
されない
9FのPに対してはシャガステ打つしか無いが
10FのPに対してはこっちのPがダメージ勝ちできる
11Fの肘には当然Pで勝てる
最後に君の考えは完全に打撃を途中で止めて投げるという手段が抜け落ちてる
122
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:36:46 ID:n4OZXf/k
重量級であることは今更言うまででも無いっしょ・・・
123
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:39:46 ID:n4OZXf/k
すまんPPPは上段だったわコレは勘違いしてた謝る
124
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:40:46 ID:n4OZXf/k
勘違いと思ったのが勘違いだったわw
PPPは中段だった
125
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:44:30 ID:FXsdl7EY
>>115
>使いやすい中段追尾技の4P
>4段目まである上に3段目にNHで有利な下段あり
>
4p自体はss追尾、16f中段と性能良い
ただ派生が4ppを必ず通りホールドされやすい
>無条件に尻餅にできる8K、7K
>7Kヒット時は確定浮かせあり 8Kも最速回復必須
8kは20f中段kとよろけ時に使うには
なかなかの性能
よろけとったら狙いたい技
7kは25fのロマン技。よろけ時に使うときは
よろけ時間27f以上が必要
>2H+KはNHで有利が取れる下段ではゲーム中でもトップクラスに発生が早い
>
速いけどリーチが短い
レイチェルは上段避けが乏しいので
これが当たる距離にレイチェルはいてはいけない
>特殊回避からはリターンの大きい選択肢がある
>
2or8p+k連携はk派生が便利
ss技としては発生遅いがそこそこ良い
>立ち回りは弱いがガードさせて5F有利な66Kや不利が2しかない3K(NHで有利)
>など良い技もある
66kは良い性能
投げ確されない不利ぐらいなら
3kよりは4kが発生、リーチ、ヒット時
ともに良い
126
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:47:07 ID:FXsdl7EY
>>121
ふむ
せっかく貴重な立ちpが入ったチャンスを
pppで相手吹っ飛ばして終わりだね
んで仕切り直し
127
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:52:30 ID:n4OZXf/k
いやPが入った時はPPP出しきらないだろ
あくまで下段とOHに対する裏の選択肢
それに吹き飛ばし距離が最高クラスに長いから思ってる以上にリターンに繋がりやすいよ
それと
>>125
はほぼ肯定と受け取っていいよね?
7Kは相手のホールドの硬直を狙う感じで出しても良いよ!
やっぱりレイチェルつよいね!がんばってね!
128
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:55:20 ID:FXsdl7EY
>>121
有利とって立ちp出すってのは
相当、リターンが少なく相手は有利とられてるから
ss、しゃがステをするのが多いのを
考えたほうが良い
p連携途中止めはやるならOHのppt
4p途中止めも良い選択肢
129
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 19:57:49 ID:FXsdl7EY
>>127
入るってのは立ちpを潰されずに
出せたってことだ
130
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 20:11:19 ID:n4OZXf/k
しゃがステもSSも6PKあたりでつぶせるよ
>>4
p途中止めも良い選択肢
でしょ
>>129
うむ。それならそれでPPP打てばいいんじゃないかな
131
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 20:18:01 ID:k.E9diao
やたらとレイチェルを弱いことにしたい奴が暴れてるな
せいぜい論破のためにトレモ篭ってフレーム調べてくれよ
132
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 20:56:35 ID:ZsYd3eF2
>>130
まだ気づかないのかよ
それじゃ2p当てて立ちpが届く距離は?
そもそもその距離で2p出してる時は攻められてるんだよ
それからフレーム表でも見て数値だけから
言ってるように見えるけどレイチェルを
本当に使ってんの?
レイチェル戦分かってない奴としか戦ってなくね?
133
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 21:03:09 ID:ZsYd3eF2
>>131
いやあくまでも
『よろけをとれたら』
強いキャラだよ
その過程にいくつくまでが
相当大変だねってこと
現状は強制起こしでその部分を補ってるけど
必ず強制起こしは下方修正されるはずなんで
それなら他によろけとれるよう上方修正が
必要だろってこと
134
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 21:05:25 ID:n4OZXf/k
>>132
ID変わったのか?
>>それじゃ2p当てて立ちpが届く距離は?
何が言いたいの?2PのNH後はその場からP届くけど・・・
>>そもそもその距離で2p出してる時は攻められてるんだよ
なら2P当てて切り返せばいいんじゃね?(´・ω・`)
切り返し以外にも連携で2P混ぜたりすると結構効果的なんだけど・・・
それで結局何が言いたいの?
135
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 21:12:57 ID:n4OZXf/k
>>133
なんだ強制起こしは修正されるから弱いとかそんな事言ってたの(´・ω・`)
でもそれでレイチェル弱いってんならゲンフーあたりもよろけ取る手段が無くて弱いってことになるけど・・・
136
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 21:22:30 ID:ZsYd3eF2
>>135
おいおい
ゲンフーがよろけ取る手段無いって
どういうことよ?w
11f中段、上段潜れる中段、固有ホールドからの確定8pp
投げ確ない不利時からも相当リターン高い
選択とれる攻守そろったこれぞ強キャラって存在だぞ?w
137
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 21:27:51 ID:vFgZIVz6
>>136
だから、それも
>>133
と同じで「修正されるだろうから今ある弱い部分で戦えるようにならないと」という理論に当てはまっちゃうよってことでしょ。
とりあえず仲良くしようよ。
今やれることは今ある技でどう戦えるかを考えることくらいなんだし。
138
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 21:28:41 ID:n4OZXf/k
ついに話をそらしに来たかー
ゲンフーが単純に下段でよろけを取るようなキャラじゃないように
レイチェルも下段で崩すキャラじゃないってことだろ
まあ2Pと2H+Kあるけど
レイチェルには強制起こし以外取り得無いみたいに言ってるけど
上で言ったとおりレイチェルにも強みあるじゃん
139
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 21:44:05 ID:ZsYd3eF2
>>138
レイチェルで強制起こししなかったら絶対負けるって
言いたいわけじゃないんだぜ?
あと
>>111
の上方修正いらねぇだろって
ところから必要だろって話なわけだ
俺としては現状のままなら強キャラで
間違いないから今の状態に不満はないw
140
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 22:08:42 ID:YvoqrzKQ
お前ら1つ忘れてことがある
格ゲーでは強い者が正しい
口じゃなくてさっさとロビーでも作って
対戦してこい
141
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 22:56:27 ID:0kuaWcCE
ついに話をそらしに来たかー
142
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 22:56:57 ID:0kuaWcCE
こんなことを書くやつには何をいっても無駄
143
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 23:02:22 ID:n4OZXf/k
なんだ急に
(´・ω・`)話が理解できなかったのかにゃ〜?
144
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 16:50:36 ID:eBdlnsMw
ttp://ja.twitch.tv/bifuteki/b/461595338
Day 2: TFC 2013: DOA5U Top 16 Using 4G.
レイチェル戦
2:00~ vsこころ&レイチェル
19:00~ vsヒトミ&リグ
57:00~ vsザック
1:26:00~ 同キャラ戦
145
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 19:37:44 ID:Qs7tSEq6
すげー強気で攻めるなw勝負強いしホールドも的確
これだけプレッシャーかけられると相手やりにくそうだ
やっぱ固まっちゃダメだな
146
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 20:51:06 ID:h6dFYtVs
このゲームで理不尽なのはいつもの事。
どんどん各キャラ解析が進んでいく。
ジャン、ゲンフーから今回はレイチェルになっただけ。
今はキツイが必ずぶち倒す!
147
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 20:58:16 ID:Rc4C/jVQ
てかエレナの方が見えない起き攻め
出来るし、崩しが豊富なんだけど
そこまでやり込んでる人が少ないんで
話題になってないんだよね
まぁレイチェルがお手軽に出来るから
批判が集中してる感じ
148
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 21:39:36 ID:/ZjWoPm6
エレナの強制起こしはUで出来なくなってるんだが。
それとも何か新しいネタでも出てきたのか?
あ、壁際のヤツはべつに特別でもなんでもないから無しな
149
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 21:52:27 ID:RorqRtrA
>>148
レシピは分からんけど
100連勝してたエレナにされたわ
150
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 22:01:42 ID:h6dFYtVs
強制おもいっきり残ってますからーw
151
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 22:14:55 ID:/ZjWoPm6
ほう?それは受身されても有利なの?
でもなんで
>>147
は強制起こしじゃなくて「見えない起き攻め」なんて書いたんだ?
このゲームの中段と下段が見切れるもんじゃないのは全キャラ似たようなもんなんだけど
152
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 22:18:34 ID:/ZjWoPm6
てかさ
君ら朴歩6P食らった後自分でボタンおして起き上がっちゃってるだけでしょ?
153
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 22:26:01 ID:Lw94jsjY
結局パワーキャラを強くしようとしたら、手数が多くならないから、
こういう風に単調な攻めと択を延々と繰り返すキャラになっちゃうんだよな。
それをなんとかするのが、開発者の腕の見せ所なんだが、
ぶっちゃけキャラの作り込み不足だと思うわ。
154
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 22:28:39 ID:RorqRtrA
>>152
いや起き蹴りだせんかった
リプレイ取っておけば良かったけど
どのくらい有利つくとかは試合中だし
分からんかったけど
155
:
名無しさん
:2013/09/16(月) 22:45:09 ID:/ZjWoPm6
朴歩6P食らった後は受身を取るか取らないかの選択になる
受身を取らなかった場合はその後の66Kで強制起こしがヒットしてしまうが(このときは起き蹴りは出せない)
受身を取っていたときにエレナが66Kを出していればすかして反撃できる
コレは普通の読み合い
文句つけてる人は6P食らった後の受身を読まれて攻め込まれてるだけかと
156
:
名無しさん
:2013/09/17(火) 05:45:48 ID:PpJY4IRM
>>153
前作のスパルタンの遺伝子受け継いでるみたいだし単調なのは意図的じゃね?
やる事簡単でそれが強いからスパルタンと一緒でサブレイチェルも今後増えると思う
157
:
名無しさん
:2013/09/18(水) 00:29:02 ID:vB4z/jns
一昨日買った新規勢だけど
6KPと9Kの後何繋げれば良いか悩む・・・
どれが1番良いとかやっぱあるんかな
158
:
名無しさん
:2013/09/18(水) 10:26:23 ID:RXuPrf8k
エレナは烏龍盤打系連携くらったらホールドよりも回復。すると10Fまで回復できて技が繋がらなくなる
メンドウクセえけど
159
:
名無しさん
:2013/09/18(水) 10:29:00 ID:RXuPrf8k
>>157
9Kは浮きが浅いから安くなるだろ
カウンターやハイカン浮きなら別だけど。
とりあえず、6KP>2K踏み>6KP>2K..... と相手がガードするまでひたらその繰り返し
ファンメール来ても自己責任でw
160
:
名無しさん
:2013/09/18(水) 16:26:21 ID:vB4z/jns
>>159
踏む位しか安定だったり状況考えるとやっぱないかなぁ
ファンメールはもらった事ないからきついのもらってみたい、サンクス
161
:
名無しさん
:2013/09/19(木) 08:50:17 ID:zPPXm.gU
OHってなんですか?
162
:
名無しさん
:2013/09/19(木) 10:03:05 ID:kD4syTvw
オフェンシブホールド
163
:
名無しさん
:2013/09/19(木) 10:26:16 ID:zPPXm.gU
オフェンシブホールド?どのホールドですか?
164
:
名無しさん
:2013/09/19(木) 12:37:31 ID:vvGnDXTA
66t
ppt
165
:
名無しさん
:2013/09/19(木) 19:31:00 ID:r4kd74l.
やさしいなW
166
:
名無しさん
:2013/09/19(木) 23:08:41 ID:btg6r.RY
おいおい、お前らが強制起しループで暴れまくるから私怨キャラランキングで1位になってるじゃないかw
167
:
名無しさん
:2013/09/19(木) 23:48:46 ID:WgmPJmEc
強制起こしって何?
相手を強制的に起こすようなコマンドあったっけ?
168
:
名無しさん
:2013/09/20(金) 00:34:06 ID:AVjuMkHU
>>167
空投げ9P2Kで踏もうが外そうがレイチェル有利で
蹴りも出せずに起き上がるしかない状況を強制起しと言わずになんと言うんだ?
まぁ本気で聞いてるただの馬鹿に聞いても無駄かw
169
:
名無しさん
:2013/09/20(金) 01:35:15 ID:RkA77BuQ
>>168
知ってたしwww
170
:
名無しさん
:2013/09/20(金) 01:53:28 ID:AVjuMkHU
そうか、ならお前も鬼ループでファンメどっさり貰おうぜwww
171
:
名無しさん
:2013/09/20(金) 06:44:22 ID:RkA77BuQ
焦って技だせないんで無理です!っていうかオンつながらない!
172
:
名無しさん
:2013/09/20(金) 07:22:15 ID:xvteYY1U
>>167
ダウン小攻撃の2Kには強制起こし属性がある。
たしか有利+15だっけ?
そっからループ出来る。二段攻撃すれば、相手がSSしようが二段目がそれを追尾するから意味なしという
173
:
名無しさん
:2013/09/21(土) 09:30:31 ID:i5KPEyPE
散々言われてるがやっぱこのキャラFは弱いな
OH,強制起こしがあるから強いけど無かったらただ近距離でボコられるキャラになりそう
近距離がちょっと防戦一方になりやすい
174
:
名無しさん
:2013/09/21(土) 09:44:35 ID:dxCg4ECA
Pが11Fであること以外は全然遅く無いんだが
最速中段両方13で2Pは14
重量級のクセに中量級と発生変わらない打撃持ってやがる
175
:
名無しさん
:2013/09/21(土) 12:10:12 ID:MK2Zk1Q6
発生よりもよろけ取れないのが
問題なのよね
2h+kはリーチさえもうちょっとあれば
めちゃ強いんだけどさ
176
:
名無しさん
:2013/09/21(土) 18:51:34 ID:8ufKzca2
>>175
このキャラ大好きだけど、さすがにあれにリーチあったら鬼畜すぎるとおもうぞ
オフェンシブに近距離戦を行うキャラであって防戦で近距離やれるキャラじゃないから、
その状況対処の差で強さが変わると思う
177
:
名無しさん
:2013/09/21(土) 21:14:05 ID:v00opTQ.
もう今ある武器で十分だろ
それとも完全無欠のキャラにしてほしいのかよ
178
:
名無しさん
:2013/09/21(土) 21:54:53 ID:loU0YtCo
ループさせずになぶり殺すの楽しいぃー
レイチェル使われ多くなったせいで
GPウマウマですわw
179
:
名無しさん
:2013/09/22(日) 06:25:33 ID:nsTg4Gh2
ttp://www.youtube.com/watch?v=BlVlumi7Um4&feature=share&list=PL0IKuhBaG01pZw_w38z10X5IfDSHD0lvX
レイチェルコンボ
180
:
名無しさん
:2013/09/22(日) 06:28:04 ID:nsTg4Gh2
実は中段択とクリティカルからの択が太い。
それが分からずに1PPばっかに頼っているとカモにされる
ループさせまいとしてくる奴は、択かけ上手いレイチェルのカモにされる
181
:
名無しさん
:2013/09/22(日) 11:38:48 ID:Z0avQVc.
具体的にどういう択?
182
:
名無しさん
:2013/09/23(月) 15:09:41 ID:v.0kTmCQ
1pp打ちきるヤツ大杉なんだよな
よろけからなら1pp打ちきっても良いけど
カウンター狙いでも平気で打ちきるからな
1pカウンター>8k>3p
こんな感じでヒット確認すりゃ相当マシになる
183
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 01:13:08 ID:YRG9dlmA
択迫りは強いやつとやりながらじゃないと覚えられないもんなあ
ガチャガチャやってないと攻撃割り込まれるっていう不安が初心者にはつきまとう
184
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 01:14:44 ID:YRG9dlmA
しかも自分が択迫りをした場合次にどうしようかとパニクって自分の脳内で択がはじまって
その隙に相手からの攻撃が始まってやっぱダメだとココロオレル
185
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 01:17:11 ID:YWHC53Lw
>>180
が何も説明しない流れがワラタ
186
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 05:38:32 ID:.ILNbDHA
中段が3連続で続く、浮かせ派生あり、カクハン無しの技あり、
コレだけそろってて説明されないと分からないのはよっぽどだよ
187
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 06:06:00 ID:YRG9dlmA
世の中にはいろいろいるんだよ、よっぽどなんだよ
188
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 19:52:25 ID:wHydtY62
PS3のランキング上位にレイチェルの動画あげてる人いたけど
すさまじく単純な攻めだった
レイチェルの行き着くところって、あの攻防なの?
189
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 20:03:58 ID:8u2p4bxY
>>188
レイチェル1位のヤツの動画?
いまは2位か?
ループが完成するとあんな感じだな
てか派生が無さ過ぎて単純になるのは
至極当然だと思うが
190
:
名無しさん
:2013/09/27(金) 21:19:31 ID:GJFQnnug
空中の相手に3PPP+KTで出る投げってP+Kの後、T押しっぱなしでも出るんだね。
ずっとP+Kが当たった時にTだと思ってたでコレ。
191
:
名無しさん
:2013/09/28(土) 04:55:53 ID:gO6QHdbE
レイチェル自体が単純というか選択肢があまりないからな立ち回りの
強い部分、長所で組み立てるとあんな感じになりやすい
192
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 12:48:46 ID:BFAARzqc
案の定、ダウン攻撃が修正されたな
でも4pの発生16fて速すぎたかね?
とりあえず新しいループネタ考えるか
193
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 12:56:38 ID:xC.4PvoE
ダウン攻撃修正されたの?
194
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 16:38:08 ID:ykZGZkCA
66K:モーションの硬直を4F延長。
1PP、214P:ガード硬直差を-12→-15Fに変更。
小ダウン攻撃:発生を17→22Fに変更し、空振り時の硬直を12F延長。
ヒット時のダメージを4+2+2+7に変更。
4PP:発生を16→19Fに変更。
…このキャラの存在意義がなくなった気がする
195
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 16:42:43 ID:ykZGZkCA
>>192
ちょうどいいくらいだったのに。
そもそもレイチェル唯一の追尾中段だったのに、なんで遅くしたのか。
196
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 17:04:19 ID:5TLl1/Nk
他の強キャラが弱体化されてないから
少し不公平感はあるけど
このキャラ単体で見ればこのくらいでいい気がする
胡散臭いループもある程度制限されて個人的には良かった
197
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 17:21:24 ID:ykZGZkCA
踏みつけ空振りすると-14F。全キャラの最大投げが確定しちまう…
198
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 17:39:42 ID:ykZGZkCA
使う人が少なかった3PPP+KTが増えそうな予感がする
ロールスルー強化とかないよな…。
199
:
名無しさん
:2013/10/15(火) 18:23:32 ID:xC.4PvoE
レイチェルもう踏めないと思ったほうがいいな
発生遅い上に外れた場合のリスクがでかすぎる
200
:
あ
:2013/10/15(火) 21:03:48 ID:u/Pr9t7Q
別に発生は遅くする必要なかったのに
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