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ソードワールド2.5をリレーでだらだら遊び続けようのスレ

1なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 17:56:21
表題どーり
せっかく新しい2.5で遊ぶなら(まだまだ2.0のキャンペも遊び続けるけどねっ)
キャラ継続な遊びもしたいよね
ということで始めたリレーキャンペ
特に大きなゴール定めるでもなく
1話完結だけどキャラ継続していい系の
短編の連続型キャンペーン(以下、タンペーンという)
で遊びましょ
以下のレスでハウスルールやこのスレの使い方を書いていきます

2なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 18:41:18
1、基本的な決めゴト
基本的な決めゴトは単純明快に

①作ったキャラを継続する
②次のGMはやりたい人がやりたいタイミングで宣言する
③1話完結を心がけ、当面は連続的な大目標を作らない

以上
つまるところ単純に、
自キャラ愛着わくまで使いたいじゃん、だから使おう遊ぼう
です

3なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 19:28:55
2、ハウスルール
ゲームを縛るためではなく、楽しくするためと、
わかりやすくするための大事なスパイスです

①ぼうけんの記録を必ずこのスレに書こう
原則GMですが、GMが書き忘れてたら参加者の誰かが書いてください
以下の内容だけ簡潔に書いていれば、苦労して長く書く必要はありません
・内容「今日は〜で〜な冒険をしたよ」
・ぼうけんの結果
成長回数(〜回で総計〜)
名誉点(〜点追加で総計〜)経験点(〜点追加で総計〜)ガメル(〜ガメル追加で総計〜)


②持ちキャラの中からその会で使うキャラを選ぼう
継続キャラは使いたいけど、いろんなタイプのキャラ使いたい
とか
今日集まった面子、皆戦士しかおらん…
とかを解決するためのルールです
セッション時、各PLは今回使うPCを自分のストックするPCから選びます
各PLは「基本ルルブ」が出るごと(サプリは不可)に、新たに1体PCを作ることが出来ます
(あ、もちろん出たルルブ買った時点でね。なお、同じルルブ複数買っても増えないからね)
また、リレーでのGMを1回でもやった参加者は枠を1つ増やせます
つまり、最大で1PLあたり4PCをストックできます
なお、GMは参加者が少ない場合にPLの誰かに
その回に限り2キャラ使い動かすことを要請してかまいません
また、枠を越えてPCを作りたくなった場合に、
PCを放棄することは各PLの自由としますが
一度放棄されたキャラはNPCとなり、再度PCにすることはできません


③武器、防具の加工ルールへのハウスルール
本来、例として、+1加工の前に妖精武器などの加工をすると
+1加工できなくなるルールがありますが、
順番が違えば出来る加工の組合せであれば
このルールを無いものとして扱います
(ザルツリレー等でもそうしていますが、
今後新規の参加してくれること等も考え明記しておきます)
これは、何度も参加し遊んでくれたキャラより、
途中から作ったキャラの方が有利になってしまうことへの軽減措置としての扱いです


④リビルドの特例
基本的にリビルドは不可です
ただし、新たなルルブやサプリの発売で戦闘特技の追加などがあり
それが予見不可能なものであった場合等は、考慮することがあります

4なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 20:25:04
まとめて現時点の状況だよ

最初→初期作成でスタート
第1回(野上さん回)
三層構造なダンジョンの形状の魔域にもぐったよ
(各階ボスありの3話分)
→成長3回、経験点+3750、ガメル+2000



第2回(なら回)
メリアの群生地(?)にできてしまったスイーツな奈落の魔域を攻略したよ
(ぶっちゃけオープン会の二本目シナリオのテストプレイだよ)
→成長1回、経験点+1250、ガメル+1500


両方未参加だった場合のキャラ作成での累計
成長→4回
経験点→+5000(総計8000)
ガメル→+3500(累計4700)
その他備考→
2回とも魔域だったし、(アビスシャードあったことにして)アビス加工試してみようとなったよ
そのため、これから作るPCも上記の報酬に加えて、
作成してから1PCあたり合計2回までガメルは無償でルルブ2にあるアビス加工を試みて良いよ
本来は、扱いや個数変わるけど、今回の場合に限り
一つの武具を2回加工しても、
二つの武具を1回ずつ加工してもオッケー
(ただし加工した武具を売却する場合には加工費を含まないこと)
なお、加工しない場合に、この分のアビスシャードを残しておくことはできません

5なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 20:28:46
追記
Q、ところで冒険の舞台は?
A、漠然とグランゼールにしてた気がするけど、変えられるし、
理由をつけて今回は皆さん〜に来ています
ってやるのも大丈夫っす


とにかく遊んで遊んで遊びましょう

6なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/29(月) 10:32:25
慣れすぎて書くの忘れたハウスルール

キャラ作成は三セット振りOKです
ただし、人間の冒険者生まれは原則無しでお願いします

なおアビス加工する場合の表は、
みんなの前で振りましょう、おもしろいから

7なら ◆7JRi5JEYFs:2018/11/09(金) 21:27:45
明後日11日は青砥駅13時集合となります

今回はPL6人です ̄(=∵=) ̄一卓の上限

既に参加してたり事前作成もありがたいすけど、
一時間ほどキャラメイク、キャラ調整な時間を考えています。 ̄(=∵=) ̄よろす

8なら ◆7JRi5JEYFs:2018/11/12(月) 03:11:41
第3回(なら回)
魔動列車の試験運転に護衛で乗ったら、
線路が走る魔動機文明時代の町の跡にできていた奈落の魔域につっこんで
キサラギステーションな魔域を攻略したよ
2日前に同じ線路を通った列車に乗ってた乗員乗客とその護衛の冒険者たちも助け出したよ


成長1回(累計5回)
経験点、+1320(総経験点9300)
ガメル、+2890(累計7590)
名誉点、+41(累計91)
アビスシャード、各自2個ゲット

9なら ◆7JRi5JEYFs:2018/11/12(月) 21:07:09
またまた忘れてた_(=∴=)_

・冒険の舞台
冒険の国グランゼール


・所属してる冒険者ギルド
名称
→ブルボン亭

場所
→グランゼール新市街

概要
→家の中に生えた珈琲の大木が屋根を突き破っている二階建ての店舗
この珈琲の木は元メリアのブルボン
冒険者を引退後、長くこの店舗で喫茶店を営んでいた
冒険者時代の相棒だったジャコウネコの老リカント、マートンが
ブルボンが木となった後、店舗を引き取り冒険者ギルドを営みはじめた

特色
→グランゼールの他の冒険者ギルドと同様に迷宮の攻略も行っているが
町の中に尽きない迷宮のある都市国家グランゼールにおいては隙間産業となりがちな
町外の周辺集落からの依頼等を積極的に取り入れることで
所属冒険者に安定した仕事を提供している
なお、一部の冒険者の間では、
なぜか奈落の魔域とよく遭遇する店とささやかれているとか…

備考
→現時点で一番お手軽にシナリオ作れる町としてグランゼールを拠点としていますが
もちろん、GMする人がこれに強く縛られる必要は無く
例えば海のシナリオやりてーて思ったら、その回の冒頭でなんやかんやでマガジャハットに来ている
て言っちゃってオッケーなゆるふわな感じで遊びましょ

10同田貫:2018/11/14(水) 03:56:19
ならっち総合GM、報告お疲れ様でした。
次回のGMは私『同田貫』が担当いたします。
ダンジョンが続きましたので、ちょっと変化球も投げつつ楽しいシナリオを考えたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

11なら ◆7JRi5JEYFs:2019/01/15(火) 18:23:46
なかなか(主にオレのスマヌ)予定つかず、ちょっちリレー自体の進行止まってるけど
先日の定例会が全員前のきさらぎ駅未参加だったので、
シナリオ流用あんど、終わった時の報酬と経験点と名誉点が現在のリレーと同じ状況になるようにセッションしたよ
新規にプレイヤー二名様おいでませ〜

13 ◆vhPBAesYV6:2019/02/11(月) 10:53:49
前回は新市街から徒歩半日のキーケア村の温泉に害をなした
邪教徒を討伐しました。
成長1回(累計6回)
経験点、+1600(総経験点10900)
ガメル、+4366(累計11956)
名誉点、+20(累計111)
アビスシャード、各自2個ゲット (累計4)

14代表 ◆7y3KZ9/jyI:2019/03/13(水) 13:22:59
お疲れ様です。

前回は、グランゼール近郊にてちょっとホットスタート気味に山賊退治を。
やー、死者もなくよかったよかった(ぉ

成長   +1回(累計7回)
経験点  +2130(総経験点13030)
個人資産 +800(総資産12756)
名誉点  +22(累計133)
アビスシャード +0(累計4)
保留品 <カッツバルゲル>+1(ソードB/必筋7/売却2850G)

なお、獲得金が少ないのは
売却10000Gのアイテムがそのまま1PCの所有となった為です。
また、カッツバルゲル入手希望の方は参加時に所持金を減らし、
その回の獲得金として頭割りして加算してください。

お疲れ様でした。

15なら ◆7JRi5JEYFs:2019/04/27(土) 12:43:14
書き忘れ
前回は、元メリアなお母さんの木と呼ばれる
マタタビの巨木が生えるメリアの集落で
お母さんの木に出来てる魔剣の迷宮に
重なって発生した奈落の魔域を攻略して
残された思いも解決したよ

↓セーブポイント
成長 +1回(累計8)
経験点 +1710(累計14740)さらに、参加していない会分×1D3回の1ゾロを振った物として加算(この処理振った分は以降、参加と数える)
名誉点 +26(累計159)
ガメル +1200(累計13956)、追加で+3000ないしA以下の武器一つをイグニダイト加工すること可
アビスシャード +4(累計8)


NPC
ダークドワーフの鍛冶師ガジェロ

16<削除>:<削除>
<削除>

17 ◆vhPBAesYV6:2019/05/14(火) 20:04:59
すみません。訂正します。

今回PCたちはとある修理師が暴走させた魔動機を無事に鎮圧しました。
修理師自身もPCたちに命を助けられ、心から感謝をしました。

今回の報告

成長1回( 累計9回)
経験点、+1480(総経験点16220)これに、未参加回数×1D3回相当の1ゾロを加算(一度この処理を行った未参加回分は以降、参加と数え重複しないように注意)
ガメル、+4788(累計18744、これに3000ガメルの追加もしくは、1回のみA以下の武器をイグニダイト加工でき、その加工費を無料)
名誉点、+18(累計177)
アビスシャード、今回は無し(累計8)

>>14のカッツバルゲル+1ですが、PCの一人 ファルファ=ラが2850で買い取りアビス化を施しました。

アビス化された『優しきカッツバルゲル』は現在売却されています

18なら ◆7JRi5JEYFs:2019/06/25(火) 09:00:36
臨時会の報告〜

冒険者や労働者の多いグランゼーるで温泉な銭湯を作るため岩肌を掘る作業中
不思議な洞窟に繋がり進んでいったらドワーフと魔神の村に
蘇りかけていた温泉魔神の再封印に成功(?)したし、ドワーフ救ったし、銭湯には日替わりで4種の温泉が提供されるようになったよ、ヤッター

成長1回(累計10回)
経験点、+1740(総経験点17960)これに、未参加回数×1D3回相当の1ゾロを加算(一度この処理を行った未参加回分は以降、参加と数え重複しないように注意)
ガメル、+5883(累計24627、これに3000ガメルの追加もしくは、1回のみA以下の武器をイグニダイト加工でき、その加工費を無料)
名誉点、+62(累計239)
アビスシャード、1(累計9)

その他
グランゼール銭湯料金の一回5ガメル
牛乳類は2ガメル

19 ◆vhPBAesYV6:2019/07/14(日) 19:22:28
今回PCたちはグランゼールに住居を構えていたラーリスの信徒二人を捕まえました。
皆さんは毒物によるテロを死者無しで防ぎ幼い兄妹の命を救いました。
以降、子供たちは皆さんへの感謝の気持ちを忘れないでしょう。


成長1回(累計11回)
経験点、+1370(総経験点19330)これに、未参加回数×1D3回相当の1ゾロを加算(一度この処理を行った未参加回分は以降、参加と数え重複しないように注意)
ガメル、+5633(累計30260、これに3000ガメルの追加もしくは、1回のみA以下の武器をイグニダイト加工でき、その加工費を無料)
名誉点、+35(累計274)
アビスシャード、0(累計9)

20<削除>:<削除>
<削除>

21 ◆2XjcRuQ8FI:2019/08/11(日) 09:17:14
訂正(未記入部分ありました。)

今回の冒険
アニマルサーカス団の動物と新人団員がいなくなり困っていたアニマーレ団長の依頼を受け、グランゼール〜ポッカ村〜コロロポッカの森に行き魔域に入り、行方不明となっていた動物と団員を無事に連れ戻せました。これでサーカス再開できるよ♪

報告
★成長1回(累計12回)
★経験点1,670(累計21,000)これに未参加数×1D3の1ゾロ分を加算(一度この処理を行った未参加分は以降、参加と数え重複しないよう注意)
★ガメル+4,512(累計34772)これに3,000ガメルもしくは、1回のみAランク以下の武器をイグニダイト加工でき、その加工費を無料
★名誉点+24(累計298)
★アビスシャード+2(累計11)

22なら ◆7JRi5JEYFs:2019/08/18(日) 16:09:25
昨日の臨時会の報告

グランゼール近郊の宿場街で起こった町にオーガが居るかもで疑心暗鬼騒動
冒険者達は守りの剣の排除を企む蛮族と
それを利用して五年前、領主の息子に殺された姉のかたきをとろうとする少女を止めるとともに
事故死に偽装された五年前の事件の真相を明らかにしたよ

成長など
成長回数+1(累計13)
経験点+1490(累計22490、これにキャラ毎に参加していない回あたり1D3回の1ゾロを振ったモノとして加算。処理時に重複しないよう注意)
ガメル+5920(累計48892※1)
名誉点+63(累計361)
アビスシャード0(累計11)

※1
ガメルについて、GMがセーブ報告書く際の手間の軽減と、後から作ったキャラが継続キャラより強くなるに拍車をかけるレベル帯となったのも鑑み
今後の新規作成キャラに関しては作成時の
①A以下イグニダイトもしくは3000のうち、A以下イグニダイト加工
②無償で二回までのアビス加工
を今回のゲーム開始前に相談し、停止しました
ただし、それが新規作成キャラに不利益とならないようガメルの累計には
①→元の選択肢から3000ガメル
②→Bランク二回の加工費相当な4000ガメルとアビスシャード6個相当として1200ガメル
①②計8200ガメルをガメルの累計に加えてあります

23なら ◆7JRi5JEYFs:2019/09/15(日) 08:20:47
リレーキャンペ第12回
の報告
魔動機文明時代、穢れ除去魔動機の開発の最先端にあった都市国家ジューランド
当時貯められた穢れタンクが蛮族に開放され
アンデッド蠢く穢れパンデミックな危機を救い
世界の危機になりかねない事態を救ったよ

今回は、ファイアーエムブレムちっくな
SRPG的ギミックな戦闘主体なシナリオでした


成長回数+3回(累計16)
経験点+3140(累計25630)※未参加回分の1ゾロは1D3で加算
ガメル+9671(累計58563)
名誉点+104(累計465)
アビスシャード0(累計11)

今回はおいらにしては珍しい戦闘主体(3〜4回のマップ戦闘を行う)なシナリオで
経験点が大量になるため
終了時の(1ゾロは含まない)経験点の千の位を成長回数にするとあらかじめ宣言しました

報酬は各々この村でしか手に入らないマジックアイテムか7000ガメルの選択でした
累計には7000で足してあるけど
一部の今回持ち帰られなかったアイテムは、一旦資料としてグランゼーるに持ち込まれた後
一点物として1万ガメルで販売されてる扱いにするので
欲しいPCはおいらがGMの時に魔道具屋を覗いてみてくださいな

24 ◆vhPBAesYV6:2019/09/16(月) 09:19:48
リレーキャンペ第13回
の報告
今回は行商馬車を襲ったボルグを成敗する依頼でしたが、
実は12レベルの亜竜を従えていました。
放置しておけば周りに大変な被害が起きていたでしょう。
さらわれていたタビットも救出し、皆さんはまた一つグランゼールの危機を救いました。


成長回数+1回(累計17)
経験点+1570(累計27200)※未参加回分の1ゾロは1D3で加算
ガメル+7416(累計65979)
名誉点+50(累計515)
アビスシャード0(累計11)

25なら ◆7JRi5JEYFs:2019/10/20(日) 12:13:02
リレーキャンペ 第14回のご報告

グランゼールで蔓延しかけたイケナイオクスリ騒動
入ってくるのがハーヴェスからと突き止めた冒険者達は
港湾都市にはびこる悪徳商社とゼネコンの癒着、官製談合とその中で暗躍する蛮族の悪事を突き止め成敗したよ(ちゃんとソードワールドだよ!だよ。)

成長回数+1(累計18)
経験点 +1620(累計28820)※未参加回分の1ゾロは1D3で加算
ガメル +8750(累計74729)
名誉点 +36(累計551)
アビスシャード0(累計11)

26なら ◆7JRi5JEYFs:2019/10/24(木) 19:53:45
エピックトレジャリーの発売に伴うサプリ解禁の有無ですが
今回のサプリは既存のルールとの選択等は無いため、購入しだい各自のキャラに導入してください

雑談スレでさんざんにゃーにゃー言って今更だけど

また、特に
>>3
に定めたローカルルール周りに関しても
今回は基本ルルブでは無い(=購入してもキャラ枠の増やしは無い)
技能やルールの変更は無い=リビルド不可
です

また、追加要素である一般技能に関しては
自キャラの設定やロールを鑑みて
ルールの範囲で自由に設定してください

27 ◆2XjcRuQ8FI:2019/12/16(月) 00:00:59
リレーキャンペ第15回の報告

ジョエル・グランゼール2世より、(妹)レナ・グランゼールが『村の祭りを見に行きたい』という希望を叶える為、護衛を頼まれます。着いた先の村で魔物が現れ、村の子がさらわれてしまいました。冒険者達は魔物を倒し子供を救い、村に平穏が戻ります。それから約2日後、レナ・グランゼール姫と共に、村祭り(ハロウィン)を楽しみました。

★成長:+1(累計19)
★経験点:+1,850(累計30,670)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+7,150(累計81,879)
★名誉点:+26(累計577)
★アビスシャード:0(累計11)

28なら ◆7JRi5JEYFs:2019/12/22(日) 12:30:14
今年は何度か二卓になりそうだったこともあるので
ルール案追記しとくね

定例会や臨時会で複数卓となり、かつ両方とも複数のリレー卓となった場合の経験点や報酬に関する指針

全ての卓を正とし、経験点、報酬、成長回数などを合算します
当スレのレポートの頭につける「第〜回」については、先に記載する側が
前回の続き番号、後から記載する側がそのさらに続き番号としてください

29なら ◆7JRi5JEYFs:2019/12/22(日) 22:32:00
>>26
あ、エピックトレジャリーのルール周りで一つ明記しとかにゃならんことあったね

エピックトレジャリー54頁のポイント割り振りによるキャラ作成についても可ですし
本リレーキャンペ、各々複数のPC作れることから
まだ使ってない分の枠で事前にPC作る場合には特に割り振り作成を推奨します

30なら ◆7JRi5JEYFs:2019/12/22(日) 22:46:45
あわせて
〉6
に記載の「人間の冒険者生まれ不可」についても
「ポイント割り振りで作る場合は冒険者生まれも可」
に。
これは2.5の割り振りでは冒険者生まれで基礎能力値のどれか10以上にすると、基礎能力値合計が21未満になるなど
有利にならないようにちゃんと調整されているからです(さすがSNE)

31なら ◆7JRi5JEYFs:2019/12/28(土) 11:16:44
>>29
これの追記になるけど
事前に新規で作るPCの、成長回数の割り振りに関しては
ルルブ3の74頁を参照し
回数がピッタリの項目が無いときは
直近の、PCの成長回数より少ない項目を参照し
差は自由に割り振ってください


成長回数19回の時

17回の項目を参照し
残り2点を好きなところに割り振る

32なら ◆7JRi5JEYFs:2020/02/16(日) 20:12:40
リレーキャンペ第16回の報告
グランゼールの先王亡くなって以来、魔剣の迷宮に戻っていた
(なりそこなった)時の女神
の別名を持つ人格のある魔剣ティーエの試練をジョエル王の依頼で魔剣の試練を果たし
無事グランゼール王家に届けるとともに
ジョエル王の従兄弟に成り代わっていた邪悪な魔神の企みを砕いたよ


★成長:+1(累計20)
★経験点:+1,310(累計31,980)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+11,121(累計93,000)
★名誉点:+43(累計620)
★アビスシャード:0(累計11)


ガメルはボス剥ぐ時間なかったけど剥いだらこのくらいを加算
名誉点も時間の都合で省いた欠片をあるものとして加算したのですなの

33なら ◆7JRi5JEYFs:2020/07/18(土) 22:36:23
リレーキャンペ第17回の報告
自らの死期が間近の茄子のメリア母の最期の願い
我が子を長命種に育って欲しいを聞き
魔動機文明時代に倫理観アウトなもの含め、植物の研究していた遺跡(以前の穢れ漏れた遺跡の近郊)
その遺跡がまだ生きていることを発見し
今なおアンデットとなって活動していたソメイヨシノのメリアの邪悪な学長を倒し
エントレットや囚われた魂救いつつ
生命溢れる温室に茄子のメリアの種を無事植えてきたよ
( ̄。 ̄)y-~~あと以前Pcに助けられたNpcと再会したり姫は姫だったり


★成長:+1(累計21)
★経験点:+1,650(累計33,630)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+5,550(累計98,550)
★名誉点:+34(累計654)
★アビスシャード:0(累計11)

34:2020/08/19(水) 00:46:57
リレーキャンペ第18回の報告
( 定例会 第100回)

「グランゼール地下鉄道計画」
陸路は遠い、山道は険しく魔物も出る。空路設備そうそう無いし、運賃が高い⋅⋅⋅ディガット山脈の地下に鉄道を走らせよう!
掘削作業中、遺跡に、ぶち当たる。
遺跡の内部調査、安全確保(危険排除)を冒険者に°任せよう。

PC達より先に遺跡へ侵入した足跡、壊された魔動機⋅⋅⋅⋅そして謎の女性ルーと行動を共にすることになる。
遺跡の奥で、デッカイ魔動機(魔物知識16で届かず 推定ザーレイドルン)を倒し、一旦ギルドへ戻り報告。
2日後、国の調査団と一緒に遺跡へ
ルーは遺跡の管理者であることが判明
危険を考えると、魔動炉停止が望ましいと判断。ルーも了承し、地盤沈下で遺跡と共に地中へ沈み行く
[AO-F03ルー]
ルーンフォークと似た部分あるが異なる。今現在の魔動機術で生み出すのは難しい(研究者談)

★成長:+1(累計22回)
★:経験点:+1950(累計35580)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+9368(累計107918)
★名誉点:+37(累計691)
★アビスシャード:0(累計11)

35小谷 ◆COYlhjVhsU:2020/09/21(月) 01:37:08
リレーキャンペーン第19回の報告
ブルボン亭の後輩PTがいらいをうけていって、だいぶかえってこないので、捜索の依頼でした。
野営しようとしているところで、木々の間から光がめたので、行ってみると、
古風な館が1件森の中の開けたところにあり、入口以外窓もドアもなく、開けて
入ると扉がなくなっており、後輩PTが部屋から出てきて、ここは剣の迷宮と告げられた。

迷宮を探索し、台座に窪みがあり、そこに相性・相克の順にならべよとかかれていて、
探索するpc達。リドルをといて、魔剣の試練を乗り越え、皆無事脱出できました。


★成長:+1(累計23)
★敬遠点:2180(累計37760)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+25500(累計133481)
★名誉点:+41(累計732)
★アビスシャード:0(累計11))

ブルボン亭預かりアイテム 魔剣ソードオブシェルター
1H 必要筋力5 命中+2 打撃力5 クリティカル値10 追加ダメージ+2(非売品)
〆ダガー・フォウ・レジデンス
土に剣を指して地下シェルターを作るアイテム。

プレイヤー一人につき1個もらえる、プロテクション・ネックレス+1
ダメージ減少1点・生命抵抗力+1・精神抵抗力+1
装備部位:首・その他
お気に入りのPCに装備してあげてください。自己PC間の装備移動は無しでお願いいたします。

36なら ◆7JRi5JEYFs:2020/10/01(木) 20:38:51
ローカルルールの追記だよ
次のサプリ、モンストロロアで
デーモンルーラー、ドルイドの二つの新技能が解禁されるのに伴い、
持ちキャラ枠で新キャラ作ろうと考えてる方多いと思います(・∀・)ノはーい
それに伴い、以下を今後のキャラ作成では絶対としてください(レス〉29〜31で推奨だった部分のルール化です)

・新キャラの当日作成は原則禁止
PCは事前に、エピックトレジャリーの割り振り作成、もしくはキャラクタービルディングブックのどちらかを必ずベースに作成し、概ね完成した状態としてください
このレベル帯で当日新キャラ作るのは時間がかかりすぎ、ゲーム時間を逼迫します
また、セッション回数分の能力値成長に関しては〉〉31に記載の方法で成長させてください

37なら ◆7JRi5JEYFs:2020/10/01(木) 20:42:00
また、新キャラ作成したら極力、キャラスレに投げておいてください
( ̄。 ̄)y-~~よろ

38なら ◆7JRi5JEYFs:2020/10/18(日) 22:12:00
リレーキャンペーン第20回の報告
ディガット山脈のジューランド村(自称公国)付近の真竜山と操竜山に分断して封印されていた不死なる邪竜ゴイバンガ(ネームドエルダードラゴン)
それぞれがゴイとバンガというネームドレッサードラゴンまで成長し封印を破壊しつつあり
二匹が合わさると復活の危機だったけど
それぞれを冒険者たちが退治したよ

★成長:+2(累計25)
★敬遠点:2240(累計40000)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+14500(累計147981)
★名誉点:+51(累計783)
★アビスシャード:0(累計11))

39:2020/10/20(火) 10:38:29
10月18日、臨時会
リレーキャンペーン第21回の報告

金曜夜10時頃、ブルボン亭に駆け込んで来た、貴婦人レディ(東街区在住)「娘が(黒づくめに)誘拐されたので助けて欲しい!!」との急な依頼が舞い込んだ。
(金曜夜)休日前の夜遅い時間帯ということもあり、酔っている冒険者達とPC(リーラ、UMP9、リコット)しかいない。マスターのマートンさんは冒険者ギルドとして正式な依頼として引き受け、PC達に頼みに来た。緊急性を感じたPC達は、夜遅いが、すぐ出発した。
考えられる3つの通りを、それぞれ3手に別れ情報収集。
黒づくめを倒し、背後のボス達も倒し組織壊滅。誘拐された子供達を救いだしました。(睡眠ペナルティー入る前に無事解決し落ち着きメリアのリコット除き休眠するPC)

★成長1回(累計26回)
★経験値1,610(累計41610)※1ゾロは1D3で加算
★ガメル10,700(累計158,681)
★名誉点42点(累計825点)
★アビスシャード0(累計11個)

【今回、私、初のシティシナリオ】

40:2020/10/20(火) 12:05:39
>>39 追記
第18回(>>34)にて出くわした、(推定悪人)のナイトメア剣士と人間コンジャラーにボスアジト入口で再会、彼等は(中央迷宮街区の)盗賊ギルドからの情報で来たが、2人では危険不利と判断し帰るところだと聞かされる。

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42なら ◆7JRi5JEYFs:2020/11/21(土) 21:15:06
リレーキャンペーン第22回のご報告

全てを平等に、という理想に取り憑かれた落ちた英雄ネノックス
魔神にそそのかされ、
貧民街を自らの理想と思想に支配された魔域にしてしまったのを
冒険者たちの力で倒して、魂を救済したよ

※今回から、ならGM時は成長回数を得た経験点の1000点単位で付与しています
が、あくまでリレーのルールではなく、ならGM時のルールなので
各々GM時に採用するかは、GM毎、かつその回ごとの判断で大丈夫です

★成長:+3(累計29)
★経験点:3080(累計44690)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+17700(累計165681)
★名誉点:+40(累計823)
★アビスシャード:+15(累計26)


ガメルの+は今回までは、剥ぎ取り分も含めた全収入分を記載していますが
レベル帯的に『参加したキャラが消耗品代で大変』な状態になるので
戦利品剥ぎ取り分は、実際に参加したPCのみ
とかにするのもありかもです
(゚-゚)今は、GM判断。そのうち話してきめましょう

43なら ◆7JRi5JEYFs:2020/11/29(日) 12:55:01
いまさら微妙な修正
ブルボン亭、二階建て→三階建て+屋根裏
二階建てじゃ部屋足らないことに気付いたっさ
(゚-゚)見取り図や外観のラフは避難所にあげといたの

44なら ◆7JRi5JEYFs:2020/12/03(木) 22:23:03

リレーでのビルドに関するルールの追加

目的
極端な一本伸ばしにでのバランス崩壊を防ぐ


概要
冒険者レベルに関し、以下①②のどちらかを満たすこと

①PCの一番高い冒険者技能のレベルが、そのPCが持つ他の冒険者技能の合計以下であること
②PCの一番高い冒険者技能のレベルと二番目に高い冒険者技能のレベルの差が3以内であること

(例、ファイターを8にするには、レンジャー4とエンハンサー4のように他の冒険者技能の合計が8ある場合か、
二番目に高い冒険者技能がプリースト5のように、ファイターを上げた後での冒険者技能のレベルの差が3以内かの
いずれかは満たしていないといけない)

45なら ◆7JRi5JEYFs:2020/12/03(木) 22:31:08
アイテムに関するルール

Aランク、Bランクの武具であっても
その武具を魔法の武具とする効果のある加工が3種以上施されている場合
その武具は(魔法のSランク以上の武具や魔法文明以前のマジックアイテムと同様に)壊れない
ただし、元の武具の説明に壊れることが書かれているもの(ガラスのバクラーなど)は
その武具の説明に書かれた壊れる状況となった場合、壊れる

46なら ◆7JRi5JEYFs:2020/12/03(木) 22:44:16
専用化加工のルール

ブルボン亭所属冒険者からのアイテムの専用化加工は
故ブルボンとマートンの冒険者時代の仲間である錬金術師バリーの工房に委託される
工房の中にある『絆の炉』という巨大な電子レンジのような魔動機に
専用化したいアイテムと、そのアイテムの所持者の血(採血でHP3点のダメージを受ける)を入れることで専用化される
そのアイテムが壊れた時、残骸と所持者の血を絆の炉に入れ起動することで
アイテムを再生できる
ただし、消耗品や壊れやすい(壊れ方や、壊すことによる効果が記載されたアイテム)は、壊れた理由にかかわらず、それは再生出来ない

47ウエノ:2020/12/19(土) 23:17:03
リレーキャンペーン第23回のご報告

妖精信仰の村での泉・沼の汚れ、妖精の行方不明、調査の結果のミミズ退治

※今回は、ならGM時の成長回数を得た経験点の1000点単位で付与するルールを採用
してます。

★成長:+3(累計32)
★経験点:3400(累計48090)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+7360(累計173041)
★名誉点:+39(累計904)
★アビスシャード:+0(累計26)

48ウエノ:2020/12/31(木) 12:29:10
前回のGM、楽しんでいただけてなによりです。ま、色々あって端折ったところもありましたが、概ね成功といったところでしょうか。
今回、記載したのは、懲りずにリレーキャンペーンのGM予告です。(時期が来たら立卓スレに改めて記載しますが。)
皆さんのキャラクターの冒険者LVが11並びに13LVに到達したときに、GMをしたいと思います。(丁度そのLV向けのシナリオを発掘しましたので。)

49:2020/12/31(木) 18:11:36
>>48
11、13レベルになれるように、私、来年もマスターしますわね。
( =ノ^ω^)ノ
もちろん、プレイヤーも( ☆∀☆)

50なら ◆7JRi5JEYFs:2021/04/19(月) 08:57:04

リレーキャンペ第24回のご報告

ジューランドと転移の扉で�壓がっている絶海の孤島ベルグラン
なりそこなった『時の女神』ティーエ・ムナトワークと同様に
魔動機文明末期に人工的に神を作ろうとした計画のなりそこないの一柱、能の無い『無限なる富をもたらす』ベイツーク・ラブの封印された島で
ベイツークの力を得ようとした邪悪にして強烈無比なるドレイク公ゲラルド配下の四天王、
地獄の釜のブラッド(ネームドブラッドトロール)を撃破したよ


成長 +1回(累計33回)
経験点 +1330点(累計49420点+未参加回分の1ゾロを1D3で加算、参考として現在の目安は2400点=累計51820点)
ガメル+10000(累計183041)
名誉点+113(累計1017)※欠片63点に今回は倒した相手の四天王の証を50点加算
アビスシャード+-0(累計26)

今回からならGM時、参加者以外のガメルは、その回の全額ではなく、
依頼された額かその他(剥ぎ取り分など)の一人頭の額の多い方のみとしています


今までも何度か登場しているジューランド周りとティーエに関し
ちょっとキャンペーン要素を強めてみた
(゚-゚)リレーのならGM回で作られし神の失敗作に関するシナリオをやったりやらなかったりするなの
いづれクリア時点の設定は別スレ用意してまとめとく

51なら:2021/07/04(日) 09:06:29
ルール追記
ヴァグランツ、元ヴァグランツPCの取り扱い

1、名誉点、ガメルの扱い
 新たに作るPCをヴァグランツ、ないし元ヴァグランツとする場合
 作成時点で名誉点を半分、総ガメルを三割引きで作成してください
 必ず、名誉点、総ガメルについては本スレの最新の冒険状況を参照することとし、
 ちょうど第〜回の頃までヴァグランツしてたからそこから足し算のような行為は固く禁止とします。

2、現PCのリメイクについて
 ルールの大きな変更、追加であるため、部分的なリメイクを可とします。
 3レベル以下の時にリレーに参加した記憶が無いPCに限り
 それまでが実は元ヴァグランツで1、3レベルの戦闘特技をヴァグランツ戦闘特技に置きかえリビルドすることを可とします。
 名誉点は半分で再計算、総ガメルは三割相当を借金扱いとしてください。
 この際に名誉アイテムについては、例外的に名誉アイテムから外すことをしてかまいません
 (通常ルール通りに処理すると、1度名誉アイテム加工をしたアイテムを通常に戻すことは出来ず、維持できない場合は没収されます。)
 また、置きかえで外れる1、3レベル時の戦闘特技を5レベル以降の枠で取った戦闘特技と置き換えることも可とします。
 (=このリメイクによって後から取っていた戦闘特技を、より前に持ってくることは出来ないことにご注意ください。)
 この場合でも、基準は、リメイクを決めた時点で最新の冒険回数でのガメルと名誉点を参照し、
 リメイクした旨とデータをリレーのキャラスレにアップしてください。
(借金は、毎回、完済まで使った消耗品の必要経費引いた収入全部返済にいただくで〜)

3、現在もヴァグランツであるPC
 禁止とは言いませんが、非推奨とします。
 必ずゲーム前に現在もヴァグランツであるPCを使用して良いかの判断を仰いでください。
 この決定権は、その回のGMにあります。
 GMは必ず明確に可、不可を該当PLに伝えてください。
 やってもいいけどあまり好ましく無い等の不明瞭な返答は、双方に良くない結果となるので不可です。
 ただし、GMからこういうことであれば可のように提示するのは可です。
 可を出す場合、GMはヴァグランツが参加する理由を必ず用意してください。
 普通に依頼する、昔のよしみ等は、冒険者の特権を侵害するので不可ですし、
 依頼型の場合で依頼を受ける(=契約する)段階で同席することもまず無いことにもご留意して調整してください。

52なら:2021/07/04(日) 09:15:07
蛮族PCの取り扱い

アウトロープロファイルによって蛮族PC(=現時点ではウィークリング)が解禁されました。
記述を見るかぎり、2.0の時以上にウィークリングは人族サイドに寄っており
普通に採用してかまいません。
ただし、本リレーキャンペにおいては、2.5では記述がありませんでしたが、
名誉点150を支払い名誉人族を購入してください。
また、蛮族PCを必ずしも元ヴァグランツとする必要はありません。
なお、この措置については、あくまでもアウトロープロファイルで追加されたウィークリングに関する件で、
今後追加されうる蛮族PC全体を指した措置ではありません。
今後、ウィークリング以外の蛮族PCデータが追加された場合には、都度可否を判断します。
少なくとも、名誉人族として扱う名誉点を増やす措置はすることにはなると思います。

(゚-゚)なお、アルヴは人族にゃの

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55なら:2021/07/04(日) 13:48:48
>>51
リメイクについて追記
1ないし3レベルの戦闘特技を置き換えた結果
関連するその後の直接関係する戦闘特技が完全に不要になる以下の例のような場合


3、魔法拡大全て 5以降、魔法拡大の達人
3、かばう 5以降、ガーディアン
1ないし3、両手利き 3以降、双撃ないし二刀流
1ないし3、各種習熟A 5以降、習熟S

その後の直接関係する戦闘特技を別の戦闘特技と変えることを可とします
キャラのイメージを大きく損ねない範囲で調整してください
それによって装備できなくなる武器防具が出る場合、定価で買い換えてかまいませんが
これにより武器防具を買い換えた場合に生じた差額は、武器防具以外のアイテムを買わずにヴァグランツによる借金の返済の一部としてください
また、〜2等の昇格条件を変える(全力攻撃を9レベル以降にとったのに、前に入れ替えて2にする)ことは不可ですが
そうでない場合においては、順番を入れ替えてもかまいません
これは、3レベル以降の制限のあるヴァグランツ特技を、
3レベルで外せない戦闘特技をとっていて、それを1レベルに移すなどのための措置とします

56なら:2021/07/04(日) 13:49:21
文字化けと訂正した(゚-゚)

57名無しさん:2021/08/03(火) 05:37:46
>>51
以前のプレイでプレイしたソレイユのマクギルだけど、ここのルール追記をきちんと考慮して、
元ヴァグランツとして作って見ました。
キャンペーンでも使いたい欲望が沸きましたので。
後程、ここに載せます。

58名無しさん:2021/08/03(火) 05:46:22
>>57
https://charasheet.vampire-blood.net/3482538
ここに入力する項目が多く少々疲れますので、ネットのキャラクター保管所で作ったページアドレスをそのまま載せます。
申し訳ございません。

59ウエノ:2021/08/03(火) 10:39:10
>>57、>>58
上記2つが、ナナシさん表記ですが、アチキです。ウエノです。
名前書いたはずなのに。

60なら:2021/08/03(火) 19:52:17
剣は2Hでも「鞘有り」あつかいやから
ウエポンホルダーを必要としないだぞ
( ̄。 ̄)y-~~ルルブ1のP163参照

61ウエノ:2021/08/03(火) 20:27:32
>>60
突っ込み所がそこかーい!3割引って結構悩むぞ。
で、あーなった。ま、修正するわ。
ま、いろいろ考えあるし。

62:2021/08/05(木) 00:58:17
>>58
ピアシングのクリティカル値は、9じゃないかな〜
おやすみなさい(。-ω-)zzz

63ウエノ:2021/08/05(木) 10:42:17
>>60、>>62
お二人さん、突っ込み所は修正したよ。
金ってあるともて余すし、無いなら無いで苦労するし。

64なら:2021/09/25(土) 18:31:25
今月出たリプレイと一部データが付いた
ベーテさん著
剣と荒野と放浪者
のデータ部分に関する本リレーキャンペーンでの扱いですが

原則として適用しません

理由としては、リプレイがメインのため、少ないデータ部分のために普段リプレイまでは買わない人に
購入のプレッシャーをかけたくないことが主です
(゚-゚)うむ。
なお、来月発売の魔法サプリについては確実にリレーキャンペーンにも適用となるので、そっちは購入推奨です

65 ◆vhPBAesYV6:2021/09/25(土) 19:09:12
承りました。来月のサプリは買っておきます。

66なら:2021/10/28(木) 14:43:44
リレーキャンペ第25回のご報告

作られしなりそこないの神についてのドレイク公ゲラルドとの抗争
前回の冒険と同時系列(PCが前回とかぶらなかったため)に
グランゼール王の命を受け、なりそこなった神プロジェクトの1柱、浮遊にして富裕なるイ・ボウ(自由意思で行動する高速浮遊要塞都市)の
頭脳にして心臓たる(=本体)魔剣イ・ボウを
ディガット山脈に浮かぶオーガの浮遊島から奪還し
ゲラルド配下の四天王、鋼のバークベック(深智魔法を操るネームドオーガウォーロード)を撃破したよ


成長 +2回(累計35回)
経験点 +2060点(累計51480点+未参加回分の1ゾロを1D3で加算、参考として現在の目安は2500点=累計目安53980点)
ガメル+20000(累計203041)
名誉点+58(累計1075)
アビスシャード+-0(累計26)

あ、四天王の証の名誉点あげるの忘れてた
(゚-゚)どっかで出すわ

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68 ◆vhPBAesYV6:2021/11/25(木) 19:28:56
東街区のお金持ちハントン氏から、とある芸術家を探してほしいという依頼を受けた結果、
その人物がワーウルフにさらわれていたことを知ったPC達
芸術家、アーガイルを助け 村を占領していたワーウルフの一団を
無事に退治しました。
ハントン氏はいたく感激し皆さんの今回の活躍を
お抱えの吟遊詩人に戯曲として歌わせることにしたのでした。

成長 +2回(累計37回)
経験点 +2570点(累計54050点+未参加回分の1ゾロを1D3で加算、参考として現在の目安は2600=累計目安56650点)
ガメル+18200(累計221241)
名誉点+127(累計1202)
アビスシャード+-0(累計26)

69ウエノ:2021/12/18(土) 22:34:27
前回の冒険の後で、夜、奇妙な夢見て目覚める。
町中の人がその夢見た後、森の木々が枯れ、蛮族が横行。
姫様も仲間集めて、冒険に出るが手紙で調査依頼。
原因はとある爺が、禁断のキメラ化手術でアンドロスコーピオンを強化した化け物。
それを退治する。

・経験点:+4610点(累計58660点+未参加回分の1ゾロを1D3で加算)
・成長:+4回(累計41回)
・ガメル:20000+11262(累計252503)
・名誉点:+51点(累計1253)
・アビスシャード:無(累計26)

70野上 ◆NtjiOuPPyo:2022/01/16(日) 11:21:49
スタンピートの兆候が表れている。
スタンピートへの対処と原因解明に協力してもらいたい。
グランゼールの冒険者と王宮兵士を動員して対処(大規模戦闘)
原因のシャロウアビスで魔法文明時代の魔導士ハリフォルの研究
(神代の時代に落ちた星のカケラとシャロウアビスの関係性)を発見
因縁の魔神を倒しジューランド公国及びグランゼールの危機を防ぎました。

・経験点:+3640点(累計62300点+未参加回分の1ゾロを1D3で加算)
・成長:+3回(累計44回)
・ガメル:+27650(累計280153)
・名誉点:+42点(累計1295)
・アビスシャード:+7(累計33)

71なら:2022/01/17(月) 10:19:12
メールでも送ったリレーの追加なハウスルールなの
(゚-゚)一部加筆

次がいつやれるかわからないヒマツブシと
そろそろお金の使い道に悩むPCもいるであろうことからの住居購入のハウスルールを作りました
万が一2.0時のようにサプリで追加された時は、その時PCが損しないように補正を考えます
(゚-゚)なお、お家を買うルールだけにハウスルールというめっちゃ高尚な天才的ギャグが仕込んであったことにちゃんと気付いたケさんのキャラの誰か用には
報酬として、そのうち何か面白いアイテムを用意しよう

作り方
以下①と②と③を合計し基本価格を求めます
その後、④と⑤の係数を掛けて購入価格とします
物件価格
(①+②+③)×④×⑤

72なら:2022/01/17(月) 10:21:04
①建物の大きさ
 極小=10,000ガメル
  →1K程度の集合住宅の一角です
 
 小さい=20,000ガメル
  →概ね2DKの平屋か集合住宅の一角まで(いづれも部屋1つあたりは6畳程度のイメージで)

 普通 =50,000ガメル
  →概ね4LDKまで(部屋一つあたり6〜10畳程度のイメージで)

 御屋敷=100,000ガメル以上

②インフラ
 下水道完備=+5,000ガメル
 上水道完備=+5,000ガメル
 馬車の通れる大通りに面している=+10,000ガメル
※①を御屋敷にした場合は上記の三つのインフラも必ず購入すること。普通以下は任意

③オプション設備、施設
 (以下全て、極小にはオプション不可)
 風呂=+5,000ガメル
 納屋=5畳あたり+7,000ガメル
 馬小屋=10畳あたり+15,000ガメル
 小さな庭=+2,000ガメル(縁側から日なたぼっこする程度)
 庭=+10,000ガメル(家族でバーベキューできる程度)
 庭園=+50,000ガメル以上(御屋敷購入時は必須)
 魔動ライト完備=+10,000ガメル(小さい家は不可)
 魔動防犯キー完備=+20,000ガメル(小さい家は不可)
 魔動キッチン完備=+30,000ガメル(御屋敷のみ選択可)
 魔動エアコン完備=+50,000ガメル(御屋敷のみ選択可)
 その他
 
改装費→部屋や設備を特殊な用途や特別に改装をする場合+5,000ガメル/1部屋(設備)あたり
改装例
 ・店舗
 ・食堂
 ・アトリエ
 ・研究所
 ・展望室
 ・礼拝堂
 ・ビオトープ
 ・その他

上記①〜③で基本価格

※ここまでの例
懐に余裕の出来たリーラが不動産屋を眺めています
ブルボン亭のお部屋は借りたまま、自分だけのお家も欲しいと欲がわいたようです
ブルボン亭の部屋と使い分けるつもりなので、
小さな家(20,000ガメル)でいいのですが、
上水道(+5,000)と下水道(+5,000)は有って、
お風呂(+5,000)と小さなお庭(+2,000)は付けたいようです。
いつもバイトしてる温泉エンジニアな関係で、魔神温泉の使われてない配管がまだある事を知っていたため、�壓げてお家のお風呂に引きたい(+5,000)なとも思いました。
基本価格の合計は42,000ガメルです
おサイフを確認すると、現金財産は22,297ガメルです
リーラは、にゃあ…と泣きました

73なら:2022/01/17(月) 10:22:28
④立地
特殊=価格×4
   該当→中央迷宮街区
   騎士や役人のPCのみこの立地に購入できます。
   並以下の大きさの場合、一軒家ではなく集合住宅となります

上流=価格×4
   該当→成功者街、東港湾街区
   成功者街は御屋敷のみ、東港湾街区も並以上で小さい以下を選ぶことはできません

中流=価格×2
   該当→入門者街区、冒険道具街区、東港湾街区

平凡=価格×1
   該当→新市街、下町、近隣の村々

下流=価格1/2
   該当→貧民街
   過去のセッションから貧民街に強い人脈があると言える(あるいは名誉点でロイスを得る)PCのみ選択可
   そうでないと、冒険中に荒らされかねません
   また、御屋敷を選ぶことは出来ません

⑤家の状態
 中古=価格×1
 新築=価格×2

基本価格後の例
にゃーと泣いていたリーラですが、
貧民街なら該当物件ありそうだと思い立ちます
見てくれの可愛くて若い娘が貧民街など普通はありえませんが
そもそも、姫の慈善活動に付き合わされしょっちゅう貧民街に出入りしてますし、
(黒さんセッション時に)貧民街の子供達助けて舎弟にしたり、
(ケさんセッション時に)子供を奴隷商人から助け出したりとロイスも深く
ストリートチルドレンを纏めてるキッドやミリッツァ神殿の四つ子とも友だちなので問題の起こされようも無いでしょう
それに温泉管は山側から新市街に伸びているので貧民街の下も通過しているはずです
貧民街(×1/2)の中古(×1)を希望の改装込みでも
基本価格42,000×1/2×1=21,000ガメルです
即金で購入し、ついでに貧民街の友だちに掃除やら引っ越しやら手伝ってもらった御礼にパーティをしてさらに1000ガメルを散財してまた
お金がにゃい…
と呟いたようです

74なら:2022/01/17(月) 10:59:50
追加
ローンのルール

死と隣り合わせの冒険者に分割払いを認めることは通常ありませんが
住居購入に関して以下の条件でのローンルールを可とします

⑥高名な冒険者であること
 腕が立ち、幾度もの経験点が発生するような危険な冒険から生還し、かつ不名誉で名に傷が付いては困るクラスの冒険者であれば
 住居を購入し、定住することも大いに歓迎されます
 よって、ハイペリオン級以上であることを絶対条件とします

⑦利子か口利きしてくれる後援者のいづれかを必要とすること
 利子の場合、総額を二割増とします
 口利きの場合、総額の加増はありませんが、
 今までのセッションでの関係か、名誉点の支払いのいづれかにより
 買おうとしている物件と同等かそれ以上の物件に住んでいるNPCと「友人」以上の関係を築けていることを条件とします

⑧返済回数の求め方
 一回の冒険(セッション毎。1セッションで成長回数が複数でも冒険の回数としては一回)あたりで
 以下両方を満たす返済をすることとします
 ・五千ガメル以上
 ・総額の1割以上


レナ姫「どーせならもっと良いお家買いなさいよ、そうだ、私が口利きしてあげるっ」
リーラ「…姫ちゃんが居つきそうだからイヤにゃ」

75 ◆vhPBAesYV6:2022/01/17(月) 18:15:15
ありがとうございます。
いずれ、グラントに神殿そばの戸建てを購入してもらおうと思います。

76なら:2022/01/22(土) 08:52:45
>>68
第26回

>>69
第27回

>>70
第28回


30回に近づいてきたな

77:2022/04/17(日) 12:46:10
リレーキャンペーン第29回のご報告

アンデッドに襲われる事件が増え、また、強力なアンデッド達が出没し始めてきた!

アンデッド退治と調査を進めて行く内に、冒険者を襲い、アンデッドに加工していると思われる者に目星をつけ、待ち伏せし、現行犯成敗!
この者の家にいる残党(ボス、アンデッド軍団)を打ち倒し、アンデッド事件を収拾する。

(最終戦闘終了後)
自我を持ったアンデッドジェネラル(金)「フフッあの方がいる限り何も変わりはしない···」と言い残し、身体は砂の様に崩れさってしまう。

78:2022/04/17(日) 13:01:21
>>77
成長:3回
経験点:3,270(累計:65,570)
ガメル:26,000(累計:306,153)
名誉点:44(累計:1,339)
アビスシャード:無し(累計:33)

79なら:2022/06/20(月) 10:38:42
リレーキャンペーン第30回の報告

植物の妖精王の1000年祭で祀られる
『第五の剣(希望の剣)』の一柱を再び眠りにつかせるため
世界中から光のカケラを探す冒険が始まったよ(別記)
その最初として、サイレックオードのガザオトリコで
魔動機文明時代の焼却炉の中に居座るイフリートを懲らしめて正常化し
光のカケラを見つけるとともにサイレックオードの汚泥、し渣垂れ流し問題の解決へスタートできる状況にしてきたよ
また、本キャンペーンオリジナル能力の
『開花』(別記2)
を解禁したよ

※今回、第30回を機に経験点などを一旦綺麗な数字に纏めるとともに
次回以降の経験値や報酬を固定値とします
目的としては、まだ枠がある場合の新規キャラを作りやすくするため
間が開いたキャラの成長を楽にするためです
の2点です
また、今まで適用していた『未参加回分の1ゾロ相当として1D3×50点』のローカルルールを以降撤廃します

今回の成長
セッション第30回時
成長回数→+3回(総計50回)
経験点→+4,430点(総計70,000点)
ガメル→-6,153ガメル(総計300,000ガメル)
名誉点→ +161点(総計1500点)
アビスシャード→+0個(総計33個)

以降(第31回)の冒険からは
・モンスター経験点の撤廃
・固定報酬以外の報酬金額
・剣のカケラの個数に関わらず、名誉点も定数化
とします
はぎとり換金などは当日セッション以降の持ち越し不可(セッション会場内に居る段階で消耗品の補充などは可)です

また、一回のセッションは必ず一回の冒険として処理し
1セッションで複数回の成長回数とすることは不可とします

以降の1セッションあたりの報酬
成長回数→+1回
経験点→+1500点
ガメル→+10,000ガメル
名誉点→+50点

80なら:2022/06/20(月) 11:16:35

光のカケラ
創世の3剣(ないし4剣)の影打ちにして
創世の剣の力が尽きた時はその後継となり、あるいは次なる新たな世界の創世の剣となるための
世界の安全装置である複数にして様々な第5の剣達
妖精界等でじっくりと力を蓄え成長していると言われるそれらの剣の栄養となるのが
剣のカケラに稀にまざる「光のカケラ」です

第五の剣の一本にして最も成長している剣でもある植物の妖精界に祀られた
剣のような形状の巨大な樹木(高さ500メートルに及ぶ)である一柱(以下、希望の剣と呼ぶ)は
魔動機文明時代に発見されました
守護者たる植物の妖精王を無力化され
ジューランドの地で作られし神プロジェクトに利用されていた希望の剣は不安定な状態で眠りについていましたが
力が枯渇しかけたことで再び剣自身の意思に反して起動してしまいました
希望の剣を眠りにつかせるため
力の源である『光の欠片』を集め、世界を救うという使命を冒険者たちは持つこととなりました
希望の剣の中にある魔動機文明時代に作られた神殿にて
魔剣ティーエの能力を行使することで
ラクシア中に今ある光のカケラの位置を大凡探ることができ
神殿からその地にゲートが開きます(なお、帰りのゲートはシナリオ終了時の任意のタイミングで開けます)
これにより、以降のセッションにおいて
冒険の舞台はアルフレイムだけでなくテラスティアを含むラクシア全土となります
また、希望の剣の神殿には、ブルボン亭のコーヒーの木の幹に現れた扉から�壓がるようになりましたが
この扉は希望の剣の尖兵(あるいは眷族)の資格を得たメリアのリコットのみが開くことができます
野上さん不参加時でも、扉を開くための役割でほぼ毎度登場することでしょう
また、扉をくぐれるのは力あるもの(冒険者10レベル以上)ないし
魔剣にしてなりそこなった神であるティーエ=ムナトワーク、イ・ボウ、ベイツーク=ラヴのいづれかに認められ持ちうる者のみです
冒険者達以外では、レナ姫(←ティーエ)、ジョエル王(←イ・ボウ)が今時点で該当します

なお、光のカケラの個数はセッション時に特に記録しません
ゲーム的な言い方をすれば
ラクシア中どこを舞台にしても良いし、
なんならキミたちは今ザルツにきている
…みたいな出だしからセッションはじめても良いよという遊びやすくするためのギミックです
いづれ全員15レベルにでも達したりリレーキャンペーンを閉じる日が来たら
集まった光のカケラと希望の剣に関するシナリオをエンディングシナリオとしてやるよ…かも

81なら:2022/06/20(月) 11:58:49

開花能力

本リレーオリジナル要素です
希望の剣からの協力への礼として冒険者達…の一部(全員に配れる力はまだ希望の剣に戻っていません)に特殊な力が授けられました
各PL、持ちキャラの中から一体を選び開花の可能性のある戦闘特技か種族特徴の中から一つを開花します
(以前にメールした表を参照)
二体目以降の開花については
『リレーでのGM回数が5回毎に追加で一体』
開花することが出来ます

なお、第30回現在の内訳で
奈良14回、黒さん5回、ケさん5回、野上さん2回、上野さん2回、コタニさん1回、森下さん1回です
…設定者の奈良が既に追加二体分あるのは公正では無いと思うので
奈良のすでにある追加二体分については自PC(マルーネ、フィリー)には使わずに
レナ姫お付きのNPCになっているミルフィ、ビスタを開花して消費します

なお、追加の開花の権利をPLが持っていても、一体のPCを2回開花することは出来ません

82ウエノ:2022/07/17(日) 13:30:11
リレーキャンペーン第30回の報告

掻い摘んで話すと、ドワーフのNPCの村までの護衛さなかに、ギガントボア(森のヌシ)をぶっ倒し、
村でドラゴンの儀式を待つまでの間、ドッペルゲンガーをぶっちした。

そんなお話。


成長回数→+1回(計51回)
経験点→+1500点(計71,500)
ガメル→+10,000ガメル(計310,000)
名誉点→+50点(計1,550)

以上

83ウエノ:2022/07/17(日) 13:31:50
間違えた キャンペーン31回目だった。

84ウエノ:2022/07/17(日) 18:18:19
追記 
アビスシャード→0(計33)

85なら:2022/09/19(月) 14:38:18
リレーキャンペ第32回のご報告

グランゼールで魔動列車に乗ったことのある住人が次々と昏睡する事件が発生
原因を調べた冒険者達は、かつて魔動機文明時代に第五の剣の魔力(希望のカケラ)を奪い
魔獣ジャバオックを支配してその肉体に自らの頭部を移植し
神になろうと企んだ邪悪なタビット
『狂いウサギのバリントン』が蘇って魔域を操り悪行を働いていることを突き止め
見事バリントンジャバオックとその魔域を討伐したよ
シナリオテーマ→猿夢の国のアリス

成長 +1回(累計52回)
経験点 +1500点(累計73000点)
ガメル+10000(累計320000)
名誉点+50(累計1600)
アビスシャード+10(累計43)

86なら:2022/09/19(月) 14:39:52
×希望のカケラ
〇光のカケラ


自分で設定したギミックの名称を間違ってた奴(゚-゚)はーい

87なら:2022/09/19(月) 15:04:29
開花能力の追記

開花能力を得たPCに関する追加特典です
第32回の冒険にて、かつて狂いウサギのバリントンが光のカケラを研究していたことがわかり、その解析がすすんだことから
開花能力を得たPCは、専用化している自分の武器ないし鎧の一つを、
開花PCの専用化
することが出来ます
具体的には
その武器ないし鎧の『ランクを一つ上げる』ことが出来ます
それにより、
武器なら
物理打撃の威力レートを+5
鎧なら防護点を+1
出来ます
もちろん、上げたランクの武器ないし鎧を使える習熟(S→SSの場合は達人)が無いと使えませんのでご注意ください
これによりランクを上げた武器、防具は必ず
『専用の固有名』をつけてください
武器の場合、ランクを上げる前の必要筋力がそのままランクを上げたあとの必要筋力になります
ランクを上げるまえに必要筋力のカスタマイズをしていた場合も、それが新たなランクのその武器の基準となる必要筋力になるため
さらに+3〜-3範囲でのカスタマイズが可能です
リレーのハウスルールで既に魔法の武器化している場合でも順番が違えば出来る強化は出来て良いとしているため
大概の場合はこのカスタマイズが出来ますが
SSランク武器は自動的に魔法の武器の扱いとなりカスタマイズが出来ない扱いなので
Sランク武器をSSに上げた場合には追加の必要筋力のカスタマイズは出来ないことをご注意ください
(そのかわり、SS武器だけイグニダイト加工の効果が威力レート+5ではなく、+10なのをこっそり教えてさしあげます)

この開花PCの専用化は、グランゼール国の第五の剣研究の副産物として扱われるため
それに実質的に協力しているPC達は(開花要件と習熟あるいは達人を満たしていれば)無償で加工してもらうことが出来ます

(゚-゚)次に戦闘特技得られるレベルに達したら武器(防具)習熟の達人が選択肢に入るキャラも増えるんじゃ無いかなマクギルとか

88なら:2022/09/20(火) 22:42:21
あと、念のため開花と流派秘伝について

開花した能力については、流派秘伝の
タイプ、 〜変化型
と同列に扱います
全力攻撃2を覚えた戦士が
開花で技に心を乗せたを得て
ヴァルト式戦場剣流派の
殺し打ち轟震万雷を覚えている場合

全力攻撃1
全力攻撃2
殺し打ち轟雷
殺し打ち轟震万雷
技に心を乗せた全力攻撃1
技に心を乗せた全力攻撃2は
全て同じ名称の戦闘特技として扱われ、バトルマスターなどで一回の攻撃にこれらを複数乗せることは出来ません

また、
技に心を乗せた殺し打ち轟震万雷
のように使うことは出来ません


(゚-゚)あたりまえにゃ

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90<削除>:<削除>
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91 ◆vhPBAesYV6:2022/10/17(月) 18:19:32
訂正

リレーキャンペ第33回のご報告


米が供給されなくなった原因を調査するためユルトレットに向かった一行。
バレス=ゾラスの依り代になろうとしていた男とネームドの16レベルのタンノズを
倒しました。
こうして、ユルトレットに平和は戻り、グランゼールにお米と栽培技術が
提供されたのです。

成長 +1回(累計53回)
経験点 +1500点(累計74500点)
ガメル+10000(累計330000)
名誉点+50(累計1650)
アビスシャード+0(累計43)

92 ◆vhPBAesYV6:2022/12/18(日) 21:30:10
リレーキャンペ第34回のご報告


以前依頼してきたハントン氏から「呪いの絵画」を何とかしてほしいと頼まれたPC達。
実は絵画の中で強大な魔神が魔域を作り上げようとしていたのでした。
PC達は絵の中へ飛び込み、無事邪悪な魔神を成敗したのです。


成長 +1回(累計54回)
経験点 +1500点(累計76000点)
ガメル+10000(累計340000)
名誉点+50(累計1700)
アビスシャード+2(累計45)

93小谷 ◆COYlhjVhsU:2023/04/17(月) 01:33:35
リレーキャンペーン第35回のご報告

ump9のPTが光の欠片の反応を見つけ行ってみたら、なんとテラスティア大陸のアイヤール帝国
で神紀文明の遺跡で門番がエルダードラドンで、中に入る資格はあるが9たちだけでは無理といわれ、
困っていたら皇城宮への関所付近に遺跡が現れたため、夢見姫のミスティン姫がら解決を依頼されました。
姫が夢でもう一組はPC達とといわれ、9達がPC達に協力要請し、遺跡に挑みました。
中はリドルの遺跡で見事リドルを解き、試練を乗り越え光の祝福を得ました。

成長 +1回(累計55回)
経験点 +1500点(累計77500点)
ガメル +10000(累計350000)
名誉点 +50(累計1750)
アビスシャード 0(累計45)

94なら:2023/04/24(月) 12:29:42
リレーキャンペーン第36回のご報告

爬虫類を巨大化させて中に居住空間を作る魔動機文明時代の神を作ろうプロジェクトにも連なる実験の産物な通称
無法メカのカメホゥム
その実験魔剣と契約していたミドリカメさん(体長が25センチ→25メートルになって300年以上生きていた)が
能力の使いすぎで寿命に近くなり、我こそはその力を取り入れんとして巨大爬虫類(ML13以上の)が集まりジュラシックパークと化していたのを
見事に蹴散らしかいくぐり
さらにはグレータードラゴンとタイラントゴルギアスのにらみ合いを
ドラゴンおびき出してリーラ達に処理してもらいつつ
タイラントゴルギアスを真っ向から倒して
カメさんに寿命回復の霊薬を届けることに成功し、今日も世界を救ったよ
(もし、ドラゴンやゴルギアスが魔剣とその契約を取り込んでいたら、全長数キロに及ぶ世界を滅ぼすケモノと化していたよ)


成長 +1回(累計56回)
経験点 +1,500点(累計79,000点)
ガメル +10,000(累計360,000)
名誉点 +50(累計1,800)
アビスシャード 0(累計45)


追記、
寿命が1000年に回復したカメさん(ただし空飛んだり、地中に潜ったり、カメキャノン撃つと数百年単位で寿命を消費する)は
グランゼール国が保有してしまうと、すでにティーエやイ・ボウを保有していて地方のパワーバランスが崩れることを危惧した王が
整備費(8万ガメル)だけ国から請求した形でブルライト地方全体を旅している高名な冒険者グループ(=コタニさんパーティ)に譲渡
なお、鍵となった魔剣は、じつはゲーム内では数ヶ月前にNPC冒険者が見つけていた(=カメさんがその時点で魔剣をパージしないと保てないほど衰弱していた)
>>35
のお家魔剣ことソードオブシェルター(以降はカメさんの中に魔剣が無事戻ったため、ブルボン亭には該当魔剣無し)

95なら:2023/05/02(火) 10:45:09
特記
リレーでのサプリデータの扱い(増えてきたし今後も増えそうなので念の為)

原則として、2.5のサプリで追加されたデータ(種族、技能、特技、流派、アイテム)に関しては、該当のサプリを買ったら自分のPCに適用できます
ただし、シナリオサプリなどで特別な条件がある場合(黄金加工や疲労点等のシナリオブック独自の処理をするもの)は適用できません
ヴァイスシティの保険に入ってもかまいませんが、保険が適用されるのはヴァイスシティで死んだ場合のみなので、実質フレーバーにしかなりません
また、非売品や取引不可のアイテムを購入することは当然できません

なお、万が一、2.0の魔動天使のような既存キャラとは違いすぎる種族が出た場合等は事例毎に禁止を出すかもしれません

(゚-゚)いやじゃ、わいにまどてんつかわせろ←困。

96なら:2023/05/03(水) 13:30:29
こちらはサプリとかではなく、ウチのキャンペ独自のハウスルール

長く続けているキャンペーンなので、使っているキャラの日常の特性なども各々考えていたりもするかと思います
そのイメージ補完の一助として、一般技能のレベルを普段から使っていて自分のキャラのイメージだと(PL本人が)言いはれるものに限り
冒険者が一般技能を持てる1個あたりの上限な5レベルを超えて
6レベル(=お店独立できるプロレベル)まで上げるのを可とします
その場合でも、一般技能の合計レベル10以内は遵守してください

97なら:2023/07/21(金) 06:40:23
自キャラ枠と引退などについて以下1、2を定めます

1、PCの枠について
リレーでのPC枠は最大4です
新規の種族や技能をリレーで使いたい場合など、キャラを入れ替えたい場合について以下3パターンを定めます

①PCとしての引退
今までと同様の処理です
実は該当のPCは(それでも十分なレベルであるため)周りからは気付かれていませんが
伝説に残りうるレベルまで達した仲間達と冒険を続けるには実力の限界を感じていました
別れて身の丈に合った冒険を続けてる、冒険者を辞めてセカンドキャリアを歩み出した等の設定は元PLが自由に設定してください
以降NPC化し、冒険者技能のレベル、総経験値や成長回数などのデータ的にはルルブ3の72頁の8〜9レベルの冒険者となります
(ただし、すでに所持している財産は保持します)
なお、あくまでもPCとしての引退であり、そのキャラのアルフレイムでの人生は続きます
あくまでPLのPCという状態から手を離れただけです
より低いレベルのレギュにデチューンして使うなどの行為は絶対に不可とします
また、この処理は、すでに開花したキャラに行うことは出来ません

②現在のラクシアからの抹消
魂が次の輪廻へと向かった扱いです
なぜそうなったのかはPLとしてそのPCへの最後の責任として考えてあげてください
以降、NPCとしてキャンペーンに出ることはありません
かつてこういう仲間が居たと懐かしむことはありえます
アルフレイムの歴史のどこかに最後のデータでの記録が残るかもしれません
(8〜9レベルへのデチューンは行わず、最期の時点のデータが伝承されます)

③『勇退継承』※特例措置※
選べる種族が大量に加わったアーケインレリック発売に伴う特例措置です
各『PL』ごとに一度だけ自身のPCのうち、既に開花しているキャラ一体を対象とし、
その開花キャラから
冒険者技能、所持アイテム、残金、残経験点、名誉点を全て新キャラに移行し、新キャラを即時開花します(以下、これを勇退継承とします)
種族(とそれに伴う能力や特徴)、名前、年齢、性別といったパーソナルデータと開花の選んだ内容以外のほぼ全てが、新キャラに継承されます
(なお、開花内容についても極力同じものを推奨としますが、開花能力の種類に一部の種族特徴の開花を設定しているため
開花の種類については新キャラで新たに設定できるとしています)
勇退継承を受けるキャラと行うキャラの関係性は、できるだけ深くPLが考えてあげてください
勇退継承を行ったキャラは(特殊なアイテムなどは継承して新しいキャラの物となるため無くなりますが)そのままのレベル、データで冒険者を引退し、
地方領主などとしてブルライト地方のどこかの国の重鎮として迎えられます
新キャラについては、勇退継承で得られるアイテムやガメル以外の財産はありません(全部引き継ぐのだから当然ですな)
また、借金等のマイナスの財産も必ず継承します

勇退継承の権利は『PLに1回』のみです
もし、PLとして1回だけの勇退継承の権利を確実に放棄する場合、雑談スレかこのスレに明記すれば
代わりに自身の保有するPC達に、合計で1万ガメル(一人のみに1万でも四人に2500づつでもかまいません)のお小遣いが進呈されます

リーラ 「5千ガメルでサウナ作るにゃん。残り5千で…」
マルーネ「にゃんでっ!?その残り5千は私の、私のでしょっ!?」
(つまり、ならは、勇退継承の権利を放棄します。そもそもこいつら2キャラしか居らんし)



2、その他、特殊なアイテム等の移管について
PCとしての引退(①)や現在のラクシアからの抹消(②)するPCが、キャンペーンで得た独自のオリジナルアイテムや加工等の非売品相当のアイテムを持っている場合
二万ガメルを『移行されたい別の自PCが支払う』ことで引き継ぐことが出来ます
竜鱗加工や獣血加工等のオリジナル加工は、アイテムとしてでなく、該当の加工を行える権限が移譲されます
なお、もしオリジナルアイテム自体に価格が設定されている場合は
その金額が二万ガメルを超えている場合はアイテムの価格
超えていない場合は二万ガメルとします
なお、①PCとしての引退のキャラがこれで仲間にアイテム(や加工)を託した場合には
8〜9レベルのNPCとなった元PCに、ちゃんと2万ガメルを付与してあげてくださいね

98なら:2023/07/21(金) 06:52:18
>>97
念の為、
1、-③勇退継承は、戦闘特技、流派の入門状況、流派秘伝等も全て継承します

99なら:2023/10/01(日) 09:12:49
リレーキャンペーン第37回のご報告
大破局クラスの脅威に備え、人族に力や知恵を与えるため、特に英雄的な人族のメモリーを
一つのメモリーに複製自動保存し、
その中で『七日間』の縛り無く、選ばれた英雄的な人族を擬似的に存在させるティーエの機能で造られた英雄の魂の国イーズ
最近は世界樹の切株の管理に魔力を使うため、イーズをティーエ自身の中から世界樹の中に移そうとしたところ失敗し
メモリーがグランゼール近郊の森の中で魔域を模した魔剣の迷宮『聖域』と化しており
そこに迷い込んでしまった新米冒険者(グラントの娘含む)を助け出し
また、聖域の力を奪おうと侵入していた四天王最後の一人ネームドヘカトンケイレスのベーカーと
四天王を率いていた蛮族の大首領ドレイクカウントのゲラルドを見事葬り
イーズを世界樹の中に移設することに成功したよ

成長 +1回(累計57回)
経験点 +1,500点(累計80,500点)
ガメル +10,000(累計370,000)
名誉点 +50(累計1,850)
アビスシャード 0(累計45)

100なら:2023/10/01(日) 09:16:54
追加の設定・データ


英雄の街『イーズ』
ティーエに記録された全てのラクシアの歴史の中から
人族の危機になんらかの力や知識を授けられる、特に優れた魂のコピーが擬似的に集められた街
ここに居る疑似英霊達は全て元の魂がなんらかの形で疑似英霊となることを『了承』した者のみで
元の本人の意に反してコピーされることは無い
ティーエの通常のセブンデイズでの疑似体験と異なり七日間の縛り無く、
疑似英霊は、PC達と会った記憶や互いへの思いも覚えており
再度イーズを訪れて再会した時には、以前に会った関係を踏まえた行動を取ってくれる


イーヴァル流を、ティーエのセブンデイズの中でイーヴァル自身から手ほどきを受けたリーラのことを
イーズにいるイーヴァルは『記憶』しており、第37話で再会した時に
「おう、馬鹿弟子、元気にしてるか?」
と声をかけてきた

疑似英霊達は各々自身を象徴する建屋を造ってその中に居る
ここでできることは
①高レベルの流派秘伝の修得
 各流派の開祖や高弟の疑似英霊が居り、10レベルを超えないと修得出来ないような流派秘伝を受けられる
 (ただし2.5のルルブ、サプリのみで使える物に限る)

②オリジナル秘宝の伝授
 別記秘宝スレのオリジナル秘宝を得られる
 秘宝を伝授した後も次に来た際には疑似英霊の所に再度秘宝はコピーされており、
 他のPLと同じ物を得ることも可能
 ただし、秘宝の伝授はティーエの魔力をごっっそり使用するため、各『PL』1回まで(PCでは無い)に制限

101なら:2023/10/01(日) 09:22:49
秘宝の伝授は必ず
『授ける英霊』とのロイスシーンを描写するので、定例会や臨時会でならが居るとき(ならがGMするときで無くても可、あくまでその日のセッションとは関係なく独立したイベントとして処理する)ね。


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