したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

音ゲー関連総合スレ2

245237:2017/01/16(月) 14:42:36 ID:xUmziaXs0
>>242
自分もDIVAは初代からやってて好きだよ、だからネガる気は無いけど色々と気になる
他者の目から見て表現がネガティブ過ぎるようなら、そこは直してもらって構わんよ
それと下書きへの初稿投稿者≠自分、「自分はそこまで気にならんけど問題だと感じる人もいるなら置いとくか」と思う部分があるって事は先に言っとく

モジュール関係について。今回はモジュ毎にリズムゲーム部分に影響する固定スキルが付いてるせいで、キャラゲーとしてだけの問題点じゃなくなってる
強力なスキルはエレメント毎の特殊モジュが持ってるけど、それが確定ドロップするクエストは各エリアのボルテージが一定量たまる毎に一人分ずつ解放だから、キャラによっては手に入れるのが終盤だったりするし
それに「音ゲーとキャラゲーの要素を兼ね備えるのがDIVAの特徴でもある」なら、モジュールについてはやっぱり問題なわけで

PVについて。これは自分も「最大の問題点」とまでは言わないかなと思う、でも演出が無くなって地味になったのは確か。賛否点くらいかね
後その記述消した時に一緒に消されちゃってるけど、盛り上がってたコンテンツである「リズムゲームエディット」が出来なくなったのもDIVAシリーズとしてはかなり大きい問題だと思うよ

収録曲数。F2は再録多いけど、譜面や分岐先のPVとかは新たに作ってるわけで新曲ってだけで単純に比べられるもんじゃないのでは
大サービス過ぎるCS版FTと比べようとは思わんけど、PSPの初代より少ないってのはさすがに寂しすぎる
これはごく個人的な感想だけど、ストーリーモードに容量割くなら再録でもいいから曲が欲しかった、DLCもろくに来ないし

難易度について。これについてはおおむね同意
難易度NやHまでご新規さんやライトユーザー無視したかのようなF2の難度はどうよ?と思ってたからね
ただEXについては最高難易度なんだから、あのくらいの手ごたえでも良かった気がする

こっちも長文になっちゃっうので一回切る

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板