したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

判定変更議論スレ避難所2

9名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2015/03/30(月) 20:27:44 ID:Tb884cjE0
>>7
お察しの通り11の変更依頼も出した人です

前作より劣化した程度
>前作どころか4,5と比べても明らかに悪くなっています
3はGBAロンチということで擁護できますが、7は「同じハードの6の野球を何故引き継がなかったのか?」という疑問が残り
擁護できません

シナリオ部分も評価されているとのことなのであれば、黒歴史判定はおかしい。
>同意。野球部分だけを見て黒歴史とするのは、少し違うような気もしていました。

「本作からシリーズをつまらなくさせた」という意見のソースも不明。
>ソースはないです。
2chなどではそういった意見を見かけました。
多数派というわけではなく、それらの意見を「懐古厨の戯言」「少数派」と言ってしまえばそれまでです。
この点については撤回します。

元々本作は「不安定」判定がされていた
>あまり重要ではないですが、最初の判定はクソゲーです。
クソゲーまとめで「クソゲー判定」→ほぼ無断で「不安定」に変更→議論して「賛否両論」という状態です。

賛否両論=クソゲーではない。
>それは理解していますし、パワポケ7のストーリーが概ね好評なのも理解しています。
ただ今回変更依頼を出したのは、野球があまりにも悪すぎるため「良作」にはなりえないと感じたからです。
そうなると「クソゲー」〜「良作」を扱う賛否両論判定にはふさわしくありません。
実際7を好きだという人も「野球はクソ」ということは認識しており、幸せ草バグで強引に押し切るなどしてストーリーを楽しんでいる人もいます。
そういった遊び方を強要される時点で、良作にはなりえないと思います。

長くなりましたが私としては「黒歴史」は撤回。
問題点も多いが評価点も大きいので「判定なし」に変更したいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板