したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

判定変更議論スレ避難所2

685名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/10/09(日) 01:31:47 ID:f/KcvAu.0
『多湖輝の頭の体操シリーズ』の、なし→クソゲーへの判定変更議論を開始したいと思います。議論依頼の提案者本人です。
〆切日は16/10/16です。

以下、ゲームカタログの判定変更議論依頼の文面コピペ、および(提案者本人からの)追記点を書き記しておきます。

クイズゲームや推理ゲームは好きでも電子書籍が好きではない人にとってはクソゲー以外の何物でもない上に、電子書籍であることがゲームのパッケージなどでは想像できない。そもそも、電気書籍だということを知らずに購入する人の方が多いはずで、ゲームではなく電子書籍であることを明記していない以上、多くの人には詐欺に等しい内容に感じる。
ゲームではなく、電子書籍だったとしても操作系統が悪く、テンポも悪いのでストレスが溜まる。お世辞にもゲームハードで販売されている他の電子書籍と比べて質のいいものとはとても言えない。

ここは個人的な見解が含まれるので無視していただいても構いませんが、いくら書籍目的で作られたとしても、プレイヤーが答えを書くことができず、答えだけが表示されるシステムは「ゲームが好き」な人にとっては達成感が皆無で全く面白くない。いくら書籍だとしてもクイズや推理ものなので、ゲーム上で答え合わせくらいさせて欲しい。また、このシステムはゲーム全体に漂う淡泊さが拍車をかけて答え合わせのプログラムを作るのが面倒だったから放棄したような印象を受ける。

amazonで確認できる、第2弾のパッケージには、「ベストセラーのゲーム化」と書かれている。このうたい文句で内容が電子書籍だとすると嘘をついていると言ってもいいのでは。

電子書籍として質のいいものと言えるかも怪しいレベルのプログラミングの適当さ。ゲーム中はページを「めくる」「もどる」のボタンと文章が表示されるのみ。しかも、そのボタンの位置もタッチ画面上部(横向きにして遊ぶため、実際は右側)に表示されるため手で文章が隠れてしまう。
また、「〜〜は何?」などといった2〜3文字程度の締めの言葉だけで1ページ丸々使っている空白が多いところがあったりと、読みづらさもある。

これで、「電子書籍としては良い」と書かれても納得致しかねる。

これだけだと私怨を並べただけのようになるため、プレイ経験者からの意見求む。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板