レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ3
-
信長の野望・革新PKの覚醒システムを使ったシナリオ開発関係のスレッドです。
デバッグの依頼、覚醒シナリオのバランスの相談、
シナリオの感想報告等、気軽にご利用ください。
-
プロポーズ成功したけど友達いないから「結婚式は神族だけで挙げたい」って言ったら
http://bit.ly/1R5AgJJ
-
人魔神久しぶりにやったけどユニゾンはやて無双だった。
-
【画像あり】セブンのハンバーガーが普通にマック超えててワロタ
http://bit.ly/1R5Ael7
-
本当に出会える出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7
-
逃したか...再うpないかな(チラ
-
今バランス調整しているのでもうちょい待って欲しい。
そして気づけば……serifuフォルダが450Mを超えていた
-
本当に出会える出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7
-
まだ動いてるのかここ
-
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7
-
本当に出会える出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7
-
>>956
セリフもいいが、低難易度版も作って欲しい。
特に登用人数の緩和バージョンを。
-
win10でも問題なく動くんじゃろか?
-
ご要望があった難易度調整ですが、現在以下の通りに実装しました
EASY: 包囲網ペナルティ[有]、武将数制限なし、武将自動俸禄上昇なし
NORMAL 包囲網ペナルティ有、武将数制限255人制限、武将自動俸禄上昇有、プレイヤー所有兵力140万まで
通常NORMALが選択されており、ユーザボタンから難易度を選択できるようにしました。
他にご要望、EASYはこうしてくれると嬉しい等がありましたらどうぞ
(EASYの包囲網ペナルティは[有]にしたい。動作が重くなる為)。
>win10
所持していないので不明です。
多分64bit対応なので問題なさそうな気がします
-
>>963
EASYについてはそれで良いかと。
(強いて言えば後半金銭要求していないのに兵糧が0になる現象の緩和を求む)
で、所有兵力制限するなら、それはハードモードとして実装し、
ノーマルは所有兵力規制なしにすればどうでしょう?
-
序盤の敵勢力逆チートとか?
-
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7
-
処理を見直した結果、以下の通りになりました。
"難易度:EASY。クリアしたい人向け 包囲網罰則:なし 武将数制限:なし 俸禄自動上昇:なし"
"難易度:NORMAL。標準 包囲網罰則:あり。包囲網中本拠点募兵数40%減。負傷兵0 武将数制限:255人まで 俸禄自動上昇:あり 最大所持兵力制限:なし 封印解除:蠣崎家(8%)、八雲紫(15%)で解除"
"難易度:HARD。うp主クラス。覚醒武将の特徴を網羅できてないと厳しい 包囲網罰則:あり。包囲網中本拠点募兵数60%減。負傷兵0 武将数制限:255人まで 俸禄自動上昇:増大 最大所持兵力:1,400,000まで。100万から制限有 封印解除:蠣崎家(25%)、八雲紫(100%)で解除"
"難易度:Lunatic。殺るジャンキー!(うp主は投げました) 包囲網罰則:あり。包囲網中本拠点募兵数100%減。負傷兵0 武将数制限:255人まで 俸禄自動上昇:増大 最大所持兵力は1,400,000まで。100万から制限有 封印解除:蠣崎家、八雲紫解除"
現在更新履歴を記載中です
-
時間があればのーまるでプレイでもしたいところだ
-
20160426_群雄割拠_ver0.008.rar,http://www1.axfc.net/u/3657367?key=nobu12
-
ずっと張り付いてるのに重すぎて落とせないいいい
-
あー.....ファイル分割した方がいいですかね。
圧縮を上手くすれば解決するのかな?
-
DLができなくて明日に回したらDL上限まで行ってるオチまで知ってる
-
おっ拾えた
いつもありがとう
-
まだダウンロードできる優しさ
前回はプレイできなかったから今回はなんとかプレイしたいところだ
-
・扇奈の覚醒が予想よりも速い。
・カウンターの武勇の値がマシンによって多分元に戻らない。
・蓮君の形成が対城にも適応されて酷いので制限を掛ける。
等色々問題を修正していますが、ゲームに支障はない、と思いたい。
すぐに直して欲しいという要望があればあげ直します
-
今すぐヤレる出会い系ランキング
http://bit.ly/1OgYRt7
-
>>969
難易度設定と登用人数を切り離して管理できないでしょうか?
あと、例えば最初EASYでプレイしてて、終盤だけNORMALにしたりすると、
不都合はあるのでしょうか?
-
>難易度設定と登用人数を切り離して管理できないでしょうか?
出来ます。お急ぎでしょうか?
>最初EASYでプレイしてて、終盤だけNORMALにしたりすると、
募兵関連は問題ない筈です。
ただし、EASY→NORMALに切り替えると武将俸禄上昇が発生します。
武将のパラメータにもよりますが、最低でも武将数*100(一門等除く)が
俸禄として加算され、人によっては200上昇します。
-
>>978
登用人数設定…作者様の次回更新するタイミングで良いですよ。
難易度変換について返答ありがとうございます。
自国の周囲に風前の灯火状態の敵国があると、
1季節毎に兵糧が0になる(と私は認識している)や
捕虜返還時に金銭要求すると所持金銭が0になるですが、この仕様は
今回の難易度関係なく実装中?
-
>自国の周囲に風前の灯火状態の敵国があると、
1季節毎に兵糧が0になる(と私は認識している)
仕様です。敵勢力の兵糧が0になるのは間引くためです。
味方はともかく敵の餌になってもらいましょう
....プレイヤー周囲の城は適応外――いいね。
>捕虜返還時に金銭要求すると所持金銭が0になる
仕様です。金、金、金!大名として(ry)
始める前に絶対読んでね.txtにもある通り
Q.いきなり兵糧が0になった。何で?
A.複数考えられますが、主に人質交換で金銭のやり取りをした
(お金が無いからと言ってカツアゲは駄目です)
上記は難易度とは関係なく実装されてます。
CPUは基本兵糧、資金は減らない仕様になっています。
EASYとはいえ、これを利用すると流石に楽過ぎになってしまうので。
-
>>980
>仕様です。敵勢力の兵糧が0になるのは間引くためです。
あれ?敵国も兵糧0になるの?
プレイヤー軍が兵糧0になるって意味で書いていたんだが…。
特に後半、毎季節ごとに自軍が兵糧0になって進めず投げたこともあったけど・・・
-
【浪費】持ちの武将を雇っていませんか。
赤セイバー(アップデートにより勢力5以下で)
他、一部強力な武将(焔王鬼、スカリエッティ、ナンバーズ(一部)等)
は武将俸禄画面を開いて忠誠が0になっているなら【浪費】持ちです
また、スキルスキル表.xlsmを使用すれば自軍内に【浪費】がいるか
調べることもできます。
――ふと気づきましたが、嫌悪勢力にして仲間に出来ずにすれば良い
と思いました。この辺りは修正します。
-
上記原因が分かりました。
身代金詐欺の防止で前回修正を入れたのですが、その修正が原因です
自分で修正できる方は以下で修正可能です
【修正場所】
・All_info_Data2.cs
・void 身代金詐欺(object o, EventArgs e)
460行目
if (FLAG.GetFlag("プレイヤー拠点数", "本拠点数") <= 28)
これを
if (FLAG.GetFlag("プレイヤー拠点数", "本拠点数") > 28)
にすれば完了です。
本日中に修正内容をあげ直します
-
上記修正ですが、よろしくないです。
すぐにいい感じの修正が思いつかないので次回アップ時は処理を止めます。
現在上記対応や要望を含め修正中です。
-
20160501_群雄割拠_ver0.008_カギヤマキナ修正版
http://www1.axfc.net/u/3659177?key=nobu12
・身代金詐欺の防止を一旦削除しました。
・藤井蓮の敵闘志と同等に少し制限が掛るようにしました
・武将数制限を設定できるようにしました。使用方法は難易度調整と同じです
-
ワイ喫煙者、ファミレスで怒られる
http://waranews.livedoor.biz/archives/1946162.html
-
【速報】アイフォン使ってる奴、今すぐ窓から外に放り投げろ 最悪死ぬぞ【画像あり】
http://waranews.livedoor.biz/archives/1599026.html
-
【画像あり】最近の新築の風呂ヤバすぎwwwwwwwwwwwwwww
http://waranews.livedoor.biz/archives/2043916.html
-
>>985
さんきゅです
-
【悲報】ドトール、とんでもないホットドッグを作る【画像あり】
http://waranews.livedoor.biz/archives/1598949.html
-
接続完了後、5秒ほどで下のエラー出て革新が落ちるけど原因なんだろう?
NameCheckError : 中ボス正体不明
-
俺の姉ちゃんは宅配ピザが食べたくなったらお父さんの机の近くにピザのチラシをそっと置く
http://waranews.livedoor.biz/archives/2801057.html
-
>NameCheckError : 中ボス正体不明
すいません、実装ミスです。この為、中ボスさんが覚醒しません。
上記は修正しました。
ただ、このミスが原因で革新が落ちる事はないと思われます。
パッと思いつく中で、落ちる原因としてはゲーム継続中で(既にカギヤマキナセーブ済み(xxA))新規に
カギヤマキナをセーブしている(xxB)をしている。
これをすると武将召喚処理で二重の動作を起こす為、革新が落ちる可能性が高いです。
再現性が高いものなのでしょうか?
・他、賈駆(詠)の覚醒条件が不十分で覚醒しません。
同時に董卓も覚醒しません。更にこれらが原因で関羽の二次覚醒条件が厳しくなっています。
…新規武将実装駄目ですね。
-
ワイの弟、脱サラしてラーメン屋始めるも力尽きる
http://waranews.livedoor.biz/archives/1598974.html
-
【悲報】ゆとり社員さん、会議の飲み物に「綾鷹」
http://waranews.livedoor.biz/archives/1598895.html
-
ガソスタ店員「バッテリー点検無料でーす!」2日前交換俺「試してみるか」
http://waranews.livedoor.biz/archives/1598979.html
-
東大の大学成績最下位者とFランの大学成績最優秀者が面接に来たら
http://waranews.livedoor.biz/archives/2258529.html
-
俺「1001円です」ジジイ「2000円スッ」俺「(頼むぞ…)」
http://waranews.livedoor.biz/archives/2535735.html
-
「7時」←なんて読む?
http://waranews.livedoor.biz/archives/3575114.html
-
群雄割拠のeditファイルとか再up希望です
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板