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【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ3
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信長の野望・革新PKの覚醒システムを使ったシナリオ開発関係のスレッドです。
デバッグの依頼、覚醒シナリオのバランスの相談、
シナリオの感想報告等、気軽にご利用ください。
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ソースネクスト版云々は>>849の言うとおりそんな流れがあったしまだ
過去ログにあったよな
動かねえって人は参考にでもいいから漁って見るのもいいと思うぞ
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とりあえずハーン家でやってみたが、予想以上にきっつい
毛利攻めしようとしても尼子と組んでるせいで恐ろしい数の尼子の援軍がわいてくる…
こっち2万チョイなのに毛利1万+尼子3万とか勝てるわけないだろ!
敵軍補正の恐ろしさを思い知ったわ・・・
かといって速戦しようにも能力差的にもたぶん苗刀取るまでは無理ゲーだろうしなぁ…
どうしたもんだろうか
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右に同盟組んでる勢力がおるじゃろ?
ハイエナすれば楽
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何回かやってるうちに毛利が河野と組むパターンがあったのでそれで何とかなりました
うちのお隣は全然伸びなくて一色にちょっかい出してはやられてなぁ…
今回も石川にちょっかい出した挙句後ろから一色に食われていまだに姫路城のみである
そしてなぜか超拡大した朝倉が尼子攻めてきたのをハイエナしてかなり勢力が拡大してきた感
が、蠣崎がまさかの津軽に敗北ってどういうことなの…
そしてそれを余裕とばかりに食い散らかしてるレミリアはさらにどういうことなの…
とりあえずうちの戦域はほんとカオスです。時報で浅井が滅んだあと、次に滅んだのが波多野だったからな!
ほんとどうしよこれ・・・。賃金がすでに4000越えとかがいてて金が冗談抜きでやばい・・・
同じ仕様だとしたらあそこまで頑張ってる主はマジで尊敬するわ…
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ミスった、石山城だった。ほんとにうちの赤松家は伸びなさすぎて一色に対する壁にしかならないのがなぁ…
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動画だと賃金は普通だったはず。
動画の金欠は赤セイバーのスキルのせい
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毛利は結構な確率で山口に侵攻しようとしつづけて国人にフルボッコにされてるイメージ
国人の出撃無効スキルとかでもあれば別なんだろうけど、いっつも即乙してる
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>>856
いや、なんか何年か経つごとにいきなり賃金が跳ね上がってる気がする
このシステムのせいで冗談抜きに金がやばい。
賃金5000とか意図的な爆弾でもしない限りまず見ないはずなのに20人ぐらいずらっと並んでるんだぜ…
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シナリオ説明文よむと良い
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>>859
うん、そういう仕様らしいのはわかってる、わかってるんだが…これは跳ね上がる速度早すぎで無理
財政破たんでずたぼろになって西の大友と相良同盟相手にしてる間に一色ごと徳川に食われた…
序盤は武将をあんまり雇わないで解放しつつ、ある程度の土地を確保してから武将雇わないと資金不足でマッハだわ
ハーン家でやる場合、東は完全に捨てる勢いで何とか九州まで確保しないと無理だなぁ…
しかし、それをやると超紫&赤王を相手にする必要があるだろうし…マジでどうしたもんか
とりあえず今度やるときは登用する時期も考えないとなぁ…
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解雇するとか商人地帯を重点的に確保するとか家宝奪って初期加曽削減するとかくらい?
譜代、婚姻で初期武将の俸禄抑えるのも有効
要求厳しいでもなんとかなるもんだぜ
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wiki見る限り登用人数制限は追放した武将も
数えるから追放はやめたほうがいい。
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714さんの8/21版、ほぼ統一できたところでマキナがエラーになったので、
ここまでやって、おや?と思ったこと。
(それ以降で修正されてたらすいません)
①覚醒関連。
八神リィン、北条早雲(戦国)が条件次第で毎日無限覚醒します。
リィンは覚醒条件満たしたら1回マキナ落として、再接続しても覚醒し続ける。
(おかげで半年足らずで統率1000、武勇知略4000オーバーの化け物に…)
②主に一部の敵武将で、熟練度が青天井に増えてる人が何人か…。
(動画に出てくる熟練度操作系(防御系)スキルではないような増え方。
熟練度1万超えなんて誰も戦法通せません…覚えてる範囲で上泉さんとかチンクとか・・・)
あと、登用人数制限って何とかなりません?
大体西日本潰していって主要メンツそろえると150人近くならない?
(序盤の運用に必要&覚醒に必要そうなメンツ含むとこれくらいに…。)
討死にしたりすると画面上は255人以下でも内部では超えててロードして
泣く泣く、引き入れあきらめた武将も・・・。
(制限撤廃してとは言いません。もう少しゆるくならないかなと。)
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①覚醒関連。
修正完了(直せるのならリイン:覚醒条件2 -= 覚醒条件2にする。
早雲:覚醒日の日付を変更、daily10にするか、dailyに統一)
②主に一部の敵武将で熟練度
調査中。上泉さんは最大でも4000、チンクも3000程度と想定
尚、両者とも俊敏、見切りの防御系スキル
(敵軍時は同期の関係で攻撃にも転用される仕様)
③登用人数制限
検討中。多く雇えるとそれだけ敵が弱体化する。
今回諦めた人は別勢力、別プレイで集めれば良い感じ。
討死、解雇は制限数から除外するのは十分有。
と言った感じでしょうか。
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失礼、報告ありがとうございました。
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プレイ途中になんか落ちたのでちょっと中断。セーブして再開するとなんか二重覚醒したりするのは環境の問題なのかなぁ?
現状自勢力で確認できたのだとライと雷刃の襲撃者の2人のみです
ちょっと気づいた点が1点。フラグ確認してたらまだ出てないのに樋口綾が覚醒リストに入っててあれっとなりました
調べたら、なぜか御神美沙斗の熟練限界突破のための初期覚醒?のフラグ名が樋口綾になってた模様
そして、これのせいで覚醒不可になってた感じなので名前を樋口綾から御神美沙斗に変えれば二次覚醒?までは行きました
ついでに、初期覚醒の段階で対恭也と対美由紀の戦闘フラグも読み込んであげればいいかと思います
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866修正完了。
報告ありがとうございました
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群雄割拠_0828_ver0.003だけど最初はうまくいくが途中からマキナが落ちまくってゲームにならん
ゲーム自体の速度を遅くしてみたけど革新自体が落ちるようになるからどうしようもないし
できれば作者様のプレイ環境を教えていただけないでしょうか?
環境が大きく違うようであればすっぱりプレイするのを諦めようかと思うのでお願いします
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・信長の野望革新PK ver1.02(通常。ソースネクスト版ではない)
・Windows8
・Microsoft Visual C# 2010 Express
スペックはsm25929222
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1年以上振りにふと顔グラ作成始めて
何の気なしにここ見に来たら何やら祭りが…
久しぶりに引っ張り出そう
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>>869
ありがとうございます
う〜む、やっぱり自分のやり方が悪いのかな
また修正版が上げられるようでしたら試してみようと思います
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>>834がダウンロードできなくなっています。もしよろしかったら、またあげていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
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少し調整中&修正中なので気長にお待ち下さい
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言峰綺麗(全部)、暗殺者小次郎(足軽、騎馬)、前田利益(足軽、騎馬)、
英霊ランサー(足軽、騎馬)、御坂美琴(騎馬、弓、計略)、剣士ファラミア(騎馬)、
剣士レメディア(弓、鉄砲)、龍神小竜姫(弓、鉄砲)、チンク(鉄砲、計略)
ファントムアイン(計略)、能力者カナン(足軽、鉄砲)
ここ数日、革新立ちあげられなかったが、今日立ち上げて精査すると、
上記の方々(全員敵軍)がスキルの効果以上に熟練度限界突破していると感じる方々でした。
言峰なんか全部1万越え(計略は24000)、小次郎、美琴も上記系統は1万越え、
他も864で言われているようなMax3000とか4000超えてる。
高ステータスのメンツにこいつらが従軍して攻めて来ると、
防ぎきれずに詰む場面もありました。
他、原作知らないので正常なのかもしれませんが・・・
鈴鳴はやな(敵覚醒済)、適正低い足軽1300、騎馬3200と限界突破中。
適正Sの鉄砲が400程。
あと武勇がバグって-98+99で1に…。
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>874さんへ
①該当キャラは見切りと俊敏持ちでそれが原因です。
共通化しているのでスキル持ちの武将は全て影響します。
ガード処理で修正(不安)はしていますが、検証する時間が無いので
まだかかりそうです(ログがあると測りどります)。
ロジックで問題なければ、処理速度落ちしている可能性があり?
②はやなについて
・熟練度の限界突破は俊敏持ちなので①と同じ現象。
・武勇に関してはロジック的には問題なさそうなので
まずは原因の切り分けが必要です。
バグ時に勢力が5以下なのかで大きな切り分けが出来ます。
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はっきりしたことはわかりませんが、
妙に自軍の戦法通らず、敵の戦法がえらい当たって高威力だな→なんじゃこりゃ
ってなったのは勢力5以下だったと思います。
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西勢力はほんとにいっぱいいっぱいだなぁ、と思いつつ
キャロですが、フラグ確認がイベント登録されてないので覚醒できないっぽい
あと、THフェイトもエリキャロどっちか覚醒のときに対するelse文が自軍覚醒なので、自軍覚醒の分岐に飛べないっぽいです
敵のときに対するelse文に変更する必要があるかと
もう一個、九鬼朱火のフラグですが、陣馬と奈爪がいない状態がフラグになってたけどあってるのかな?と思いつつ
大体定員ぎりぎりになったので熟練稼ぎしつついる人の覚醒チェックをいろいろしていこうと思います
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877さんへ
精査は程々で結構です。自分も色々修正中です。
とりあえず俊敏等の異常な熟練度は解決した筈。
他、カミーラ、アベルトの勢力5以下の不具合は修正済み。
修正版はまだかかりそうです
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夏目直貴ですが、戦闘に出ている間無限に能力が10ずつ上昇し続けているバグが発生しました
現在残りが4家、蠣崎、斯波、畠山、ハーン家の4つ。直貴は斯波家の当主です
直貴もしょっちゅう出撃してましたが、今まで無限上昇はしてませんでした
タイミング的に、智春覚醒した後(蠣崎との小競り合いに乱入後奇襲してきたのと戦って覚醒。その後殲滅)ぐらいだったのかなぁ?
小田原あたりから駿府城攻めてて、レーヴェやらルカやらとかが大量に援軍来ててダメだなと思ってました
が、なんかいきなり単騎で蹂躙し始めたので何事、と思ってたら統率武力が1000超えてた
アスラクラインの特殊能力の暴走だとは思いますがなんで解除されないのか不明でした
城に戻っても能力あがりっぱなしで変化止まり、出撃したらまた上昇し始める感じでした
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報告ありがとうございます。
私も気づき上記は修正済みです。
(智春と直貴の同一フラグ管理が原因と思われます)
他多数修正は終わり、CPUで回し検証している最中です。
本日には修正版が上がると思っています。
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コンパイル環境に違いがあるせいか、同梱されているLOSystem.exeと自分でコンパイルしたLOSystem.exeにサイズの違いがでます
他改造シナリオで3種類試したのですが、CRCは違えど全て同一サイズのLOSystem.exeができたので方法は間違ってないと思います
群雄割拠_0828_ver0.003に同梱されているものを使えれば良いのですが、Process.csを書き換えないとprocessが読めないため自分でコンパイルする必要がありました
長々と書きましたが私の環境でマキナが落ちる原因はコンパイル環境の差異のせいと考えました
上でも同じようなレスがありましたが、process.csのprivate int ExeFileOffset = 44;を36の値に書き換えたものでコンパイルしたものを別途付けて欲しいです
もしくはコンパイル時に特殊な操作が必要であれば教えていただきたいです(Nobu12LimitOverSystem.sln読み込んでF5するだけですよね?)
非常に魅力的なシナリオだと感じているので、是非よろしくお願いします
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>コンパイル時に特殊な操作が必要であれば教えていただきたいです
特にないです。F5(△[実行]ボタン)ですね。
>ExeFileOffset = 44;を36の値に書き換えたものでコンパイル
配慮してみます。
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途中報告。
どうしても潰せないバグがある為、展開できてません。
誰が起こしているのか掴めていない状況です。
現在、読み込み先をコメントアウトしながら調査中です。
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お疲れ様です
のんびり待ちますよ
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毎回プレイに支障のない範囲でエラーはいてたのは、はぴねす勢、猿飛佐助、茨城歌仙のNamecheckエラーだったけど、多分関係ないよなぁ
時折一門化もエラー吐いてたけど再起動すれば一応エラーは消えたし…
とりあえず頑張ってください
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はぴねす勢→消しました
猿飛佐助、茨城歌仙のNamecheck→修正済みです
更新履歴が溢れる位修正してます。
部隊範囲チェックも改善したのでシステム面も大分軽くはなる筈。
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誰がどんな能力持ってるかさっぱりわからんので出陣中の部隊の持ってる能力をtxtに吐けないかな、と思った
出力自体はイベコンのprogramerror.logの出力の要領でできそうな気はするけど、肝心の特殊能力の確認法が微妙だった
出撃部隊の所属武将を一人一人確認して、特殊能力ごとにイベント登録されてるか確認していくぐらいしか方法ないかな?
武将ごとの固有能力はともかく、一般特殊能力は他にやりようがある気がしないでもないけど・・・
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出来るとは思います。
部隊リスト→所属武将→スキル保有チェック。
但し、全武将のスキルを記載するという労力&出力負荷に対して確認するかというと
確認しない、プログラムを直に見た方が早いので少なくとも自分の中での優先順位は低いです。
どんな時に、どんな風に確認したいかを記載して頂ければ再検討します
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いや、私が考えてたのは、カギヤマキナの拡張機能のボタンポチりで出撃部隊確認して出力できるようにできないかな、と
あそこなら外付けでできると思ったので
イメージとしてはいつも氏が動画で戦闘前に出してるエクセルリストみたいな感じ
ファイル出力できるなら動画作成にも役立つんじゃね、とか
…部隊編成から考えるとなると自分の勢力の武将の特殊能力持ち確認するほうがいいのかな
とりあえずできるだろうというお墨付きが出たので時間があるときにできないか自分で弄ってみます
まあ、似たプログラムをどっかから探してきてこねくり回すところからですが。
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武将の所持してるスキルID[武将ID] = X
能力情報[X] = 名前取得
とかそこらへんならパパっとできそう
複数所持とかはもうちょい手込まないといけないけども
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8/21版の話ですが、ハーン家スタートでまず西へ侵略・・・していったのですが、
紫さんと赤セイバーさんが待てど暮らせど
動画のような敵版チート覚醒しなかったのですが・・・条件ってありました?
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たまに出てる動画って何ですか?
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ニコニコ動画に投稿されてる秘封倶楽部の野望のこと
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急にゲームが起動しなくなった……なんでや……
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ttp://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/599-
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>>894
多分windowsupdateのせい。XPやら7やらが軒並み10と同じ仕様の古いゲームできなくなる罠アプデがな
管理者権限のコマンドプロンプトでコマンド打ち込んでやれば動くようになるとは思う
多分、これで動くとは思うが自分でも調べてみてくれ
sc config secdrv start= demand
sc start secdrv
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罠アプデで革新起動できなくなるから困るよね
毎回起動時に無効化するのも面倒だからKB3086255をアンインストールしたわ
微々たるものだけどセキュリティを気にするなら毎回コマンド実行、気にならないならさくっと削除するのがオススメ
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ちょっと不恰好だけど自分の勢力に所属している武将の所持スキル確認のリスト作成できた!
まあ、スキルが大体Judgemethodに飛んでるのを利用してJudgemethodのキャラ名取得の後ににフラグ立て加えただけなんだけど
それを確認してフラグ立ってたら書き加えるだけなので、Judgemethodに飛んでないスキルとかは確認できない上に一度は飛ばないと確認できないが
時折変なスペース空いてる上に家宝とかで追加される特殊能力とかに対応しきれないのはご愛嬌だが
やっぱり、想定したとおりにできるとうれしいものですね
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お疲れ様です。
現在自プレイ中です。やはりバグは潰せませんでした
(読み込み先をコメントアウトしても出たりで出なかったり不安定)。
これが負荷によるもなのか検証中です。
借りで置いても良い気がしてきました。
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>>899
致命的でなければ人柱版として一度公開されてみては?
もしかしたら誰かが解決策を見つけるかも…。
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取り合えず公開してみます。
少々お待ち下さい
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群雄割拠_0828_ver0.004
http://www1.axfc.net/u/3544141
日付変更するの忘れてました
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乙です!
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乙です!
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お疲れ様です。
ありがとうございます!
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乙です。とりあえずまたJudgeMethodとUserFormを弄って、ボタン1を押したら、自分の勢力の武将のスキル確認ができるプログラムを仕立てあげました。
一応動作は確認して、txtファイルが作成できたのを確認しています
JudgeMethodに飛ばないようなスキルとかは確認できませんが、一般スキル確認には十分とは思います
うp主さんがよろしければファイルを上げてみようと思うんですが、いかがでしょうか
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以前言っていた部隊のスキルを出力するお話ですね。
勿論問題ありません。
上げて頂き、動作確認して問題なければ正式採用したいと思います。
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群雄割拠ver0.004用 自軍武将スキル確認
http://www1.axfc.net/u/3544825
残念ながら部隊のほうまではまだ手が回ってません。
自軍の武将の一覧とともに持ってるスキル確認できる程度ですが
使用方法は、ボタンのタブでボタンを1回ポチるだけです
仕様上、覚醒してスキルを手に入れないと出ないのがほとんどですが(たぶん浪費以外)
プログラムをざっと見て敵軍専用っぽいのもたぶん入れてないとは思いますが、逆に味方に使えるのも弾いてる可能性があります
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頂きました。
わざわざver0.004用にマージしてもらいありがとうございました。
なるべく早めに確認して使用感をお伝えしたいと思います(本日中には)。
併せてスキル表も格納しておいた方が良さそうですね(但し、固有は除く)
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お疲れ様です。
この内容の御蔭で2つほどバグを発見できました。
白ちゃん、駄目じゃない。
また、ちょっと上記を改良してみました。
http://www1.axfc.net/u/3544968
908様、一度触って頂き感想をお聞かせ下さい
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なるほど、確かにこの方が親切ですね。そこまで気がいってませんでしたw
お役にたったようならなによりです。確かに、見てみると覚醒してないのにスキルがw
また時間ができたときに、出撃部隊用のプログラムを組めないか考えてみます
今回よりはちょっと難易度は高そうですがまあたぶん何とかなる・・・といいなぁ
エクセルに出力とかも、できないか試してみますかねぇ
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>また時間ができたときに、出撃部隊用のプログラムを組めないか考えてみます
出来ると思います。此方で作りましょうか?
TargetUnitRangeL_ver2
SortedList<uint, uint> TacticsExerciseList = new SortedList<uint, uint>();
を利用すれば良いです。
ただ、スキルの一致チェックが現状の仕組みだと追加する度に入力しないといけないので
面倒です。変更する必要があります。
>エクセル出力
こっちはちょっと少し勉強しないといけません
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わざわざEXCEL連携しなくても、テキスト形式で出力すればいい
項目ごとにカンマとかタブで区切って、ファイルを.csvにすればエクセルで読み込めるから
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>>912
氏が必要と思われれば作成される程度で十分ですよ
多分必要ないと思うので実際は私がひらめいた時に作ってみる形になるとは思いますが
考えたら、プレイに一番必要なのは前回の勢力所属武将のスキルのほうですし
さすがに誰がどのスキル持ってるかとかわからんとかなりきっついと思ったので(特に暗殺防御
固有もあれば完璧なんでしょうが、さすがにあれは全武将調べて覚醒してたらそれ追加、とかやらないといけないのが厳しい
まあ、それ以前に固有スキル名書いてあったからと言ってそれで効果がわからないのが最大の難点ですが
そこらへんは実際にプレイしてる人に体感してもらうのが一番でしょうかねw
…まあ、最新版をプレイしてある程度やりこむのが先ですが(実はまだやれてない
>>913
なるほど、そういう手段が。ありがとうございます
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vista 32bit でExeFileOffset = 44;を36の値に書き換えて使ったところprocess一覧に何も表示されずできないけどvistaでプレイできた人いますか?
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Ver0004で発生条件が不明ですが、
拠点の兵力が超天元突破して中規模程度で争っていた敵国があっさり降伏
する事が2回起こりました。(それぞれ別の敵国)
その時の特徴は1拠点だけが兵数も傷兵数も8桁くらいになってました。
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>vistaでプレイできた人いますか
vistaじゃないので分からないです。ver4なら64bitでも試してみてはどうでしょうか?
>拠点の兵力が超天元突破
思い当たる節がありますが、調査するのは現在の情報だと不足で面倒
>出撃部隊用のプログラムを組めないか
完了。他、味方だけでなく全武将も出力可能に。
スキルの解説をexcelのマクロとリンクさせてに移動できる仕組みも完成。
一般スキルはほぼ網羅、固有は出力は出来ますが、解説が未作成の状態です。
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実際にプレイしてリスト出力してて気づく。
この仕組みだと敵仕様で発動してた能力は発動しっぱなしだから仲間にした後普通にフラグが立ってしまう…
熟練度で能力追加の例もあるので覚醒をフラグにするわけにもいかないし
JudgeMethodで個々人の能力のイベント削除はできるんだろうか?
それはさておき、畠山の伸びがだいぶ抑えられた気がします。というか、一色と同盟組んで絶望しかけたがそれ以前に武田がやばかった
と思ったら包囲網でフルボッコにされたと思ったら今度は斯波家が、と思ったら蠣崎が津軽飲んでやばいことになってるでござる
実に戦況がコロコロ変わって楽しいです。とりあえず今度は九州に突っ込みますが、有馬家生存なうえに赤セイバーいるんで動画の有様だよ!になりそうで実に怖い…
まあ、SOSO様が一色を独力で滅ぼしそうで怖いんですが。
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>この仕組みだと敵仕様で発動してた能力は発動しっぱなしだから仲間にした後普通にフラグが立ってしまう…
基本覚醒しないと味方はスキルは使えないので問題ないかと。
先行で知ることが出来る、みたいな。
>畠山家
弱体化以前も元々伸びが悪い時が多い。反面伸びるとほぼ確定で3強(プレイヤー、畠山家、他)になるので
弱体化したという次第です。
――固有スキル解説が終わらない。まだ頭文字Aの項目。
使い勝手、途中経過が知りたいという要望が多ければ上げます
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一色オワタ。案の定SOSO様が予想通り単独で滅ぼしおった…
と思ったら武田がなんか斯波家と同盟組んで京方面まで攻めてきたでござる
さすがのSOSO様もこれはピンチ。畠山家も斯波武田同盟に残り港ひとつ…
そしてこっちは中国四国制覇して九州に乗り込んでさあ、残りは村中城と博多港だけだ
と思ったら赤セイバー覚醒で相良が蹂躙され始めたでござる…
勢力10以下的な条件もあったんだろうか。中国地方で交戦したとき覚醒してなくてマジでよかった…
システムは、私は見てみたいとは思いますが完成版待ちでもいいかと思ったり
まあ、主の気の向いたときでいいと思います
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群雄割拠のリンク先が消えてるため、もう一度うpお願いしてもいいですか?
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気づくのが遅れてごめんなさい。
もう少しだけ待って頂けないでしょうか?
上の固有スキル解説は終わっていません。ただ、次出すのなら新キャラを入れたいので。
(あの人達をあの勢力に加えたいじゃないですか[2部クリア済み])
なのでもう少しだけお時間を下さい。
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20151108_群雄割拠_ver0.005.rar
http://www1.axfc.net/u/3562932
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お疲れ様です
うpありがとうございます!
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おつでした!
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>>923
リンク切れてしまいました・・・残念すぎる
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システム変更するとアドレス関連ダメになりますねえ
再インストールしたんですが、前はどうやって解決したんだっけか・・・
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サーチ基点アドレス変えればよかったか、解決です
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本当に出会える出会い系ランキング
http://bit.ly/22KSCc3
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魔神の野望西で始めると織田徳川と争ってる間に紅魔館の兵が100万くらいになっててどうやっても詰む。
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魔神の野望最新のやつルーミアが覚醒しました。
消し忘れているみたいです。
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自重せずに詰め込みまくったら途中から覚醒すると本体がロードできなくなってしまった
データを書き換えすぎて信ちゃんが追いつかなくなったのかねえ
限界点の目安としてはフラグ数1000くらいかな
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上司がうざくて俺含め同僚全員辞めた
http://bit.ly/1XshT6W
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おっさんが飯食うだけのドラマとかつまらんやろ→面白いやんけ!
http://bit.ly/1R5AoZy
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パソコン買い換えてから久しぶりにやろうと思ったけど大体期限切れてるのね・・・
もし最近のupされた覚醒シナリオを保存してる方や作者様がいたら、再度あげていただけないでしょうか。
お願いします。
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連休中にあげれるよう頑張ります
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おお!
楽しみにしてます(´∀`)
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>>935
公開後に若干手を入れた(といっても覚醒追加・修正だけ)
動作非保証の人魔神・鎮魂でよければ上げますけど要ります?
(久しぶりに来たんで気がつかなかった)
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>>938
超要りますよっ!
人魔神はVer1.9やりまくったので、凄い楽しみです
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>>935
おお、旧作を楽しまれた方ですね、ありがとうございます。
以下にUPしましたので楽しんでください(一応制限つけてるので落とし漏れの無い様に^^;)
なお覚醒条件は添付のエクセルで見れますが、マキナ本体のほうでも
一覧→条件 タブへの移動で状況確認できますのでよろしければご利用ください。
後、ずいぶん昔に作ったものなので(コンパイルは再確認しましたが)修正・サポートなしでご了承ください。
http://ll.ly/r3WAwM
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うp乙です。
自分も後でやらせて頂きます。
上げる準備をしなくては
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>>940
無事落とせました(´∀`)
ありがとうございます
早速やってきます
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20160320_群雄割拠_ver0.006.rar,
http://www1.axfc.net/u/3638041
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>>943
うpお疲れ様です。無事入手できました^^
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ブルーレットを砕け!って言うからその通りにしたらトイレ真っ青になってワロタwwww
http://bit.ly/1R5AeRV
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>>943
ありがとうございます
無事落とせました
人魔神クリアしたらやってみます(`・ω・´)
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短縮URL使わんでよ
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上記20160320_群雄割拠_ver0.006.rarについてですが、
ゲームに支障をきたす致命的なバグを発見しました。
本日再度投稿しますのでダウンロードは御控えください。
削除キーは忘れました
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20160320_群雄割拠_ver0.007.rar,
http://www1.axfc.net/u/3639237
シナリオファイルの開始日付を変更し、それに伴いカギヤマキナのシナリオサーチを
修正している為、基本前バージョンと互換性はありません。
予めご了承ください
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乙です!
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掲示板管理者へ連絡
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