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【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ3

1747:2013/01/09(水) 23:15:51 ID:exMYpnGM
信長の野望・革新PKの覚醒システムを使ったシナリオ開発関係のスレッドです。

デバッグの依頼、覚醒シナリオのバランスの相談、
シナリオの感想報告等、気軽にご利用ください。

2462:2013/01/12(土) 17:25:16 ID:UeqiFMRg
デバッグスレ2の書き込みの返し.

>>998
あー、ゆゆ様や美鈴の自軍死者の判定記述が以前のものになっているせいで
自軍討ち死にしかカウントしてないのかなぁと(--)
見ておきます.

>>999
報告ありがとうございます(-人-)
既に修正してありますので次回には直っています.

>>1000
紫のパターンBは霊夢と幽々子が自軍にいる、それに+で
「二人が覚醒している」という記述があるのにエクセルに記載されて
いませんでした.

交戦関係は修正するのが楽ですが地域判定の方はどうしようかねぇ.

神綺様はちょっと条件を変更しようと思います.
条件に対して能力が凶悪な気がするので.

色々と報告ありです(-人-)

3名無しさん:2013/01/13(日) 03:25:30 ID:wtX6FKEk
お疲れ様です。
747さんスレ立て感謝です。
>>1000
>>2
神綺様覚醒しましたwどうやらログに出ないだけでカウントはされてたみたいです。
紫は結局パターンAで覚醒しましたw

初期チートの登場位置はほぼ固定なんですかね?
いつも織田が伸びて大変なことになります。あと伸びるのはブリタニアと島津ですね。
それぞれギル、ライダー、米国大統領がいます。
いまやってるのではライダーの位置が変わっててブリタニア伸びてないですが。
白玉楼はリーゼいる割には伸びないですね。織田に飲まれることが多い印象です。

4462:2013/01/14(月) 00:23:16 ID:UeqiFMRg
>>3
初期チート組みは固定ですね.
自分はつい先日まで初の通しデモプレイを行ったのですが
終盤まで織田が残ってました.
高統率はやっぱ強いなぁ...


自分でやってふと思った事が...結構簡単ですねぇ(--;)
オフにしてた敵軍補正や熟練度上昇・技術取得回数を上昇させたのに
割と簡単に終わっちゃいました.

とりあえず作品分けに伴い達成が困難になった条件や
上昇値の割に達成が簡単な条件等を見直しつつ全体の難易度を
上げていく予定.
そろそろあの人達の二次覚醒も完成させたいですし(∴)

現verの最強の組み合わせは
「高統率武将+覚醒リーシャ+覚醒フラン」これでしょうかねー.

5名無しさん:2013/01/14(月) 15:17:37 ID:3ktgeEeY
難易度は東と西で結構違う感じがしましたねー。SAOとなのは勢でやってみました。
関東は西進するに当たって織田とやりあうまで敵なし&ブリタニアは戦闘航空団と同盟するので南進が遅れる
紅魔、守谷、永遠亭を落とせばなんなく高統率高知略武将も手に入って伸びが早くなるし、
実質、島津の動きだけ注意して大戦術や博麗の巫女を取られないようにすれば問題無し。最悪赤セイバーと不可能男でなんとかなる。
中国&四国は序盤の伸ばし方で後半がきつくなる。
なにせ、中国と四国には序盤中盤で覚醒する武将がいない。いても武勇特化。
のんびりしてると島津が九州攻略して鉄砲で攻めてくる上に、その相手してると織田が東北まで攻め込んでる。
近畿とられると全軍強化の能力ほとんど取られる羽目に。でも、蓮が二次覚醒さえすればなんとかなる……気がする。
いうても、残り2勢力にする前に削りまくればどうとでもなるのですが。

神綺の対聖もですが、魅魔の対霊夢、聖の対自機フラグもログに出て来ないので、時間ある時にでも出るようにして頂ければ嬉しいです。

6名無しさん:2013/01/14(月) 15:47:35 ID:sWJyZoBY
確かに関東付近開始だとかなり簡単ですねー
北の方の勢力がほとんど伸びてこないのも影響大きそうです。

気になったのですが岡崎城から飯田に支城を立てる際に、東海国人衆に妨害されるのってどうにかなりませんかね?
CPUが妨害された結果、岡崎城から出陣→兵力が徐々に減少→滅亡になってることがよくありますので。

7名無しさん:2013/01/14(月) 17:56:36 ID:wtX6FKEk
私は西側でしか今のところやってないので今度東もやろうかなぁ・・・
やったのは、呉、トリニティ、海鳴市、妖精同盟ですね。
西はレーティアとシンと初期チートを取れればなんとかなりますよ。
あとは、早めに魔人経巻を回収することですかね。
蓮は奇襲受けないという点ではいいですが、偽報防げるわけじゃないのでありがたみが薄いですね。

伊吹瓢とアイドルの効果はもう少し控えめでもいいと思います。
前者は、特に序盤で手に入ると、貿易が楽になりすぎます。
後者は、下手に募兵するより効果高いので、放っておくと兵力が簡単に増えます。
CPUはあんまりやらないと思いますが、近畿スタートだとこれで楽になるので。

8名無しさん:2013/01/14(月) 22:26:00 ID:8FbBX.Og
試しに織田でギル封印プレイをやってみましたが、ほとんど躓くことなく統一できました。
元がSRPGのせいか配下の能力バランスがよく、またランスの統率に拮抗できる武将が
近隣ではセイバーしかいない為、早い段階で速攻を仕掛けかて、それからはトントン拍子です。

織田の躍進はギル頼みのイメージが強かったのですが、ランスを筆頭に織田家自体のポテンシャルも
中々だと感じました。今回他の武将が下方修正されたせいで相対的にランスが強くなりましたねw

9462:2013/01/15(火) 14:41:04 ID:UeqiFMRg
色々と報告ありがとうございます(-人-)

考えてみると東にくらべ西勢は未完成・初期から記述に変化なしの武将が
多いかもしれません.
二次未完勢だけでも7〜8人いるんでなかろうか(--;)

後は強力なガード能力持ちが大体東に来てしまっているのも問題かも.
(一方通行・のどか・アヴァ持ち衛宮等)
チート勢も含めてそのバランスもどうにかしないとなぁ.

それに加えて
・覚醒情報表示の強化
・諸勢力による無限ループの解消
・能力の見直し
このあたりも見てみます.

10名無しさん:2013/01/15(火) 16:59:04 ID:6e81I/a.
いつもお疲れ様ですです
国替した際〜の者ですが
確認し直したところ全国の港で武将が分裂いました。
分裂は各自一度までで、内政が移動を行うと分裂する模様です
覚醒プログラムエラー : Daily [1557/03/03]
場所 System.Collections.Generic.TreeSet`1.RotateLeftRight(Node node)
場所 System.Collections.Generic.TreeSet`1.InsertionBalance(Node current, Node& parent, Node grandParent, Node greatGrandParent)
場所 System.Collections.Generic.TreeSet`1.Add(T item)
場所 System.Collections.Generic.SortedDictionary`2.set_Item(TKey key, TValue value)
場所 LOSystem.Controls.FlagData.SetFlag(stFlagKey FlagKey, Int32 value)
場所 LOSystem.Controls.FlagData.SetFlag(String GroupName, String FlagName, Int32 value)
場所 LOSystem.ProgramList.新特殊家宝.デルフリンガー.能力付与(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)

董卓軍の拠点で発見できる武将がいないため、他にくらべ厳しいです

黄金√でまどかを条件Cで覚醒させるために3人を処断したのですが
3人は黄金に蘇生されるため覚醒はできないのは仕様ですか?

赤セイバーの件は気になっていたのでありがとうございます

11名無しさん:2013/01/15(火) 18:58:26 ID:wtX6FKEk
お疲れ様です。

調査間隔を変えると覚醒したりしなかったりするようです。
PCのスペックがイマイチなので、最初は3000や5000でやってたのですが、
ハルヒが5勢力になった時点で覚醒せず、4勢力になった時に覚醒したりしたので、
試しに800に変えたところ、いきなり呂布が覚醒しました。兵力は600万あったんですがねw

12名無しさん:2013/01/15(火) 22:32:27 ID:5j2M.hWE
国替え時全国で分裂&魏を見てたら1回目夏侯淵分裂、2回目荀紣が分裂しました。
他を確認した訳じゃないですけど、もしかしたら大名以外全武将なるのかも?

董卓軍は確かに武将少ないですね・・・
何故か陳宮は蜀にいるしw
アイドル勢でしか試してないけど、初手で聖の所を包囲で落とせれば何とか行けそうな気も。

13462:2013/01/15(火) 23:23:43 ID:UeqiFMRg
>>10
まどかはSと同様の条件だと開始即覚醒してしまうので現在はオフにしてあります.
まどかさんは次回で通常時魔法少女状態・覚醒でまど神様になる予定.

>>11
調査間隔は1000 = 1秒で調査(各処理)をするための時間です.
なのであまり間隔をあけすぎると調査するべきタイミングで調査できなかったり
間隔が短いと処理が終わる前に時間が終わり、最後まで実行されない恐れがあります.

でもって呂布は恐らく条件の調査方法が悪い模様.
たまに総兵力を入れてる配列が0を返しているのが原因ですねぇ.
どうにかしてみます.

>>12
陳宮が蜀にいるだと...情報感謝です(-人-)
修正しておきます.
今回、Sから通常版に変更する際に数合わせ的な勢力がちょいちょいあります.
董卓軍なんかもそれですねぇ.
そういった勢力はなにか作品及びその顔グラが見つかり次第置換していきます.

最近は作品調べる時間が無いので現在は予定無.

>>戦国武将の分裂
なんでだろうか(--)
設定の仕方をなにかミスったのかなー.
こればっかりは国替の仕様自体よくわかっていないので少し時間がかかるかもしれません.

1412:2013/01/16(水) 16:23:22 ID:5j2M.hWE
http://www1.axfc.net/uploader/so/2757098

武将の所属設定と陳宮の場所だけ弄ってみた。
ざっと見た限りでは分裂はなかった・・・はず。

15名無しさん:2013/01/19(土) 10:26:16 ID:sWXKsz8k
ver3.0で楽しく遊ばせていただいています。
エラーが出ましたので報告しておきます。

醒プログラムエラー : Daily [1585/02/06]
場所 LOSystem.MemoryMap.cPlantType.get_isHomeCamp()
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.RuleHomeCampCount(String CharaName)
場所 LOSystem.ProgramList.恋姫.曹操.覚醒条件(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)

16名無しさん:2013/01/20(日) 06:13:02 ID:wtX6FKEk
お疲れ様です。

レーティアの能力「天才」についてなんですが、
政治が3倍になる方は問題なく発動しますが、
適正がSになるタイミングがよくわからず、
技術研究に従事させているといつの間にかオールSになっています。
適正の方のタイミングはいつなんでしょうか?

17462:2013/01/20(日) 21:41:37 ID:UeqiFMRg
>>14
所属修正ありがとうございます(-人-)
というか自分はどこをミスっていたのだろうか(--;)

>>15
むぅー、たぶん負荷によるエラーかなー. あまり曹操でエラ−でるとこ見ないので.
次回は判定方法を最新版にしておくのででなくなるはず.

>>16
レーティアの適正が変わるタイミングは出撃中以外です.
ただ適正は変更実行から変化までに少し時間がかかるので
変な風に見えるかも(--;)

1812:2013/01/20(日) 23:00:14 ID:5j2M.hWE
Ctrlの存在忘れてて途中まで1人ずつ設定してたから早苗さんだけ設定がおかしな事になってたorz
修正する前よりおかしくしてどうするよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2762310
早苗さんの修正と飢えすぎ&直江さんが出ないらしいのでそこだけ修正

>>17
元服前とか現任、未武将の辺りの設定弄ったら分裂なくなったので多分その辺?
覚醒の記述はともかくエディター使って直せる範囲なら
誰かが勝手に直してくれるので気にしなくても大丈夫ですw
遊ばせて貰ってる側ですからそれくらいはやりますぜ

19462:2013/01/21(月) 21:12:35 ID:UeqiFMRg
>>18
細かい修正どうもです(-人-)
そのあたりが原因かぁ、 次回から気をつけなくては.

だいぶ簡単にですがカギヤマキナの接続に関する解説をした動画.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19885157

アドレス検索方法と接続時の諸注意.
恐らく箇条書きにしたら数行で終わる内容.

20名無しさん:2013/01/21(月) 23:23:22 ID:KxOtbSnM
>>19
動画うp乙です
解説動画にある通りにうさみみでアドレス検索して、出てきたアドレスで接続しようとしても駄目だった人がここに(
最初にVer3.0がうpされた時はデフォのまま取得できたんですが、一度統一してもう一周しようと思って以来一向に繋がりません
何がいけないのかさっぱり分からない……
とまぁ、ここに書くことじゃなかったかもしれませんが、次のVerがうpされたらひょっこり繋がるかもしれないので、気長に待つことにしますw
とても楽しませていただいているので、頑張ってください!

21462:2013/01/22(火) 06:57:26 ID:UeqiFMRg
>>20
プレイして頂きありがとうございます(--)

どうしてもできない場合は
・「尾張統一」で検索したアドレスを使ってみる
・マキナのセーブファイルの名前を変更する or 全て消す

この二点を試してみてください.

22名無しさん:2013/01/22(火) 23:36:55 ID:KxOtbSnM
>>21
一度、Ver3.0をダウンロードし直して、まっさらの状態から試しても駄目、尾張統一のアドレスで試しても同じ結果でした……
本格的にどうしようもないっぽいです
SarchFlag=-1と表示されてるのは何か関係あるのかな……
最初は接続できたんだから環境上問題がある、ってのは無いと思うのですが

23名無しさん:2013/01/22(火) 23:52:36 ID:WZi1nbPs
>>22
接続相談所のスレは覗いて一通り読んだ?
シナリオ取得失敗した後のどんな行動をしたのかわからないから何ともいえないけど
SarchFlag=-1って状態は経験上革新を再起動したりPC再起動したりしたら何とかなると思うよ

24名無しさん:2013/01/23(水) 00:05:36 ID:SXEHQw02
>>22
私はねこまんまで検索したんですが、サーチ範囲を変えると出てくるアドレスも変わるようです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50592/1285420227/68
ここを参考に開始アドレスを変えて出てきたアドレスで接続できました。

25名無しさん:2013/01/27(日) 15:17:35 ID:wtX6FKEk
お疲れ様です。

ラタトスク、董卓軍、独眼竜家でクリア。これでパッと見で難易度高そうなところは終了かな。
序盤と終盤がなんとかなればどこでもいけそうですね。

チルノの2次覚醒を確認。終盤だったので、正直大して強くないですね。
あと、綿月依姫の戦闘判定は部隊ですかね?拠点だと判定出ず、覚醒も無しでした。
七夜志貴、ノート、直江大和、上杉謙信の覚醒を確認。
豊聡耳神子の条件は厳しいという体感です。特に対妖怪×10が。一度も覚醒できなかったw

26名無しさん:2013/01/27(日) 18:16:07 ID:wtX6FKEk
>>25
補足というか、単純に上級、同盟・停戦禁止、耐久高め、討死多い、台風ありでやりました。
独眼竜家では姫出てきましたが、1人も使わなかったですね。
討死多いでやっても実際はあまり死なないから終盤いつも捕虜処断でDies勢を覚醒させてましたw

連投失礼しました。

27462:2013/01/27(日) 22:20:09 ID:UeqiFMRg
>>25 >>26
プレイ感想ありがとうございます(-人-)
チルノは8割型ネタ二次覚醒ですからねぇ. 能力あるわけでもないですし.

よっちゃんは出撃時、ですね.
自分でもあんま意識せずに「出撃時」判定にしてる様子, やっかいだなぁ(--;)

逆に「出撃時」を外すと大半の条件が激ヌルになるのでそこの調整が難しい所です.

死亡数は割と人それぞれ違うみたいですねぇ.
うちだと30 〜 100前後くらいですね.

28973:2013/02/04(月) 20:09:56 ID:x2SSRxpw
正常に解凍できました、どうもです

月一度休みあるかないかなので反応遅くてすみません

ごちゃまぜにハトプリ、スマプリグラがあるようですが
どちらも合体技使用時のグラはないようですね
見落としなければ、ですが

ハトプリ組は妖精三匹と四人が合体してウルトラマン化する
フォームがあるのですが。
ウルトラマンメビウス最終回の魔法少女版、みたいな。
文字通り巨人化。
確か地球サイズだったかと

フラワーは…クリスマスの日に若返るBBAで
ほんとにあんた弱体化してんのかい?なプリキュアなので
出さないのは賢明ですね(まだ未視聴部分でしたらすみません)

29462:2013/02/06(水) 20:52:56 ID:UeqiFMRg
>>28
能力的に面白そう、理解度が高い(プリキュア系の中ではですが)
覚醒条件や敵武将的にも色々思いつくって考えると
でる可能性がいっちゃん高いのはハトプリですかね.
ガード能力、合体技等色々と.


ごちゃまぜ、そろそろ次ver、というか修正・変更番が出せるかも.
呂布・ぬえ・まどかは覚醒条件変更
覚醒しないと報告があった武将は(見落としがなければ(--;))全員修正完了
交戦関係は出撃時である必要があるものには条件の所に「出撃時」と書き加えました.
役「狂戦士」はてるの覚醒の消滅に伴い対象が二人になってしまったので一時凍結
その他の条件や役関係のバグも修正は完了しました.

伊吹瓢の取得量は所持者の武勇の値にし、
属性能力は全て無くしました、既に普通の能力が大量に出てきているので.

後、前にも書いたかもしれませんがexeで覚醒条件を見る際の
検索機能を付けました.
勢力毎や作品毎に確認できるようにしました.

欲は上げるならまた数勢力、別の作品と変えたいなぁと思うのがちらほら(--)

30名無しさん:2013/02/07(木) 07:52:48 ID:GBI9G0qo
>>29
制作お疲れ様です
その制作意欲には頭がさがるわい…

31名無しさん:2013/02/07(木) 13:20:16 ID:Nhxv/V0s
期待age

32462:2013/02/08(金) 14:28:16 ID:UeqiFMRg
ごちゃまぜVer3.5 上げー
http://www1.axfc.net/uploader/so/2785066.zip?key=nobu12

とある武将の条件のために武将が一体追加されましたが
それ以外は仕様変更と修正のみ.
記憶にある限り「偽報がカウントされない」以外のエラーは全て
修正を行いました(一部正常になったか確認できてないのもありますが)

あとは敵軍補正と黄金√のあれこれを少々修正.
今回は主にここら辺の意見募集.

おまけ:上げる前の最後のデモ中に発見、わかる人にしかわからないネタ
CPUが共通点あるキャラで隊組んでるの見るとなんかいい(--)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3923121.bmp.html

33462:2013/02/08(金) 14:58:37 ID:UeqiFMRg
追記
新勢力を作ろうとしたけども、素材も案もなかったので保留です(--)

34名無しさん:2013/02/08(金) 16:46:50 ID:dYlqeOtU
うぷおつですー
(〜系とか具体的作品とかキャラとか)で何かないですかねーって募ったら
ぽつぽつ出てくるような気も・・・!

いつも楽しませていただいているので、何かお手伝いできればなー
とは思ってはいるんですが
求められていないもの出しちゃったときに迷惑になりそうで尻ごんだりも

35名無しさん:2013/02/08(金) 17:46:44 ID:cMDRuawY
>>32
お疲れ様です。先ほど落としてみました。

今から始めようと思うんですが、細かいツッコミをちょっと・・・
・ExcelがExelになってますw
・新家宝の未実装系が黄色に黄色でちょっと見づらいかな〜。。。

プレーしてみて何かあったら報告しますね

36名無しさん:2013/02/08(金) 17:52:39 ID:1xdUFkcQ
うぽつです!
リアル多忙ですぐにできないのが悲しい^^;

個人的にはディスガイア勢とか欲しいかも、と言ってみる

37462:2013/02/08(金) 18:19:27 ID:UeqiFMRg
>>34 >>36
ん〜・・・募るとしたら(最近の)アニメ系で無い、とかでしょうかね.
素材集めが難点なので.

もしディスガイア勢を出すとしたら最初、ラハールが主役?の奴ですね.
?付けてる理由はやったのがだいぶ昔で、たしか全クリまでいってなかったので(--;)
ただ、ディスガイアに出てくるような職業名だけで名前が無いようなキャラとか
割と好きですw

ちなみに残りの枠数(現・毛玉枠)は170ちょいなのでせめてそれを埋める程度には追加したいと思ってます.
まぁ、増やす前に既に参戦させているキャラの覚醒完成させいって話ですが(--)
神神神勢ぇ...

とりあえず、独眼流家・軍・魔将同盟あたりを変えたいなぁ、と.
次いでアイテム、董卓軍かなぁ(--)

>>35
こりゃまた恥ずかしいミスを(--;)
色もちょっと変えてみます.
まぁ、特殊家宝自体能力が増えてきたら消える可能性もありますが.

38名無しさん:2013/02/08(金) 20:00:56 ID:cMDRuawY
えっと、早速バグかな・・・問題は無さそうだけど

ホライゾン選んで見たんですが、港の守将の顔のところがブランクになってます。
他の勢力も見てみたけど特に問題は無さそうです

・・・そしてギル無双をくらい終わった・・・

39462:2013/02/08(金) 21:14:26 ID:UeqiFMRg
>>38
おおう(--;)
そもそも同梱してるシナリオだと(まぁ、設定ミスなのですが)
浜松港の大名設定されてないので顔グラが表示される事はないはずなのだけども.
フランクさんが港にいるとかでなく、顔グラだけそうなってる感じですか?

実は次回配布時に向けて出現場所が桜洞城に代わり統率が30ほど下がったギルさん.
他の初期チート勢も近場の勢力で最弱小な勢力に移ったり、出現地域が変わったりしてます.

……別に、上げる直前に変更してzipに入れるの忘れたとかそんなんではn(ry

40名無しさん:2013/02/08(金) 21:27:09 ID:6e81I/a.
開始一年目に
義理100の武将が2人なのに愛乃はぁとが覚醒しました

おまけを見て思ったのですが
敵が偶然共通点のある武将で隊を作った時のみ
能力ボーナスとかどうでしょうか?
敵限定の一時的な役みたいな感じで

41462:2013/02/08(金) 21:40:27 ID:UeqiFMRg
>>40
そっちはさすがにやばいので修正版です.

こちら3.5ダウンロードした人ようの差分
http://www1.axfc.net/uploader/so/2785444.zip

こちら差分を適用した3.51です
http://www1.axfc.net/uploader/so/2785443.zip?key=nobu12

修正点は
・初期チート武将の配置移動、ギルの統率低下
・浜松港の武将設定修正
・はぁとが登場即覚醒になっているのを修正
この3点です

42名無しさん:2013/02/08(金) 21:41:14 ID:8qpmYTf6
うpありがとうございます!

>>32
すごく・・・吸血鬼です・・・

43462:2013/02/08(金) 21:45:46 ID:UeqiFMRg
>>40
>>共通ボーナス
その場合は属性で設定して同属性の場合ボーナスって感じですかねー.

同作品でなら結構能力考えて設定してるのでいい感じの部隊が出てくるんですが
今回のおまけは見事に吸血鬼な方々だったのでちょっと感動しましたw
ボーナス付けるとしたら吸血鬼だから自動傷兵回復とかかなぁ(--)

44名無しさん:2013/02/09(土) 02:29:32 ID:dRFqBBiY
うpありがとうございます。早速落としてプレイしてみたんですが。

なんかみんなしてやたら能力値が高い・・・?

どうやら3.0の時の癖で能力修正用マキナを経由してしまったせいで能力補正が2重にかかってしまっていた様子。
3.5落とす際に3.0の奴に上書きする形にしたせいで能力修正用の奴が残っちゃってたんですね。

そのせいで永琳の知略が素で130とかありやがるww
おかげで守矢で始めたら旅団から流れてきた蘭と合わせて知略130の火牛計連打されていきなり負けた\(^0^)/

でもこれはこれでハードモードみたいで面白いかも。とか思ってみたりしました。

45名無しさん:2013/02/09(土) 09:08:15 ID:KxOtbSnM
うpありがとうございます。早速遊ばせてもらっています

恐らくバグだと思うのですが、優曇華、てゐ、種子島重彦の統率が何故か+150程度の補正を受けていて、永遠亭と毛利家が無双を始めてますw
家宝を所持している様子もなく、覚醒もないので一応報告してみました

それと、今回は敵軍の熟練度自動上昇は無くなったのでしょうか?

46名無しさん:2013/02/09(土) 09:12:38 ID:xTvCFnfw
>>44
うちと同じ事やってる人がいたw
前verの能力修正用使った後に進行用起動すると統率知略100越えがうじゃうじゃとww
一部キャラは覚醒してないくせに140とか150とかいってたりして結構面白いw
高統率多いせいで扇動祭りになるのがうざいけど・・・

不具合?報告として敵の技術補正が働いて無いように見えます。
何年かやってみたんですが、前のverみたいにガンガン技術覚えていってくれず、普通の革新並のペースでした。

47462:2013/02/09(土) 11:19:23 ID:UeqiFMRg
>>統率異常・補正の有無
更新点txtの下ーの方に一応書いてありますが
CPU勢力の本城支配数が2つ以上になった時
熟練度上昇、技術取得の自動補正・募兵時統率上昇の補正がかかり始めます.

以前は最初から自動上昇・自動取得が動いていたのですがこれだと
特に強くない勢力でも割と防戦できてしまい、伸び始めた勢力が止まってしまうのを防ぐため.

募兵補正はその逆で伸びた勢力の勢いを増すため.
募兵しすぎで自滅しないように兵力補正も発動します.

ちなみに自動補正の二種類は発動時期を年一から年二に増やしたため
勢いは増していると思います.

48名無しさん:2013/02/10(日) 03:42:45 ID:sWJyZoBY
うpありがとうございます.

あまり時間がないのでそこまで進んでないですけど弱小勢力に移動したせいか
初期チート勢いる勢力があんまり伸びなくなった印象ですねーその代わり中々滅亡もしませんがw
敵の勢いは相当増してますねー包囲網敷かれた時にかなり削られました.

あと大した事ではないですがExcelの霊烏路空の覚醒補正値がずれてると思います.
あのまま覚醒したらお空が統率お化けになってしまうww

49名無しさん:2013/02/10(日) 18:51:29 ID:cMDRuawY
>>39
他の港だと初期配置武将が0なんでちょっとわからなかったです。
ホライゾン勢だけ、一部が居るからわかったんだと思います

50462:2013/02/10(日) 19:17:56 ID:UeqiFMRg
>>48
エクセル報告ありがとです(-人-)
初期チート勢は中堅勢力に移動させるか数年後ランダム配置にするかですかね(--)
敵の勢いが増してるならよっしゃです.

>>49
最新のでシナリオ修正したのでもう起きない・・・はずです(--;)


新勢力ディスガイア勢を追加してのデモ.
覚醒持ちが5人いるのに誰も覚醒してくれない不具合.

51名無しさん:2013/02/12(火) 15:25:03 ID:1xdUFkcQ
>>50
早速のディスガイア採用ありがとうございますw
誰がいるのか気になるところですが、
フロン・ピンクプリニー(ラハール母)・はぁととかで、役「愛(マニア?w)」とかいけそうですよねw
私は登録勢の大半の元ネタを知らないので、例を挙げられないのですがww

52462:2013/02/13(水) 12:59:18 ID:UeqiFMRg
>>51
ラハ母は自分の知識不足で出てませんがフロンの役で一番最初に
思いついたのははぁととの役でしたw

登場武将はおなじみ三人・地球勇者トリオ・(自分はそこまで進めてなかったと思うのですが)自称?勇者
あと中ボス・汎用キャラです.
まぁ、グラ探しの過程でとあるキャラが気になって一切やったことないのに
ディスガイア1に加えて他のナンバリングのキャラも出てますが.
というか勢力化しました、何故か.
ヒント的にはそのキャラの条件を作る過程で属性「ラスボス」が誕生しました(--)

SAOを出した事だし無難にAWを出そう、と思い手持ちの小説の挿絵を見てみたら
黒の王の絵が全然ない事に気づく.

53名無しさん:2013/02/13(水) 22:20:27 ID:dRFqBBiY
言われてみると黒雪姫って挿絵は見た記憶ないですね。
まぁいうてもヒロインだしそれ以外の所でグラいっぱいあるから困りはしないでしょうが。

キャラ枠ってまだ出せる余地あるんでしたっけ?
もし出せるんであれば信奈勢とか欲しいかも。戦国が舞台だし。
あと個人的に出ると俺得なのはFF系とかVP系とかテイルズ系とかのコンシューマRPG系ですかね。確かそういう人達いなかった気がするので。軌跡ぐらい?

54462:2013/02/14(木) 17:47:39 ID:UeqiFMRg
>>53
アニメでならどうにでもなりそうなのですが
ブラックロータス状態は小説だと「カラー絵:1(瀕死状態) 挿絵:複数(こっち向いていない、影絵等)」な感じですからねぇ.
まぁ、どっちにしろほかのネガビュのアバタもだいぶ少ないので出すならアニメかなー(--)
……でもそれだとういういが(ry

信奈は、CGは以前作ったので出せますねぇ、
戦国枠でランス、境ホラを出してるので名前かぶりが心配ですが.
出すなら覚醒武将は信奈、良晴、半兵衛(覚醒で前鬼追加)あたりかなぁ(--)
その場合、役「今昔孔明」とかできますが.

RPGで出るならテイルズかなー.
アビス、ディステニー2(何故か1は未プレイ)、ファンタジー、エターナルかなやったことあるのは.
FFは8ですかねー(あとクリスタル)

55462:2013/02/14(木) 18:23:28 ID:UeqiFMRg
現在、新ボス勢力を考え中.
いかんせん魔軍、黄金に並ぶクライマックスグループが思い浮かばない(--;)
必要な要素として考えているのは
「大軍を率いている or 物量がハンパない」
「ラスボスポジション or ボス勢力で出てきても問題なさそう」
「これ!といったマキナで能力化できそうな能力的なものがある」
こんな感じですかねぇ...

ネギま勢で考え断念、強いっちゃあ強いし能力も相当えぐいものを
考え付いたのですがなんかしっくりこず.
神神神勢は実装される場合、黄金√からさらに発展する感じになる予定
(亜種で三つ巴√もありかも)

でもってとある作品の√を作成中.
需要は地味にあると思っている作品かつ、(作品の主人公勢:ラスボス勢の比率的に)結構な物量でラスボス.
能力は微妙に魔軍とかぶるかもしれませんがある感じで(--)

56名無しさん:2013/02/14(木) 20:15:39 ID:dRFqBBiY
AWのアバターってバーチャのデュアルみたいな外見の奴がかなり多かった気がしますがそれで出して見分けがつくのかどうかww

信奈勢の覚醒者はそのへんが妥当だと思います。個人的に竹千代(信玄)が好きなんで彼女が覚醒してくれると俺得ww
それに加えて良晴は特殊能力あってもいいかも。天の御使いか博麗の巫女の信奈版って感じで。

あと確か秘封に出てるラグナってFF8のキャラだったような。だから被る・・・別に問題ないか。

57462:2013/02/14(木) 20:56:38 ID:UeqiFMRg
>>56
戦闘面強化の場合は自分を除く周囲を強化(原作現時点で軍団指揮なので範囲強化)、
戦闘面で無い場合は自軍死傷率現象とかもありかなーと.
キャラ的に天の御使い系なんですけど、できるだけ能力系統かぶりが嫌という
ただのわがままなのですが(--)
半分ネタで考えると「威風之備」とか. ネタ元は作品内ネタと本人のポジション.

自分の中のFF8の印象は
・飛空艇 ・ガンブレード ・スロット → ジエンド
ですかねぇ(--)

ところで現verになってから一切自分プレイでのデモしていないのですが
魔軍√ってでます?
デモ回してると確実に黄金√に入るのでどうなのかな、と(--)
ついでですが、風見千里の記述にミス発見.
出雲の負傷をカウントするのですが、肝心の「負傷してるかしてないか」の記述がないので
熟練度が溜まり次第覚醒します.
これがUCATがよく伸びる原因の一端みたいですね(--;)

58名無しさん:2013/02/14(木) 22:34:07 ID:ZbNc6X0U
何回かやってますけど、魔軍ルートになったことはないですねぇ

現状でも割と空気なんで
これからもルートが結構増えていって、黄金、神神神ルートがひなやぼの真っぽい位置になるのであれば
信長と猿も織田に入れておいて、信長か(ランス?)覚醒か猿死亡・放逐までに特定大名複数滅亡とかで
原作っぽい感じで魔軍ルート突入とかはどうなのかなーって思いました この場合ラス2じゃなくて
途中で分岐しちゃう形になるんで、あれかもですけど
全部のルートがラス2から出現だとそこを見越して動いちゃうんで
魔軍に限らず途中出現のルートがあってもおもしろいんじゃないかなーと個人的には思ったり・・・!

59名無しさん:2013/02/14(木) 22:50:19 ID:dRFqBBiY
×竹千代 ○勝千代
ごめんなさい信玄ちゃんorz

天の御使い系以外で良晴の能力・・・女たらしでおっぱい好きぐらいしか思いつかんww
つまり・・・引き抜き確率上昇、さらに武勇が一定以上だとさらに確率上昇。ただし女性のみ。ですかわかりますん。

60名無しさん:2013/02/14(木) 23:07:22 ID:HwaJH0ks
それ、なんて島津?

61462:2013/02/14(木) 23:25:12 ID:UeqiFMRg
>>58
新たに勢力が滅ぼされた時、どの勢力に滅ぼされたか.
さらに勢力が滅ぼした勢力数なんかもカウントできるようになったので
「勢力を20以上滅ぼしている勢力が現れた場合」魔軍化するようにしたのですが
正直中々そんな勢力出てこないかなぁ(--)

√は合計で5つくらい欲しいんですよねぇ.
魔軍・黄金(発展系はまた別として)・現在作成中の√に+2.
で全部決まった後にとある√作って完成できればなーと.

>>59
良晴・半兵衛ちゃんの条件はぱっと思いつくのですが信奈がねぇ.
良晴所属・自身負傷・あの二人の死亡なら思いつくのですがこれといったのが(--;)

62462:2013/02/14(木) 23:26:14 ID:UeqiFMRg
>>60
CPU専用能力「島津兄弟」
年に一度、隣接勢力から勢力を一つランダムで選び、所属している女武将1人を
島津の所属する勢力に移動させる

…トラウマが……トラウマがっw
(ぶっちゃけ実装可能です)

ネギま勢の√が実装された場合、似てますがもっとえぐいもので
「捕虜になった武将即死亡」という能力ができる予定だったのですが
島津に抱いた感情と同じものを抱く可能性が大いにあったのでボツに
なりましたw

63名無しさん:2013/02/15(金) 00:48:56 ID:ZbNc6X0U
>>61
おーそんなのもできるようなってたんですか!
気づかずにずっと覚醒数分岐のままだと思ってました・・・w

64462:2013/02/15(金) 01:06:28 ID:UeqiFMRg
>>63
ああいや、現ver3.51ではまだ覚醒数の分岐です.
こっちで実装して試しているのが中々達成しないなぁと.

15くらいなら滅ぼしてくれるのですが20はあまりない様子.

とりあえず勢力滅亡関係が実装できたので
所属勢力を滅ぼす、特定勢力を滅ぼす、所属勢力が〜以上滅ぼす、といった
条件もできるようになります.

65名無しさん:2013/02/15(金) 02:14:34 ID:xTvCFnfw
62年の段階で神尾が本城12、兵力25万とかぶっ飛んだことに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
守矢スタートのうちと同盟結んで西側に前線が少ないってのもあるだろうけど
敵補正のおかげで拠点2つになってからは進行速度が半端ない。
関東全てに中部と東北一部取られてしまった。
CPUは初動さえ何とかできれば相当伸びますね。

美鈴さんと幽々子さんの条件の自勢力の死者数カウントは討ち死だけ?
似たような条件のフェリペⅡ世は自勢力武将処断しても覚醒したけど
上の2人はそれじゃ覚醒しなかったので。

6659:2013/02/15(金) 19:51:04 ID:dRFqBBiY
そんな能力あったんですか>島津兄弟
自分ランスは未プレイなものでそれと知らずに考えたんですがまさかの被りww

でもさらにそれ以外ってなるとなぁ・・・
原作でお金をあちこちで転がして増やして大量の米を調達してきたって描写があったんで、
灰吹法と二期作の収入増加量増加。ってのはどうでしょうか。

覚醒するほどシナリオが先に進む頃には金も米も既に有り余ってそうなのは秘密だww

捕虜武将即処断はなかなかエグいですね。
でも確かひなやぼのK氏が「BETAを再現するために作った」ってシナリオの中にその条件入ってたような・・・ww
それに加えて「兵力が月ごとに倍々化」「兵糧消費なし」「部隊最大牽引数6万」とかあった気がする。やっぱ彼はドMですわ。

>>65
拠点が2つになってからは早いですね。逆に言うと2つになるまでが長いですけど。

67名無しさん:2013/02/15(金) 21:30:57 ID:b0H6opcA
そこまでドMか?

68462:2013/02/16(土) 12:26:19 ID:UeqiFMRg
>>65
最新版ではめーりんも幽々子もフェリペさんと同じ判定処理にしたので
斬首にも対応していると思います.

>>66
大体10年経つ頃にはボス勢力が決まってる感じが進行具合としては
ベスト?
まぁ、魔軍の登場条件変えたせいで15年経過でボス登場とか起きるように
なる予定ですが(--)

敵の能力値次第ではきついですよね、上限6万.
最新√はそれくらい目指そうかねぇ.

69名無しさん:2013/02/16(土) 13:51:08 ID:n8I0kGHI
新ボスですが作品の並びに空気的に合わないんですが
ちょうどやっている事もあってDQ勢とか思いつきましたね
ボス特有の形態変化を兵力減少での覚醒やゾーマの闇の衣、そのボスが死亡等で倒されたら後で裏ボス元服で登場等
今のマキナでもある程度再現はできそうだなと勝手に思いつきました

70名無しさん:2013/02/16(土) 16:03:46 ID:IB5EiLes
462さんの興味に沿うかどうかはわかりませんが、
秘封倶楽部の野望にも登場していたFEシリーズもボス候補としては思いつけますね。
聖戦の系譜や暁の女神ならラスボス設定も壮大ですし、ロプトウスや女神の加護や、スキルなどもありますし、
アシュナード(蒼炎の軌跡のラスボス)が一度死んだらメダリオンの力で強化して復活みたいなことも
カギヤマキナで再現はできそうですね。

71名無しさん:2013/02/17(日) 03:08:07 ID:En/heIno
最新版楽しくプレイさせてもらっています。
さて、敵拠点が増えると統率が増えるようになったようですが・・・。
中盤でアイマスのやよいや勇儀が統率200オーバーで奇襲してきて、
詰みかけているんですが、仕様でしょうか?
(奇襲終了後その後敵拠点に戻った後もトンでも統率のまま・・・。)

7271:2013/02/17(日) 22:06:04 ID:OwdXS3jU
・・・すいません。
マキナがバグってフリーズしていただけのようです。
再起動すると元に戻りました。

お騒がせしました

73462:2013/02/17(日) 23:22:09 ID:UeqiFMRg

>>FE・DQ
√は自分の知識不足でできなそうですが
ラスボス登場時の追加ボスでならいけそうです.
RPGはスキルとか技とかがそのまま能力として再現できたりするので向いてるんですよね(--)

>>71 - >>72
verが新しくなるにつれ色々追加してるので
ちょっとした負荷でもエラーでるようになってきてますねぇ(--;)

無事直ったようでよかったです.

74名無しさん:2013/02/19(火) 04:08:02 ID:6Raa70Qg
顔グラが歴史武将のままのガありましたー

75名無しさん:2013/02/19(火) 06:05:04 ID:6Raa70Qg
能力とかも歴史武将のままで名前だけかわってますー

76名無しさん:2013/02/19(火) 18:22:23 ID:xTvCFnfw
武将編集してるとそうなった気がする

77名無しさん:2013/02/19(火) 18:52:08 ID:6Raa70Qg
なるほど!

78名無しさん:2013/02/23(土) 21:23:58 ID:vn2b3h9U
とりあえずマテブレ勢も登録されてるので終末の獣引っ張ってきてもいいかもしれない
マテブレイグニッションやってないと全然あれだけど
問題は獣殿と割とかぶることだけど・・・まあ、生きてる人も適応できるから差別化はできる、かな?

79名無しさん:2013/02/23(土) 22:00:52 ID:En/heIno
未だに春閣下の特殊能力の挙動がおかしいようです・・・。
全部確認したわけではないですが、何名かの統率が1に・・・。
ー○○+xxってなります。(xxは○○より1大きな値)

80名無しさん:2013/03/03(日) 01:12:33 ID:Nhxv/V0s
本スレ規制きちゃったのでこちらで
大昇天1.4のベナウィ覚醒が機能していないかも?
プログラム見たけど名馬の記述がないけど動きそうに見えるけど動かない・・・

81名無しさん:2013/03/03(日) 12:42:00 ID:vZMyucNE
>>80
自分も規制食らってます・・・orz
ベナウィは4等級以上の名馬って書いてありますが
グラがバイクの奴は除いてです
・・・判り辛いですねスンマせん

82462:2013/03/03(日) 16:52:30 ID:UeqiFMRg
>>78
マテブレイグニは自分も買ったんですけどね……
クリアするのに全ルートする必要があるとかどうとかの理由で
手つかずな現状、時間が(--;)

>>79
ん〜、まだおかしいのか(--;)
−になるってことは減少処理がおかしいのかなー.
春香がいなくなった場合の処理がおかしいのかどうか.
見てみます.

動画のほうも全然作業できない(--;)
一回、戦法発動処理の解説編でも挟もうかねぇ(--)

83名無しさん:2013/03/03(日) 19:15:16 ID:vn2b3h9U
>>82
とりあえず1ルートとその後解放される絵奈ルートだけやれば大体は理解できるかと
まあ、覚醒ネタとか新規敵を仕入れたいなら全ルートやった方がいいかもですけど
全5章ですからイージーにしておけば対して時間もかからない、と思いますし

84名無しさん:2013/03/04(月) 19:35:10 ID:x2SSRxpw
>>29

ハトプリ勢が確立は一番高い、と
了解です

コードギアスとネギま以外はあまり知らないので
諦め半分で待ってまry


話はそれますが確かセーラームーンがリメイクされて
今年?放送されるようなことを耳にしたような気が
あれノブヤボの武将化する場合
どのくらいの強さのステが適切なんですかねぇ

85名無しさん:2013/03/05(火) 21:15:02 ID:n.j0vJ2A
シナリオ制作の参考に質問させて下さい。

皆さん、雛ヤボでおなじみの初期チート武将はどう思いますか?
個人的にはアリだと思うのですが、味方統率型武将が覚醒しても130〜150台の中、
ギルやイスカンダルみたいに余裕で200超が混じっていると、わざわざ覚醒させるのが
馬鹿らしくなる人が出てくるのかなぁと疑問に思いましたので。

86名無しさん:2013/03/05(火) 21:23:30 ID:vn2b3h9U
統率特化と知略特化は出てくるのが早すぎると若干問題かな、とは思います
まあ、ひなやぼ蠣崎みたいな化け物国家にいる分にはあんまり気になりませんが

87名無しさん:2013/03/05(火) 22:52:14 ID:SXEHQw02
敵味方に覚醒者の数が増えてくると初期チートみたいなアクセントが入ると盛り上がるかもしれませんね
逆に少ないとワンマンチームのようになって面白みが薄れる気がしますね

88462:2013/03/06(水) 00:31:01 ID:UeqiFMRg
脅威度は統率 > 知略 >>>>>>>>> 武勇 >> 〜 >> 政治ですかね.

政治は置いとくとして武勇は中盤以降は脅威になりますが
前半だと武勇が高かろうが(近接なら)あまり脅威にならない気が.

知略は中盤〜終盤までは計略がほぼ防げず状態異常になることで
割とイライラすることも. ただし、序盤の兵力が少なく部隊があまり
出せない状態だとリカバリーも割と楽にできるのでそこまで脅威では
ないかと.

もっとも厄介だと思うのは統率ですね.
近接では削れず、戦法を連続され、募兵では結構な数の兵が増え
奇襲はほぼ防げず、そんな状況になるので大体所属している勢力は
伸びてますね.

個人的には高統率は出る時期遅くして、それ以外は最初からでも
いいんでないかと.

89名無しさん:2013/03/06(水) 01:10:26 ID:xTvCFnfw
自分で使うと強すぎ、CPUに使わせるとちょっと
手こずるくらいでぶっちゃけ大して脅威でもないって感じ。
初期チートのお陰でCPUが伸びやすくなるのは嬉しいけど、
毎回伸びる勢力が似たり寄ったりになりがちな印象。

個人的には初期チートぶっこむより毎年地域ごとに1勢力をランダムで選んで
条件関係なく何人か覚醒+兵とか金に補正付けるとかそっちのがいいな。
5年目からはプレイヤーを除く最大勢力の武将を毎年3〜5人くらい覚醒させるとかで。
普通にやってると毎回敵で覚醒するのが同じやつになるのがちょっと残念だから。

90名無しさん:2013/03/06(水) 01:26:31 ID:1xdUFkcQ
私は知略が一番嫌いですね。
何より偽報、流言が煩いんですよねw

初期チートは始めからいても、基本CPUは初動が遅いので割となんとかなると思います。

ラスボスがいれば初期チートだけでは戦えないので、覚醒も頑張るかと。
それと覚醒者の特殊能力が使えるかとかですかね。

91名無しさん:2013/03/06(水) 10:00:07 ID:anoivSXQ
初期配置から近いところに初期チートがいると、こっちで調整しないと
そこ落とした段階でヌルゲーになっちゃうので
初期位置付近では出現しない
蠣崎みたいに大量に初期チートがいる
所属勢力が滅亡したら消えるor特定国に移動
とかでプレイヤー勢力が使えない(使いづらい)
感じなら欲しいと個人的にはおもいます。

能力値的な意味では特にそういう風におもったことはありませんね!
役とか特殊能力で充分差別化できてるかなーっておもいます

93名無しさん:2013/03/11(月) 22:48:51 ID:qQK90DFQ
ごちゃまぜ、めーりんが覚醒しないや
処断してもマキナが認識しない

94462:2013/03/14(木) 17:48:03 ID:UeqiFMRg
>>93
……ぁぁぁ、しょうもないミスしてた(--;)
死亡武将がでた際にその武将と美鈴(& 幽々子)の所属勢力を比べる
処理があるのですがその処理に使用している美鈴(& 幽々子)の
所属勢力名を入れる変数に「所属勢力名を入れる処理」がなかった.

相変わらず一行忘れが多いなぁ.
修正できる方は
美鈴と幽々子の記述に書いてある
if (yuyuko.Info.Condition != 7)
{
GotyaItem.幽々子所属名 = "無所属";
return;
}
↑この記述の直後に

else GotyaItem.幽々子所属名 = yuyuko.Affiliation.Influence.Name;

と書いてもらえれば正常に動くようになります
美鈴の場合は、幽々子 → 美鈴 yuyuko → meirin としてもらえればokです

95名無しさん:2013/03/15(金) 23:49:27 ID:8HDe42RU
>>94
フェリペが同じ条件で覚醒するのを見れば
どこが違うかで自己解決出来たんだけど
わざわざすみません。
無事、動くようになりました。

96名無しさん:2013/03/27(水) 05:20:20 ID:qbMxRZy2
ごちゃまぜで、蓮が二次覚醒しても
能力が動いていない気がする
これって上手く動いてる時は
ログに記述出ます?

97名無しさん:2013/03/28(木) 19:02:21 ID:oTKUtUno
>>96
特に記述は出なかったはず。
部隊出して激励打ってしばらくみてれば、動いてるかわかりますよ。

98名無しさん:2013/03/29(金) 20:49:14 ID:x2SSRxpw
BRSの能力兵科を指定する(というより限定する?)記述が
無いようなんですけど

初期チートが話題になってるみたいですが
自分の個人用は初期チート無しにしてます
(自分の頭の出来では)弱小勢力でやるときに邪魔なので

ヌルゲーではなくなるものの
原作で敵対してる連中を隣接した城に配置するのは
CPUの覚醒邪魔するだけみたいですね
特に稲葉、清州、岡崎に配置した場合
〜と戦闘の条件抜けばいいだけかもですが
緩くなってしまいますし

99名無しさん:2013/04/18(木) 17:50:58 ID:vn2b3h9U
マキナの普通の検索方式だと名前を検索してますが、それだと改名武将がいた場合にわざわざ登録しないとエラー吐きます
覚醒とかならそれでもいいんですが、普通のシナリオにマキナ使いたい時に不便なので、IDとかで検索できないですか?
それだと改名してもIDが変わらないと思うので一回でいけそうなのですが

100747:2013/05/02(木) 13:06:07 ID:nE4QVcD2
今更ながら
>>99
IDでも出来ますよ。
というか名前で検索出来るように加工しているだけで
実際のところはID管理されています。
それからシナリオ標準の改名に関しては自働対応出来ているはずですが
うまく動作していないですか?




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