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【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ3
信長の野望・革新PKの覚醒システムを使ったシナリオ開発関係のスレッドです。
デバッグの依頼、覚醒シナリオのバランスの相談、
シナリオの感想報告等、気軽にご利用ください。
ごちゃまぜで、マミゾウの覚醒条件である偽報、流言使用回数に関して、
どうも偽報を行っても使用回数にカウントされていないようです。流言を行った時は回数にカウントされてました。
>>104
マキナ task.cs内の偽報アドレスが間違っている所為だとおもいます
アドレスを以下のように変更してあげれば任務取得が正常に働き、カウント可能になると思います。
0xB61D10 → 0xB62D10
ここしばらく、用事とテンション低下で作業進めていませんでしたが色々と
再開しましょうかねぇ…色々と新作でましたし(--)
遅くなりましたがいくらか返答を
>>96
蓮は全体能力なんで負荷次第では動かないかもしれません.
>>98
覚醒条件も未完成なんですよね…BRS(--`)
どうしたものか…
>>105
これはありがたい情報、修正しておきます(-人-)
いつもお疲れ様です
魔軍ルート開始時に
覚醒プログラムエラー : Daily [1571/11/18]
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.stSecondIDKey..ctor(String name, Dictionary`2 LIST)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name, Boolean check)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cInfluenceControl.Influence(String name)
場所 LOSystem.ProgramList.コンティニューシステム.魔法少女の舞台(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
となり処理開始ができません
仙狐小牟の覚醒条件①が小牟がいるになっています
如月千早の統率以外の能力がエクセルと異なっています
祭礼の蛇が一門にならないのは仕様ですか?
祭礼の蛇に創造神の役があるのに神の属性がないのは仕様ですか?
>>107
√突入時の処理が相変わらず安定しませんね…
たぶん出現させる際になんかエラーが起きた様子ですね
千早のは修正忘れか報告受けたもののまだ修正版出せてないかです.
小牟は全然見落としてました…
蛇…原作の終盤が読めてない弊害なんですが、神扱いでいいんですかね…
その場合は修正しなくては(--)
一問ならないのも記入漏れが原因かと.
報告どうもです(-人-)
真ひなやぼチュートリアルきましたね!!
もはやあれは信長の野望じゃないですね。鍵山雛の野望って名前の別のゲームですわ。
とにかく8月の多分コミケ後まで全裸待機ですね。
>>462 氏
祭礼の蛇は確か創造神って括りだったはずなので神扱いでいいと思いますよ。
ttp://www1.atwiki.jp/sslibrary/pages/34.html
かなり詳細に設定かいてあるのでオススメです・・・!
自分も条件妄想するのに使いましたわ
シャナは長いし、用語多いし、アニメも間があったからまとめ見ながらじゃないと
満足に見れない・・・w
>>109 >>110
情報どもです(-人-)
蛇についても情報もですが、以前自分が見に行った時よりも内容が濃くなっていたので
シャナの二次覚醒ももう少しひねれますね….
イメージ的には、覚醒で武勇上昇、能力は奇襲看破(再現できませんが)・計略ガード率上昇とかそんな
感じなんですかねぇ、シャナのあれは(--)
どうもご無沙汰しております。
>462様 へ質問なのですが
Ver.kagura1.2をつかって武将追加を試したところ、ごちゃまぜと同じ記述で行ったのですが
1557/03/16 : [覚醒]八神はやて, 所属:足利家
1557/03/16 : [能力変動:相対] 統率30, 武勇0, 知略30, 政治20
1557/03/16 : [特殊家宝装備:八神はやて] 夜天の書
1557/03/17 : [追加武将] 祝福の風 出現拠点:
のようなログとなり、武将の追加がされていない状態(祝福の風は死亡のまま)になってしまいます。
ただ、フラグを見ると祝福の風の覚醒フラグが立っております。
ごちゃまぜ3.51では普通に追加武将出現していたのですが、何かお心当たりありましたら
お教えいただけないでしょうか?
上記に追加ですが、捕虜家宝取得処理を利用すると、
同じ家名の場合順番が上のほうに言ってしまうようです。
例:室町の足利家で占領した大名家の家宝が古河御所の足利家に行ってしまう
何度も追記で申し訳ありません。
>112 関連で、残り2勢力になったときのボス勢力出現もうまく行ってません
正直どこが悪いのか、手直しをすればいいのかわからないですorz
次の語茶まで待って、それを書き換え形で使わせていただいたほうが早いのかなあ・・・・
>>112 ,>>114
私も同じことで悩んだ記憶がありますね。
確か蘇生処理関連はID1570〜1630までの武将の全戦法チェック入れてないと作動しなかったような・・・?
既になさっていてうまく作動してないようならすみません。
>115様
ご指摘ありがとうございます。
お教えいただいたとおりにしてみたところ追加武将のほうは無事うまく行きました。
まだボス勢力は試していませんが、ありがとうございました^^。
とりあえず報告。
何とか無事ラスボス勢力も出せるようになり、
動かすことができるようになりました。お手数おかけしました。
>462様
ごちゃまぜに利用されているの記述とか、丸転用させていただいても良いでしょうか?(時に赤セイバー)
あと、ちょっと気になったこと2点報告させていただきます
・招き蕩う黄金劇場ですが、ためしに利用させていただいた際、特定個人に対してエラーを吐く場合がありました。
その場合該当キャラの招き蕩う黄金劇場対象者フラグ値を0にすると一応動きましたのでご報告いたします。
ちなみに私の場合架空武将(姫武将)で発生しました。
・家宝没収機能ですが、同一名称武将(私の場合は上杉謙信で発生)が2人いると2人目は没収されないようです
(ログには毎日没収記載が出るのですが、実際にはされてませんでした。)
希望者が居られましたので作成したシナリオを掲載します。
人柱なので期間限定+自己責任でご了承下さい
http://www1.axfc.net/uploader/so/2965806?key=LOSystem
乙
ネギ負傷とかの負傷系がなくなった感じっすね
原作とか考えると負傷系はアリだけど条件としては面倒だなって思っていただけにありがたい
>119様
早速DL乙です。
本当は462様の解説、了承があるといいのですが使用したVer.Kagura機能として
・捕獲した武将の家宝自動没収
・敵武将の熟練度自動上昇(適性によって異なる?詳細説明できない)
・固有技術の他勢力取得(例:徳川家でなくとも家康が部下にいれば足軽技術進めると三河魂が取得できる)
・徴兵上限突破(9999999)
・ボス勢力出現(ただ最後の2勢力が同盟で同盟ENDにすると出ない)
・他わかんないけどいろいろ
なんかが使われてます。
あと,島津と蠣崎が中ボス扱いに近いので、それ以外を選んだほうが楽しめます
>118様
お疲れ様です。
起動させてみました。
一点教えていただきたいのです。
同梱されているシナリオファイルとLOSは一致していますか?
起動させて見ると、覚醒させたい武将がシナリオファイルに存在しないと言われます。
(例:
▲エラー
LOS:人と魔(〜略.Aliceソフト)の上杉謙信1)
シナリオファイル:上杉謙信1が存在しない(顔グラは上杉家の斎藤で当ててるのでそれを意図している?)。
→不一致につきエラーが発生。
●とりあえず、色々な直す。
▲エラー
シナリオファイル:人形師アリスが存在しない(サーチしてもそれっぽい人がいない)。
といった感じになってます。
後人柱なので全てを確認しませんが、複数の武将で画像が異なっています。
一度ご確認を宜しくお願いします。
>121様
個別に回答していきます。
・同梱されているシナリオファイルとLOSは一致していますか?
確認しましたが一致しております。
・起動させて見ると、覚醒させたい武将がシナリオファイルに存在しないと言われます。
れあどめにも記載させていただきましたが、新登録武将、家宝をフルに使っているため、新武将、新家宝のファイルも
上書きの上有効にしなければエラーが起きます。(登録武将、登録家宝を「登場する」にしてください)
上記試していただいても問題ありましたらご報告ください。
>某所453様
お疲れ様です。121です。
申し訳ありません。
れあどめをしっかり読んでませんでした
(登録武将と家宝をOFFにしていました)
起動・接続の確認できました。
上記で記載していた内容は発生しません。
但し、日数が経過すると以下のエラーが検出されました。
---
ERROR EVENT = Daily; GAME DATE = 1557/03/02
Namespace Name = System.Collections.Generic
Class Name = Dictionary`2
Method Name = get_Item
ERROR EVENT = Daily; GAME DATE = 1557/03/02
Namespace Name = System.Collections.Generic
Class Name = Dictionary`2
Method Name = get_Item
---
武将強化の処理は、走っていたので、その次の内容に当たると思います。
調査間隔の変更、とりあえずスル―、をしても再度発生します。
心当たりがありましたらご確認願います。
実施環境:Windows8
>121様
とりあえず最初の問題が解決した様で何よりです。
>エラー
確認したところ修正かけたときの凡ミスでした。
修正版あげましたのでご利用ください
http://www1.axfc.net/uploader/so/2966058?key=LOSystem
とりあえずもう寝ないとまずいので今日は寝ます。
何かあったら明日の昼、または夜に対応させていただきます〜zzz
じんましんの物を流用してるから、そこらへんのエラーもやっぱあるなあ・・・
テスト後に修正とかかけてるから、バグに気が付かないorz
乙です。
まだエクセルしか見てませんが今回は役なしですかね。
丁度休みだし、久しぶりにやらせてもらいますー。
とりあえずご報告。
一年ほど経過させましたが、エラー等は発生しませんでした。
問題なさそうなので本プレイをしてみようと思います。
お疲れさまでした。
ゆっくりお休みください。
と思ったらプログラムの方に役ありますね。失礼しました。
エラーというかなんというか。
徳川で武田を落としたらこのような事象が。
1561/05/02 : [拠点陥落]躑躅ヶ崎館 [勢力]:武田家 => 徳川家
1561/05/02 : [処断]所属:無, 名前:武田梅, 総死亡数:4人
1561/05/02 : [処断]所属:無, 名前:武田見, 総死亡数:5人
1561/05/02 : [処断]所属:無, 名前:武田万里, 総死亡数:6人
1561/05/02 : [処断]所属:無, 名前:武田菊, 総死亡数:7人
1561/05/02 : [処断]所属:無, 名前:武田松, 総死亡数:8人
1561/05/02 : [家宝没収] 黒雲:武田信玄 → 徳川家
1561/05/02 : [家宝没収] 小桜韋威鎧:武田信玄 → 徳川家
1561/05/02 : 【覚醒】CPU専用条件
1561/05/02 : [覚醒]藤井蓮, 所属:佐竹家
1561/05/02 : [能力変動:相対] 統率10, 武勇15, 知略15, 政治10
1561/05/02 : [覚醒]敵軍補正処理:藤井蓮
1561/05/02 : [能力変動:相対] 統率10, 武勇15, 知略15, 政治10
多分姫武将ですかね。処断扱いになりました。
勢力落とした時の捕虜家宝没収は誰が何持ってるか把握しなくてすむのでプレイヤー的には楽かもですねー。
いらない武将が家宝持ってるから登用して放逐するという手間も省けそうですし。
贅沢な悩みですが、没収した家宝が逆に溜まりまくって管理が面倒になった。
固有の家宝は元々持っていた人に渡したいとは思いました。
1563年で兵力70万、敵10万越えなし。
拠点も半数落とし終えた時点でエラーなしでした。
関東、東北の人達攻略する気がねぇ。
おはようございます。出かける前に回答を。
>姫の処断
これはVer.kaguraの仕様らしく、私のほうでは手を加えてません。
死亡処理関係が通常のマキナとKaguraでだいぶ違うようなんで、
どの辺いじればいいかちょっと怖くて手を出してません
>家宝(これもKaguraの機能です。OFFにもできましたがONにしています)
後半面倒になるんですよね。ただ、あれがあると登用後に再度渡すだけで
忠誠度が上がるんで、痛し痒しかなあと。自分はその辺面倒だと思わないほうだったので組み込みましたが、
ないほうがいいのかなあ(固有の家宝をずっと固定は試してませんが、
初期配置だけであれだけ処理がかかってるんで、多分えらく面倒になるんじゃないかと思ってます)
>攻略
このシナリオの人たち(CPU)は時間がかからないとなぜかなかなか動きませんでした。
逆にのんびりやってるとそこそこ攻めてくるようになるんですけど、難易度とかも影響あるのかなあ?(テスト時は中級だったので)
うpおつです!
今からプレイしてみようと思います
ところで、嵩月奏が一般武将みたいなんですが
どうやって結婚するんでしょう・・・?
クリアしました。
シナリオ作成お疲れさまでした。
エラーは一つを除き出なかったです。
バグらしいバグも見受けられませんでした。
出たエラーの種類はラスボス出現時の動作でフリーズが2回起こりました。
3回目は出なかったので、恐らくロジック的なものではないと思われます。
以下感想です。
・ラスボスは一門化した方が良さげです。NTRできちゃいます。
・つぶてクリで4000(弱体化なし)ダメージなので、
築城技術補正を行うとヤバ気っぽいですね。
それ以外は技術補正しても問題ないかもしれません。
・獣さんはラスボスで良いかも。カモでした。
・リア二イトはれあどめにある通りきちんと配置はされなかったようです。
ありがとうございました。
確認環境:Windows8
>132様
プレイがんばってください&できれば感想よろしくです。
>結婚
原作(アスラクライン文庫版)を読んでいるとご存知かもしれませんが、
彼女と夏目君が結ばれたのは彼女が一度死んだあとなんですよね…
まあ、通常版マキナの死者蘇生の特性を逆手に取った方法を使うわけです。
>133様
クリアお疲れ様です
>出たエラーの種類はラスボス出現時の動作でフリーズが2回起こりました。
>3回目は出なかったので、恐らくロジック的なものではないと思われます。
あー、でましたか。この辺Kaguraのシステムをそのまま使わせていただいてるんですが、
最後の2勢力になってからボス家までに少し時間がいるせいなのか、エラーを出すことがあるようですね
(ここは462様に対処していただくしかないので私ではどうしようもありません。ごめんなさい)
・一門化
ラスボスと同時に出る武将(初期覚醒武将参照)は一門化されているのですが、
それ以外はKaguraの死者蘇生システム(コンティニューシステム)を利用させていただいているため、
覚醒済み武将でも一般武将になってしまっています。
この辺はなんか対策しないといけないかなあ…
>技術補正
この辺はすごく微妙なバランスが必要なので、あえて手を出してません。
遊んでくださる方個々人でいじっていただければと思ってます
>獣殿
ぶっちゃけ蓮と大隊長、および当人の覚醒のためにニートと別勢力にぶち込んでます。
ステータスがお察しなのもその影響。
>リア二イトはれあどめにある通りきちんと配置はされなかったようです。
はて?誰だろう。ニートさんは一応ラスボス勢力に組み込んだはずだけど
某所453様へ
up乙です。
先程帰宅しシナリオをDLさせて頂きました。
プログラム知識は皆無ですが、少しでも貢献できますよう人柱にならせていただきます。
まずはデバック報告でなく申し訳ありません。御礼として記載させて頂きます。
>>134
や っ ぱ り そ れ か
それしか結婚させる方法思いつかなかったからそうじゃないかと思ってました
非在化はしないと思うけどさすがにその後は戦闘要員としての復活はないのかなぁ
まあぶっちゃけ特殊能力見る限りいらないレベルだしねぇ…
とりあえず菊理神を覚醒させないことにはどうにもならない、と
菊理神まじ菊理神
ご飯食べ終わったらやらせていただきます。さて、どこからやろうかなぁ…
>136様
えーと、半分はずれです。
菊理神の覚醒はいりません(今回菊理神の復活もコンティニューシステムつかっているので)
奏専用の復活処理となっております。奏が死んだ際自動でこの処理になります
ちなみに復活時に姫にするか武将にするか選べるので、戦闘要員として使うこともできます。
なお、一番の手っ取り早い外道方法は初期配置の大名を選択後即処断(名声下がりますが)
翌年復活(元服)してきたところを姫にして結婚させる。です
覚醒プログラムエラー : Daily [1557/03/02]
場所 System.Collections.Generic.Dictionary`2.get_Item(TKey key)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.GetNameToID(stSecondIDKey NameIDSet)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.GetNameToID(String name)
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.BattleUnitToUnit(String CharaNameA, String CharaNameB, Boolean both_sides)
場所 LOSystem.ProgramList.人と魔と神._11eyes.皐月駆.覚醒条件A(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
こんなエラーはいて先に進みません
毎回処理中断になります。
覚醒プログラムエラー : Daily [1557/03/03]
場所 System.Collections.Generic.Dictionary`2.get_Item(TKey key)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.GetNameToID(stSecondIDKey NameIDSet) 場所 T:\kaizou\nobunaga12\自作\人と魔と神〜鎮魂曲\1.02\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemMapControls.cs:行 437
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.GetNameToID(String name) 場所 T:\kaizou\nobunaga12\自作\人と魔と神〜鎮魂曲\1.02\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemMapControls.cs:行 397
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.BattleUnitToUnit(String CharaNameA, String CharaNameB, Boolean both_sides) 場所 T:\kaizou\nobunaga12\自作\人と魔と神〜鎮魂曲\1.02\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\JudgeMethod.cs:行 50
場所 LOSystem.ProgramList.人と魔と神._11eyes.皐月駆.覚醒条件A(Object o, EventArgs e) 場所 T:\kaizou\nobunaga12\自作\人と魔と神〜鎮魂曲\1.02\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\人と魔と神\覚醒\11eyes.cs:行 236
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 T:\kaizou\nobunaga12\自作\人と魔と神〜鎮魂曲\1.02\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 385
貼るの間違えた。こっちですね。
>139様
>エラーについて
>>124 にて修正版をあげておりますのでそちらを利用してください
修正版に気付かないとはなんと間抜け…
お目汚し失礼しました。
かなりどうでもいい話ですが、エクセルで友と明日のためにのところ、長すぎて隠れてますね
カーソル合わせたら全員分の名前は見れますけど
申し訳ございません
>>126 .128様がおっしゃっていた役の票ってプログラム(LOS本体?)にあるとのことですが
どこにあるでしょうか?ちと見つからないもので。まあ役が付く段階には行っておりませんが参考に
お願いできれば・・・
>>142
えーと、VerKagura1.2のファイルの中だと思うよ。
C#のソフトないと見れないんで注意。
その中の役システム.csの中に入ってる
>141様
いえいえ。お気になさらず。
そして今見直したら駆の条件のところにちょいと漏れがあった
(必要な家宝が雷切オンリーになってる。あ、覚醒はできます)ので、
画像一式とともにあげなおします。
(昔のじんましんの記述を再度流用しなおしたせいで修正し忘れてました)
>142様
>役の表
細かく書いてあるのはエクセルのほうですので、そちらをご参照ください。
(プログラムから見れるのはどんなのがあるか位ですので)
画像込み(新規の方はこれを落としてください)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2966776?key=LOSystem
画像なし(実行ファイル。画像など落とし済みの方)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2966763?key=LOSystem
補足:気がついた方もいると思いますが
一覧→条件から、覚醒対象武将と条件の達成状況を見れる昨日がVer.kagura
にはついております。ただ、ごちゃまぜと違って勢力、作品のソート機能がついていないこと。
入力が全部手作業なので半端じゃなく手間がかかることからごく一部しか入力されておりません。
(11eyesとDiesなどの一部を実験的に)。ご了承ください(正直覚醒200人書くのと同じくらい手間がかかります)
お疲れ様です。
・一門化したい。
自分の場合は空覚醒させてます。
例:
ctrl.Event.DailyEvent -= 覚醒条件;
ctrl.DataProcessMethods.HinaYaboAwakening("ラインハルト", 1, 0, 0, 0, 0);
覚醒済みなら同様な考えで二次覚醒の空覚醒させれば問題の対処が可能。
・リア二イト
すみません、誤字です。
リアニメイト = 死者蘇生を指します。
自分はこっちの呼称を使っているのでつい。
・技術補正
先生ー、一般の方はプログラムを書いて技術補正をするのは困難だと思いまーす。
・獣殿
ステータス250ですけど、動かないのであれば島津行きで良いんじゃないでしょうか。
453様うp乙です。さっそくDLしてみたのですが、
System.Collections.Generic.KeyNotFoundException: 指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。
場所 System.Collections.Generic.Dictionary`2.get_Item(TKey key)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cCharacterControl.Chara(stSecondIDKey IDSet)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cCharacterControl.Chara(String name)
場所 LOSystem.ProgramList.人と魔と神.Alice.上杉謙信..ctor()
場所 LOSystem.ProgramList.cProgramRegistry.登録武将()
場所 LOSystem.ProgramList.cProgramRegistry..ctor()
場所 LOSystem.Controls.MainControl.LoadProgramList()
場所 LOSystem.MainForm.Attach()
場所 LOSystem.MainForm.chkAttachButton_CheckedChanged(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnCheckedChanged(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.set_CheckState(CheckState value)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
こんなメッセージが出てはじめられませんでした。
ちゃんと124の修正版を上書きした上でやってみたのですが・・・。
>>143 様
ご丁寧に場所をありがとうございます
当方はC♯の環境がないもので見れませね。教えていただいたのに申し訳ございません
(デバック専)と認識いただけば・・・・
>>某所453様
>役の表
細かく書いてあるのはエクセルのほうですので、そちらをご参照ください。
ご指摘感謝致します。ご確認させていただきましたが
エクセルの「覚醒条件など」と思われますが「一般武将」タブのとなりとかにあったのでしょうか?
エクセル内には見当たらなかったです。申し訳ございません。
もしお手すきであれば違うエクセルファイルなのか?「覚醒条件」内の下段とかに記載されているのか?
だけでもお教えいただければと存じます。
現在は始めたばかりですが目立ったエラーもなく(初期の大量覚醒処理はびっくりしましたが)
引き続き下手なりにやっていこうと思います。長文失礼いたしまいた
もうちょい詳細
if (FLAG.GetFlag(ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Name, "リアニメイト") == 0)
{
#region リアニメイト処理
●一門化
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).changeClan();
●
FLAG.SetFlag("リアニメイト", string.Format("{0} 統率", ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Name), 100);
FLAG.SetFlag("リアニメイト", string.Format("{0} 武勇", ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Name), 100);
FLAG.SetFlag("リアニメイト", string.Format("{0} 知略", ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Name), 100);
FLAG.SetFlag("リアニメイト", string.Format("{0} 政治", ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Name), 100);
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).StatusUP(40, 40, 40, 40);
●
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).SkillExp.Archer = 1000;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).SkillExp.Cavalry = 1000;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).SkillExp.Riflemen = 1000;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).SkillExp.Soldier = 1000;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).SkillExp.Stratagem = 1000;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Status.Rank = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
●バグ発見。これやると熟練度突破消すから、1000以下の場合は実施させないようにする。
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.SoldierBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.CavalryBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.ArcherBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.RiflemenBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.StratagemBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.AdministrationBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.ArmsBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.ConstructBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.NavyBase = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Soldier = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Cavalry = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Archer = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Riflemen = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Stratagem = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Administration = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Arms = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Construct = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Aptitude.Navy = (int)MemoryMap.eSkillLV.S;
#endregion
FLAG.SetFlag(ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(i).Name, "リアニメイト");
}
>133様
>一門化
とりあえずラスボスのほうは簡単な一文追加しました。(>>144 に反映済み)
ch1.Info.Blood = hajyun.Info.Blood; 実験はしてませんが多分大丈夫じゃないかなあと
(ただシナリオファイルでラスボスの血族設定してなかった気もするので、要確認ですが)
>リアニメイト
133様流の死者蘇生ですね。熟練度を固定してしまうのであれば適正まではいじらなくても良いかも
>獣殿
>ステータス250ですけど、動かないのであれば島津行きで良いんじゃないでしょうか。
漏れなく団員たちも島津いきになりますね。蠣崎とのバランスをとるには良いかもしれないか…
ただ、その分赤松の補填を考えないといけませんが
>146様
>>122 で書かせていただきましたが、登録武将の登場は設定されているでしょうか?
それでも問題がありましたらエラーログをいただけると助かります。
>147様
あー、説明が悪かったです。ごめんなさい。
役の対象武将などは>>143 様のおっしゃるとおりで、
その中で特殊な効果が付録されるものが 覚醒条件など.xls 内に記載されています。
その辺は前作のじんましんでも同じようにしていたので、その感覚で回答しておりました。
はあ、公開したあとにポカミスを見つけるorz
さすがに何度も修正出すのはプレイされる方も混乱すると思いますので、
ポカミス(できる方はSystem.csの245行を
ctrl.Event.DailyEvent -= 花城摩理召喚処理;
に書き換えてください)修正版はもうちょっと後にします。
ちなみに>133様のご提案について、それまでにご意見ある方はいってくださると参考にします(代わりに赤松家に誰を入れるかも)
あと>133様、これだけは言わせてください。
私はプログラムをまともに勉強したこともないような一般人です;;
747様や462様とは比較にもなりません。そこだけはわかってやってください;;
ご、ごめんなさい……。
とりあえずラスボス同時登場武将が一門になってなかったのは血族番号設定してなかったからだと判明。
次回はシナリオファイルコミで修正出します。
島津は大体アリス魔王軍なのにそこに獣殿突っ込まんでもいいような…
とはいえ、蠣崎を考えれば島津に行ってもまあおかしくはないのか
いっそのこと赤松は獣殿と三騎士以外にして、ある程度大きくなった勢力に追加で降臨とかでもいいかも
たとえば最初に本城8以上になったNPC勢力とか。スワスチカ的に
蓮の配置とラスボスの出現条件的に、
島津に入れると蓮とラインハルトとマキナの同所属条件達成がより困難になるのが少し気になりますかねー
まぁ二次覚醒と三次覚醒だからほぼ無理というような感じでもいいのかな。
実際にやってみたら普通にできるかもしれませんし。
時間が空いたので報告
>154様の意見参考に、中ボス勢力として出現できるよう仕込んでいます。
時間がないのでまだ実験できてないけど夜にはいったん出せるかな?
条件は
・残り30勢力以下
・名声300以上の敵勢力
・ただし島津と蠣崎は除く
でやってみます。ただ、今の文法のままだと多分デモプレイだと出現しないだろうから
どっかで割り込みいれないとだめだろうけど。
あと、複数の勢力が条件絡んだらどうなるなんかもわかんないなあ・・・
この辺人柱のかたがたにお願いするしかないかも。 ではまた夜に
今現在、マキナを利用したシナリオを作成中ですけど需要あります?
登場する武将としては
史実(一部有名武将にのみ覚醒その他恩恵あり)
恋姫夢想
真三國無双(6のみ)
東方project
ただ東方に関してはニコ動で有名な二次創作ゲームの設定を取り入れて、
そのゲームのオリキャラも一部登場するから人を選ぶかもしれませんが…
>>157
是非プレイしたいです。
今は多くのシナリオを楽しみたいです!!
…やりすぎになるかもしれない。
ただいまデモ回し中。終了後修正などを加えて今日の内にアップ予定だけど…デモがいつ終わるかわからない
930万対70万で30分以上決着がついてないよ
リトルプリンセスとラインハルトってボス勢力に選ばれる双璧だよなぁ
雛ヤボだってこの二人は別格扱いだったし、なんでだろ
デモ終わりそうになかったんで途中で打っちゃりました
Ver1.03
http://www1.axfc.net/uploader/so/2967540?key=LOSystem
画像ファイルは変更がないので添付しておりませんが登録武将、シナリオファイル
ともに変更がありますので必ず置き換えてください。
>>160 さんへ
たしかに、特に美少女ゲームの知識不足もあり強さの序列が・・・・
簡単な強さ表みたいなのがみたいですね。
某所453さんへ
簡単な質問で申し訳ございません。初期チートのキャラクターは
ランダム配置って難しいのですか?462さんの「ごちゃまぜ」もですが
登場先がほぼおなじなので、どこに放浪するかわからない状態は使用で難しいのでしょうか?
お2人に対し失礼な質問申し訳ございませんでした
>160様
>LPと獣殿
注意:あくまで個人的な感想です。異論等もあると思うのであくまで参考と言うことで。
2人とも見た目がいい(嫌悪や不快感を与えないかつボスらしい)と言うのもあると思いますが
リトルプリンセスについては元ネタであるランスシリーズの知名度(厳密にはランスの前だったと思いますが)
と、その作品における強さ(強さだけならあのシリーズもっと上がたくさんいますが)や
設定などが扱いやすいんではないでしょうか?(雛やぼとか見るとわかると思いますが元は一般人だったのが魔王に落ちてしまうと言う。)
ラインハルトについてはDiesの知名度が上がった影響で強さ設定の異常さが目立つのと、
キャラ設定(性格?)が受けがよかったのではないかと。
総じて2人とも一定層の知名度の高さによりボスにしやすいというのがあると思います。
(マイナーすぎる作品のキャラをボスにしても受けないでしょうから。あとメジャーすぎると今度は評価われが激しいかと)
>162様
>ランダム配置
一応Ver.Kaguraにはそれ用の機能が実装されていたので
試したことがあるのですが(System.csを覗くとその辺試してみたあとが残ってます)、
どうもうまく行かなかったので現状では見送っています。
不可能なほど難しいわけじゃないんでしょうけど、私用に沿って試してみてだめだったので
他のほうに労力を割いているというのが現状です。
某所453様
迅速なお答えありがとうございました。
ご無理をなさらず作りたいものを目指してください。
先日の役の件や今回の件単純にわからなかったので解決いたしました
修正版でまたなにかございましたらご報告させていただきます。
よし、やるぞー
先ほど>>157 で申し上げたように作成したシナリオが一応の完成になったので投稿します。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2967917
何らかの感想やエラー報告などがあればお願い致します。
>157
霊夢の所で始めたのが悪かったのか、
島津(同盟による一本道)による怒涛ラッシュを裁くのは無理でした。
敵が一拠点おとすごとに五万は鬼でした。
>>157 氏
うp乙です。DLさせてもらいました。
で、始めた際に以下のエラーが出たため報告しておきます。
覚醒プログラムエラー : Always [1557/03/01]
場所 LOSystem.ProgramList.特殊家宝.ブライオン.デストレイル(Object o, EventArgs e) 場所 C:\Users\stu13e21.KBCINETSV\Desktop\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\User\AwakeningHeirloom.cs:行 168
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 C:\Users\stu13e21.KBCINETSV\Desktop\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 375
覚醒プログラムエラー : Always [1557/03/01]
場所 LOSystem.ProgramList.特殊家宝.ブライオン.デストレイル(Object o, EventArgs e) 場所 C:\Users\stu13e21.KBCINETSV\Desktop\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\User\AwakeningHeirloom.cs:行 168
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 C:\Users\stu13e21.KBCINETSV\Desktop\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 375
シナリオの修正版を投稿致します。
敵勢力の本城制圧時の軍備増加の機能停止も行っています。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2968728
>>166
できるだけ早めに本城を落とした敵勢力が伸びやすいようにしたかったのですが、
選んだ勢力によってはちょっと無理ゲーになりそうですね…。
最新版では機能は停止してますが、記述は残していますので物足りなくなったら
解除して頂いても結構です。
>>167
エラー報告ありがとうございます。
こちらで何度も試してみましたが何度もエラーが出ずに、
原因不明な部分があったうえ、それほど必要ない能力だったりしたので停止させていただきました。
ご迷惑おかけして申し訳ありません
人魔神
ルサルカニ次覚醒の熟練度条件の不等号が逆?
っぽいので報告でっす!
追加で、駆の家宝条件が
真打雷切が抜けてて 雷切のみ覚醒できるようになってます
>169,170様
遊んでいただきありがとうございます。
>ルサルカの不等号
if (FLAG.GetFlag("魔女マレウス", "計略熟練度") < cnt) return;
のことだと思いますが、これはルサルカの熟練度がcntの数値以下だと先に進まない
(=cnt以上だと先に進む)なのでこれであってます。紛らわしくて済みません
>皐月駆
雷切の件は先だって修正いたしましたので、現行のバージョンでならもんだいないです
(確か1.02で修正したかな?)
自分でやると中ボスが出ない・・・・名声条件ゆるくするとか考えたほうが良いかなあ。
でもそうすると(しなくても)織田家がのっとられる確立大なんだよなあ・・・・・・・
>>171
return見逃してたみたいです すみません!
とりあえず太田と織田でクリアしました
二回とも中ボスは出ませんでした
太田は弓那が早期に覚醒して(ラス15くらい)天空体と嘘つき傷あと無双だったので
追加武将系は勢力数条件も入れて終盤しか出ないくらいのほうがいいかなぁ
とか思いました
あとは味方赤セイバーでラスボスでも蹴散らせちゃうんで
上条さんみたいに対象部隊のみ半減とか武力のみ半減とかに調整
したほうが難易度ちょうどいいかなぁとも
プレイヤーとの技術格差も相当だったので、技術自動取得もありかと
プレイしてて気になったのはこのあたりでした
最後になりましたがとても楽しんでプレイさせていただきました
ありがとうございました!
>>167
うp乙ですー。のんびりやらせてもらってます。
徳川で始めたので史実勢が強くて嬉しいw
(特に史実勢が)一人覚醒させると一気に覚醒するのもありがたいです。
熟練度上昇効果のお陰で連鎖覚醒してからでも十分使えますし。
今のところ特に問題もなく、諸々の要素から非常にやりやすくて楽しいです。
ただ、この戦力でやり合ってラスボスは相手になるのだろうか……。
もしかしてボスに武将を奪われない東側の方が楽だったり? なんにせよ時間見つけてクリアまでいかせてもらいますー。
>>171
ニコニコ歴戦ネタオンパレードとはなかなかに面白そうですね
だけどその前に人魔神1.2をクリアせんと…
まあ、弓那が覚醒して以降無双状態が続いてるのでラスボス次第ですが問題は時折本体が落ちることか
共通点は上位契約と嘘つきと傷あとを戦闘なしで発動しっぱなしにしてたぐらいだけど関係あるのかな?
がんばって少しずつセーブして進んでいくことにします
山名攻めの最中、まさかの凶月二人と竜胆が討ち死にしたけど死者蘇生があるからいいや、と思っていたら蘇生していなかった…
他の史実武将とかは普通に蘇ったりしてたのにどうしてこうなった…
あ、後本体が落ちるのはやっぱり嘘つきと傷あとか上位契約が原因っぽい
使わないようにしてたら落ちないで現在進めてるので
委任軍団の輸送隊がひっかかって対象部隊が多くなりすぎてるせいかな、と思ったり
人魔神1.2プレイ中にエラーはきました
覚醒プログラムエラー : Daily [1574/03/19]
場所 System.ThrowHelper.ThrowKeyNotFoundException()
場所 System.Collections.Generic.Dictionary`2.get_Item(TKey key)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cCampStatusControl.CampStatus(String name) 場所 C:\Users\JY-PC01\Desktop\人と魔と神_鎮魂曲\人と魔と神〜鎮魂曲\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\Camp.cs:行 444
場所 LOSystem.ProgramList.人と魔と神.覚醒.羽柴秀吉.覚醒条件(Object o, EventArgs e) 場所 C:\Users\JY-PC01\Desktop\人と魔と神_鎮魂曲\人と魔と神〜鎮魂曲\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\人と魔と神\覚醒\一般武将.cs:行 1366
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 C:\Users\JY-PC01\Desktop\人と魔と神_鎮魂曲\人と魔と神〜鎮魂曲\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 385
見た感じ、大阪城に関するエラーっぽいです。まだ石山城のままだったせいかと思います
同じ記述を使ってるっぽい信長も怪しいかも?
>172様
>ユミナ
さすがにあの能力は凶悪なので1.3では敵性宇宙はボス勢力で出るようにしてあります。
(現行最新版は1.3です)
赤セイバーは462様の技術をそのまま使わせていただいてるんで、これに手を加えるとさらに重くなるかも・・・・と言うか自信がありません
>173様
遊んでいただきありがとうございます。
一応どこでもクリアはできると思います。(無論難度の差はありますし、バランスブレイカーな武将を
入手することが条件だ足りしますが)
>174様
>本体落ちる件
Kagura系の処理(技術習得や熟練度の自動増加)が関係ありそうですがはっきりとしたことはわかりません。
実は前作(葬送曲Final)にうそつきと傷跡をつけたバージョンがあったのですが、それで本体が落ちたことは一度もなかったんですよね…
>175様
>死者蘇生
基本は誰でも復活するはずなんですが、メモリ感覚や処理の関係で処理オチ(処理漏れ?)する場合があります。
これに関してはゲームの進行スピード遅めや処理間隔時間短くなどで対処しやすくなると思うのですが、
なにぶん個々人のPC環境によるものなのでこれで絶対と言う回答はありません。おゆるしを。
>176様
>秀吉
>>161 で公開のVer1.03で修正済みです。
1.03のれあどめで書いてますが、この時代だと「大阪城」ではなくて「大坂城」が
正しかったと言う単なるポカミスです。ご迷惑おかけしました。あと信長や光秀は確認してませんが
同様の記述を使ってる北条早雲(史実)が大丈夫だったので大丈夫かなと思ってます。
皆様へのご注意
一番初めに述べたように本品はもともと大々的に公開する予定のなかったもののため、
公開期間1週間でアップロードしてあります。画像付きは火曜で、最新の1.03は水曜で
消えてしまいますので遊んでいただける方は早めに入手ください
おおう、すみません。>>173 は157氏のシナリオでした。素で間違えた。
人魔神は157氏の方が終わってからやらせてもらいます。申し訳ない。
ようやっと1.2クリア。
やっぱり嘘つきと傷あとはチートすぎた…
そして一番最強はやっぱりはやて&アインスコンビ…
主戦力は劫の目コンビでした。だって波洵相手にも余裕で攻撃通してくれるんだもん…
そういえば、なんかルサルカの不死戦闘判定が十数行ぐらい出てきましたけどなんか修正漏れですかね?
最終的にはほぼ蹂躙の形になりました。
とりあえずなかなかに楽しめました。ありがとうございました
また新しいの出たらやらせていただきますねー
そして唐突に思いついたボス用特殊(?)能力
3段ライフバー:ボスの籠る拠点の戦力が交戦によって10万を切ったとき、拠点兵力を50万に回復する(2回のみ)
ある意味外道…
>178様
楽しんでいただく際は1.03でのプレイ(人柱とも言う)をお願いいたしますm(__)m
>179様
1.02クリアおめでとうございます。
ルサルカの不死判定は1.03で修正してあります(判定の消去ミスですが実害はありません)
>チート
ええ、チートです。あれは機能実装のテストのために作ったものですから。
あと、はやて&アインスは映画補正(ツヴァイとの差別化)+はやてにアインスの数値半分を
加えてもアインス単体とほとんど変わんないと言う身も蓋もない状況の回避のためですw
>3段ライフバー
これに加えて城の耐久も完全回復を考えましたが、これって手動編集で簡単にできるんですよねw
なのであえて処理を重くしたりする必要は無いかと未実装です。
まあじんましんには三連クリティカルで10万オーバーをたたき出す化け物もおりますしw
>>173
プレイして頂きありがとうございます。
史実武将は覚醒する武将に全能力上昇の恩恵を与えていて、
一斉に覚醒するような仕様も付けてますので覚醒するとかなり楽になるんですよね。
ラスボス勢力とまともに戦うのは不可なので一撃必殺系の武将や、
能力を下げる魅魔や敵ボスに能力を近づけれるシャンを仲間にできれば楽になるでしょう。
まだプレイ途中なのでどうなるかわからないのですがちょっと気になったので
>>156 で言われている蕁麻疹1.3の中ボスと設定されてるラインハルト登場条件の名声300以上って
普通にやればいけるんすかね?
とりあえずなのはと思い六角家ではじめちゃったせいで初期チート+はやて一家のお陰でぬるぬるゆっくりプレイで残り11勢力の1573年ですが
一番名声が高い敵勢力が島津の356で次に津軽の213とでる気配がない状況です
島津は四国を制圧するぐらい伸びたのですが東北勢は初期チートがそれぞれにいて小競り合いを続け蠣崎家が拠点2と全然伸びない感じです
少し見ない間に色々進展が…(--;)
自分宛のものを見逃してる可能性がありますがとりあえず気づいたものに返信を.
>>登場処理で捕虜になってると追加が別勢力に行ってしまう
報告どもです(-人-)
あそこらへんはテストしきれてないからなぁ….
>>ラスボス登場処理
別スレでも見かけましたが一緒にこちらに.
どうにも安定しないですねぇ…、一番の手ははなからシナリオ別にして
魔軍√シナリオ・黄金√シナリオとかにすることですかねー.
>>ランダム配置
できない事はないですが(Sの方ではランダム実装してましたし)
どうにも処理が重いんですよね.
たぶん、ラスボス登場処理程ではないですが近い程度には.
チートの登場処理も初期の頃ではラスボス処理でのエラー発生数とどっこいくらい
起きてましたねぇ.
>>453 氏
どっかでも言いましたが自分の記述はがっつりパクっちゃっておkですよー.
(それがちゃんと動くかどうかってのは…まぁ…(--;))
蘇生とか移動とかの処理は自分も流用してますし.
・ラスボス、追加登場時
解決したようでなによりです、助言できずにすみません(--;)
赤王の能力エラーは恐らく架空姫を対象に取らないようになってるからかなぁ.
自分のシナリオは武将枠とか大分変えているのでそのままの流用だと変な動きになるのかもです.
・没収時同名武将がいると変な動きを.
これは自分のやり方なんですが、どうしても名前での判定が多めなマキナでは
同名武将がいるのはちょっと不安なところがありまして微妙に名前変えているんですよね.
そんな感じで作っているので同名武将がいる場合に起きる不備が割とあるのかも(--;)
453氏宛ですが自分作の処理について聞いてる事に返信を.
・勢力滅亡時、姫が処断扱いに.
まぁ、消えてるし間違っちゃないっていえばないのかなぁとか思いましたが
修正した方がいいですねぇ.
前述の通りに架空姫関係は対策がし切れてないです、その結果ですね(--;)
・家宝没収処理
自分で使っといて・シナリオに使ってもらっといてあれですが
割とメンドイですよね、一々持たせるの…….
そこら辺は個人差だと思いますが、後半になって大勢力滅亡させると
作業量が半端なく多くなりますもんね.
>>作成シナリオについて
艦これを参戦させたい.
具体的に言うとストパンと絡めたい.
水上判定できないとか陸で戦っちゃダメだろうとか、気にせずに(--)
英雄戦姫も出したいけどプレイ終わる気がしない…
最近ちょっとjava(Cとは別のプラグラム言語)に手を出していたんですが
そっちで色々学んだので処理やなんかが結構かわる恐れが…(--;)
>>ついでに.
ちらっと見かけたので.
win8で使ってると出る不備とかってありますかね?
聞いたところで対処できないと思いますが一応聞いておきたいです(-人-)
>182様
>名声300
数値を決めたのはデモまわしでだいたい30切るとそれくらいのが出てくるからと言うのと、
200だと低すぎるかなあと思ったからなのですが、さすがに普通に人がプレイすると難しいのかなあ…
島津、蠣崎を解禁すればもう少し楽に出てくるかもしれませんが、それするくらいなら最初からそっちに入れとけって話になりますし、
残っている数が多い分処理の方法が面倒なんですよねえ…
どなたか残り勢力(プレイヤー以外)で名声トップ・あるいは名声最下位を確定する方法ご存知ありませんか?
(標準機能だけではちょっと見つけられなかったので、300以上に妥協したというのが本音なので)
>462様
お疲れ様です。
>流用許可
ありがとうございます。ご本人から言われると非常に安心できます。
>赤王エラー
なるほど、そういうことだったのですね、納得。
と言いますか、架空姫なんて取得処理やってられないと思います。
自分の場合も出たの1度きりでしたから、再現テストなんて面倒でしょうがないですし
>姫処断
修正したほうが良いかも、とのご意見ですが、修正なしでもいいかもしれないと自分は思いますよ。
実験はしていませんが、これが使えるなら「討ち死になし」で死亡者数条件の覚醒が利用できますから
(スタート勢力にもよりますが、50人くらいはこれで稼げるはず)
処理関係について質問
Default_DieList.xml への記述内容が、標準のマキナと違っていますがこれは何か処理的な理由があるのでしょうか?
と言うのも、以前は死亡時の勢力名も書かれていたのですが、Kaguraのほうでは空欄になっているようで、
過去のじんましん(葬送曲)の菊理が使っていたような、自勢力キャラのみの死者蘇生が使えなくなってしまったので。
代わりのフラグを作ろうとしたのですが、国名をフラグ値にして保存まではいったのですが、そこから
そのフラ口のキャラのみ復活させようとしてエラーはいてしまったので、一時断念状態です。
中ボスと蘇生の件は、もう少し時間がたってからになるかなあ・・・
>名声300
ごちゃ混ぜ様だったか、忘れちゃいましたけど、名声トップ5で技術補正をする
カギヤマキナがあった筈、それを眺めてみるといいかもしれませんね。
>>185
xmlファイルの中身の違いは、自分が武将情報の保存処理の根っこからかえた影響かと思います.
kaguraの方では武将情報はすべて配列に入れて処理しているので勢力情報を見る場合は……
kaguraItem.CharaInfNameList[武将ID]、これで所属勢力名が見れるのでそれを使ってもらえば大丈夫かなぁ、と(--)
>>名声ソート
自分の記述の大帝国のレーティアの覚醒条件や追加処理の技術追加なんかに
ちらっと書いてありますね.
時間があれば自分がサンプルかけるんですが、独自で作るとしたら
「c# 配列 ソート」でググるといい感じの情報を得られるかもです
魔神の野望V1.1やらせてもらってます。覚醒キー武将が大量に即討死でクリアできる気がしなくなりました
つか、レプリカントがあまりに鬼畜すぎる…全能力180はやりすぎじゃないかな、と思ったり
最初に武将が全然いないならまだましかもしれませんが大量にいるので…
エラーを吐いたので報告をば
覚醒プログラムエラー : Daily [1567/12/08]
場所 System.String.InternalSubStringWithChecks(Int32 startIndex, Int32 length, Boolean fAlwaysCopy)
場所 System.String.Substring(Int32 startIndex)
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.stSecondIDKey..ctor(String name, Dictionary`2 LIST) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\CorpsCharacter.cs:行 755
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name, Boolean check) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemMapControls.cs:行 288
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemMapControls.cs:行 277
場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cHeirloomControl.Heirloom(String name) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MemMapControls\MemoryControlsF.cs:行 118
場所 LOSystem.Controls.cMyfunc.InfHeimControl(String CharaNameA, String InfNameA, String KahouName) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\MyFunc.cs:行 1146
場所 LOSystem.ProgramList.追加システム.捕虜家宝取得処理(Object o, EventArgs e) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\User\System.cs:行 619
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 385
覚醒プログラムエラー : Daily [1569/03/01]
場所 LOSystem.ProgramList.特殊家宝.天叢雲剣.能力上昇(Object o, EventArgs e) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\User\AwakeningHeirloom.cs:行 49
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 D:\kaizou\魔神の野望\Ver.kagura1.2\Ver.kagura1.2\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 385
前者は固有家宝武将を捕えたときに吐いたエラーじゃないかと
そういった武将を登用したり逃がしたら先に進めました
後者は霖之助が覚醒した際にずっと吐き続けるようになったエラーです
ふと気になりましたが、固有家宝っぽいのに名前が見えないのですが、これって仕様でしたっけ?
>>188
プレイありがとうございます。
レプリカントについてはちょっと強すぎかもしれませんね。
次のバージョンからは特殊武将は150代に、雑魚は120代くらいに抑えておきます。
家宝についてのエラーはなんとなく原因が思いつきました。
実は天叢雲剣とかの特殊家宝ってうさみみツールで家宝枠を増加させた場所につくったものなのですね。
登録武将もうさみみで増加させた枠に作ったのでそちらはエラーがないといいのですが…。
家宝のエラーについては原因もなんとなくわかってきたので修正しておきます。
レーティアを参考にしてある程度ランダムで中ボス出せるようになったら今度は問題なかった
中ボス武将の登場で100%エラー吐くようになったorz.
中ボスも出るときと出ないときがあるし基準がわからない。
菊理もうまく言ってないし当分この辺は更新ないと思ってください(TT)
最新版の投稿を行います。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2971949
今回はシナリオファイルの家宝枠を元に戻しましたので、
シナリオファイルを上書きして新しくプレイすれば家宝関係のエラーはもう起こらないかと思われます。
またレプリカントの強化最低能力値を雑魚なら140、登録武将なら180に修正しましたので、
覚醒した武将ならラスボス勢力の一般武将とはまともに戦えるはずです。
うーん、いじってたら今度は中ボスでなくなった。出てたバージョンでも出なくなるとは何事orz
処理は認識しているはずなのに・・・・・
確実に出る方法を何とかしてその後いじるようにしたほうが良いなあ・・・・
1.03最後までエラーは出ずにプレイできたけど
中ボスかなラインハルトは出なかったな
死者蘇生で本田二代が生き返って
その後にトーリの覚醒条件満たしたけど覚醒しなかった
ちなみに本田二代は先に覚醒した
トトカナーヤだったかな、これも条件満たしたけど覚醒しなかった気が
>193様
遊んでいただきありがとうございます。
トーリについては死亡管理を別枠でやってるので一度死んだらだめで正しいです。
ナーヤについては条件緩和しようとして誤記してますね。要修正。
ラインハルトは私のほうでもなぜかでなくなってしまいちょっと途方にくれてます。
(公開前のテストではちゃんと出てたのに・・・・)
1.03楽しく遊ばさせていただいております。
プログラム覗いてみたのですが、役システムのほう、登場しない? キャラの名前が残ったまんまにんってるっぽいです。
見つけたのは『歌姫』のフィアッセ、『武器の王』の如月君、メイドさんロボのノエルとS fぐらいかな。今のところエラー自体はないッス
後なんか属性処理のところにも消し忘れが何人か。
あれ、おらんでもここってエラー吐かないっけ。自分が見逃しているだけかな。
195様、196様
>出てない人たち
最初のほうにちょっとお話したように、
本品はじんましんの以前のバージョンを流用してるので、双七君のように
名前はあるけど登場はしないというのが残っています(使わなければ良いだけなのでわざわざ消すことも無いかと)
以前の双七君の特殊能力あたり、ギルガメッシュにそのまま流用してもいいんですけどね(その場合の名称は王の財宝になるかな?)
人と魔1.03といい、先のごっちゃまぜ3.51といい自分のプレイスキルがヘボなせいで
クリアできず蹂躙されつづけております・・・orz
現在トライ中である、某所453様の「人と魔1.3」に関して気になるところは
①中ボス条件(斯波おぜうが条件満たしていたかな名声300超え、30勢力以下)勢力が絞られてきた段階
で未登場でした。300超えてすぐ中ボス処理がかかるのでしょうか?
②蠣崎の初期チート(リーゼだったか)の何人かのステが変わっていた?(一門だけどオール120しかステがない)
のが気になりました。これは最初のファイル上書きがまずかったんでしょうか?
今のところどちらもプレイに影響あるエラーとして検出されてないので大きな影響はないと思いますが
クリアがどころかラスボスにもたどり着けず恥ずかしい限りです。
また気になることがあり次第報告します・・・ああ、覚醒後高統率高知力ゴリ押し連中が止められない・・・orz
おもしろいですけどねwww
余談ですが、宇都宮、大田、芦名、相馬でプレイ済です
とりあえず中ボスは解決かな?名声上位からランダム(?)で出るようになった。
レーティアの記述参考にして記述を自分が理解できる様ランクさげた。
でも負荷エラーが超高確率出る(武将復活時)orz。ここはあきらめるしかないかなあ…手が出せないし。
>>199
ちらっと中身見せてもらったんですが処理がアカンのは
橘菊理と第六天波旬の蘇生処理ですかね?
後負荷エラーって武将関係処理がどーのって奴ですかね(--)?
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