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STREET FIGHTER V PART 2

1俺より強い名無しが呼んでいる:2015/05/19(火) 08:01:50 ID:AaENGYmk0
次回作であるストリートファイター5について語るスレです。
現在判明しているキャラや技など皆で語り合いましょう。
予想などをするの面白いかももしれません。
それではよろしくお願いします。

前スレ
STREET FIGHTER V
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1419543822/l50

981俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 09:07:02 ID:nT37.P7.0
>>976
おつ

982俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 09:22:10 ID:w.u/mjGM0
>>980
スト4でもセビの使い勝手に格差ありすぎって言われてたのにVスキルでもう完全に各キャラ違う技が出るとかその使い勝手で勝負左右され過ぎるVスキルゲーになりそうだよな

983俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 09:46:28 ID:CmhFQErI0
>>973
Vリバサがどういう状況で使える技かわかってる?

984俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 09:49:08 ID:j23mJ9v.O
コマンド技の入力受付を狭めればタメ技との差別化が出来るんじゃないかね
あえて退行してみるっていう

985俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 09:50:50 ID:WAzO1i.U0
>>980
確認して当てれる人間ならクリティカルアーツ一択かも知れないが、トリガーでがっつりダメージ取れるキャラならトリガー目押し、覚醒版EXで攻め継続の方が状況がいい場合もある
真昇竜、タメ波動、ダブサマ、空中ワープデビリバ辺りはトリガー専用の様に思える
まあ、トリガーCA確実に決めるのが一番だと思うけどね
勝ち確だけど、保険に一発って時にEX使う気がする

986俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 10:03:44 ID:C7lH5Bp60
ガーキャンのあるゲームしたことないスト4専だから暴発とか言っちゃうんでしょ

987俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 10:12:30 ID:C0p2J0jc0
また出て無いゲームのバランス語るやつが来てるのか

988俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 10:36:38 ID:vO1tkTcI0
今の時点で語ってるから
浅いとか頭悪いとか言われるんだよな

989俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 11:25:25 ID:Gkg0bRwo0
いや、今の時点で語るには的確だと思うぞ。

アーツ5割は減り過ぎ。
序盤はいかにゲージを溜めるか、終盤はいかにアーツを当てるかが重要になるのは間違いないだろ

990俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 11:29:05 ID:6DrD8KhA0
アーツが減るっていうか体力が少ないわ
もう1割ぐらい増やすかコンボの補正を若干強めて欲しい

991俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 11:31:26 ID:rme6bRg60
https://www.youtube.com/watch?v=gH1yd8fD3p0&t=2h36m23s
こっからの削りのプレッシャー最高だわ

992俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 11:46:20 ID:.GIpPh620
クソエアプども、体力ゲージは0に近づくほど細くなってるんだぞ
見た目上半分減っててもダメージ5割もない

993俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 12:12:52 ID:QSSPn99o0
>>980
技のリーチはキャラの寸尺がウル4より小さくなってるのと立ち技主体にしたから
リュウは中足波動真空波動があるから中足振らないゲームでもない
歩きが遅く投げ間合いのはコパン2回ヒット確認から投げを排除したから、他ゲーならコパン2回やれば間合い外だよね

スパコン以降はどうでもいいや、スト2X以降から攻撃的で派手なシステムキャラ作りが求められて
オリコンとかやらかしたけどスト3はあらゆる面で進化したが飛ばせて落とすが通じず、派手さもなかったからね
スト4なんて分かりやすさと、セビ滅のインパクトでプレイし始めた人が大半でしょ

994俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 12:14:19 ID:w.u/mjGM0
>>992
根性値は無くて体力は見た目通りってもう判明してる

995俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 12:19:47 ID:QSSPn99o0
格ゲーヲタ視点で格ゲー語っても納得するのは格ゲーヲタで
パンピーが格ゲーやりたいと思うのとは違うから難しいよね
でも数ヶ月でマニアしか残らないから小細工紛いのインチキテクニックで深いゲーム作りw

996俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 12:23:52 ID:.GIpPh620
>>994
http://dengekionline.com/elem/000/001/072/1072600/

杉山:中攻撃と大攻撃でリカブリアルダメージで削れていくのも、スピード感を出すというものです。あとは、目の錯覚を利用しているわけではないんですけど、体力ゲージがドンドン細くなっているんですよ。それによって、『ウルIV』と同じダメージを食らってもすごく減っている感じが出ます。

997俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 12:44:36 ID:wt0tism20
>>993
下段じゃないってことは後歩き安定じゃん
下段が弱いってのはその時点で差し合いの成立要件が一つ消えてる

投げで崩さなくてもいいゲームなら投げが弱くても問題ない
しかし、ガークラも無くて白ゲージ削りも大したプレッシャーにならんゲームで
投げ以外でどうやって崩すんだよ


結局、開発は白ゲージ削りがガークラ並のプレッシャーになると勘違いしてたんだろ
あんな小技一発ぐらいの削り白ゲージでプレッシャーになるわけがない
だから、投げの崩しを弱くしてしまった挙句に
崩しはVトリガー頼みの火力もクリティカルアーツ頼みのゲームになってるわけ

998俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 13:13:06 ID:.5En9mpM0
動画をちょっとみただけだが、フーリガンで相手飛び越えた後、ストライクで戻ってくるのみて、これはダメだと思った。

999俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 13:24:45 ID:uR1Ujj/c0
それもそうだがナッシュが画面上にソニックがあるにもかかわら相手のジャンプにスパコン合わせたの見て、これはダメだと思った

1000俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/20(土) 13:25:23 ID:uR1Ujj/c0
ちんちん




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