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四条雛子 Part1
1
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/08/26(水) 04:52:34 ID:uo29fhr20
四条雛子のスレッド。
673
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/31(水) 22:07:08 ID:QiZv9GF.0
距離調整して遠Bしかやってこないクーラに絶望感を覚えるんですがなんか対策
ありますか?
674
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/10/31(水) 22:58:20 ID:Poz5Vo.o0
>>673
無い。無理
遠Bを潰してどうこう・・・って戦法ではなく他の所で攻めたほうがいい
675
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/04(月) 15:19:36 ID:qH04XQ1A0
このクソ調整したの誰だよ・・・まじでつまらん
676
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/04(月) 15:38:24 ID:/ScIRKPE0
遠Bなんとかしないとひなこのとびは遅いし低いからクーラには通らんよ
遠距離は3Cに地震とゲージ溜め
下手に振ってくる遠Bやスピン、ブレスにはどすこい
遠Bはすかるとそこそこ硬直大きいしどすこいぶつければリターンはとれる
遠Bガード後の行動もひなこは割り込みが強いから下手に連係できない
677
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/04(月) 16:39:19 ID:j3opIH.w0
雛子に関しては8割は真面目に立ち回る気無いからな〜
冷たい立ち回りに噛み合わせていくのは経験だよ。ガードもしない、技の振り方滅茶苦茶なプレイヤーが気に喰わなかったら対戦しなきゃいい。
少なくとも2割くらいは本当に上手くて強い雛子使いは何人か居るよ
中途半端な運ゲー狙いには冷たく立ち回るしかない!
678
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/07(木) 00:14:05 ID:TocV2F3.O
嘘臭い立ち回りや事故勝ちが強いし中級者以下使いがほとんどの雛子はクーラの立ちBだけで死んでいいキャラ
679
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 00:22:19 ID:VdXcfo16O
ヒナコ使いがどんだけ苦労して近付いてどんだけ苦労してハメ殺してると思ってんだw
680
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 00:46:33 ID:qH04XQ1A0
一方糞ロバはしゃがんでるだけだった
681
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 04:55:38 ID:MpgXIoso0
紅丸が辛い…ジャンプDもCDも落ちない空対空勝てないし
超早だしで噛み合わせてからぐちゃぐちゃにしないと勝てないけどみんなどうしてる?
682
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 08:32:20 ID:NVE63f2M0
遠距離→技置く
中距離→潜る、後方JD
近距離→潜る、JCDで乗ってみる
技の先出しは基本的に運に任せるしかないと思う。
立ち回って捕まえるセンスは経験値の違い、最初からは求められない
闇雲に噛み合わせて楽しんでるだけでは安定して勝てるレベルには達さないかな
683
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 10:30:44 ID:DqmYMWpQ0
後方ジャンプDいただきます
技おいといても判定まける事が多くて困ってました
先方で当たることが多いから先にゲージ溜めてガーキャンをきてんに
684
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 10:38:06 ID:DqmYMWpQ0
後方ジャンプDいただきます
技おいといても判定まける事が多くて困ってました
相撲の経験値がないので勉強してきます
ありがとうございました
685
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 11:09:41 ID:VdXcfo16O
オレの対ベニマル最終兵器を授ける。
ベニマルがジャンプした瞬間に強ドスコイ。
小中ジャンプに対してホントに瞬間に出さないと出る前に潰されるからかなりいろんな意味で難しいが出てしまえば全部相打ち以上とれるw
686
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 15:36:03 ID:JiS9unkc0
なんてリスキーw諸刃の剣って言うんだぜ?
そもそも下要素入らない小Jにイケない&捲りにアレ(; ̄ェ ̄)
最終兵器撃った瞬間に俺なら掌合わせて祈るわw
687
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 16:52:27 ID:mVZL14sk0
強ドスコイは低めジャンプ攻撃に一方的に負けませんか?
出すのが遅いのだろうか…
688
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 17:10:44 ID:BHs.TwAs0
>>685
さんの意図するところ「出る前に潰される」ってそういうことじゃないかな〜
中Jならワイヤー→背向けだから「当たれば」最終兵器級なんですけどね...
689
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 17:29:09 ID:VdXcfo16O
そうそう予備動作がないから特に小ジャンプには反応ホント難しいw
ジャンプD低めで相打ちだったと思うけど距離にもよるかも
完全に出てればたいがい一方的には負けないぞよ。
知らないベニマルは結構ジャンプDで普通に飛び込んでくるからいいカモになる!
距離によっては214Cではたおとせるからこれと一緒に意識すると効果倍増で、ただ諸刃の剣とは言えない対策になるよ。
さらに失礼もあるしね。
人によってはこれで飛ばなくなったりもするよw
690
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/08(金) 18:00:17 ID:BHs.TwAs0
突き落としの次の選択肢って意味の「最終」かぁ、最後の神頼みと勘違いしてたm(_ _)m
飛ばれて逃げられたら距離詰め直しだもんね...
691
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/30(土) 00:04:47 ID:VdXcfo16O
ヒナコってチョイの起き上がりに地上でクルクルまわるやつを潰せてなおかつリバ大も狩れる起き上がり重ね技ってなにかありますか?
692
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/30(土) 08:01:40 ID:TocV2F3.O
チョイには終わってる。一発事故って勝つくらい
693
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/30(土) 13:22:02 ID:nZDhpLCI0
んー遠Cとか?わかんない
694
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/28(金) 20:58:25 ID:d8bfM/pU0
裏ロバのリバサ『↓タメ↑+AorC』を後転で避けた後に確定で刺せる技てありませんか?
695
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/06/29(土) 05:03:51 ID:TocV2F3.O
そもそも後転で避けれるの?
696
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/07/01(月) 12:38:42 ID:3Voq0qwA0
タイミングによっては避けれる。ヒナコは無さそう。あって寄り切りだな。
前転2Dのがいいな。
697
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/01/14(火) 03:16:45 ID:4Cce2lU60
ロバートに(6A6C)×nって既出?
698
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/01/20(月) 21:59:50 ID:O36sbvJ60
↑裏ロバ相手に雛子で挑んでる俺に朗報か?kwsk
699
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/01/20(月) 22:03:58 ID:RyTcUA9U0
永久?
700
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/01/21(火) 00:36:39 ID:dWgKiuXw0
家庭用限定でチャンにも入るはず
アーケード版では6A6Cからの6A6Cへのキャンセルがかからないようになってますよ。
だから残念ながら出来ません。
701
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/01/21(火) 00:51:54 ID:RyTcUA9U0
家庭用は背中なら全キャラ永久だったろ?
発売三日後くらいからとっくに既出だったというオチ
702
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/01/21(火) 12:17:55 ID:mb5LoJPc0
家庭用ってか闘劇Verじゃない無印UMだね
まぁ家庭用で間違ってはいないんだけど一応
703
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/01/21(火) 16:52:58 ID:5j.O7Qx20
裏ロバに挑んでるあなたに朗報
キャラ一人分空いたぐらいの間合いで裏ロバが地上CDか前Aを振ってきそうな時は雛子が屈C→前Bをやると地上CDはかわしてコンボ、前Aもうまくいけば地上に引き込んでコンボいけて早すぎても前Bしてるから起き攻めにいける。
らしい
704
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/09/22(月) 19:01:01 ID:zinS3nF60
連続ガード
D押しっぱなしでC連打してるんだけど相手がけたぐり(足払い)を食らっても二回めのけたぐりが出てしまって地震が間に合わない。
3Cで止めたいけど何かコツとかあるの?
705
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/09/22(月) 22:23:54 ID:PLl1oAlg0
四股へ移行出来ないのはヒット確認しない独り善がりの連打だからです。
自分も連打しますがヒット確認して四股へ移行出来ますよ。
某有名プレーヤーの名言ですが、練習して下さい。
てか雛子の重要な部分だから練習するしかないです。
706
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/09/26(金) 07:12:38 ID:cL0UVfjg0
俺:寄り切り後にななめ45°からJC追い討ち
敵:リバサ前転(JC回避)
このあとまた画面端に引き戻したいのですが簡単なレシピないですか?
単発最速小手投げで捕まりますかね?
707
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/09/26(金) 19:53:00 ID:8YMv/JKc0
普通にB→3A→41236Bでいいんじゃないですかね
708
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/12/07(日) 17:48:35 ID:bfw7eLtE0
相手の飛び込みJ攻撃を突き落としのガーポで対空したいのですが弱と強どっちが良いとかあります?
709
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/12/07(日) 21:27:20 ID:KMdPYmYo0
多分どっちも同じなので気にしないでいいですよぉ
710
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/04/27(月) 11:50:17 ID:kEq9DQeQ0
Kダッシュに弱突き出し4段目まで全部ガードさせて反確とか不利な読みあいとか発生しますか?
711
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/04/27(月) 14:12:13 ID:014.Wv.o0
はんかくは無いですね
てかアレたったの2Fしか不利にならないんですね
雛子側は最速で屈A出しとけばK相手に負ける技は昇竜しかないぽいですよ
712
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/04/29(水) 08:00:27 ID:Eqw3BrIQ0
通常投げ
713
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/04/29(水) 08:39:41 ID:TocV2F3.O
雛子に通常投げは怖い。そっから死ぬ可能性アリ
714
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/04/29(水) 19:52:37 ID:QgwSgmA60
雛子にたいして自分から近寄るとか頭おかしい
2フレ程度の有利なら、その間に全力で逃げたい
715
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/08/01(土) 01:55:56 ID:msz0aa9Q0
OZ組み手みて思ったけどこのキャラって
上級者同士だと封殺される事多いよね
716
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/27(日) 23:21:09 ID:yVFaEh1w0
ただの事故キャラ
717
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/03/13(日) 23:33:15 ID:uM7MGZdU0
ひなこのJD4フレとか壊れすぎじゃね?
先っぽ喰らい判定なし 2段技で持続そこそこあって 昇りで出して上等
クソすぎんよ
718
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/03/14(月) 17:09:07 ID:yxr0H94c0
昇りでさわれる距離なら突っ張るやろ
それ以外が怖いからカス技が使えるようになるだけ
719
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/03/15(火) 18:08:11 ID:wZh6U/b60
ステーキと水だけの生活を1年続けた結果www
http://bit.ly/1R5A6lE
720
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2017/01/13(金) 16:03:15 ID:z/sCO1tIO
対戦動画でたまに香澄や紅丸のJ攻撃を突き落としで対空しているのを見て
練習したいと思ってるのですが、弱と強どちらでやるのがいいでしょうか?
721
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2017/10/06(金) 00:23:23 ID:KNHh8Cl60
どっちも同じじゃなかったかな。ガードした位置によっては確定では落とせないけど、ガードされたらそれはそれで反撃は受けないから仕方ないと割り切るべきでしょう。
722
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2017/12/29(金) 02:11:45 ID:so3PACGo0
結構愛を持って使ったけど折れたわ
弾が超キツイのと飛びのリーチが弱いから徹底されると近づくまで削られまくるか近づく前に死ぬ、ダッシュも遅い、牽制も短い
クサナギとかデルンとかマジでめんどう
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