[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ベータ版公開所
213
:
ex
:2011/06/16(木) 10:19:04 ID:8r7x2W260
既存制度に専用プロジェクトを各ブロックごとに1つ追加。
コストは一律350
■マグナカルタ
解禁:憲法
必要制度:代議制
他:定住した偉人が必要
黄金期※を開始し代議制を採用していない国へ1ターンの無政府状態を強制
ただし、神授王権がある場合、黄金期の場合は回避する
黄金期の計算式:
その文明の黄金期期間/2 + (その文明の黄金期期間/2 * (混乱した文明の数*20%))
■総力戦
解禁:ナショナリズム
必要制度:国民国家
他:戦争状態が必要
黄金期が発生し和平状態となるまで継続します。
総力戦の間建造物の一切は生産できませんし管理制度の変更もできません。
また総力戦中は毎ターン、都市数に応じ厭戦が増加します。
■コリマ炭坑
解禁:火薬
必要制度:農奴制
他:都市圏に鉱山と鉱物資源が必要
都市圏の鉱山をすべて大鉱山へ
戦争奴隷と都市圏の鉱山の数だけ強制労働者を都市に定住
偉大な労働者を1体提供
※特殊偉人:ハンマー+1、金+1、偉大な労働者が生まれる可能性+2
※ただし農奴制をはずした場合強制労働者は削除される
■ブロック経済
解禁:経済学
必要制度:重商主義
他:市場、雑貨商、銀行すべてが必要
重商主義を採用している文明の既存の都市で交易力+150%、食料+10%
都市圏の小屋の段階を1段階上昇
■大演説
解禁:マスメディア
必要制度:独裁、選民
他:都市に厭戦に起因する不幸が必要
国内の厭戦感情を一掃し、全土で感謝祭が発生します。
既存のユニットの経験値が2倍されます。
指導者
ハンザ同盟
ハンブルグ公 海洋・商才
ブルーメン公 芸術・商才
志向
芸術志向
大芸術家誕生時黄金期発生
大芸術家が音楽家に変化
※音楽家:大芸術家の上位互換
都市圏拡大時都市の中心にコイン+2
■新規機能:都市来訪
斥候か探検家がおかしの小屋に訪れた場合10%で古代遺跡を発見し
おかしの小屋からさらに金を得られる冒険家にアップグレードします。
能力はアップグレード前のユニットに準じますが、小屋から蛮族がでる可能性があります。
古代遺跡を領内に納めた都市は博物館が建造され古代遺跡は消滅します。
自然港と違い離れていても大丈夫ですが直上に建てると博物館は建造されません。
博物館はそのままでも文化+1、交易路の出力+50%、研究者と芸術家が1人づつ配置可能ですが
冒険家が他の都市に入り、その都市に世界遺産があればコインが+1されます。
ただし、他国の都市であれば死亡する可能性もあり、
公安局がその都市にあった場合、その可能性は大幅に上昇します。
また死亡した場合、指導者との関係が悪化する可能性が極微量ですがあります。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板