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ベータ版公開所
213
:
ex
:2011/06/16(木) 10:19:04 ID:8r7x2W260
既存制度に専用プロジェクトを各ブロックごとに1つ追加。
コストは一律350
■マグナカルタ
解禁:憲法
必要制度:代議制
他:定住した偉人が必要
黄金期※を開始し代議制を採用していない国へ1ターンの無政府状態を強制
ただし、神授王権がある場合、黄金期の場合は回避する
黄金期の計算式:
その文明の黄金期期間/2 + (その文明の黄金期期間/2 * (混乱した文明の数*20%))
■総力戦
解禁:ナショナリズム
必要制度:国民国家
他:戦争状態が必要
黄金期が発生し和平状態となるまで継続します。
総力戦の間建造物の一切は生産できませんし管理制度の変更もできません。
また総力戦中は毎ターン、都市数に応じ厭戦が増加します。
■コリマ炭坑
解禁:火薬
必要制度:農奴制
他:都市圏に鉱山と鉱物資源が必要
都市圏の鉱山をすべて大鉱山へ
戦争奴隷と都市圏の鉱山の数だけ強制労働者を都市に定住
偉大な労働者を1体提供
※特殊偉人:ハンマー+1、金+1、偉大な労働者が生まれる可能性+2
※ただし農奴制をはずした場合強制労働者は削除される
■ブロック経済
解禁:経済学
必要制度:重商主義
他:市場、雑貨商、銀行すべてが必要
重商主義を採用している文明の既存の都市で交易力+150%、食料+10%
都市圏の小屋の段階を1段階上昇
■大演説
解禁:マスメディア
必要制度:独裁、選民
他:都市に厭戦に起因する不幸が必要
国内の厭戦感情を一掃し、全土で感謝祭が発生します。
既存のユニットの経験値が2倍されます。
指導者
ハンザ同盟
ハンブルグ公 海洋・商才
ブルーメン公 芸術・商才
志向
芸術志向
大芸術家誕生時黄金期発生
大芸術家が音楽家に変化
※音楽家:大芸術家の上位互換
都市圏拡大時都市の中心にコイン+2
■新規機能:都市来訪
斥候か探検家がおかしの小屋に訪れた場合10%で古代遺跡を発見し
おかしの小屋からさらに金を得られる冒険家にアップグレードします。
能力はアップグレード前のユニットに準じますが、小屋から蛮族がでる可能性があります。
古代遺跡を領内に納めた都市は博物館が建造され古代遺跡は消滅します。
自然港と違い離れていても大丈夫ですが直上に建てると博物館は建造されません。
博物館はそのままでも文化+1、交易路の出力+50%、研究者と芸術家が1人づつ配置可能ですが
冒険家が他の都市に入り、その都市に世界遺産があればコインが+1されます。
ただし、他国の都市であれば死亡する可能性もあり、
公安局がその都市にあった場合、その可能性は大幅に上昇します。
また死亡した場合、指導者との関係が悪化する可能性が極微量ですがあります。
214
:
ex
:2011/06/17(金) 01:53:14 ID:8r7x2W260
CivGoldEmpires1.72β
ttp://www.adrive.com/public/75be14496777c2781d4ebe7994cd121bcae4c3374dfb1314289a7c6e3a03fd9f.html
CivGoldEmpires1.72β-1
ttp://www.adrive.com/public/a3fe5ef0a0b7e6813131213876fff1f60535fc4e1d86cb48948be65cd62a87ad.html
早速ですがバグが発見されたので更新
CivGoldEmpires1.72βに上書きする形でご利用ください。
芸術志向が働いていなかった問題をFIX
博物館が領内に取り込んだ時も消失しない問題をFIX
博物館の取り込みは都市から2マス範囲内に制限
ハンザ同盟の卸売商の重複資源による強化を再付与
ハンザ同盟の特殊能力はCOMが現時点で使いこなせない為補正(ハンマ-50%と金+50%)なしへ変更
215
:
ex
:2011/06/17(金) 02:42:58 ID:8r7x2W260
ttp://www.adrive.com/public/48212aa5352120c4fe4ded3d63a007a4508756daaa46cecea64f1dcbdeaa7555.html
β-2
芸術志向が働いていなかった問題を再修正
ハンザ同盟の重複資源について微調整
216
:
ex
:2011/06/18(土) 03:24:53 ID:ijZByMxA0
CivGoldEmpires1.72β
ttp://www.adrive.com/public/75be14496777c2781d4ebe7994cd121bcae4c3374dfb1314289a7c6e3a03fd9f.html
CivGoldEmpires1.72β-4
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/2284.zip
CivGoldEmpires1.72βの適用後CivGoldEmpires1.72β-4を上書きしてください。
CivGoldEmpires1.72βはBts3.19用です。
修正:
博物館BugFix
マチュピチュBugFix
総力戦の前提を厳しく
217
:
ex
:2011/06/25(土) 17:23:37 ID:TPqa7d2E0
CivGoldEmpires1.72β
ttp://www.adrive.com/public/75be14496777c2781d4ebe7994cd121bcae4c3374dfb1314289a7c6e3a03fd9f.html
CivGoldEmpires1.72β-7
ttp://www.adrive.com/public/75106e32206e17005dbf7f327a09f4a787cec40c76e5656b5cf7af3efab52ccd.html
CivGoldEmpires1.72βの適用後CivGoldEmpires1.72β-7を上書きしてください。
CivGoldEmpires1.72βはBts3.19用です。
[β-7]首都からの食料+2が削除された
[β-7]専制政治にて首都に食料+20%、金がさらに+25%され、各都市の維持費はさらに+25%づつ増加した
[β-7]地方分権は維持費がさらに-25%された
[β-7]臨海工業地帯が略奪された際、埋立地にならず破壊される問題をFIX
[β-7]宗教志向の僧院倍速は伝道志向に移された
[β-7]孫呉の海上交易所、埋立地設置におけるCOM挙動を適正化
[β-6]コリマ炭坑の戦争奴隷の定住化は都市の人口数が限度となった
[β-6]無線技術にて漁場系のコイン+1
[β-6]冷凍技術にて漁場系、自然港の食料+1
[β-6]マスメディアにて捕鯨船、ワイン、人口オアシスのコイン+2
[β-6]天文学で自然港のハンマー+1
[β-6]塩のコイン出力が上昇
[β-6]プラネットブラスター購入イベントはマスメディアが必要になった
[β-6]火力発電所は石炭が必須となった
[β-6]原子力発電所はウランが必須となった
[β-6]COMの重商主義重要度を上昇
[β-6]長距離砲は移動に”道が必須”が不要となった
[β-5]インターネットが1国が複数作れていた問題をFIX
[β-5]火星計画のアルファケンタウリ到着時間短縮が4Tから3Tに弱体化した
[β-5]総力戦の一部状況で厭戦が増加しなかった問題をFIX
[β-5]総力戦の前提を厳しく(宣戦布告された戦争状態でのみ生産可能、戦争系志向x2以上の場合は戦争状態であれば生産可能)、無線通信(爆撃機)で陳腐化
[β-5]レコンキスタの前提が「”異教徒との”戦争状態が必要」に変更
[β-5]ブロック経済の前提が交易路収益”3”以上必要に変更
[β-5]ソマリアの都市名が一部設定されていなかった為設定
[β-5]移民団、現代開拓者の修正(CivGoldEmpires1.71b)が働いていなった問題を再FIX
218
:
kokoro
:2011/08/31(水) 20:23:24 ID:Utu4XSgc0
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(^ω^)!! ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ
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