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ブレイブルーは何故簡単になったのか?議論するスレ

1名無しさん:2018/03/01(木) 16:10:58 ID:AGUfO03Q0
どうしてGGに比べて簡単にしたのかをしっかり議論しましょう

2名無しさん:2018/03/01(木) 23:50:11 ID:5G0fiibM0
時間が経つほどシステムが増えるからだろ
BBが簡単というよりGGが難しくなっていった

3名無しさん:2018/03/02(金) 00:24:49 ID:fxAbiolg0
ブレイブルーも前よりは難しいよね
オーバードライブ、アクティブフロウを完璧に生かすなら難しいと思うよ
そこまで出来てる人いないだろうし

4名無しさん:2018/03/02(金) 02:38:45 ID:zQUAtYyU0
いつまでGGBB対立煽ってんだこの精神病
時間が止まってる引きこもりなんだろうな

5名無しさん:2018/03/03(土) 17:05:39 ID:wLgxyFRo0
ギルティギアも青キャンコンなくなったから すごく楽なんだけど
正直ブレイブルーも難しいキャラはいるよね

6名無しさん:2018/03/04(日) 10:52:45 ID:D1DVWDYg0
コンボ少し繋がりにくくして出し得の攻撃減らしてほしい
もう少し差し合いしたい

7名無しさん:2018/03/04(日) 11:12:24 ID:EKmpONnI0
ヒメユリだのスズランだのから普通にコンボしてくるのワロタ

8名無しさん:2018/03/04(日) 12:13:14 ID:7B/KCi2o0
簡単なのはいいことだろ
難しくすればするだけ新規が減るからオワるぞ

9名無しさん:2018/03/04(日) 23:20:15 ID:uHF7w9F20
もうオワってるぞ
最後の希望はタッグバトル

10名無しさん:2018/03/07(水) 13:48:18 ID:1p0qBFxo0
難しくするとギルティみたいにおっさんしか勝てないゲームになるからな

11名無しさん:2018/03/10(土) 12:09:46 ID:V49v9UAs0
ブレイブルーはピットストップが気持ち悪い
あんなに受付猶予長くする必要があるか?
先行入力も効きすぎて逆に邪魔だし
どんなに操作性を簡単にしようが浅チャプが深瀬で泳げる訳ないんだよあ

12名無しさん:2018/03/11(日) 12:12:55 ID:Qi3bsSMs0
確かにピットストップが深瀬だからだろうな

13名無しさん:2018/03/12(月) 22:20:31 ID:oKxmteQA0
ついていけないからでしょ

14名無しさん:2018/03/13(火) 09:59:02 ID:b2PGr17M0
深瀬絶対許さない

15名無しさん:2018/03/13(火) 21:50:44 ID:FX1KVbMI0
申し訳ないがフカセトラップはNG

16名無しさん:2018/03/14(水) 15:10:41 ID:WUY39doYO
逆に難しくなったブレイブルーを想像してみなよ。
まあ、対戦しててめんどいキャラは逆に戦い易いようマイルドな性能にしようとか考えるんだろうけどな。
楽しさ広げようとして新機能取り入れようとしても上級者との差が広がるかごちゃごちゃするかのどっちかになるしね

17名無しさん:2018/03/14(水) 16:29:55 ID:lckLOVsc0
今でもクラッシュトリガーとODは要らなかったと思ってる

18名無しさん:2018/03/14(水) 17:20:54 ID:zBCpJzeE0
OD自体は面白いと思うけど。良くないのはCPやCF初期の圧倒的OD格差社会

19名無しさん:2018/03/14(水) 20:54:27 ID:vdE4erGY0
今でも格差あるだろ
例えばヒビキのODとEsのODか天と地の差がある
もちろんヒビキが強い方

20名無しさん:2018/03/15(木) 06:14:23 ID:2oiadP2Q0
ナインのODとかもかなりゴミ

21名無しさん:2018/03/15(木) 07:59:18 ID:OZE0Zkqs0
ジン、ヒビキ、ナオトのODがクソ強くて使い勝手がいい

22名無しさん:2018/03/15(木) 12:23:00 ID:TXcFSMy.O
立ち回りの強さとコンボ火力ってのがあるから、あと体力も含めてキャラ性能を調整していくわけですよね。
立ち回りの比重が大きいゲームになるとカルルやレイチェルのようなキャラがさらにキャラ対策するのが面倒くさくなるイメージを思い浮かべる。
ギルティはブレイブルーに比べるとコンボより立ち回りゲーな感じにしてある。
そう考えたらODは、立ち回りに飛び道具や設置などの拘束力が少ないほうのキャラが、試合後半に巻き返しとして使えるシステムだからゲーム全体的に見たら遊びやすくはなってるのかなあと。
だからと言ってODの性能差が違いすぎると調整がガバガバにも思えてしまう。
長文すみません

23名無しさん:2018/03/15(木) 13:33:19 ID:e5aGsK5M0
クッッッソ個人的にだけどODの個々相性はけっこういいと思う
スタンダード系はやはり汎用性に長けてカルルレリウスとかヴァルケンのゲージ管理がややシビア(当社比)なキャラはゲージ回復にも使えるし
バングならgcodから全マークとれるしナインだってうかつに攻められないHPから触らずに大魔法作れるし

24名無しさん:2018/03/15(木) 22:54:49 ID:ND3J1WCo0
ハザマのODとか考えた奴に6Bしたいわ

25名無しさん:2018/03/16(金) 05:03:49 ID:8SUstkFU0
DD底上げとガーキャンくらいしか実用的じゃないノエルに謝ろうか

26名無しさん:2018/03/16(金) 07:33:37 ID:zJTR1vo20
熱帯ODアサルトスルーがマジで見えないからだめ

27名無しさん:2018/03/16(金) 08:54:08 ID:yHNozUjo0
ウロボがゼロ距離でも噛むようになります←まぁわかる
近距離でHP吸います←は?

28名無しさん:2018/03/16(金) 10:07:14 ID:78LvYDYo0
アズラエルみたいに他の格ゲーと比べても屈指の難しさのキャラもいるけどな

29名無しさん:2018/03/17(土) 11:03:09 ID:FiWbswM20
アズは下段ドロップキックからのダンプ拾いを赤段位でも落としまくるから、難しいんだろうなと思う
完璧に拾ってくるのは英雄以上からかな

30名無しさん:2018/03/17(土) 12:05:39 ID:e7BTUiDg0
つまり俺は英雄だった?

31名無しさん:2018/03/18(日) 20:54:21 ID:HITKKtYk0
あーあずらえるちょうむずかしいわー

32名無しさん:2018/03/20(火) 21:23:02 ID:0fH3qbqA0
22Cの追加連打してれば出るし、別に拾いミスっても受け身狩りでダンプ当たったりするからリスクは少ない。どっちかっていうと、バリキャンコンとか裏グロラピキャンコンとかその辺がムズいだけでアズラエル自体はある程度慣れれば戦えるようにはなる。

33名無しさん:2018/03/25(日) 13:20:03 ID:J1VZlDHo0
アズむずいとかお前ら針見えたら飛び付かずには居られない病気なのか?


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