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シシガミ=バング part24

1名無しさん:2013/12/19(木) 23:22:54 ID:tl85/R0Y0
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

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□ 前スレ
  シシガミ・バング part11
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

951名無しさん:2014/07/19(土) 07:06:28 ID:lW7stBw20
っていうかアズラエル対策自体何度も出てるんだよね
大抵基本逃げつつA釘かJB先端を当てていくって内容
対策もらおうとするんならせめて現行のスレくらい見なおして欲しい

952名無しさん:2014/07/19(土) 07:22:12 ID:.1zueti60
>>948
こんなの参考にしたらダメだよ>>947は画面端の話で、中央では意味ないんだし

画面端でグロウラー潰さないでどうすんだよ

953名無しさん:2014/07/19(土) 09:00:42 ID:ySdk54hEO
>>952
適当言うんじゃねーよ
アズラエルのバクステは中央端共に仕込みで狩れるから

954名無しさん:2014/07/19(土) 10:08:45 ID:qaua4NjQ0
ドラはA釘撒いて逃げながら5B先端当てるしかやれることないっていってたけどEVOでどぐらとあたって欲しかった

955名無しさん:2014/07/19(土) 10:24:16 ID:.1zueti60
>>953
返事する相手間違えてるよwww
>>943にちゃんと教えてあげてね^ ^

956名無しさん:2014/07/19(土) 10:36:27 ID:MpELalns0
>>948
それだけ連敗するのは流石に実力差がありすぎると思うよ。
まず手頃なアズラエル探して慣れていけば?

957名無しさん:2014/07/19(土) 12:32:43 ID:ySdk54hEO
>>943
アズラエルのバクステは全体が28Fだから、無敵は長いが硬直を刺しやすい
だから相手のリバサに限っていうなら、
>>947がいうような入力でバクステを狩りつつダンプや5Aやジャンプを通さないようにできる
ただし中央だと5A>5B(2B仕込み)だと2Bが届かない事が多いので、仕込む2Bをダッシュ2Bにする必要がある
入力的には5A>5B(662B仕込み)だけど、入力的に化けやすいから要練習
要はリバサに攻撃重ねつつバクステ後にも攻撃重ねればいいから、5A>5B(665B)とかでもいいから自分のやりやすいやり方をトレモ
肝心なのは相手にリバサはグロウラーかガードしか出来なくさせることで、これが出来たら中段重ねやコマ投げ重ねが通るしグロウラー読んでダメージも取れる

リバサでなくてもこれでバクステ狩れるけど、ある程度有利Fがなければシビアになるからそれは他の部分の対策ができてからかな

958名無しさん:2014/07/19(土) 14:49:16 ID:pgEbg4PE0
次回作は糞要素追加してほしいなー
キレA釘特攻、低空D釘択攻めワンモア、風林火山荒らし
CPでは立ち回り微妙なまま糞要素2つも潰されたからな

959名無しさん:2014/07/19(土) 15:00:27 ID:b3/bymac0
対空はやっぱりいるよこのゲーム
使いにくくても良いから何かくれ

960名無しさん:2014/07/19(土) 16:31:14 ID:ySdk54hEO
4D追加で頭GPにしよう

961名無しさん:2014/07/19(土) 16:35:35 ID:LqVXVvBs0
使いにくい頭無敵の3C

962名無しさん:2014/07/19(土) 18:28:38 ID:c5GNmlII0
下忍的には
J2C空カウンターで地面バウンドとか
JCダッシュキャンセル可とか
A釘受け身不能時間微増加とかほしいです
あとは
・ガーポ転移時に攻撃派生が
任意に。(D押しっぱとかで)
それか後退転移を追加して
その時は攻撃派生が出ないようにする。
・ガーポ成功時に
ハクメンみたいに派生攻撃終わるまで無敵に。
・中段を取れる0Fのガーポ追加(4D?)

無いですかね…

963名無しさん:2014/07/19(土) 18:32:13 ID:b3/bymac0
アークの悪意を感じずには居られない

964名無しさん:2014/07/19(土) 19:03:43 ID:6MJiWZZUO
風林火山はまじで何とかしてほしいな。
バングの最大の特徴だったのに、現状ただの難しいコンボパーツにしかなってなくてつまらん。
風林火山を制限時間残したまま通常のDDにまわして、風林火山状態からODで風林火陰山雷とかにして強化版風林火山とかカッコ良さそうだなぁ。
マーク増えれば4Dだのを追加する口実も出来るし。

965名無しさん:2014/07/19(土) 19:03:46 ID:gAyeJtZ20
忍者なんだからもっと打撃以外の忍術要素が欲しい

966名無しさん:2014/07/19(土) 21:58:48 ID:TUx8X4960
>>957
ややめり込み気味でダッシュ5Aでやると2Bに微ダッシュ入れないで中央でも届きます。
ただ、ヒット時の距離が離れるのでレシピには注意が必要ですね。

967名無しさん:2014/07/19(土) 22:28:00 ID:lW7stBw20
>>962
全部はさすがに強すぎだろうけど転移後おしっぱで攻撃派生を任意にするってのは面白いな
でもGPの強化は糞要素だから叩かれること間違いなしなんだよねぇ…
ODと傘は何かしら変わるだろうしそこに期待かな
最悪傘は削除でもいい

968名無しさん:2014/07/20(日) 02:11:13 ID:5C0O9uLM0
OD大噴火のとき
活殺!…シュタタタタ…大噴火ー!
正義の!…シュタタタタ…鉄槌をー!

シュタタタタが地味なので派手にならんかな
足元の摩擦で炎を纏いつつ
ズドドドって音とか

こういうのだけでもモチベが全然違う

969名無しさん:2014/07/20(日) 02:14:39 ID:/kiGA5IM0
AHの時のアニメーションを使おう

970名無しさん:2014/07/20(日) 03:43:55 ID:h1hhWSo20
大噴火で走った距離だけダメ上がるようにしよう

971名無しさん:2014/07/20(日) 03:48:50 ID:QumMxBF60
相手を掴んだまま地面に押し付けてガリガリしよう

972名無しさん:2014/07/20(日) 06:21:00 ID:nQCFf.1Y0
正義の味方のすることじゃないなww

973名無しさん:2014/07/20(日) 10:22:33 ID:AwXEon9w0
山崎のギロチンかww

974名無しさん:2014/07/20(日) 11:59:54 ID:ZFGnx4yU0
JDの高さ制限なくして

975名無しさん:2014/07/20(日) 12:37:48 ID:l0ZgamLQ0
まぁなんていうか、アークって調整下手だよな

976名無しさん:2014/07/20(日) 13:08:40 ID:at.riDZs0
>>975
テキトーにして、
うまくいけばいいなー程度でしょ
ココノエとかアズとかは
もう語るに値しないが

977名無しさん:2014/07/20(日) 15:45:33 ID:GoqT3a8.0
傘消して、JDの判定を上にも伸ばしてほしい
あとD釘前verに戻して

978名無しさん:2014/07/20(日) 16:41:57 ID:1g8t9ha.0
EXバングは相当考えられてる感あったがCPはなんか雑だよな

取り敢えず疾風撃と風林火山周りを納得いく形にしてください
疾風撃狙うの楽しいんだけど当たった時って自分か相手かどっちかが甘えた時しかあり得ないからゲーム的にどうなの?と常々思う

979名無しさん:2014/07/20(日) 16:47:26 ID:nGJFxo9g0
疾風撃はガード可能の打撃技で、コンボの最後に組み込めるようにしたら今より確実に需要がある

980名無しさん:2014/07/20(日) 17:48:20 ID:VOLTiYqQ0
傘もEXまでのに戻してほしい

981名無しさん:2014/07/20(日) 18:11:02 ID:wIRVPmvM0
空中紫コマ投げからの相手の受身見てから疾風撃は最高に相手をあっためる連携

982名無しさん:2014/07/20(日) 19:18:50 ID:/kiGA5IM0
次スレの準備は大丈夫か?

983名無しさん:2014/07/20(日) 19:47:30 ID:Ze90gqaU0
疾風激好きだけどなぁ
あのクソゲー感としてやったり感がたまらん
そんなことより三本釘とか明らかにネタで付けた技を何とかしてほしいものだわ

984名無しさん:2014/07/20(日) 22:27:00 ID:VOLTiYqQ0
疾風撃は現状維持で良い
あるいはダメージをもうちょい上げるとか

985名無しさん:2014/07/20(日) 22:36:53 ID:HF3vy6qwO
>>970
なにはともあれ新スレよろしく

986名無しさん:2014/07/21(月) 00:32:45 ID:/yxXYzAA0
次回作で陰雷マーク追加されるなら
陰→4D 雷→J2D になりそう

987名無しさん:2014/07/21(月) 01:06:14 ID:OpqXV.SA0
疾風撃は打撃ロックでいい。
疾風撃のせいで殴り合いとか立ち回りが弱くされてる感ある。

水平に投げて回収できる釘がほしい
メルブラの両儀のナイフみたいに
投げたあと地面に刺さるやつ

988名無しさん:2014/07/21(月) 01:47:55 ID:KKZi5Q2c0
このスレ、調整妄想になると異常に伸びるね
さっさとアークに就職してほしいわ

989名無しさん:2014/07/21(月) 06:15:26 ID:XSwfUxaw0
話すことないから普段が伸びないだけだよ

990名無しさん:2014/07/21(月) 10:24:38 ID:mTtZuq060
970じゃないけど次スレのテンプレどうするの?
今みたいに旧作の情報貼られても困るし、前スレとwikiのリンクだけ貼ってもらう形がいいのかな。

991名無しさん:2014/07/21(月) 13:37:55 ID:RlE2nCtM0
次スレ立てました。
・・・が、テンプレートリンク消し忘れたすまぬ。

992名無しさん:2014/07/24(木) 23:47:27 ID:51cOOtW.0
新技妄想。
4B。発生やや遅い。ラグナ6Dに似た2段技。
上段。硬直差微不利。一段目ガード時jc可でジャンプ攻撃を出すことも可。
スカすると差し込まれる。5A、6A、5B、2B、5Cから派生し
各種D系統へ派生可。必殺技・DDキャンセル可。
相手を空中に蹴り上げる技。見た目は遅いサマーソルトキックのような技
上と斜め上への判定が強く対空からは通常ヒットでJA
chで浮き上がり、JCとJDが繋がる。

993名無しさん:2014/07/25(金) 12:27:22 ID:IxHXGYQY0
6D2段技じゃなくね?

994名無しさん:2014/07/25(金) 12:32:42 ID:j8YwTzxo0
6DJDみたいなあれだろうよ

995名無しさん:2014/07/25(金) 18:17:50 ID:qTHJm.1c0
どっちかっつーとテルミの5Cの方が近くない?

996名無しさん:2014/07/26(土) 21:40:57 ID:2CzZCkWk0
うめ

997名無しさん:2014/07/26(土) 21:42:12 ID:2CzZCkWk0
うめ

998名無しさん:2014/07/26(土) 21:49:00 ID:2CzZCkWk0
うめ

999名無しさん:2014/07/26(土) 21:50:03 ID:2CzZCkWk0
うめ

1000名無しさん:2014/07/26(土) 21:55:36 ID:2CzZCkWk0
うめ




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