したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■ダルシム攻略■

1蔵人:2002/10/24(木) 04:58
伸びる手足で遠距離から
高性能スラで近距離から
永パ封じのエスケープ
そんな付いて良し、離れて良し、浮いて良しの
高性能ユニット ダルシムについて語ろう!

155名も無き格闘家:2005/01/29(土) 03:27:39
良く思うのですけど、そこまでダルシム戦ってツライですかね?
ダルシムって熟練した技術があって初めて動かせるキャラだと思うんですね。
その辺の人がダル使うくらいなら、リュウやザンギの方が
使いやすく強い。ちまたでうざがられてるダルは、最強と言われてる割りに
ランバトや大会でのほとんど優勝してない。なぜか?
ランバト上位陣はダル対策がしっかりできているから。
周りがウザイと言うほどなのかな。
しっかり対策できれば、ウザイかも知れんが普通に戦えると思います
要、経験のみかなと。

156パーシー:2005/01/29(土) 23:59:40
もっとダメージソースのある技があれば、大会でも実績残せると思うけど。

157パーシー:2005/01/30(日) 16:54:46
あとダルシムでやると疲れるんですよー。
集中力が途切れるところもあるのかも。

158名も無き格闘家:2005/01/31(月) 00:21:46
確かにダルを使うと集中力をすごく使いますねぇ。
特にザンギ戦が苦手。飛び込ませないように対空に神経を使うんで
しんどいです。実は精神的ダイヤグラムは7:3でザンギ有利?w

159名も無き格闘家:2005/01/31(月) 17:26:10
ザンギ使いもどんなに飛び込んでも落とされるので、ダルシム戦は嫌ですよw
精神ダイヤグラムはやっぱり7:3ダルシム有利な感じです。どっちも気を遣いながら戦わないとダメっぽいですね。
ザンギの場合は神経を使うというよりも工夫を凝らすって感じですが。ダルシム戦ほどかっとびOCが役立つことはないですw

160パーシー:2005/02/01(火) 19:55:02
精神的に苦痛なキャラ

1春麗 2リュウ 3さくら

161名も無き格闘家:2005/02/02(水) 00:53:02
いやナスでしょ、1は。

162名も無き格闘家:2005/02/05(土) 01:01:16
160は「ダルシム側が」苦痛なキャラということでしょう?

163名も無き格闘家:2005/02/05(土) 01:40:31
自分が画面端を背負った状態からテレポオリコンで2回目のテレポの着地あたりからつなげることができません。残像のファイヤが当たってくれないのが原因かと自分では思ってるのですがなにかアドバイスがあれば教えてください。

164名も無き格闘家:2005/02/05(土) 12:54:56
>>163
一応やりやすい初歩のOCですが、小スラ中ファイヤ→
立ち大K→Pテレポ→大ファイヤー(これで端到達ならヨガフレイム連打
やりにくければファイヤー挟む)(端にとどかないなら大スラ→ファイヤー
で一〜二回距離つめてから、ヨガフレイム連打もしくは立ち大K→ファイヤー
繰り返し)が簡単で運べますよ。
たぶん最初のファイヤーが大で出してると当たらない時があると
思います中に変えてみてはどうですか?
あと問題があるとしたら、テレポのタイミングが遅かったり
することも考えられるのでその辺り気をつけてください。

165名も無き格闘家:2005/02/05(土) 23:59:06
ありがとうございます。大スラ→ファイヤで調節は知りませんでした。試してみることにします。またなにかあったらよろしくお願いします。

166名も無き格闘家:2005/02/27(日) 00:19:24
>155

ランバトや大会にでない人もいる
と言う事を知ってもらいたい

167名も無き格闘家:2005/03/16(水) 02:31:06
ちょっと皆さんに聞きたいんですが、ダルシム使ってて空中挑発が暴発することありません?
僕は空中テレポを失敗して出ることが時々あります。
最初のうちはその台の配線等のせいでスタートボタンが反応してるのかとも
思ったんですが、他のゲームセンターに行っても出ることがあるので何かのバグか
もしくは挑発コマンドが存在するのか・・・
解る方、同様の経験がある方、いますかね?

168名も無き格闘家:2005/03/18(金) 03:41:42
>>167
空中テレポが、小ドリルに化けてしまう事はたまにありますが
空中挑発の暴発は、俺は一回もないですねー。

169名も無き格闘家:2005/03/31(木) 00:08:29
リバサテレポがストライクに化ける事はよくありますw

170名も無き格闘家:2005/04/02(土) 10:48:33
このキャラ最強じゃありません?
地元のVダルに全く勝てません。

171名も無き格闘家:2005/04/06(水) 13:33:20
Vゴウキ、Vさくらと並んで上位三強の一角ですからね。
でもzダルが多分最強じゃないですか?火力が弱いですが、
その辺がうまくカバーできれば。

172名も無き格闘家:2005/04/07(木) 01:35:04
個人的には、Vサクラ、Vゴウキの方が強く感じるけど。
あくまで個人的意見。
ダルは火力ないから、待ちとめくりで落ち着いて戦えばなんとかなる
集中力つかうけどね。
つらいと感じる人は、徹底しきれなくてジャンプに立ち大K合わされたり
して→熱くなる→必死に近づこうとする→落とされまくる。が多いような。
しっかり地上で通常技を潰しつつ、ダルのしゃがみPの時に
飛び込めるようにがんばって下さい。難しいっすけど慣れです^^;

173名も無き格闘家:2005/04/07(木) 02:45:27
桜使いや豪鬼使いはよく見るけど
ダルシム使いが居ない

174名も無き格闘家:2005/04/08(金) 08:05:40
VゴウキやVさくらよりZVダルシムの方が圧倒的に強いよ

175名も無き格闘家:2005/04/09(土) 13:55:23
Vゴウキの方が間違いなく強い

176名も無き格闘家:2005/04/12(火) 12:29:27
172に同意。
個人的にはつんり、さくらなどのちくパンが嫌すぎる。前進しながら
弱Pを刻まれると本当にイラってするな。有効な対処法が割り込みスパコンか
こっちも弱スラで応戦くらいしかないし。

177名も無き格闘家:2005/04/15(金) 11:38:45
ダルシムもVなら火力があるんじゃないでしょうかね。
スラファイアなんか決める機会こそ少ないが、破壊力は
リュウの波動乱舞やケンの前進波動を凌ぐんだし。

まあそれでもダルシムよりはゴウキサクラの方が強いとは思うけど。

178名も無き格闘家:2005/04/23(土) 09:20:30
ゴウキさくらとは次元が違うんですが・・

179名も無き格闘家:2005/04/23(土) 23:23:51
次元は同じだろ。どちらもゲームという次元。二次元。

180名も無き格闘家:2005/04/25(月) 05:32:12
永パ中はエスケイプできないんですか?ちゃんとコマンドいれてるのにエスケイプできないんですが
何か原因があるのでしょうか?

181名無しさん:2005/04/25(月) 07:58:42
>>180
単純にエスケイプ封じからのOCだろう。
あと、カリンのコマンド投げスタート永パはエスケイプできない

182名も無き格闘家:2005/04/25(月) 22:39:13
エスケイプ封じのOCってどのようなやつのことでしょう?もしよろしければ例えばどのようなものがあるかお願いします。
あとカリンのコマンド投げスタートということは崩掌スタートの場合はえいぱを抜けれるということでしょうか?

183名も無き格闘家:2005/04/26(火) 00:50:33
>>182
コマンド投げから始まるOCの事だよ。これはエスケープで回避できない。

具体的にはカリンの荒熊OCやゴウキの起こしOCなど。

崩掌スタートは普通にエスケプで抜けられるよ。

184名も無き格闘家:2005/04/26(火) 01:05:21
投げスタート以外はすべてエスケープ可能なんですね。ありがとうございます。あと、波動乱舞→旋風竜巻→永パも
逃げられなかったような記憶があるんですけど、
それはきちんとコマンドが入っていなかっただけでしょうか?

185181:2005/04/26(火) 07:12:36
>>184
それがエスケイプ封じのOC。
大足払いや、投げなどの地上受身もヨガエスケイプもできないダウンをした直後の起き上がりに、
(詐欺跳びなどによって)起き上がりのニュートラルモーションをキャンセルして「ガード」、
あるいは「リバーサル」技を出したところにコンボを入れると
地上受身・エスケイプ封印の効果が継続される。

対処法、後光りOC、ゼロカン、リバサテレポで問題なし

186180:2005/04/26(火) 12:26:20
多謝です。さぞかし名のある方かと思いますが、またよろしくお願いします。

187名も無き格闘家:2005/04/29(金) 23:57:54
ダルシムは、サクラ豪鬼より連勝しにくい

188名も無き格闘家:2005/05/11(水) 12:12:10
>>187
それはダルに火力がないからだな。サクラ豪鬼は一度の連続技でごっそり
持って行くが、ダルは基本的に遠くからチクチクだしな。

189Vダル初心者:2005/09/26(月) 22:55:27
ダルシムの対空オリコンで小P→フレイムスタート、大足スタート、
あと、小スラ→ファイア→フレイム→テレポ?の運びをやっているのをみました。
どなかたこのオリコンパーツを教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

190名も無き格闘家:2005/10/07(金) 20:28:40
フレイムテレポのやつはファイアのニ発目がヒットする瞬間にテレポだすとうまくいくよ!
あとフレイムじゃなくて強ブラストのが安定するよ!

スラファイアー→ブラストキャンセルテレポ→ブラスト→中ファイア→遠大k→テレポ→フレイムとか

対空OCは
チョップブラスト→中ファイア→ブラストキャンセルテレポ→以下てきとー

めくりOCは
下大k→小ブラスト→小ブラスト→中ファイア→ブラストキャンセルテレポ→以下てきとー
レバガチャなしで7割近く減る

191名も無き格闘家:2005/10/07(金) 20:36:37
ダルシムいよいよ糞キャラ化ですかね?

192189:2005/10/07(金) 21:28:05
190サンクス!!

193名も無き格闘家:2005/10/10(月) 04:33:09
>>190
ムカイ氏?

194世間知らず:2005/11/03(木) 17:01:26
上記のテレポって623PかKかどっち?(全部書いて)

195名も無き格闘家:2005/11/03(木) 20:53:42
試してみると分かるけどPの方〜。

196世間知らず:2005/11/04(金) 19:15:43
ありがちょ〜

197名も無き格闘家:2006/09/22(金) 07:41:56
本田対策お願いします。

198名も無き格闘家:2006/09/23(土) 13:40:10
俺本田使うが、ダルは詰んでるよ。頭突き見てからドリルで返せる。ファイヤを飛び越えてもスラ対空可。

199名も無き格闘家:2006/12/31(日) 01:37:33
ダルシムの基本的な連係を教えて下さい。
よくドリル→小スラ→しゃがみ近Pとかありますがその後がわかりません。

あと対空で近立小Pを出すタイミングがよくわかりません。
つぶされます。相手のジャンプのどのへんで出すべきでしょうか?

200名も無き格闘家:2006/12/31(日) 01:43:03
小スラ後 めり込んだ→キャンセルファイア 先端→近下Pキャンセルファイアorフレイム
チョップ対空は発生早いからちょっと反応遅れても落とせる

201199:2006/12/31(日) 16:27:54
どうもでした。

202名も無き格闘家:2007/01/02(火) 20:03:58
>>199
タイミングというか間合いが間違ってるのかもしれません。
立小Pは真上の飛びを落とすのに使います。
真上より離れてる飛びは近立中Kなんかで落として下さい。

203199:2007/01/04(木) 20:09:31
チョップの後にテレポを仕込んでおくのはどうでしょう?
チョップを潰されても逃げれるような・・・

204名も無き格闘家:2007/01/10(水) 15:48:56
潰されたらそのままコンボくらうだけじゃね?
最悪カウンター扱いで仰け反り時間が延びるわけだし。

そのへんを見極めてガードするか落とすかを考えるのが重要なわけで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板