したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

市長の覚え書き

134Miieko@市長:2009/07/05(日) 01:11:46 ID:zn6rGxgw
<市民数41人>

驚くことに、うちの村の市民数が40人を超えた。これは、記録を取り始めて以来、最大の数だと思う(青熊さんサイトを参考にした)。

頭数だけ多く抱えている、というわけではないはずだ。警備主任のhighさんが時々、全然遊んでいない市民を凍結してくださっている。
 ふと気になって、BSWのよその村について調べてみた。

ttp://www.brettspielwelt.de/MetaSpiel/Staedte/?nation=en

今BSW内に村は237個(除・首都)。
 人数でソートしてみる。日本人村は、多い方から17番目。うちよりも多いところは、と見てみると、やはりというか、各国村が目立った。つまり、ドイツ人以外の人達が、寄り集まっている村だ。

EnglishTown 英語村 278人
LaEspañola スペイン村 93人
Korea-Town 韓国村 57人
De Lage Landen オランダ村 51人
LionRock 中国・香港村 46
Formosa 台湾村? 45
Emerald.City 英語村? 42人

こうやって見てみると、日本人の人口から、もうちょっと増える可能性があるような気がしてきた。60人ぐらいは、いくんじゃなかろうか。というか、すでに60人ぐらいは日本人プレイヤーがうちの村を使っている気がするんだけど。

入村希望の方々へ。もし私の勧誘が到らないのだったらごめんなさい。tellなどで声を掛けてくだされば対応します。以前は、景気が悪すぎて、プレイ実績が少なすぎる人には少々お待ちいただいたりなんかしたこともあったけれど、今ならお待たせすることなく入れると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板