したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

日本村運営スレッド

5BlueBear:2005/10/30(日) 23:56:55 ID:VjMU5GpE

市民権剥奪の基準について、ずっと以前に、和訳サイトの書きましたが、整理の意味で
こちらにアップします。

現状は以下の通りです。
1)当月の MU での獲得経験値が50未満
2)先月および当月の MUでの獲得経験値の合計が100未満
上記の2つを供に満たした場合、市民権剥奪の「検討対象」とします。

なお、創設メンバは対象外でしたが、財政危機に陥ったおり、復帰の様子が見られない方には外れていただきました。(現在、創設メンバで残っていらっしゃるのはShinsuke_SBCさんのみです)

検討対象なので、上記の 1),2)を満たしていても市民のまま残ることは結構ありました。(逆に 1),2)のいずれかに当てはまらないにもかかわらず首切りにしたことは無いと思います。)

残した理由としては、以下のようなところです。
a)過去の貢献度
→ 過去に経験値を大量に獲得していた、日本語パッチを作ってもらったなど
b)条件の満たし具合
→ 1),2)を供に満たすが、かなりギリギリで足りなかったとか
逆に2ヶ月連続でMU が0なんていうのはまずアウトです
c)判定時の財政状況
→ 資源の産出状況でゆとりのある時は比較的緩やかになります。
月の産出状況がマイナスまで落ち込むようだと かなり厳しい判定になります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板