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【Summoner】サマナースレ10

1炉★:2011/07/02(土) 01:05:25 ID:???0
サマナーについてのスレッドです。
サマナーの話題はこちらで。

過去スレ・関連スレは>>2
サマナについての基本情報は>>3
ステ、装備品については>>4-5
主なスタイル・スキル、各召喚獣については>>6-7
ペットについては>>8
スキル表は>>9-10
Q&A、その他情報は>>11

全てのサマナーに幸あれ!


■公式サイトスキル表
サマナー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/summoner.asp

ビーストテイマー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

■前スレ
【Summoner】サマナースレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1264501159

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546名無しさん:2013/02/08(金) 18:40:18 ID:9GkspbpI0
>>545
これ見ろ!6年以上前に既出だ
ttp://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%81%A7%E7%84%A1%E6%95%B5%E6%8A%80%EF%BC%88%E3%83%90%E3%82%B0%EF%BC%89/174605/
↑サマナー無敵バグ

547名無しさん:2013/02/08(金) 18:43:40 ID:9GkspbpI0
物理攻撃すべてを完全防御できちゃいます
ってね
6年前のバグが今も使えるとは思えないが、
公式のバグ情報見ても載ってないし、直したって情報も見当たらないんで
んー、使えるなら最強だ
健康なんて、無振りにすればいいわけだから

548名無しさん:2013/02/08(金) 20:01:24 ID:UcLEWqj20
>>546
へえ・・・
もし合ったとしても、致命的なバグだからすぐ修正されたんじゃないかな
全く話題にもなってなかったのがサマナクオリティなのか
リフレクONぐらい、幾らでもしてたと思うけど

549名無しさん:2013/02/09(土) 00:14:57 ID:JB0Uk2LM0
サマナースレ1の頃に話題になってたね。懐かしい。
ヘッジャーなしで使えて、CP消費もなかったから
無敵スキルになってたんだよね。

すぐに修正されて今はスキル表通りの効果になった。
本体への魔法攻撃は無効化できるけど、ヘッジャーの体力と
CPの維持が厳しすぎて、ネタスキル扱いされてる。

ワーム返しとか、ドラコリッチ即死狩りとかとんでもない効果を
発揮することはあるけど。

550名無しさん:2013/02/09(土) 10:19:49 ID:ZoecfG9s0
ということはそのバグもう使えないのか
健康比率1/2用意しないとな
MQ最後まで終わらして、地下に走って、青再構成貰ってくるかwww

551名無しさん:2013/02/09(土) 11:20:35 ID:xcN2NNOo0
地下走って青再構成w
お前MQやったことないだろw

552名無しさん:2013/02/09(土) 17:09:15 ID:XwcLnI3Y0
MQなんて最後までやったことないよ

553名無しさん:2013/02/09(土) 17:10:46 ID:XwcLnI3Y0
MQ最後までやる前にBANされる。この運営とは相性が悪いからな

554名無しさん:2013/02/09(土) 17:11:34 ID:XwcLnI3Y0
赤い悪魔か。青再構成は

555名無しさん:2013/02/13(水) 15:43:50 ID:70qzXji.0
最近やっとサマナらしい感じに育ってきてわくわくしてきたんですけど

バブルガムエクスプロージョンに肩刺青や錬金術の効果は適用されるのでしょうか?
サマナについて調べてみたら、「泡爆は罠扱いだから適用されない」と言ってるとこもあれば
「ゲイルと同じように適用される」と言ってるとこもありました

もし刺青の効果が乗るなら、大骸骨+骸骨魔法師の泡爆ゲイルサマナ
乗らないなら、さすらう傭兵×2のインシナゲイルサマナって考えてます

556名無しさん:2013/02/13(水) 19:17:27 ID:Eylz1ocU0
>>555
更新日が新しい方の記事を鵜呑みにすればいいんじゃないか?
それでも信じられないなら泡1取って水刺青つけたり外したりしてみるとか。

557名無しさん:2013/02/14(木) 00:43:50 ID:bbZKMowA0
>>555

肩刺青→2011年4月アップデートで罠系にも適用されるように変更。

錬金術→笛吹きのみ適用。
    ゲイル、泡などの召喚獣スキルは、スキル説明のダメージの表記のみ上昇で
    実際のダメージは増えない。

558名無しさん:2013/02/14(木) 00:46:57 ID:U2gsVgRI0
笛吹きサマナーでどうぞ^^
なんとかLv200くらいまでは楽に上がります。
笛吹きサマナーは、ステ振りめちゃくちゃの天使と同程度の火力です。強いて言うなら1Lv上がるごとに知識1しか振っていない天使と同火力です
なので、廃人狩場は無理です。PT入れば寄生です。そして、シフやテイマから嫌われます
よって、全部ソロになります
それでも、ナイトノイズ、シュトルムの風あたりを装備できればTUEEEできます
↓笛吹きサマナーオススメ狩場
Lv1-10古都西口、(火力低すぎて、ルーンは無理です)
Lv10-25地下墓地B3のリザードのみ(ミイラはHP多く、倒す前にやられます)
Lv25-てきとうにクエをやってください
Lv25-30何ならGD入口でどうぞ^^
Lv35-60アウグ↑ヴァンパイア(G入ってないと死にます)
Lv60-100鉄鉱山B5(鉄鉱山のコロは放置で)
必ず速度手を買ってください。そしてIF1笛を
Lv80-廃坑秘密はポタ枠で入り、&GD入口寄生でどうぞ^^
Lv115-まで廃坑秘密やGD入口で粘ってください。コロに行っても迷惑がられます
Lv115-125さあ、ここが第一の難関だ。が、一つだけ狩れる狩場はある。必ず致命打抵抗を用意してください。そして、滝B3狩りです(滝B4は死にます。まず、火力が低くて無理です)
Lv125-滝B3がなんなく狩れるはずなので、ポタ枠で滝秘密に、そしてGDB1寄生でどうぞ^^
これでLv150くらいにはなります
そしたら、Lv150-160を魔法B1で
魔法B1が狩れるはずなので、ポタ枠で魔法秘密行ってください
Lv160-175くらいまで河口ドとレで(ミとラはオススメできません。ていうか魔法攻撃効きません)
で、Lv175-200なんですけど、狩場が無いと思ったら大間違い。低火力でも狩れる狩場がちゃんとあります。MQのクエ狩場であるブレン←の骸骨たちです。
これで、Lv200
はい、これ以降は、以前は狩場がなかったので、キャラは終わってました。(というのも、まだスウェブ1Fが250からの狩場だった頃の話です)
そして、現在はスウェブのLvが変更されてるので
Lv200-210スウェブ1F(目玉は魔法攻撃効かないので、スルーで、木だけ倒してください)
なお、塩秘密のポタ出し狩場はソロではまず無理です。なので、塩秘密は諦めてください
そして210-スウェブ2Fと行きたいところですが、火力が足りません。
即死抵抗つめば、なんとか狩れる狩場が1箇所ありますが、効率は望めません。
210-ちょい早いですが、GDB2に行ってください。あとクエで何とでもなります
やってないクエ全部終わらせれば、220くらいになっていると思います
220-240塔3Fでどうぞ^^
225から小墓B1でPT組んで10分放置、MOBを1匹だけ釣ってきて、狩ってポタ出しして、小墓秘密をポタ枠でどうぞ
260になります。
そしたら、蟹も十分狩れるので、(致命打抵抗50%↑を2つに薬回復指2つくらい用意してください)ポタ枠で蟹秘密
塔秘密のポタ出しは無理ですb

但し、これは資金が1億以下を前提としています。
TRS指やらT速度手やらT健康比率腰やらT全異常抵抗DX指を持っている廃人は、どこでも狩れます。

559名無しさん:2013/02/14(木) 01:00:53 ID:/qdpmodc0
意外とちゃんとしたアドバイスでわろた

560558:2013/02/14(木) 02:00:52 ID:4BTwetzU0
では、その続きを・・・
塔秘密は無理なので、GDB2で粘ってください
その後はGDB3、B4、B5でがんばってください
と、今はGDがあるので、こういった低火力のキャラでも難なくLvあがります
但し、王道キャラで火力低いと馬鹿にされます。笛吹きサマナーはネタキャラなので火力低くても馬鹿にされることはありません。したらばは別として

561名無しさん:2013/02/14(木) 02:56:42 ID:EC1Ju6F.0
低レベル帯で弱さを理由に文句言う人って最近はほとんど居ない気がする
まあ実際にネタキャラで入る勇気は無いけど

562名無しさん:2013/02/14(木) 08:34:31 ID:70qzXji.0
>>556
書き込んでからそうすれば試せるなって気づけました;

>>557
詳細な情報ありがとうございます!
錬金術であがるのが表記だけだったとは・・・
いつか修正されたらいいのになぁ



骸骨コンビ組むの楽しみだなあ(*´∀`*)

563名無しさん:2013/02/14(木) 18:25:58 ID:Eylz1ocU0
最初まーた変な奴が現れたなーと思ったら割りと参考になる内容でワロタ

564名無しさん:2013/02/16(土) 11:11:21 ID:XZo1gfro0
スフィア有りなら、そんな面倒な事しなくても、チュートリアル
終わった時点でLV10。
協会クエ、初心者クエ、メインクエ1最後まで、一般クエで
メインクエの途上で一緒にクリアできて経験値の良いやつを
幾つか、マスクエやるだけで、一切狩りしなくても96前後
まで上がるよ。
どのキャラでも。
マスクエに経験値有り無し分の差はあるけど。
もちろんGDも行かず、秘密も行かずで。

565名無しさん:2013/03/13(水) 14:07:10 ID:ClO7MwHAO
自慰リコーダーで絶頂エクスタシー!幼女だからといって ビラビラ加減は半端ねーぜ!

566名無しさん:2013/03/14(木) 01:58:03 ID:2owo8SC20
>>564
俺は課金者が嫌いなんだ

567名無しさん:2013/03/20(水) 11:03:47 ID:htl1Vc920
美少女エロ画像

ht tp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/

568名無しさん:2013/03/20(水) 11:04:13 ID:htl1Vc920
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569名無しさん:2013/03/21(木) 01:31:42 ID:K9aUzL.s0
test

570名無しさん:2013/03/21(木) 14:06:15 ID:YV3Odo920
√化って何ぞや

571bard☆:2013/04/26(金) 21:24:13 ID:.HkOOFl.0
age

572名無しさん:2013/04/26(金) 21:25:01 ID:.HkOOFl.0
age

573名無しさん:2013/04/26(金) 21:25:56 ID:.HkOOFl.0
age

574名無しさん:2013/04/26(金) 21:26:24 ID:.HkOOFl.0
age

575名無しさん:2013/04/26(金) 21:27:16 ID:.HkOOFl.0
age

576名無しさん:2013/04/26(金) 21:28:11 ID:.HkOOFl.0
age

577炉☆:2013/05/04(土) 19:14:19 ID:.HkOOFl.0

250円

250円

299円

250円

285円

480円

100円

258円

100円

315円

100円
1
sage

578炉☆:2013/05/08(水) 19:56:11 ID:.HkOOFl.0

1 :
sage

579炉☆:2013/05/08(水) 20:28:09 ID:.HkOOFl.0
sage

580炉☆:2013/05/08(水) 21:29:45 ID:.HkOOFl.0
sage

581名無しさん:2013/05/28(火) 09:11:23 ID:MUiKvJPQ0
沈んでるからageておくけど
Lv470ゲイルサマナで狩れる狩場は増えましたか

582名無しさん:2013/05/28(火) 16:12:38 ID:fx1fuz7o0
装備がインフレしてるので狩れる狩場は増えてます
但し600を超えると敵がインフレしだすのでそこら辺が潮時です

583名無しさん:2013/05/30(木) 12:02:32 ID:MUiKvJPQ0
ありがとう、赤石2でまた会おう

584名無しさん:2013/07/03(水) 05:01:41 ID:byVuzLR.0
召喚獣とペットに消えない協会Buffが乗って驚いた
以前エリチェンすると消えた気がするんだが

585名無しさん:2013/07/03(水) 18:06:09 ID:Y3LVR9yo0
3000億年前からその仕様だよ

586メンテスレを下げる目的です:2013/07/10(水) 23:50:49 ID:sGDtsAaU0
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
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               (´・ω・`) /||    |口|(´・ω・`)
              ./(^(^//|| ||    |口|⊂ _)
              ∧_∧ /./  || ||    |口| ||    ∧_∧
   ∧_∧    (´・ω・`)/  ...|| ||    |口| ||  (´・ω・`)
  (´・ω・`) /(^(^/ /      .|| ||    |口| ||    ゚し-J゚
 "" ゚し-J゚:::'' |/  |/ '' " :: ":::::⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, " ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::
      ぼくたちは、なかよくつかってるよ

587bard★:削除
削除

588名無しさん:2013/07/15(月) 22:39:49 ID:6FoV8dqE0
らりっとるねん

589bard★:削除
削除

590名無しさん:2013/08/25(日) 03:35:41 ID:syPfZKBw0
サマナの覚醒絵みたけど
ケルビ・ウィンディ強化系
スウェルファー・ヘッジャー強化系
支援(PU等?)強化系

の3種類だよね
パワーアップ系(特にWPU)が仕様変わったりしたから
支援覚醒?がちょっと気になる

591名無しさん:2013/08/25(日) 03:40:24 ID:ijGCIfRk0
犬鳥or魚土竜の二択にされるのか…

592名無しさん:2013/08/25(日) 23:25:50 ID:JeddWowE0
サマナーは狩りで使うスキルが多いから、覚醒スキル取得のための
SPの確保が厳しいな・・・

WPUとかNXUとかサマナーを強化しようという意図は感じられるけど、
的外れな効果だったり弊害が出たりしたから、覚醒も期待できないかな。

593名無しさん:2013/08/28(水) 08:43:38 ID:YJY6wz1U0
魚モグラ覚醒しても今の仕様の延長と考えると微妙だよなあ
サマナの救いようの無い戦闘力の低さ考えたらアクアバンブーに
致命打抵抗低下効果くらいつけてくれてもいいと思うんだ

594名無しさん:2013/08/28(水) 10:00:08 ID:dG81bnJw0
バンブーは優秀だから他の梃入れが欲しい
現状で一番需要が低いヘッジャーに救いを
あと他全部の底上げを

以下愚痴
金鯖でやっててお手軽はいいんだけど
何で召喚獣強化装備って億品ばっかりなんだよ
火強化の帽子とか夢のまた夢

595名無しさん:2013/09/10(火) 18:00:31 ID:vM8mnDwA0
サマナー、ウルフマン、戦士の方は隅っこのほうで生きてください

596名無しさん:2013/09/25(水) 23:29:46 ID:x3Asje920
サマナー
バンブー三つ張れたりpt全員全ステアップ出来たり、gvで覚醒と致命打抵抗低下opさえ実装されたら始まっるかも知らない

597名無しさん:2013/09/26(木) 09:59:48 ID:62gJaS6s0
狩り・GVを通じて召喚獣が死なないようになる覚醒がほしかったですはい

598名無しさん:2013/09/26(木) 18:17:22 ID:YJY6wz1U0
WPUはどの覚醒タイプにしろ必須だろうな。
犬鳥覚醒+WPUが狩りでは単純に強いんだろうだけど
もし覚醒ゲイルが、攻撃対象に指定したMOBにゲイル範囲内のMOBが全て吸い寄せられるってことなら
覚醒ゲイルでMOB集めて魚覚醒の泡爆で範囲多段攻撃 ってのも期待できるかもしれん

599名無しさん:2013/09/26(木) 22:34:21 ID:P7Gghu860
強いけどめっちゃ忙しくなりそうじゃね

600名無しさん:2013/09/28(土) 06:46:06 ID:yNXyRvgg0
忙しい狩りが出来るキャラを知らないから楽しみだわ

601名無しさん:2013/10/02(水) 15:11:24 ID:dG81bnJw0
サマナの覚醒かなり強いかもしれない

ヘッジャー、スウェルファコンビで使うと、物理攻撃力+100%、HP+100%
バンブー覚醒は設置3つまで(持続15秒)。水ダメ263〜277(1.5秒)、攻速+25%に強化。
爆泡は3つ同時設置(MAX15)。
ヘッジャーヘッジング 大地ダメ244。さらに周囲2mの敵移動速度、防御力-55%

ケルビとウィンディのコンビは、魔法攻撃+70%、範囲+50%のボーナス。
インシナ 周期2秒(現在3秒だよな?)。
バキューム 風ダメ160〜240(周期1秒、範囲2m、持続33秒)インシナと同時使用すると1秒に2回攻撃。

もう一つの覚醒は、DPUの攻速が若干増える程度でしょぼかった

602名無しさん:2013/10/04(金) 09:37:16 ID:okuuYRcM0
>>601
バキューム使いながらゲイル撃てるのかな
韓国側の動画みたら出来てるように見えたけど…

603sage:2013/10/26(土) 09:45:41 ID:hHQZmNiQ0
>>602
テス鯖で確認したら、バキューム中でもウィンディ行動できるので、
ゲイルも撃てますよ。

むしろバキューム中に、命令でウィンディ移動させると、バキュームも追従するようになってました。。。

とりあえず、各覚醒について
覚醒専用スキルは、以下の3つ
 ・突撃命令
 ・インシナ
 ・バブル
それ以外が、他の覚醒スキルでも取得できるので、いろいろ試行する価値ありです。

テストスレでも書いたけど、アクアブランブルの攻撃速度上昇が、
3回分重複するので、スキル+30あればデビルスピード越えられる性能。。。

PTに二人以上サマナいた場合に、
WUPのステUP効果が発揮されるかは、未検証・・・。

604名無しさん:2013/10/26(土) 10:13:36 ID:dG81bnJw0
>>603
バンブーつえーな
でもやっぱり火風がかっこよす

605名無しさん:2013/10/26(土) 11:42:18 ID:NRnwy84I0
>>603
乙!

606名無しさん:2013/10/26(土) 14:30:34 ID:dG81bnJw0
[水と大地の集合]スウェルファーとヘッジャー召喚時、召喚獣の基本攻撃力100%上昇、HP100%増加。

これって攻撃力+100%なのかな?
それとも基礎攻撃力が2倍になるって事なんだろうか
どちらかによって全然数値違ってくると思うけど

607名無しさん:2013/10/26(土) 20:58:53 ID:hHQZmNiQ0
603の追記。

バンブーについて。
昨晩やった結果だと、見るからにフレーム上がったので記載したけど、
今日やった場合、1回で、昨晩やった3回分上がったような動きになってる。

グラの見間違いかもしれない。。。

ちなみに、速度UP状態で、1.2笛が6〜8フレだったので、
たぶん100%UPはしてるはず。(サバ自体重くてフレーム計算できぬ)

608名無しさん:2013/10/27(日) 11:58:12 ID:dG81bnJw0
ん?
バンブーの速度上昇って人間にも影響するの?
PTメンバーとかペットにも有効なんだろうか

609名無しさん:2013/10/27(日) 13:32:01 ID:hHQZmNiQ0
>>608
致命打上昇と同様に、PTメンバー、ペットにも有効です〜。
公式には、2個まで設置可能とあるけど、3個置けます…。

なお、バンブーと、闘士の覚醒プラズマ・クールなし双連を画面内で発生させてたら、
急激に動作が重くなる…。

たぶん、人集めれば、クライアントの強制落ちレベルになる。。。

610名無しさん:2013/10/27(日) 16:47:50 ID:dG81bnJw0
>>609
なるほど、ペット持ちには可能性広そうだね
設置は韓国のでも3つだから、相変わらず日本の公式がおかしいのかな

611名無しさん:2013/10/29(火) 22:49:31 ID:rrpAd72g0
>>607
その1.2笛がIF笛でしたなんていうオチではないことを祈る

612名無しさん:2013/10/30(水) 12:52:54 ID:CTH.5r/A0
>>611
言われてみれば、IF7笛つかってるわ…。
それ以外に速度装備はしてないことは確認済み。
一応、15秒間に23回攻撃できてたので、IF7笛+バンブー1個よりも速度出てるのは確かなはず。

効果が重複されるのが2個まででしたっていうオチはありそうな気がしてきた。

613名無しさん:2013/10/30(水) 23:10:18 ID:vNMOu3PY0
>>612
疑うようで悪いけど、ギルド石像の効果も計算に入れた?

614名無しさん:2013/10/31(木) 00:39:32 ID:hlTA76P20
>>613
ん〜込みで速度計算すると、
バンブー1個だと9Frame、バンブー2個だと7Frame。

画面上では、7〜8Frameは出てるんだが…。
いかんせん、テスト鯖だとモーション固まりが多くて、見間違いかもしれぬ…。

誤情報だったら、申し訳ない。
(実装までに、もう一回テストあれば、再検証したい)

615名無しさん:2013/11/01(金) 18:44:02 ID:PCUUWpc20
>>614

誤情報だったとしても
情報を提供しようとする姿勢が大事!

情報ありがとね〜

616名無しさん:2013/11/02(土) 07:14:47 ID:hlTA76P20
>>615
今日、テスト鯖でやってみたところ、やはり重複しなかった模様。
誤情報すまぬ。

617名無しさん:2013/11/26(火) 18:12:32 ID:YJY6wz1U0
犬鳥と散歩するだけで一面焼け野原

618名無しさん:2013/11/26(火) 21:31:29 ID:AP3BFO.w0
アクアブランブル使いづらいな
WIZヘイストの速度上昇を効果時間まで上書きするし、協会支援は全く上書きできないし

619名無しさん:2013/11/28(木) 00:41:18 ID:CWdED1.s0
太陽と風の楽士に覚醒してきた。

本体Lv490、スキル+32、召喚全ステ+775、風弱化95%、風強化20%

火と風の祭の効果でゲイル(Mk2ではない)の対かかしダメージが
12000〜29000から20000〜42000くらいに上がった。

あと、アビスポイントの範囲はゲイルよりも若干広い。
上の条件で30000くらいのダメージが出るから
適当に走り回るだけでサクサク狩れる。

620名無しさん:2013/11/30(土) 20:08:12 ID:bk5NSK9k0
インシナ覚醒なのに鳥のインシナの方が高いダメだしてて笑うわ
アビスはまだ取れてないが燃費当たりの狩効率は相当高くなるな
燃費当たり効率なんて他職は気にしてない事を除けばいい事だ

621名無しさん:2013/12/06(金) 00:04:08 ID:TbzODxVs0
スレ見てると太陽と風が多いみたいだけど、他の覚醒した方はどんな感じなの?
私は170くらいなので試せないので、今後の目標として使用感教えてほしいです。

622名無しさん:2013/12/06(金) 01:21:56 ID:IEtcHRwQ0
>>621
海と大地の楽士(知人の使用感)
協会支援上書きもアクアランブルの範囲内なら気にならない(あくまでソロ)
狭い範囲で硬いMob(致命打の通る)を狩るなら凄く快適
ただし結局フル支援ならペットの方が強い(テイマ支援スキルは完全には取れてない)
バブルガムは強力だがクセがありすぎて狩中に範囲スキルとして使うのは難しい(何より物理だから使わないらしい)
鳥と土竜に物理スキルが無いので物理をやりたいにしても不満は残る
ヘッジャーは知らん
とのこと

導きの楽士
1日再振り買った時も瓶の関係上試さなかったしこれに覚醒した人を知らないので偏見に満ちた意見になる
WPU覚醒が専用覚醒スキルじゃないので、他覚醒でも取れるから覚醒タイプとしては罠と思われる
他覚醒の召喚獣の組合せ以外をどうしても使いたいということでなければおススメできないと思う

623名無しさん:2013/12/06(金) 22:58:33 ID:nkvTwxZE0
導きの学士はひいき目に見ても産廃
率直に言って汚物

9月頃に情報出てた4匹召喚が多分この覚醒タイプのはずだったんだろうな

624名無しさん:2013/12/07(土) 02:20:13 ID:TbzODxVs0
>>622 >>623
海と大地は狭い範囲での狩りや単体向きなのですね。
導きの楽士はサマナにとってあまり使い物にならないようですね
詳しく教えてくださってありがとうございました!
再振りしようか迷っていたのですが、ゲイルサマナなのでこのまま太陽と風を目指してみます。

625名無しさん:2013/12/13(金) 00:08:37 ID:YhQ9X4y.0
インシナサマナーの装備は
属性弱体&強化装備(精霊王、スターチャイルド)

召喚ステータスアップ装備(マスターキャップ、フリーダムエンプレス)
はどちらが強くなりますか?
検証なさった方教えてください

626名無しさん:2013/12/13(金) 01:09:14 ID:th.4mYf.0
>>625
たぶんTRS

627名無しさん:2013/12/13(金) 08:39:51 ID:hwFyu1L20
>>626

wwwwwwwwwwww

628名無しさん:2013/12/13(金) 23:15:51 ID:eC0aEMes0
まあさまな

629名無しさん:2013/12/14(土) 09:20:50 ID:dG81bnJw0
覚醒Lvまで近付いたからインシナを一気にマスター!
表記ダメが1200から2000に!(1/3sec)
・・・なんか逆にモチベが下がった気がする・・・
2体で強くなるのは知ってるけど、余計なスキルも振ってるし
所詮この程度なんだよな
DXUはドロップ絞られて全く市場に見なくなったし金も無いし
覚醒目指してレベ上げしてたのが、何やってんだろうって感じだ・・・

630名無しさん:2013/12/14(土) 18:00:09 ID:eLradrH60
>>625
犬鳥で考えるなら
マスキャよりも精霊王、装備自体の性能も上だが付くOPの質が違う
エンプレスとスタチャでも基本スタチャでいいと思う
サマナのDXUで確定なのはエイドだけ
ゲイル派なら鎧も軍楽の方が総合的にダメ出るケースもある

631名無しさん:2013/12/14(土) 22:05:36 ID:VIUkLOAY0
攻撃・耐久を幅広く補強して狩りの安定性を確保するのが召喚ステ+
属性攻撃をピンポイントでガッツリの補強して突破力を確保するのが属性弱化

属性強化はいらない。召喚獣はWPUの魔法強化でダメージを伸ばしている
関係上、効果を実感しづらい。

632名無しさん:2013/12/15(日) 10:09:06 ID:4bseK5Rs0
とりあえずかけらだししたいだけなら召喚ステはいらないからねぇ
テイマからの再振りでペットいるとかならとくに集める必要もないのかも

633名無しさん:2013/12/15(日) 21:32:49 ID:mZkRGJC60
太陽と風覚醒した
思ってたより強いね
弱化50%、IF3他T品の粗末な装備だけど
インシナ2匹分で15000/2秒ぐらい与えられる、中心地ならもっとダメ増える
肩で強化してないウィンディの黄ダメも高い
範囲広いし、これは楽になったなあ
表記486程度のテイルスピアの火ダメも2000越える
インシナ覚醒は1段階でも発動するから、Tボス倒す時にレベルオーバーしないで戦える利点もある

634633:2013/12/15(日) 21:38:09 ID:mZkRGJC60
書き忘れたけど
DPUのSlv47(プラス込み)なので、まだまだ伸び代がある

635名無しさん:2013/12/16(月) 05:12:58 ID:EnADwSsk0
覚醒スキルの愛のオーラは、Slv補正いくつでMAXのステ100になりますか?
分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

636名無しさん:2013/12/16(月) 10:24:03 ID:AcHPNlKk0
補正+50で100

637名無しさん:2013/12/16(月) 12:11:05 ID:EnADwSsk0
ありがとうございます。

638名無しさん:2013/12/19(木) 21:53:47 ID:mZkRGJC60
>不具合・バグ情報
>サマナーの覚醒タイプ「海と大地の楽士」の覚醒スキル「アクアブランブル」の説明文が「同時に2個設置可能」となっていますが、実際には同時に3個まで設置が可能となっております。
>上記につきましては今後修正予定となります。

これって2個設置が間違いなのか、説明文が違うのかすら書いてないよね
韓国の仕様見ると3個設置でいいと思うんだけど
ある日突然2個設置にもなりかねないって事だね
テキスト変えるだけなら今回のメンテでも出来そうなもんなのに

639名無しさん:2013/12/21(土) 10:18:09 ID:vSUr8iqw0
覚醒バンブー全部設置した後にまたバンブーだそうとすると最初に設置したのが消えて
新たに設置されるのか設置したバンブーが消えるまで出せないのか教えてください

640名無しさん:2013/12/24(火) 03:55:04 ID:EnADwSsk0
700台の一応4転しているテイマがいるのですが、太陽と風のサマナに転向しようと考えています。
オアシスや地底湖で、太陽と風のサマナの狩りはどんな具合でしょうか?
高レベルサマナさん、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

641名無しさん:2013/12/24(火) 13:15:26 ID:7aOvPsD.0
この前秘密で初めてサマナの覚醒さん見たわ

642名無しさん:2013/12/24(火) 14:41:09 ID:mZkRGJC60
マスターキャップが無い
テイマから乗り換える奴らも居るだろうからもう入手絶望的
どんだけドロップ絞られたんだよ
昔は50Mぐらいで売ってたのに

643名無しさん:2013/12/24(火) 23:16:51 ID:UtmQzkrY0
>>640
オアシスや地底湖は行ったことないけど、
召喚獣は状態異常・呪い・低下などの抵抗は全滅かつ
フルヒ・万病等のアイテム使用不可。

さてどこまで戦えるのやら・・・

644名無しさん:2013/12/25(水) 02:22:23 ID:EnADwSsk0
ありがとうございます。

そうですね・・・そこがネックですよね。

645名無しさん:2014/12/18(木) 21:17:58 ID:bfwd4Qfk0
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