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セルシェード、イイっ!

1proper:2002/04/16(火) 14:28
「ほぉ・たぁ・るぅ〜」(←とうぜん田中邦衛風に読む)
http://www.yk.rim.or.jp/~shishi/index.shtml
しっかし見事にセルアニメになってるなぁ〜 スッゲっす!

2proper:2002/04/20(土) 19:14
ほぉ・たぁ・るぅ〜(←クドイぞ)でも使用されたunRealがバージョンアップ
前バージョンは「カメラに角度がついてると法線の角度が正確に算出できなくなってた」
のだそうです。私はまだ試してないのですが、線の途絶えが減るらしいですゾ〜っ!」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/index.html

現状より綺麗な線が出ますか。うひょ〜

3proper:2002/04/20(土) 20:04
試しました。正直言って微妙な差異でしたが間違いなく改善されてました。

4XQS:2002/04/20(土) 22:50
>試しました。正直言って微妙な差異でしたが間違いなく改善されてました。
正直よく解りませんでした(汗

5proper:2002/04/20(土) 23:13
うちでもフォトショップのレイヤで重ねて違いが分かる感じでした。

6proper:2002/04/21(日) 05:25
「metatoon」のベータ版が上がってました。最新はβ2
http://total-effects.oc.to/

新しいmetatoonで変更された点
:六角Super形式への対応(曲面化、対称モードには非対応)
:出力可能サイズが5000×5000へアップ(仕事で使えるよ〜)
:レンダリング速度の高速化や被写界深度処理
:その他イロイロ

7proper:2002/04/24(水) 05:21
試作メモリちゃん公開
http://isweb38.infoseek.co.jp/computer/inutako/
着々と進行中のご様子。

8proper:2002/04/24(水) 06:23
セルシェーダーunRealのTips「綺麗な線をだすために」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/tips/tips005/tips005.htm
ページタイトルの「人は必ず死ぬ」が気になる・・

9ほし:2002/04/25(木) 00:04
勢いのある動きで、さすがーとか溜息が漏れますなぁ・・。>メモリたん
VNIはもう作らないと心に誓うワシでした。

10proper:2002/04/25(木) 02:42
「先行者動画」も「ちゆ動画」も完成が待ち遠しいですねい。
今回もLWで製作されてるのかしらん?

11XQS:2002/04/25(木) 06:56
いいっすねぇ〜
メチャ楽しみですー

12proper:2002/04/28(日) 11:18
>先行者動画(駆けつけろ!先行者!!)4月末公開予定
間に合うのか!!

13proper:2002/04/29(月) 04:15
「metatoon」のベータ版がβ4になってました。
http://total-effects.oc.to/
変更点、え〜と、色々!(笑)

14proper:2002/04/29(月) 05:21
「metatoon」試してみました。
レンダリングは速くなってると思います。
六角Super3形式は読めました。1と2は試してません。
操作感が軽くなってる気がしますが、気のせいカモ
大きいサイズのレンダリングも大丈夫(3000×3000で確認)
ちなみにアンドゥがまだ搭載されてません。

15proper:2002/04/29(月) 05:35
セルシェーダーunRealのTips「CelPainterチュートリアル」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/tips/tips006/tips006.htm
unRealを使ったセルシェーディングの基礎から応用まで。

16XQS:2002/04/29(月) 05:56
このtipsはホント助かりますよー

17proper:2002/04/30(火) 01:31
2hcのエロ3DCG技術向上委員会スレでXQSさんの「おヌード苺たん」の話題になってますゾ
膝と肘にはトゲボーンを入れて変形を丸く調節してやればOKだと思いますよん。

18XQS:2002/04/30(火) 01:49
見てきましたー 通りで今日 なんかヒット数が多いと思った(^^;
ウエイトマップ100%で作ってしまっているんですが 押さえのボーン
って効くかな? とりあえず 自分も指摘されている部分は納得がいくと
いうかどうにかしたいと思ってるのでよくしたいと思います。 特に膝は
辛い・・・ 直角ぐらいまでならいい感じなんだけどなぁ・・(^^;

19XQS:2002/04/30(火) 02:34
ちょっと押さえのボーンを追加したらいい感じになりました〜(^^
ボーンはホント 奥が深いっす。

20proper:2002/04/30(火) 03:07
確かに昨日のアクセス数を見ても3〜4割くらい多いですねい。
さすが2ch 住人が少ないと言われるCG板でも大きな影響力!

ライトウェーバーはボーン変形に関してはCG-WorldのKRJの記事を読んで
「アニマスっていいなぁ」と垂涎&悔し涙を流すしかありませんのですよ(笑)

ところでZ-Brushを使ってる人は「Zブラジャー」って呼称されてますの?

21proper:2002/04/30(火) 03:10
あら、上の書き込みKRJさんを呼び捨てだよ。すんませ〜ん。

22XQS:2002/04/30(火) 03:45
スマートスキンでしたっけ? 間違ってるかもしれませんが・・
ボーンを曲げた後に調整が出来るって機能?
LWユーザーがそんなの聞いたら涎ものです。
マジでうらやましい・・・

23proper:2002/04/30(火) 05:04
LWもモデラーとレイアウトが統合すればポイントレベルのアニメーションが
可能になって微細な動きまでモーフで行う必要はなくなるはずなんですよね。
モデリングだってアニメーションの重要なエレメントのはずなのにぃ〜
と、セルシェーディングと関係ない部分のグチをたれてみました。

24浅妓:2002/04/30(火) 06:23
JointMorphじゃ駄目?(・ω・;
てか、JointMorphプラグイン自体は使い物にならないので、使うのは考え方
だけですが;;´д`)
ボーン角度の範囲a〜bを100分率化(7.5には標準搭載)&角度c時の%値を生成。
それをモーフ率としてモーフ適用をってやつで。

スマスキみたいに任意角度に頂点位置を決めうち、みたいな事は出来ませんが(´ー`;

一定角度以上に膝が曲がると、膝が出るとか脹脛が潰れるとか、そういう単純な
物なら比較的簡単に設定出来るし(・ω・)
ボーン変形状態のモデルを直接編集出来ないから、変形を予測しながらモーフを
作らないといけませんが(-_-;

シェーディングと関係なくてすみません(^^;

25XQS:2002/04/30(火) 12:59
6.5の時は、エクスプレッションで、その方法を
やっていたんですが、7でJointMorphが出来たので
乗り換えようとして使ったけどまともに動かず、
そのまま放置してました(´д`;
7.5では動くのかな??

>変形を予測しながらモーフを
hubをつかっても辛いですもんね・・

26KRJ:2002/05/01(水) 01:19
こっちの水は・・・苦いなぁw
アニマスはムリに薦めらんないですからねぇ(苦笑

未だにLWのボーンは触る気にはなれない私は軟弱者です。
セイラさんに侮蔑されます。ハァハァ

27浅妓:2002/05/01(水) 02:20
7.5のJointMorphはシーン中のボーン全てを選択対象に出来るように
修正されてますね。
ただ、ちょっと試した限りですがモーフ%に反映されません(笑
キーのみのボーン、MotionExpression配下のボーンを参照しても駄目、
変形対象直下のボーンを参照しても、変形対象Objと別Objのボーンを
参照しても駄目な感じでした。
簡素なシーンでなく、色々仕込んでるシーンだからかも知れませんが。
今後も素直にExpressionでモドキを使う方が無難そうです。

ボーン変形と絡むモーフの作成はまさに苦行(TдT)
レイアウトのサブパッチ展開の待ち時間に一々思考を中断されるのが辛いです。

その点は一元的(?)に作れるアニマスが羨ましいです。安定度は置いといて(-_-;

スレ違い甚だしくて申し訳ない(TωT;

28XQS:2002/05/02(木) 16:28
7.5のJointMorphを試してみました。
やっぱ動作がヘンですね(爆
モーフの変形を決めるボーンの影響下には
正しくモーフされないみたいです。
そのボーンの影響下で正しく変形しなかったら
殆ど使い物にならない気が・・・(´д`;
肘曲げたら顔を大きくとかは出来ました(汗

29proper:2002/05/03(金) 08:21
諸般の事情でまだ7.0bです。あぁ、色々試したいエンジェル隊。

30proper:2002/05/07(火) 11:38
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップ
http://total-effects.oc.to/
β4→β5の変更点
影の落とす/落ちるに関する不都合を修正

31proper:2002/05/08(水) 08:17
unReal 2.20e、2.20enアップ(DHM氏マメだなぁ)
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/

TipsにToonTracerの丁寧なチュートリアルが増えてました。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/tips/tips007/tips007.htm
ばっちりグループ分けして欲しいところに綺麗なラインを出そう〜

32proper:2002/05/09(木) 07:43
unReal 2.20f、2.20fnアップ(バグ修正ですよ)
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
サーフェイス名を何度も変えてる人って居るの?

unRealはNewTekのサイトで紹介されちゃったから「英語版を作れ〜」の
リクエストはどんどん増えて行きそうですなぁ
私も頑張って英文でリクエスト出そう!(←嫌がらせかよ!)

33XQS:2002/05/09(木) 16:39
いや たぶん そのバグにはまっていた私( ´∀`)

34proper:2002/05/10(金) 10:28
やはしサーフェス名はモデラーで変更がキホンでございますよ。

35XQS:2002/05/10(金) 13:20
実際にはサーフェス名は変えていなかったんですが、
IDを変更を頻繁にしたりプリセットから呼び出したりして
いるとクラッシュしました。たぶん、その名前変更を関連し
ていると思われます。

36宍戸:2002/05/13(月) 13:08
 一休庵の宍戸です。1のご紹介有難うございます〜。
 今後ともよろしくお願い致しますです。体力が無いので中々制作も
進みませんが…。

37XQS:2002/05/13(月) 14:54
おおっ これからも楽しみにしてます〜(^^

38proper:2002/05/13(月) 15:23
ほぉ・たぁ・るぅ〜(もう止めなさい>俺)
どうもいらっしゃいませ、無断リンクで申し訳ありません。

ほたるは射撃や爆発エフェクトの面白さは当然スキなんですが、蛍が帆樽に
ダイビングするカットの空気の圧力感がとてもスキです。あとラストの海キレイ

個人的にはチロルチョコ エッグタルト(略してチョコエッグ/え?)のCMがとても
スキだったので、あんなホンワカ雰囲気の作品もお願いします。

39宍戸:2002/05/13(月) 22:53
> 蛍が帆樽にダイビングするカット

 このカットは時間無くてバタバタと作業した割にはウマくいったなぁと
思ってます。
 風の感じは、服にDisplacementMapを使っているのですが、少々派手に
やりすぎたせいで一瞬だけどオッパイ見えちゃってます。陰なので
殆ど判りませんが。とか言いつつ、編集でカットも出来たんだけど
ワザと残しちゃいました〜。

40proper:2002/05/14(火) 00:54
>風の感じは、服にDisplacementMapを使っているのですが、
なるほど勉強になります。あらためて拝見しましたが、いい感じにバタバタして
おりますね。ノイズ系の画像かプロージャルテクスチャーをエンブローブで
動かせばあんな感じになるかな? 面白そうなので試してみます。

>やりすぎたせいで一瞬だけどオッパイ見えちゃってます。
コレは「コマで送って確認せよ」と言うご命令でありますな。了解致しました!(笑)

41宍戸:2002/05/14(火) 02:36
> ノイズ系の画像かプロージャルテクスチャーをエンブローブで

 蛍の場合はFractalNoiseです。手描きで画像作るの嫌いなもんで…。

 あと、コマ送りするとオッパイよりも他のボロが見えちゃいますよ〜。
レタッチしてる時間が無かったので…。

42XQS:2002/05/14(火) 05:34
おっぱいって下乳が見えるヤツでしょうか・・・?(´∀`;)
何度も確認した人は手を挙げて

(^^)ノ

43宍戸:2002/05/14(火) 11:47
 落下カットが始まった直後に横から見えてるのですが、見えない事を
前提に作業してたので、形とかイマイチ…。

44浅妓:2002/05/14(火) 19:03
先っぽはやはり万創膏ですか?(・ω・;

45proper:2002/05/14(火) 23:19
>形とかイマイチ…。
次は見えるコトを前提にお願いします。と言うか、積極的に見せる方向で!(笑)

>先っぽはやはり万創膏ですか?(・ω・;
やはし擦れるとスリ傷になったりして痛そうですから何らかの手を打って頂きたい!

一休庵さんの作品でオッパイを話題に進む掲示板はココくらいなもんだ・・

46ほし:2002/05/15(水) 00:09
>一休庵さんの作品でオッパイを話題に進む掲示板はココくらいなもんだ・・
(゚∀゚)イイ!

47XQS:2002/05/15(水) 02:15
おっぱいの見れるフレームを大きくレンダしてホスィ(´д⊂ヽ

48匿名希望:2002/05/15(水) 10:08
こっそり…
http://www.yk.rim.or.jp/~shishi/images/h_c23_large.jpg

49proper:2002/05/15(水) 11:53
おお、流出モノが・・ B地区が微妙に!
何処の誰かは存じませんがありがとうございます(笑)

50XQS:2002/05/15(水) 15:11
何処のお方かわかりませんが、ありがとうございます〜〜〜
見えないことが前提とは思えないっす。すばらしい〜〜

51浅妓:2002/05/15(水) 16:28
リーク乳(;´д`)ハァハァ
漢気を見ました(-人-)

52proper:2002/05/17(金) 06:10
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップβ6公開
http://total-effects.oc.to/index.shtml
β5→β6の変更点:影に関する不都合を修正

53proper:2002/05/25(土) 07:23
Intel版unReal 2.25beta3アップ
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
突き進んでおられます。

54XQS:2002/05/25(土) 08:20
うひゃー ますます素晴らしくなりました(;´Д`)ハァハァ

55proper:2002/05/25(土) 17:41
ネットに繋げられる人なら標準のBESMを使ってる人は少ないでしょうねぇ〜
BESMも十分に多機能ですが。

56XQS:2002/05/25(土) 18:56
BESMは他のセルシェーダーと違って階調の段階が4以上もてて
かなり面白いですよね。 ただ自分が使わなくなってしまった
理由としてライトのスペキュラーを切ったりする設定が、BESM
だけ無視するんですよ・・・ ライトを沢山おくとテカテカ坊
主に(´д`; なので諦めました。 もしかして今は直ってる
かもしれませんが?

57proper:2002/05/29(水) 03:50
ちょっとスレ違いですが〜
メタトゥーンの作者rin氏が就職ケテーイ!
面接にメタトゥーンに持参しこだわりを熱く語る。イカス!

58proper:2002/05/31(金) 03:59
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップβ7公開
http://total-effects.oc.to/index.shtml
β6→β7の変更点
・被写界深度を有効にしているとき、パースビューでレンダリングしようとすると
警告ダイアログが表示されるようになった
・カメラのサイズ設定で、よく使うサイズ用のボタンを追加
・マニュアルを加筆修正

59proper:2002/06/01(土) 17:05
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップβ8公開(速ッ!)
http://total-effects.oc.to/index.shtml
β7→β8の変更点
・イメージビューワーのチャンネル出力でアルファを保存した後に、再度レンダリングして保存すると、イメージビューワーではRGB表示しているのにアルファ画像が保存される不都合を修正
・高解像度でレンダリングしたときの、画像の表示を少し変更(Win98系で高解像度レンダリングするとエラーが出ることがあるため)←直ってるかどうか確かめてください
・バージョンの低い3DS形式を読み込めるように(シネマ4Dの書き出す3DSがそうだったため)←こっちも確かめてください
・マニュアル修正

60proper:2002/06/04(火) 06:43
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップβ9公開(速ッ!速ッ!)
http://total-effects.oc.to/index.shtml
β8→β9の変更点
・六角Sオブジェクトを読み込んだとき、材質名が正しく読み込まれない不都合を修正
・コンボボックス内に直接文字を打とうとするとエラーが発生する不都合を修正
・主にカメラをバンクしたときに生じるクリッピングの不都合を修正
・マニュアル修正

61proper:2002/06/04(火) 19:08
Intel版unReal 2.25beta4アップ
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
使い込んで行くと嬉しく感じる「小技Tips」も公開です。
これがフリーウェアとは・・、LWユーザーは果報者ぢゃ

62proper:2002/06/06(木) 17:34
MOMOのCINEMA4Dの板でセルレンダについて署名を募ってます。
>XL8のセルレンダリング機能についてですが、今のままだと切り捨てられる
>可能性が高いので、署名を集めます。
だそうです。
C4Dにセルレンダ機能を残したいユーザーさんは冨士氏にメールをドゾ〜

63proper:2002/06/09(日) 15:16
ねことむさんのトップ画像が変わりましたですよ。
キャラにマッチしたセルレンダーは良いですな〜

64proper:2002/06/11(火) 18:46
「Real + unReal」
ラジオシティと併用したセルレンダリングのTipsが掲載されました。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/

ラジオシティで作ったシェーディングをSurfaceBakerで焼き込んでその上から
unRealでセルレンダリングするみたいですね。
コレは白黒写真にエアーブラシで彩色する「似非カラー写真方式」っすね!

65Proper:2002/06/14(金) 00:21
Intel版unReal 2.25beta7アップ
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
何が変わったのかにゃ〜

66proper:2002/06/14(金) 00:32
>>65
>何が変わったのかにゃ〜
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/test/anisotropy4.jpg
「CelPainterに異方性反射を追加」です。
髪に波っぽい模様のハイライト(スペキュラ)が入るみたいっすよ。

67proper:2002/07/01(月) 04:30
なんか大変な事になってます。見事なシェーディングです。
http://www.cgtalk.com/showthread.php?s=&threadid=11043
鼻の稜線は濃いラインですが小鼻は薄いラインで描画されてます。レタッチ?
関連情報を求ム
http://www.cgtalk.com/showthread.php?s=785a08749676b6bce6012b36ae36984a&postid=96714#post96714

68XQS:2002/07/01(月) 04:59
たぶん テクスチャだと思いますが、みごとすぎ(´д⊂)

69proper:2002/07/04(木) 04:03
ラジオシティーでイラスト調?
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2002/07/01/636929-000.html
OpenGLでリアルタイム表示。むは!

70出島長崎:2002/07/25(木) 00:48
ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/automodellista/
セルシェーディングでカーレースゲームですか。カー雑誌のイラスト風。
次はセルシェーディングのストリートファイター3Dで?>かぷこむ

71proper:2002/07/25(木) 01:33
TVCMで観るjojoのゲームのシェーディングが何気にスゴイんですが、
アレもカプコンでしたよね?

72XQS:2002/08/05(月) 06:05
ジョジョ買いました。 すげーモデル良くできてました。
動きもかなり荒木風味をバッチリ再現って感じです。
ゲームですが第五部全部の中で自分のお気に入りのシーンが
結構省かれていて・・ そこらへんは(´・ω・`)ショボーン

73proper:2002/08/05(月) 11:32
私の様にジョジョをちゃんと読んでない人でもたのしめますかねぇ?
ちなみにうちが買った最新ゲームは"アーマードコア:アナザエイジ"です(3は?)

74XQS:2002/08/05(月) 12:13
正直、単行本を読んでいないユーザーは置いてきぼりなゲームだ
と思います。 読んで知ってるのが前提のつくりっぽいです。
おかげで、テンポがわるくないので数時間で終わります(^^;

75proper:2002/08/05(月) 13:05
>読んでいないユーザーは置いてきぼり
ハハ〜ン、いわゆるメディアミックスってヤツですね(全くの誤用)
ジョジョは長編すぎて何処から入ってイイか困るんですよねぇ

76XQS:2002/08/05(月) 16:01
私的見解で何部を読むなら、更に読んだ方が良い部を決めてみました

1部を読むなら(2,3,6)
2部を読むなら(1,3,4)
3部を読むなら(2,4,6)
4部を読むなら(2,3)
5部を読むなら(4?)
6部を読むなら(1,3,4)

ってな感じです なんかの知能テストみたい・・
5部だけが、かなり独立している感じな話なんです。
だからゲームにしやすかったのかも

77proper:2002/08/05(月) 22:54
さし当たり5部だけ読みます。近所の漫画喫茶に揃ってるかな?

78XQS:2002/08/05(月) 23:15
頑張ってください!
いろんな意味で読み応えあるので・・
自分的にはシリーズ中、一番のオススメです

79proper:2002/08/07(水) 18:49
エッジが綺麗すぎです「finalToon」
http://www.trinity3d.com/productinfo/siggraph2002/Sig_MovieGallery.shtml
finalToon Overviewムービーを見るべし

80proper:2002/08/07(水) 19:34
おまけで紹介
http://www.cebas.com/news/images/pilzmaennchen_g.jpg

81XQS:2002/08/07(水) 21:34
ほしい・゚・(ノД`)・゚・

82proper:2002/08/07(水) 23:05
>一度バッファーに格納すればほぼリアルタイムに効果を調節する事ができます!
確かにスイスイと線幅や線種を切り替えてましたな。はふ〜ん。
http://www.oakcorp.net/finalrender/illustration.html
あと隠線を破線で処理するとは見事なワザであります。
テクニカルイラストにも便利なのでは?(・・と勝手に推測)

83けんちくぱーす:2002/08/21(水) 19:26
http://www.sketch3d.com/gallery.php?page=1
セル調ではないですが。

84proper:2002/08/27(火) 17:57
>>83
ココでこのツール紹介するの久しぶりですね:すけっちあっぷ!
日本の販売ページ
http://www3.kke.co.jp/sketchup/index.htm
定価98,000円のところ29,800円です。日本語版はバージョン古いです・・

関連ソフト:ぴれね〜じ
http://www.informatix.co.jp/piranesi/

85名無し:2002/08/28(水) 18:00
2002年9月15日(祝)横浜のスクリーンで一休庵さんの「ほたる」が観られるそうです。入場無料!「機動戦士のんちゃん」も観られるらしい。

86proper:2002/08/28(水) 19:04
>>85
「第20回大動画上映会」ですねい。
上映作品一覧
http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/20th_sakuhin.html
トップページ
http://www.aaa-int.or.jp/luna/

一休庵さんの担当された劇場版ベイブレードも気になりますなぁ〜

87名無し:2002/08/28(水) 20:20
スクリーンて言うてもビデオプロジェクターでし。
今も8mmフィルムのアニメ上映してるのかな〜>大動画上映会

88宍戸:2002/08/28(水) 23:23
 「ほたる」現在ちょびちょびと修正中です。内容や長さは全然変わりませんが…。

 個人的には、坂本さんの「フィッシャーマン」がお薦めです。先日某所で
拝見したのですが、凄かったです。アニマスだそうです。

 さすがに最近は上映会で使えるレベルの8mmフィルム映写機は調達が
困難らしいので、ビデオ上映オンリーになっちゃいましたね〜。

89そむにうむ@森山弘樹:2002/08/28(水) 23:29
うちの8mm映写機、ゴムベルトが切れて使えなくなっちゃいました。(;_;)

ただ、年式は新しいほうなので修理は効くかもです。
(つーか、ベルトのゴムくらい自分で調達しろや!<私(__;))

90浅妓:2002/08/29(木) 03:43
>修正中ほたる

先っぽにバンドエイドでつか?(・ω・;

91XQS:2002/08/29(木) 05:40
そこは無修正でおねがいします・゚・(ノД`)・゚・

92宍戸:2002/08/29(木) 13:56
 今回はチリバツです! コマ送り無しでも認識可能かもしれない…。

 8mmフィルム映写機は、うちにも150Wのものならあるのですが、果たして
現在でも動くのかどうか。でも、このクラスだと、上映会のアンケートとかで
「暗い」っていう意見が結構出るんですよね。200W以上の機種になると、
現存するのは日本に数台といったレベルなのでは?
 実際には、ここ数年は8mmフィルムでの上映会出品自体が殆ど無い状態みたいです。

93proper:2002/09/01(日) 15:08
こんなの出ていたのですね。
サイ用ノンフォトリアルレンダラ"ぺんぎん"
http://www.rhino3d.co.jp/penguin/index.html
ベータ版が落とせます。が、ここ来てる人でサイ飼ってる人居ますかね?

94proper:2002/09/02(月) 00:26
このかたのセルシェーディング画像珍しいですよね?
http://homepage1.nifty.com/ceruju/
AT WORKに製作過程などもありますた。

95proper:2002/09/12(木) 07:05
単品発売「FinalToon」32000円也
http://www.parthea.co.jp/scripts_03/goods_list1.asp?%83%81%81%5B%83J%81%5B%96%BC=Cebas
C4D用もでるのかな?

96出島長崎:2002/09/13(金) 12:03
http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/20th_image2.html
15日上映会ですよ〜

97proper:2002/09/16(月) 20:27
上映会は無事に終了したのでしょうかね?
ところで・・
こちらの上映会も休み時間にウッカリ予定外の何かが流れたりするのでしょうか?

98名無し:2002/09/16(月) 23:13
観てきました。「ほたる」復習していかなかったので違いは解らず。うちのマシンだと汚いので高画質で観られて満足。
五郎は死んだらしいです。(嘘)
「フィッシャーマン」良かったです。
眼キャプ+手付けなんでしょうけど虹鱒(の動き)がすっごくリアルでした。
「のんちゃん」大スクリーンで観るとまた違った迫力が。
ちなみに、のすふぇらとぅさんのサイトがつながらないようなんですが?
荒らし?

99proper:2002/09/16(月) 23:44
>観てきました。
お疲れ様です。

>五郎は死んだらしいです。(嘘)
なんと2日に分けて放送出来るほどにリメークされてましたか!
(↑とか書いてますが、実はとんねるずの方しか観てません・・)

>「のんちゃん」大スクリーンで観るとまた違った迫力が。
あ、確かに「大スクリーンのんちゃん」は何か違ったモノを感じるカモカモ〜

100宍戸:2002/09/17(火) 02:59
 上映会まで足を運んでくださった方、どうも有難う御座いました。お陰さまで
普段より2〜3割は入場者数が多かった様です。

> 「ほたる」復習していかなかったので違いは解らず。
 済みません…動きをほんのちょっと修正したとか、カット繋ぎを数フレーム
調節したとか、そんな修正が殆どでしたので…。でも、全カットに何かしら手を
加えました。
 見ても判らない様な修正やるくらいならヘッポコなストーリーとオチをどうにか
しろ、という気もしますが、もう多分あれ以上は手を加えません…。

> 「フィッシャーマン」良かったです。
 あれ、2Dも3Dも音楽も、殆ど全てを一人で作った、ってのがオドロキです。
 次は「アニメーション80」という上映会に出品されるかも知れない模様です。


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