したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

にっこりコメント普及のためのアイデア

49yhayashi:2011/10/01(土) 09:36:30
ご意見どうもありがとうございます。(`・ω・´)

私が思っていることをだらだらと書きます。。。

個人的には、本質を理解せずに安易に機能だけ他社の真似をすると、全然使われなくてミジメなことになるような気がしているんですよね。

私はニコニコ動画をよく見ますが、上記の機能はほとんど使っていません(タグをたまに使っているくらいです)。私がニコニコ動画をよく見る理由は、政治動画のカテゴリが見やすいからです。

ただ、私は使っていないのですが、ニコニコ動画が人気のある理由として、コミュニティ機能があげられることが多いようですので、それについては、本質を理解した上で適切にパクれば評価が得られそうな気はしています。

寄生型のサイトに人が多いのは、アニメの動画を見れるからではないでしょうか。(←私は最近の傾向はあまり詳しくないので間違っているかもしれません。)

一般的には、アニメに関わらずテレビで放送される動画は、素人が作る動画よりも完成度が高いことが多いので、そういう動画を集めて、著作権違反の幇助を前面に出せば人は集まるかもしれません。ただ、そこまでして人を集めてもなあと思います。(アフィで食っていけるのなら、ニートを続けるよりはましなのかもしれませんが、私の評判はかなり落ちると思われます。)

そういう意味でも、質の高い動画を集めようとしているHuluには少し期待しているんですけどね。日本で流行るかどうかは不明なのですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板