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なんかする #1

1kumakuma:2010/03/16(火) 01:20:15
淡々となんかする

951名無しの16bit:2010/09/10(金) 02:20:13
お父さんのパソコン

952名無しの16bit:2010/09/10(金) 02:21:05
自分が持ってたFHのデモディスクと違うwww
斉藤由貴とか出てなくて、NECとかPC-8801FHとかの文字が音楽に合わせて動いたり
スロットとかゴルフゲームみたいなデモ(あくまでデモ)だったな

953名無しの16bit:2010/09/10(金) 02:23:16
今だとあっても壁紙とかスクリーンセーバーぐらいか・・・

954名無しの16bit:2010/09/10(金) 02:27:17
おちゅ

955名無しの16bit:2010/09/10(金) 02:27:24
今度デモディスク大会やろうぜw
おつ

956名無しの16bit:2010/09/11(土) 21:18:41
こっちのAJAXは仕分けされますか?

957名無しの16bit:2010/09/11(土) 21:36:45
SFCだともっとガクガクなんだろうな・・・

958名無しの16bit:2010/09/11(土) 21:43:55
おおー
これは98版のスターウォーズか

959名無しの16bit:2010/09/11(土) 21:44:33

違うわ
これはDOS版の本家のやつだ

960名無しの16bit:2010/09/11(土) 21:51:03
デススターシーンが98や68版とそっくりだったんで間違えたw
あれは良いソフトだ

961名無しの16bit:2010/09/11(土) 21:53:57
68版は短時間でできるしTAが熱いし良くやってたよ
曲にもっと古代の個性が欲しかったけど

962名無しの16bit:2010/09/11(土) 21:55:58
まあその辺は仕方なかったらしいけどね
サウンドドライバをかなり軽くしなきゃならなかったらしくて確か音数も4音とか制限があったみたいだし
その中ではかなり頑張ってると思うけどね

963名無しの16bit:2010/09/11(土) 21:59:11
NMNの技術力不足で10Mhzの68じゃ厳しかったようだね
それどちらかと言うとこのゲームはPCMの方にかなり凝ってたから
そっちの処理が結構重かったらしい
ショット音とか右から左に流れたり
距離によって音量変えてたり
それを何故かリアルタイムで処理しちゃったw

964名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:02:49
まあ凝った甲斐があって
ルーカスアーツのスタッフが気に入って
68本体ごと買った人がいたらしいねw

965名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:04:54
んで記憶ではPCM 4音のポリフォニックと左右バランスの管理ができるドライバ使ってたはず
これが重い原因
SEやボイスは全てPCMだからねこのゲーム
ファランクスとか破壊音でドラム音がすべて消えるというソフトとはかなりこだわりが違う

966名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:12:15
今コンパクトが大量出品されてるから欲しい

967名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:13:31
対策基板のってるってさ

968名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:14:12
今出品されてるのは学校に入ってたやつらしくて
かなり後期の物じゃないかね

969名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:19:16
3.5だと色々扱いやすくていいよね
でもドライバでIBMフォーマット読めたっけなあ
68の場合LANカードか最低でもSCSIが無いとデータの受け渡しが出来ないもんね

970名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:25:52
金持ちやなあ
2機オートイジェクトで10万くらいしなかったっけ
自分はカネがないので自作してたw
自作なら\2000くらいで出来たので

971名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:27:34
速度上げれば回避できる

972名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:35:13
久しぶりにやるとそんなもんだよ

973名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:35:51
emuなら遅延とかあるからなー

974名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:40:07
ここはスピード落とさないと難しいぞ

975名無しの16bit:2010/09/11(土) 22:58:21
98版きた
でも音がしょぼいんだよなー
解像度は高いしフレームも出てるんだけど

976名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:01:45
68もXVIやRED ZONEや030用に
512x512モードが欲しかったよな

977名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:03:55
バグった

978名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:11:25
画素のドット比が3:2と言う変態さだしね
なんで1:1にしなかったんだろうと未だに思う
もしかするとアケは15Kで68は基本31Kなのでそれを考慮したのかもしれないけど
640x480と320x240
あとは384x256モードがあれば良かった程度なのに凝り過ぎた
お陰で今だにエミュが完成しないという

979名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:15:16
ちーーーーーーーーーーーーーー

980名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:16:19
あれかな
メモリドライバ関係かな

981名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:18:25
BIOの車のゲーム好きだったな

982名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:25:36
やっぱMMXで骨塵やると動きが全然違うな

983名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:27:43
60fpsモード?

984名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:38:41
あったと思う
前に遊んでたときに違うのを見たよ

985名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:55:59
しゃべった

986名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:57:19
あんまり喋らす用途ではSB2のPCMは使われてなかったよな

987名無しの16bit:2010/09/11(土) 23:58:47
やっぱデータ転送に時間かかるし
喋らすたびに転送してたんではねw

988名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:03:57
調べてみようか?

989名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:13:20
また調べとくわw
おつ

990名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:22:33
わかったぞw
デモじゃなかった

991名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:24:14
斉藤由貴のときめきデータバンクってやつだった
自分は勝手に斉藤由貴ディスクって呼んでたやつ

992名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:25:36
ボイスで喋るし楽しいわw
でもだと勘違いしてたのはもしかしてTVCMだったのかもしれない

993名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:26:59
曲も色々入ってる

994名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:27:54
もうちょっと音量

995名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:31:08
これがVSTと言うやつか

996名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:32:32
入れたいけど金かかるからなあ

997名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:35:45
よく知らないんだけど曲データってどうなってんの?

998名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:37:26
なるほどー
つか次スレ立てるのかい?w

999名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:39:32
ソフトウェアMIDIとは音質のレベルが全然違うもんなあ
ノートが多いと凄い重いしw

1000名無しの16bit:2010/09/12(日) 00:43:24
じゃあ移動しとくか




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