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雑談スレ 11
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ギフト、ダメージ全般の調整が予定されているIkki Fantasy。そして秘密結社『我々』の暗躍
果たしてメルンテーゼの明日はどっちだ!
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>>947
それは以前偽島辺りで導入されたけど(**Hit Critical)
更に昔のDAAみたいなクリティカル表記で1画面埋まるのが面白いという要望で現状に戻った経緯がある
ただDAAの時は単発でしか超クリは出なかったからそれほど重くはなかった。
現状は多段かつ高Criなのが問題だな。
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5Critical!
10Critical!!
20Critical!!!
50Critical!!!!
100Critical!!!!!
って良かったのになぁ…
段々フォントが大きく色鮮やかになっていくとか、
画面にズラッと並んでいるのと同じくらい見応えはあると思うの。
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age
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おいおい4時だぞどうした栗鼠よ
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理由なら告知済みじゃないか
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Twitter垢あるからチェックしようぜって事だな
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ルリアンナさん @Ikki_Fantasy 19分 広いサトウキビ畑は
ルリアンナさん @Ikki_Fantasy 19分 ぐぬぬ ぐぬぬ ぐぬぬ
終了フラグか
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農場で小麦じゃなくてサトウキビ栽培してたのな
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サトウキビは小麦の倍は生産されているし、妥当ではある
暑いタイプの砂漠があったり針葉樹林でない森が繁っていることからも
亜寒帯ではなさそうだし…
我々の想像するソフホーズもとい強制労働場とは少し異なっているのかもしれない
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ラズロの死の逆火は確率100%でダメージ8割ぐらい回復して同じ値だけ敵全体HP減少?
ってことは普通の攻撃で落とそうとすると、実質HPは5倍みたいなもんか(デフォで20万以上)
まだ必殺技やHP○%以下orPT人数設定で見えてない技あるんだろうなぁ
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衰弱対策もしないとやばいな
NPCが一応持ってはいるが間に合わないだろうし
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偽島終盤を彷彿させてきてる
マナの鎧やマナの奔流もそろそろ出てくるんじゃないか
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それはいいとして「マナ」の再修正まだっすかね
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現状のマナがそこまで弱いとは思えないな
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むしろ元のMSPが多くなってきてマナが欲しいくらいなのだが
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マナって長期戦用だけど、長期戦が出来る時点でもう十分MSP確保できてる訳だから、
せいぜい衰弱対策くらいかなって感じしかしないのよね、即効性ならMSPUPでいいし
無論あって損はないとは思うけど
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>長期戦が出来る時点でもう十分MSP確保できてる訳だから
序盤>SP回復技を入れながらどうにか回す
終盤>毎行動でもそれが打てるので畳みかける
長期戦はマナの有る無しで全然違うぞ?
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平穏5の発動率もほぼ100%ぽいし
採用してるならマナがあると短期〜中期であってもそこそこ影響も出てくる
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SP回復はともかくMSP上昇に価値を見い出せということか
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マナが強いとは言わないが更に上方修正が必要なほど弱いってことはないと思う
単体のSP回復要素として見るとSP回復ギフトにGP効率で劣るのはわかるけど
使い方や対応できる状況の幅は広いので有効性は意外とある
というか持ってる25ギフトの中だとマナが一番使える……
ギフトで吸魔やSP回復を持ってないのもあるけど(装備付加はある)
撃滅や厄災とか入れるよりマナでギフト消化や高消費連打をスムーズにした方が良いことが多い
撃滅は安定しないから微妙だし、厄災は少数相手でも無いと効果薄いし……
なんか俺、取れる予定のも含めて今一パッとしないギフトばっかだなぁ
ソロで貢献や結界ってよりはマシだけども
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>>967
大抵は溜め必殺とクライマックススキルでどうにかなるんじゃないの?
それ以外の手段として持っとくのは悪かないとは思うが、全然違うってほどには感じないかなぁ
想定してる戦局がぜんぜん違うのかも知れんが
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SP破壊やMSP奪取や低下減少に対して耐性ができるのも長期戦やるなら覚えて置いて損はないね
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追撃3で約5万ってことは通常攻撃でノーライフに3万以上…?
デュエルでも1T撃滅が947だったのに、5T撃滅(プロキオン*5)が19454ってなんだこれ…
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対人でプロキオン1回使った状態のアルデバラン1HITが65〜70ぐらい
2回で100〜110ぐらい、4回で275〜290ぐらい、5回で465、6回で765〜790ぐらい、7回で1260〜1350ぐらい
消費600もあるとはいえ火力の上がりいいな
というか攻城戦、雑魚のリッチ相手だけど追撃3で400万以上ダメージ出てて吹いた
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上がりが良すぎて報告したら一発で修正されるだろ
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これはプロキオンの問題じゃなくて銃のダメージ計算の問題な気がする
修正されるとしたらそっちじゃないかな
正直手が付けられないけど銃は特殊だから許されてもいいと思う
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特殊(限定的)だからこそイカンような気もする……?
というかTEC*1射程*3+物魔両方OK+火力ステいらずって性能で
火力も出るようになると実に最強だな
不滅や状態異常にも左右されないし(眠気が無意味な分、衰弱・魅了・祝福を無視できる)
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これは銃+装備攻撃上昇の合わせ技でありじゃねーかなーとか
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でも火力キャラがステ増加を上限まで突っ込んでもここまで跳ねないんだよなぁ
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プロキオンは銃じゃなくても十分やばいよ
銃で使うと更にやばいってだけで
銃以外の武器でも連打してれば通常500→通常10000ぐらいは余裕でいく
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銃は装備の「影響が大きい」だけであって
他の装備では小さいわけではないのがミソ
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とはいえ修正されると銃以外では効果出なくなりそうで怖くもある
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効果量を小さくする修正をしたところでまたすぐに連打して同じことが起こるだけなので
効果を増加させてもいいから1回で使用禁止にすればいい
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ちまちま上げていく分にはいい気もするが
連続行動技使うと一気にいっちゃいそうだな
あと、そもそも装備攻撃の上限とかどうなってんのかな……
シックスセンス程度でも意外と簡単にステ上限に達するけど
素ステ高めでも思ったほど超火力にならなかったりするよな
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もしステと同じ5倍上限だとしても高すぎるんじゃないだろうか案件
熟練0でも最大LV50なら1250までいくんだよなぁ
通常の装備発揮は熟練と最大LVがトップクラスに高くても600いってないのが現状
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2chの闘技募集に参加したいのに
規制で書き込めない…くやしい…
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代理で書き込んでこようか?ここに宣言貼り付けてもらえば
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本当ですか
すみませんがお願いします
↓
>>427
まぜてまぜてー∈(・ω・)∋
プロキオンは持ってない銃です
【最終宣言日時】
2014/05/04 00:40:23
【戦闘種別】闘技大会
【合言葉】栗鼠は駄無の上に駄無を作らず
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あっちの471に貼っつけといた
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>989
ありがとうございます
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ひまひまEXと検索してね
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付加や異常や技で簡単に増減ができる能力と違って
装備強度の増加減少は操作手段が少なすぎるんだよな
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報告板でレスがついてるから
議論が始まったのかと見たら
下らない揚げ足取りの応酬だった
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晒しスレでもでてるけど、一人変なのが絡んでるだけだろ
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しかも、明らかな壊れギフトである剣樹使いが
プロキオンの修正を妨害しようと必死なのは滑稽である
誰か剣樹のデータ報告しちゃえば、もっとカッとなりそう
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回復技の弱者追尾も対象指定より優先されちゃうの?
シールド無いからエンジェルケアで代用したいんだけど指定無視して被弾してるキャラに飛んじゃう?
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それが弱者追尾だからな
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回復技のみは例外だったと思う
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(ドゥームブリンガーじゃ)いかんのか?
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(上昇技と増加技を)並べたらいかんでしょ
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