したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 11

1名無しさん:2013/12/31(火) 08:57:33 ID:f9.hmvkY0
ギフト、ダメージ全般の調整が予定されているIkki Fantasy。そして秘密結社『我々』の暗躍
果たしてメルンテーゼの明日はどっちだ!

951名無しさん:2014/05/01(木) 12:22:19 ID:nUeC3V/I0
>>947
それは以前偽島辺りで導入されたけど(**Hit Critical)
更に昔のDAAみたいなクリティカル表記で1画面埋まるのが面白いという要望で現状に戻った経緯がある
ただDAAの時は単発でしか超クリは出なかったからそれほど重くはなかった。
現状は多段かつ高Criなのが問題だな。

952名無しさん:2014/05/01(木) 16:56:04 ID:vKf8kRTcC
5Critical!
10Critical!!
20Critical!!!
50Critical!!!!
100Critical!!!!!
って良かったのになぁ…
段々フォントが大きく色鮮やかになっていくとか、
画面にズラッと並んでいるのと同じくらい見応えはあると思うの。

953名無しさん:2014/05/02(金) 00:21:37 ID:B0YTKEqI0
age

954名無しさん:2014/05/02(金) 04:03:14 ID:nNblNTfw0
おいおい4時だぞどうした栗鼠よ

955名無しさん:2014/05/02(金) 05:17:40 ID:zVIn9OjY0
理由なら告知済みじゃないか

956名無しさん:2014/05/02(金) 07:27:44 ID:OHCgrJtQ0
Twitter垢あるからチェックしようぜって事だな

957名無しさん:2014/05/02(金) 12:37:03 ID:2CUdXai60
ルリアンナさん @Ikki_Fantasy 19分 広いサトウキビ畑は

ルリアンナさん @Ikki_Fantasy 19分 ぐぬぬ ぐぬぬ ぐぬぬ



終了フラグか

958名無しさん:2014/05/02(金) 15:51:24 ID:6.XQCYiU0
農場で小麦じゃなくてサトウキビ栽培してたのな

959名無しさん:2014/05/02(金) 16:15:47 ID:ysjDTUpkC
サトウキビは小麦の倍は生産されているし、妥当ではある
暑いタイプの砂漠があったり針葉樹林でない森が繁っていることからも
亜寒帯ではなさそうだし…
我々の想像するソフホーズもとい強制労働場とは少し異なっているのかもしれない

960名無しさん:2014/05/02(金) 17:03:30 ID:tTGIU4JI0
ラズロの死の逆火は確率100%でダメージ8割ぐらい回復して同じ値だけ敵全体HP減少?
ってことは普通の攻撃で落とそうとすると、実質HPは5倍みたいなもんか(デフォで20万以上)

まだ必殺技やHP○%以下orPT人数設定で見えてない技あるんだろうなぁ

961名無しさん:2014/05/02(金) 17:08:46 ID:zVIn9OjY0
衰弱対策もしないとやばいな
NPCが一応持ってはいるが間に合わないだろうし

962名無しさん:2014/05/03(土) 03:52:40 ID:jazeqNfg0
偽島終盤を彷彿させてきてる
マナの鎧やマナの奔流もそろそろ出てくるんじゃないか

963名無しさん:2014/05/03(土) 08:03:27 ID:6nJ8trcA0
それはいいとして「マナ」の再修正まだっすかね

964名無しさん:2014/05/03(土) 08:48:56 ID:EooKbvtI0
現状のマナがそこまで弱いとは思えないな

965名無しさん:2014/05/03(土) 10:11:17 ID:U8bp0iBA0
むしろ元のMSPが多くなってきてマナが欲しいくらいなのだが

966名無しさん:2014/05/03(土) 11:18:24 ID:ExxxZ82Q0
マナって長期戦用だけど、長期戦が出来る時点でもう十分MSP確保できてる訳だから、
せいぜい衰弱対策くらいかなって感じしかしないのよね、即効性ならMSPUPでいいし
無論あって損はないとは思うけど

967名無しさん:2014/05/03(土) 12:15:48 ID:EooKbvtI0
>長期戦が出来る時点でもう十分MSP確保できてる訳だから
序盤>SP回復技を入れながらどうにか回す
終盤>毎行動でもそれが打てるので畳みかける
長期戦はマナの有る無しで全然違うぞ?

968名無しさん:2014/05/03(土) 12:31:15 ID:U8bp0iBA0
平穏5の発動率もほぼ100%ぽいし
採用してるならマナがあると短期〜中期であってもそこそこ影響も出てくる

969名無しさん:2014/05/03(土) 12:33:32 ID:6nJ8trcA0
SP回復はともかくMSP上昇に価値を見い出せということか

970名無しさん:2014/05/03(土) 12:54:51 ID:mfLeOKqo0
マナが強いとは言わないが更に上方修正が必要なほど弱いってことはないと思う
単体のSP回復要素として見るとSP回復ギフトにGP効率で劣るのはわかるけど
使い方や対応できる状況の幅は広いので有効性は意外とある

というか持ってる25ギフトの中だとマナが一番使える……
ギフトで吸魔やSP回復を持ってないのもあるけど(装備付加はある)
撃滅や厄災とか入れるよりマナでギフト消化や高消費連打をスムーズにした方が良いことが多い
撃滅は安定しないから微妙だし、厄災は少数相手でも無いと効果薄いし……

なんか俺、取れる予定のも含めて今一パッとしないギフトばっかだなぁ
ソロで貢献や結界ってよりはマシだけども

971名無しさん:2014/05/03(土) 14:38:43 ID:ExxxZ82Q0
>>967
大抵は溜め必殺とクライマックススキルでどうにかなるんじゃないの?
それ以外の手段として持っとくのは悪かないとは思うが、全然違うってほどには感じないかなぁ
想定してる戦局がぜんぜん違うのかも知れんが

972名無しさん:2014/05/03(土) 14:46:11 ID:U8bp0iBA0
SP破壊やMSP奪取や低下減少に対して耐性ができるのも長期戦やるなら覚えて置いて損はないね

973名無しさん:2014/05/03(土) 14:46:15 ID:HUZ.sF9gO
追撃3で約5万ってことは通常攻撃でノーライフに3万以上…?
デュエルでも1T撃滅が947だったのに、5T撃滅(プロキオン*5)が19454ってなんだこれ…

974名無しさん:2014/05/03(土) 15:40:14 ID:mfLeOKqo0
対人でプロキオン1回使った状態のアルデバラン1HITが65〜70ぐらい
2回で100〜110ぐらい、4回で275〜290ぐらい、5回で465、6回で765〜790ぐらい、7回で1260〜1350ぐらい
消費600もあるとはいえ火力の上がりいいな

というか攻城戦、雑魚のリッチ相手だけど追撃3で400万以上ダメージ出てて吹いた

975名無しさん:2014/05/03(土) 15:54:42 ID:U8bp0iBA0
上がりが良すぎて報告したら一発で修正されるだろ

976名無しさん:2014/05/03(土) 16:13:41 ID:63LP1meQ0
これはプロキオンの問題じゃなくて銃のダメージ計算の問題な気がする
修正されるとしたらそっちじゃないかな

正直手が付けられないけど銃は特殊だから許されてもいいと思う

977名無しさん:2014/05/03(土) 16:45:39 ID:mfLeOKqo0
特殊(限定的)だからこそイカンような気もする……?

というかTEC*1射程*3+物魔両方OK+火力ステいらずって性能で
火力も出るようになると実に最強だな
不滅や状態異常にも左右されないし(眠気が無意味な分、衰弱・魅了・祝福を無視できる)

978名無しさん:2014/05/03(土) 18:03:56 ID:6nJ8trcA0
これは銃+装備攻撃上昇の合わせ技でありじゃねーかなーとか

979名無しさん:2014/05/03(土) 18:26:33 ID:HUZ.sF9gO
でも火力キャラがステ増加を上限まで突っ込んでもここまで跳ねないんだよなぁ

980名無しさん:2014/05/03(土) 18:33:49 ID:jazeqNfg0
プロキオンは銃じゃなくても十分やばいよ
銃で使うと更にやばいってだけで
銃以外の武器でも連打してれば通常500→通常10000ぐらいは余裕でいく

981名無しさん:2014/05/03(土) 18:40:41 ID:j5D2Cqrs0
銃は装備の「影響が大きい」だけであって
他の装備では小さいわけではないのがミソ

982名無しさん:2014/05/03(土) 19:08:57 ID:3ULJrQhk0
とはいえ修正されると銃以外では効果出なくなりそうで怖くもある

983名無しさん:2014/05/03(土) 19:27:28 ID:GUfd7C4E0
効果量を小さくする修正をしたところでまたすぐに連打して同じことが起こるだけなので
効果を増加させてもいいから1回で使用禁止にすればいい

984名無しさん:2014/05/03(土) 19:41:13 ID:mfLeOKqo0
ちまちま上げていく分にはいい気もするが
連続行動技使うと一気にいっちゃいそうだな

あと、そもそも装備攻撃の上限とかどうなってんのかな……
シックスセンス程度でも意外と簡単にステ上限に達するけど
素ステ高めでも思ったほど超火力にならなかったりするよな

985名無しさん:2014/05/03(土) 20:01:58 ID:HUZ.sF9gO
もしステと同じ5倍上限だとしても高すぎるんじゃないだろうか案件
熟練0でも最大LV50なら1250までいくんだよなぁ
通常の装備発揮は熟練と最大LVがトップクラスに高くても600いってないのが現状

986名無しさん:2014/05/04(日) 00:34:28 ID:rU4qNs/A0
2chの闘技募集に参加したいのに
規制で書き込めない…くやしい…

987名無しさん:2014/05/04(日) 00:35:46 ID:oBScZrcU0
代理で書き込んでこようか?ここに宣言貼り付けてもらえば

988名無しさん:2014/05/04(日) 00:44:47 ID:rU4qNs/A0
本当ですか
すみませんがお願いします


>>427
まぜてまぜてー∈(・ω・)∋
プロキオンは持ってない銃です

【最終宣言日時】
2014/05/04 00:40:23

【戦闘種別】闘技大会

【合言葉】栗鼠は駄無の上に駄無を作らず

989名無しさん:2014/05/04(日) 01:08:28 ID:oBScZrcU0
あっちの471に貼っつけといた

990名無しさん:2014/05/04(日) 01:15:29 ID:rU4qNs/A0
>989
ありがとうございます

991雑談:2014/05/04(日) 05:44:26 ID:qy5vDrjUO
ひまひまEXと検索してね

992名無しさん:2014/05/04(日) 09:51:20 ID:DTzmWkRk0
付加や異常や技で簡単に増減ができる能力と違って
装備強度の増加減少は操作手段が少なすぎるんだよな

993名無しさん:2014/05/04(日) 12:09:29 ID:NASalT9g0
報告板でレスがついてるから
議論が始まったのかと見たら
下らない揚げ足取りの応酬だった

994名無しさん:2014/05/04(日) 13:58:59 ID:NGJZdF760
晒しスレでもでてるけど、一人変なのが絡んでるだけだろ

995名無しさん:2014/05/05(月) 01:02:30 ID:SYBodhKQ0
しかも、明らかな壊れギフトである剣樹使いが
プロキオンの修正を妨害しようと必死なのは滑稽である
誰か剣樹のデータ報告しちゃえば、もっとカッとなりそう

996名無しさん:2014/05/05(月) 04:25:07 ID:x1g6AOR20
回復技の弱者追尾も対象指定より優先されちゃうの?
シールド無いからエンジェルケアで代用したいんだけど指定無視して被弾してるキャラに飛んじゃう?

997名無しさん:2014/05/05(月) 05:41:45 ID:x7lSGS8c0
それが弱者追尾だからな

998名無しさん:2014/05/05(月) 13:09:32 ID:MdmJWVpo0
回復技のみは例外だったと思う

999名無しさん:2014/05/05(月) 13:33:37 ID:Cb3EkIPo0
(ドゥームブリンガーじゃ)いかんのか?

1000名無しさん:2014/05/05(月) 22:59:55 ID:ehRgejEE0
(上昇技と増加技を)並べたらいかんでしょ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板