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雑談スレ 11

1名無しさん:2013/12/31(火) 08:57:33 ID:f9.hmvkY0
ギフト、ダメージ全般の調整が予定されているIkki Fantasy。そして秘密結社『我々』の暗躍
果たしてメルンテーゼの明日はどっちだ!

851名無しさん:2014/04/18(金) 17:37:43 ID:qxGnvbtU0
そんなこと言ったら計算式の修正だってボスと雑魚で切り分けられてないじゃん
ボスのAGIを上げればいいって言うのは、雑魚のAGI下げればいいってのと変わらんし

852名無しさん:2014/04/18(金) 18:51:27 ID:fjzGz.yY0
全部入れ替わったって事は、今回の問題が出てきたきっかけがドラゴンフライだったってだけで、
もともと回避判定に何らかの意図しない動作があったってことだろう

853名無しさん:2014/04/18(金) 19:59:06 ID:2xwbFsZE0
>>852
ペスニャの超回避も魔法回避もスルーされてたわけですが

854名無しさん:2014/04/18(金) 20:03:09 ID:fjzGz.yY0
あれは明らかに回避ボスなんだよなあ……だから今回の修正が更にミスったんじゃないか説を上乗せしたいんだよ……

855名無しさん:2014/04/18(金) 20:26:42 ID:eiQe3PfgO
ぶっちゃけ修正した理由の半分以上は記事に流されてである説
だから極端な修正になってしまった予感

というか特定要素の修正でなく全体的な仕様を大きく変更するなら
次回以降に回して予告入れてやれば良かったんじゃないか的な

856名無しさん:2014/04/18(金) 21:44:25 ID:bHrrWlJM0
影響は間違いなく大きいんだから予告は必要な類の修正だよねー
ソロAGIの人は勝敗に影響しうるんだしさ

857名無しさん:2014/04/18(金) 21:46:37 ID:bHrrWlJM0
でも同時に栗鼠的に回避が不具合で、その不具合で引き分けや負けが出てたなら
そうならない様に即修正と再更新はしなきゃいけなかった事でもあるよね

858名無しさん:2014/04/18(金) 23:05:01 ID:fjzGz.yY0
次回しれっと「回避判定の再調整」とか入れてくる可能性が微レ存

859名無しさん:2014/04/18(金) 23:21:04 ID:s/KjYMQ.C
不具合修正なのか単なる調整なのか、回避の問題だけにドッヂか判らんね

860名無しさん:2014/04/18(金) 23:23:11 ID:fjzGz.yY0
スノーブロス10連打の系で許してやる

861名無しさん:2014/04/18(金) 23:26:19 ID:SLrJBTfU0
魔法回避の報告で既に高確率過ぎる回避は確認していたのに
ドラゴンフライの報告まで放置されてたくらいだし
誰かが報告入れないと再調整されないだろ

862名無しさん:2014/04/19(土) 02:24:08 ID:1Le/2ixI0
不具合を修正しただけなら回避ボスが完全雑魚化するってことはさすがになさそうな…

863名無しさん:2014/04/19(土) 03:59:20 ID:hcw4emDg0
ステータスで変動する回避ってシステム自体がクソゲー化の要因だから不要
付加や技で次の攻撃だけ完全回避みたいなものだけで十分

864名無しさん:2014/04/19(土) 04:02:46 ID:vNfYpz5U0
回避のようなオールオアナッシングな要素って言うのはバランス取りづらいもんな

865名無しさん:2014/04/19(土) 09:37:19 ID:ZkC3okHE0
今存在する仕様を不要とか言われてもって感じがする
無いゲームやればいいじゃん

866名無しさん:2014/04/19(土) 10:25:12 ID:qx0Q8wJgC
黒1X2
2/2
この世界に新王は不要、
だが我々は他の世界に逃げることはできんのだ
──“農場”のラルフ

867名無しさん:2014/04/19(土) 11:17:59 ID:f4r/ZBq60
調整なら今までも[調整]表記だった
[修正]なんだからそういうことだろ
ペスニャはミスってた時に調整したから
修正後の仕様に対応し切れてないだけの気もする
あるとして次回ペスニャのみ再調整(もしくは予告)かなと思う

868名無しさん:2014/04/19(土) 11:41:27 ID:05NJ95m2O
突発的な変更だから修正とした可能性

869名無しさん:2014/04/19(土) 11:53:44 ID:QIZDVrPQ0
推測で留まるならいいけど
可能性→そうなんじゃないか?→たぶんそうなんだろう→いや、絶対そうだよ
ってタイプの思考を辿る人間って多いよな

870名無しさん:2014/04/19(土) 12:44:29 ID:9/H3.PpQ0
>>869自身がそのタイプの思考で他人をそうだと決め付けているから多いと感じている可能性

871名無しさん:2014/04/19(土) 14:16:51 ID:7HkwyUIgC
栗鼠の文言を信じるのは、
明文化された完全無欠のルルブがこの世にあることを信仰するに等しい
まあ信仰の自由は保障されてるしだからどうということではないんだが

872名無しさん:2014/04/20(日) 15:26:29 ID:iRHT8WQ60
NPCのアイコンって応募したいときは
勝手に描いてりすに送ってみればいいんかね

873名無しさん:2014/04/20(日) 18:56:04 ID:FU2nQ9aMC
そうだよ
指定メアドによろしく哀愁

874名無しさん:2014/04/20(日) 20:00:07 ID:iRHT8WQ60
よし
じゃあ服脱いでくる

875名無しさん:2014/04/21(月) 16:30:07 ID:ZwX0HmUI0
銃以外の武器でのTEC特化ってメリット存在すんのかなぁ……特に魔法

876名無しさん:2014/04/21(月) 16:55:43 ID:ijJhDnTc0
魔法がCRIダメージ上がってもなぁ

877名無しさん:2014/04/21(月) 17:44:50 ID:GNS5johk0
>>876
どういうこと?

878名無しさん:2014/04/21(月) 19:31:40 ID:W67S28820
命中率に恩恵ないぶん、物理に比べてより振り甲斐がないってことなんじゃね?
単純に多段クリ技が弱いのしかないって言うことかもしれんけど

879名無しさん:2014/04/21(月) 19:55:59 ID:9STyEpxcC
クリダメが上がっても
脱ぐ気にはなってもらえないからなぁ
という意味でした

880名無しさん:2014/04/22(火) 15:02:36 ID:dD7a1mS60
魔攻5連装ぐらいになってくると
装備やギフト次第では開幕でほぼINT上限近くなってくるはずだし
そこまでいくとINTを多少上げてもダメージの伸びにはあまり期待できない

つまりダメージ値の追及を考えるならTEC上げでのCri狙いもアリ……?
魔バンブー限界突破の魔攻技術連装火力特化型的な

でもTEC高くてもCriが出やすい技じゃないと恩恵薄いよなぁ
魔法でCriが出て元々威力もそれなりにある技ってどれだけあるかな
クリスタルクランプとか?

881名無しさん:2014/04/22(火) 15:53:32 ID:T8QJuQ.I0
魔デビのブラックアウトとかはその範疇かな。
命中カスいが。

882名無しさん:2014/04/22(火) 17:03:30 ID:dH//iYnI0
相手のAGIを減衰する技が多くなってきたから意味があるといえばある

883名無しさん:2014/04/22(火) 18:34:09 ID:JPdCbd3MC
たとえばバインディング(仮)で100%ダウン×2ターンともなれば
即死技になる可能性も?
今の極端な低係数高クリ技も
クソ技というかコンボ前提な気がする

884名無しさん:2014/04/22(火) 18:47:00 ID:dH//iYnI0
タワムレと一緒ならマイナス値もいくから
必殺200行動ビーストロアとかはどうなんだろうね

885名無しさん:2014/04/25(金) 03:40:13 ID:FJ5cIFSI0
マルクス戦、泥以上が無いのは大方の予想通りだけど強さ150の材料ってなんぞこれ
なんかCPもやたら高いし、二階廊下→三階廊下って順調に進んでる感じあるし
もしかして終わりの兆候なのか……?

フォルシュは人数減ったら通常召喚なのは予想できてたけど
クローン残したままだとステ強奪、しかもHPが「〜になった」ってことはオーバーキルも不可っぽい?

ノーライフキングはわりと普通に回復(吸収)技、PKPT両方とも進攻失敗
異常無効+軽減+不滅+ハデス+囮(+射程)に加えて低くはない火力での回復、耐久性ハンパないわ
つか軽減5の効果すげーな、必殺Lv61スノブロでもMHPの2割に届いてない
純粋に地力が足りてないって感じあるなぁ

886名無しさん:2014/04/25(金) 04:00:02 ID:FJ5cIFSI0
つーか新ギフト……

閃天→光道連、金剛→MHP+VIT+MNDUP、豪鬼→STR+TECUP&HATE効果、超回復→回復UP

魔ブラウニーから回復UPが出なかったことを嘆いていたヒーラーに
超回復の効果を教えなければならないのか……(物ブラウニーは取ってない)

887名無しさん:2014/04/25(金) 04:02:51 ID:IXM1u3Fg0
豪鬼は設定ミスだと思うがなぁ・・・
魔オーガから出てくるのにその効果って・・・

888名無しさん:2014/04/25(金) 07:31:55 ID:qF5YdmpY0
いや軽減は減少を軽減する効果であって
スノーブロスはHP奪取だ
スノーブロスは5%3回だから必殺無しで撃っても2334×3になるはず
結果は2835だから低すぎるのは確か
おそらくプレデーションのMHPHP奪取効果の重ねがけの影響でスノーブロス奪取効果が下限まで減衰している

889名無しさん:2014/04/25(金) 07:42:43 ID:CapBDATM0
減少も奪取も強奪も軽減するんだろあれ?

890名無しさん:2014/04/25(金) 07:43:22 ID:X9DliyRg0
第18回ゲーム結果更新しました! (2013/12/20 20:37)
・[変更]HP減少効果を増減させる効果について、HP奪取効果もその対象とします


ノーライフキングは射程3ではなくハデスが実は弱者追尾だったのに加えて
自分HP50%以下時のダメージ*約1.18回復の対象ランダム三連撃技がネック過ぎるな

あの硬さであの火力で回復するんじゃ、単に少しずつHP削るって手は無しだろうから
対象指定無しでデコイに誘導されずに硬さも破れる強力なSP攻撃をし続けて技を封じるか
回復量超えられるくらいの超必殺入れるなり必殺までにシールド用意して回復防ぐしか無いか
それでもこれだけ耐久にこだわって作られてるなら、離脱前にも何かありそう

891名無しさん:2014/04/25(金) 07:58:50 ID:CapBDATM0
当たり前のように復活5とか復活系上位持ってたりしてな

892名無しさん:2014/04/25(金) 08:14:03 ID:LUHgYS120
マナの奔りゅ…うっあたまが

893名無しさん:2014/04/25(金) 12:31:36 ID:Cb/5RVEU0
他のボスでよくやってるような耐久&増幅でどーんだけじゃ駄目なんだよな
ハデスを安定して剥がす役がいないと必殺が誤爆しちゃうし

ディルエンド連打とかでステータスに差を付けて押すのもアリかな
何にしても素でかなり硬いし、地力はそれなりに必要だわな

894名無しさん:2014/04/25(金) 13:28:30 ID:GVhVF82s0
軽減はLV1毎に10%効果が上がってるようだしLV5の前じゃ7割軽減されてる計算なのにそれでもスノーブロス使うとかアホの極みだろ
必殺LV61てたった効果4倍効果だし18%しか奪取できない計算
普通に火力技を使った方が良いわ、属性なら謎計算でダメージ跳ねるし

895名無しさん:2014/04/25(金) 13:42:45 ID:pqpeIeawC
3割も貫通するなら3、4発撃てばいつも通りの戦闘じゃないか
必殺で撃つ必要もないって言いたいのか…?

いつもの通常戦なら2、3ターンで済むところが
たかだか10ターンになるだけなら楽勝になりませんかね(震え声)

896名無しさん:2014/04/25(金) 14:12:27 ID:X9DliyRg0
>>895
高係数吸収技と前衛無限召喚があるから指定しないと対象ランダムになるスノーブロスを
いくら連発するようにしても致命打には出来ないんだよなぁ

897名無しさん:2014/04/25(金) 14:35:34 ID:vVD34iEI0
クライマックス事故いい加減にしてくれ
エンブリオ離脱で設定したら即死して第○行動を潰して不発にするとは思わなかった
高AGI不遇にも程があるだろ。連続行動で合わせミスったりもするし。

タワムレガキでも望まれている「減速」がこっちでも欲しくなってきた
装備付加で出なかったらAGI型は魔法に潰されておしまいだ

898名無しさん:2014/04/25(金) 14:40:16 ID:MkO0ESsY0
それは敵をよく見ずにクライマックス設定したお前が悪い

899名無しさん:2014/04/25(金) 15:29:28 ID:Cb/5RVEU0
今の仕様なら魔法じゃなくて物理にも充分潰されるから差がなくて安心だな!

フォルシュのオートシェルターってシールド5枚も貼るのに消費50しかないのか
召喚はさすがに消費1500だが
SP責めで召喚封じて倒す感じになるかな

900名無しさん:2014/04/25(金) 17:28:31 ID:f5yZPu660
事故も糞も屑みたいな能力値なら普通に負けて当然だろ

901名無しさん:2014/04/25(金) 18:07:26 ID:WR5UQsLw0
INTTEC型のエンブリオに出会う運ゲーが始まる…

902名無しさん:2014/04/25(金) 18:19:37 ID:Cb/5RVEU0
今日の豪華な箱

大当たり→アサルトサファイア(特殊 / 665 / 追撃4 / - / 蒼染5)
外れ→腐肉

この格差よ
あと箱産見てて気になったんだが

長斧アイアンプール(長斧 / 921 / 鉄壁3 / - / 体力2)

鉄壁…?
Lv6が出ない代わりに新しい上位付加がまだまだ出てくるんだろうか

>>901
魔ンブーが君を見ている

903名無しさん:2014/04/25(金) 19:52:37 ID:EtpvNr2EC
活性といい、上位互換がまたレベル5まであるっぽ
多分だが偽島仕様ならその次は、
レベルなしで劣化〜そのままなギフトが登場する気がする

904名無しさん:2014/04/25(金) 21:19:10 ID:UTucCc/E0
パッションフルーツに剛毅あったしそのうち出るだろうね>ギフト系付加

905名無しさん:2014/04/25(金) 21:37:53 ID:Cb/5RVEU0
そういえば○○耐性とか回避火撃とか光強化とかもう出てたな
つまり不滅とかの高GPギフトも装備付加で出てくる可能性が…?

906名無しさん:2014/04/25(金) 22:47:59 ID:WR5UQsLw0
魔法型でSTR増加ギフトだと…
魔ンブーどうだろうなー・・・。ってか再更新してくれないとエンブリオことごとくはずしてる

907名無しさん:2014/04/26(土) 02:58:00 ID:UFHoan660
加味で出てくる可能性は大だね
護身も出てきたし、これあればボスも大分らくになる

908名無しさん:2014/04/26(土) 05:00:40 ID:0SW0XJmA0
火力を高めることもできるといいんだけど
ギフトで火力系ってあんまり期待できる感じじゃないなぁ

909名無しさん:2014/04/26(土) 16:22:28 ID:rR2Ni.FI0
確定きたか
閃天の係数高すぎじゃないか?

910名無しさん:2014/04/26(土) 17:12:00 ID:VPUxP5MU0
閃天と吸収で人間爆弾がはかどるな

911名無しさん:2014/04/26(土) 17:50:01 ID:32U8vaWs0
まぁ高すぎだと思うが誰も掲示板に出してないしな
出されてないもの変更はしねーべ

912名無しさん:2014/04/26(土) 17:56:49 ID:tNCSDr1o0
光撃化した状態でのアイリス
Critical Hit!!
Critical Hit!!
に 1007 のダメージ!
Critical Hit!!
に 871 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
に 1057 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
に 998 のダメージ!
に 726 のダメージ!

ついでにアイリス中に発動した光撃3
Critical Hit!!
ヘイアンに 633 のダメージ!

同ターン中、同対象(敵PTは対象を含んで3人)への閃天
アイリスから閃天発動までダメージ変動要素無し
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
に 14091 のダメージ!


アイリス欲しかったけど逃して嘆いてたら
そのアイリスから出たギフトも欲しい感じので泣ける

魔カエルは確保できてて、これがくっそ強いのはわかるんだけど
キャラのタイプ的に合ってないから伸ばすかどうか悩む
カエル化って効果は強いけど低確率発動だから長期戦向きだよな……

913名無しさん:2014/04/26(土) 17:59:29 ID:tNCSDr1o0
あ、名前消し忘れてる
けどまな板だから別にいいか

そういやよく考えたら閃天って道連系だから恐らく必中っぽいのが怖いな

914名無しさん:2014/04/26(土) 20:49:08 ID:OxZZL1Ts0
ギフトだから封殺もできないしなぁ
流石に間違いだと思いたい

915名無しさん:2014/04/27(日) 00:51:20 ID:Q5fb0bqg0
名前出てたから見たけど大して強くないところにダメージ出てるだけじゃねーかw

916名無しさん:2014/04/27(日) 01:01:53 ID:RUhfa/uk0
ttp://lisge.com/ikki/r/br/7-71-73.html

滅茶苦茶強いじゃねぇか、GP9の散花の10倍くらい係数あるだろ

917名無しさん:2014/04/27(日) 01:16:33 ID:0RCBj/Qc0
消費700のアイリスの合計係数の三倍のダメージを三人に与える

こう書くとメチャクチャ強いな

918名無しさん:2014/04/27(日) 01:17:12 ID:48BndKvo0
散花は回復はまだしも弱点属性はいらなかった
無とか地とかで固定していいからもうちょい係数か回復力があれば…

>>915
係数の話なんだからキャラが強い・強くないとか関係ありませんし

919名無しさん:2014/04/27(日) 01:34:43 ID:rC4rd2Wc0
確定してから話題に出すとはクズの極みだな

920名無しさん:2014/04/27(日) 01:54:25 ID:gvV3YHH20
今情報源主流のツイッター上ではいくらでも話題に出てたし・・・

921名無しさん:2014/04/27(日) 03:44:13 ID:6VaoSwkw0
>>915
ダメージ出てない人は直前にエンジェルケアかかってるだけ

922名無しさん:2014/04/27(日) 06:13:49 ID:AXjyijG.0
係数60とか言ってるし、壊れてるよなぁ

923名無しさん:2014/04/27(日) 07:22:03 ID:P2Fl.E9w0
光撃3のダメージと比較するにおおよそ係数としては敵全体に係数30〜35程度って所だな
イカレてる係数ではあるな

924名無しさん:2014/04/27(日) 10:32:21 ID:NcuaXikk0
はやく風前之灯がギフトで出ねーかな

925名無しさん:2014/04/27(日) 12:49:26 ID:ciB0Kkdk0
レイニーデイズのギフトが暴風雨か恵みの雨か天雨なんだろうな、きっと
激流とかもありそうだけど、オーケストラあるから攻撃命中時は逆に出さなそう(神唄はフォッセからも出たし)
水鰤系ギフトだと個人的には渦巻とか欲しいけど

鉄壁は装備防御力上昇とかだったりしないかなー

926名無しさん:2014/04/27(日) 18:10:22 ID:lUmlYZ0o0
技がゴミだと強ギフトやレアギフト
技が強いとゴミギフト

この法則は大体あってるぽいね

927名無しさん:2014/04/27(日) 18:49:24 ID:GEgSqeS60
魔フェアリーさんがログインしました

928名無しさん:2014/04/27(日) 19:29:00 ID:8Ozm.sww0
物理ファフニール「おっそうだな」

929名無しさん:2014/04/27(日) 19:30:21 ID:gvV3YHH20
物ミニドラゴンさんがログインしました

930名無しさん:2014/04/27(日) 19:35:32 ID:ciB0Kkdk0
一部の印象が強いだけだと思うなあ

ただ、法則というか改めて各エンブリのギフトとか見返すと
思った以上にイメージに沿ってる感はある気がするね

931名無しさん:2014/04/27(日) 19:46:24 ID:rC4rd2Wc0
付加の重複効果減衰って計算式もう判明してる?
機敏3を6個積んだ場合とか

932名無しさん:2014/04/27(日) 19:51:59 ID:gvV3YHH20
してる

933名無しさん:2014/04/27(日) 22:27:32 ID:ciB0Kkdk0
反撃とか考えたらSTR/INTに限るわけでもないし
別にカエル化はあのままでいいんじゃないかなあ……

934名無しさん:2014/04/27(日) 23:30:45 ID:5d9G/CY60
1/(発動回数)に減衰するでいいんだっけ?

935名無しさん:2014/04/28(月) 00:36:29 ID:gsfmj0jA0
>>933
もっと小さい効果ならともかく80%弱体化が2ターン続くのは
実質2ターンロックされているのと変わらんくらい強烈な効果だって思った方がいいぞ

936名無しさん:2014/04/28(月) 01:44:49 ID:AI//ENK60
強力なのは確かだが、ロックに例えるのは全然違うと思うが

ついでに言うと強力と言ってもランダム発動の低確率だから
それなりに長期戦で継続して殴る場合じゃないと信頼性微妙
あと、どちらかが銃だと効果半減・どちらも銃だと無意味とかもあるな

まぁ、そもそも本家の記事は効果の強力さを話題にしてるわけじゃないんだから
強いかどうかなんてどうでもいいわな

937名無しさん:2014/04/28(月) 16:19:27 ID:LhHrEgNI0
箱産装備って合成強度低いしベース以外に装備合成できないから
実は腐肉よりも微妙装備の方が本当の外れだよな…

938名無しさん:2014/04/28(月) 16:55:05 ID:bPhD.UVIO
料理で異常ってなにげに貴重だよな

ローレライのステ係数が物魔一緒なのは仕様なのか手違いなのか
物契約はまだしも魔契約だとTEC分が微妙だな

939名無しさん:2014/04/29(火) 02:33:26 ID:nseO4Sbo0
敏捷が再調整されたときに役には立つかもしれない

940名無しさん:2014/04/29(火) 03:05:09 ID:eM58ahmo0
技毎に基本の命中率や命中率の上がりやすさの差とかはあっても
実は命中上限というものは一切存在しないのかもしれない

ハリセンボンのログを見てたらそんなことをふと思った
ルルブでも上限とかの記述はないし……きっとぼくらは幻想を見ていたんだ……

941名無しさん:2014/04/29(火) 08:05:46 ID:B3QN6b.A0
必殺ビーストロアでジャッカルしたらどうなるのっと

942名無しさん:2014/04/29(火) 08:19:55 ID:QthnKDVw0
10発目ぐらいで外れる

943名無しさん:2014/04/29(火) 09:01:37 ID:se1G7xHoC
俺、物ドール教徒だけど
その枠があるなら他の技を撃つよ…
(ジャッカルの弾数をハリセンボンとかと比較されたら泣ける)

944名無しさん:2014/04/29(火) 13:00:51 ID:XtwEcSy.0
エターナルデスフィナーレはMAX何発かわかってるんだっけ?

945名無しさん:2014/04/29(火) 13:22:09 ID:mylbH2160
99とかだったような

ハリセンボン側に○撃系マシマシ
被攻撃側に剣樹や反撃・鎮痛系マシマシっての見てみたいな
結果がクソ重くなって下手したら何かしらの修正入るかもしれないけど

946名無しさん:2014/04/29(火) 14:02:26 ID:QthnKDVw0
それ(厳密には違うけど)で鯖移転したからやめようぜ

947名無しさん:2014/04/30(水) 10:13:35 ID:bJXHSfloO
FF3みたいにHIT数とダメージがまとめて出る簡潔表示とかなら重くはならないけど、何か味気ないね。

948名無しさん:2014/04/30(水) 10:28:44 ID:oNq42KiE0
それやられるとその間何が起こったのか細かいことがわからなくて解析ができないから勘弁してほしい

949名無しさん:2014/04/30(水) 19:16:33 ID:5BjFKn1Y0
DK方式だっけ?キンクリされて結果だけ残るって言う

950名無しさん:2014/04/30(水) 21:41:00 ID:BZ/qvPxY0
もしかしてそれってCritical!!で表現されてるんじゃ




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