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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part7
1
:
名無しさん(ザコ)
:2021/12/25(土) 23:45:22 ID:yD49jFFM0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1573563392/
姉妹スレ
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1613877571/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
243
:
名無しさん(ザコ)
:2023/06/29(木) 12:22:18 ID:sbJ/4Bmk0
乙まわし
244
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/10(日) 01:54:36 ID:vjMpFz920
果たして人は残っているか試してみよう
245
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/10(日) 08:08:13 ID:ZczKfnfY0
専ブラあるから見てはいるんだよ
書き込むことがないだけ
246
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/11(月) 10:09:42 ID:ZkX1C6eM0
janeから直接書き込めなくなったから面倒になった
247
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/29(金) 21:36:22 ID:UKXr0Iho0
(´・ω・)(・ω・`)ネー
248
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/30(土) 23:44:00 ID:M4XvPLtQ0
鬼滅来たのかぁ
249
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 00:00:07 ID:f7FqM9fI0
知性チーム・プリズマン(キン肉マン)
250
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/15(日) 16:00:29 ID:iEuVwwGM0
知性チーム・プリズマン(キン肉マン)
最大の特徴はやはり多くの超人を苦しめたレインボーシャワー
威力1900、射程4、消費30、気力制限なしで命中も+15と隙が全く無い構成。
しかも当人の移動は3、引き付けて反撃で殴り倒す事も許されない
逆にそれ以外の武装は貧弱なので打ち切らせてしまうか、等身大ではなさそうだがIフィールド的な強化アイテムをつけてしまえばなんとかなるもんである。
半面味方としてはLv22で集中覚えるまでは激怒と挑発しかない、絶対回避SPも加速もないので生存には最新の注意が必要。
たぶん今手が入ったらもうちょいマシにはしてもらえそう。一応原作でも味方ムーブしちゃったし。
251
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/16(月) 01:35:08 ID:yYB3U5xY0
乙
データ制作当時は、コイツが復活して味方ムーブすることはおろか、原作の続編が描かれることすら想定外だっただろうしなあ
一芸特化の敵仕様に落ち着くのはキャラ的にも当然の帰結と言える
252
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/28(土) 15:46:36 ID:fEKnwKdY0
プリズムカムバック!
とか
プリズムシュピーゲルクラッシュやゼロ距離全開レインボーシャワーなんかを追加できそうだ
253
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/02(木) 19:31:09 ID:OAlKW1og0
しかし続編キン肉マンほど主人公がほとんど闘わなくて面白い作品もなかなか無さそうだ。
254
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/02(木) 22:56:08 ID:qBDB2Wmk0
むしろ長期化したバトル漫画は主人公の試合よりサブキャラの試合の方が勝敗が読めなくて面白くなりがちじゃない?
255
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/03(金) 00:49:01 ID:H.U90VgE0
はいはい瞬殺すごいすごいのバキとかな
256
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/05(日) 15:48:55 ID:9gp/NHFk0
アニオリの映画で勝率水増しされてる、いて座の黄金聖衣を着た星矢とかいう、
原作ではペガサス座の神聖衣以外は勝率悪い主人公も居るけどね
ってか、アニオリや映画の水増しが無いと、悪人格サガ、ポセイドン相手にはぼろ負けしてアテナが代わりに倒して
冥王ハーデス相手にようやく勝ったが辛勝もしくは矢で貫かれて相打ち
けど、エピソードGレクイエムやΩで何時の間にか星矢は復活して戦ってるw
257
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/05(日) 23:01:42 ID:t7vLs1To0
悪人格サガはともかく他は、色々ブーストかかってるとは言え一応最下級聖闘士の人間が、
仮にも神と戦って勝っちゃうのはどうよ、ってなりはするので多少はまあ
258
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/06(月) 19:29:33 ID:Kbtvi4YQ0
さてさて次はどんなお題かな
259
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/06(月) 19:34:27 ID:afK29KFU0
リメイク映画のLEGEND of SANCTUARYの方だと、
いて座の黄金聖衣を着た星矢にアテナに覚醒した沙織が小宇宙を与えて、
黄金の矢をパワーアップさせてサガを倒す展開だったな
260
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/06(月) 19:36:23 ID:afK29KFU0
あ、失敬。
星矢(いて座の黄金聖衣)(聖闘士星矢)
261
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/06(月) 20:17:01 ID:Kbtvi4YQ0
ペガサス星矢(射手座の黄金聖衣)
近年正式に黄金聖闘士になったらしいが、恐らくデータが作られた時期はそんな設定なかったと思われる。
劇場版ボスや、本編の強敵相手に射手座の黄金聖衣を装着した半ばイベント形態な姿。
全体的に火力が高まっており、最強技である黄金の矢は威力2200とかなりお高い。
そこに更にパイロットが底力持ち、魂習得するので正に強敵をピンチから逆転勝利の強力な一撃となってくれる。
EN消費80と燃費としては非常に悪く乱発出来ないのも「この一撃に全てをかける」感が出てとてもカッコいい。
262
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/07(火) 02:17:34 ID:UCR6ZB7w0
>近年正式に黄金聖闘士になったらしいが
まぁ、どうやってかは説明がないが、ハーデスの矢の後遺症から復活して10年後らしい、
聖闘士星矢Ωの時代だから、別フォルダになるだろうな
正式な黄金聖闘士になった星矢のデータは
263
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/23(木) 21:52:18 ID:G09TVBqI0
紫龍は全形態で脱ぐのに、星矢は射手座着用と繋がってないよな回し
264
:
名無しさん(ザコ)
:2023/11/24(金) 15:09:11 ID:VsWfthNE0
紫龍は毎回脱いでからが本番みたいなとこあるからなあ 笑
265
:
名無しさん(ザコ)
:2023/12/23(土) 19:16:48 ID:TK/lG/FI0
星矢以外だとBLEACHの一護、NARUTOのうずまきナルトもアニオリエピソードや映画で勝率水増し組だっけか?
ナルトの方は息子のボルトもアニオリエピソードが無いと勝率低いほうだっけ?
266
:
名無しさん(ザコ)
:2024/01/19(金) 12:23:34 ID:67PQ0JvE0
まわし
267
:
名無しさん(ザコ)
:2024/01/24(水) 17:44:51 ID:6vMfiMvY0
回す
268
:
名無しさん(ザコ)
:2024/01/24(水) 22:21:36 ID:6vSpfQkQ0
回し
269
:
名無しさん(ザコ)
:2024/01/24(水) 22:50:35 ID:EhKtWee20
煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)
270
:
名無しさん(ザコ)
:2024/03/03(日) 16:28:28 ID:eP/ASQY20
ダウトage
271
:
名無しさん(ザコ)
:2024/03/03(日) 17:32:14 ID:KfaOkyq.0
魔人加藤保憲(帝都物語)
272
:
名無しさん(ザコ)
:2024/03/16(土) 16:53:46 ID:xlBFl1qk0
サクッとレビュー
魔人加藤保憲(帝都物語)
オカルトをテーマにした壮大な物語の主人公にして帝都崩壊をもくろむラスボス。
よってプレイヤーが操る味方キャラではないと注釈にも書いてある。
スト2のベガをはじめパロディキャラもチラホラ、映画妖怪大戦争にも登場した知名度を持つ。
パイロットは回避以外高水準のパラメータ、SPは隠れ身加速激怒かく乱復活奇襲と使いどころが求められる。
地味に他者掛けがないのでシナリオオプション次第では全部使ってくる厄介ラインナップ。
ユニットは高HP+回復に高EN、移動形態に変形しホバー移動と移動面も充分。
気力制限のない遠近揃ったコスパの良い武装が一通り揃う。変形すると大半が使えなくなるのと2Pがないのが救いか。
敵としての対策は射程外や弾切れや飛行形態の時に反撃されないように狙う、光属性をぶつけるなどか。
味方としての強化は弾数を上げて最強武器の数を上げたり、または命中や射程を伸ばしたりなどが有効。
273
:
名無しさん(ザコ)
:2024/04/19(金) 00:44:53 ID:zbqtSx.E0
死んでるスレ
274
:
名無しさん(ザコ)
:2024/06/02(日) 02:43:01 ID:YiyxY0ho0
死してなお蘇る
CardWirth……SRC……ツクール2000……95……
275
:
名無しさん(ザコ)
:2024/06/02(日) 02:44:26 ID:YiyxY0ho0
巨神タンカー(堕落ギア)
276
:
名無しさん(ザコ)
:2024/07/06(土) 10:02:05 ID:LIQPkvm.0
動け……動いてくれ!
277
:
名無しさん(ザコ)
:2024/07/18(木) 04:45:38 ID:pNWJ77kY0
まわそう
278
:
名無しさん(ザコ)
:2024/07/21(日) 18:16:58 ID:5Gl7rKDM0
センタリング
279
:
名無しさん(ザコ)
:2024/07/21(日) 22:37:09 ID:CKTORfM.0
サンダウン=キッド(ライブ・ア・ライブ)
280
:
名無しさん(ザコ)
:2024/07/28(日) 09:31:42 ID:QAn4ZrKM0
サンダウン=キッド(ライブ・ア・ライブ)
西部編の主人公。ガンマンということで武器は全て銃属性
切り払い、迎撃を気にせず撃てるのが魅力だが、
ほとんどの武器に共属性がついており、強力な攻撃は弾を一気に消費するためリソース管理が大変
自身の迎撃レベルも高いので、大技を撃てる気力になる前に24発の弾丸を撃ち尽くしてしまうことも
高火力技は軒並み命中率が低く、SPも集中は覚えるが必中が無いため安定性に欠け、
最大火力は2400だが、弾数をケチって安定を取ろうとすると1500まで火力は落ち込み、ダメージSPは痛撃のみ。
気合も使えないので火力を出せるようになるまで時間がかかる。
ということで対ボス火力にはあまり期待できず、雑魚戦での削り役をするのが妥当な立ち位置。
全弾撃ち尽くすとカカシになるので、アイテムは弾数のケアが最優先。
仲間にSP補給持ちがいる等、他に枠を回せるならば紙装甲600の改善を図りたいところ。
281
:
名無しさん(ザコ)
:2024/08/13(火) 00:23:10 ID:6VO8VCfo0
乙
282
:
名無しさん(ザコ)
:2024/08/15(木) 19:52:09 ID:6VtU4DDA0
乙
マスター、ミルクだ
283
:
名無しさん(ザコ)
:2024/08/16(金) 16:20:51 ID:iQe/1Hkc0
まわし
原作がリソース管理ゲーではないのに、なぜこうなるのか
284
:
名無しさん(ザコ)
:2024/08/17(土) 18:09:56 ID:lRbowP0w0
乙
原作を知らないプレイヤーからしたら、見るのも動かすのも面倒くさいデータだなぁ
それが良いという人もいるかもしれないが
285
:
名無しさん(ザコ)
:2024/09/13(金) 00:59:01 ID:kcGxSUpE0
GSCに来るとリソースからは逃れられん
原作で弾数無限でも普通にENか弾数制にされる
286
:
名無しさん(ザコ)
:2024/09/25(水) 02:24:52 ID:HPJJjcUo0
まわし
287
:
名無しさん(ザコ)
:2024/09/26(木) 22:55:47 ID:3FYiHLT60
まわす
288
:
名無しさん(ザコ)
:2024/09/28(土) 21:10:10 ID:5TkefQ360
指定どうぞ
289
:
名無しさん(ザコ)
:2024/09/28(土) 22:16:58 ID:878wbwt.0
富豪の娘デボラ(ドラゴンクエスト5)
290
:
名無しさん(ザコ)
:2024/10/03(木) 13:29:48 ID:OAHBfpuw0
富豪の娘デボラ(ドラゴンクエスト5)
フローラの姉。DSのリメイク版ドラクエ5で花嫁候補として追加された。
パイロットは、火力型砲台として素直な構成のビアンカ、サポート寄りのフローラと比べると、
ややクセの強いSP構成。挑発と気迫を覚えるのが特徴的。
ほかの花嫁二人より射撃が141と低く、格闘144で格闘寄りのパイロットとなっている。
ユニット側は、ビアンカ・フローラと比べると少し頑丈で、小型シールドを持ち、
グレー系の域ではあるもののある程度前線で戦うことができる。そのため、CT+15の眠属性ラリホーや、範囲の広いマヌーサを妹よりも活かしやすい。
余談だがマヌーサの発動率が他の味方より高くなっているが、フォーマットを見るにデボラが正しいよう。
無消費のシャイニーネイルも高性能なので、ザコ戦では十分活躍できるだろう。
ユニットが無印になると、メダパニ、魔神の金槌、ベギラゴン、マホカンタが追加。
特に、気力が120必要だが1600貫を消費15で撃てる魔神の金槌が強力。
命中こそ-30だが、集中持ちなのでザコ相手にはそれほど問題ない。レベル30で気迫を覚えてからは、開幕から大暴れできるだろう。
反面、射撃とENが低いので、山彦の帽子との相性はそれほどよくない。
291
:
名無しさん(ザコ)
:2024/10/06(日) 23:36:18 ID:NpmnDpsA0
乙
292
:
名無しさん(ザコ)
:2025/01/08(水) 15:41:02 ID:/Di4yeZg0
まわし
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