したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿

1 名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 00:38:51 ID:.LO1bcg.0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/

419 ◆100xd1wqcY :2019/03/13(水) 22:41:09 ID:7OHrqUY60
>>411
荒らしのミラーサイトはやらなくて大丈夫ですよ。

420 名無しさん(ザコ) :2019/03/14(木) 08:43:44 ID:8.GY7QoI0
それはミラーサイトではなくマッチポンプというのだ

421 名無しさん(ザコ) :2019/03/14(木) 09:49:01 ID:JhieD2gM0
ぶれーかーの話言葉は相手を不快にするためだけのもので主義主張や正当性や一貫性はないからなぁ
卑怯っていうのも「(ボクが言われたら嫌だから)悪口で使ってやろ」以上の意味はないだろ

これ指摘すると返ってくるのは自覚してるフリか責任転嫁の2パターン
ほんと人工無脳

422 名無しさん(ザコ) :2019/03/14(木) 10:05:35 ID:hjXUSWH60
儂、こういう心の醜い奴ってなんか受け付けんわ
レス見るだけでも一晩時間を置かないと無理だもん

423 名無しさん(ザコ) :2019/03/14(木) 12:09:36 ID:/jEasefk0
ぶれーかーはブーメラン使いなので仕方ないだろ
文句付けてる内容の大半がぶれーかー本人にも適用され、
そのことを言われると毎回開き直るだけだから

424 名無しさん(ザコ) :2019/03/14(木) 21:14:33 ID:Zb1yjtHA0
自爆テロリストだと思うなあ
もう絶望と憎しみしか彼の心の中には残っていない

425 名無しさん(ザコ) :2019/03/15(金) 12:07:38 ID:wLICAhWw0
ぶれーかーみたいな性格の奴は何度か見たことがあるが、
問題はその絶望や憎しみをSRCのデータ討論でしか発散できない点だと思う
他のコミュニティに迷惑かけないように閉じ込める事が出来ているのはいいんだが

426 ◆100xd1wqcY :2019/03/17(日) 23:49:06 ID:4NBS5kk60
まっこと憚られるのはゲームを面白くしない要素を追究する人
及びその理論で議長を追及する人でござんす

427 名無しさん(ザコ) :2019/03/19(火) 21:13:35 ID:S6NqoSF20
なんだかんだあったけど無事に投稿できそうで何よりだ

428 名無しさん(ザコ) :2019/03/20(水) 22:08:58 ID:C3H.bleQ0
逆シャア小改訂上げ

ううむ、こういう場で実用的には意味が薄いし最近のNT事情も考えて
アムロのNTLv9だけ削除しませんかって言っていいんだろうか

429 名無しさん(ザコ) :2019/03/20(水) 22:17:54 ID:10Sxs2RQ0
ガンダムXで小改訂のつもりががっつり改定になったし
無理なら議長がそこまではしません言うから言うだけ言ってみたら?

430 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 01:03:08 ID:QLpk4KyU0
SP補給ぐらいしか使いどころないけどチェーンのパイロット版欲しいわ
メッセージって必須?

431 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 02:21:46 ID:8f1wEKrg0
>>430
提供できるなら作れば?

432 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 07:54:18 ID:nRqkS/uE0
ナイチンゲールの最新設定ねぇ
漫画版オリジナル設定とプラモデル設定で違ってる上に
Hiーνみたいに公式設定化されたりしてるわけじゃない面倒な部分なのは分かってんのかね
HWSもシールドのヤツハイメガキャノンなの認識してなようだし
また何を読んで作ったやら

433 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 11:10:20 ID:sez.AwMI0
>HWSもシールドのヤツハイメガキャノンなの認識してなようだし
これのソースは?

434 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 12:32:29 ID:5Uk1Afh20
そもそもゴーバリアンで本人が資料なんて要らねーって言ってるから
適当でいいよ

435 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 13:53:36 ID:8f1wEKrg0
プラモ版と漫画版の武装全部乗せぐらいよくある話だしなぁ
HWSのシールドの大砲は「ハイメガキャノン」とも、
「ハイメガキャノンに匹敵する2連装メガ粒子砲」と表記されたりで
一貫性が無いからもう好みの問題程度だろ

436 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 14:49:45 ID:8FSTKTbI0
bxさんどれだけアルパカさんのこと好きなんだろう

437 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 15:03:40 ID:Cgonah060
あれ?謎のbxさんってアクセス制限されたんじゃなかったっけ

438 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 15:07:22 ID:8FSTKTbI0
>>437
携帯とPCを使い分けてるんじゃない?
とにかく意地でもアルパカさんにカマってほしいんだろう

439 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 15:24:54 ID:b4Y.yJxY0
これ半分荒らしだろ

440 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 15:34:39 ID:3WAeoHVY0
ただいちゃもん付けたいだけだろうから、半分どころか100%荒らしだよ

441 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 16:36:03 ID:A3lmmPLE0
ストーカー

442 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 16:37:34 ID:HDLCFTNY0
本当にこのストーカー気質はリアルで刃傷沙汰とか起こしそうで怖いわ
ああ、リアルで事件を起こしてコミュニティに嫌がらせとかそんな腹積もりか

443 名無しさん(ザコ) :2019/03/21(木) 18:03:09 ID:uzP2LJv20
裏で管巻いてるだけならまだしもアク禁された表に出ようとするなよっていう
ああすまんbxさんは唐突に現れた謎の新人さんでしたっけ(棒)

444 名無しさん(ザコ) :2019/03/22(金) 18:17:59 ID:PgWkk3ws0
謎の新人bxさんは気になるなら自分で直さないとぶれーかー様からキッツいお怒りがあるぞ

ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6322;id=data_huge
#直すべきだと思うなら自分で議長になって直すべきです
#自分の理想の実現を、他人の労力に頼るのは恥ずかしい行為だとは思いませか

445 名無しさん(ザコ) :2019/03/22(金) 19:23:19 ID:Nc7LIxQ60
どうせ俺は一貫性はない屑だからで逃げるんでしょ
アルパカ無視したれ

446 名無しさん(ザコ) :2019/03/22(金) 22:52:38 ID:oT1zDtxM0
歴代でも最悪の屑になっていってるな

447 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 12:02:35 ID:ppCAOzqI0
調べてないのは調べてないんだろうけどね、アルパカも
ナイチンゲールに漫画版設定のメガ粒子とプラモデル設定のバルカンが両方ついてたりするし
同じところから出ることになってる武器なんだよね
設定とか原作とかどうでいいけどデータは作りたいんだろうね

448 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 15:12:45 ID:.3fMYZkE0
バルカンは胸でメガ粒子砲は腹じゃないの?まあコロコロ変わるガンダムの設定なんてどうでもいいけど
そういえばガンダムSEEDはビームサーベルはつばぜり合いできないとかいう設定作ったのにアニメ中でやらかして散々叩かれた気がするけど
SRCではどうなってるのかなあ?意味のない再現だからいらないと思うけど、設定に拘るならPS装甲みたいに再現しなくちゃね

449 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 15:26:42 ID:0xykuxQk0
リマスター版で一部は設定通りシールドで受ける形に修正されてたよ>ビームサーベルの鍔迫り合い不可
無理に修正したせいか、「目の前のMS本体無視して腕伸ばしてシールドを切りつけに行く」みたいな変な構図になってたけど

450 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 15:30:37 ID:.3fMYZkE0
つまり少なくともリマスターでも設定は生きているのに原作再現を無視してるんだね
ひどい話だな、設定とか原作とかどうでもいいけどデータは作りたいんだろうね

451 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 17:51:28 ID:z8qF8e3A0
そもプラモ版にあって漫画版似ない程度だとメディアの違い程度で統合可能なら統合したっていいだろうに……
漫画版武器セットをアイテムにするか、最初からユニットに持たせておくか程度ならデータ作ってるやつの好みの問題程度だ

452 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 18:11:15 ID:ffdHb2KM0
全部取りは単メディアだと武装が足りなくてコマとしてキツいとか理由が無ければ
あまりやってほしくない処置ではある

453 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 18:12:26 ID:z8qF8e3A0
>>448
バルカンは胸でメガ粒子砲が腹であってるよ
つまり統合しても両立可能

454 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 21:43:43 ID:1Gb6w5M20
設定云々言い出すと、α・アジールの胸のくぼみの赤いところの話もあるな
Iフィールド発生器説とメガ粒子砲説、どちらが正しいのか

455 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 22:15:55 ID:admjjVJw0
アジールはνのライフル被弾してたからフィールドないんじゃねって思う
コンセプトがエルメスなんだから突っ込む時点で終わってた

456 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 22:24:01 ID:z8qF8e3A0
>>454
ディガンマ・アジールに改造されてようやくだした、腕の話もあるな<α・アジール
実は腕があったが収納しっぱなしだったとかで

457 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 22:35:58 ID:zlOxxK.s0
ブラックサレナにバルカンは付いてるのか問題に似てる

458 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 23:00:29 ID:AiXHBjDc0
最近の設定はよく知らんが装甲ついてる補助アームみたいな腕なら
当時のプラモの時点であったような

459 名無しさん(ザコ) :2019/03/23(土) 23:58:47 ID:GTNnmxCM0
本編で使ってないならオミットでいいじゃん

460 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 17:46:15 ID:Q/qvmdlc0
本編で使っててもオミットされる技や武器もあるんだから臨機応変よ

461 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 19:14:31 ID:D6Aiv8UA0
正直今更ハイパーオーラ斬りがおかしい運動されても困る

462 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 19:53:00 ID:HndhP7Cs0
話が変な方向にブレてんな
本編で使ってないけどプラモや一部資料である武器どうすんのって話なのに

463 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 20:05:47 ID:UExW5L7U0
別にデフォでユニット側に搭載しておいても、アイテムで追加できるようにしておいても、議長の好きな方でいいんじゃね
確かコンVかボルテスだったと思うけど、武装が多過ぎるから劇中で使用回数少ない武装は省略、なんて例もある

464 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 20:59:21 ID:jYe/qIA60
ゲッターキックは追加しても通るんじゃないかと思っている
使用頻度結構高かったよねあれ

465 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 21:04:55 ID:Bt4q0Y9A0
ゲッターの最強技だぞ>ゲッターキック・ドラゴンキック

466 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 21:57:09 ID:qCisN7.c0
カッターキックとかいう小介を戦闘のどさくさで殺す以外の目的が無さそうな武装

467 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 22:13:46 ID:PVPz.RAo0
使っていないゲッターレザーとかなり強いスピンカッター

468 名無しさん(ザコ) :2019/03/26(火) 22:15:28 ID:c.o0o1M60
カッターキックは小介の乗ってない方の足でしか出してないような


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板