レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20
-
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
-
ジードといいオーブといい似たような形態変化が多くて作品間の差別化がしんどい…
オーブはトリニティみたいな「本当に強くなったのかお前!?」的な形態があるだけマシだけど
-
そのトリニティとトリニティより強い扱いになったエメリウムスラッガーがなぁw
-
雑に作ってみる
ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロ, (ウルトラマン(ウルトラマンゼロ専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9500, 160
特殊能力
阻止Lv4=ウルトラゼロディフェンサー 全 S防御 - - 近接無効
変形=タイプチェンジ ストロングコロナゼロ ルナミラクルゼロ (ウルティメイトブレスレット装備)
ハイパーモードLv2=フュージョンライズ ウルトラマンゼロビヨンド (ニュージェネレーションカプセル)
ハイパーモードLv3=ウルティメイトイージス ウルティメイトゼロ (ウルティメイトブレスレット装備)
格闘武器=ゼロスラッガー
8000, 250, 1300, 75
BABA, UMZ_UltramanZeroU.bmp
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゼロスラッガーアタック, 1800, 1, 1, +10, 10, -, 105, CAAA, +10, 武永共L1
エメリウムスラッシュ, 2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AACA, +5, B射
ゼロツインソード, 2100, 1, 1, +10, -, 10, 120, AAAA, +15, 武
ゼロスラッガー, 2100, 1, 3, +0, 5, -, 110, AAAA, +15, P格実共L1
ウルトラゼロキック, 2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ワイドゼロショット, 2500, 1, 4, +10, -, 60, 110, AACA, +0, B
ゼロツインシュート, 2800, 2, 5, +0, -, 70, 120, AACA, +5, B
プラズマスパークスラッシュ, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +20, 接
#セブンをベースに、平成ウルトラマンと同等程度に数値を弄る、と言うか弱体化させる。親父強え。
#現段階ではゼロビヨンドとそれ以外の派生形態は共存不可(ウルトラマンジードへの登場時点で
#ウルティメイトブレスレットが破損しているため、基本形態以外になれなくなっている)。
#シャイニングウルトラマンゼロは初登場時(と言うか変身解除後)の描写からイベント用として、
#データには組み込まないのを想定。まあ、何度か自発的に使ってもいるが。
#武装関係は使用頻度の高いものを中心に。キック戦法とかビッグバンゼロ、ゼロドライバー辺りは
#スラッガーアタックやウルトラファイトに含む。ミラーナイトを浄化したゼロレクターはイベントで。
#あと、基本的にゼロの意識主体で行動するので、追加パイロットはこちらには付けない。
#強さの想定
# ストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロ:平成ウルトラマンのタイプチェンジと同程度。
# ウルトラマンゼロビヨンド:順当な強化形態だが最大火力がウルティメイトより抑えめ。
# ウルティメイトゼロ:通常運用するゼロ単独形態では最強のステータスと火力。武装数が少ないのでボス特化。
# シャイニングウルトラマンゼロ:イベント用。最低でもウルティメイト級のスペック。
# ウルトラマンサーガ:3体合体ウルトラマン(ゼロ、ダイナ、コスモス)。多分イベント用。
-
アイスラッガーこれでも弱体化されてるの笑える
-
今見なおしてて、スラッガーが3Pなのに気づいた
実際に討議に出すとしたら2Pになるんだろうな、これ
-
スーパーソウルセイバーFF(OG)
スーパーソウルセイバーFF, マイティウォーカー, 3, 2
空陸, 4, L, 14200, 200
特殊能力
換装=換装 スーパーソウルセイバーGG(OG)
EN回復Lv1=ジーベドライブ
7500, 250, 1500, 70
AACA, SRWGC_SuperSoulSaber(FF).bmp
胸部バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ドリルハードパンチ, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルクラフトミサイル, 2200, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ツインロングキャノン, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, B
スパイラル・タイフーン, 2800, 1, 1, -10, -, 50, 120, AA-A, +0, -
ハイパーブラストソード, 3600, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, -
スーパーソウルセイバーGG(OG)
スーパーソウルセイバーFF, マイティウォーカー, 3, 2
空陸, 4, L, 14200, 200
特殊能力
換装=換装 スーパーソウルセイバーFF(OG)
EN回復Lv1=ジーベドライブ
7500, 250, 1500, 60
AACA, SRWGC_SuperSoulSaber(GG).bmp
アームガン, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ヘビーライフル, 1800, 1, 4, +0, 8, -, -, AACA, +5, -
トリプルインパクト, 2000, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, -
フォースブラスター, 2200, 1, 4, -10, -, 25, -, AACA, +10, B
ツインロングキャノン, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, B
ドレッドフォーメーション, 2800, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +5, M扇L2
アルティメットブラスター, 3600, 3, 6, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, -
-
移動後攻撃こそしょぼいものの上使う旨み少ないな
それほどマップ兵器って強いし
-
思い付きデータだから確り練り込んだ訳でもないからねぇ
別に表に出す気も無いし
ソウルランサーバースト
ソウルランサーバースト, そうるらんさーばーすと, マルチウォーカー, 2, 2
空陸, 4, M, 6500, 170
特殊能力
換装=換装 ソウルランサー
EN回復Lv1=X.E.N.O.Nエンジン
4000, 250, 1300, 115
AACA, SRWXO_SoulransarBurst.bmp
リストバルカン, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ミサイルランチャー, 1700, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ストームブラスター, 2000, 1, 4, +0, -, 20, -, AACA, +5, -
ツインバスター, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AACA, +0, -
アルティメットシューター(MAP), 3200, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +5, M扇L3識
アルティメットシューター, 3200, 1, 5, -15, -, 80, 110, AACA, +0, -
#原作だとブラスターは手に持ってる割には武装に入ってないがアルティメットシューター時に使っている
-
>>957
ソウルセイバーFF系最大の個性はドリル系の武器がバリア貫通な事
SRCだとそう簡単に持たせられない属性なのがな
-
破属性とか痛属性とかなんとなく考えてみたが難しいか
-
OGだとドリル装備の機体その物が貴重だから付けられたような属性なのがな<ドリル系武器にバリア貫通
ソウルセイバーFF系以外だと、Gバイソンとグルンガスト参式のドリルもバリア貫通持ちになってる
SRCだと原作ゲーム以上に貴重な属性だから、下手に付けると大騒ぎになる
-
そもそもパイロット数も含めていうほど弱くない
片方強すぎるってんならドレッドフォーメーションの方弱くしたら
-
>>961
配布データは昔から元のゲームに設定面・描写面の根拠なしに付けてある能力は
反映しちゃダメな空気だからな
それどころか根拠がある場合でもバランス的に付ける必要なしと反対されるケースもある
-
>>963
空気じゃねぇ
明文化されてたルールだ
討議やデータの基本ルールも把握しないでデータがどうこう言う奴が増えたな
まあ大半がもう確認できなくなってるからしょうがないのかもしれないが
これで言ってるのが古参様だったら目もあてられない
-
ガガイのガイ
-
>>964
そんなるーるは964がぶれいかー
-
死ねよクソ共が
都合の悪い話は煽って茶化してうやむやにするしか脳のないキチガイ共が
-
頭の悪い人とは喧嘩してはいけない。はた目にはどちらがバカかわからないから。
-
わからないかなあ
-
言ったそばから>>968->>969これだよ
本当にお前ら脳みそ詰まってるのか?
それともこれがお前らにとって「賢くて正しいやり方」なのか?
末期にこんな人間しかのこってないんじゃ、そりゃコミュニティ潰れるわ
-
普通潰れたと思ったら出てくよね
-
基本的に罵倒語を使う人間は相応の知能しかなく、自己紹介が大半だ
>>970はその典型で、
本当にお前は脳みそ詰まってるのか?
それともこれ(相手を罵倒する)がお前にとって「賢くて正しいやり方」なのか?
末期にこんな人間(>>970)しかのこってないんじゃ、そりゃコミュニティ潰れるわ
こう言い換えられる
-
賢くて正しい俺様たちが
馬鹿な荒らしを成敗してやるぞー!てか?
それで結局話の流れが余計おかしくなって場を荒してんのに気づかないとか
早く脳みその病院行けよ
どうせお前らの異常な脳みその中じゃこう思ってるんだろ?「だってお前が悪いし」
俺が悪いということが、お前らの言動を正当化すると本気で思ってるのか?
お前らは馬鹿でキチガイだよ
俺が馬鹿でキチガイだとしても、お前たちも同じく馬鹿でキチガイだ
-
賢くて正しいID:3eUs/Z8c0が
馬鹿な荒らしを成敗してやるぞー!てか?
それで結局話の流れが余計おかしくなって場を荒してんのに気づかないとか
早く脳みその病院行けよ
どうせお前らの異常な脳みその中じゃこう思ってるんだろ?「だってお前らが悪いし」
お前らが悪いということが、ID:3eUs/Z8c0の言動を正当化すると本気で思ってるのか?
ID:3eUs/Z8c0は馬鹿でキチガイだよ
俺らが馬鹿でキチガイだとしても、ID:3eUs/Z8c0も同じく馬鹿でキチガイだ
-
争いは同じレベルでしかとか言われるが
>>963が普通のこと言ってんのに>>964みたいなキチガイ湧くんだから救えない
-
最近よく「オレはキチガイだが、お前らもキチガイだ」という論調で話すけど
馬鹿でキチガイだと自覚してるなら黙っときなよ
ここ最近仕掛けた議論擬きで全敗敗走中なんだから
それとも議論でマウント取るためにどっちもどっち論に逃げてるだけ?
-
マジレスすると明文化されたルールはマナー関連だけやで
-
SRCのデータは暗黙の了解とそれ何?ってのが多すぎて、
加えて暗黙の了解も無視してるデータもあるからねえ
設定面・描写面の根拠ありで付けようとしても反対されることもありその逆もしかり
-
ぶれなんとかにとって議論は相手の矛盾をつくものだから
魔法の言葉ブーメランと荒らしの相手するのも荒らしって言っとけばその時点で勝利確定ってだけでしょ
-
喧嘩したいなら他のコミュニティに行けばいいのにね
-
>>978
原作でこういう特殊な使われ方してた武装だからこういう特殊な数値なんだよと説明しても
SRCのプレイヤーがわざわざそのシチュ通りに機体動かすことなんてまず無いんだから
一般的な配布データのフォーマットから外れた数値の前例作る意味ないよという反論が来て
けっきょく押し問答になった末に疲れてあきらめたことがあるなあ
なんでこうここの奴らはこんなに話が通じないんだと思った
-
>>977
明文化されたルールであるマナー違反で放逐された人間が
「ルールを知らないやつが増えたな」と語る滑稽さがもうね
-
ウルトラマンオーブ・ライトニングアタッカー
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
格闘武器=オーブチョップ
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1400, 75
BABA, UMORB_UltramanOrb(LA)U.bmp
GXライトニング, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ギンガエックスセイバー, 2100, 1, 2, +15, -, 30, 110, AACA, +10, BP
アタッカーギンガエックス, 2800, 1, 4, +0, -, 80, -, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
エメリウムスラッガー, 再行動 解説=智勇双全、光となりて!, 0, -, -, 120, 変
オーブトリニティ, 再行動 解説=3つの光と絆を結び、今、立ち上がる!, 0, -, -, 120, 変
ウルトラマンオーブ・エメリウムスラッガー
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1100, 100
BABA, UMORB_UltramanOrb(ES)U.bmp
オーブスラッガーショット, 1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AACA, +0, B共
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
トリプルエメリウム光線, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AACA, +5, B射
ワイドスラッガーショット, 2800, 1, 4, +0, -, 70, -, AACA, +0, B
超ウルトラノック戦法, 3000, 1, 1, +10, 5, 60, -, AAAA, +15, 格B共
ESスペシウム, 3500, 1, 4, +0, -, 100, 130, AACA, +10, B
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
ライトニングアタッカー, 再行動 解説=電光雷轟、闇を討つ!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
オーブトリニティ, 再行動 解説=3つの光と絆を結び、今、立ち上がる!, 0, -, -, 120, 変
ウルトラマンオーブ・オーブトリニティ
ウルトラマンオーブ, (ウルトラマン(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 150
特殊能力
フュージョンアップ処理
阻止Lv4=トリニティウムシールド 全 S防御 - - 近接無効
変形=スペシウムゼペリオン ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン
7800, 250, 1300, 90
BABA, UMORB_UltramanOrb(OT)U.bmp
トリニティウムシュート, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
オーブスラッシャー, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゴモラアーマー, 2100, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突
EXレッドキングナックル, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 突
トリニティウムブレイク, 2500, 1, 1, +5, -, 50, -, AAAA, +10, 武
トリニティウム光輪, 2700, 1, 3, +0, -, 100, 130, AACA, +0, BM投L1
===
バーンマイト, 再行動 解説=紅に燃えるぜ!, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスラッシュ, 再行動 解説=光を越えて、闇を斬る!, 0, -, -, -, 変
ライトニングアタッカー, 再行動 解説=電光雷轟、闇を討つ!, 0, -, -, -, 変
サンダーブレスター, 再行動 解説=闇を抱いて光となる!, 0, -, -, 110, 変
オーブオリジン, 再行動 解説=銀河の光が我を呼ぶ!, 0, -, -, 110, 変
エメリウムスラッガー, 再行動 解説=智勇双全、光となりて!, 0, -, -, 120, 変
-
ライトニングアタッカーはスペック上だとサンダーブレスターより強い…んだけど別にそうは見えなかった
なんでバーンマイトやハリケーンスラッシュと同クラスにしてみた
エメリウムスラッガーはスピード型っぽくオーブトリニティはMAP兵器が強力っぽく
なおかつ最大火力は諸先輩方を超えない方向に
-
>>967>>970>>973
何かあるとすぐ喧嘩腰で噛みつくしケチつけるし
レスされると逆ギレするし開き直るしで最悪だな
>>976
>最近よく「オレはキチガイだが、お前らもキチガイだ」という論調で話すけど
予防線はってるだけだよ
-
>>981
結局反論が来たかどうかと、その相手がまともな人かどうかってだけだよね
特殊な使われ方をしたならそれ再現はアイテム化してしまって選択を任意にしてしまえばいい
それでも1つでも前例作ると異常行動起こした実例の数人がいるから警戒する人は警戒する
あと僅かな書き込みでも某氏の書き込みと見破られる理由は、
以前は井戸端に突然荒い言葉でいきなり反応する人が数人いたけど、
一昨年くらいからもう某氏1人しかいなくなったのですぐ分かる
ヒートアップすれば出てくる本性なら同じような人もまだ他に1、2人いるのだけどね
-
スレ違いだから討論ごっこだか、ぶれーかーと煽って遊んでるのは他所行けよ
ほんといい加減
-
ゲルタ専用ロボ
ゲルタ専用ロボ, バンカーメカ, 1, 2
陸, 4, L, 3600, 80
特殊能力なし
8200, 180, 1400, 80
AACA, DGO_GeltaRobo.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
プラズマキャノン, 1600, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, -10, B
#PC88ゲーム版ダンガイオーに登場したバンカーの戦士ゲルタの専用ロボ
#名称不明の上にこいつを前にダンガイオーに乗り込んだところ……
#アニメにするなら前半15分弱の生身パートでゲームが終わってしまうため、
#武装は不明
#それではあんまりだから一応プラズマキャノンを付けておく
-
俺はキチガイと認めてるのに何が不満なんだ?
おれがキチガイであることと、お前たちでキチガイであることとは別の問題だと言ってるだけだろう?
俺をいくらキチガイだと言ったところで、お前たちが正常だという理由にはならん
俺が不都合なことに反論しない?
俺と同じことやってる人間は、俺と同じキチガイだろ、という指摘に対する反論こそ聞いたことがないな
まさに>>987の言う通りなんだが、こういう「まともな人間」が「お前たちも同類」と言ってるのに
それだって無視だよなぁ?
本当に理解できないなら頭の病気、理解してて自分らだけ棚上げしてるならただの卑怯者
それが普通だと思ってる連中がこれだけいるなら、コミュニティ自体が終わってる
ほれ、反論はよう
-
キチガイと言ってるんなら出てけよ…
-
>>896
>>964で話してたルールはどこで明文化されてたの?
少なくともこれが出てこない限り前提の間違いで反論しようがないんだけど
これが本当に理解できないなら頭の病気、理解してて自分だけ棚上げしてるならただの卑怯者
で、正直こんなキチガイに反応してあげてる俺もキチガイだな、だからお互い黙ろうね、とは思ってるよ
-
>>896じゃなく>>989だった
大暴投ごめんなさい
-
>>989
「お前等はキチガイで俺もキチガイ」と”自分はちゃんとわかってます”アピールはもういいですよ
全然わかっていないのがバレバレですから
いつもぶれーかーさん1人が喧嘩腰でつっかかっては文盲だのクソボケだの長文で罵ってきますし
反論されると逆ギレブーメランの繰り返しじゃないですか
それじゃぶれーかーおじさん1人との他の人達とのコミュニティも何も成立するわけがないじゃありませんか
ですから1日中ひきこもってガンプラいじりながらここに張り付いては事あるごとに噛みついてくる
30代ニートのぶれーかーオジちゃま1人が消えればいいんですよ
理解できましたか?もう来ないでくださいね
そんなに”ぼくの考えたすばらしいデータ”を他人に使ってもらいたいなら地獄城なり他所で議論すればいいじゃないですか
ここで喚いているよりも有益だと思いますよ
-
やっぱりキチガイじゃないか
荒れるの分かっててスレ違いの長文反論かました時点でアウトの分かってないでしょ?
内容もいつも通りの中身のない話題そらし
-
はた目から見るとぶれーかーと>>993だけが同レベルなんだよなぁ
まあキチガイにかまうのもキチガイだからぶれーかーには構わず無視が一番
そうするとぶれーかーは「ほれ反論はよう」とかさらに場を荒らすキチガイ発言するわけだけど
-
もう触るだけ無駄だって大分前から分かってるからなあ…
-
そもそももうここに来るなお前ってみんな言ってるも同然なのに
それでもここに上がり込んで来ては喚き散らすからなあ
今後スレをたてるときは注意書きをつけたほうがいいかもしれない
「今後ぶれーかーらしいのが来ても一切相手にしないこと」みたいな
-
埋め
-
ジレン(DB超)
ジレン, 男性, DB超, AAAA, 210
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 30
158, 157, 151, 148, 183, 160, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 直撃, 1, 熱血, 10, 突撃, 14, 気合, 13, 瞑想, 25
DBS_Jiren.bmp, DragonBallZ.mid
ジレン(DBZ)
ジレン, (DBZ(ジレン専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
フィールドLv3=バリア 全 0
耐性=時
5500, 250, 1500, 85
AABA, DBZ_JirenU.bmp
エネルギー波, 1600, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
パワーインパクト, 2500, 1, 4, +10, -, 40, -, AABA, +10, -
-
シレンに見えた
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板